< Vol.26 >

毎年恒例・・・になりつつある???
今年も紅葉(もみじ)狩りに栃木北部へ
10月中旬が狙い目と思われた紅葉も・・・・・

10月中旬某日、紅葉を狙い栃木北部・・・いつものとこよ。
あいにくの悪天候と思われたが、晴れてはいないもののたいして雨には降られず。
佐野PA → 日光竜頭の滝 → 山王林道 といつものコース。
林道では一部かろうじて綺麗な紅葉をみることが出来るが、全体的には1週ほど早かったか。
温泉旅館で一泊。囲炉裏での夕食・どぶろく・温泉、イヤ満足。
でも紅葉はいまいちだったので、2日目はコース変更(って計画も決まってた訳ではないけど)
抜群の紅葉を求めてひたすら上へ上へ・・・26kmもの林道を二人乗りで・・・ということに・・・
こんな林道、時速10〜20kmくらいで走るのが精一杯、しかもところどころで停めて散策
林道のド真ん中でも携帯は通じる???Docomoだけかよっ!
林道頂上付近の紅葉は想像していたとおり綺麗でした。そこから眺める景色も・・・人口の建造物が見えない。
福島へ抜ける26kmの林道走破、約2時間ほど・・・神経が超疲労・・・
帰りは竜王峡の蕎麦屋でお昼、その後せっかくなので再度日光へ行き東照宮をちょっと見て帰宅。
疲れたけど、1泊ならまあまあかな。雨にもあまり降られなかったし・・・・

 
TOPページに戻る   FORZA画像集のトップへ    バイクその他の資料室へ