はじめてのナス
[戻る]

さて、サーキット走行2回目。成田な人々( このへん 参照)が走るというので便乗して 参加することにする。トマトの復帰祝いも兼ねて。本日の舞台は那須モータースポーツ ランド。遠いのだ。しかも、初めての私は講習を受けねばならない。ということで、 家を5時に出発する。
今日は、帰国中のShizuちゃん(カミサン)も連れて行くことにする。
「なんでこんなに早起きしなきゃならないの!?」
…ごもっともです。

東北道を快調に進み、多少迷いながらも到着。さすがに筑波サーキット と比べてしまうと、入り口からして小さい。車もぜんぜんいない。 眠そうなShizuちゃんを車に残して、講習に参加する。参加者4名。お休みの 日にしては少ないのかな?講習ではあくびの連発だったが、何とかガマン。

戻ってみると…おぉ黄色い人、赤い人、シルバーの人が既に来てる。 トマトの中ではShizuちゃん爆睡。はっはっは。…見られたかな? ちなみに寝起きの顔を見た人は石になるという言い伝えが あります。注意しましょう。

その後、ご挨拶もそこそこに1本目を開始するというので、やっさんにも 手伝ってもらって慌てて準備。私のてきとーなドライビンググローブを 見かねて、T田さんがグローブを貸してくれる。これは本格的。
最後尾からスタート。1ヶ月以上のブランクもあって、少し恐いのでそろそろと 走っていたら、2回も同じ車に出会ってしまった。(笑) 一本ごとにお金が要るものと勘違いして、このときは計測器なし。 だからタイムは分からないが、まあ、とてつもなく遅いタイムには違いない。 でもトマトの挙動には(私が感じる限り。これが弱い)不審な点は見当たらず。
少し安心した私。

その後は午後までのほほんと過ごす。
K保っちがかわいい彼女を連れて来たり、ステッカー貼ったり、 うどんを食べたり、T田さんのRazorで遊んだり。

今日は最初から軽く走るつもりだったので、お昼過ぎにもう一本くらい 走って帰ることに。 何故かロードスターがみんな参戦してくる。え〜と、コースに障害物が あって走りにくいと思うよ。(^^;)
二本目はやや慣れてきて、ちょっぴり余裕も。でもストレート 終わりのシフトダウンでタイヤを鳴らしたりして思いっきりへたっぴ。 戻ってくると、Shizuちゃんにまで、「K保っちとヘアピンのラインが違う、 タイヤが全然鳴ってない」とへたっぴ呼ばわりされる。 ははは…精進せねば。
でも、K保っちがラインを教えてくれたりしたかいあって、今度は一回 しか抜かれなかった。どうもありがとう! ベストタイムは0'58"678。目標の1分は切ったし、よしとする。 今度の目標は55秒かな。

実は、今回の走行会ではちょっとしたアクシデントがあったり、 アクシデントがあったり、もひとつおまけにアクシデントがあったり したが、多くは語るまい。(^^;)
本日の写真集は別に用意しました。 こちらへどうぞ。

その後は高速のSAで休憩しながら東京に戻る。家族サービスって ことでお台場の「びーなすふぉーと」ちゅうところに行ってみた。 意外とおもしろかったっす。
しかし、観覧車は拒否権発動で乗れませんでした。(笑)


Last Update 2000.3.11

Copyright © 1999,2000 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。