エレキギターを買った。

 誕生日にどこかへ旅行でもしようかと思っていたのだけれど、大雨で洪水警報とかでて、新幹線も止まったり、遅れたりで、結局どこにも出かけなかった。

 かわりに、エレキギターを買った。なんか、いきなりだけど。

 エレアコは持っているんだけど、エレキギターは始めて。レスポールって何?なんて状態だったので、とりあえず本を読んだがあんまりわからず、そのまま楽器屋へ行ってしまった。

 安いやつは音も安い!って言われていたが、とりあえずはそれで結構!そんなにお金も持ってないし。

 で、購入の決め手は何かって言うと、ズバリ見た目。

 欲しい!!

 って思える奴。

 で、買ってきたのがなんとスケルトン!!

 きっとアクリルなんでしょう。ネックの部分は木なんだけど、ボディとヘッドは無色透明。中の配線が見えるので、実は裏から見るとあんまりかっこよくないんだけど、表はズッゴクかっこいい(と思っている。)。しかも、これまたスケルトンなミニアンプとスケルトンなチューナーがセット。玩具っぽいんだけど。そう、ストッラップもビニールの透明だ。ついでに透明なピックも買ってきた。練習はこれからだ。

 この透明ギター、欠点が1ヶ所ある。買うときに店員さんが忠告してくれたんだけれど、それでも買ってしまった。その欠点って言うのが、とてつもなく重いこと。言われるまでは全然気づかなかったんだけど、これがすごく重い。承知のうえで買ったんだけど、帰り道でちょっと後悔するぐらい重い。立って何曲も引けないぐらい重い。腰痛や肩こりになりそうだ。かっこいいの大変だ。

目次にもどる

ホームに戻る