洗濯バサミ犬寅次郎 第1話 の巻



あれは3月の初め、まだ肌寒いころでやした。
朝早くたーころさん達とちょっと散歩としゃれこむことになりやした。
たーころさん達がどこからかカナディアン風のカウンチングセーターを出してきたんです。
アッシの頭に嫌な予感がよぎりやした。
「ま、まさかあのブカブカのセーターをアッシに着ていけと???」

不安ってやつは、当たるもんやすねぇ。
たーころさん達はアッシに無理やりそのセーターを着せたんでやす。

…案の定、アッシのスリムな体にはそのセーターはブカブカでやした。
「こんなんじゃ、歩けんじゃぁ、ござんせんか。。。」と思った瞬間、
な、なんと、たーころさん達はセーターの上を事もあろうに
あの洗濯バサミ(それも、ビッグサイズ)で3箇所も摘んだんです。

ああ、なんとも情けない姿じゃござんせんか。。。
たーころさん達は「あ、洗濯バサミ犬だ!」なんて笑ってやしたっけ。。。

今回もやっぱり恥ずかしいので顔は勘弁してください。

(’02.03.31)


Back  Next


寅のメインページへ