東京下町みてある記7日間
1997年12月 8日〜12月14日

臨海副都心、お台場にて

東京で旅仲間と会う
 「懐かしい旅仲間」に会いたい。
そして、以前、一緒に仕事をした友人にも会いたい。
そんな思いで何人かに連絡を取りました。
みんな、気持ちよく応じてくれたので、再会をしました。

 元職場の同僚Yさんとは、久しぶりの再会を喜び、1日仕事を休んで、私につき合ってくれました。
それから、’97年のヨーロッパ一周旅行の途上、スイスで出会ったKさん宅へ3泊しました。
彼女とは、その後もメールで交信を続けています。
同じく、スペインで出会った大学生のゆかちゃんにも出会いました。
’94年のニュージランド旅行で出会った、もりちゃん、さと子夫妻には、 東京のえびすビール工場跡地にできた新しい町や国立競技場、夜の原宿界わいを案内してもらいました。

 東京の下町や、ちひろ美術館、臨海副都心などを見て回ることができ、懐かしい人たちとの再会と町との出会いなど、楽しく過ごせました。

旅行日程
12月 8日(月)自宅→広島→(高速夜行バス)→東京 /車中 泊
12月 9日(火)東京観光(皇居前広場、元職場の友人に再会) /東京国際YH 泊
12月10日(水)東京観光(臨海副都心散策) /旅仲間 K取さんの家 泊
12月11日(木)東京観光(牧野富太郎博物館、ちひろ美術館) /旅仲間 K取さんの家 泊
12月12日(金)東京観光(深川人形町、上野動物園、浅草) /旅仲間 K取さんの家 泊
12月13日(土)東京→(高速夜行バス)→ /車中 泊
12月14日(日)→(高速夜行バス)→広島バスセンター→自宅

あしあとに戻る トップページに戻る