AsianVox★廃墟探検隊 廃車体のページ2

廃車体その2(2000年)

岡山某所。セドリック(430)をドライブインの片隅で見つけました。前期のターボブロアム。

これは埼玉。17号線沿いにおいてある、上尾自動車教習所の教習車です。いままでよくとおっていた道なのに、いまさら気づきました

再び神戸。

軒先に置きっぱなしのブルーバード(510)です。ベンチ&コラムシフトでした。状態はそんなに悪くないので、復活もできそうです。

 

神戸某所のブルーバードバン(910)。相当、サビがきているようで、窓も割られていて無残な姿です。ナンバーもついたままです。
同じくブルーバード(910)ですが、こちらは2ドアHT。アルミは、マグロードというものだそうです。錆がすごいですが、それなりに使えそうなパーツはありそうです。足回りも改造してある様子で固かったです。
福岡県某所。ライトエースでしたっけ?あまり見かけなくなったクルマですね。
愛知県某所。これはバイオレット(A10)です。かなり錆が来ています。民家の横においてありました。ホワイトリボンタイヤを装着しています。
愛知県某所。普通の解体屋ならクルマが並んでいてもおかしくないですが、古いラインナップなので撮影。営業してるかどうかはわかりません。
岡山県某所。よく売れたカローラセダン(70系)とその後ろは国産初の市販ターボ車、セドリック(430)です。
すぐそばに草に埋もれるクラウン(MS112)がありました。綺麗なのでもったいないです。
岡山某所。ボンネットはサビが凄くて柔らかくなってます。スカイライン(210系)です。

岡山。バニング仕様のエルフ。エルフのルートバンがベースでしょうか。リアも延長改造されています。

愛知・豊川市。埋もれるサニーキャブ。現役はもう居ないのかと思うほど絶滅している車種です。

大阪のセドリック(130後期GL)です。かなり物が置かれていましたが、その後、仲間の手により掘り起こされ、現在同型車オーナーさんにより保管されています。

 

長野某所。ISUZUのジャーニー?車種は不明です。

長野某所の初代ハイエースバン。錆すごいですが、内装は意外に綺麗。物置になっています。

 

長野。セドリック(Y30)です。実はナンバープレートが手書きなんです!(よくできているのですが、一応モザイク)。

閉鎖されている店舗の前に放置されているようですが、荒らされない為にナンバーをつけて置いてあるのでしょうか。

京都某所。ギャランラムダの廃車体。ゴム部品は乾燥しすぎて、粉状になってました。
滋賀県のパチンコ屋の裏。廃墟のページで紹介している場所です。
愛知県某所。バイオレット(A10)。既にパンパーは無く、外装は欠品多数。内装は鍵がかかっているためか、綺麗です。
奈良県の山の中。カローラバン(30系)です。同じようなのがもう一台ありました。
兵庫県。たまたま通りかかった月極め駐車場に愛車と同じクルマがあったので見に行ったのですが・・・タイヤはバーストしており、色も褪せ気味、ボンネットは朽ちていてどうやら数年乗っていない様子でした。

グロリア(330)。

ホーマー・でしょうか?このころのバンっていい形でしたね

奈良某所。プリンス・ホーマーでしょうか。

岡山。移動の献血車かレントゲン車か・・。

和歌山某所。ブルーバード(910)。エクストラという珍しいグレードなのだそうです。

↑の近くのブルーバード(510)。いけそうな部品もありますが、おこすのは大変そうですね。

兵庫県某所。古いクレーン車。ナンバーは「神戸 1」がついていました。三菱FUSOです。車名はわかりませんでした。

廃車体その3(2001年)へ