VAIO早速死ぬ

 やっと少し暇になった。久しぶりのお休みだ。見たいテレビもないし、久々に「果実ハープ模様」に原稿を書こうかと思った。書くことはある。この冬、あのSONYのVAIOを買ったのだ。505っていう、薄っぺらい奴だ。その中で一番安い奴。
 やっぱりVAIOはかっこいい。はっきり言ってそれだけのマシン。しかし、かっこよさは何者にも勝るのだ。

 立ち上げるとなんと出てきたのはウインドウズ98。使い方がわからない・・・。98なんて95と何にも変わってないなんて言ってた奴がいたが、かなり違うぞ。特にIE嫌いでネスケ使ってる私にはどうもわかりにくい。ウインドウに「戻る」ってのは一体なんなんだ。ウインドウズじゃないじゃない。マック好きにはウイリアムズ君のことが理解できない。
 ・・・て、話しがずれてきた。
 で、使いづらいなぁとか思いながら、ちまちま使って3日目。ハードディスクのものらしい音がやけにうるさいなぁとか思いながら使っていると、作業の途中でなんでだか反応しなくなって、ウインドウとかが閉じれなくなって、仕方がなくスタートメニューだけは出るので(出したメニューが消えなくなるのだけれど)終了から再起動を選んでみたのだけれど、それっきり、ウインドウズ98の画面が出てこなくなってしまったのだ。まっくろで左上にDOSのカーソル(らしきもの)が点滅しているだけ。あとはどうにもならない。リカバリCDを使おうにも何にも操作ができないみたいなのでどうしようもない。時間も21時過ぎなので何処にも電話するところがない。暇を見つけてお店に持って行くしかないのだろうか。

 VAIOを見せびらかすように街で使って、その嫌みな様子でも書こうと思ったのに、そんなこと考えているとバチがあたるんですねぇ。見事使用不能になってしまいました。

 VAIO早速死ぬ。果たしてこの症状は非常につまらないものなのだろうか。簡単になおるのか。そしてVAIOは2度死ぬか。乞うご期待。

目次に戻る

ホームに戻る