ダルマで願掛け の巻




今年が寅年だってことは、アッシだって知ってやすぜ。
でもさ、これってどーよ?

黄色くて寅印のダルマを、たーころさん達が川崎大師ってところに行って買ってきやした。
それは良いですよ。なかなか変わったダルマさんだし、
アッシも気に入ってやすよ。

で、話はここからです。
願い事をしながら、右目を入れるらしいんですが、
宿六さんったら、
「寅が1キロダイエットできますよーに」
だってさ!

フン、余計なお世話!

で、更に目を書いたペンで、またまたアッシの顔に落書まで!!!
ひ、ひどいじゃないですかっ!

でもね、宿六さん、良い所もあるんです。
ペット専用のお守りを買ってきてくれたんです。
「交通安全、厄除け」って書いてあるんです。

これでアッシも一安心ですぜ。
だってこれでもう苛められないってことですよね?宿六さん!

(2010.2.19)

Back  Next

寅のメインページへ