生活ログ

戻る
過去ログ

19/11/10

未読ビデオ消化(11/7-11/10)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 マッシュ達もパーティに加える。 二人は最強の武器への手がかりらしい。 その前にマッシュをセルセウスに鍛えさせる。 エルルの方は炎の女神のへスティカに任せる。 聖哉はアデネラ(井澤詩織)と特訓。 エルルはあんまりレベルが上がってない。 アデネラはキャラが変わって可愛くなってるけど、振られて乱心。 洞窟に入ると行き止まりで、二人が封印を解こうとしたら聖哉が壊して進む。 竜の里にワープして、マッシュは竜に変身する能力を与えられる。 聖剣はエルルの命と引き換えらしい。

PSYCHO-PASS サイコパス 3。 格闘家の方の候補に会いに行くと執行官の廿六木が張り倒される。 灼はメンタルトレースの副作用で倒れる。 ホテルの宿泊客に相手の候補の秘書がいたと判って話を聞いていると何者かに襲われて秘書は死亡。 相手陣営の仕業と判断されて支持率は低下する。 潜在犯が自由に移動できるのがおかしいと廃棄区画を調査。 執行官の入江はここ出身で、ボスに案内してくれる。 怪しいけど動機が不明で、実は上の方のゲームが絡んでいる。 このへんから次の話。 炯は廿六木と被害者側の調査に行く。 家族に詰られていたので殴ったら職務停止になる。 その隙に二人のキャラ紹介。

厨病激発ボーイ。 ヒーロー部に体育祭の依頼がたくさん来る。 借り物競争でピンクが借りられる。お題は好きな名前の人。 高嶋はそらちゃんパンでパン食い競走に勝つ。 騎馬戦でブラックは喋ってる間に鉢巻を取られる。 野田vs厨の一騎討ちを追加で実施。

僕のヒーローアカデミア。 インターンを始めてパトロールしていたら、いきなりオーバーホールと娘のえりに遭遇。 震えているので事情を聞くけど、オーバーホールが手袋を外そうとしたら父親の所に戻る。 ナイトアイのことをオールマイトに聞く。 怪我をした時に、死ぬと予知したので引退すべきだと勧めた。 オールマイトは通形と会う前に出久に会った。 一緒に運命をねじ曲げることに。

魔入りました!入間くん。 植物の授業で、花の形で魔力が見える。 入間は指輪の力で巨大な桜の木が生えて建物が壊れる。 Bパート。 生徒会長のアメリ(早見沙織)は人間が実在すると確信している。 禁書の少女漫画を読んでいるから。 曲がり角で入間とぶつかって少女漫画の展開に。 珍しい早見さんだな。

BEASTARS。 二人でルイに怒られる。 そこに取材が来たので計画的だったことにする。 祭りが近づいて、ハルを見かけて一緒に食事。 普通に会話してるけどハルは逃げたくて仕方ない。

ゲゲゲの鬼太郎。 まなのクラスメートが元気無いので家に行ってみると様子が異常なので鬼太郎に通報。 部屋にオンモラキがいて、ただでさえ強い上に魂は母親の中にあって攻撃が効かない。 絵のモデルを頼んで絵に封印することに。 息子に絵を破らせようとするけどまなが止める。 息子は母親が死んだことを知っていて絵を完成させる。 父親が死んだのが1年前で、写真の時点は母親は生きていて、割と最近に何かの理由で死んでオンモラキが入ったということか。


19/11/09

未読ビデオ消化(11/3-11/6)

放課後さいころ倶楽部。 三人で美姫の親戚の金沢の旅館に。 ごいたの駒を見つけて遊ぶ。 翌日も雨が降ったので客と遊ぶ。 そもそも何で味方の攻めを受けてはいけないかが判らない。

Fairy gone。 ダミアンを捕まえてくると自分は黒の妖精書を書いたアルバストラの子孫だと名乗って、妖精書の内容を知っていると局長に伝える。 フリーはスウィーティからグイカーリンの情報を聞き出して、みんなで関係者を一斉に捕まえる。

BEASTARS。 翌日の主役の代役はトラのビルに交代。 ビルがやってた役をレゴシがやることに。 レゴシは開演直前にビルがウサギの血を持っていると判って怒る。ドラッグみたいなものか。 本番でビルはうまく行かなくて、レゴシがビルを舞台で殴る。 レゴシが倒れた後でとどめを刺そうとしたら、ルイが仮面を付けて登場。 綺麗にまとまってる。 ビルは中の人も虎か。

Dr.STONE。 司達が攻めてくる。 火薬の音と同時に石を投げて銃が完成しているとみせかける。 相手が嵐を待っている間に準備。 石化を解いて戦力を増やすのではあかんのかな。 鉄器を作って応戦。3日では無理だろ。 氷河の槍に苦戦するけど、槍が壊れる。 スイカが刃物を渡してゲンが細工していた。 槍が回転したら強いんだろうか。

バビロン。 曲世愛の担当医は叔父だと判って会いに行く。 彼女は養子で、中学生の時に事故があった。 クラスメートが曲世に犯されたと話すけど、実際は何もしていない。 曲世を診察しようとしたら欲情して、その後カウンセリングすることに。 半年経って病院を閉めて逃げてきて、今でも罪悪感が残っている。 齋からのメッセージが放送局に届いて、公開討論を提案する。 齋本人も来るらしい。 そこに曲世から電話がかかってくる。 結局、曲世の特殊性の一点なんだよな。

ダイヤのA。 降谷がサードにいる。 沢村は別のグラウンドでナンバーズを試してる。 他のチームの様子いろいろ。 降谷は2週間ぶりに先発で出ることになって、受けるのは奥村。

ぼくたちは勉強ができない!。 文乃が家に来て勉強。 帰りに誕生日のプレゼントを渡す。 でも中身を妹のブラジャーと取り違える。 誤解が解けた後、返そうかという話に。 Bパート。 マッサージ店でビラ配りする筈が着ぐるみでマッサージすることに。 客は桐須先生だけどやってみたら上手かった。 文乃と理珠とあすみとうるかも来る。お約束が安定している。

俺を好きなのはお前だけかよ。 ダンスイベント当日。 サンちゃんが出られないことになって、あすなろが代わりに出ることに。 そこにコスモスが来てあすなろが意図的に新聞を配布したことを示す。 サンちゃんの代わりはパンジーに。だろうなあ。

旗揚!けものみち。 MAOを召喚したイオアナ(雨宮天)は花子と因縁がある。 レッサーバンパイアのカーミラをイオアナと戦わせて、やっぱり負けたけど、花子が土下座したので解雇しないことに。 その後、花子が決闘を申し込んで敵討ち。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません。 トゥーリの洗礼式がある。 マインはナイフを貰って、森で木簡を作る。 ルッツが旅商人になりたいと言うのでオットーさんに聞いてみる。 インクの代わりにすすを手に入れる為に竈の掃除をして寝込む。 粘土で練って書くものを作るけど、木簡が薪として燃やされてしまって寝込む。 ただの病気ではないらしい。


19/11/03

未読ビデオ消化(10/31-11/2)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 リスタと二人でアンデッドの大群の所に。 メテオストライクで倒す。 聖哉は新しい武器を合成している。材料はリスタの髪の毛。 マッシュが四天王に捕まったので、一旦新界に戻って大女神経由で四天王の所に。 強いモンスターを出してきて、氷結魔法でないと倒せないけど既にそういうアイテムを作っていた。

PSYCHO-PASS サイコパス 3。 サブプライムローンの説明。 被害者はそれを告発しようとしていた。 監査すると犯人の色相が悪化して検知できる。 逃げた先はヤクザの拠点で既に死んでいた。 逃亡しようとしているもう一人を命令を無視して追うと外務省の特別捜査官になった宜野座と狡噛に止められる。 前から外務省が追っていたらしい。 このへんから次の話。 ビルからの転落死があって現場に行く。 都知事選に出馬したアイドル候補のメンタルケアをしていて、候補にも会う。 ストーカーみたいになっていたらしい。

厨病激発ボーイ。 夏休みに呼び出されて遊園地のスタッフのアルバイト。 高嶋はそらちゃんの中の人を見てしまうけど、逆に喜んでる。 腰を痛めたので高嶋が代わりに舞台に立つ。 途中で曲が止まるけど、迷子センターで会った女の子が歌ってくれる。

魔入りました!入間くん。 サブノックが戦っているところに入間が飛んできて長を鎮める。 長に乗ってゴールに到着。 サブノックにライバルとして認められる。 ランクを調べたら入間には指輪が出てきて、さらに指輪から何か出る。 暴れてたけどサリバンが来て魔力を与えると引っ込む。 ランクは一番下ということに。


19/11/02

未読ビデオ消化(10/27-10/30)

放課後さいころ倶楽部。 翠が副会長の渋沢蓮(小岩井ことり)に文化祭を手伝うように頼まれるけど断る。 翠は中学では生徒会長をしていて、蓮と組んでいた。 蓮が店に来て、ゲームを作る夢の為にバイトしていると説明すると、ニムトで勝負することに。

Fairy gone。 黒の妖精書が押収される。 グイ・カーリンのイージェイが早速奪いに来て、ヴェロニカとダミアンも来る。 イージェイが妖精を使って妖精武器も持っているので撤退。 ビタースイート達も来てダミアンに協力を申し出る。 ダミアンがフリー達に接触している間に、ヴェロニカ達をイージェイが襲ってくる。

Dr.STONE。 千空父が地上に降りようとするけど、別の3人が代わりに降りる。 そっちは失敗したので、残りも降りて助けに行って6人でサバイバル開始。 一人病気になって、抗生物質を取りに行った二人も戻らなかった。 結局、千空が目覚めたこととは何の関係も無いのか。

バビロン。 放送の影響で自殺が多発する。 齋を自殺教唆の線で追うことに。 瀬黒陽麻(M・A・O)がメンバーに追加。 齋が選挙を実施すると動画を配信する。 曲世愛についても調べる。 文字が多くなってきた。

ダイヤのA。 沢村がレフトを守ってる。 由井はキャッチャー以外のポジションを受け入れる。 降谷には2軍の試合を見せる。 奥村に沢村の球を受けさせようとしたら断って、沢村がフォローする。

ぼくたちは勉強ができない!。 理珠が美容室に行くと、店長が気合入って別人になる。 図書館では気付かなくて、家まで行ってから気付く。 Bパート。 うるかと英会話の練習。 外人にナンパされていて庇おうとして言い間違う。 正確に伝わっている。

俺を好きなのはお前だけかよ。 あすなろに三叉をかけていると糾弾されて密着取材することに。 ダンスイベントのメンバーに選ばれる。 コスモスに誤解を解くように協力して貰おうとしたら変な人になってしまった。 突然新聞が間違って配られて、しばらく会わないことに。 代わりにあすなろとダンスの練習をする。

旗揚!けものみち。 留守のすきにミーシャ達がひろゆきを誘拐しようとするけど、可愛くて失敗。 アリの報告で報復に行く。 試合途中だった対戦相手のMAOはケモナーマスクロスになっているところを、別の勢力に召喚される。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません。 野菜の茹で汁を使って料理をしたら好評。なんかこの世界無駄が多いな。 粘土板を作る為に森に行く為に体力を付けることに。 門で字を習って、3ヶ月で森に行けるようになる。 粘土を掘っていたらルッツが手伝ってくれる。 粘土板に母親から聞いた物語を書くけど、焼いたら爆発する。


19/10/27

未読ビデオ消化(10/24-10/27)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 アリアといたら聖哉が来て神と稽古することに。 セルセウスは4日で泣き出す。 次の街に行って、教会へ仲間に会いに行く。 いきなり神父に聖水をかけると四天王だった。 後片付けで教会は全壊。 EDがプリキュアみたいになってる。これを作ってたのか。

PSYCHO-PASS サイコパス 3。 3期。 移民を乗せた巨大な輸送ドローンが海に落ちる。 着任したばかりの灼(あらた)と炯(けい)が現場に来る。 移民が一人行方不明になっていて、その人のいた場所に灼が寝るとその時の様子が見える。 メンタルトレースという能力らしい。 翌日、事故について調査。 事故の写真を取った人物はドローンが落ちると知っていたと推測。 被害者の家に行く。 花のホログラムを消すと一つだけ造花が残って、花瓶の底にデータが隠してあった。 入っていたのは社員のデータで、それを管理している二人が犯人だと推測する。 この事件をネタにゲームをしている人たちがいる。

厨病激発ボーイ。 厨が転校してくる。 野田がグリーンとしてヒーロー部に誘う。 調理実習で卵料理を作って、野田の作った料理が厨の料理の中に入る。 実はパープルのいとこだと判明。 厨が怒ったので好物を買ってくる作成。 3人で朝から並んで、厨もヒーロー部に入ることに。

僕のヒーローアカデミア。 ナイトアイとオールマイトの話をする。 3分以内に印鑑を奪う課題。 ナイトアイは予知の能力を持っている。 部屋を飛び回るけどポスターを避けていたと知って採用。 元から採用するつもりだったらしい。

魔入りました!入間くん。 三人ともアブノーマルクラスに。クラス名。 教室は地下にあって罠が仕掛けられている。 担任はカルエゴ。 最初の授業は飛行レース。 サブノックは危険なコースに挑む。 入間は鳥に攫われて、怪我をした鳥のところに落ちて入間の血で治る。 お礼に乗せてくれる。それでゴールという訳でもないらしい。

BEASTARS。 アリクイが逃げたのはハルがビッチだと知っていたから。 レゴシも逃げて来る。 カイは演劇部はみんな訳ありだと説明。 広報部はルイの写真を撮ろうとしている。 ルイは足の怪我が悪くなっていく。 レゴシがルイの部屋に行くと噛めと言われる。 生態の日というのがあって、狼は月を見る。 舞台の1日目の終了後にルイは倒れる。

ゲゲゲの鬼太郎。 こうもり猫がねずみ男に騙される。 仮装大会に出て調子に乗って、思い込みで強くなって鬼太郎と戦うけど、 朝になってギャラリーがいなくなってやられる。 またバックベアードの話が始まるのか。


19/10/26

未読ビデオ消化(10/20-10/23)

放課後さいころ倶楽部。 人が倒れていると思ったら猫が床下に逃げていたので、美姫が手伝う。 綾の家に集まると、さっきの人は綾の姉だった。 友人のまきも連れてきていて、一緒にインカの黄金で遊ぶ。 障害が出たらアウトの局面で美姫だけが最後まで残って、逆転勝ち。 まきは小さい頃に自分をいじめていた人かと思ったら逆に助けてくれた人だった。

Fairy gone。 アーケイムの構成員を捕まえて、ウルフランが裏切ったと知る。 アクセルを捕まえてきて情報を引き出す。 それを元に屋敷を捜索するけど逃げた後だった。 その後、貧民街で死んでいるのが発見される。

Dr.STONE。 巫女が伝承している話に千空が出てくるらしい。 千空の父親が宇宙飛行士になってこの村を作った。 宇宙ステーションにいる間に地上が石化した。 千空の石化が解けたこととも関係あるのかな。

バビロン。 候補本人が新域構想には特別行政区の目的があると説明。 選挙で当選するのはライバルだと既に決まっているらしい。 でも医者と後輩の死には関与してないので、調査は続行。 後輩の移動した記録を分析すると、選挙に協力した女が関わっていると判る。 そんな最中に域長が失踪して、女も一緒にいなくなる。 取り調べた女と同一人物だと知らされる。 警察と記者と3人で打ち合わせして、自殺した二人はその直前に女と会っていると気付く。 一緒に取り調べをした男も含めた大勢が集団自殺しようとしていて、医者が作っていたのは自殺の薬だと連絡が入る。 テレビで域長が挨拶して、死の権利を認めると宣言する。 この作品、先が読めないのが面白いので、ネタバレしたらアウトだな。

ダイヤのA。 変なタイミングでOPが変わった。 沢村の先発で練習試合。 相手は倉持が行く筈だった高校。 ナンバーズをいろいろ使って7回まで投げる。 EDは三森すずこ。

ぼくたちは勉強ができない!。 理珠が前髪を切りすぎる。 平気そうに見えて、唯我に見られるのは嫌だった。 無理やり見せると気づかなくて怒られる。 結局、下の名前で呼ぶきっかけに。 Bパート。 理珠が関城さんとペンケースを買いに行くことに。 食いまくってる。 でも唯我を見かけて交代する。 関城さんは授業に出られなくなって模試を受けに行った時に理珠に会った。 唯我に見つかって理珠のことを話していたら本人がいる。

俺を好きなのはお前だけかよ。 図書室に逃げていると言われる。 教室に戻ると新聞部のあすなろ(三上枝織)とダンスイベントの話。 ひまわりに話しかけて仲直り成功。 サンちゃんも成功。あっさりしてるな。 コスモスのことを忘れていたら泣いてる。 みんなで勉強しようとするけど、コスモスの方法はハードだった。

旗揚!けものみち。 姫は尻姫と呼ばれている。 お金が無いので働くけどうまく行かないので、グリフォンのクエストに挑戦。 負けた子供を育てないと書いてあるので、連れてきたら追いかけてくる。 源蔵はやられるけど花子がかじると逃げていく。 賞金は入らずに食費だけが増える。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません。 冬の間にパピルスを作ろうとするけど、大変なので諦める。 木の実の絞りかすでケーキを作る。 門に行ってオットーの計算を手伝う。 父親にかぎ針を作って貰って、トゥーリの髪飾りを作る。知識が地味に役立ってる。


19/10/20

未読ビデオ消化(10/17-10/20)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 なんとか逃げるのに成功。 でも街を襲っているので、敵を上回るほどレベルアップして戻る。 でも敵も慎重で2段階変身して圧倒的に強くなる。 勇者は実はステータスを偽装していて、本当はさらに強かった。 戻ってからの修行で強くなった訳ではなくて最初かららしい。 倒した後でとどめを刺して街は燃えてしまう。

厨病激発ボーイ。 パープルがヒーロー部のメンバーを悪く言うと思ったら一番ガチだった。 みんなでパープルを尾行。 インコが逃げたので追いかけたらパープルにたかっていた。 パープルの妹達の頼みで神社に猫を探しに。 神社の人も何か意味深なことを言ってる。

僕のヒーローアカデミア。 記者がオールマイトの後継者がいると気づいて取材に来る。 出久だと判ってるけど記事にはしないらしい。 これは単発でキャラ紹介の為のエピソードか。

。 ヴィラン連合に極道のオーバーホールを連れてくる。 弔に計画が無いとダメ出しして暴れて帰っていく。 出久はインターンでナイトアイの所に行きたいとオールマイトに頼むけど断られて、 既にインターンに行っている通形に紹介してもらうことに。 一緒に事務所に行って、笑わせる必要があると言われてオールマイトの真似をしたら怒られる。

魔入りました!入間くん。 クララ(朝井彩加)と遊ぶ相手を押し付けられる。 お菓子とかを出す能力があって、それで他の人に遊んで貰っている。 いらないと言うと泣くけど、遊びに誘うと喜ぶ。 Bパート。 アスモデウスとクララと学食。 大量に食べてシェフが倒れる。 カルエゴを召喚して騒動に。 二人に友達かどうか確認したら、友達の概念が無かった。

BEASTARS。 ハルに噛み付く衝動と戦っていたら、ヤギの声で我に返る。 ヤギを庇ってルイが怪我をする。 食堂で喧嘩があって、レゴシが止めたら揉めてルイが収める。 ルイはまだ足が痛いけど隠している。 園芸部に花を貰いに行くとハルがいる。 自分を襲った相手だと気づいてない。 左手の包帯について聞くと覚えてないと言う。 手伝ったお礼を聞かれて黙っていたらハルが脱ぎだす。

ゲゲゲの鬼太郎。 写真家が魍魎に取り憑かれている。 死体は村の住職の娘の水葉(照井春佳)で写真家が村から連れ出した。 廃病院でスタッフが襲われているところを撮影してる。 スランプになって水葉と村に戻って撮影していたら、湖に落ちて溺れているところを撮影して見殺しにした。 そんなんでも助けてくれたと判って自首する。


19/10/19

未読ビデオ消化(10/13-10/16)

BEM。 最終回。 ベムは処刑。 ベラはハラジーの所に。 ベロはダリルと会って忍者を倒す。 処刑は失敗で、ベガが来てベムにキスすると爆発する。そういうものらしい。 ベラはハラジーをソニアに預けて3人でベガと戦う。 ベガは街を巻き添えに死ぬつもりだったけど、橋と一緒に沈める。
総括。 なかなか独特の雰囲気の作品だった。 それぞれに人間の知り合いが出来ていく過程は良かったんだけど、 議会絡みがちょっとついて行けなかった。 ベラのキャラ変更は成功していた。

放課後さいころ倶楽部。 クラスの男子が高屋敷さんを気にしている。 放課後に男子も入れて4人でごきぶりポーカー。 印象を良くしようとか勝たせようとか思っていてもゲーム性が発生する。 高屋敷さんには大野さん目当てだと思われてる。

Fairy gone。 レイ・ドーンを送り届ける任務。 途中で橋が爆破されるけど無事だった。 近くの古城に泊まっていたら人工妖精が攻めてくる。 ヴェロニカも潜入してウルフランと妖精で戦う。 負傷して海に逃げたところをマーリアが助けて二人で話す。 フリーの方もウルフランと戦いながら理由を聞こうとする。 この2組が相似になってるという構図か。

Dr.STONE。 銀狼が急に村長の座を狙い始めたので千空が倒す。 あとはクロムに負けるだけだった筈なのに、クロムが気絶したので千空が優勝。 酒と酢を手に入れて、半年かけた抗生物質が完成。 ちゃんとゲン用のコーラも作ってあった。 薬を飲ませたらルリの症状が急に悪化するけど、病気は肺炎なのでこのまま飲ませ続けて治る。 村の名前は石神村だと判る。 ルリは千空の姓が石神だと知っていた。

バビロン。 会っていた女の部屋は対抗馬の人間が借りていた。 医者のPCを押収すると、強固なセキュリティがかかっていた。 選挙の関係者がゴルフに行くので旅館に潜入して、一緒にいた女を取り調べ。 供述する代わりに自分の話をいろいろ聞かれる。 いい声だなと思ったらキャストが伏せられている。 特捜部の会議で発表しようとしたら、その席に議員本人がいる。

ダイヤのA。 マネージャーの会話で沢村をメインに回想する総集編。

ぼくたちは勉強ができない!。 あすみの仕事の手伝いで、行き先は桐須先生の部屋。 一人で掃除させられてる。 次はうるかの家で、何故かうるかが全部やる。 次は文乃の家で理珠が出前に来る。 あすみは何もしてないので唯我の家でメイドして行く。 Bパート。 桐須先生が徹夜でテスト問題を作ったせいで寝てしまう。 全校集会でも寝そうになる。 さらに家の鍵を落としたので一緒に探すけど見つからなくて、結局かばんの中にあった。 この人可愛いなあ。

俺を好きなのはお前だけかよ。 開き直って二人を責めるけど、パンジーにも協力していたのでサンちゃんに殴られる。 パンジーに呼び出されて図書室にいたらサンちゃんが来て、ジョーロを陥れたと見破る。 中学の時に好きな女の子にジョーロとの仲を取り持つように頼まれたのが理由。 そこにジョーロが出ていって、その一連の会話を二人にも聞かせていた。 サンちゃんはクラスで全部話す。 パンジーの正体絡みの話はよく判らない。 端折りすぎなんじゃないかと思うけど、脚本は原作者なんだよな。

旗揚!けものみち。 ドラゴンハーフの女の子が倒れていて部屋に入れる。 人がドラゴンに襲われているという依頼を受ける。 ドラゴンハーフは家出していてカーミラは追いかけて来ていた。 ひろゆきを気に入ったのでここに住むことに。 人を襲っていたのはカーミラだったのでジャーマン。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません。 植物の油で髪を洗う。 父親に忘れ物を届けに外に出るけどすぐ疲れるので、男の子に背負って貰う。 門にいたら羊皮紙を見つけるけど、高いので石版で名前の書き方を教えて貰う。


19/10/13

未読ビデオ消化(10/12-10/13)

魔入りました!入間くん。 学校で使い魔召喚の儀式。 アスモデウスは何か凄いのを出す。 入間は担当の先生自身を召喚してしまう。 魔獣と悪魔は違うんだな。

BEASTARS。 新番組。 草食と肉食が暮らしている学校で演劇部の生徒が食われる。 うさぎのハル(千本木彩花)は同室のうさぎにいじめられている。 夜に代役の生徒に練習させる為に狼のレゴシが見張りをしていたらハルが通りかかって発作的に襲う。

ゲゲゲの鬼太郎。 ぬらりひょんの暗躍でテロが起きている。 妖怪の復権を目指しているらしい。 猫仙人が人を猫にしていて、鬼太郎も猫にされる。 猫をペットにしていることに怒っている。猫娘もちょっと共感しているけど倒す。 鬼太郎何もしてない。 ペットを売ってた人たちも反省してない。


19/10/12

未読ビデオ消化(10/6-10/11)

BEM。 ベムは裁判にかけられる。 ダリルが証人として呼ばれる。 ソニアも勝手に来て話すけどベムは死刑になる。

放課後さいころ倶楽部。 新番組。 武笠美姫(宮下早紀)が帰っていたら自転車のブレーキが壊れた高屋敷さん(高野麻里佳)が突っ込んでくる。 一緒に迷子ごっこ。 目的地が無いから迷子にならないらしい。 現在位置を見失って帰れなくなったら迷子だろ。 大野さん(富田美憂)を見つけて尾行すると、ゲーム屋でバイトしていた。 店長と3人で絨毯を並べるゲームをして、途中から武笠と大野さんで組んで店長を倒す。

Fairy gone。 2クール目開始。 レイ・ドーンはかつてスーナにいた。 マーリヤの父親は守人で、マーリヤが生まれた時に死んだ。 母親もすぐに死んで、災いの子と呼ばれることに。 でもヴェロニカだけが近づいてきた。 スーナに偉くなったレイ・ドーンが戻って来て火を付ける。 妖精を捕まえる命令だったけど、全滅させることを選んだ。

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-。 新番組。 非番の七月清司が銀行強盗の人質にされる。 別の警官もいる。 犯人が装甲車で逃走したのでレインボーブリッジを破壊して捕まえる。 清司は事件に関わったせいで、トクナナに配属されることに。

Dr.STONE。 金狼がルールの確認をしているところを後ろから攻撃してマグマの勝ち。 コハクも間に合わなくて負け。 銀狼はドーピングの思い込みで勝ち。 マグマvsクロムは、レンズで服に火を付けようとして、戻ってきたゲンが時間稼ぎして倒す。

バビロン。 新番組。 製薬会社を強制捜査して、押収した書類を読む仕事。 書類に血痕があって、剥がしてみると異常だった。 書類を書いた医者の自宅に行ってみると全身麻酔で死んでいた。 大物議員の秘書が訪れていたことが判って、友人の新聞記者に調べて貰う。 秘書を尾行すると、建設関連の人間と会っていた。 そっちを追わせていた後輩からいきなり遺書のメールが届いて、部屋に行くと首を吊っていた。 話がどんどん転がっていく。

アズールレーン THE ANIMATION。 新番組。 セイレーンという敵が宇宙から海に来て倒した後の話。 またセイレーンが来て戦っている。 船の擬人化ではなくて、船の力を宿したキャラなのか。 セイレーンの技術を使う勢力があって何故かそっちとも戦いになる。 獣王にユニコーンが食べられそうになって、エンタープライズが助ける。 まあ、ゲームだから、ストーリーなんてあって無いようなものだろう。

ダイヤのA。 降谷は練習で調子がいいけど、夜に背中に痛みが出る。 症状は軽いけど、2週間投球禁止に。

私、能力は平均値でって言ったよね!。 新番組。 マイル(和氣あず未)がハンター養成学校に入学。 街では子供が行方不明になっていて、 宿の女の子も戻らないので探しに行く。 女騎士のメーヴィス(内村史子)と協力することに。 アジトに行くとレーナ(徳井青空)も合流。 誘拐された子供達を見つける。 美少女ハーレムを作るのが目的だった。 マイルは魔力が強くてあっさり倒す。転生した時のパラメータが、平均値ではなく最大と最小の中間だったらしい。 そういうのって対数スケールなのでは。 三人とは学生寮で同室になる。

ぼくたちは勉強ができない!。 2期スタート。 合格判定の話かと思ったら胸の話だった。 逆のパターンもある。 Bパート。 予備校の合宿で文乃がうっかり下の名前で呼んでみんなで呼ぶことに。 お風呂で混浴状態になって、他の男子も入ってくる。

アフリカのサラリーマン。 新番組。 ライオンが会社に行くと、トカゲが流血している。 鳥が痴漢の疑いをかけられて、トカゲの尻尾を切って逃走したから。 その後、ドーナツ屋で再会する。 ライオン先輩が怒ってると思ったら目が悪いだけだった。 鳥が合コンに行くと一人だけ豚がいる。 財閥らしいので頑張って付き合おうとしたらペットだったので引かれる。本人も判らないのか。

俺を好きなのはお前だけかよ。 図書室でパンジーと会って、 ひまわりが一緒に映画に行く手伝いとか、コスモス会長が一緒にお昼を食べる手伝いとかを報告。 サンちゃんに好きな人がいるのか確認することに。 パターン3回目でパンジーとの仲を取り持つように頼まれるけどそれは断る。 コスモス会長に呼び出されて、サンちゃんからパンジーとのことを頼まれたと言われる。 ひまわりの方も同じような感じで、さらに全員が図書室に揃う。

旗揚!けものみち。 ペットショップを開くことに。 サラマンダー討伐の依頼を受けて手懐ける。 他にもいろいろ増えていく。 オークはけものでないので戦いに行って、一番強い奴とプロレス。 ジャーマンで倒してキングになる。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません。 新番組。 本好きの女の子がマイン(井口裕香)として生まれ変わる。 家の中を探すけど本が無い。 街に出ると文字そのものが無い。 休ませて貰った店に本があったけど、高価なものなので触らせてくれなかった。

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 なんとか逃げるのに成功。 でも街を襲っているので、敵を上回るほどレベルアップして戻る。 でも敵も慎重で2段階変身して圧倒的に強くなる。 勇者は実はステータスを偽装していて、本当はさらに強かった。 戻ってからの修行で強くなった訳ではなくて最初かららしい。 敵より慎重だから勝てたように見えるけど、別に最初からぶつかっても勝てた。 倒した後でとどめを刺して街は燃えてしまう。

厨病激発ボーイ。 犯人は3年の先輩で、以前に渡瀬さん(千本木彩花)が告白されていた。 ブラックの家に移動して作戦会議。ベッドの下から痛い本が出てくる。 渡瀬さんに彼氏がいるふりをすることに。 相手にブラックを選んで二人でデートして先輩を撃退するのに成功。 まだ裏がありそう。

星合の空 -ほしあいのそら-。 新番組。 男子ソフトテニス部は弱くて、大会で1勝できないと廃部になることに。 眞己が転校してきたら、部長の柊真と知り合いだった。 運動神経が良さそうなので部活に誘われて、金を払うなら入ってもいいと言うと月1万で入ることに。 離婚した父親が来てお金を持っていく。爽やかじゃない。


19/10/06

未読ビデオ消化(10/3-10/6)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜。 新番組。 女神のリスタルテ(豊崎愛生)が勇者を召喚したら、異様に慎重でトレーニングを開始する。 やっと街で装備を揃えようとしたら、鎧を3セット買おうとする。 スライムを全力で倒していたらいきなり四天王が出てきて、勇者は迷わず逃げる。

コップクラフト。 最終回。 ティラナはゼラーダに捕まってる。 セマーニと憎み合わせるのが目的らしい。 マトバはFBIに拷問される。スキャンダルの写真が目的。こっちはあんまり理想とか無い。 反撃して脱出してティラナの所に。 ティラナがゼラーダを銃で撃ってマトバが剣で仕留める。
総括。 無難に3つくらいの話を1クールに入れていた。話の切れ目がおかしかったけど。 設定もストーリーも凝ったことはせずに無難な感じ。 悪くはないんだけど、あんまり残らない。 一部の動画が止め絵になってたのが残念だけど、ダメージコントロールが上手いとも言える。

厨病激発ボーイ。 新番組。 聖瑞姫(赤ア千夏)が転校してきて野田の隣の席になる。 クラス委員に旧校舎に行くように勧められて行ってみると、ヒーロー部に野田達がいる。 窓からボールが飛んで来て野田に助けられる。 他にもいろいろ飛んできて、野田は瑞姫が狙われていると判断する。 グラウンドにいたら風でバスケのゴールが倒れてきて、また野田に助けられる。 瑞姫も何か感じてるような。

まちカドまぞく。 最終回。 帰った桃を探す。 ミカンに会って事情を話していそうな場所を聞く。 桃に魔法少女をやめて自分の眷属になるように誘うけど、桃が弱くなることに気づいたので、魔族はシャミ子が探して桃はシャミ子を鍛えることに。 内容の割にハートフル。
総括。 ギャグのセンスが良かった。 作品全体の雰囲気もいいしキャラもいい。 ストーリーはシンプルだけど、意外と凝ってた。 小原好美の作品運の良さはどこまで続くんだ。 原作はまだまだあるみたいなので続きも見たい。

魔入りました!入間くん。 新番組。 入間がマグロ漁船に乗っていたら悪魔に連れ去られる。 両親に売られたらしい。 孫として迎えられて、悪魔の学校に通うことに。 入学式で挨拶することになって、書いてある通りに読んだら禁忌呪文だった。 失敗すると爆発するらしい。 本来挨拶する筈だった主席と決闘になるけど、避けるのは得意だった。 さらに呪文の効果でジャーマンが決まって、主席は配下になる。

キャロル&チューズデイ。 最終回。 タオは博士の作った一人目のデザイナーズチャイルドで二人目がアンジェラだと話す。 チューズデイの兄とジャーナリストは狙われて川に逃げる。 母親に真相を見せる。 会場にはミュージシャンが次々と来て、アンジェラも来る。 チューズデイの母親は候補を辞退。 イベントは無事に成功。
総括。 最後のイベントは、別にこれで何かがどうにかなったという訳じゃないので、歌って満足という部類のものなんだろうな。 もう少し説明を増やせば、何故これをやろうと思ったのか伝わっただろうけど、それは少なめだった。 前半のオーディションは、全体のストーリーの上では結局殆ど不要だったけど、あれが本来やりたい部分で、この作品のメインは曲なのだろう。 単発のエピソードでは、キャロルの父親の話が良かった。

ゲゲゲの鬼太郎。 地獄の問題は片付いたけど、封印を解いたのが誰かは不明。この話まだ続くのか。 議員がテロに遭う。 ゴルフ場の開発現場で土転びが暴れるので鬼太郎が説得に行く。 鬼太郎が人間と交渉するけど、それとは関係なく開発は中止になる。 ぬらりひょんが暗躍しているらしい。


19/10/05

未読ビデオ消化(9/29-10/2)

BEM。 妖怪人間のことが報道されている。 ベムはソニアと一緒に行動して、ソニアを信じると告げる。 囲まれたので車で逃走。 ダリルはベガに会う。 500年前に錬金術師に作られたらしい。 ソニアがネットで声明を発表したら家族を人質にされる。 指定の場所に行ってみるとベガが来て、ベムはハラジーの力で捕まる。成り行き任せ。

Dr.STONE。 集めた材料でいろいろ作り始める。 御前試合の第1試合は金狼vsマグマ。 金狼は近視なので間合いを取られると見えないけど、スイカの仮面で見えるようになって倒す。 消化試合がたくさん残った。

グランベルム。 最終回。 新月対水晶。二人共覚醒してるのでもう何をしてるのか判らない。 満月の思念体が現れて、新月と融合して水晶を倒す。元は新月だしな。 新月は全ての魔力を消すことに成功。 魔法が無かった世界になる。
総括。 オリジナルアニメとしてちゃんと作り切った。 音響が凝ってた。 メインの話と設定はシンプルで、そこにキャラとエピソードをセットにして必要なだけ盛ってある。 複雑すぎる設定からアニメ化可能になるまで削っていく減算方式と違って加算方式なので破綻しない。 寧々のキャラが好きだったけど、当番が終わるとフェードアウトしてしまった。 アンナのキャラはインパクトありすぎ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 最終回。 村長の家に泊めて貰う。何か話が飛んでるような。 村には黒竜の鱗が祀られていて、それでモンスターが来ないらしい。 村長はかつて別の女神の眷属で、女神を守れなかった話を聞く。 夜に祭りでヘスティアを踊りに誘って、一緒にいると話す。
総括。 アポロンの話と春姫の話をやった。 どちらもベルが勝手に気に入られてそれが騒動の発端になってる。 それが話の中心という訳でもないので、何の為に動いてるのか終始判らなくて解決した感が無い。 ヘスティアの出番も減ってしまった。

ダイヤのA。 みんなで降谷問題について話す。 沢村はクラスでおかしくなってる。 監督からノートが返されて、沢村は喜んでる。降谷は考えすぎてる。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 最終回。 トラップにひっかかって大量の真々子が襲ってきて、本物の真々子が叱る。 最後にアマンテがいて攻撃を反射するスキルを持っているので苦戦するけど真々子が叱る。 攻撃じゃないので反射できない。 アマンテは四天王の一人らしい。
総括。 母親をメインにするという発想だけで押し切った。 ストーリーは全然盛り上がらなかったけど、茅野愛衣のママみは十分に堪能できた。

俺を好きなのはお前だけかよ。 新番組。 コスモス会長(三澤紗千香)に土曜に誘われて、太陽が好きなので協力するように頼まれる。 翌日は幼馴染のひまわり(白石晴香)と会って、こっちも同じように協力することに。 二人に作戦を考えるけど、どちらもアホだった。 図書室に逃げていたらパンジー(戸松遥)がいて事情を知っている。 パンジーはジョーロが好きで、しかももう一人の方のジョーロらしい。

鬼滅の刃。 最終回。 無惨のところに下弦の鬼が集められて一人殺されたことで怒られる。 1番だけは血を与えられて残りは殺される。それなりに強い鬼達だったろうに。 炭治郎達はアオイやカナヲとお別れして列車に乗って次の場所に。 続きは映画。ええー。
総括。 何より動画の迫力が凄かった。 CG時代のアニメはこうあるべき。 設定というか世界観が独特だったけど、呼び方の違いみたいなものなので困りはしなかった。 禰豆子は可愛いんだけど、何せ出番が少ない上に喋らないのでレア感があった。

旗揚!けものみち。 新番組。 ケモナーマスクが試合中に異世界に召喚される。 魔獣を倒すように依頼されて姫にジャーマン・スープレックス。 追われていたら ケモミミ(シグレ;関根明良)が売られそうになっていて助ける。 ハンターギルドに案内されて、ケルベロスを手懐けるのに成功。 やっと服が買えた。


19/09/29

未読ビデオ消化(9/26-9/29)

コップクラフト。 殺された候補の妻が立候補している。 記者から助けを求める電話があって、会ってみると候補の妻が暗殺者と会っていた。 そこにまたFBIが来て、部下がみんな死人で、車にはゼラーダもいる。

まちカドまぞく。 桃の夢に入る作戦。 ドアは開かないけど弁当を出すと入れてくれる。 でも明晰夢の桃に捕まって子供の頃に走れなかった話とか家の話とかする。 途中でミカンに起こされたので、リアルで桃が家に来て母親と話す。 この街は先代の魔法少女のさくらが作った結界で魔族を守っているらしい。 シャミ子の為に封印を操作したり、父親がみかん箱に封印されたり。 「私、本当にシャミ子の宿敵だったね」。

キャロル&チューズデイ。 チューズデイの兄が来て、テロのことを公表する前に相談する。 別のミュージシャンが逮捕されたので、関係者を集めて会議。 みんなで歌って配信することに。 アンジェラも誘いに行く。 タオはアンジェラの病室に現れる。

ゲゲゲの鬼太郎。 猫娘は地獄に行くことに。 まながアニエスに連絡して西洋から地獄に入る。 石動は鬼太郎の魂も狙うけど魂の取り込み過ぎで自滅。 まな達が伊吹丸を開放して、石動に力を貸す。 まな達がエネルギーを止めて玉藻前を倒すのに成功。 猫娘とのことも解決。 どう見ても最終回だけどまだ続く。前にもそんなことがあった。


19/09/28

未読ビデオ消化(9/22-9/25)

BEM。 ベムは妖怪人間を治療しようとしている男と接触。 ダリルの所には忍者が来る。 ゲームセンターは忍者に襲撃される。 見えざる議会に贈収賄の疑いをかけられて自力で保釈されるけど、忍者が暴れていてベムを庇ってやられる。 重要なキャラかと思ったのに。

Dr.STONE。 銀の槍を硫化水素のセンサーにして硫酸を探す。 硫酸は見つけたけど硫化水素が溜まっているのでガスマスクを作る。 最初はクロムを控えに残すつもりだったけど、一緒に行くことに。 その経緯がルリに対するコハクと同じ構図だった。 クロムが湖に落ちそうになるけど銀狼が助ける。

グランベルム。 最後の戦いは二人対水晶。 水晶はずっと前から魔術師に足る人間がいないことを証明し続けていた。 新月がやられて満月が戦う。 実は新月は見えなくなる術を使っていて、本体を壊しに行く。 満月がやられて消える。 まだ終わりじゃなかった。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 最終回。 学校を占拠したけどみんなは金曜なので帰ってしまう。 泉が来て菅原が告白しようとしていることを知られる。 泉が性的な欲求を感じると言うと紛糾する。 色鬼をすることになって、和紗と泉はすっかり大丈夫に。 男はみんな帰して大きな垂れ幕をたくさん作る。
総括。 それぞれのキャラの立ち位置に特色があって面白かった。 本郷さんが好きだった。むしろヒロインだと思ってる。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 ヘスティアがじゃが丸くんの材料を取りにオラリオの外に出たところをアレスに攫われる。 ヘルメスの協力で探して助けに行く。 いかにも取って付けたような。

ダイヤのA。 白龍との試合は沢村が投げ抜いて勝ち。 降谷にナイスピッチと声をかけられて満足してないと答える。 群馬の2日目では降谷が投げてやっぱり荒れている。 8回から沢村に交代して由井と組む。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 いよいよ塔を攻略。 休憩していたらアマンテが来て洗い物で勝負。 上の方の階でモンスターにされた子供達と遭遇。 母親集団に鎧を着せてどうにかする。

鬼滅の刃。 寝てる間も全集中の呼吸をする訓練。 瓢箪も壊せるようになる。 善逸達も遅れて訓練。 姉のカナエ(茅野愛衣)としのぶが女の子を買ってきてカナヲ(上田麗奈)として育てた話。 打ち直した刀が届くけど刺されそうになる。


19/09/22

未読ビデオ消化(9/19-9/22)

コップクラフト。 候補を調べに行くと嫁が応対する。 その後で候補が撃たれる。 映像解析で犯人を探して捕まえると、正体は地球人で変身していた。 持っていた銃も魔法で作ったものだったけど、FBIが来て証拠品を持っていく。 戻って銃に使われていた金属について説明。 地球人と協力しないと作れないので、その線で調べることに。

女子高生の無駄づかい。 最終回。 バカは次に赤点を取ったら留年だと言われる。マジョの占いにも出る。 マジメが協力してくれるけど、トイレに行ったら忘れる。 バカは学校に来なくなって、養豚場で働いてたので連れ戻す。 マジョの作った薬で無事に進級。
総括。 なかなか楽しいギャグアニメだった。 ロリのキャラが良かった。

まちカドまぞく。 小倉さんにラボに連れて行かれる。 ご先祖を改造することに。 粘土で手足を付けるけど面白くなった。 桃が作った依代は可愛いけど、桃がコントロール可能。 Bパート。 桃に借りたPCの調子が悪いので良と一緒に桃の家に。 桃が魔法少女だと秘密にしてたけどバレていた。 でもシャミ子の軍勢だと思っているので隠し事継続。 ミカンも来たので配下にする。

キャロル&チューズデイ。 クリスタルさんと打ち合わせして曲を作る。 授賞式の前日にキャロルに誕生日プレゼント。 アンジェラの母親は死んでしまう。 二人が歌った後で、アンジェラはステージ上で倒れる。

ゲゲゲの鬼太郎。 早く玉藻前を連れてくるように催促される。 石動は子泣き爺と塗り壁を取り込んで砂かけ婆も取り込む。 まなは石動から取り引きの内容を知らされる。 玉藻前はいろんな人を操って戦争を起こそうとする。 石動が分身の一人を見つけて戦うけど地獄の力でパワーアップしていて、鬼太郎が助ける。


19/09/21

未読ビデオ消化(9/15-9/18)

BEM。 ベラは転校生にホームパーティーに誘われる。 母親は歌手で、喉を奪う為に人を襲っている。 ベラはオーディションに誘われて襲われる。 音で攻撃されるけど自滅。 ベラは変身した姿を見られて転校生に化け物と言われるけど、眼鏡のクラスメートは美しいと言う。何でそこにいるんだ。

Dr.STONE。 次に作るのはガラス。 スイカがスイカを被ってるのは近視だから。 珪砂を集めてきてスイカ用のレンズを作る。屈折率は現物合わせ。被り物自体は止めないのか。 次は吹きガラスをやるけどうまく行かないので、村の職人を連れてくるといろいろ作ってくれる。

グランベルム。 新月は満月と会って、魔力をこの世界から無くしてと言われる。 四翠や希望も一緒にキャンプに行く。 満月は花火でバイバイと描いて消えて、新月以外は満月を忘れる。 実際には消えてないけど。 新月は満月を見つけて、魔力を無くすようにもう一度言われる。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 本郷は諦めてない。 菅原は三枝を誘惑するけど逃げてくる。 和紗は部室で菅原と二人になって、泉に告白すると伝えられる。 曾根崎がラブホテルにいたのを見つかったせいで男女交際が禁止になる。 文芸部は先生を人質に学校を占拠。荒ぶってきた。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 フレイアファミリアがイシュタルの街を襲撃。 春姫は能力でベルを強化する。 イシュタルの所にフレイアが来る。 騒動の原因はベルでヘルメスの策略らしい。 イシュタルは送還される。 結局何だったんだ。

ダイヤのA。 降谷は長打を打ったのに3塁まで狙って余裕でアウトになって怒られる。 美馬の3回目の打席でカットボール改に当てられてスプリットを出すけどボールになってフォアボール。 次の4番に甘い球を撃たれる。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 ギルドに戻ってみると訪問販売が来ていた。 実は爆弾で爆発しそうだったけど真々子があやすと止まる。 刺客が来るけどメイド服でもてなしてベッドで寝かして家に帰す。 お風呂で作戦会議してたらアマンテも来る。このキャラ無茶苦茶だな。 刺客達の母親もギルドに参加。

ダンベル何キロ持てる?。 最終回。 みんなで島に行く。 スイカ割りから僧帽筋の解説に。 ミスコンに参加する。 朱美は倒立腕立て伏せを披露。 ひびきはサンドバッグを破壊。 二人が同率1位だったのでベンチプレスで決勝戦。 朱美はやっと勝負ができると思ったのに、ひびきは空腹でゼロ回だった。
総括。 筋トレアニメなのに普通に30分見れてしまった。 そして、自分でもダンベルを買ってトレーニングを開始してしまった。 先生のキャラが好きだった。 ファイルーズあいの今後に注目。

彼方のアストラ。 最終回。 食料を調達して出発。 シャルスが歴史の秘密を説明。 移住はワームホールを使ったけど、ワームホールを使った紛争のせいで人口が半分になった。 ワームホールを作っていた人たちが王家になって、ワームホールを秘密にする為に移住ごと歴史を改ざんした。 みんなで子供に教えないという荒業。成功する気がしない。 アストラに着く前にアリエスの母親にメールして、身の安全を確保。 アストラの近くに着くと船が近づいてくる。 このへんから後半。 警察が動いてオリジナルは捕まる。メールで頼った人が有能すぎる。 歴史の秘密は公開することに。 カナタは本が売れた。 キトリーはモデルに。 シャルスは王に即位。 ワームホール技術は公開される。 カナタは船を買い戻してザックと冒険に出発。シャルスも参加。
総括。 SF的な部分は穴だらけだったけど、トータルでよく出来てた。 シリアスとギャグが平気で混在してる雰囲気に戸惑った。 単行本にして5巻で完結というサイズがぴったりだった。

鬼滅の刃。 機能回復訓練開始。 女の子が相手なので善逸は喜んでる。 常時全集中することをアドバイスされる。 瓢箪を吹いて破裂させるトレーニングとか。 しのぶは鬼と仲良くする夢を炭治郎に託したいと話す。 匂いで怒っているのかと聞くと姉の話をする。


19/09/15

未読ビデオ消化(9/13-9/15)

女子高生の無駄づかい。 ヲタが歌ってみて投稿すると、作者のワセダに届いてる。 ワセダはオリジナルCDを作ってイベントで売る。 歌ったのがヲタだと気づいて変装するけど、ワセダは追いかけて正体を明かす。 ヲタは漫画を頑張ることに。 珍しく一つの話で一話だ。

まちカドまぞく。 桃と勉強で勝負しようと思うけど、桃は勉強もできるので世界史限定で勝負。 ご先祖を持ち込んでカンニングしようとするけどやっぱり止める。 結果は負け。 ご先祖もテストを受けていて成績上位者に入ってる。 Bパート。 桃に内緒でミカンに会って一緒にホラー映画。 ご先祖の分もちゃんとチケット買ってる。 桃もたまさくらちゃんの映画を見に来ていて、二人で遊んでると思われる。

キャロル&チューズデイ。 キャロルは地球に送還されるエゼキエルに会いに行く。 アンジェラは自分について調べる。 エゼキエルは収容所から新曲を発表。 チューズデイ達はアルバムの最後の曲を教会で演奏。 トビーもパイプオルガンで参加。 そこにガスが呼んだクリスタルが来る。

ゲゲゲの鬼太郎。 やまたのおろちの噂があって、山に行くと願いを8つ叶えられることに。 3億円を願うと父親が死んで保険金が入る。 結婚を願うと金目当てだった。 いろいろ不幸になって、最後に願いを捨てたいと願うと次の呼子になる。 もう少しうまいことやれたような。


19/09/14

未読ビデオ消化(9/8-9/11)

BEM。 ベロのゲーセンの仲間が謎の生き物に襲われてベロが助ける。 追いかけると、行方不明になった子供と犬とのキメラだった。 そこにダリルが来て襲われてるのでキメラを倒すけど、ダリルに撃たれる。ダリルどうなってるんだ。 ベロはいつも以上に変身して犯人を殺そうとするけどベムが止める。 結局、キメラにされたのは別の子供だった。

Dr.STONE。 ゲンは襲われるけど血糊の袋で助かる。 犯人はマグマでゲンが妖術使いだと思っていて、目的はコハクを倒すこと。 村の次のリーダーを狙っている。 コハク達は門番を鍛えてマグマを倒すことに。

グランベルム。 満月は新月が作った人形らしい。 九音は水晶に攻撃し続けて魔力を溜めさせて四翠の魔術で攻撃。 倒したと思ったら効いてなくて逆にやられる。 戻ってきて人形であることの説明。 家に帰ると家族はもう満月を知らない。 寧々の家でこのままでは消滅すると言われる。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 本郷がミロの車に乗るところを曾根崎が見ていてタクシーで追跡。 菅原は泉に自分で練習すればいいと誘うけど断られる。 本郷はミロを脱がしにかかる。 桃は菅原が好きだと気付く。 和紗だけ今のところ平和。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 ベルは手が光って、春姫を助けることに。 イシュタルが出てきて魅了しようとするけど通じない。 命は自爆して儀式を妨害。殺生石は壊れる。

ダイヤのA。 相手チームは足が速い。 走られて2-3塁になるけどバッターに集中できていいと相手の知らない変化球を投げて三振にする。 攻撃は初球ヒット。 2番になった小湊も狙ってツーベース。 でも御幸は打てない。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 タワーダンジョンを攻略しに行くとアマンテ(藤原夏海)がいて反抗組織を作っている。 対抗するメンバーを集める為にギルドを作る。 建物の修理の材料を買いに行くとアマンテも買い出しに来ていた。

ダンベル何キロ持てる?。 初詣で階段の長い神社に行く。実は街雄の実家だった。 Bパート。 ジムが休みなので公園で器具なしでできるトレーニング。人が集まってくる。 Cパート。 テレビのかくし芸大会にみんなで出る。 以前のオーディションの人がまたいる。 先生がレスラーブリッジを披露。 そこから最終回に繋がる話に。

彼方のアストラ。 シャルスは王のクローンでそれを知って育った。 シャルスが球体を途中で消したのはアリエスを巻き込まない為。 アリエスは王女のクローンで、 王女がクローンを逃がした。 その後、王女は暗殺されて付き人のシャルスのせいにされた。 アリエスは暗殺の一貫でここにいるらしい。 シャルスが球体を出して死のうとするのでカナタが止めようとして腕が無くなる。

鬼滅の刃。 禰豆子は何とか耐える。 炭治郎達は胡蝶の屋敷に運ばれる。 善逸と伊之助もいて治療を受けている。 EDの屋敷はここか。


19/09/08

未読ビデオ消化(9/5-9/8)

コップクラフト。 ティラナ(猫)はゴミの山の中に入っていく。 石弓を見つけるけど、装置に巻き込まれて壊れる。止めてあげればいいのに。 それで元に戻ることができて、誰かに石弓のありかを追求されている最中だった。 Bパート。 後半から別の話がスタート。 主任の家でパーティ。 ケイは料理にはうるさいらしい。 市長選の候補が撃たれて、ゼラーダが絡んでいるのではと予想して検死に行ってみると当たりだった。

女子高生の無駄づかい。 バカがヲタと喧嘩する。 ロボがバカの気持ちいいポイントをいろいろ知っていて仲直り。 今度はバカとロボが喧嘩。 ロリに中学の時の話をする。 ペットの微生物を殺したのが原因。 ロボに告白しようとする男子が、何故か友人の部屋が臭い話をするのでセンサーをあげる。 ロボ回なんだけどふわっとしてる。

まちカドまぞく。 ミカン(高柳知葉)は魔法少女がやられたと聞いて来たらしい。 シャミ子は裏に連れ込まれて脱がされる。すかさず危機管理フォームに。 そこに桃が通りかかって事情を説明。 ミカンは呪いで周りが迷惑するらしい。 Bパート。 危機管理フォームに興味を持たれる。 桃の変身についてミカンに聞く。 変身しようとするけど、それには危機感を感じる必要があった。 桃が攻撃しようとすると疲れて寝る。 桃は魔力が無くなると消滅すると知らされる。

キャロル&チューズデイ。 新人賞にノミネートされる。 タオはバックの人に選挙に協力するように言われるけど断ったので検察に捕まる。 キャロルはエゼキエルに会う。 エゼキエルは暴動を煽る曲を出して、不法滞在で逮捕される。 アンジェラの方も大変。

ゲゲゲの鬼太郎。 妖怪いやみのせいでおかしくなった鬼太郎が猫娘を口説く。 偽物の気持ちじゃ満足できないといやみを倒す。 猫娘の心象風景みたいなのが入るのが面白い。


19/09/07

未読ビデオ消化(9/1-9/4)

BEM。 ベラがイリュージョンのイベントでハラジー(小原好美)を気に入る。 重力男のヴァルと一緒にいるところを襲われるけど犯人は大人しくなって、その後で死ぬ。 重力男が殺人者だと噂が流れたので、海外に逃げることになってベラが手伝う。 でも待ち伏せされていて、目の前でヴァルが殺されてハラジーが暴走。 実は最初からハラジーを捕まえるのが目的だった。

Dr.STONE。 ラーメンを振る舞っていたらあさぎりゲンが来る。 司のところから来たらしい。 鉄が出来たので、銅線を作って雷を落として鉄を磁石にする。 銅の円盤を作って発電機にする。 竹で作ったフィラメントで灯りをつけて夜を明るくする。それは松明でもできるような。

グランベルム。 九音は水晶に会って四翠と話す。 満月は精霊を呼び出す練習。 新月は寧々に満月のことを伝えられる。 水晶も満月の正体を知っているらしい。 九音は水晶に負けそうになるけど、四翠はわざと食べられたのだと気付く。

荒ぶる季節の乙女どもよ。。 須藤は菅原が泉を奪うつもりだと聞く。 和紗は帰りに泉の家に寄って、隣に座って手を繋ぐ。 本郷は部室でミロと二人になって、抱いて欲しいと言うと了承される。 菅原は電車で泉に星の王子さまの話をする。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II。 ダンジョンでアイシャに襲われて捕まる。 斉藤貴美子の部屋で拘束されているところを春姫に助けられる。 春姫は殺生石にされようとしていて、フレイアファミリアと戦争するのが目的らしい。 フレイアは誰だっけ。

ダイヤのA。 白龍と練習試合に行く。 相手チームは御幸を意識している。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?。 メディを説得。 母親はアイテムでおかしくなっていたらしい。 メディもパーティに追加。 ワイズ母がおかしかったのも実は陰謀らしい。

ダンベル何キロ持てる?。 ジムでクリスマスパーティがある。 ひびきは腕を引き締める為に上腕三頭筋のトレーニング。スカルクラッシュしてる。 パーティにはコスプレして参加。 抽選会で先生がチケットを当てて朱美が貰う。 朱美は街雄を誘って、先生もセーラー服を来て一緒に観察。 実はコスプレが目的だった。唐突に大胸筋の説明。

彼方のアストラ。 アストラでは第三次世界大戦が起きていて国家や宗教が無い。 ポリーナの歴史では巨大隕石が落ちてくるので移住を計画して、その為に人工ワームホールを作った。 アストラは地球の移住先で、最初にワームホールを抜けた所にあった惑星が実は地球。SFっぽくなってきた。 最後の惑星に到着して、カナタが球体に追われる。 カナタはウルガーが球体を出し入れできると疑って罠にかけるけど、実はシャルスが犯人。 最後に残っていた人間をアリエスが覚えていた。それは根拠として弱すぎる。

鬼滅の刃。 炭治郎は本部に連れてこられて裁判に。 禰豆子を箱の外から刺されたので頭突き。 そこにお館様が来て、鱗滝さんからの手紙を読む。 禰豆子が人を襲ったら切腹すると書かれている。 それでも柱は反対して、禰豆子が人を襲うかどうか試す。


19/09/01

未読ビデオ消化(8/29-9/1)

コップクラフト。 ティラナが犯人の飛行機を落とす。 押収品のリストを作っていたら矢が刺さって猫と入れ替わる。 ここ暫く絵が動かなかったのはこの為か。 セシルにメールを出して、折角来てくれたけど猫ティラナに飛びつかれて気絶。 その間にゴミに出した石弓は集収されてしまう。 単発ドタバタ回かと思ったら続いた。

女子高生の無駄づかい。 ロリがリリィとブラを買いに行く。 小学生に見せに行くとズレていた。 次は眉毛をいじってきたのでリリィが直す。 リリィとマジメがロリの家に来ていろいろ着せ替え。 次はマジメの家に移動。 ロリは今度は前髪をいじって失敗。

まちカドまぞく。 像がしゃべるようになって、4万円の呪いも解ける。 お祝いに鉄板。 食材をたくさん買ったのに冷蔵庫が壊れたので全部調理して桃のところにもおすそ分け。 学校に行くと桃は回復していて、大きなタイヤをくくりつけられる。

キャロル&チューズデイ。 ストーカーのことをタオに話す。 タオが調べると盗撮が見つかる。 イベントでキャロルは知ってる人に会う。 アンジェラはシークレットゲストに来る。 ストーカーがステージの脇からアンジェラを狙っていてタオが阻止する。 アンジェラのステージを見て二人は派手にやるのを止める。 ストーカーはあんまり話に絡まなかった。

ゲゲゲの鬼太郎。 唐傘が置き忘れた傘を届けるけど捨てられる。 雨の日に使わせても捨てるので、鬼太郎のちゃんちゃんこで人間に変身して傘を渡す。 その後も監視していたら逆に捕まる。 使い捨ての傘という概念にショックを受けて鬼太郎と戦う。 ちゃんちゃんこで強くなっているけど、ちゃんちゃんこに逆にやられる。ちゃんちゃんこはある意味弱点だな。



戻る