待つ男、寅次郎 の巻


アッシはね、今待ってるんでやすよ。
もう、待ちくたびれやした。
え?誰を待ってるのかって?
いやね、宿六さんがさっきからトイレに入っちまったんです。
この角を曲がった突き当たりにトイレがあるんですが、
アッシはこうやってドアの前で待ってるんですよ。

なんてたって宿六さんは一番のご主人様なもんで、
姿が見えなくなるとアッシは不安なんです。
それにしても長いな〜。早くでてきてくださいよぉ。




あ、これはですね、この間の信州旅行で泊まったペンションです。
宿六さんがお風呂に行っちまったんで、こうやって待ってるんです。
まったく、アッシを置いていかないでほしいです。
でね、宿六さんが帰ってきた時、アッシはそりゃぁ嬉しくて
宿六さんにジャンプ&頭突き攻撃しちまうんです。
そしたらこの間、宿六さんが「いってぇ〜!」と叫びました。
そしてなにやら「コブ」っていうものがオデコにできたらしいです。


(2003.5月GW)

Back  Next

寅のメインページへ