アッシもお伴しやす、の巻





なんだか最近、たーころさんと宿六さんがソワソワしてるんですぜ。
服を一杯広げてたり、何かを袋に入れてたり。
いってえ、何があるんでしょ?
おっと、今度はでっかい四角いカバンを出してきやした。
ははぁ〜ん、また旅に出るんでやすね?
旅に出るっていやぁ、アッシの出番でやす。
はい、モチロン、お伴させていただきやす。
ってことで、カバンの中に入っちまいやした。
そしたら、たーころさんが
「寅は留守番!」っと、きたもんだ。
「えぇぇぇっ、何ですって?る、留守番ですか!」
ってことで、アッシはババさんちに、しばらく居候ってことになりやした。
しょうがねぇなぁ。お土産たくさん買ってきてくださいよ。
あ、言っておきますが、アッシを恋しくなったって知りませんからね!

(2004.9月5日)

Back  Next

寅のメインページへ