女の子を描こう!

どうぞご自由に描いて下さい。萌えはわかりません。いろいろ雑誌等を見て適当に描いてみました。あまりカワイク無いのであしからず。それでは野郎の皆さん気合い入れて丁寧に描いて下さい。はっはっ。

脚首を太く描くのと細く描くのとで随分イメージが違います。太く描くと随分簡単に描けてしまいがちですが、両方とも描けるようにしておきましょう。マンガにあわせて使い分けよう。→
キャラクターを作ったら必ず動かしてあげようね。いろんな服着せてお絵描きを楽しみましょう。
喜怒哀楽を描き分ける「あんたが払うのよ」女を描く
マンガのふきだしのように、ひとつのセリフを使って喜怒哀楽を描き分けてみよう。マンガの中でもいろいろな表情をするよね、君が描いたキャラクターを動かしてみよう。楽しいよね。
「ええ、そりゃもう」 はい、払います。」
「はいはい、払いますよ・・・」
「え、そうなん・・・」 「財布を出すそぶりぐらい見せろ」
「もう決まってんのかよ」
「知らん知らん」
女性のポーズをデッサンしよう
スーツや制服等、マンガにでてくる服装は普通のものが圧倒的に多いです。雑誌の広告などを見て参考に練習しておきましょう。いろいろな場面で対応できます。

女性の髪の毛
髪の毛は束です。髪の毛の描き方の項、ねんどデッサンしてから細い線をわら束を重ねるように描いてみよう。