ただの自慢

 ここは「そんなに大した物でもないのに見せびらかして自慢したい。ってだけのページです。そのつもりで。









 まずは川崎真理子「For My Boy」のトレーナー(のはず。未開封なのでわからない)
 某レコード店のイベントのとき、最後のプレゼントのコーナーで5人のうちの一人に川崎真理子自身の手によって見事選ばれ、握手してもらって、直接本人からいただいた品。このとき撮影O.Kなどとは知らなかったので、カメラなんかもっていかなかった。悔しい。ツーショット写真が撮れたのに・・・。






 これは「くま井キャップ」。なんのときだったか忘れたがアルバムの全員プレゼントだったと思う。つまりファンには珍しい物ではない。しかし、くま井ゆう子自身が活動していない今も、立派に使用されている実用的な一品だ。








 次はもっと珍しくない物。「相馬Tシャツ」である。相馬裕子のライブで売っていたいわゆるグッズである。とにかくこの猫の絵が好きなのだ。相馬裕子画伯ご本人の作である。好きなので自慢しているだけだ。






 これは福間未沙さんの福間未紗オリジナル手作りカセットブック「四季の記憶」シリーズである。これも申し込めば買えるものであったが、福間さんの手紙付きで送られてきて嬉しかったので自慢したいのである。





 さて、ここらでいっぱつ自慢の品を出しましょう。
 これは小森まなみさんの初期エッセイ集「ハートいっぱい抱きしめて」である。この本の凄いところはマミちゃんの生年月日が載っているというところだ。怖いのは今とあんまり変わんないこと。水着姿も大公開だ。









 お宝グッズ的な物と言えばこれ、「ポッキー四姉妹物語」のグッズでカンカンのケースにパンフレット、テレカ、予告ビデオ、CDが入っているというもの。その名の通りポッキーのプレゼントだ。出しまくって全然当たらなかった「コイズミトランク」をはじめ、懸賞には縁のない私に珍しく当たった品物である。





 中古レコード屋の処分品というところで、もうお宝でも何でもないってのがまるわかりのレコード。森川美穂で「姫様ズームイン」。これまた好きなだけって理由でだしてます。






 お宝ではないが売ってない物と言えばこれ、西脇唯と今滝真理子の宣伝用CD。アンケートをこまめに送っているとときどきこんな物がもらえる。




 さぁ、うちの自慢といえばやはりこれ、マッキントッシュ。2CiとLC475。もとは2Ciにディスプレイが2台、CD-ROM、MO、スキャナにプリンターと一生懸命揃えた自慢のシステムで当時としてはなかなか凄い230MBのHDDを持っていたのを途中で800MBにのせかえてある。メインメモリも20MBだ。しかし、モデム・プリンターのポートが壊れてしまって、現在は友人から譲ってもらったLC475がメインで動いている。2Ciもスキャナも古くてでかいのだが、自慢の品なので捨てようという気はない。このほかにClassic2なんてものも置いてある。





 最新の自慢の品。それがこのVAIOである。かっこいい。かっこいいぞ!505R。安もんでも。





ホームに戻る