生きものZi球紀行
back
組立雑記に戻る

組立雑記@ゾイドブロックス。
 「そのようなものが出る」という情報だけしか持ってなかったので、コアブロックがあんなに小さいとは思っていませんでした。そしてああも剥き出しになるとも思ってませんでした(^^;)
 う〜ん…なんてゆーか…ブロックですねえ。複数合体させてキメラを作るには、結構、いや、かなりセンスが要求されるかも〜。
  ところで箱のどこを捜しても「帝国」「共和国」の文字&マークが見つかりません。民間企業による開発ってゆーけど…両軍に供給してるんでしょか…
それって……(o.o;)

■ナイトワイズ■ブリッツホーネット
未組立■ダブルアームリザード■シェルカーン■モサスレッジ■フライシザーズ■カノンダイバー

■ナイトワイズ 2002.7.26
 夜の賢者なフクロウ型。
 出来上がりは手乗り文鳥ほどの大きさ。なかなかカワイイです。パソコンの横にマスコットとして置いておいてもさほど違和感はないかも?しかしこのサイズのせいか、コクピットは外付け。しかも背中。飛んでるときはいいけど、地上では直立なので、「コクピットを背負ってる」って感じに(^^;) ハコに謳われている「自由なポージング」は、実は思ってたほど自由でないことが判明。関節は動いてもパーツ同士がぶつかっちゃうんだよね(^^;)
  羽にミサイルがついているということは、羽ばたいて飛ぶんじゃないのか?と思ったらDAリザード同梱のビデオではばっちり羽ばたいとる!謎。バトルストーリーが書いてないので、どのような場所で活躍するかもわかりません。うーむ、いままで真面目に読んでなかったけど、ないと不便だバトルストーリー。

■ブリッツホーネット 2003.9.28
 電撃ホビーマガジン2003年11月号の付録。スズメバチ型。
 ホビー系雑誌はたまーにしか買いませんが、今回付録につられて購入。付録なのでオレンジ一色の夕刊フジ君ですが、なかなかナイスな造型です。いっちょまえに毒針を持ってるんですねコイツは。対ZOIDSな猛毒、あったんですねえ。 そーいえばコイツは共和国マーク入り。手持ちのブロックスで所属が分かってるのはこれだけかも。
▲PAGE TOP▲