大雪に興奮の巻



紳士淑女の皆さん、
明けましておめでとうございます。

いやぁ、大晦日の日、朝からたーころさん達は忙しそうでした。
アッシを一人残して、買い物にでかけちまいやした。
しばらくしたら、空から白いもんが振ってきやした。
雪、でやんすね。
なんだか一杯降ってきたんですが、
外には洗濯物が干してあるじゃ、ありやせんか!
雪はどんどん降り積もって、宿六さんのパンツの上にも積もってきやした。
なのに、まだお二人さんは帰ってきやしやせん。

アッシを一人ぼっちにしたから、バチが当たったんですぜ、きっと。イッシッシ。
しばらくしたら、やっと帰ってきやした。

たーころさん: 「とらぁ〜!なんで洗濯物、取り込んでくれなかったのよぉ!」
アッシ: 「・・・・」
あまりなお言葉に声も出やしませんでした。。。。

夕方、外はスキー場みたいに真っ白け。
大好きな雪の中を駆け回りました。
うれぴ〜!
でも、ダウンは勘弁しておくんなさい!

(2005.1月1日)

Back  Next

寅のメインページへ