VAIO復活

 なんてことはない。23時過ぎたんでインターネットに繋いでSONYのホームページを見たら対処法が書いてあった。本体裏にある怪しげな小さな穴を細いもので押すだけ。しかも、ちょっと。フロッピィを出すよりも簡単。それをしてから電源を入れると特別な画面が出てきて設定を元に戻すかと聞かれて、リターンキーを押したら元に戻った。

 さて、早くも一件落着したところでもう一度取扱説明書を開いてみたのだが、この裏面の穴、「各部のなまえ」のところにある絵にはちゃんと描かれているが、説明はされておらず、名称もなし。「故障かな?とおもったら」って、つまりトラブルシューティングのところででもやっぱり書かれていない。これではわかるはずがない。

 なんで書いてないんだろう。私はかなり変なことをしてしまっていたのだろうか。この穴ってとっても怖いものなのだろうか。珍しい故障?の仕方だったのだろか。この対処法がインターネットでしかわからなかったことがどうにも気になってしまう。みんながみんなインターネットしているわけでもないだろうに。あのページが読めなかったら翌日の10時までは絶対に直らなっかただろう。何か改善することがあると思うんだけどなぁ。

目次に戻る

ホームに戻る