2002年8月:がんがん走るツーリング


これは妄想なんかではない!
確かに糸魚川IC出口に集合したんだ!!
(集まったのは3人だけどというのは悲しいですが)
ちなみに、左はアフリカツインの集まりには怪鳥で参加するという 村井さん。なんで、怪鳥の集まりにはアフリカで参戦です。 右は渡部さん。

いきなり修理しているバカ一人。
サイドスタンドスイッチがいかれてしまって、 カーブを曲がるたびにエンジンが止っていたというわけでは 決してないです。

妄想じゃないです!
林道を走っている音窪。
腰が引けているのが悲しい・・・
恐くて顔が引き攣っているのがわからないのはちょっと嬉しい・・・

東北ツーリングの帰りの村井さん。
鬼のような荷物を積んでいても、がんがん走ります。

走っている写真ばかりなページってのは、初めてじゃないですかね?
手前が渡部さん、後ろが村井さん。

いつでもどこでも眠れる渡部さん。

なんだかんだで時間がかかり、予定していた諏訪湖までは 到達できずに日没を迎えようとしています。
キャンプへの顔出しを予定されていた小林さん、 申し訳ありませんでした。

酒売り場を歩いていますが、 お酒を買っているわけでは決してありません。

酒を熱心に見ていますが、 お酒を買っているわけでは決してありません。
今回のツーリングはストイックに走るツーリングのため、 当然禁酒。
明朝は朝の5時出発の予定ですから・・・

弱っていたバッテリーを不注意からお釈迦にしてしまって 落ち込んでいるわけでは決してなく、 狙っていたキャンプ場が予約必要のオートキャンプ場だったため、 がっきりしているだけです。本当です。

なぜ、キャンプなのに瓶ビールをグラスで飲んでいるのでしょうか?
なぜ、キャンプなのに皿にもったモロキュウがあるのでしょうか?
この脇には大ビンが10本と地ビールの缶が2本、それに日本酒があった ようですが、それは間違いなく妄想です。

翌朝は朝の4時に起床し、5時には出発しました。
やけに太陽が高いような気がしますが、 それは目の錯覚です。
朝からヤキソバを炒めて食べたような気もしますが、 それはきっと幻覚でしょう。

午前中は松本市内で時間を潰したような気がしますが、 それは妄想です。
松本→諏訪湖まで高速を使い、ちょっと遅い目の昼食をとる 渡部さん。

入笠山周辺の林道はすごく気持ちがいいです。
河原でキャンプなんていうのもおつかもしれませんね。

このあと、ぐにゃぐにゃ舗装路をひたすら走りつづけて、 天竜スーパー林道へ。
と思ったら、路面崩壊。

崩落場所をなんとか越えたら、今度は完全に道がなくなっていました。
ベータブラック団でも通行は不可能でしょう。

んで、とぼとぼ引き返そうとしたら、遠方より雷の音が・・・
と思っていたら大粒の雨が・・・
ちょうどそのとき、トンネルがあったので、そこでしばらく雨宿り。
ほんと、すごい雨だったんで助かりました。

遠州灘についたのは22時を回った頃。
やった、海まで後少しだと思ったが、砂にタイヤを取られて転倒、 転倒、また転倒。
もうヘロヘロで、バイクを起こす気にもなれません。

今回はこれくらいで勘弁してやらぁ〜。


イベントの記録へトップページへ