前頁 | 戻る | 次頁 |
大阪 | 23:15 |
尼崎 | 23:22 |
宝塚 | 23:39 |
三田 | 23:53 |
篠山口 | 00:14 |
柏原 | 00:34 |
福知山 | 1:20 |
和田山 | 1:50 |
豊岡 | 2:30 |
城崎 | 2:41 |
香住 | 3:14 |
浜坂 | 3:36 |
鳥取 | 4:16 |
倉吉 | 4:52 |
由良 | 5:01 |
浦安 | 5:06 |
赤碕 | 5:12 |
御来屋 | 5:22 |
大山口 | 5:27 |
淀江 | 5:31 |
伯耆大山 | 5:37 |
米子 | 5:42 |
大阪を夜出発し、米子に早朝着く。全区間定期券と急行券で自由席に乗れるので、福知山あたりまでは、仕事帰りのサラリーマンも大勢乗っている。倉吉-米子間は快速として運行する。
米子 | 23:04 |
伯耆大山 | 23:10 |
淀江 | 23:15 |
大山口 | 23:19 |
御来屋 | 23:24 |
下市 | 23:30 |
赤碕 | 23:40 |
浦安 | 23:45 |
由良 | 23:50 |
倉吉 | 23:58 |
松崎 | 0:05 |
浜村 | 0:19 |
鳥取 | 1:17 |
浜坂 | 2:03 |
香住 | 2:37 |
城崎 | 3:01 |
豊岡 | 3:30 |
和田山 | 4:02 |
福知山 | 5:03 |
柏原 | 5:26 |
篠山口 | 5:59 |
三田 | 6:20 |
宝塚 | 6:36 |
尼崎 | 6:54 |
大阪 | 7:02 |
米子駅を最終列車として発車する。米子-倉吉間は快速。途中の駅で何回も数十分の長時間停車をし、終点大阪には朝の7時に着く。敢えて遅く走り、大阪に仕事が始まる前のちょうど良い時刻に着くようになっている。全区間、定期券と急行券で自由席に乗車できる。
大阪からの営業キロ | 114.2 | 256 | 295.8 | 348.7 |
福知山 | 鳥取 | 倉吉 | 米子 | |
運賃 | 1890 | 4310 | 4940 | 5780 |
急行料金 | 950 | 1260 | 1260 | 1260 |
指定席券(閑散期) | 310 | 310 | 310 | 310 |
指定席券(通常期) | 510 | 510 | 510 | 510 |
自由席合計 | 2840 | 5570 | 6200 | 7040 |
指定席(閑散期)合計 | 3150 | 5880 | 6510 | 7350 |
指定席(通常期)合計 | 3350 | 6080 | 6710 | 7550 |
関西から山陰に行くには、特急列車も走っているが、この急行だいせんに乗れば、寝たまま安価に移動できる。
1 | 2 |
指定席 | 自由席 |
禁煙 | 禁煙 |
1米子-大阪2
キハ65(旧)特急エーデル北近畿用の展望車付ディーゼル車。車内販売はない。倉吉-米子間は快速列車となり、全車自由席となる。
東京から山陰に夜行で旅行する場合、
1.寝台特急サンライズ出雲
2.寝台特急出雲
3.東海道新幹線+急行だいせん
という3通りの方法がある。
1.サンライズ出雲は個室が主体の列車なので、プライベートな空間を確保できる。ノビノビ座席だと、指定席特急料金だけで横になって移動できる。
2.出雲の下りに乗れば、山陰本線からの日本海の絶景を堪能できる。
3.の新幹線+だいせんは、寝台を使うよりも、安価で移動できる。新幹線乗り継ぎ割引で、急行券・指定席券を半額にできる。下りであれば山陰に最速で着き、上りであれば、山陰に一番遅くまで滞在できる。
好みに合わせて使い分ることができる。
前頁 | 戻る | 次頁 |