ある晴れた日に の巻


ちょっと前の話になります。そう、あれはGWでやした。
たーころさん達はアッシを公園に連れて行ってくれやした。
広い広い芝生の公園で、アッシは思いっきり走り回りたかったのに、
リードを解いてくれません。
でも、たーころさんがフッと油断した隙に、
アッシはリードを振り切って男の子を追いかけ走りやした。
「まてぇ〜!とーらー!」
と、たーころさんが後ろから追いかけてきやした。
そいでもって、すぐに捕まってしまいやした。
それから、ほら、ご覧の通り、リードに繋がれちまって
遠くのほうで遊んでいる子供達を羨ましげに見つめているアッシでやした。

(’02.05)


Back  Next

寅のメインページへ