クリスマスっていったい??? の巻


クリスマスっていう日があるんですねぇ。
その前の日にアッシがいつもたーころさん達が留守の間、
お世話になっている宿六さんのジジ、ババがいるおうちに
遊びにいきやした。なにやらご馳走が並んでおりやした。
「おおお、今日はイッテイ何の日でやす?」
と、キョロキョロしておりやしたところ、
「と〜ら〜、ほらサンタさんだよぉ」っと言いながら、
たーころさんが何やら赤い服を持ってきやした。
赤い服には、三角の帽子や、トナカイのツノまでくっついていて
「えええ、そんなもんをアッシが着なくちゃいけねえんすかい!」
と躊躇しているアッシをたーころさんが捕まえて
無理やり着させられました。
ところが、小さすぎて歩けやしません。
そこで、袖の部分を切取ってノースリーブにしてしまいやした。
「変なのぉ〜」ってみんながアッシを見て笑っていやした。。。。

まあ、そんなこんなでも最後には
いつもとは違ったご馳走を食べさせてもらいやした。美味しかった。。。。
それにしてもクリスマスってイッテイどういう日なんですか?




ノースリーブにツノ付という、アバンギャルドなファッション


(2002.12月23日)

Back  Next

寅のメインページへ