< Vol.23 >

夏休みに入り、家でゴロゴロしていても面白くない
やっぱ海だよね夏は、ということで泳ぎたくなったので
早速海へ・・・・・

綺麗な海へ、ということで南伊豆へ向かったものの、出た時間が遅かったのと東名高速が渋滞していたため、急遽方向転換。結局いつもの海岸へ来てしまいました。まぁいいか。水はそこそこ・・・に見える。立派な海水浴場ですから・・・と思って泳ぎ始めたものの、視界約5m、何か細かいものがたくさん漂っている。やっぱこの辺じゃしょうがないよな、と思いつつ。この海水を口に含むのはイヤなので、シュノーケルで自分も漂っていただけでした。
やはり八重山とは違う・・・ってあたりまえなんだけど・・・  <15kB>

いつもの海岸、いつもの駐車場。4輪はPに入るのに渋滞。バイクは出口から押して入ればどこでも停められる。バイクはお気楽ですね。
さてシュノーケルで漂っていただけですが、そうは言ってもやはり海には魚がちゃんといた。20cm位の鯛(たい)の仲間?や10cm位の魚はたくさんいる。ウニも岩場にはたくさんいましたが、さすがに食べるのは止めておきました。もう少し綺麗な海なら食べているところですがね。  
<49kB>
泳いだ後30分位ひなたぼっこをして、それでも結構赤くなり喉も渇いてきたので海は撤収。平日なので渋滞は少ないけど、バイクやっぱり暑い。で、コンビニで休憩。ここは神奈川の交通情報で必ず出てくる交差点のコンビニ。  <50kB>
で、交通情報にかならず出てくる交差点はここです。逗子の渚橋という交差点です。信号の向こう側には橋が架かっていて、その先はもう逗子海岸になっています。渚に架かっている橋のたもとの交差点、そのまま名前になったようです。名前は綺麗だけど休日は万年渋滞の交差点。  <41kB>
昼食は鎌倉材木座海岸を通って、これもいつもの「峰本」へ。
鎌倉の日本蕎麦の名店です。鶴岡八幡宮入り口の大鳥居のすぐそばにあります。食べたのは・・・やはり「天せいろ」。夏は涼しいところで天せいろ、1500円也。  <28kB>


次はちゃんと早起きして南伊豆まで・・・行けるかな???

 なんか無理矢理話題作ってるっぽい・・・かもしれない

TOPページに戻る   FORZA画像集のトップへ    バイクその他の資料室へ