首が痛い

 気づいたら2ヶ月も何も書いてなかった。反省して早速書くことにしたのだが、あんまりいい話題がない。今現在、とても首が痛い。

 この2ヶ月間、生まれて初めての骨折をして、それから更にひどい目にあった。捻挫といわれて貼った湿布にかぶれ、骨折よりも皮膚が凄いことになり、そっちの治療に必死になって骨折はそのうち自然に気にならなくなった。こんなんでいいのかいまだに不安だ。

 で、今は首が痛い。もともと「軽いヘルニア???」の持病持ちで、左腕は常時少ししびれててドライヤーを1分も持っていられないのだが、これが昨日悪化した。泊まりで起きてから寝るまで会社にいたが、もう帰りたくって仕方がなかった。座ってる姿勢が一番痛いので一日中うろちょろ歩いてなんとかごまかしていた。

 悪化した原因として考えられるのは1つに「ゲーム」。姪の家から久々に帰ってきた我がプレイステーションでうれしがって遊びすぎたからではないかと考えられる。もう1つは「ギター」。正月明けに偶然スタインバーガータイプのかっこいいギターを見つけてどうしても欲しくなってお金も無いのに買ってしまった。それからずっとさぼっていたギターの練習を始めたのだがこれも怪しい。ストラップを左肩にかけるところがとくに怪しい。

 ほんとにどうしようもないので、医者に行った。首を吊りにいった。かなりやぶで嫌なんだけど、今日はとても寒かったので遠出する勇気もなく近くの医者で我慢した。ここで15sで引っ張ってもらった。これからしばらくは通うことになる。最初に言ったが湿布類はかぶれるので貼れない。ここが辛いところだ。

 今、首が痛い。今、この原稿を書いているのも本当に辛い。なんで痛み止めの薬を飲んでいるのにこの原稿を書き始めたのかが不思議だ。

目次に戻る

ホームに戻る