< Vol.21 >

秋は紅葉だね。でも車で紅葉の名所は混むので、やっぱバイクだよ。
ということでおなじみの奥鬼怒へ日帰りで行ってきました。日帰りは辛いよ。
それでも舞茸食って、鹿刺食って、これに温泉付けば最高なんだけど、温泉は持ち越しということで。

おなじみ?の奥日光から林道へ入るとすでに紅葉真っ盛り。まあ中禅寺湖あたりでもそろそろ見頃を迎えるのだから、標高が高いところはそろそろ終わりそうだね。<69kB>

でもなかなか高いところまでまだ色づいていましたよ。まああと一週間かな?画像を見ると山の上の方はそろそろ色あせてきていますね。 <47kB>
ここらへんがこの日は一番(?)綺麗だったかな?でも楓(かえで)が少ないから派手な赤は少ないです。 <54kB>
一本の木でも上と下とでは色づきが違う典型みたいな木を見つけました。
背景が暗かったので木の色が浮き出てとても綺麗でした。 <64kB>
深い谷が刻まれた某所の休憩所から。ガードレールの向こう側は深い谷。後ろのX4のお兄さんも紅葉見物でしたね。 <26kB>
その休憩所から○○○峡を見下ろした絵。ここら辺は楓も多いのか紅葉のコントラストがさらに綺麗。さすが紅葉の名所。 <55kB>
深い谷に刻まれた・・・・・道路はこんな崖の途中を削って通っています。昭和の初め頃は陸の孤島と呼ばれ(ホントです)、30年位前もまだ秘境と呼ばれていた所です。今では道路もだいぶ整備されてはきたものの、まだこんな場所もたくさんあるんだよ。霧が出ると墨絵の世界になる。 <25kB>
私的には良く撮るパターンです。なんとなく面白い・・・三脚をたてて撮るのより雰囲気があって気に入りの撮り方です。 <42kB>
新しいパターンを発見!メッキシールドならではのショットかな? <22kB>

 

TOPページに戻る   FORZA画像集のトップへ    バイクその他の資料室へ