无名居(無名居)−分店 

无名居(分店)の個室


朝陽区に新しくできた豪華な分店にも行ってみました。 一人で予約無しだったにもかかわらず個室に案内されてしまったので店の中の様子はもう一つわかりませんでしたが本店に比べるとまだだいぶ余裕があるようなので大勢で予約無しで行くときには良いかもしれません。 本店は6時を回ると凄い混雑になるので予約無しではちょっとむづかしいと思います。

獅子頭、蘿蔔絲酥餅ともに本店に負けず劣らずよい味をだしていたと思います。 でも、大勢の中国人の中に混じって食事をするのが好きなので次回はまた本店に行きたいですね。

荷包[魚即]魚は鮒のお腹に肉などを詰めて煮た揚州の家庭料理です。 甘露の色に輝くこの料理は味のほうもなかなかに行けてました。 分店で食したもののうちでは一番気に入っております。

さて分店での料理の値段は手元に残っているメモによると油淋鮮魚 18元、荷包[魚即]魚 68元、上湯盖菜 28元といったところです。


上湯盖菜

荷包[魚即]魚

油淋鮮魚


基礎データ
住所北京市朝陽区麥子店棗営北裏32号
電話010-6502-1568,1537
営業時間11:00〜14:00,17:00〜21:00
お勧め料理清湯獅子頭、大煮干絲、気鍋酸辣鳥魚蛋湯、魚米之郷、荷包[魚即]魚、蛋黄鴨巻、蘿蔔絲酥餅など
取材日時2000年5月2日




燕京美食指南へ戻る