Top|Saba|News|BBS|Gallery|Essay|Works|Links|Diary|MyFavorites
おしながき庵主のおすすめモンベルグッズ(その2)  


「マイ・フェーバリッツ」てのは最近の流行のことばでありまする。
ここのページは私コサック藤澤のお勧めの品をご紹介する独断と偏見のページであります。


モンベルグッズ(その2)カメラバッグ
2003.2.8
 

 私とモンベルグッズとの出会いはこのカメラバッグだったのです。
 過酷な天候にも耐え、なおかつ機能的なものを探していました。でも、既存のカメラ用品メーカーのバッグはどうもデザインが野暮ったくていただけないものばかり。そこで偶然京都新京極のモンベルクラブでみつけたのがこのバッグ。もう、2年以上の付き合いなのです。
 さすがはアウトドアギアのメーカーだけあって、心憎い機能とデザインと耐久力。一発で惚れ込んでしまいました。それ以来、私はモンベルのグッズ&ギアのファンになってしまったのでした。
詳細は、モンベルのWebサイトへ。→ここ<http://www.montbell.com/>

 

 

サイズはL、M、Sとあります。私が購入したのはLです。隣のカメラと比較していただくと大きさはわかると思います。大きくなく、小さくなく、適度な大きさです。

機材はボディー2台とレンズが4本収納できます。意外とよく入ります。

上カバーを取ったところです。上カバーは撥水性があって、多少の雨を防いでくれます。

内ぶたには着脱可能なフィルムポーチ付き。
メインコンパートメント内部は耐ショック用フォームパッドでがっちり守られています。これだけ入って、ちょっと余裕がございます。

肩にジャストフィットするショルダーベルトが心憎い。別 売りのレインカバー(定価\3,300)をつけると全天候に対応します。これはいいよ!


ベーシックカメラバッグL(色:ハンターグリーン

定価 :\12,000-
カラー:
ブラック、ハンターグリーン、マルーン他




こさっく茶房/コサック藤澤
otabe@kyoto.email.ne.jp
Copyright (C)1998-2004 Shinji Fujisawa / Otabe Atelier Allright reserved