音楽ソフト->Windows->その他->ギター・コード学習ツール  
  ギターのコードの押さえ方を学習するためのツールです。実際にそのコードを聞いてみることもできます。  
 
   
 

こんなソフトです!!

コードの押さえ方と構成音を表示します
コード名を選択すると、コードの押さえ方をギターの図上に、構成音を楽譜上に表示します。

ダウンロードはこちらから!!

こんなソフトです!
コード名を選択すると、コードの押さえ方をギターの図上に、構成音を楽譜上に表示します。同じコードで複数の押さえ方がある場合、バリエーションの機能で、同じコードの他の押さえ方を見ることもできます。 同時に、五線譜とTAB譜も表示します。
チューニングは、スタンダード以外に、オープン・チューニングに切り替えて表示させることができます。
 
Version 1.2の改良点  
音名を表示するようにしました。
 
   
 
Version 1.2 前回バージョンアップ 07/10/16 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード ?k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
 
こちらもどうぞ!  
ウクレレ・コード学習ツール ウクレレのコードの押さえ方を学習するためのソフトです。
カラオケmidiからタブ譜を生成するツール MIDIファイルからタブ譜を自動生成するソフトです。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。たくさんあります。