しゅんぞうさんのAZ−1



 私の愛する平成6年式 AZ−1 M2 1015です一年落ちで手に入れてから大事に乗りつづけています。

M2−1015
外観仕様
MSバンパー
足回り
前:スズキスポーツTYPE−C 13インチ ブリジストンGRIDU 160 60 13
後:スズキスポーツTYPE−C 14インチ ブリジストンGRIDU 165 55 14
前後ともマツダスピードのダンパー。コイルはノーマル。



低い車高の悲劇@
ご存知のM2ですが、低い車体が災いし、駐車場のタイヤ止めでオリジナルのフロントバンパーを割ってしまい、オリジナルを購入するか悩んだすえ、ちょっと派手なMSのバンパーと交換しました。
豚鼻のM2にいかついMSバンパーはちょっと下品になるかなと思いましたが、結構ガンダムルックで私的には大満足です。



低い車高の悲劇A
オリジナルのバンパーを割ったのは前述のとおり。
さらに、平成13年1月の長野県南部に降った70年ぶりの大雪の後、雪かき後の道には雪の塊がゴロゴロ。ガリッと音がした後で、下回りを見たら、MSバンパー下のゴム部分が氷解に持っていかれていました。



低い車高の悲劇B
後方視界が悪いのはこの車の最大の特徴。
この車を手に入れて、1週間もたたない大雨の日、ファミレスの駐車場でバックで切り替えしていたらいきなりコツン。車止めのポールにお尻を擦り付けていました。被害、リアバンパーのエクボと、バンパーフォルダーの割れ。いつか直そうと思っているうちにここまで来てしまいました。