< Vol.29 >

雪だ寒いだ言っていたのもひと休み
冬でも風が弱い晴れた小春日よりは
やはりバイクが気持ち良い
そこで今日もFORZAでミニツー・・・と言うか

またいつもの稲村ヶ崎にと思ったものの、高速の分岐ぎりぎりまで迷いながら結局向かったのは逗子方面。さすがに三浦まで行ったら遅くなりそうだったので、秋谷海岸でお昼を食べることに・・・・・って、これもやっぱりいつものパターンのひとつ。
停めたのもいつものPのいつもの場所・・・このアングルの画像4・5枚撮ったかな〜?
とても暖かいのでイタメシ屋のテラスを狙ってお店に入る。 「テラスで食べられる?」って聞くと・・・パスタ程度の軽い食事ならOKだってことで、そりゃぁやっぱテラスが気持ちイイよ。風も無く日が当たっているので思った通りの暖かさ。サヨリのカルパッチョ、魚介類のペスカトーレ、アイスコーヒー。
遠くには富士山が見えるんだけどなぁ。今日は目をこらしてやっと見えた程度でした。
食べ終わって早めに帰らないと・・・と思いつつ、結局いつもの稲村ヶ崎に来てしまった。やっぱ暖かい昼時にはここのファーストフード混んでるな〜、良かった食べてきて・・・。
としばらく缶コーヒーを飲みながら休憩。風が無く、波も穏やかでプカプカ浮いているだけのサーファーがたくさんいました。サーファーにとっちゃぁこんな穏やかな日は仕事(遊び)にならないでしょ。
さて急いで帰宅することに・・・・・
稲村ヶ崎から北鎌倉に抜ける秘密(?)の抜け道。乗用車が1台通れるトンネル。その先は人とバイクだけが通れる細道、っていうか道なのか?まあ軽自動車ならなんとか通れるかな〜???ちょっとギモン。そんな抜け道を通って早々に帰宅。やはりバイクは移動が楽だね。

 昼食+ミニツー にはちょうど良い一日・で・し・た

TOPページに戻る   FORZA画像集のトップへ    バイクその他の資料室へ