[Top][サイト][スナップ等][ポートレート][Me][リンク][メール]

●このサイトのありかた
当ページは個人的趣味で撮影したスナップ写真、風景写真、ポートレートなどを展示しています。
もともとは感動する風景に出会うのが好きなのでロケコーディネーターの仕事なんかも面白いかな(笑)と最近では思ってきました。
崇高なイメージは捨て、あぁ、こんな写真を撮っているんだな。程度でご覧になって下さい。そんな程度で被写体になって下さい。
このページが出来るにあたっては、モデルさんや数多くのNet友人のご協力があって成り立っている事を深く感謝いたします。
この場を借り、合わせてお礼申し上げます。


---2010.01.03現在---

日記はmixi
にて運営しています。

Thank's@Shu.
写真を撮ってもらいました 遠影(笑)

Thank's@Mari.
あのですね、女の子のページみたいに「好きな食べ物は?」とか「嫌いな虫は?」とか、つうのは
あまりにも恥ずかしい限りですので書かないつもりです。どうぞ、そこんとこよろしく(笑)。
在住:千葉県
mixi:登録しました。
誕生日:12月10日(射手座) もういい加減な歳です。
身長:170センチ
血液型:A型(典型的)
視力:ほぼ両方1.2(仕事をまじめにしていないと必ず言われます・笑)
性格:明朗、オヤジギャグ(笑)
愛車:トヨタ・チェイサーアバンテ2.5特別仕様(95年式)
初期に免停歴1回(苦笑)。ゴールドカード取得(笑)
過去、現在得意とする職歴:PG(COBOL、VB)、UNIX、IT講習ナンチャッテ講師
ビル管理システムイメージ作成、経理、スーパーバイザー、電算入力etc・・
自慢?:簿記検定1級、珠算検定3級。ペン習字4級(笑)。
英語検定・情報処理検定、心理学(笑)にも興味有り。
映画:昔はビデオ化されたものを洋和問わず見ていたんですが、最近は時間があまりなくて見てないです。ジャンルはアクションやら子役が出てくる感動ものを良く見ます。
テレビ:昔の自分を思い出すのであまりラブストーリーは見ません(笑)。情報番組、お笑い系は良く見ます。踊るさんま御殿、バク天、ジャンクSPORTSなど。
音楽:俗に言う、好きになった曲が好きなので何でも聞きます。車の中ではほとんどCD回しています。
スポーツ:学生時代は卓球、野球経験。現在は筋肉質から脂肪化へ・・
男女問わずドーム観戦一緒に行けるかた募集中。その他:ボウリング仲間募集中
PC:初めてホームページを作ったのは97年。当時はデジカメも30万画素(笑)。風景や、会社の日常生活を綴った記録を作っていました。サイトや嗜好などを変更しながら現在のページに至っています。タグ打ちは苦手なので、もっぱらビルダーを使ってます。機能の中でサムネイル自動作成がありますので、写真を扱うサイトとしてはかなり重宝しています。
時間:とにかく有効に使うほう。
家で一日過ごす時はほぼ何処にも出掛けず家の事を。
出掛けるときは一日使い、あっちこっち行って用事を済ます。
昔、仕事も時間単位で納品に追われていたことがあったので時間にはシビア。
仕事以外でも待ち合わせの時間に遅れた・・って言うのは過去、記憶にないかも。
写真:撮影するのは好きですね。友人がポートレートをやっていてその作品のすばらしさに感動を得、'00年頃からはじめるようになりました。モデルの表情を引き出したり、自分とのコミニュケーションでお互いの持っていないチカラがどれだけ出るのか、また、出せるのかが楽しみで趣味の一環としてやっております。私はプロではありません。そこらじゅうに沢山いるアマチュアです。ですから出来上がった写真がものすごく誉められた場合、とても嬉しく、ここまでやってきて良かったなぁと思っている、普段はPCとにらめっこしながらプログラマーやデザインっぽい仕事をやっているごく普通の兄さんつぅ事だ。
撮影:同じ場所に行ってもその時の季節や天候によって違う写真が出来るのが面白い。あと、この場所は絶対良いとか思っても、後でみるとそれほど良く感じなかったり。またその逆もあり得ます。それほど奥の深いものなんですね写真って。色々な場所を知っているね。とか聞かれたりしますが、これは今までの積み重ねと言うか、地図でも確認はしますが、知っている場所からちょっと脇道に入ったりとか、もちろんロケハンもありますけど、そう言った流れの中で探し出すこともあります。
こんな環境でよくやってるなと自分でもつくづく思います。
PC 富士通FMV_CE70E7 120G(1G RAM) Pen4 2.60Ghz
富士通FMV_CE/E37N 320G(4G RAM) Celeron 1.80GHz
外付HDD等 HDH-U250SR (250GB)+HD-ES500U2(500GB)+HD-CN1.0TU2(1TB)
プリンター エプソンPM770C
カメラ(ボディ) Nikon_F70D+Nikon_F80S('02.11.02購入)
Nikon_D80('06.12購入)
カメラ(デジカメ) Kodak_DC260(160万画素)
Nikon_coolpix995(332万画素)'02.01.04購入

Nikon_D100
Nikon_coolpix S220 '09.06.07購入
カメラ(インスタント) チェキ(旧) ヨドバシカメラで、当時10個限定販売品だったものを99年3月購入。
フィルム ほとんど35mmネガ、FUJI・リアラACE(ISO100)、スペリア(ISO100、400Venus)、
レンズ
すべて新品購入
(使用頻度の高い順)
SIGMA24mmF2.8(2000/1/23購入)
Nikon50mmF1.4(2000/4/22購入)
SIGMA15mmF2.8(2003/3購入)

Nikon85mmF1.8
SIGMA28-70mmF2.8
SIGMA28-200mmF3.5-5.6(2004/8中古購入)
SIGMA(28-80mmF3.5-5.6),SIGMA(100-300mmF4.5)
露出計 L-308B2
DV SONYハンディカムPC10
主なHP作成環境 ホームページビルダー10
画像処理 Photo_Shop7.0&PaintShopPro9.1&ディジーコラージュ2&Acdsee7.0
スキャナー NIKON COOLSCAN IV ED
その他 NikonES-E28 デジカメからネガの画像を、このアダプターをセットして取り込めます。

はい、お疲れさま。