< Vol.6 >

★☆★ 2006年後半 総括 ☆★☆
昨年の7月以降まったく更新しませんでしたので
2006年後半の総括・・・ってことでまとめてみました

8月の暑い日に軽井沢へ行ってきました。今年になってバイクの免許を取り、あっという間に大型免許まで取ってしまった女の子など4名の参加。下界はとっても暑かったものの、浅間山近くや白糸ハイランドウェイの林コースは涼しく快適でした。お昼は浅間山近くの食堂でジンギスカン!・・・なんかただの鉄板焼きにも見えますが (^_^;;

夏休みにはとっても久しぶりにモンキーのメンテナンスを行い、ある休みの日に世田谷界隈まで散歩に行ってきました。住宅街というイメージの強い(?)世田谷でも場所によってはのんびりした雰囲気の漂う場所も多いんですね。途中で見つけた竹林をバックに写真ゲトー。

モンキーでののんびりツーに味をしめ、9月に入ってから更に遠出(?)。横浜からできるだけ海沿いを走り久里浜まで走ってきました。画像は途中の横須賀自衛隊の船をバックに。その後戦艦(?)三笠のある三笠公園や観音崎灯台などをたどりながら久里浜のフェリー乗り場まで。まぁスピードが出ないところへウロウロと狭い道などをつないで走ったので、ずいぶんと時間がかかりましたよ。

夏も終わった9月の下旬に、いつもの海までちょっと走りに行ってきました。夏は海水浴場となっている浜もほとんど人はいなく、海の上もヨットやジェットスキーがいくらか見られる程度。
やっぱ暖かい日にちょっとでも走りに行くってのは良いもんですね。

秋も深まりつつある時期に何故か無性にオフロードを走りたくなり、ほとんど衝動買い的にXR250を買ってしまいました。で、慣らしもしていない・・・って言うか、ほとんどシェイクダウンでいきなり宮ヶ瀬方面の林道を走ってきました。

どこかに林道は〜〜なんて探していると、房総方面にあるじゃあーりませんか・・・っつーことで早速走ってきました。11月も下旬近くでしたが、やはり南房総は暖かい!それに山や海、食べるものも海鮮物に恵まれて、これはハマリそう・・・という感触でした。

↑の1週間後に再び南房総の林道へ・・・やっぱハマッたな!・・・林道を走ったら海へ出て休憩。美味しい物食べて休憩したらまた林道へ・・・短い林道が多いけど、いろいろな楽しみ方ができる南房総に満足!

年末になって、暖冬と言われてもやっぱり寒い。・・・と言うことでナックルガードを装着。純正のオプションパーツ・・・ですが・・・これって元々標準装備されていたもの・・・ですよね〜〜〜 (^_^;;
大晦日イブ・・・まわりくどい言い方ですが・・・まぁ30日の夜にちょっとみなとみらいまで行って写真を一枚撮ってきました。ここら辺は大晦日の夜には人出が多くて混み合うところです。元旦の0時に港にいる船舶がいっせいに霧笛を鳴らすという慣例イベント(?)があり、なかなか良い雰囲気で新年を迎えられるところです。

TOPページに戻る   バイクライフトピックスTOP  バイクその他の資料室へ