ヴァージンフライト

映画「ヴァージンフライト」がLDでは無く、DVDで発売される。

そんなもののプレーヤーなんてもってないけど、欲しいので買う。いい映画なのにこれを逃すともう一生見れないような気がするのだ。

 DVDの発売は新聞記事で知った。しかし、近所の店の新譜情報にはぜんぜん掲出されない。「やっぱ、人気ないんだなぁ」と思っていたら、大阪日本橋の店(同じ店の本店?)には最近になって張り出されるようになった。いつもは予約なんてしないんだけれど、どうも危険を感じて予約することにした。何枚入荷するのかあやしい。ひょっとして入らなかったり?とか考えてしまったのだ。

 そこのフロアは映像ものばかりを扱っている。だから店員もちょっとは詳しいはずだ。と思っていた。ところがレジに行って「ヴァージンフライト」の予約を言うとキョトンという顔をされてしばらく考え込んだ。明からに記憶のすみにそんな言葉が引っかかってないか探っている作業だった。しかし、見つけられず今度は予約用のカードを見に行った。予約がスムーズに行くよう記入カードをプリントアウトして置いてあるのだが「そこには無い。確認済みだ。」と心の中でつぶやいてしまった。もちろん無くて店員はあきらめちょうどやってきたもう一人に聞くも返事はあいまい。しかたなくレジを空けて新譜情報の掲示板まで見に行くことに。

 発売2週間前なんだけどなぁ。やっぱり予約してよかった。このぶんだと発売後、タイトルだけで注文するのはかなりしんどいだろう。

 さぁ!あとはどうやって買ってきたソフトを見るかだ。プレステ2まで5ヶ月あるぞ。

目次に戻る

ホームに戻る