23/09/30

未読ビデオ消化(9/24-9/28)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 13話。 最終回。 ヨハネが呼びかけるとみんなが集まってきて、みんなで歌うと異変は解消する。 人々が歌を忘れたのが原因らしい。
総括。 全員出そうとしない方が自由に作れたのに。 元の作品と違うキャラなので、全員キャラ紹介しているうちに終わってしまう。 善子好きの為のニッチ作品と思ってたけど、意外と善子人気あるらしい。

政宗くんのリベンジR。 12話。 最終回。 3年生になって愛姫と政宗は同じクラスに。 愛姫は髪を切る。 吉乃に言われて学校に行くと政宗がいて、吉乃とは付き合ってないと言われる。 改めて付き合うことに。
総括。 どう考えてもタイミングが悪い。 勘違いネタを6年も引っ張らずに、すぐに解決しておくべきだった。 ミュリエルが要らないキャラだった。 1期まで含めて、寧子も要らないキャラだった。 原作が完結してから1期をアニメ化してたらかなり違ったかもしれない。

好きな子がめがねを忘れた。 12話。 三重さんの将来の夢の写真を見せてくれる。 オムライスの写真にケチャップで描かれているのは手かと思ったら楓だと気付く。 調理実習で三重さんと別の班になる。 帰りに追いかけてきて作ったクッキーをくれる。 子供の頃の写真をうっかり学校に持ってきて三重さんに見られる。 帰りに公園で逆上がりして写真を撮る。

Helck。 11話。 北西には闇の戦士がいると吟遊詩人に忠告されるけど進むことに。 剣を折っても元に戻る。 戦っているとヘルクが違うモードになるけど、ピウイが歌うと大人しくなる。 戦争に闇の力を使って滅びて、闇の力で闇の力をどうにかしようとして失敗した。 闇の戦士は実は吟遊詩人の兄だった。

七つの魔剣が支配する。 12話。 生徒会が救出に向かう。 教師は動かない。 ミシェーラが迷宮に潜ると言い出したところにミリガンが来る。 カティが協力すれば先導してくれることに。 オフィーリアはキメラを作ろうとしていて男の生気が必要なので、ピートの正体が知られるとまずい。

白聖女と黒牧師。 12話。 最終回。 家庭教師に行って聖女について話すと家族だと言われる。 みんなでお祭りに行く。 ヘーゼリッタに言われて聖女を抱き寄せる。
総括。 特に危機も訪れず、そんなに接近する訳でもなく、二人を見守る系のアニメの一つだった。 特殊な存在の筈の聖女の方がむしろ普通で、ローレンスが人間離れしていた。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 12話。 最終回。 ガソリンの火炎瓶と結界で戦う。 敵は階層主よりもっと強くて、ヒュールミとシュイがやられる。 ラッミスを飛ばして撃退。 ヒュールミ達の心臓が止まっているのでAEDを出して助ける。 ラッミスはハッコンを出会った場所に運んで話す。 続きは2期。
総括。 なろうの極北として引き合いに出されるネタ作品をアニメ化したというネタアニメ。 自動販売機としての活躍の範囲が狭い上に、意思疎通できないという縛りまであるので、早い段階で限界に達していた。 ラッミスの魅力だけで走りきったけど、さすがに2期は無謀なのでは。

呪術廻戦。 34話。 虎杖に五条が封印されたとメカ丸から連絡が入って、地上から渋谷に戻ることに。 五条は抵抗して動かせなくなる。 虎杖はななみんを呼んで合流する。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 12話。 シルフィを押し倒すけど駄目だった。 シルフィが学校に戻って治し方を相談するとルークが媚薬を持ってくる。 二人で飲むと翌朝治っていた。 アリエルに挨拶してシルフィと結婚すると告げる。 続きは2024年4月。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 12話。 最終回。 ヴァルは専属の配達人になる。 アーサーはジルベールと特訓してステイルも混ざる。 プライドが応援する。
総括。 どう見ても途中だけど終わってしまった。 やっと手駒が揃ったところなのに。 光ってた人とか爆弾の犯人とかは謎のまま。 まあ、解決すべき問題がある訳ではなくて、何も起きなければいいだけなんだけど。 可愛いファイルーズあいというのが珍しかった。

デキる猫は今日も憂鬱。 12話。 日曜の夜に乱心しているので肉球で落ち着かせる。 諭吉がボイパしているので曲を流して踊ったら修正される。 ビールが2本出た翌日、財布を残して諭吉がいない。 スーパーで見つけるとキャッシュレスに移行していた。 諭吉が来た頃、ドアが開いていたのでゴミを捨てて出て行こうとしたけど思いとどまった。

お嬢と番犬くん。 1話。 新番組。 一咲(鬼頭明里)が両親を亡くしてヤクザの家に引き取られる。 宇藤啓弥が世話係に。 遠くの高校に合格して普通に生活しようと思ったら啓弥も裏口入学していた。 クラス委員にされる。 家で球技大会の練習をする。 クラスメートと仲良くしていると啓弥が元気をなくす。


23/09/24

未読ビデオ消化(9/22-9/24)

彼女、お借りします。 35話。 デート開始。 選んだ服を買って着てくれる。 千鶴の好きそうな映画を見る。 食事してボルダリングして蟹。 最後に手持ち花火。 水を汲んで戻ると泣いている。

AIの遺電子。 10話。 ヒューマノイドの医者が殺人の容疑で捕まる。 人類の進歩を取り戻すのが目的で、変わらないのは超高度AIがコントロールしているからだと言う。 超高度AIとあの世の関係を説いている宗教の教祖を取材する。 教祖はヒューマノイドでアンチエイジングの治療をしている。 もと研究者で、ヒューマノイドにはMICHIによって死が組み込まれていて解除できない。 MICHIの改修は審議会に須堂がいないせいで遅れていて、MICHIは取り引きすることに。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 11話。 収穫祭で経験値を売っているので、エミリーのレベル上げに使う。 強化弾も手に入る。 セレストと闘技場に参加。 賞品の花火で遊ぶ。 アリスが新しい子が呼んでると言う。 急にダンジョンのドロップが無くなって調査を依頼される。

うちの会社の小さい先輩の話。 11話。 来栖が泣いているのを見かけて先輩に話すと相談に乗る。 発表後に先輩が着ぐるみに抱きつこうとしたら、中の人は主任だった。 結果はどちらも最優秀賞ではなかった。

アンデッドガール・マーダーファルス。 12話。 鴉夜達はヴィクターに助けられて協力する。 ヴェラに案内されて人狼村に。 静句と再会して現場を見る。 追手が来るけど地下の隠し通路を見つけて逃れる。 中にはアルマの死体がある。 外に出ると人間の村で医者がいる。 両親はルイーゼを捨てたけどユッテと帰ってきたと判る。 通路を通ってロイスが人狼村を襲う。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 12話。 最終回。 部屋で二人で勇者祝勝会。 ガンマ共和国は王国の自治区になって道を作っている。 爆発はテロではなく実験の事故ということに。 フレッドが犯人にされると思ったら、グリムスが横領で逮捕される。 みんなグリムスが犯人なのは判ってるっぽい。 ポストが空いてフレッドが新大臣に。
総括。 綺麗にまとまった。 最初は日常アニメかと思った。 魔王がいきなり好感度振り切ってるのは都合良すぎる。 大空直美はそんまんますぎるだろと思ったけどやっぱりぴったり。 大人形態の声もいい。

ライアー・ライアー。 12話。 最終回。 椎名が参加した経緯を聞く。 最終日に残ったプレイヤーは3人で、このままでは全員負けなので椎名を新しいゲームに誘う。 緋呂斗は2マスしか無くて二人とも攻撃できなくなる。 外から椎名を勝たせようと妨害してくるので、それを逆探知して白雪達が倉橋の所に乗り込んで、椎名を操って負けさせる。
総括。 途中までは何とかついて行けたけど、後半はさっぱりだった。 そのうちハッキング以外での勝負になると思ってたけど、最後までハッキングしてた。 乃愛のキャラは悪くないけど、なんで懐いてるのかよく判らない。

ひろがるスカイ!プリキュア。 34話。 ましろが作った絵本を読み聞かせするとつまらないと言われる。 バッタモンダーがもんだとしてましろに自信をなくさせる為に接近。 自分は悪口を言われる覚悟があると話す。 スキアヘッドが現れてスケボーと戦う。 今回はランボーグではなくキョーボーグ。 ましろは絵本作家を目指すことに。

ゾン100。 9話。 実家への途中のトンネルにゾンビが閉じ込めてあるので山を移動。 木の上に家を作ってる人がいたので手伝うことに。 村に戻るとみんな無事だった。 街から来てやりたい放題したい人がトンネルのゾンビを開放しようとする。

青のオーケストラ。 22話。 定演当日。 武田先生と母親が話す。 原田先輩が部員に話していたらつまらんと言われて愚痴になる。 部長は指揮者に愚痴る。 みんなで円陣を組む。


23/09/23

未読ビデオ消化(9/17-9/21)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 12話。 ヨハネはナミを探しに行くけど倒れる。 いなくなったライラプスを探す。 小さい頃に切り株の上でおしゃべりできる妹になれと魔法をかけると、ライラプスの声が聞こえるようになった。 都会に行くことにした時に反対されて、ライラプスがどこかに行ったまま都会に出た。 切り株のところでライラプスを見つけて、ただいまと言って歌う。

ライザのアトリエ。 12話。 最終回。 貰った石板に宝と書いてあるので石板を集めることに。 最後の1枚はライザの家にあった。 洞窟で箱を見つけるけど中身は見慣れた種だった。 昔は貴重だったらしい。
総括。 ゲームに申し訳程度に付いてるどうでもいいストーリーみたいな感じ。 だから、ボオスの話とかに時間を割くよりも、わいわい動き回ってる方が正解だったのだろう。 ゲームもやってみたくなったし、ゲームの宣伝としては成功している。 特殊性癖を広めるのにも成功。

政宗くんのリベンジR。 11話。 政宗は欠席している。 吉乃は二人が別れたと知って家に行くと、祖父の所に行っていた。 吉乃は寧子を責める。 愛姫が吉乃と二人で話して、政宗の所に行くように言う。

好きな子がめがねを忘れた。 11話。 三重さんが落とし物をして見つけたのはピアスだった。 実は文化祭の展示に使うビーズだった。 ピアスをしたらかっこいいかもと言われて迷う。 文化祭の準備で門限を破るけど、スマホに母親から着信があるのを見て帰る。 追いかけると泣いている。 靴を間違えたと家に届ける。 文化祭の展示の針立てを見られる。 クラスの発表の時間に外に出て二人で話す。 お互いの顔を見て、お父さんみたいと言われる。

Helck。 10話。 トースマンの王は心地いいと言って崩れていく。 現住の人たちは元の姿に戻る。 次の街で地図を買う為に料理バトルに参加。 帝国は北西にあって、その途中には滅びた二つの国がある。

七つの魔剣が支配する。 11話。 ステイシーはミシェーラと父親が同じらしい。 ジョセフの方は同い年の使用人にチェスで負けた話を父親にしたら折檻されて、使用人は処分された。 負けられないので、蜂を召喚して勝負を無かったことにしようとする。 カティがバリケードを作って虫除けを焚く。 ミシェーラはエルフとのハーフで蜂を倒す。 ナナオがジョセフと戦って一合で倒す。 帰ろうとしたら触手魔獣が現れて次々と襲われる。 オフィーリアが原因らしい。

わたしの幸せな結婚。 12話。 最終回。 美世は清霞と並んで寝て清霞の心の中に入る。 斎森の家の蔵で自分と話す。 諦めた方が楽だと言われるけどもう逃げないと答える。 清霞の所に行って、帝が攻撃してくるのを排除して戻ってくる。 続きは2期。

白聖女と黒牧師。 11話。 ローレンスが聖女と出会った時のこと。 大雨が降るので橋を壊すように訴えているのをローレンスが見つけた。 橋を壊したおかげで村は無事だった。 帰る場所は無いのでそのまま教会に住むことに。 屋根裏部屋で出会う前のことを聞く。 森で一緒に住んでいたお婆さんが死んだ日の夜に洪水の夢を見て森を出た。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 11話。 アンデッドが出る階層に行く。 ラッミスは苦手で早速気絶する。 克服する特訓をする。 ハッコンは子供のアンデッドに懐かれるけど倒されてしまう。

呪術廻戦。 33話。 五条は漏瑚の腕をもぐ。 花御を押しつぶす。 列車が到着して真人が降りてくる。 五条は0.2秒だけ領域展開して全員気絶させて改造人間を倒す。 開門して現れた夏油に気を取られている隙に五条は封印される。 夏油の死体を乗っ取っているらしい。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 11話。 フィッツはアリエルに呼び出されて、ルーデウスを配下にする計画を立てる。 ルーデウスと二人で森に入って、雨を降らせて洞窟で雨宿りする。 濡れた服をルーデウスに脱がせるとシルフィだと判る。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 11話。 子供のうち一人が落石に閉じ込められていて、ヴァルに洞穴全体を変形させる。 実は子供は能力増強の能力を持っていた。 脱出するけど上空から爆弾を落とされて、ヴァルは地割れに落ちる。 プライドが追いついてステイルの瞬間移動で助ける。

デキる猫は今日も憂鬱。 11話。 スカートのホックが外れて体重を測られる。 会社でお菓子をいろいろ貰ってさらに増える。 ゆりが実家に帰るといとこの理央(M・A・O)がいる。 実はスーパーの店員。 諭吉はベランダで猫草を育てている。 サラダにしたら間違って幸来が食べて不安になる。 飼い主とペットが似てくると聞いてお互いに妄想。


23/09/17

未読ビデオ消化(9/15-9/17)

彼女、お借りします。 34話。 墨をレンタルして千鶴のことを相談したら海に連れて行かれる。 展望台に登って海に入る。 笑顔にしようとしていた。 バイト代を前借りして千鶴を10時間レンタルする。

AIの遺電子。 9話。 闇ブシドーのアニメの監督の家に抗議に行く。 監督はヒューマノイドで、1人で作っている。 不良に絡まれて怪我するけど、小悪党だと言う。 ヒューマノイドの教員がヒューマノイド差別のあった学校に就職。 AIを使わない方針で、組体操がバーチャルだったりジュースを奢ったら怒られたり。 フリースクールに転職するとパーマくんがいる。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 10話。 セレストが魔力嵐で体調が悪くなるので、魔力嵐を遮断する家を探す。 月40万だけど住むことに。 4人でダンジョンに行って、一人では倒せない敵を倒すと、レアドロップが300万で売れる。 MPが上がったけど魔法を覚えられないので、300万で魔法の実を買う。 はぐれにして倒すと魔法が2つ覚えられる。 他の人が倒してもリョータのドロップになる魔法で経験値稼ぎができる。 アリス(高尾奏音)が仲間を探していて、悪いパーティに入ろうとしているので仲間に引き込む。 アリスはダンジョンで生まれたらしい。 モンスターの居場所が判って、モンスターの言葉も判って、モンスターを仲間にできる。

うちの会社の小さい先輩の話。 10話。 新人コンペがある。 よその課の同期の来栖(羊宮妃那)がライバルに。 来栖の課長が主任と同期で、来栖が最優秀になったら主任を取られることになっている。 幼稚園に試作品を持っていく。 ままごとすることになって、先輩は母親役かと思ったら猫だった。 膝枕してよしよしする。

アンデッドガール・マーダーファルス。 11話。 村長は人狼の村への行き方を教えてくれる。 静句は川下で拾われて人狼の村で助けられる。 村では連続殺人が起きている。 静句を村から出そうとするけど見つかる。 犯人としてやぐらの上で尋問されている最中に次の犠牲者が出て、静句が現場を調べる。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 11話。 マックスは両方潰すと言って3人で戦う。 やられるけどユリアの強化呪文を持ってきていて、辛うじてマックスが勝つ。 マックスはカメラに向かって謝罪する。

ライアー・ライアー。 11話。 百面相を倒せる可能性のある枢木を味方にする為に七瀬が戦う。 別のグループが襲ってきて、七瀬と会長と乃愛がやられる。 でも久我崎が裏切る。実は最初から組んでいた。 でも消える間際に白雪を道連れにする。 枢木の方は百面相を倒すのに失敗。

ひろがるスカイ!プリキュア。 33話。 スカイランドで湖から遺跡が出現して中に入る。 ミノトンが侵入して来てドーピングで強くなる。 みんなで本に手をかざすけど、プリズムのせいで開かない。 説得して究極の力を手に入れる。

ゾン100。 8話。 実家に戻る途中でゾンビに襲われているトラックを見つけて助けようとしたら武者が出てくる。 中身はベアトリクス(髙橋ミナミ)。 魚を運んでいるけど、寿司を食べるのが目的。 リストに寿司があるので協力することに。 ゾンビがいるのでおびき寄せて集めて焼き殺す。 無事に寿司を食べる。 温泉に入りたいので草津に行くとゾンビがいた。 夜に温泉を見つけて入ったら閑が入っていた。

青のオーケストラ。 21話。 父親とのことを夢に見る。 ユーモレスクの楽譜を取り出して見ていると父親の字を見つけて弾いてみる。 その日は再テストで、演奏の後で佐伯に自分の知ってる青野ではなかったと言われる。 結果は青野が表。


23/09/16

未読ビデオ消化(9/10-9/14)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 11話。 3人組が来て鹿を追い払う。 ヨハネは自分のせいだと思う。 オーディションにも行かない。 何もできないと杖を川に捨てる。 チカがヨハネを励ます会を企画。 ダイヤは鹿と戦いに行く。 ライラプスは川で杖を見つける。 ヨハネはライラプスがいなくなる夢を見る。 旅館に連行されてかくし芸大会を見せられる。

ライザのアトリエ。 11話。 ライザ達は崖を風で飛び越えてショートカット。 城の石碑の文字を読む。 文字の破片の石を使って竜を操って地面に下ろす。 ライザの作ってきたアイテムで倒すのに成功。 でもボオスは不満。

政宗くんのリベンジR。 10話。 愛姫は帰りに吉乃に会って、吉乃は過去のことを話す。 愛姫からデートの誘いがある。 ホワイトデーのお返しを小十郎と買いに行く。 デートの行き先はドラッグストアで、政宗をいじめていた相手が働いていた。 愛姫にもう大丈夫と言われる。 ホワイトデーのお返しを渡すけど別れを告げられる。

好きな子がめがねを忘れた。 10話。 三重さんが顔を見てくる。 体育で転んだので保健室に連れて行くと、めがねを忘れた日に1日1回近くで見ていいか聞かれてたくさん見られる。 髪の毛がロッカーに絡まったので切る。 髪の毛をくくる。 文化祭の準備で一緒に作業したがる。 美術準備室に連れ込まれて顔を見られる。

Helck。 9話。 ヘルクが巨大タコと戦って海に引き込まれる。 上陸してみたら既にヘルクがいる。 現住の蛮族に連れて行かれる。 50人の少数民族のトースマンに滅ぼされたらしい。 トースマンの王が来て他の国を攻めると言うのでヘルクが倒すけど巨大化する。

七つの魔剣が支配する。 10話。 ミリガンがトロールを連れてくる。 ミリガンは切り落とされた左手を飼っている。 探索していたらステイシー=コーンウォリス(前田佳織里)がミシェーラに勝負を挑む。 ジョセフ=オルブライトも来て3対3で勝負。 オリバーはジョセフに考えを読まれている。 ステイシーは従者のフェイを人狼化させる。

わたしの幸せな結婚。 11話。 会社の経営が危機なので、美世の母親は家の為に嫁いだ。 美世が桜の木に触れると母親の記憶が見える。 母親は美世に夢見の異能があると知って封印した。 鶴木は暴走した異能者を倒す為に生きてきたけど命じられたことがないので、美世を守るという役目が欲しい。 美世は封印された異能を取り戻す。 清霞が異形にやられたと連絡が入る。 鶴木は帝との取り引きで美世が他の異能者と接触することを禁止されているけど、一緒に行くことに。

白聖女と黒牧師。 10話。 うっかり覆いかぶさる形になってから聖女が逃げるようになる。 勢いで告白しようとするけど無理だった。 ヘーゼリッタ達が荷物を取りに来る。 住む部屋を一緒に見る。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 10話。 大食い大会が企画される。 大食い団が参加するので炭酸飲料で腹を膨れさせる作戦。 優勝はシュイ(富田美憂)で、ハッコンを1日自由に使えることに。 一緒に第1階層に行く。運ぶのはラッミス。 シュイのいた家があって、子供たちの為に風船や温泉を出す。

呪術廻戦。 32話。 明治神宮前駅にも帳が降りて虎杖達が向かう。 地下には改造人間がいるらしい。 虎杖はバッタの呪いを倒して帳を解除する。 五条の方は一般人を盾にされる。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 10話。 ルーデウスは学校で恐れられている。 ナナホシは新しい魔法陣を見つけようとしている。 ゾルダートから手紙が届いて会う。 帰りに街でフィッツを見かけるけど避けられる。 フィッツが気になるようになって、図書室で女性だと判る。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 10話。 ヴァル達は人身売買の本拠地に潜入。 プライド達はジルベールの能力で子供になる。 ステイルは洞窟の一番奥で光っているパウエルを見つける。 能力が暴走していて戻りたくないと言うけどステイルが説得する。 組織は殲滅するけどさらに爆発が起きる。

デキる猫は今日も憂鬱。 10話。 社員旅行があるけど、諭吉の為の準備が何も要らない。 むしろ幸来の方が心配。 出掛けにお土産リストを渡される。 諭吉はやることが無くなる。 幸来は酔い潰れて部長に運ばれる。 諭吉に電話するとゴロゴロ言っている。


23/09/10

未読ビデオ消化(9/8-9/10)

彼女、お借りします。 33話。 病室にプロジェクターを持ち込んで映画を投影すると少し目を開ける。 千鶴が本当のことを言おうか迷っていたらどちらでもいいと言い残す。 祖母と一緒に葬儀に行くと千鶴は平気そうに見える。

AIの遺電子。 8話。 リサがバレンタインのチョコを作って須堂に渡す。 須堂もお返しを手作りすると、店で買ったと思われる。 リサの友人の三好レオン(山村響)が来て恋愛感情を無くしたいと相談する。 リサが問い詰めると、片思いの相手がリサだと判る。 その後話さなくなるけど、施術の前に今のままでも好きだと伝える。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 9話。 エミリーのハンマーが壊れて、武器商人がハンマーの提供を申し出る。 収穫祭用のアイテムの収集を依頼される。 お金もドロップすると聞いて、お金をはぐれ化して倒すとポーションになると判る。 イヴはかつて少年をドロップさせて、一緒に倒したモンスターからドロップしたニンジンが気に入った。 イヴは植物のドロップがDなので、ポーションでAにしたら自力で美味しいニンジンが手に入る。

うちの会社の小さい先輩の話。 9話。 二人で倉庫にいたら他の社員がキスしてるのでロッカーに隠れる。 出て行かないのでスマホで別の場所に誘導する。 カップルの片方はバレて異動になることに。 仕事の後で先輩を呼び出して告白しようと思ったけど変わらない関係がいいと先に言われる。

アンデッドガール・マーダーファルス。 10話。 村長はよそから来た3人を人狼かどうか調べた。 人狼は世代を経て強くなって、銀も聖水も効かないらしい。 今回さらわれたルイーゼは8年前に人狼を見破ったことがある。 ユッテの母親は倒れているところを助けられて村に来た。 画家に話を聞きに行くと殺された女の子の遺影を描いている。 医者の所でルイーゼの両親について聞く。 ロイスの二人が入ってくるけど事件の解決の為に協力させることに。 夜に画家が人狼化して津軽達が戦う。 鴉夜を助けて静句が滝に落ちる。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 10話。 ユリア(小清水亜美)が加わった経緯。 単独で行動してやられそうなところを助けた。 レオとフレッドは口論しながら戦う。 マックスが何もしないので魔王は出ていく。 二人の所に行ってカメラに魔王の復活を宣言する。 二人を殺すと言ってマックスを呼ぶけどあっさりやられる。 マックスも自転車で現れる。

ライアー・ライアー。 10話。 ライブラの風見(徳井青空)と話す。 百面相は不正プレイヤーでライブラが責任を取らされるので協力することに。 別のゲームに行くと、傘下に入ったチームの人が協力してくれる。 ラスボスの椎名(森山由梨佳)のレベルが-99だと聞き出してハッキングして倒す。 椎名が百面相だと指摘する。 元のゲームに復帰して同盟を呼びかける。

ひろがるスカイ!プリキュア。 32話。 キュアマジェスティの正体はエルだと自分で言う。 でも変身できない。 ミノトンが暴走していて、エルも守ると言うと変身できて一人で倒す。 ミノトンは浄化するけど再利用される。

青のオーケストラ。 20話。 部活が休みの日に花火大会。 佐伯と二人で射的で勝負する。 山田が佐伯と同じ中学だった頃の話を聞く。 帰りに射的の景品を律子に渡す。


23/09/09

未読ビデオ消化(9/3-9/7)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 10話。 ヨハネはオーデションに招待される。 夏祭りの歌を聞いたらしい。 噂が広まって、応援のパーティが開催されることに。 ライラプスを都会に誘うけどパーティにも行かないと言う。 ステージでライラプスに文句を言っていたら、ライラプスが来て避難するように伝える。 異変が起きて鹿が現れる。

ライザのアトリエ。 10話。 ボオスの父親が竜の討伐隊を組んでボオスも行くことに。 レントの父親も誘われるけど断る。 ライザ達は助けに行くことに。 出発の朝にライザは父親に見つかるけど送り出してくれる。 レントが出かけようとすると父親の剣が置いてある。 クラウディアは父親に弓の腕前を示して出かける。

政宗くんのリベンジR。 9話。 愛姫は吉乃に言われてバレンタインにチョコを作ることに。 小十郎は寧子に渡す。 政宗は愛姫から貰ってその場で食べる。 愛姫と食べ歩きデートして食べ過ぎる。 吉乃が一人でいたら寧子に寂しくないかと聞かれる。 寧子が愛姫を呼び出して、政宗と別れて欲しいと頼む。 愛姫は復讐ノートのことを話す。

好きな子がめがねを忘れた。 9話。 校外学習で三重さんが心配なので班を合体させる。 当日はめがねを忘れなかったけど踏んで壊してしまった。 持ってきた予備は伊達眼鏡だった。 迷子になって見つけると泣いている。 めがねを忘れればいいのにと思ってることを伝える。 三重さんは自分は小村の特別なのかもと気付く。

Helck。 8話。 魔女(ゆかな)に会いに行くと、大陸は北西にあると教えてくれる。 大陸の方向が判る獣を捕まえる。 ヴァミリオはヘルクは危険だと言われる。 船で大陸に向かうと、魔女がピウイを同行させていた。

七つの魔剣が支配する。 9話。 ピートは女体化のことを話す。 カティが迷宮の工房を譲って貰うことになってみんなで使うことに。 迷宮で別のグループがバーベキューしている。 店を出している人もいる。 ミシェーラがこの6人のグループに名前を付けたいと言って、ナナオは剣花団を提案する。

わたしの幸せな結婚。 10話。 清霞は美世を連れて鶴木の所に。 夏なのに桜が咲いている。 鶴木の本当の姓は薄刃で、悪夢は美世の異能が原因だと説明される。 他人の夢に介入できるらしい。 美世を渡すように言われて勝負することに。 幻覚で攻撃してきて、対応するけど美世の幻影を見せられて負ける。 美世は母親が異能を封じていたと知る。

白聖女と黒牧師。 9話。 ギーゼルベルトが加護について説明。 ギーゼルベルトは大聖女に聖女の調査を頼まれているらしい。 帰る日にパーティがあって、ヘーゼリッタはここに残ると知る。 ヘーゼリッタはアベルに言われて、聖女といられるようにギーゼルベルトに頼みに行く。 ギーゼルベルトもローレンスも同じことを考えていた。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 9話。 迷路の周りの調査を依頼される。 イケメンだけどコミュ障のミシュエルと同行することに。 途中でミシュエルを狙う5人組に襲われて、コイン洗車で倒す。

呪術廻戦。 31話。 メカ丸は1年分チャージして撃つけど真人は無事だった。 特殊な弾で魂を壊す。 真人は領域展開してくる。 メカ丸が簡易領域を展開させて倒したと思ったけど死んだふりだった。 ハロウィンの渋谷の交差点に帳が降りて、一般人が閉じ込められる。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 9話。 アリエルはシルフィに好きにやるように言う。 ルーデウスがフィッツに召喚魔術に詳しい人を聞いて会ってみると恐怖で気絶する。 漢字の名前を見せられて日本語で話す。 ナナホシ(若山詩音)は元の世界に帰ろうとしているけど、ルーデウスは帰りたくないと答える。 この世界に転移してきたらしい。 オルステッドといた頃の話を聞く。 ナナホシには魔力が無いので情報を教える代わりに実験を手伝うことに。 転移事件とナナホシが来たのは同じタイミングで、事件はナナホシが原因かもしれない。 それを聞いてフィッツが襲いかかる。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 9話。 プライドの乗った馬車の前にヴァルが行き倒れている。 困ったら来る契約になっていた。 人身売買に攫われた子供を助けたいと言う。 でも心配なのではなく楽に生きるのに必要だと言う。 今まで大切な人がいなかったので、心配するということが判らない。

デキる猫は今日も憂鬱。 8話。 諭吉は買い物の帰りに優芽がダンボールに入っているのを見つける。 本当に猫が捨てられていて、誰かが拾うのを待っていた。 雨が降ってきたのでアパートの隣の人に預ける。 変質者の張り紙を見て幸来が心配になる。 公園で悲鳴を聞いて行ってみるとスーパーのレジの人が揉めていて幸来が撃退していた。 諭吉が拾われた頃のこと。 ゴキブリを倒して恩返し。

。 9話。 急な飲み会で酔って帰ってきて諭吉がケアいろいろ。 翌日いつも通りで驚かれる。 諭吉が清掃のボランティアに参加。 早く終わったので一緒にゲートボール。 隣の人が出かける間猫の面倒を見る。 幸来が転職してきたばかりの話。 手作りのおにぎりを持ってくるようになってから別人になった。


23/09/03

未読ビデオ消化(9/1-9/3)

彼女、お借りします。 32話。 八重森がお祝いに来る。 そこに瑠夏も来て呼び捨てにしてみせる。 映画館の下見に祖母も来る。 千鶴は無理してないか聞かれる。 祖父の遺言でもある。 一人にした隙に倒れて、映画は見れそうもないと言われる。 病院で本当のことを言わなくていいのかと聞く。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 8話。 セレストはレベル3の火炎魔法しか使えないらしい。 ダンジョンマスターが出たせいでゴミが増える。 セレストと3人で倒しに行く。 バリアがあったり、ステータスを下げる攻撃をしてくるけどなんとか倒す。 ドロップアイテムでレベル1の魔法も使えるようになる。 セレストも連れて帰ることに。

うちの会社の小さい先輩の話。 8話。 早川が温泉に行きたいと言い出して4人で行くことに。 宿には猫がいるけど先輩は避けられている。 温泉プールがあるけど先輩は泳げないので一緒に入る。 篠崎が足がつって溺れかかったのを助けようとして泳げる。 夕食の時に先輩がまたお酒を飲んでさらに二人きりにされる。 膝枕で歯磨きされる。

アンデッドガール・マーダーファルス。 9話。 8年前にユッテと狼の母親が殺された。 津軽達は村で女の子が攫われているので解決を依頼される。 事件は連続して起きていて、昨日も起きたけど雨は降っていなかった。 部屋を調べる。 村長と話して滝に人狼の村の入り口が隠れていると知る。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 9話。 フレッドは一人でレオの所に向かう。 マックス達が散歩していたら子供に会ってバドミントンで遊ぶ。 テレパシーで口論しながら本気になる。 子供に飴を貰う。 フレッドは戦いの様子を配信させる。

ライアー・ライアー。 9話。 ドッペルゲンガーは誰にでも化けられるらしい。 更紗の部屋で打ち合わせ。 疑われた七瀬は不機嫌になって午後は不参加。 挟み撃ちに遭うけど、白雪は自分への攻撃の座標を変えて反撃。 乃愛は罠を仕掛ける。 相手は何故か倒さずに逃げる。 試合後に、わざと七瀬を怒らせたことや、七瀬は相手が魔法を使おうとしていたのが見えていたことが判明。

ひろがるスカイ!プリキュア。 31話。 エルがごねるので写真館に連れて行く。 プリキュアの衣装もある。 帰りにスキアヘッドが現れて別の場所にワープさせられる。 気付くとエルは攫われていた。 戦うけど異様に強い。 そこにキュアマジェスティが現れて撃退する。

ゾン100。 7話。 外に出ると考えないといけないからここにいればいいとリーダーに説得される。 閑は父親に言われたことと重なる。 天道は約束の2日が過ぎたけど残ると言い出す。 閑がノートに書き足した行を見て正気に戻る。 調達班がゾンビを連れ込んでしまったので、車で囲って爆破する。 サービスエリアにいた他の人も出ていくことに。

青のオーケストラ。 19話。 夜に佐伯と会って妬んでいたと伝える。 佐伯は青野に興味を持って12歳の時に祖母と日本に来た。 青野は表で自分は裏だと話す。 青野が関係は変わらないと言うと、一緒にヴァイオリンを弾きたいと答える。 翌日律子が学校に行くと、二人でヴァイオリンを弾いていた。 部活は第4楽章に入る。


23/09/02

未読ビデオ消化(8/27-9/31)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 9話。 ヨハネはお祭りから1週間何もしていない。 ライラプスが出かけたので追跡すると、リコ達も調査している。 途中で見失う。 池のあたりに見覚えがあって、そこは小さい頃にライラプスと会った場所だと思い出す。

ライザのアトリエ。 9話。 最後の課題で街道をボース達と競争。 困ってる人は助ける。 帰り道でボース達が竜にやられて倒れている。 フラムを使うけど効かない。 石碑が割れると竜は飛び去って行く。 ライザはより強力なフラムを作ることに。 竜が召喚されたのは以前に遭遇した魔物と関係あるらしい。

政宗くんのリベンジR。 8話。 吉乃が足をくじいたので背負う。 公園で誕生日のことについて聞かれる。 蕁麻疹は吉乃相手だと大丈夫だと判る。 愛姫は親衛隊の3人と会って政宗とのことを聞かれる。 帰りに兼次に会って話す。

好きな子がめがねを忘れた。 8話。 雨の日に足が濡れて気持ち悪いので靴下を脱ぐ。 家の鍵を忘れて公園で待っているのを見つけてブランコを押すことに。 前から見えるのではと気になる。 りんごのカードを見つけられる。 好きだと言うと給食のりんごをくれる。 夜に三重さんから間違って電話がかかる。 お泊り会でトイレに行く途中。 ホラー映画で怖くなったので歌を要求される。 スマホのライトを教える。 水泳の授業で見ていたら気付かれる。 帰りに三重さんがアイスを食べている。 当たっていることを指摘したら棒をくれる。 東くんが告白されていて隠れる。 そこに三重さんが猫を探しに来たので引き寄せる。

Helck。 7話。 城に敵の援軍が来るけど狙いは翼の兵士で、生き残りも自滅して消える。 そして王のいる場所で復活する。 アズドラは王を倒せば蘇らないと推測。 アズドラは小さいゲートを再び開いて、手紙とみかんをヴァミリオに送るけど現住生物に食われて燃やされる。

七つの魔剣が支配する。 8話。 ピートはトゥリオに負けて特訓がしたいと言い出す。 トゥリオは1年最強を決めようとイベントを企画。 オリバーはシャノンとグウィンに会ってナナオの魔剣の話をする。 帰り道にトゥリオがいて戦う。 勝つけどトゥリオには才能があると感じる。

わたしの幸せな結婚。 9話。 美世が倒れたのは薄刃家の血が関係していると推測。 葉月の結婚の話を聞く。 家事が出来なすぎて離婚したらしい。 清霞の不在に鶴木が来て役割をあげられると名刺を渡す。 母親について調査させると、怪しい人物が鶴木姓だった。

白聖女と黒牧師。 7話。 ローレンスがどこかへ出掛けているので追跡。 占い師も合流。 気付くと聖女が迷子になっていて、洋服屋の息子のエリックが見つける。 実はエリックの家庭教師をしていた。 家庭教師のことも伝えてあったけど聖女は半分寝ていた。 会議に出るように催促が来てみんなで行くことに。 ローレンスは先生に教会に聖女がいることは言わない方がいいと言われる。 ヘーゼリッタの兄に会う。

。 8話。 ヘーゼリッタの家に呼ばれる。 翌日聖女と二人で街を歩いてアクセサリーを買う。 庭園の横を通るとローレンスは頭痛が起きる。 そこはかつて聖女のフレデリカがいた場所だった。 夜に兄が花束を持って出かけるので追いかけると庭園の墓だった。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 8話。 ラッミス達が来たのは階層主を倒すのも目的。 ダンジョンの最下層で条件を満たすとどんな願いも叶うらしい。 上から見たダンジョンの地図を表示して見せる。 穴に落として水を入れる作戦。 ラッミスに人間に戻りたいかと聞かれて迷う。 主を穴に落とすとドライアイスを入れて置いたので火が消える。 みんなも入ろうとするのでラッミスに自分を落とさせて主を倒す。 風船を出して自力で出てくる。 コインは高額で売れる。

呪術廻戦。 30話。 時系列は元に戻る。 なんでこんな構成なんだ。 野薔薇が小沢優子に声をかけられる。 虎杖と同じ学校だったらしい。 伏黒を呼んでさらに虎杖も呼ぶ。 京都に内通者がいて調査することに。 メカ丸の本体のいる部屋に案内されるけど誰もいない。 内通する代わりにメカ丸を治す契約だったので、夏油と真人は治した上で戦う。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 8話。 いじめられているクリフを助ける。 エリナリーゼが好きだと言うので紹介に行くと売りに来たと思われる。 振ると思ったら付き合っている。 秋になってプルセナ目当ての男が決闘に来る。 キシリカの婚約者の魔王も来てなんとか勝つ。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 8話。 プライドは騎士団長のところに瞬間移動してアーサーをマリアの所に連れてくる。 アーサーの能力は実は植物限定ではなくてマリアを回復させる。 ゲームではそれを知るのは5年後らしい。 ステイルはジルベールの能力で成長している。 ジルベールは不老なのでずっと国の為に働かせることに。 ジルベールとマリアは正式に結婚する。


戻る