スズキ本社:里帰りミーティング

スズキ本社敷地内にある展示場にDR-Zが陳列されている。 ぜひ見てみたいが、スズキ社内なので一般人が自由に見れる わけではない。人数を集めてお願いすれば特別に入らせて もらえるかも・・・
ということで人数を集めるためにDR-BIGのオーナを探して クラブを作ったのが、怪鳥同盟の始まりでした。

で、人数もある程度集まったところでスズキにお願いし、 この里帰りミーティング開催に漕ぎ付けたのでした。


集合場所は、東名高速浜松西ICそばにあるマクドナルド。
こんなにたくさんのDR-BIGが集合したのは、日本国内では おそらくこのときが初めてでしょう。
まさに日本の特異点(店?)となった記念すべきマクドです。
10年後には石碑ができてたりして・・・

集団で移動し、スズキ本社にちょうどお昼に到着。
土曜日にもかかわらずスズキは稼働日だったようで、 食堂へむかう社員の人達が珍しそうに見てました。

スズキの社内展示場「ハーテックプラザ」内に陳列されている DR-Zとご対面。
ガストン=ライエがのったマルボロカラーの初期型DR-Zと、 渡辺明ののった黄色のDR-Zの2台が展示されていました。
どちらも触ってもOKということで、触りまくり。

展示場から2台のDR-Zを外に出していただけました。
2台のDR-Zと多数のDR-Sの集合写真!
一生の記念ですな。

DRのデザインをした宮田さん(左)と、今回のきっかけを作ってくれた 同志・金田さん。
DRのデザインをしたのは、カタナと同じくハンス=ムートだという 説が流れているがそれは間違い、とのこと。

車体担当のエンジニア、粕屋さん(右)。
自身もオーストラリアンラリーに出場されるなどの経歴を お持ち。


最終更新日 2001年9月19日