生活ログ

戻る
過去ログ

24/04/07

未読ビデオ消化(4/5-4/7)

オーイ!とんぼ。 1話。 新番組。 五十嵐がトカラ列島の開発センターに就職に来ると島にゴルフコースがある。 島の中学生のとんぼ(はやしりか)は3番アイアンしか持ってないけど上手かった。

ぶっちぎり?!。 12話。 最終回。 子供の頃に修行している真宝を見て荒仁も一緒に本気人を目指した。 真宝はもう一夜になっていて、荒仁も千夜と合体して戦う。 一夜が真剣勝負をしたかった理由は病気で時間が無かったから。 千夜は諦めかけるけど荒仁に言われて本気になる。 一夜が黒くなって一夜を取り込んだ真宝が現れる。 荒仁も戻ってきて本気のパンチで真宝を救う。
総括。 何がしたかったんだこのアニメは。 1話で終わりそうな話をいろいろ寄り道させて1クールに膨らませた感じ。 増やした部分はいいんだけど、肝心のメインのストーリーが何も面白くない。 代理戦争の入れ物役の荒仁の中身がなさすぎて、逆に可哀想。 まほろももう少し話に絡むと思ったのに。

烏は主を選ばない。 1話。 新番組。 4つの家から若宮の后の候補を出して競っている。 皇后に仮の名前としてあせびと付けられるけど、若宮に対する嫌がらせだった。 あせびは茶会に誘われるけど香について知らなくて場違いを悟る。

メタリックルージュ。 13話。 最終回。 ユングハルトは記憶をネアンにコピーして死んでいた。 ネアン達はユングハルトに操られていたらしい。 ネアンが自分の意思だと思っているものもそういう設定らしい。 ジルがユングハルトを殺すけどシアンにやられる。 シアンの中にもユングハルトが入っていた。 ルジュがユングハルトinシアンと戦う。 ナオミがルジュと一体化して強くなる。 ユングハルトの方は逆にシアンに拒絶されて倒される。 ルジュがコードイブを起動すると、簒奪者のトラップでウィルスが全ネアンに侵入するけど、ジーンがアンチウイルスを作っておいたので無事。
総括。どう見ても1クールでやる分量の話じゃないのに作ってみたけどやっぱり無理だった。 最後まで誰が誰やら。 話の構成に必要だったというよりは単にネアンをたくさん出す為にキャラ数を増やしてる気がする。 1クールだとどのくらいのプロットの量が適当なのか誰か有識者が定量化してこれからオリジナル作品を作る人に教えてあげて欲しい。

ザ・ファブル。 1話。 新番組。 ファブルが人身売買の組織を殺して戻ってくる。 1年ほど身を隠すようにボスに言われて、佐藤明として助手の洋子(沢城みゆき)と妹という設定で大阪に向かう。 いきなりパーキングエリアで車上荒らしを倒して怒られる。

となりの妖怪さん。 1話。 新番組。 家の猫が猫又になったらシャイな性格だった。 天狗の所に挨拶に行く。 次郎に化け狐の立花百合(大地葉)を紹介されて化け方を教わる。 手を人間の手にするのに成功。 お盆に睦実(結川あさき)の祖父が帰ってくるけど父親は帰らない。 虚無に飲まれたらしい。

HIGHSPEED Étoile。 1話。 新番組。 未来のエネルギーでレースしている。 一時的に加速する仕組みもある。

スナックバス江。 13話。 配信のみもう1話ある。 風間と東が鍛えていて触り合う。 明美は思想が嫌だと言う。 腕相撲で負けて明美も鍛え始める。 明美がfuck連呼する。 小雨に優しい言葉を使うように言われるけど語彙が無かった。 森田がホワイトデーとしてサボテンをプレゼントするけど似ていた。 ママからはアワビが出てくるけど失格。 明美が下ネタを言い過ぎるので罰金を課す。

終末トレインどこへいく?。 1話。 新番組。 中富葉香(東山奈央)が7Gを開始するボタンを押す。 2年後、千倉静留(安済知佳)は吾野で葉香を探している。 大人はみんな動物や木になっている。 届いた荷物に入っていた新聞紙に池袋で葉香が写っているのを見つける。 列車の中に落ちていた帽子を老人に被せると元に戻る。 静留は列車に乗って池袋に行くことに。 他の3人と犬も付いてくる。

神は遊戯に飢えている。。 1話。 新番組。 氷の中から神のレオレーシェ(鬼頭明里)が発掘されて、死なないフェイが相手をすることに。 神経衰弱で自己紹介。 レオレーシェは戻れなくなったので一緒に神々の遊びに挑戦することに。 神々の遊びって言いたいだけだな。

わんだふるぷりきゅあ!。 10話。 お店の新しい商品をまゆがデザイン。 まゆがユキを見つけた時の話。 空き家に住み着いていていたので通って、寒いだろうと帽子をあげた。 帰る日に帽子を返しに来たので連れて帰った。 今回のガルガルはアライグマ。 まゆの話は今千秋なのかな。

シンカリオン チェンジ ザ ワールド。 1話。 新番組。 姉が通っていた学校にタイセイが転校する。 姉は行方不明になっている。 クラスのリョータと青梅マイ(本渡楓)は鉄道部。 10年ぶりに敵が現れて、リョータ達に地下ホームに連れて行かれる。 タイセイだけ適性があることが判ってシンカリオンに乗ることに。

戦隊大失格。 1話。 新番組。 戦隊ヒーローが怪人と戦っている。 実は既に幹部は壊滅していて、戦闘員だけで戦っている。 戦闘員Dが協定を破って立ち向かうけどやられる。 戦闘員Dは入隊試験を受けることに。

夜桜さんちの大作戦。 1話。 新番組。 太陽は事故で家族をなくす。 幼馴染の夜桜六美(本渡楓)は同じクラスで、六美に近づかないように教頭に脅される。 二刃(鬼頭明里)に助けられて夜桜家はスパイだと知る。 教頭は長男の凶一郎で六美を守っている。 凶一郎が帰ってきたのでみんなで戦う。 六美を家から出さないと言うので、太陽が六美と結婚する。

響け!ユーフォニアム3。 1話。 3期スタート。 この準備の為に映画2本見た。 久美子は部長で3年になっている。 担任が顧問なので新しいクラスには部員が多い。 麗奈と二人で帰っていたらユーフォの音が聞こえる。 低音に4人も希望者が来る。 今年の活動方針は全国大会金賞に。 またユーフォが聞こえて探してみると吹いていたのは黒江真由(戸松遥)だった。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる。 1話。 新番組。 アルスとして転生する。 鑑定スキルで相手の能力値が判る。 街に別の大陸の人がいて、能力値が良いので家に連れて来る。 テストとして父親と戦って勝つ。

ブルーアーカイブ。 1話。 新番組。 先生が行倒れていてシロコ(小倉唯)が廃校対策委員会に連れて来る。 生徒は5人しかいない。 別の学校の生徒が襲ってきたので撃退する。

バーテンダー 神のグラス。 1話。 新番組。 ホテルのバーの為のバーテンダーの採用試験をするけど決まらない。 イーデンホールに行ってみると公園で会った人だった。 お勧めを注文するとハイボールが出てきてがっかりするけど飲んだら美味しかった。


24/04/06

未読ビデオ消化(3/31-4/4)

道産子ギャルはなまらめんこい。 12話。 最終回。 最終のバスが無くなっていて一泊することに。 でも翼が寝ている間に冬木さんは出ていく。 留学への出発の日に秋野さんが喫茶店で冬木さんに会って翼にメールする。 翼はカバンにヘアピンを見つけて、渡す名目で空港まで見送りに行くことに。 留学は2週間だと判明。
総括。 あやねる堪能アニメその2。 女の子キャラは3人いるけど比重はかなり違っていた。 北海道である必要はあんまり無いので、冬木さんのキャラの特殊性だけで成立していた。 御当地商品の実物がぐいぐい紹介されていた。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 12話。 最終回。 アイビーに謝礼金がたくさん出て140年食べていける計算に。 罠に獲物がかからないのを見てシエルが追い出してくれる。 肉屋に売るとその肉が打ち上げに出る。 ソラのことはバレたので改めて紹介する。 この街で暮らすように誘われて星無しであることを話す。それでも性別は秘密。 これからは見つける為の旅に出ることに。 くずれスライムは弱すぎて星1でもテイムしようとすると死ぬらしい。
綺麗にまとまっている。 続きがあってもいいし無くてもいい。 故郷の村がどうなったのかは気になる。 1話だけ違うアニメみたいだった。 そのまま全話絵コンテ山内重保だったら神だったのに。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます。 1話。 新番組。 第七王子のロイドとして転生する。異世界から異世界。 禁書の話を聞いて書庫に入ると魔神がいて、古代魔術を教えてくれるというので封印を解く。 攻撃してくるけど強さが違い過ぎて使い魔にする。

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf。 1話。 新番組。 ロレンスが村に行くと畑でホロを捕まえる儀式をしている。 夜に積荷の中にホロがいるのを見つける。 村を出たかったらしい。 村長の家で旧友と飲むとホロはもう必要ないと言っている。 ホロが北へ帰りたいと言うので一緒に旅することに。 続きかと思ったら同じキャストでのリメイクだった。 1作目も別に悪く無かったのに。 続きが作れるほど続けられるとも思えないし。

魔法少女にあこがれて。 13話。 最終回。 うてな達が海に行くとはるか達もいる。 うてなはさよとトレスマジアの話で盛り上がる。 キウイが変身したせいで戦うことに。 ベーゼがタコを操るけど味方もみんな捕まる。 アズールが凍らせて、アズールの新形態と戦う。 ベーゼの攻撃を愛だと言う。 サルファーにはアズールの変態性がバレている。 5人で攻撃しても受け止めて、返されて全員やられる。 終わった後でみんなで花火。
総括。 奇跡のようなアニメだった。 なんで存在してていいんだろう。 作画がたまにちょっと残念だった。 和泉風花のやばさが知れ渡ってしまった。 キウィはどうしても古賀葵だと忘れてしまう。 責められて一番楽しいのはマゼンタだった。この子もどっか壊れてる。

花野井くんと恋の病。 1話。 新番組。 ほたる(花澤香菜)が喫茶店で花野井くんが振られるところを見る。 公園で雪に降られていたので傘をさしかけたら、翌日告白に来る。 断るけどその後もつきまとわれる。 ほたるが無くしたヘアピンを夜に校庭で探していたので怒る。 その後も探していて見つけてくれる。 お試しで付き合うことに。

WIND BREAKER。 1話。 新番組。 桜遥が橘ことは(長谷川育美)を助けて喧嘩する。 お礼にオムライスを作ってくれる。 喧嘩する為に不良校に来たらしい。 帰りにさっき倒した相手と仲間がいて暴れる。 ことはを庇ってやられそうなところを、同じ学校の生徒達が来て助ける。

ダンジョン飯。 14話。 以前に財宝みたいな虫にやられて全滅したカブルー達が、また全滅してナマリのパーティに蘇生される。 その後、死体回収屋に襲われるけど返り討ちにする。 カブルーは霊避けの魔術をかけたのはマルシル達だろうと推測する。 戻る途中で魔物に襲われて、シュロー達に助けられる。

ゆるキャン△ SEASON3。 1話。 3期スタート。 リンが小さい頃、祖父とダムを見に行って、車でキャンプ道具を見つけた。 人力で火を付けるのをやってくれる。 現在のリンもやってみて、なんとか成功。 野クルでは空き缶でアルコールストーブを作る。 千明の髪が伸びたので恵那の家の庭で切ることに。


24/03/31

未読ビデオ消化(3/29-3/31)

望まぬ不死の冒険者。 12話。 最終回。 ロレーヌにミスリル級冒険者を目指す理由を聞かれる。 子供の頃に狼の魔物に家族を殺されてミスリル級冒険者に助けられた。 レントがバンパイアの血液を飲むと、羽根の生えた何かに進化するのに成功。
総括。 途中までは進化や環境の変化があったけど、そのうち依頼をこなすだけになってしまった。 出会った人達もそれきりだし。 目標が遠すぎて、当面の目指す地点が何も見えない。

姫様“拷問”の時間です。 12話。 姫様がスケートしたいと言っているのをバニラが聞いて親に話すと貸し切りにしてくれる。 遊びのつもりだったのに拷問の流れに。 バニラはスケートが初めてで転びそうなところを姫様が助けて、秘密として特訓する。 風邪で熱があるので拷問はやめて布団で寝る。 昼にうどんとプリンが出る。 その後も布団は支給されることに。 トーチャーが人事異動で拷問官でなくなるかもしれないので全員で拷問。結局みんな一緒だった。 姫様と魔王が異世界に。 魔王は2時間早く起きたので漆黒王を倒してきた。 2期に続く。

ぶっちぎり?!。 11話。 かつて千夜と一夜は真剣勝負して二人とも撃たれて死んだ。 千夜は荒仁から出て行く。 真宝は拳一郎と勝負して、一夜と合体して倒す。 拳一郎は店に来て、もしもの時は真宝を止めるように頼んでいた。 荒仁は神社で再び千夜を呼び出す。

僕の心のヤバイやつ。 25話。 最終回。 市川を布団の中に入れたまま恋バナ。 窓の外に神崎がいてそのチャンスに脱出。 翌日鳥居でオーディションの話をすると、ずっとオーディションのことを考えてると泣き出す。 山田に告白してオーディションに行くように言う。 帰って図書室で山田に告白されて付き合うことに。
総括。1期が始まる前から原作で追いかけていた大好きな作品を丁寧にアニメ化してくれた。 羊宮妃那の声もばっちりだった。 お姉は田村ゆかりで解釈が変わった。 萌はアニメでキャラ変わってるような。

メタリックルージュ。 12話。 ルジュ達はジャロンに案内される。 エデンはグラウフォンと戦って倒す。 ルジュはジルと戦ってやられる。 ナオミは反応炉を暴走させようとするけどルジュの所に戻って、自分のイドをルジュに渡す。 人形遣い師の正体はユングハルトだった。

スナックバス江。 12話。 最終回。 明美の友人の三沢(上坂すみれ)が来ている。 森田が山田に間違えられたので山田ということに。 鉄球を飲まされそうなので正体を明かすけど、森田のことは聞かされてなかった。 山田が低温調理器を買った。 タツ兄と森田も買っていた。 テクノロジーが目的。でも面倒だから使わない。 風間がサイズの話をする。明美は形や色も大事だと主張。
総括。原作を無難にアニメ化している。ローコストなのであんまりアニメという感じはしないけど。 高橋李依がいろんなことを言うとびっくりするけど、言いそうな雰囲気もあるのでインパクトが弱い。 小雨の出番がもう少し欲しかった。

わんだふるぷりきゅあ!。 9話。 メエメエがこむぎの制服を持ってくる。ニコダイヤの奇跡らしい。 学校でサッカーのキーパーの才能を見せる。 昼ご飯を食べると犬に戻ってまゆに見られる。 学校にガルガルの卵があって、遊んでいたらアヒルのガルガルが現れる。 キーパーの要領で捕まえる。

シャングリラ・フロンティア。 25話。 素材をビィラックに自慢しに行く。 装身具を作る為にアラミースを呼んで素材を渡すと、アラミースもついてくることに。 アラミースのいる国がサンラクに協力するらしい。 第8の街で声が中田譲治の魔法少女のキョージュに見つかってフレンド申請される。 変なところで終わった。 続きの2期は10月から。

愚かな天使は悪魔と踊る。 12話。 最終回。 リーリアに頭を撫でるように言われて、撫でたら写真を撮られる。 リリーが目覚めるけど、泊まっていくと言う。 リーリアが必要なものを買ってきて準備して寝る。 160秒セリフなし。 リリーは寝ている阿久津にキスする。
総括。 あやねる堪能アニメ。 設定はよく判らないけど普通に面白かった。 天使と悪魔の要素を減らしてもっとラブコメでも良かった。


24/03/30

未読ビデオ消化(3/24-3/28)

道産子ギャルはなまらめんこい。 11話。 冬木さんと待ち合わせして出かける。 網走でたい焼きを食べる。 目隠しして芝桜公園に。 ゴーカートに乗る。 途中で買ったミサンガを渡す。 二人が周りからどう見えるか聞かれて、仲の良い友だちと答える。 来週から海外留学すると知って思わず抱きしめる。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 11話。 お勧めの店の店員も悪い人だった。 極秘任務の話を聞いて店員が出ていく。 裏切っている理由を聞くと戦闘になるけどミーラが妨害して収まる。 拠点が襲われて伯爵が隠し部屋を開けると眠り玉が作動して全員逮捕に成功。

HIGH CARD。 24話。 最終回。 戴冠式に黒騎士が現れてウェンディが相手する。 王位継承者の弟がどさくさで殺そうとしているのをシュガーが阻止。 儀式の場所に黒騎士が来てフィンが王からジョーカーを盗む。 クリスが食われてカードを取って出てくる。 また黒騎士に戻ろうとするのでフィンが撃つ。
総括。 終わってみれば面白そうな話なんだけど、料理の仕方をいろいろ間違えている。 内容は複雑だけど2クールあればどうにかなっただろうに、割とどうでもいいことに話数を割いていた。 雰囲気はいいし作画や音楽のクオリティは高いので、脚本がちゃんとしてれば名作になったかもしれない。

結婚指輪物語。 12話。 戻ってみるとまだ戦っている。 指輪が合体して深淵王を攻撃するけど倒せない。 気付くと大きな鳥の上で大賢者と再会。 倒せなかったのは黒い指輪が原因らしい。 特訓の為にヒメの妹のモーリオン(富田美憂)が魔法を教えることに。 続きは2期。

魔法少女にあこがれて。 12話。 アズールがロードの魔物を倒したと聞く。 うてなは街を直しているトレスマジアを見に行ってアズールに会う。 疲れたと言うのでマッサージしていたらついエスカレートする。 こりす達と買い物に行ったらはるかに会う。 いきなりこりすが変身して怪獣を出して、マゼンタを巨大化させて戦わせる。 ベーゼ達はマゼンタの服の中に入る。

勇気爆発バーンブレイバーン。 12話。 最終回。 スペルビアはルルを逃がして戦ってやられる。 イサミがブレイバーンに乗るとスミスがいて、ブレイバーンに自分を託すと言われる。 イサミはブレイバーンと融合して金色になって敵を倒す。 宇宙からさらに釘宮理恵が降ってきて、死を味わう為に人類を殺すというので戦う。 援軍も来てスペルビアも金色になってみんなで倒す。 ブレイバーンは消えるけどスミスは戻ってくる。
総括。 完璧なオリジナルアニメだった。 基本姿勢はふざけてるのに、ド直球に作りたいものを作って完成させている。 どうせ海外に売れるからと原作付きアニメを粗製乱造して稼いでいる製作委員会とは志が対極を向いている。 こんな企画ばっかりだったらいいのに。

ダンジョン飯。 13話。 ファリンが夜中にいなくなったので探しに行くと絵画の中にいたエルフがいて穴に落とされる。 壁に潰されそうになっているところを霊に助けられる。 落ちた先はオークの拠点で治療してくれる。 チルチャックがライオスを説得して一度地上に戻ることに。

うる星やつら。 35話。 ランが落としたお菓子をあたるが拾って食べて倒れる。 解毒剤を作る為にラムがランを追跡。 実は100倍に膨らむケーキだった。 Bパート。 キツネがしのぶに会いに来る。 途中でつくしを落としたので探しに行く。 つくしはこたつ猫が拾っていて、錯乱坊の鍋を食べるとみんなきつねになる。


24/03/24

未読ビデオ消化(3/22-3/24)

葬送のフリーレン。 28話。 最終回。 他にも合格者が何人も出る。 特権の授与にフリーレンも同伴しようとしたら出禁だった。 外で待っていたらゼーリエの弟子が来て歴史に名を残す為にフリーレンを攻撃してくる。 フェルンが貰ったのは服の汚れを落とす魔法。
総括。 ストーリーは少なくて、世界観や雰囲気の描写に徹していた。 それにちゃんと成功してそういう作品として堂々と成立している。 割とリスキーな作り方だと思うのに、原作人気が既にあるからか遠慮なくやっていた。

アンデッドアンラック。 24話。 AUTUMNと再戦。 作者は新しいアイテムを描いてリップを15年経過させる。 その影響で作者は消えてしまう。 リップが協力してAUTUMNを治らなくして、不運の指を撃ち込んで倒す。 ここまでアバンタイトル。 2期に続くっぽい。

佐々木とピーちゃん。 12話。 2人の魔法少女が局を襲って来たので佐々木達も向かう。 バリアを張っているので内部に水を発生させて、穴を空けたところに二人静が手を入れて眠らせて撤退させる。 続きは2期。
総括。 原作は面白いのかもしれないけど、アニメの脚本が完全に失敗している。 原作ファン向けという感じでもないし、こんな構成にしている意図が判らない。

望まぬ不死の冒険者。 11話。 迷路の途中でラウラ(楠木ともり)に会って一緒に紅茶を飲む。 仮面が欲しいと言われる。 空間転移の罠があることに気付いて迷路を出られる。 ラウラは実は当主だった。 褒美の魔道具をいろいろ見せて貰う。 うっかりゴーレムを起動させてしまう。 バンパイアの血液が気になる。 結局、飛行艇にするけどバンパイアの血液もくれる。

姫様“拷問”の時間です。 11話。 クロルが犬で拷問。 隠し通路の地図を書くけど闇忍者は絵本作家になる。 夢の中で夢だと気付いて屈し放題に。 現実では寝言で秘密を話しまくっている。 魔法が暴走してみんな子供になる。 子供トーチャーが金平糖で拷問しに来る。 翌日は女子高生トーチャーが肉じゃがを持ってくる。 技術も戻っているけど美味しかった。 戻ったトーチャーがピザで拷問。 4種類のトッピングを注文できる。

ぶっちぎり?!。 10話。 真宝はゲーセンでNGボーイズと喧嘩する。 一夜に物足りないと言われて摩利人に挑むけど勝てない。 シグマの弱いのを半殺しにする。 学校で真宝が摩利人に呼び出されて戦う。 やられる寸前に力を望んで一夜と合体して倒す。

僕の心のヤバイやつ。 24話。 修学旅行の日程がオーディションと重なっている。 行きの列車で半沢さんにカンナに気を付けるように言われる。 夜にベランダにいたら下の階で山田がセリフの練習をしていて、 自分の為にオーディションより修学旅行を選んだと判る。 山田に会いに行ったら部屋に入れられてしまう。

メタリックルージュ。 11話。 シルビアが父親を殺したらしい。 ルジュ達は人形遣い師達の船に向かう。 シアンは声が聞こえて人形遣い師に捕まる。

スナックバス江。 11話。 風間と森田で童貞の話。 タツ兄と山田でちゃんとした大人の話。ちゃんとしたくないという結論に。 勇者とラスボスが来る。趣味が合うらしい。実は勇者が適当に合わせているだけだと判明。

わんだふるぷりきゅあ!。 8話。 新学期が始まってこむぎも学校に来ようとする。 まゆが転入してきて自己紹介を間違うけど、いろはのお陰でどうにかなる。 学校で飼育している動物を紹介。 学校に馬のガルガルが現れてこむぎも来る。

シャングリラ・フロンティア。 24話。 クリスタルスコーピオンを見に行く。 上に上がると地面が水晶で敵も水晶だった。 大量に現れてやられる。 わざと追いかけさせて格納空間に一旦退避して戻ると同士討ちしていて素材がたくさん取れる。 針が無いので狙って攻撃するけどあと少しのところで取れない。

愚かな天使は悪魔と踊る。 11話。 阿久津は泣いているリリーを見てパワーアップ。 黒い羽根が生える。 ツヴァイを殺そうとするけどリリーが庇う。 攻撃にエネルギーを使うと羽根が減るのに気付いて正気に戻す。 リリーを家に運んだ後、リーリアと話す。 阿久津が飛び出したことでリリーの居場所が無くなったと感謝される。


24/03/23

未読ビデオ消化(3/17-3/21)

道産子ギャルはなまらめんこい。 10話。 成績でクラス分けされるという噂なので心配していたけど同じクラスだった。 委員長に推薦されてやることに。 副委員長は冬木さんが立候補。 夜に秋野さんとゲームしながら話す。 冬木さんと委員の仕事をした帰りに、ゴールデンウィークに予定を空けるように言われる。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 10話。 ミーラ達と5人でスイーツ。 スキルの話をする。 ミーラ達は裏切り者の存在を広める為の囮ではないかと推測する。 アイビーが囮になることに。 急に魔物討伐することになって、警備を手薄にする。 アイビー達はミーラ達とお勧めの店に行く。

HIGH CARD。 23話。 社長は王の所に行って戴冠式を中止すべきだと進言するけど断られる。 クリスとバーストがフィンの所に向かう途中でシュガーに止められて、カードを返される。 フィンは7歳の誕生日に兄のフランからカードを貰った。 カードを取り戻しに来たクロンダイク達に両親を殺されてフランは黒騎士になった。 フランは自分が両親を殺したと思い込まされていた。 ティルトがそんな話をしているところにクリスが来てやられる。 バーストがクリスの姿になってクリスの能力でクリスを生き返らせる。

結婚指輪物語。 11話。 3人に服を買う。 戻ることも想定してお金と部屋が準備してあった。 夜に祠の前にいたら土の指輪の姫のアンバル(小松未可子)が出てくる。 でもヒメはもう負けたからサトウは戻らないと話す。 他の姫にも隠す。 サトウは学校でアンバルと話して指輪を受け取って戻ることに。

魔法少女にあこがれて。 11話。 ベーゼはロードと戦う。 レオパルトはシスタギガントを道路の穴に落とす。 真珠達はトレスマジアに助けられる。 特訓したアズールが魔物を倒す。 ベーゼは捕まるけど強くなってロードは子供になる。 アズールのフィルターを通した姿らしい。 お尻を叩いてお仕置きする。 ロードはヴェナリータに力を与えられただけだった。 シスタギガントはヴェナリータの指示で動いていた。 うてなは総帥に。

勇気爆発バーンブレイバーン。 11話。 スペルビアが敵のことを教えてくれる。 戦いの前夜にブレイバーンがイサミに告白。 スペルビアは焼き魚を食べる。 最初の敵はよく判らないので合体しようとすると合体中を狙われる。 スペルビアが向かっていくとあっさり倒せる。 スペルビアが戦おうと言うのでブレイバーンも合体して戦う。 仲良くなったところに別の敵が現れてブレイバーンがやられる。

ダンジョン飯。 12話。 死体を動かすと魂が離れる恐れがあるので、ここでマルシルが蘇生することに。 骨格を組み立ててドラゴンの血肉を使って蘇生に成功。 センシがドラゴンを料理しようとして火を付けたら燃料に引火して爆発するけど、ファリンの防御魔法で助かる。 火が消えないので利用して料理する。

うる星やつら。 34話。 罰で校長室の掃除をしていたら校長が倒れる。 それぞれに犯人の仮説を立てる。 実は頭でゆで卵を割ろうとしていたけど温泉が自供する。 Bパート。 ランがリューゲンビリアを育てている。 ランとラムのお互いの悪評が広まってしまい街が混乱する。


24/03/17

未読ビデオ消化(3/15-3/17)

葬送のフリーレン。 27話。 フェルンがフリーレンと喧嘩する。 ハイターから貰った杖が壊れて新しいのを買った方がいいと言ったから。 フリーレンがリヒターの店に持ち込んで直して貰う。 ゼーリエが来てフリーレンのせいで2次試験の合格者が多すぎて、このままでは3次試験で大勢死ぬのでゼーリエが面接することに。 フリーレンは好きな魔法を言うように言われて花畑を出す魔法と答える。 ヒンメルが子供の頃に見せて、それでパーティに誘われた。 フェルンはゼーリエの魔力が揺らいでいるのを見て、弟子になるように言われて断るけど合格。

アンデッドアンラック。 23話。 作者のところにアンダーの刺客が来る。 作者は子供の頃にGライナーというアーティファクトを拾って、過去と未来を見ることができるようになった。 同時に他人から感知されなくなった。 漫画を描いて応募すると、ペンネームなら感知されることが判る。 アンディが日本に来る記憶に従って行ってみると実際にいる。 連載中の漫画に未来のことを描くことに。 作者の記憶ではAUTUMNと戦って風子は死ぬけど助けるのに成功。

佐々木とピーちゃん。 11話。 二人静を助けに行って攻撃される。 元いた組織らしい。 妄想を具現化する能力を持つトップの人間も来て二人静のコピーを作る。 テレポートして逃げるけど追ってくる。 局と通じているらしい。 ピーちゃんと戦うけど強いので二人静を諦めて帰る。

望まぬ不死の冒険者。 10話。 花を定期的に採取して欲しいとイザークに頼まれる。 戻って倒した敵を解体して貰う。 花を孤児院に届ける。 冒険者になりたいと言うので手助けする。 イザークは古い家に仕えていて、庭が迷路になっている。

姫様“拷問”の時間です。 10話。 ビーチチャンバラで拷問。 姫は普通に剣術が強かった。 そのままでは釈放なので大勢連れて来てみんなで楽しむ。 騎士がまた来てリリイベ帰りの魔王に見つかる。アニメの話で盛り上がる。 バニラがトランプで遊びたいので拷問に来る。 姫様も本当は友達が欲しかったという秘密を話して遊ぶ。

ぶっちぎり?!。 9話。 一夜は心土から真宝に乗り換える。 真宝は神社で一夜と話して、弱さの源は荒仁なので倒すように言われる。 荒仁は心土にメモを渡される。 千夜に一夜と本気人を目指した話を聞く。 真宝が戦いを挑んできて逃げる。 夜に心土に会うと千夜の目的は荒仁の体を乗っ取ることだと言われる。

僕の心のヤバイやつ。 23話。 体育祭で市川は騎馬戦の騎手を頼まれて、足立に言われてやることに。 トレーニングしていたら山田に会って部屋に上がる。 当日は途中から雨が降るけど騎馬戦をやって、足立と戦って負ける。 保健室で山田の作った弁当を食べる。

メタリックルージュ。 10話。 金星へは捜査官とエデンも同行。 シアンも密航している。 シアンがルジュを襲ったのは声に命令されたらしい。 人形遣い師はプロトネアン達を招く。 簒奪者がスポンサーらしい。

スナックバス江。 10話。 友達が多い方がいいかについて。スナックの知り合いは友達ということに。 新規の客の藤村忠寿と嬉野雅道が変わらないことについて話している。 食欲が無いタツ兄のお通しにフライドバターが出る。自炊の話になってお好み焼きを明美が作る。 余ったので森田も呼ぼうとするけど話が長いので切る。

わんだふるぷりきゅあ!。 7話。 こむぎは公園で悟に会って泣く。 いろはがこむぎを探していたら悟から電話がある。 まゆが来てこむぎの洋服ハーネスをくれる。 ガルガルが現れてフレンディが追い詰められているところにこむぎも来る。 タクトも普通に使えて二人で元に戻す。

シャングリラ・フロンティア。 23話。 渓谷を移動してエリアボスの所に。 物理攻撃は効かないのでエムルの魔法で攻撃する。 その間にビィラックが剣を聖水で研ぐ。 分身した敵を回数制限のある剣で倒す。 第8の街に着いてエムル達を帰してまた渓谷に戻る。

愚かな天使は悪魔と踊る。 10話。 リリーの兄のツヴァイが来てリリーを連れて行って尋問する。 素体は近くに悪魔がいると暴走する仕掛けだった。 阿久津が見ていて見過ごすつもりだったけど出ていく。 ツヴァイと戦うけど素体に押さえつけられる。 リリーの体に紋章が巻き付いているのを見せられる。 羽根も偽物だと示す。


24/03/16

未読ビデオ消化(3/10-3/14)

道産子ギャルはなまらめんこい。 9話。 ホワイトデー前に松尾にバレンタインの日のことで冬木さんに謝りたいと相談される。 当日は牛乳煎餅を作って渡す。 松尾にワカサギ釣りに誘われて網走湖に行くと冬木さんも来ていて一緒に釣る。 二人の時にメイクの話をする。 その場で天ぷらにして食べる。 でも風邪を引いて寝ていたら冬木さんがお見舞いに来て北見ハッカ飴をくれる。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 9話。 裏切り者は貴族に推薦されていた。 ソラを連れてギルドマスターに会いに行って、自警団と冒険者を調べたら裏切り者だらけだった。 伯爵が元締めだと判る。 裏切り者が調査した部屋に隠し部屋があって、大量の金と書類が出てくるけどとりあえず気付いてないことに。 洗濯をしていたらミーラが誘いに来る。

HIGH CARD。 22話。 フィン達は社長が捕まっている迎賓館の廃墟に。 ビジャイ達は王の所にカードを持って行く。 それを見た城の人がクロンダイクに電話。 次期国王の暗殺の為に協力しているらしい。 かつてこの迎賓館でクロンダイクの父親が襲われて、クロンダイクがエクスハンドで時を戻そうとするのを銃で止めたことを話す。 そこにティルトが来るけどやられる。 クロンダイクがレオを攻撃して社長が庇う。 社長はエクスハンドでクロンダイクと戦うけど後ろから刺される。 本当に守りたかったのはクロンダイクだと伝えて死ぬ。 クロンダイクはエクスハンドで時間を戻す。 社長が気付くとレオが来たところで、クロンダイクは倒れている。

結婚指輪物語。 10話。 土の国に到着するけど廃墟になっていた。 残されたロボットが動いて襲ってくる。 倒すと黒い指輪が消えて大量の魔物が現れる。 深淵王が復活したらしい。 逃げられないので大賢者がサトウ達を元の世界にワープさせる。

魔法少女にあこがれて。 10話。 うてなが真珠達を呼び出してマジアベーゼが満足するまで出られない部屋に入れる。 ネモは真珠にお払い箱と言われて泣き出すけどベーゼが仲直りさせて二人にキスさせる。 ベッドで続きをさせる。 ロードの作った魔物が襲ってきて5人で戦う。 ベーゼはロードの所に。 レオパルトがシスタギガント(井上喜久子)と戦う。 星無しかと思ったら服を脱ぐと星3だった。

勇気爆発バーンブレイバーン。 10話。 未来でブレイバーンがやられて、ルルはミユの作った装置で過去に戻った。 スペルビアに乗ろうとするけど断られる。 スペルビアはブレイバーンに話を聞いてルルを乗せることに。 苦労の末に無事に乗ることができる。

ダンジョン飯。 11話。 ドラゴンを誘導して、魔法で建物の下敷きにする計画。 火を吐かせて燃料を消費させて鍋で防ぐけど鍋が熱かった。 建物を落とすけど平気だった。 下から攻撃しようとすると剣が逃げる。 センシの包丁なら刺さって、チルチャックが目を潰す。 マルシルの魔法でドラゴンに飛び移って足を食わせて急所を狙って倒す。 ドラゴンの中を見るとファリンの残骸が見つかる。

うる星やつら。 33話。 面堂のいなくなったタコの生霊が頭に取り付く。 枕の中から発見すると消える。 Bパート。 あたるを想って死んだ望(石見舞菜香)の幽霊を成仏させる為に、夏だけど手編みのマフラーその他を着てデート。 雪が願いなので成仏しないけど、花火が雪に見えて成仏する。


24/03/10

未読ビデオ消化(3/8-3/10)

葬送のフリーレン。 26話。 フェルンの攻撃は防がれる。 他の人は他の複製体に対応するけどゼンゼの複製体にやられる。 ユーベルがゼンゼの複製体をあっさり倒す。 ユーベルは2級の試験の時に切れない筈のものを切れるとイメージして試験官を殺したことがある。 倒した筈の複製体が復活する。 フリーレンは隙を見せて複製体に隙を作ってフェルンが攻撃する。

アンデッドアンラック。 22話。 風子は1865年でビクトルに会うけど、ビクトルは自分に戻る為に風子を殺す。 風子は2020年まで戻されて、アンディを呼び出してビクトルと戦う。 不運を飛ばして倒して閉じ込める。 ビクトルはジュイスが諦めないので殺そうとしている。 不運は神に届くと言われる。

佐々木とピーちゃん。 10話。 フレンチの店に伯爵達とアドニスを呼ぶ。 商品はアドニスの許可で卸しているので変更できないと話すと金で解決することに。 大金を吹っ掛けられるけど用意してある。 結局、払わなくていいことに。 それ以前に債権を押さえられていてそれどころではなくなる。

望まぬ不死の冒険者。 9話。 孤児院の子供の依頼を受けて、管理をしている僧侶の病気を治すのに必要な花を取ってくることに。 先に魔物が出るという地下室に降りてネズミを倒したら眷属になる。 沼に行ってネズミの協力で大型の敵を倒す。 花が咲く場所で別の人に会う。

姫様“拷問”の時間です。 9話。 トーチャーの出張中の食事の様子。 魔王が負傷。家でマオマオちゃんがクッキーを作っていて落ちかけた天板を持ったから。 紅茶で拷問。先にマオマオちゃんの差し入れのクッキーを食べて自滅。 バニラがケーキを持ってくる。手作りでエクスに不格好と言われるけど姫が褒めたら泣き出す。

ぶっちぎり?!。 8話。 荒仁の店で真宝の兄の出所祝いをすることに。 心土が仲間に襲われていて真宝が助けると、荒仁が強いのはこめかみに秘密があると言われる。 真宝が兄を迎えに行ったら刺されたと知らされる。 一人でいるところに黒い何かが寄ってくる。 荒仁の部屋で寝ている荒仁のこめかみに触れると千夜が見える。 荒仁は子供の頃に真宝を置いて逃げたことを話す。 真宝は心土に促されて神社で銃を撃つ。

僕の心のヤバイやつ。 22話。 3年生になっても同じクラスだった。 放課後に誕生日プレゼントを渡される。そこに萌達が戻ってきて教卓に隠れる。 図書室で身長の話。 本棚の奥に身長を記録して、あんなと書いたのを見て喜ぶ。 カーテンの中にいたら半沢さん(上田麗奈)に見つかる。 半沢さんは席替えで山田と隣の席になるように協力してくる。 早退した山田の机に半沢さんへの手紙があって途中まで読む。

メタリックルージュ。 9話。 ルジュはジーンを人質にされる。 ノワールが助けに来るけどやられる。 ルジュはシアンと戦ってナオミの言う通りに反転させると動かなくなる。 ルジュとナオミは来訪者の所に。 ナオミは実は最初のネアンだった。 来訪者の為に金星を提供する契約になっている。 ここにいた方が安全だと言われるけど二人で金星に行くことに。

スナックバス江。 9話。 勇者が真の強さについて相談に来る。既にラスボスは倒していて聖剣はやりこみ要素。 お酒は美味しいのかと小雨が聞く。 森田がオナ禁している。

わんだふるぷりきゅあ!。 6話。 こむぎはタクトを使えなかったことを気にしている。 リードはタクトになったけど、あのリードじゃないとお散歩しないとごねる。 ライオンのガルガルが現れて、吠えるのを聞いてワンダフルは動けなくなる。 タクトを使おうとするけど使えなくて消える。 こむぎは家を出ていく。

シャングリラ・フロンティア。 22話。 ビィラックを育てるのにはアイテムが必要で、バッシュが言っていた場所にあることが判る。 ビィラック達を連れて第4の街で準備して渓谷でデュラハンと戦う。

愚かな天使は悪魔と踊る。 9話。 リリーの代わりにリーリア(石原夏織)が登校してくる。 隣の席からシャーペンの芯で攻撃してくる。 以前襲ったことを謝りに来る。 棚橋と3人でお見舞いに行って、二人の時に棚橋のことを聞かれる。 まだ体調が悪くて、寝るまで手を握っているようにお願いされる。


24/03/09

未読ビデオ消化(3/3-3/7)

道産子ギャルはなまらめんこい。 8話。 怜奈先輩との和服デートを冬木さん達が目撃。 映画の後で話しているところに冬木さん達も合流。 さらに冬木母も来てみんなで焼き肉。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 8話。 夜に嫌な気配がする。 ソラにミーラについて聞くと怪しい反応をする。 街に人身売買の犯罪組織があると聞いてミーラが怪しいと話す。 調べると商人と密談しているのが判る。 信じてくれたのでソラを紹介する。

HIGH CARD。 21話。 オーウェンがクロンダイクのメンバーを迷宮に落としているのを止める。 迷宮の中でティルトは記憶が戻って黒騎士になって迷宮を壊す。 フィンはララから聞いたことを話す。 カードの輸送と父親の救出に行こうとしているところにノーマンが来る。 警部は刺される。

結婚指輪物語。 9話。 ヒメと二人で出かける。 それをグラナート達が尾行。 デートが終わってこれで最後にしようと言うのでキスする。 次は土の国。

魔法少女にあこがれて。 9話。 ロコがステージで歌っているところを攻撃。 ルベルブルーメ(津田美波)は人を操ることができる。 マジアベーゼが攻撃を木で防いでドールハウスで捕まえる。 ロコを脱がせて観客はルベルブルーメに操られていると教える。 裸で歌ったら好評だった。 ロコは負けを認めて仲間になる。

勇気爆発バーンブレイバーン。 9話。 スミスは別の空間で敵と合体して過去にブレイバーンとして現れた。 ブレイバーンの所にルルが来て励ます。 ブレイバーンは合体してバーンブレイバーンになって敵を倒す。

ダンジョン飯。 10話。 通路にテンタクルスがたくさんいて、カエルに剣と杖を取られる。 チルチャックがカエルの皮を使えばテンタクルスに触れても平気なことを発見。 カエルスーツを作って無事に通路を通過。 街があって竜と戦う作戦を立てる。 カツレツを食べていたら竜が現れる。

うる星やつら。 32話。 世紀末世界で面堂に切られる未来を見る。珍しくオリジナル。 理想の未来を作ることに。 あたるの作ったハーレムの未来ではラムに逃げられていた。 しのぶは落ちた因幡を助けに行って自分の作った未来の中に匿う。 そこは今と変わらなかった。 未来は破棄されることになって、あたるはラムと結婚する未来を守ろうとする。


24/03/03

未読ビデオ消化(3/1-3/3)

葬送のフリーレン。 25話。 エーデルが脱落したことを知る。 フリーレンは魔法を使う瞬間に魔力探知が途切れるという隙があることをフェルンが示す。 作戦を立ててフリーレンとフェルンが向かう。 フリーレンはゼーリエにフランメの遺言を届けた時のことを思い出す。

アンデッドアンラック。 21話。 作者は風子の魂を抜き取って本に入れる。 いきなり襲われてアンディに助けられる。 アンディはまだ不死の自覚が無い。 ロシアンルーレットさせられるけど、弾は入れてないと信じて引き金を引く。 襲われて仲間が殺される。 その後も一緒に旅をする。 一番古い記憶について聞くと風子は別の場所に。

佐々木とピーちゃん。 9話。 エルザを元の世界に返す。 マルクの処刑が決まったので相手貴族と交渉に行く。 トランシーバーを渡すと延期してくれる。

望まぬ不死の冒険者。 8話。 疑いを晴らす為に暫くダンジョンには入らないので新しい武器を試す。 湖の主を倒す依頼を受ける。 次の生贄が妹だけど、行ってみると妹に断られる。 湖の下見をすると行商人がいて、主の正体は行商人だった。

姫様“拷問”の時間です。 8話。 陰鬼と陽鬼が昇級試験に落ちて姫に相談する。 試験官が魔王なのでマオマオちゃんも混ぜて合格。 ジャイアントとコンビニに買い物に行く。 遠回りして星を見る。 バニラ(富田美憂)が本物の拷問をしに来る。 ジェットコースターに自分も乗ることになって、姫は楽しみだけどバニラは怖いので姫が手を握る。

ぶっちぎり?!。 7話。 真宝の兄はもうすぐ少年院から帰ってくる。 まほろがいるので摩利人のお見舞いに行くと合コンすることに。 行ってみたら合同コンバットだった。 心土は外で焼きそばを焼いている。 荒仁は真宝と組んでタッグマッチすることに。 よく判らないうちに勝つ。

僕の心のヤバイやつ。 21話。 山田は撮影に行く。 花見をしていたら萌達に会う。 豚野郎という厄介な山田のファンがいるのを見つける。 ビデオ通話中に突然切れて不安になって父親に会う。 そこに山田から電話があって、お互いに親に好きだと伝える。 戻ってきてラーメン屋に行くと、一緒にいるモデルのニコ(土屋李央)が豚野郎だと判明。

メタリックルージュ。 8話。 ルジュはジーンと再会。 地下に隠し部屋があってジーンの父親のロイの記憶が見える。 コードイブはネアンをアシモフコードから開放できる。 コードイブを廃棄したと見せかけてプロトネアンのイドに隠した。 庭でジーンと話していたらイモータルナインが襲ってくる。 妹のシアンらしい。 ナオミ達は襲撃されてイドを奪われる。 コードイブを解読する為にはルジュのイドも要る。 戦っているところにノワールが来てルジュに協力する。

スナックバス江。 8話。 敵組織の幹部達が来る。盛り上げる方法を考える。 タツ兄が遊園地に行きたいと言う。 小雨一人のところに森田が来る。実は別室から監視している。

わんだふるぷりきゅあ!。 5話。 散歩の途中で散歩が嫌いな犬に会って家に連れてくる。 こむぎを拾った時のこと。 ペンギンのガルガルが現れる。 ワンダフルが海に落ちそうになってリードが現れて助かる。 タクトになって空も飛べる。 ウサギの力でペンギンを見つける。

シャングリラ・フロンティア。 21話。 格納空間の装備を使うにはリアクターが必要だと判る。 カッツォが持ってるけど壊れているのでサンラクが預かる。 3人でクランを組む。 ビィラックはまだリアクターを直せないので育てることに。

愚かな天使は悪魔と踊る。 8話。 リリーの部屋から一緒に出てきたところを見られてクラスに広まる。 演技でごまかす。 嫉妬させる作戦で休みの日に棚橋に誘われる。 リリー達が尾行して、リリーと付き合いたいか聞かれて無いと答えているところを聞く。


24/03/02

未読ビデオ消化(2/25-2/29)

道産子ギャルはなまらめんこい。 7話。 翌朝怜奈先輩に会う。 ずっと学年1位らしい。 放課後に勉強を教えてくれることに。 無事3位になったので和服デート。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 7話。 森で何かに追われてシエルが追い払ってくれる。 オーガに追われて逃げていたら罠にかかる。 討伐隊に助けられて野営地に案内される。 料理を作ると好評。 花火も作る。

HIGH CARD。 20話。 フィンはララに島の記憶を見せられる。 島に侵略者が来て少年がカードを作って騎士に渡して侵略者を追い出した。 少年が国王になったけど騎士が反乱を起こして、別の騎士によって阻止されて首謀者だけ処刑された。 王が老いて死ぬ前にララが自分を殺すように頼むけど、53枚目のジョーカーを作ってカードを封印した。 その後騎士が復活して暴れたのでカードが散らばった。 フィンはララに自分を殺すように頼まれるけど断る。 現実に戻ってクリスを連れて逃げる。 カードを奪われそうになるけど正気に戻った黒騎士に助けられる。

結婚指輪物語。 8話。 マルスは占術師に剣を渡される。 剣に操られてサトウに襲いかかるけどサトウが剣を壊す。 サフィラが魔物に捕まってマルスがプロポーズする。 占術師が正体を表して、サフィールが変身して倒す。

魔法少女にあこがれて。 8話。 マジアベーゼ達は先輩4人と引き合わされる。 勝手に世界征服すると言い出す。 協力しないと言ったら襲ってきたのでドールハウスに閉じ込めるけど巨大化して壊される。 なんとか逃げてくるけど街にロコムジカ(相坂優歌)が来てレオパルト達が戦う。 ロコはアイドルになりたいらしい。 歌い出すけど下手だった。

勇気爆発バーンブレイバーン。 8話。 霧が出てイサミ達が出る。 スミスもルルと出る。 敵が3体現れて、1体はスミスの前に来る。 仲間の機体が次々やられる。 宇宙にいるクピリダスも攻撃する。これで復活できないらしい。 スミスは敵と相打ちに。

ダンジョン飯。 9話。 以前のメンバーのナマリのいるパーティと会う。 ナマリはウンディーネにやられて蘇生される。 マルシルを治療して貰う代わりに調査に協力する。 テンタクルスが出て倒して食べる。 センシの鍋がウンディーネに耐えられる材質だと判って、ナマリも協力して捕まえて火にかけて倒す。 シチューにして食べるとマルシルの魔力が回復する。

うる星やつら。 31話。 しのぶが道で倒れている人を見つける。 鍵を落としていったのでラムが作った扉を開けると、未来の自分があたると結婚している。 あたるは面堂の会社の社員で、ラムはレイと結婚している。 未来を変える為にいろんな未来を見る。


24/02/25

未読ビデオ消化(2/23-2/25)

葬送のフリーレン。 24話。 ダンジョンの主が複製体を作っている。 ユーベルはラントの瓶を取り戻しに行って束縛されるけど本物のラントが倒す。 フリーレン達は隠し部屋で壁画を見つける。 フリーレン達もフリーレンの複製体のいる場所に到着。 精神操作魔法が得意なエーデル(黒沢ともよ)はゼンゼの複製体に足止めされて、複製体は精神操作できないと判る。

アンデッドアンラック。 20話。 風子達は作者に会いに行く。 ベンチにいたらいきなり現れる。 AUTUMNと戦う。 切られると本になって読まれる。 勝てないので作者の家に逃げてくる。 作者はAUTUMNの爪を持っていて、アンディを膨大な量の本に変える。

佐々木とピーちゃん。 8話。 エルザは佐々木が黒幕だと疑っていた。 ピーちゃんは二人静に呪いをかけて逆らえないようにする。 3人で東京観光していたらテレビの撮影をしていて、エルザの魔法を撮影されてしまう。

望まぬ不死の冒険者。 7話。 ボス部屋には大きなスライムがいて魔法で倒す。 結局一番で到着して、特典は粗品だった。 シェイラ(長谷川育美)に正体はバレていて、秘密を漏らしたらペナルティのある魔法を使って事情を話す。 ロレーヌの家に連れてくると、新人冒険者が行方不明になって疑われていると教えてくれる。

姫様“拷問”の時間です。 7話。 猫を膝に乗せていたら足がしびれてくる。 マオマオちゃんの運動会に行く。 保護者競技に魔王が出るけど代理だと思う。 弁当はトーチャーが作ってきた。 借り物競争のお代を好きな人に操作しておいて、マオマオちゃんが誰を選ぶか勝負。 選んだのは母親のルルン(中原麻衣)だった。

僕の心のヤバイやつ。 20話。 修了式が終わって、体育館で山田とバスケ。 シュートが入ったら告白しようと思っていたら山田が入れる。 誕生日に山田と会って誰かにつけられていると思ったら父親だった。 山田も家に来ることに。 さらに泊まっていく。 風呂場で髪ゴムを渡したり。 夜に台本を読んでいて反抗期について話す。

メタリックルージュ。 7話。 金星をテラフォーミングしていて、ネアンは金星で作られている。 ジーンはプロトネアンの運用により解任される。 ルジュは捕まっていてジルが連れ出す。 実はイモータルナインの一人。 追っ手と戦っていたら別のイモータルナインが来て連れて行く。 正体はアリス。 二人は捜査官の家に。 ロイの殺害時の映像にルジュが映っているのを見せられる。

スナックバス江。 7話。 森田が悪い奴がモテると主張。 山田を童貞に引き込もうとする。 初体験の話をさせたらリアルだった。 Bパート。 暇なので小雨に馬鹿っぽいことを言わせる。 Cパート。 東が卒アルを持ってきていて盛り上がる。 女子にいじめられていたと聞いて森田が興味を持つ。

わんだふるぷりきゅあ!。 4話。 まゆ(上田麗奈)の家がコスメの店を開店。 まゆがいろはをメイクする。 タヌキのガルガルがいて車にひかれそうなところを助けて元に戻す。

シャングリラ・フロンティア。 20話。 サイガ-0はペンシルゴンを倒した後、時間切れで帰って行く。 運営会社の方では予想外に早くウェザエモンが倒されて騒ぎになっている。 世界の真実のイベント開始。 報酬の格納空間に行ってみると装備が置いてある。

愚かな天使は悪魔と踊る。 7話。 リリーが倒れたので部屋に運ぶ。 褒美として阿久津が寝ている間に抱っこされる。 阿久津が朝食を作って一緒に食べる。


24/02/24

未読ビデオ消化(2/18-2/22)

道産子ギャルはなまらめんこい。 6話。 冬木さんの家で勉強会することになって秋野さんも誘う。 リボンナポリンを飲む。 母親に家まで送って貰ってバレンタインの話を聞く。 翌日ゴミを出そうとしたら怜奈先輩(上田麗奈)に会う。 図書室に行くと怜奈先輩が寝ていた。 家にいたら怜奈先輩が回覧板を届けに来て、和服を着ていたのでくっつかれる。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 6話。 また罠が壊されているけど、シエルが獲物をとってくれていた。 店で出身の村のことを聞く。 ルーバが病気の時に村長が薬を渡さなかったせいで特産品の収穫に失敗して財政難になっているらしい。 森でテントの件の残党に襲われてシエルに助けられる。 実は殺人犯で懸賞金が貰える。 ギルドに口座を作って預ける。 隊長にスキルについて聞かれるけど星について答えられない。

HIGH CARD。 19話。 シュガーは地下に拠点を作ってフィン達が捕まっている。 警部は王の所に行って自分たちがカードを管理すると交渉する。 ゼノンとティルトが侵入してきて、ティルトは黒い騎士になる。 バーストはエクスハンドで元に戻そうとする。 クリスが来て戦うけどまだ治っていない。 やられる寸前に動きが止まって謎の石田彰が現れる。

結婚指輪物語。 7話。 水の国マーサに着いた瞬間にサフィール(加隈亜衣)にキスされて夫になる。 王宮に案内されると、王は占術師に頼っている。 妹のサフィラ(大野柚布子)はマルスと恋人だった。 マルスは帝国のスパイとして送り込まれたけど従わなくて、指輪王になって結婚する筈がそうしなかった。 マルスは指輪王を殺すように占術師に言われる。

魔法少女にあこがれて。 7話。 最近アズールが捕まえやすい。 小夜が魔法少女に勧誘された時の話。 ヴァーツ(阿澄佳奈)に気分転換するように言われて、魔法少女展でうてなを見かけて入る。 変身して夜の公園でマジアベーゼと戦う。 やられてベーゼ様と呼んだらマジアベーゼに怒られる。

勇気爆発バーンブレイバーン。 7話。 スペルビアはスミス達に任せて、イサミ達はクピリダスと戦う。 クピリダスは倒してもいくらでも塔から出てくるので、もっと強い武器で塔ごと壊す。 スペルビアは動いて喋るルルを見て困惑する。 スミスがスペルビアに乗ろうとするけど無理だった。 スミス用に複座の機体が届いてルルが適合する。

ダンジョン飯。 8話。 マルシルは学生の頃に精霊の繁殖実験をした。 落ちこぼれと言われていた生徒の実験が成功する。 本物のダンジョンを参考にしていて連れて行って貰う。 その話をしたらライオスの妹だと判明。 マルシルが体を拭くのに使ったお湯を捨てたら水の魔物が現れてマルシルがやられる。 ケルピーの焼き肉で回復。

うる星やつら。 30話。 イヤーマッフルだと思ったらあたるがテンと入れ替わる。 サクラに触ろうとして阻止される。 そこにチェリーが来てイヤーマッフルを着けるとあたるだけ元に戻る。 Bパート。 遅刻しそうなのでラムが土管に作った近道に入ると10年後の学校で同窓会をしていた。 自分の子供を見つけるけど、角が無かった。 母親を見てあたるは落ち込む。 母親を間違えていて、本当はしのぶらしい。


24/02/18

未読ビデオ消化(2/16-2/18)

葬送のフリーレン。 23話。 第2次試験は未踏破のダンジョン攻略。 最深部までたどり着くのが条件。 脱出用ゴーレムもくれる。 フリーレンとフェルンが一緒に入ると試験官のゼンゼ(照井春佳)も同行する。 老人達は5人で協力して入るけど途中で1人脱落。 フリーレンの分身が出てくる。

アンデッドアンラック。 19話。 ジュイスの言う本とは「君に伝われ」だった。 生原稿と作者について調べる為に漫画を描いて持ち込むことに。 風子はプロットだけ書いてネーム以降はみんなで書く。 持ち込むと気に入って貰えて、生原稿を見せて貰うと日本語のままだと判る。 ボツが3話あるらしい。 丁度作者と電話していて、漫画を見てくれることに。

佐々木とピーちゃん。 7話。 跡目争いが始まって、別の国に行くように伯爵に勧められるけど断る。 別の王子の系列の伯爵と店長の罠で副店長のマルクが捕まる。 商会の人に会って、マルクの名前で商会の立ち上げる。 エルザと話していたらピーちゃんが戻ってきて正体がバレる。 金塊を木箱に入れて現代に持ち帰ったら一緒にエルザが入っていた。

望まぬ不死の冒険者。 6話。 昇格試験を勧められて受けることに。 筆記試験は満点で、実技試験はパーティで地図に書かれた地点を目指す。 レントは渡された地図が古いことに気付いて新しい地図を買う。 迷宮に入ると魔物が誘導されている。 人間の待ち伏せもいる。 レントはギルドで何かの事件の犯人だと疑われている。 ボス部屋の前で他の受験者を先に行かせて戦いを見せる。

姫様“拷問”の時間です。 6話。 マオマオちゃんが昇級の褒美に肩車して貰う。他にもいろいろ遊びまくる。 トーチャーが焼きごてを持ってくる。 怖がっていたらラクレットチーズ用だった。 次の日は健康診断。 採血が嫌なので秘密を話して部分麻酔に。 以前の騎士がまた助けに来る。 新しい転移魔法は服と体が別々に飛ぶので倒す。

ぶっちぎり?!。 6話。 戦争が始まってしまう。 王太と摩利人が高校に入学して壱気連合に誘われた。 壱気連合が拳一郎に倒されて、それを見た摩利人が挑むけど受けてくれない。 王太が壱気連合の総長になって拳一郎にやられて摩利人が戦った。 それ以来戦っている。 拳一郎と摩利人が落ちて気絶したところにNGボーイズが来る。 まほろが心土にやられそうなので荒仁が庇うと合体率が上がって心土を倒す。

僕の心のヤバイやつ。 19話。 山田がバスケ部のカラオケ会に行くと知って追跡したら見つかる。 山田が部屋に来て二人で話していたら見られていた。 ホワイトデーに原さん達とダブルデートすることに。 原さんと二人で買い物していたら山田に見つかる。 神崎のプレゼントは山田が選んだと知って山田は俺のだと言っているところを聞かれる。 二人になって、お返しにマフィンを渡す。 中にはアクセサリーが入っていて、付けるように頼まれる。

メタリックルージュ。 6話。 ルジュ達が地球に向かう船の中で殺人事件が起きる。 犯人は別の人に変身していてナオミも逮捕される。 捜査官もやられる。 犯人と同じ体重の人間を集めて殴って調べる。 ジャロンを見つけて船の外で戦って地球に落とす。 監査部が来てナオミはルジュを拘束すると言う。

スナックバス江。 6話。 勇者が来る。店の外に追い出すと異世界だった。 Bパート。ジャージの客が来る。 異世界に行きたいと言うけど、殆どの人は悲惨な目に遭ってると説得。 Cパート。 明美が釣りに行きたいと言い出す。明美だけ下ネタ。 Dパート。 森田と風間が同じ中学で近所だと判明。 当時好きだった相手と結婚したと言われる。 同窓会に呼ばれていないことを知る。

わんだふるぷりきゅあ!。 3話。 ニコガーデンでダチョウにニコの実を食べさせると元気になる。 この世界を作ったニコは行方不明らしい。 悟に相談しようと思うけど駄目と言われる。 いろは達は匂いでガルガルを探す。 悟の前にウサギのガルガルが現れて、いろは達が来て変身して撫でるとキラリンウサギに戻る。 悟もニコガーデンに連れて来るとメエメエに気に入られる。

シャングリラ・フロンティア。 19話。 ウェザエモンは墓の前で刀だけ残して崩れる。 セツナが現れてバハムートを探すように言い残して消える。 クリアしたことが全プレイヤーに伝えられる。 エリアの外に出ると阿修羅会の残党がいて、PKしようとするのでサイガ-0を召喚して倒して貰う。 ペンシルゴンが勝負を挑む。

愚かな天使は悪魔と踊る。 6話。 リリーが眠れなくて授業中に居眠り。 阿久津が夢に出るけど侍に斬られる。 スーパー銭湯に行きたいので首輪を外して欲しいと頼む。 首輪を操作しようとしたらリリーの素体が現れて暴走する。 操られているので協力して蛇を倒す。


24/02/17

未読ビデオ消化(2/11-2/15)

道産子ギャルはなまらめんこい。 5話。 みんなでカラオケに行ってバレンタインの話になる。 秋野さんがチョコを買いに行くと冬木さんに会う。 前日に電話しながら作っていたら、冬木さんのチョコが駄目になる。 当日は白いブラックサンダーに。 二人で音楽室を掃除していたら冬木さんが泣き出して事情を聞く。 カラオケで好きだと言っていた曲をピアノで弾く。 秋野さんが来て二人にチョコを渡す。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 5話。 ソラを追いかけて死にかけの魔物を見つける。 ソラが治癒すると懐かれて名前はシエルにする。 村の門番が怖い。 広場の管理人も怖い。 テントを買いに行ったら門番が案内してくれる。 広場でテントを張ったら盗んだと言われるけど管理人が助けてくれる。

HIGH CARD。 18話。 謹慎中のウェンディの部屋にチェルシーがカード使いのクロエ(真野あゆみ)を連れてきて一緒に逃げる。 カードが強すぎるとウェンディが話すとクロエも要らないと言う。 クロエのカードは触れるだけで殺せる。 お互いに強くなると影で指切りする。 ガソリンスタンドでクロンダイクのプレイヤーに襲われる。 影に沈んでいくウェンディの手をクロエが掴むとカードが外れる。 ウェンディは刀を抜いて暴れる。

結婚指輪物語。 6話。 再びグラナートに挑む。 そこに指輪に操られた騎士が現れたので協力して倒す。 認めてもいいと言われるけど改めて勝負する。 ヒメが応援したら指輪が手助けしてグラナートに勝つ。

魔法少女にあこがれて。 6話。 こりすが一人で公園にいたらはるかが来て一緒に遊ぶ。 はるかはネロアリスにドールハウスに入れられて赤ちゃんにされる。 途中で戻るけどネロアリスが遊びたがるので付き合う。 ネロアリスが満足して開放される。

勇気爆発バーンブレイバーン。 6話。 日本に偵察に行く。 地上に降りると敵がたくさんいる。 時間ぎりぎりで味方を見つけるけど砲撃が始まってしまう。 ブレイバーンがミサイルを操って敵にだけ当てる。 スペルビアが現れてブレイバーンが会話できるようにするとルルを返せと言う。

ダンジョン飯。 7話。 地下4階に移動。 魔法で湖を渡ろうとするけどセンシに効きが悪い。 センシがケルピーを呼び出して背中に乗ったら水中に引き込まれたので倒す。 マルシルがケルピーの脂で石鹸を作ってセンシのひげを洗うと魔法が効くようになる。 水上を移動していたらクラーケンが現れる。 マルシルがクラーケンを魔法で水上を歩けるようにしてセンシが倒す。 大きい寄生虫がいて蒲焼にして食べる。

うる星やつら。 29話。 こたつ猫が買ってきたこたつに布団をかけようとすると逃げる。 電源を入れると冷気が出る。 元は面堂家のもので、南極の杉で作られているらしい。 結局ソリにする。 Bパート。 ペットショップでラムが牛に噛まれて、角が牛のようになる。 もうすぐ牛になると言われてあたるは自分が世話すると約束する。 すぐ治ると判明。


24/02/11

未読ビデオ消化(2/9-2/11)

葬送のフリーレン。 22話。 老人が昔来た店を探してまた行くとフリーレン達がいる。 フリーレンが以前食べた時より美味しくなっている。 お菓子を買っていたらフリーレンのパーティの二人と会って部屋で話す。

アンデッドアンラック。 18話。 ユニオンで集まる。 ギャラクシーのペナルティを簡単に受けたことや、ビクトルを知っていることでジュイスを問い詰める。 曜日はギャラクシー以後に出来たのにビクトルはその前から知っていた。 ジュイスは世界がループしていると説明する。 ジュイスはアークによって前回の記憶を持っている。 アンディは死なないので次の世界に残る。 ビリーがアークを知っている理由は不明。 風子達は過去と未来が書かれた本の調査をすることに。

佐々木とピーちゃん。 6話。 二人静が佐々木の所に転職したいと言う。 梅干しを貰って課長にあげると気に入る。 二人静を部屋に置く代わりに、異世界から持ち込んだものを売るルートを使う。 課長と面談して佐々木が面倒を見ることに。 二人で飲んでいたら星崎が梅干し入りの卵焼きを持ってくる。

望まぬ不死の冒険者。 5話。 レントとして依頼を受けるのは困難なので別人になることに。 名前はレントのまま登録する。 新しいエリアに生活の跡があって謎の早見沙織に攻撃される。 ギルドに言わない代わりに地図をくれて入り口に戻される。 再び行ってみるとエリアの入り口は無くなっていた。

姫様“拷問”の時間です。 5話。 川に来るけど拷問が川遊びではないと知って落胆する。 焼きマシュマロに屈する。 川遊びもする。 トーチャーが魔王から追加の拷問を要求されて悩んでいるので秘密を話す。 陽鬼達も来て遊ぶ。 ジャイアントがサウナで拷問。 気持ちよかったので話す。 肝試しで拷問。 陽鬼が風邪と聞いて即座に話してお見舞いに行く。

ぶっちぎり?!。 5話。 真宝が心土の所に行くと荒仁が王様になっている。 真宝は捕まる。 心土はかつて拳一郎に助けられて魅那斗會に入った。 今は拳一郎を倒すことを目的にしている。 荒仁は心土にまほろは箔をつけるのにいいと言われて思わず殴り倒す。 座布が真宝を助けに行って戦争の直前に間に合う。

僕の心のヤバイやつ。 18話。 卒業式のリハーサルで送辞を読む。 声が小さいので山田が体育倉庫で練習させる。 外で南条先輩が告白を断っているのを聞いて、送辞を引き受けることに。 当日原稿を忘れるけど、イマジナリー京太郎に励まされて記憶とアドリブで喋る。 倒れて保健室にいたら山田が来て南条先輩も来る。 山田が告白されて好きな人がいると断るのを聞く。

メタリックルージュ。 5話。 ナオミは盗掘家のエデンに連れられてサーカスの船に。 倒れているルジュを見つける。 船は急に離陸する。 戦闘になってルジュはナオミを連れて船から逃げる。

スナックバス江。 5話。 足ツボマッサージをしたがるので明美が下痢ツボを突く。 小雨は足のツボを押されて蹴る。 Bパート。 激辛料理が好きな人の悪口。 カワちゃんがヘッドフォンで英会話を聞いている。 Cパート。 森田が去年あげたバレンタインのお返しがまだ。 笑われるのが怖かった。 実は曲を作ってきた。

豚のレバーは加熱しろ。 12話。 最終回。 ジェスは黒のリスタを使って一緒に旅に出る人を願った。 人間に戻るという目的が無いと一緒に王都に行かないかもしれないので豚になった。 二人で街を見て回る。 王の所に戻って魔法で元の世界に戻る。 顛末をweb小説にすると会いたいという読者がいる。彼らも一緒に転移していたらしい。
総括。 騙し方が上手い。 尺がおかしい。 この内容を4話くらいでやって、原作3巻分くらいで1クールが妥当。 ラジオが面白かった。

わんだふるぷりきゅあ!。 2話。 助けた羊はメエメエでニコガーデンから来たと言う。 家に帰るとこむぎは犬に戻るけど言葉は喋れる。 家のドッグランで悟と話していたらまたガルガルが現れたので二人で向かう。 いろはもキュアフレンディになって二人でなだめるとダチョウに戻る。 弱ってるのでニコガーデンに連れて行く。

シャングリラ・フロンティア。 18話。 サンラクは斬られるけど蘇生アイテムを投げてあった。 攻撃パターンが判って回避できるけど、最後の攻撃は蘇生が必要。 ペンシルゴン達はロボットの攻略。 腹の装甲を壊すとビームが出てくる。 槍を影に刺して動きを封じて、別の槍を刺してカッツォが殴って貫通させて倒す。 サンラクの方は剣を合体させる。 でもHPの調整ミスでスキルが発動できないので、自分を攻撃してHPを1にする。 ウェザエモンの攻撃の回避に成功する。

愚かな天使は悪魔と踊る。 5話。 阿久津にリリーの可愛さが効かない。 リズ部長の指示らしい。 リリーは棚橋に相談して料理を作ることに。 パスタとパスタが出てくる。 一緒に映画を見る。 転びかけたのを助けようとして覆いかぶさる。 キスする直前でアラームが鳴る。


24/02/10

未読ビデオ消化(2/4-2/8)

道産子ギャルはなまらめんこい。 4話。 吹雪の中を登校しようとして遭難する。 冬木さんが車で通りかかって乗せてくれる。 母親もギャルだった。 学校に着くと秋野さんも筋肉痛になっていた。 冬木さんが貼っていたカイロをくれる。 放課後に秋野さんと三人で東武でゲームして遊ぶ。 帰って勉強していたら入浴中の冬木さんからビデオ通話。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 4話。 ソラがたくさん食べるので眠らせる為に話を聞かせる。 アイビーの方が眠ってポーションを全部食われる。 野ネズミの罠にかかっていた蛇を捕まえる。 馬車が魔物に襲われた跡を見つけて、村の役場に知らせる。 蛇は薬屋に高く売れる。 魔物の情報はとても高く売れる。

HIGH CARD。 17話。 レオは学校に通っている。 一人でいたら転入生のフランソワが話しかけてくる。 フランソワが絡まれていて助ける。 レオは具合が悪くて倒れる。 保健室で父親について話す。 クラスメイトにフランソワが何か企んでいると忠告されて、フランソワをプレイヤーだと思う。 実は保健室の医者がプレイヤーで、死ぬ直前にヴィジャイに助けられる。 その様子をフランソワが見て離れていく。

結婚指輪物語。 5話。 火の国のキャラバンが通りかかったので乗せて貰う。 姫のグラナート(上田瞳)をお見合いで倒さないといけないけど速攻でやられる。 負けてやってもいいと言われる。

魔法少女にあこがれて。 5話。 うてなとキウィが呼び出されて杜乃こりす(杉浦しおり)に会う。 トレスマジアの3人をおびき出して閉じ込めるとマゼンタとサルファがおかしくなる。 こりすの変身したネロアリスはドールハウスに入れた人を操ることができる。 二人でこりすの家に遊びに行くと人形がたくさんあって、壊れているのでうてなが修理する。 そのせいで風邪を引いたので病院のおもちゃでネロアリスが治療する。

勇気爆発バーンブレイバーン。 5話。 日本を救出する作戦の前にイサミが気負っているので、スミスがイサミとボクシングする。 それをブレイバーンがマイクを向けて中継する。

ダンジョン飯。 6話。 食堂の絵に入ってみるけど食べ物は絵の外には持ち出せなかった。 どの絵にも同じエルフがいて殺されそうになる。 寝る部屋でチルチャックがミミックを見つける。 夜に水を汲みに行った帰りに閉じ込められる。 ミミックを倒したので茹でる。 ほぼエビなのでチルチャックのピッキングツールで身をほじくって食べる。

うる星やつら。 28話。 面堂がお見合いから脱走しようとしてしのぶ達が協力に来るけど失敗。 見合いの席にあたるが現れて甲冑が逃げる。 15歳になるまで男に合わせないというしきたりがある。 飛んでいった飛鳥(M・A・O)は飛麿と出会う。 麻酔で眠らせて鎖で拘束してお見合い再開。


24/02/04

未読ビデオ消化(2/2-2/4)

葬送のフリーレン。 21話。 かつてフリーレンは望む魔法をくれると言われて要らないと答えた。 フリーレンは老人と戦って勝つ。 殺すと脅して鳥を奪った相手が助けに来たところを捕まえる。 フリーレンが結界を壊して雨を降らせて、同じグループの2人は水を使った魔法で相手を倒す。

アンデッドアンラック。 17話。 風子とアンディはバーンに追いつく。 首を切ってキスしてバーンの中に入れると不運で凍る。 ビリーはいろんな人の能力をコピーすることができる。 風子が落とされてバーンも再び動き出す。 タチアナが追いかけて領域で倒してアポカリプスを取り戻すのに成功。

佐々木とピーちゃん。 5話。 隣の家の人が下校中に人が倒れているのを見つける。 星崎と異能力のスカウトに学校に行ってみるとカツアゲされている。 星崎が女子高生に扮して接触すると、また絡まれて使った能力が飛行機に当たる。 佐々木が張ったバリアに魔法少女が攻撃してくる。 二人静(大空直美)も来て星崎が眠らされる。 魔法少女を誘った妖精は殺した。 異能力者に家族を殺されたらしい。

望まぬ不死の冒険者。 4話。 ボスを倒して料理人を助ける。 魔石を渡す代わりに手伝って貰うことに。 家に帰ってロレーヌに噛みつくと眠らされる。 気づくと正気に戻っていてロレーヌを治癒する。 レントの身体が少し戻っている。 仮面も形が変えられるけど外すことはできない。 ロレーヌはなりたい方向に進化するという仮説を立てる。

姫様“拷問”の時間です。 4話。 魔王を拷問することに。 ビールをふわふわの泡が立つように注いでみせる。 武器職人のギルガ(千本木彩花)が来てエクスを拷問。 途中まで手入れして仕上げをネタにされる。 クロルがマッドウルフを連れてくる。 肉球の匂いはマニアックすぎて羨ましくなかったけどはまる。 みんなで肉球パーティ。 公園でマオマオちゃんが遊ぶのを撮影する拷問。 遊べなかった子供時代を思い出してセルフ陥落。

ぶっちぎり?!。 4話。 座布はNGボーイズの心土にやられて腕章を取られた。 真宝が家に来て摩利人を止めるように言うけど追い返す。 次の日にまほろから荒仁に言うように頼んで、兄のことを話すと聞いてくれる。 直前になって座布が真宝に事情を話す。 荒仁は心土と偶然会って戦うけど、相手にも何か付いている。

僕の心のヤバイやつ。 17話。 帰りに映画のチケットを渡されて一緒に見に行く。 たこ焼きを買いに行ったら姉がバイトしている店だった。 身内が働いている話をしたら、雑誌の撮影を見に行くことに。 日曜に見学に行ってマネージャーと話す。

メタリックルージュ。 4話。 ルジュは捕まって尋問される。 相手はサラのことも知っていて、ネアンにルジュを殺させようとする。 警察が突入してきて、ルジュはアフダルのネアンに誘導されて逃げる。 ナオミも捜査官と一緒に居留地に入る。 ルジュは注射されて幻覚を見る。 そこにアフダルが来てネアンを殺す。 正体はインモータルナインでルジュも変身して戦う。アフダルが今回のターゲットだった。 ナオミはジャロンと戦う。

スナックバス江。 4話。 好みの話。 明美は減点法で森田を採点する。 Bパート。 カワちゃんが二日酔いで謎の首輪をしている。 デスゲームのルールを調べようとしたら違うものがいろいろ見つかる。 Cパート。 地震かと思ったら風間の貧乏ゆすり。 ストレスでピンキーユニコーンが見えて、酒を飲んで解決。

わんだふるぷりきゅあ!。 1話。 新番組。 いろは(種崎敦美)が飼い犬のこむぎ(長縄まりあ)と散歩に行ったら鏡石の前で悟に会う。 公園で謎の石を拾う。 巨大な羊が現れていろはが子供を助けに行く。 やられそうなのでこむぎが助けに行ってキュアワンダフルに変身。 苦しんでるので抱きしめると普通の羊に戻る。

シャングリラ・フロンティア。 17話。 馬が変形してロボットになる。 サンラクはまた10分耐えるように言われるけど倒しに行く。 スキルの秘伝書も使う。 カッツォの方もロボットを倒しに行く。 ステータスを上げるアイテムはレベルが下がるペナルティがあった。 サンラクはHPが少ないと発動するスキルを使う。 ウェザエモンはエムルから借りたお守りを見てアリスと言う。 攻撃が激しくなる。

愚かな天使は悪魔と踊る。 4話。 狼の悪魔と戦う。 封印すると子犬になる。 殺すつもりは無いらしい。 部屋にリズ部長(釘宮理恵)が来て、スカウトする練習をさせられる。 声をかけた相手が棚橋でリリーの話に。


24/02/03

未読ビデオ消化(1/28-2/1)

道産子ギャルはなまらめんこい。 3話。 学校でスキーに行く。 秋野さん(花守ゆみり)と二人で初心者クラスになる。 昼休みにバスで身体を拭いているところを見てしまう。 汗かきなことやゲーム好きなことを知る。 二人でリフトに乗って滑る。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 3話。 フェミシアが小さい頃、占い師のルーバはフェミシアが前世の記憶を持っていることを見抜く。 フェミシアが星無しだと判った日にいきなり家が荒れてそのまま村を出て倒れているところをルーバに助けられる。 3年後にルーバが死んで、フェミシアの世話をしたのが原因だとして追われることに。 気付くとソラが治癒してくれていた。

HIGH CARD。 16話。 事件が報道されてフィン達は活動停止に。 シュガーはクロンダイクとピノクルと警部が写っている古い写真を見つける。 フィンが会社にいるとノーマンが来る。 クロンダイクとピノクルがパーティで会った。 社長の娘を誘拐しようとする事件が起きて、ピノクルがカードを使ってその場にいた警官を誘導して動きを止めた。 クロンダイクも来て犯人を捕まえた。 クロンダイクも会社に入れて一緒にカードの回収を続けていた。 その後何かが起きて二人は離れた。

結婚指輪物語。 4話。 風の指輪は後回しにしようとしていたら結界に穴をあけて魔物が入ってくる。 サトウが戻って戦うけど強いのでヒメがネフリティスを呼んでくる。 二人でハンマーで石像を壊してキスして指輪をはめる。 倒してみると、実は出ていった王妃の姉が操られていた。 三人で温泉に入る。

魔法少女にあこがれて。 4話。 うてなは成績が落ちている。 公園でマゼンタが挑発していて戦わされる。 服を脱がせて引き上げるけど勉強が手につかなくなる。 翌日また現れて、今度はシールを貼っていた。 うてながいつも一人で弁当を食べているのではるかが誘うけど、キウィが来て薫子と揉める。 トレスマジアが撮影の仕事をしていたら結界の装置が壊れて戦闘になる。 サルファは手を大きくして戦う。

勇気爆発バーンブレイバーン。 4話。 イサミがスミスを邪険にしたらルルに殴られる。 ブレイバーンがイサミを飲み屋に連れて行くとみんなから奢られる。 偵察機を飛ばすと東京は火の海になっていた。

ダンジョン飯。 5話。 別のパーティがいつもより深く潜って財宝を見つけるけど帰り道で全滅する。 そこにライオス達が来て死体を見つける。 財宝だと思ったのはそういう虫だった。 料理して食べる。 霊が寄ってきて、妹のファリン(早見沙織)が霊の扱いが上手かったことを思い出す。 センシがいろいろ混ぜて聖水を作って瓶に詰めて攻撃する。 倒した後で聖水が瓶の中でアイスになっていた。

うる星やつら。 27話。 クラマ姫の相手をコンピューターで探すと見つかったのはレイだった。 レイと一緒に捕まって追い出されたランがラムを連れてくる。 レイがおにぎりよりも落ちたランを助ける。 レイの正体はバレる。 Bパート。 面堂が見合いすることに。 相手は水乃小路飛麿の妹で、飛麿に聞きに行くと知らされていなかった。 甲冑が妹だと判明。


24/01/28

未読ビデオ消化(1/26-1/28)

葬送のフリーレン。 20話。 フェルンのメンバーは魔法で動きを封じられる。 時間稼ぎしている間にフェルンが来る。 仲間を殺したというので試験を諦める。 残り一人もやられていたけど偶然鳥を見つける。 フリーレン達は魔法で鳥を奪われる。 フリーレンはその魔法に興味を示す。 1級魔法使いの特権について知る。

アンデッドアンラック。 16話。 次のクエストが明かされて、ビリーは核でも打ち込めばいいと言う。 ビリーは裏切って円卓をアンダーが奪う。 アンリペア達もいる。 ビリーはタチアナを連れて行こうとするけど阻止する。

佐々木とピーちゃん。 4話。 エルザ(富田美憂)は兄が殺されて家督を継ぐことに。 ピーちゃんが敵国の軍勢を一瞬で消し去る。 でも謎の敵が攻撃してきて空中戦に。 佐々木は子爵と第二王子のアドニスを見つける。 集落に移動するとオークに襲われていて、ピーちゃんが助けに来る。 子爵はピーちゃんが星の賢者だと判る。 城に戻ると二人の兄も実は生きていて、裏切り者をあぶり出す計画だった。

望まぬ不死の冒険者。 3話。 ロレーヌに依頼を受けて貰う代わりに研究に協力することに。 素材をロレーヌに買い取って貰って鍛冶屋に行って新しい武器を依頼する。 鍛冶屋も正体に気付いている。 ロレーヌとレントは10年前からの付き合い。 迷宮で金に困って冒険者になった料理人がいてパーティを組むことに。 以前見つけた隠し通路に連れて行ったら転移してしまったので自分も転移すると巨大なスケルトンがいる。

姫様“拷問”の時間です。 3話。 陽鬼と陰鬼に遊園地に誘われて、その許可で拷問される。 二人もグルかと思ったけど、待ってるとメールが来て秘密を話す。 魔王の娘のマオマオちゃん(日高里菜)が担当。 目の前でぷちぷちを潰す。 小籠包で拷問。 食べ方を説明して目の前で食べる。 騎士が救出に来る。 でも顔が現実だった。 帰還魔法には密着する必要があって、胸を触られるのが無理だった。

ぶっちぎり?!。 3話。 歓迎会に行く途中にNGボーイズのカツアゲを見かけて倒す。 魅那斗會を破門された勢力らしい。 歓迎会では殴る方のあっち向いてホイを開催。 千夜は合体して王太のコンクリートを砕くパンチを耐える。 次は女の子のスカートを見ていたら勝つ。 摩利人との決勝の前にトイレに行ったら王太が倒れていて、魅那斗會の腕章が落ちている。 家に帰るとまほろがいて、兄を倒すように頼まれる。

僕の心のヤバイやつ。 16話。 山田にチロルチョコ将棋に誘われる。 勝った方が駒を貰えるルール。 帰りに自転車の二人乗り。 コンビニでチョコまんを買ってチョコを顔に付けられる。 チョコを買って渡す。 夜に家に来て一緒に犬の散歩。 スと書いたケーキを割ってハートにして渡される。 足立に南条先輩の所に連れて行かれる。 そこに山田が来て連れて行く。

メタリックルージュ。 3話。 街に着いて運んでいたものを引き渡す。 ルジュはナオミに道具だと言われて出ていく。 ネアンが絡まれていて巻き込まれるけど医者のアフダルに助けられる。 一緒にネアンの居留地に入れて貰う。 ルジュは評議会のネアンに連れられてユバルに会う。 ルジュはアジモフコードが無いのでネアンの希望だと言われる。 居留地を見ていたらアフダルのネアンにユバルが呼んでると言われて行ってみると殺されている。

スナックバス江。 3話。 山田が先輩の風間を連れてくると、ママが撲殺されている。 フラッシュモブの話とか8bitの話とか。 Bパート。 タツ兄が子供向け映画の話で泣きすぎる。 Cパート。 客が恋愛マニュアルで明美を落とそうとする。 明美も客に落とされないDVDで対抗。

ひろがるスカイ!プリキュア。 50話。 最終回。 ラスボスの蛇をみんなで倒す。 ソラ達3人はスカイランドに戻るけど、翌日また遊びに来る。
総括。 ましろがひたすら可愛かった。 追加の二人は持て余していた。 敵はなるべく話に絡まないようにしていた。

シャングリラ・フロンティア。 16話。 高価な蘇生アイテムをたくさん使って生き延びながら戦う。 10分経つと馬のロボットを呼び出してカッツォが対応する。 ペンシルゴンは天秤のアイテムを使ってカッツォとサンラクのステータスを増やす。 サンラクは幸運値で刀を奪う。 さらに10分経つと鎧にヒビが入ってペンシルゴンが聖水を投げる。

愚かな天使は悪魔と踊る。 3話。 リリーと悪魔狩りに出かける。 喫茶店にいたら店の外に広田がいる。 棚橋夕香(東山奈央)も一緒。 翌日学校でも会う。 帰りに公園で会って一緒に買い物する。


24/01/27

未読ビデオ消化(1/21-1/25)

道産子ギャルはなまらめんこい。 2話。 冬木さんと冬まつりに行くことに。 冬木さんが最後に来たのは小学生なので心配してたけど楽しかった。 冬木さんが学校で昼にやきそば弁当を持ってきて作る。 カップ麺を食べたことが無いと言うと家に来ることに。 途中で冬木さんとかまくらに入っているところを祖母に見られる。 雪が降ってきたので家まで案内してくれる。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 2話。 占い師に言われた街を目指す。 巨大なアリが来て木の上に逃げる。 自分に賞金がかかっている張り紙を見つける。 村に付くとみんなスキルを持っている。 肉屋に野ネズミの肉を売ってパンを買う。 ゴミ捨て場に行くとソラが青のポーションを処理できると判る。 村にも手配書が貼られるようになって村を出ることに。 森に入ると人を食う木がいて怪我する。

HIGH CARD。 15話。 クリスはミシェルと同じ病気になっている。 エクスハンドの代償らしい。 レオは社長に引退させるように言われる。 フィンが社長に会いに行くとクロンダイクのゼノンが来て暴れる。 オーウェンは社長に能力で隠しているカードを渡すように言われるけど正体はゼノンだった。 音で幻覚を見せることができる。 ウェンディも幻覚を見せられるけど構わず暴れて逃走用のヘリを破壊する。 さらに暴れているところにバーナードが来て元に戻す。

悪役令嬢レベル99。 2話。 攻略対象の3人に絡まれる。 授業で木剣で模擬戦をやって保健室送りにする。 魔法の授業では闇魔法で的を消す。 退学させようとするので空にブラックホールを出してみせる。

結婚指輪物語。 3話。 サトウはネフリティス(島袋美由利)の兄に投獄される。 そこに長老のペリドート(生天目仁美)が現れて出してくれる。 指輪のある神殿に行くとネフリティスが来て、気絶したので連れて逃げる。 ネフリティスと二人で話すとサトウのいた世界に行ってみたいと言う。 そこに兄が来て連れて行く。

魔法少女にあこがれて。 3話。 本拠地に案内されて阿良河キウィ(古賀葵)に会う。 何で戦うのか聞かれて可愛いからめちゃくちゃにしたいと答える。 キウィも電球に閉じ込めて電流で攻撃すると、翌日転校してくる。 休日にキウィとデート。 変身させられたらトレスマジアの3人が来て、 うてなはアズールと戦うことに。 植物で縛って胸を触る。 レオパルトが魔力切れなのでアズールのフィギュアを使って逃げる。

勇気爆発バーンブレイバーン。 3話。 スミスは海岸で女の子を拾ってホテルに運ぶ。 ブレイバーンは特訓を開始する。 水中から攻撃されてブレイバーンが出て水中で戦う。 コックピットを液体で満たしたらイサミが気絶する。 スミスがルル(会沢紗弥)と二人でいるところにブレイバーンが落ちてくる。

ダンジョン飯。 4話。 地下3階の城に移動。 センシの拠点のキャンプがある。 ゴーレムを畑にしていて、コアを外して野菜を収穫する。 肥料を混ぜて種をまいてコアを戻す。 余った野菜は物々交換に行くけど断られる。 そこにオークが来て客が殺される。 実はオークが取り引き相手だった。 センシはパンを作りたいのでオークの拠点に行く。 ドラゴンの居場所を教えて貰う。

うる星やつら。 26話。 デートの待ち合わせをしているラムを真吾が嫁として家に連れて行く。 面堂家でやっていた電気野菜の栽培実験が放棄されて密林になっていた。 みんなで救出に行く。 川に落ちて真吾が祖父と思っているテレビが壊れる。 本当の祖父に会わせるけどお互いに認識しない。


24/01/21

未読ビデオ消化(1/19-1/21)

葬送のフリーレン。 19話。 フェルン達は鳥を捕まえる。 水を探していたら別のパーティに襲われる。 フリーレンは鳥を捕まえる魔法を使える。 湖全体を魔法で凍らせて他の水場にも魔力を込めて鳥が近づかないようにする。 フリーレンが魔力を消して待ち伏せしていたら鳥がフリーレンの肩にとまってあっさり捕まえる。 でも他のパーティに見つかる。

アンデッドアンラック。 15話。 アンリペアがアーティファクトの銃を風子に渡す。 触ると映像が見える。 アンリペアは自分たちをアンダーだと名乗る。 教室で力と話す。 力は横断歩道で知らずに両親の動きを止めて車に轢かれた。 友人に会うけど、みんなの記憶から消して貰う。

佐々木とピーちゃん。 3話。 異世界では戦争になる。 星の賢者が国を守っていたけれど貴族に殺されたらしい。 フレンチの店の方では食材を安く流すように言われている。 商会に行って食料品を買って運ぶ。 空間移動できるのは佐々木だと説明。 でもその後子爵は死亡する。 ピーちゃんは落ち込んでいる。 跡目争いが起きて、娘のエルザ(富田美憂)を安全の為に商会に置くように子爵の執事に頼まれる。

望まぬ不死の冒険者。 2話。 新人の冒険者のリナ(鈴代紗弓)を見つけてあとをつける。 スケルトンにやられそうなので助ける。 服を買ってきて貰うと、他にも包帯とか買ってきてくれる。 仮面を付けたら呪われていて外れなくなる。 リナと一緒に街に戻るけどすぐに別れて、ロレーヌ(小松未可子)の家に行く。

姫様“拷問”の時間です。 2話。 陽鬼(永瀬アンナ)と陰鬼(井上ほの花)が担当。 二人で対戦ゲームをする。 トーチャー(伊藤静)も入れて4人で遊ぶ。 クロル(山根綺)がシロクマの赤ちゃんを連れてくる。 遊んでるボールを取り上げてみせる。 クロルも我慢していて泣き出す。 感動したので秘密は話す。 温泉に移動してジャイアント(茅野愛衣)が拷問。 甘えたことが無いと言うと甘えさせてくれて退行する。 トーチャーが駄菓子を持ってきて目の前で食べる。 イラストを確認せずに食べるのに耐えられない。

ぶっちぎり?!。 2話。 摩利人に気に入られる。 荒仁は気付くと真宝の部屋にいる。 真宝は昔彫って渡した石を持っている。 翌日学校に行くと注目されている。 懲りずにまほろと弁当を食べに行くと渡した石を壊される。 真宝に魅那斗會に誘われる。 そこにシグマのメンバーも来て真宝が喧嘩する。 拳一郎が摩利人と競っていると知って会うことに。 一発入れるけどやられる。 拳一郎にも気に入られるけど、まほろにお願いされてシグマに入ることに。

僕の心のヤバイやつ。 15話。 バレンタインのお菓子作りに山田の家に呼ばれる。 母親には萌子の彼氏ということにするけどやっぱり嘘だと話す。 父親と一緒にゲームする。 家で姉と話して、翌日山田に義理チョコを渡すのをやめるように言う。

メタリックルージュ。 2話。 ネアンは簒奪者という宇宙人と戦う為に作られた。 ルジュ達はバスで移動中にジャーナリストのジル(小倉唯)に会う。 ルジュを狙って戦車が襲撃してきて森に逃げる。 ルジュと乗客の女の子が写真を撮りに行くと捨てられた兵器を起動してしまってそれが戦車を倒す。 ルジュは兵器と戦うけど、別の兵器と相打ちになる。

スナックバス江。 2話。 小雨(宮本侑芽)がバイトの面接に行ったら強盗が来ているけどいつの間にか客にされる。 説得するけど警察も呼んでいた。 森田が白馬の王子の話。 学校でテロリストを倒す妄想をしたら輪ゴムで撃たれる。 タツ兄は迎えに来て欲しい方だった。 森田のキスで呪いを解く流れに。

ひろがるスカイ!プリキュア。 49話。 カイゼリンは目の前でスキアヘッドに父親を刺されて、偽の記憶を上書きされていた。 アンダーグエナジーの入れ物を作るのが目的。 スキアヘッドを追ってアンダーグ帝国に。 途中で3人減ってスカイとプリズムが助けに行くけどプリズムが捕まる。 スカイはアンダーグエナジーを使って黒くなる。 スキアヘッドと合体するけど克服する。

シャングリラ・フロンティア。 15話。 サイガ-0にサイガ-100からメール。 エムルはお守りを貸してくれる。 阿修羅会の拠点にサイガ-0の他にも大勢のクランが来て倒す。 3人でウェザエモンのエリアに。 時間経過が勝利条件と想定して戦う。 サンラクがやられるけど蘇生アイテムを使う。

愚かな天使は悪魔と踊る。 2話。 首輪は罰を与える機能があって、パシリしたり尻を踏ませようとしたりさせられる。 悪魔の気配を教えることに。 お互いに惚れさせる作戦。 リリーが授業中によろけたふりをして抱きついたら先生に怒られる。 イメージ映像では野沢雅子と田中真弓が戦っている。


24/01/20

未読ビデオ消化(1/14-1/18)

休日のわるものさん。 1話。 新番組。 悪の組織の幹部が休日に動物園に行ったらレンジャーに見つかる。 方向音痴なので駅まで案内する。 コンビニで好みの商品が入れ替えられていて別のをお勧めされる。 ショッピングモールで子供にアイスをたかられる。 実はレンジャーの関係者で調査されていた。

道産子ギャルはなまらめんこい。 1話。 新番組。 四季翼が北見に引っ越して冬木美波(佐倉綾音)と知り合う。 同じクラスになって一緒に帰ることに。 家に誘われてカツゲンを飲む。 一緒に映画を見るけど冬木さんは寝てしまう。 一緒にセコマに行く。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 1話。 新番組。 フェミシア(鈴木愛奈)が村を出ると賞金をかけられる。 髪を切って男に変装して名前はアイビーにする。 アイビーは星無しのテイムのスキルがある。 前世の記憶を持っている。 弱いスライムを見つけるけど翌朝にはいなくなっていた。 と思ったら地図の中にいたので、テイムしてソラと名付ける。

HIGH CARD。 14話。 次のターゲットのソニックムーブの能力者はヒーローをやっている。 クリスはヒーローになりたいと思われる。 フィンは巡礼者にカードの歴史を聞く。 火事が起きてクリスも一緒に救助するけど崩落に巻き込まれる。 傷が治らなくなっていてソニックムーブに病院に運んで貰う。

悪役令嬢レベル99。 1話。 新番組。 アリシア(和氣あず未)が道でおばあさんを助けていたら門限に遅れる。 夜に王子が部屋に入ってきたりする。 そんなゲームで遊んでいるプレイヤーが悪役令嬢のユミエラ(ファイルーズあい)に転生する。 ストーリーに関わらずに裏ボス化しないようにする。 レベル上げし続けたら入学式でレベル測定があって99だと判明する。

月刊モー想科学。 1話。 新番組。 ゴローが編集部に来る。 モーパーツを見つけて論文を書いたけど却下されたので持ち込みに来た。 タローが追い出すけど編集長に言われて記事にすることに。 研究所で爆発があったので行ってみる。 追いかけられてうっかりモーパーツでタローを殴ると虎に変身して暴れる。

魔女と野獣。 1話。 新番組 ギド(大地葉)とアシャフが魔女を探しに来る。 巨大なサメが暴れていて、魔女のイオーネ(日笠陽子)が倒す。 その日は何かの記念日で、招待された客や弟子は手足を切られて儀式に使われる。 業火を封印したのは魔女の祖母なのに処刑されたので復讐している。 ギドは魔女に呪われていてイオーネに解かせようとしたけど違う魔女だった。 イオーネとキスしても呪いが解けて、棺からギドの本体が出てきてイオーネを殴る。

結婚指輪物語。 2話。 戦っていたら強い敵が来て王子に助けられる。 強くなる為に指輪があと4つ必要らしい。 傷ついたサトウを見てヒメが走り去るので追いかけて告白する。 エルフの国に行って姫に会うと、キスしたことを気持ち悪いと逃げる。

魔法少女にあこがれて。 2話。 うてなは学校で小夜(風間万裕子)に声をかけられる。 帰りに神社で祈願したらエロ本を見つけて、読んでいたら変身する。 そこにアズールが来たのでお面で目隠しして凌辱する。 別の日にサルファが現れて蝋燭の魔物で攻撃する。 実は強くて反撃される。

魔都精兵のスレイブ。 2話。 風呂が覗ける場所にいるところを朱々(日野まり)に撮影される。 ゲームで対戦して脱がされる。 敵が襲ってきて朱々が巨大化して倒す。 もう1体いて苦戦しているので、京香の靴を舐めて変身して倒す。

勇気爆発バーンブレイバーン。 2話。 イサミは拷問されている。 別の人形兵器が来て、ブレイバーンが戦いに行くけど弱かった。 スミスがイサミを連れ出すけどブレイバーンに乗りたくないと言う。 スミスが乗ると言うけど生理的に無理と断られる。 イサミが乗って倒す。

ダンジョン飯。 3話。 ライオスの剣の飾りが無くなる。 かつて妹と金剥ぎに行って、動く鎧と戦う為に別の鎧から外した剣。 同じ場所に来て奥の部屋に強い鎧がいて戦う。 盾に何かの卵が付いていて、鎧の頭を取ると軟体生物の群生だと判る。 貝だと仮定して料理して食べる。

うる星やつら。 25話。 竜之介が来て夕食を食べる。 父親に母親のことを聞くとごまかされる。 死んだと言われるけど逃げられていた。 Bパート。 竜之介がアルバムを見るといろんな母親が写っている。 妻を忘れようとして本当に忘れてしまった。 Cパート。 先生が家庭訪問で購買に行って負傷。

治癒魔法の間違った使い方。 2話。 訓練開始。 治癒魔法で自分を治癒できるようになる。 久しぶりに会ってスズネが筋肉に触ろうとしてくる。 外の森で熊の魔物を倒すまで帰れない訓練をさせられる。


24/01/14

未読ビデオ消化(1/12-1/14)

葬送のフリーレン。 18話。 1級魔法使いの試験を受ける。 5級が必要だけどフリーレンは首飾りで許可される。 試験は3人一組で、フェルンは問題児のユーベル(長谷川育美)と同じグループ。 フリーレンのグループの残り2人は幼馴染同士。

アンデッドアンラック。 14話。 風子達とアンリペア達は力の能力で止まる。 風子の能力で隕石を落とす。 アンリペア達で隠れて力からはアンディが見えない位置から攻撃。 自分の治療ではなく他人の為なので攻撃が当たる。 アンリペア達はクジラで逃げて行く。 力は学校に戻る。 アンリペアは小さくなって生きている。

佐々木とピーちゃん。 2話。 無線機と乾電池を売る。 現実の方では非正規の異能力者の一斉摘発に行く。 待ち伏せされていて星崎が捕まる。 佐々木が魔法で攻撃して引き分けにする。 その後お礼に食事に行って、星崎が16歳だと判明。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する。 1話。 新番組。 リーシェ(長谷川育美)が殺されて婚約破棄された時点に時間が戻る。 1周目では商人になった。 2周目では薬師になった。 何か研究したりメイドになったり騎士になったりいろいろしたけど5年で必ず死んだ。 7周目でよその国の皇太子に求婚される。

望まぬ不死の冒険者。 1話。 新番組。 冒険者のレントが迷宮で隠し通路を見つけて、ドラゴンに襲われてスケルトンになる。 別のスケルトンを倒すと強くなる。 スライムを倒してグールになるのに成功。

姫様“拷問”の時間です。 1話。 新番組。 王女(白石晴香)が魔王軍に捕まる。 トーストを持ってきて匂いや音で拷問すると秘密を話す。 用済みなのでトーストパーティ。 翌日はたこ焼きで拷問。 深夜にラーメンを持ってくる。

ぶっちぎり?!。 1話。 新番組。 灯荒仁が転校してくる。 隣の席の神まほろ(永瀬アンナ)だけ可愛い。 幼馴染の浅観音真宝に会う。 ゲーセンで遊んでいたら他の学校の生徒に脱がされて神社に逃げ込む。 銃があって、跳弾が頭に当たると本気人の千夜が現れる。 まほろとのデートにも付いてくる。 まほろの兄が学校の一つの勢力のヘッドで戦うことに。 千夜と合体して倒す。

僕の心のヤバイやつ。 14話。 山田の家でお風呂に入る。 上がると下着が無くて山田のジャージがある。 一緒に鍋を食べる。 卒業アルバムを見る。 いろいろ習い事をした話を聞く。 図書館に来なかった日の話をする。 母親が帰ってくるので隠れる。 体育の柔道の授業で山田は道着の臭いを気にする。 声変わりのことを話すと山田が羨ましがる。

メタリックルージュ。 1話。 新番組。 ネアンにネクタルが必要な火星が舞台。 ルジュ(宮本侑芽)はサラ(嶋村侑)を調べている。 サラが夜に襲われる。 鳥が壊されてナオミ(黒沢ともよ)がルジュに会いに来る。 サラは情報を流したのにネクタルを横取りされてルジュを疑う。 サラがルジュと戦おうとしたらジャロンがルジュを攻撃する。 サラを襲ったのもジャロンだった。 サラの正体はバイオラで、ルジュもメタリックルージュになって戦う。 原作は出渕裕。

スナックバス江。 1話。 新番組。 バス江に山田が来て、明美(高橋李依)に悩みを相談させられる。 相談の内容をレビューされる。 また行くと目玉焼きの話。 常連の森田が時間停止アプリを持ってくる。 服が透ける眼鏡は破壊される。 道具の話をする。

ひろがるスカイ!プリキュア。 48話。 カイゼリンはキュアノーブルが裏切って父親を殺したと言う。 カイザーが長寿なので不安になったらしい。 カイゼリンはアンダーグエナジーと同化してバリアも壊される。 カバトンやミノトンが来て避難に協力する。 ましろのプリズムシャインでカイゼリンを浄化するけど、スキアヘッドに後ろから刺される。

愚かな天使は悪魔と踊る。 1話。 新番組。 転入生の阿久津がクラスの天音リリー(佐倉綾音)と街で会って、 走ってきたトラックから守ったら悪魔だとバレる。 魔界は天使から攻撃されていて、阿久津はリーダーを探しに来た。 実は天音は天使で、首輪を付けられて協力させられることに。


24/01/13

未読ビデオ消化(1/7-1/11)

HIGH CARD。 13話。 2期スタート。 クリスは後輩になっている。 フィンは家族が死んだ時のことを聞いて、カードが原因だと思う。 クリスの所に動物に変身するプレイヤーが現れて、フィンが行くと黒い騎士が倒してカードを回収している。 フィンはそれを夢で見たことがある。

結婚指輪物語。 1話。 新番組。 サトウは子供の頃にヒメ(鬼頭明里)が現れるのを目撃した。 ヒメは隣の部屋で暮らしている。 二人で夏祭りに行って、明日故郷に帰ると言われる。 光の中にサトウも入ると結婚式の最中で、魔物が現れる。 サトウがヒメにキスされると指輪王になって魔物を倒す。

ゆびさきと恋々。 1話。 新番組。 雪(諸星すみれ)は電車で外国人に尋ねられて困っているところを同じ大学の学生に助けられる。 友人のりん(本渡楓)に聞くと逸臣だと判る。 二人でバイト先に行くことに。 りんは店長の連絡先を聞くのに成功したけど、雪は聞けなかった。 帰りに送ってくれて連絡先を聞くのに成功。

戦国妖狐。 1話。 新番組。 仙道の迅火と妖狐のたま(高田憂希)が野党を倒している。 野党を説得するのが目的らしい。 頭領の兜から手が出たのを倒す。 真介はたま達に付いていくことに。 宿で街道に出る妖怪の話を聞いて倒しに行く。

魔法少女にあこがれて。 1話。 新番組。 柊うてな(和泉風花)がヴェナリータに悪の組織の女幹部にされる。 そこに魔法少女が来て、ヴェナリータに脅されて植物を魔物にして攻撃する。 お尻を叩いて喜んでいる。 翌日も廃工場で戦って、魔物に拘束させてくすぐる。

魔都精兵のスレイブ。 1話。 新番組。 和倉優希が魔都で襲われているところを羽前京香(鬼頭明里)に助けられる。 敵に囲まれるけど奴隷にされて倒す。 褒美としてキスされる。 寮に案内されて、隊員になれるのかと思ったら管理人にされる。

勇気爆発バーンブレイバーン。 1話。 新番組。 自衛隊と米軍が一緒に戦っている、と思ったら演習だった。 演習中に宇宙から何か飛んできて攻撃される。 イサミがやられる寸前に巨大ロボットが飛んできて、イサミが乗り込んで戦う。

ダンジョン飯。 2話。 油が足りてないのでバジリスクの卵を取りに行く。 マルシル(千本木彩花)がバジリスクに襲われて、ライオスとセンシで前後から攻撃して倒して食べる。 野菜が足りないのでマンドレイクを取る。 センシは叫ぶ前に首を落とす方法で取る。 マルシルはオオコウモリを使って抜くけど飛んできて悲鳴を聞いてしまう。 精神をやられたマルシルは足手まといを気にしていたことを素直に話す。 調理してみると、叫ばせた方が美味しかった。 塔に入ってチルチャックが罠を見つけるけどセンシが従わない。 罠の油と炎を使って揚げ物をする。 肉は罠の刃で切る。

うる星やつら。 24話。 2期スタート。 想像したものが出てくる風船ガムをテンから奪う。 お雪と弁天を出す。 自分の偽者を出してラムから逃げる。 ラムの方でも餌を撒くけど本人に見つかってあたるが疑われる。 Bパート。 投げた炊飯器がラムの頭に当たって地球の言葉を忘れる。 UFOに戻って一週間後に翻訳機を作ってあたるに装着する。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 1話。 新番組。 修学旅行のバスが異世界に賢者候補として召喚される。 候補にならなかった壇ノ浦(富田美憂)達は囮にされる。 ワイバーンが襲ってきて夜霧が即死させる。 クラスメートが襲ってきて即死させる。

治癒魔法の間違った使い方。 1話。 新番組。 ウサトが雨の日に傘を取られて待っていたら、生徒会のスズネ(七瀬彩夏)とカズキが来て傘を借してくれる。 一緒に帰る途中で一緒に異世界に召喚される。 ウサトは巻き込まれただけだったけど、属性を調べると治癒で、救命団のローズ(田中敦子)に連れて行かれる。

百妖譜。 1話。 新番組。 宿で食事していると客が次々と倒れる。 店員は怪物で桃夭(東山奈央)の体を吸った怪物が逆にやられる。 灰狐も倒れたふりをしていた。 正体は狐で、桃夭は灰狐の過去を探る。 狐を助ける為に命がけで勝負した少年としばらく過ごした。 40年後に狐が人の姿になって少年と再会するけど殺される。


24/01/07

未読ビデオ消化(1/5-1/7)

葬送のフリーレン。 17話。 吹雪になって集落から出られない。 シュタルクがフェルンの顔を触って揉める。 出発できるようになって、ザインは友人を追いかけることに。 フェルンが熱を出す。 フリーレンは薬草を採りに行って、ヒンメルに看病されたことを思い出す。

アンデッドアンラック。 13話。 風子達のところにタチアナ(釘宮理恵)が来る。 かつてタチアナはジーナのことでアンディと戦って、暴走しかけるけど風子が話して止まった。 タチアナは競売にかけられていたところをビリーに助けられてニコが拘束具を作った。 タチアナは拘束具を開放してUNTOUCHABLEの能力で攻撃する。

佐々木とピーちゃん。 1話。 新番組。 佐々木がペットショップで文鳥を買ってくると、普通に会話できる。 異世界から来たらしい。 異世界でこっちの世界のものを売って稼ぐことに。 店を追い出されたフレンチと一緒に飲食店を始める。 現実の食費を浮かせる目的もある。 後輩の送別会の帰りに襲われている星崎(高橋李依)を魔法で助けたら、超常現象対策局に連れて行かれて働くことに。 部屋に戻ると隣の家の女の子が家庭科で作ったクッキーをくれる。 部屋には盗聴器が仕掛けられていたけれど、それは新人のテストだった。

僕の心のヤバイやつ。 13話。 2期スタート。 3学期になる。 山田とは仲良くないと先生に話しているのを聞かれて、帰りに謝る。 山田がアイドル雑誌に載っている。 話そうか迷っていたら山田の方から見せてくる。 原さんと冬休みの話。 雪景色を撮影しようとして骨折したことがバレる。 翌日山田の様子がおかしいと相談される。 山田がアクセサリーを無くして、雪の中を探していたら山田に会う。 木の枝に見つける。 冷えたので山田の家に誘われる。

最強タンクの迷宮攻略。 1話。 新番組。 タンク役のルードがパーティを首になって、護衛の依頼を受ける。 途中で魔石を埋め込まれた女の子を拾う。 ホムンクルスらしい。 名前が無いのでルナ(市ノ瀬加那)と名付ける。 鑑定のスキルを持っているので見て貰うと、 ダメージを力に変換するスキルと、仲間のダメージを肩代わりするスキルを持っていることが判る。

俺だけレベルアップな件。 1話。 新番組。 Sungは弱いけど金の為にダンジョンに入る。 エネルギー源にもなるらしい。 ダンジョンの中にダンジョンがあって、ボスの部屋の石像が襲ってくる。

ひろがるスカイ!プリキュア。 47話。 エルレインが来てエルに光を渡すとエルが大きくなる。 それが最後の力で、エルレインは消えてしまう。 スキアヘッドがバリアを攻撃してくる。 スカイとマジェスティを巻き込んで自爆するけど、貰った力で無事だった。

シャングリラ・フロンティア。 14話。 別のゲームで、新人が知らないバグ技を出してくるので食らってみる。 シャンフロではスキル合体する。 スキルの秘伝書も買うけど手持ちが無くなるくらい高かった。 阿修羅会もウェザエモンを狙っているので、ペンシルゴンは阿修羅会を潰すことに。


24/01/06

未読ビデオ消化(1/3-1/4)

ひきこまり吸血姫の悶々。 12話。 最終回。 記者が人体実験場を報道して、ネリアが牢を開放する。 ネリアが自分の血をテラコマリに飲ませて大統領の手下を倒す。 大統領も倒す。
総括。 キャラが個性的で良かった。 国同士の争いの話になると省略しすぎでよく判らなかった。 多分そのへんはどうでもよくて、キャラを登場させることを優先したのだろう。 やっと楠木ともりを認識できた気がする。

ダンジョン飯。 1話。 新番組。 妹を残してダンジョンから脱出する。 救出に戻るけどお金が無いので魔物を食べることに。 きのことサソリを料理していたら詳しいセンシが寄ってきて鍋を作ってくれる。 レッドドラゴンを料理する為に同行することに。 地下2階で人喰い植物の実を採ってタルトを作る。

異修羅。 1話。 新番組。 ユノ(上田麗奈)の目の前でが友人がロボットに殺される。 大量のロボットが襲ってきてソウジロウに助けられる。 ソウジロウは巨大ロボットに向かっていく。 ロボットは胸からビームを出すけど、刀で腕を切り落として倒す。 ユノもソウジロウと一緒に行くことに。


23/12/31

未読ビデオ消化(12/29-12/31)

カノジョも彼女 Season 2。 12話。 最終回。 紫乃は理香にどうせ諦められないと言われて、写真を消してリボンも捨てようとするけどできない。 理香は何故か応援する。 直也達が来て紫乃に気持ちを言わせて即座に振る。 咲は自分を好きなのかと思っていた。 翌日紫乃は先に帰ることに。 二人で話して、紫乃も彼女を目指すことに。 帰るとお菓子を作って待っていた。
総括。 理香の話が始まったと思ったら紫乃の話だった。 よく考えたら1期から既に紫乃の話は始まっていた。 実はこの作品全体が紫乃メインなのでは。 咲も紫乃も理香もみんな好き。渚だけ舞台装置化している。

ティアムーン帝国物語。 12話。 最終回。 反乱はシオンの国の諜報部隊の暴走だと判明。 ミーアは罰としてシオンにキック。 痛くないキックでシオンは何かに気付く。 黒幕のいる屋敷に突入して、ミーアが人質にされるけど逃げようとして倒す。 首謀者を処刑しない代わりにラフィーナに説教させることに。
総括。 周りが勝手に誤解する天丼が楽しかった。 国がいくつもあって関係の把握が大変だった。 キャラも多いので、それぞれの掘り下げはあんまりできなかった。 綺麗にまとまっているので2期は無くても問題ないけど続きも見たい。


23/12/30

未読ビデオ消化(12/25-12/28)

ゾン100。 10話。 村に大学で同じクラスだった日暮がいる。 輝が夜に父親と話して、宇宙飛行士になりたかったと知る。 日暮達が村にゾンビを入れて、電気柵の電圧も上げられている。

。 11話。 ゾンビを入れた輩をそれぞれに倒す。 ベアトリクスはゾンビを使って水車を壊す。 輝の父親がゾンビと戦うけど力尽きて、日暮に人質にされる。

。 12話。 最終回。 輝は特殊メイクでゾンビのふりをして父親を救出。 日暮はゾンビに噛まれる。 柵を壊して逃げるけど吊り橋が落ちている。 家を作ってた人が吊り橋を作ってくれていた。 輝達は村を出ることに。
総括。 とりあえずスケジュールが残念。 ゾンビなんだからスラップスティックでいいのに、感動要素入れようとして失敗していた。 キャラ的にはベアトリクスが良かったけど、出番はあんまり無かった。

Helck。 24話。 最終回。 ヘルクと戦っているのはアリシアだった。 ヴァミリオはアリシアを殺そうとするヘルクを止めて、人間を救おうと言う。 ラファエドにアズドラを倒したと言われるけど、過去に何度も死んだと言われて死んでなかったのでヴァミリオは信じない。 実際死んでない。
総括。 前半と後半の雰囲気が違いすぎる。 後半は正直あんまり面白くなかったけど、最終回で一気に取り戻した。 思い返してみると寄り道してるだけであんまりストーリーは無かった。 小松未可子が叫んでるだけで楽しかった。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 13話。 最終回。 UFOからエコーが降りてきてコノハ達はUFOの中に。 ゲームの箱にサインする。 アルコールソフトのメンバーもアメリカから来て、みんなでコノハのゲームを作る。 こみっくパーティーの1999年に行く。 2023年に戻るとコノハのいた会社は人妻喫茶になっていた。 アルコールソフトはアメリカに行ったけど、ビルを買い取って守が待っていた。
総括。 懐かしネタ満載だった。 古賀葵のきんきん声が脳に響いた。 原作は16bit時代にゲームを作る部分だけで、コノハとかタイムスリップは全部アニメオリジナルなので、 実質オリジナル作品みたいなものだった。 そういう強引なことをしてるので、改造はあんまり成功してない。

豚のレバーは加熱しろ。 11話。 井上喜久子に迎えられてジェスと二人でお風呂に入る。 翌日、王に会う。 豚を人間に戻すように頼むと、豚を殺せば元の世界の体に戻ると言われる。 魔法使いが争って暗黒時代になったので首輪を付けて制限したのがイェスマらしい。 ジェスはリスタを使って助けてくれる人が欲しいと願ったことを豚に打ち明ける。

アンダーニンジャ。 12話。 最終回。 猫とバイクも学校に。 鬼首は猿田を追って屋上に。 でも透明化スーツは罠だった。 UNのスーツは宇宙服で遁を狙っていると判明。 NINのサーバは遁にあってUNが侵入する。 九郎は山田さんにやられる。 鬼首と猿田が相討ちして遁から射撃されて、学校も破壊される。 遁は落とすことに。 瑛太がアパートに来て話していると十二郎が現れる。
総括。 忍者のいる日常をだらだら続ける系かと思ったら、意外としっかり考えられていた。 物語に決着が着く訳でもなく、むしろこれから始まるところで終わってしまった。 恐らく2期は無いので続きは原作で。

ひきこまり吸血姫の悶々。 11話。 テラコマリ達は大統領の手下に居場所を突き止められるけど、デルピュネーに助けられる。 サクナがテラコマリに普段から発信器を付けていた。 テラコマリ達は人体実験が行われていた場所に。 ネリアがメイドのガートルード(日高里菜)に裏切られる。 テラコマリがネリアに血を吸わせるとネリアが覚醒する。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 12話。 声がしたので行ってみると羽々里が恋太郎を女装させていて大好評。 倒れたので男装した凪乃がキスして起こす。 恋太郎が風呂に行ったので覗きに行く。 覗きに行かなかった静だけ見る。 遊んでいる最中に羽々里が抜けたので、探しに行くと仏壇の前にいる。 夫が忘れられないと話す羽々里にキスする。 明け方に起きると羽香里の父親の幽霊がいて、話すと安心して成仏する。 絵コンテが宮崎なぎさだ。 続きは2期。

呪術廻戦。 47話。 夏油は取り込んだ真人を使う。 非術師にマーキングしておいた封印を解く。 大量の呪霊が放たれて大規模に停電する。 乙骨が虎杖を処刑することに。 続きは死滅回游。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 12話。 最終回。 二人のロッテ作戦で、クリスマスに黒瀬さんとお互いの親をサプライズで会わせる計画。 でも白河さんの父親は再婚相手を連れて来た。 家で二人になって、様子がおかしいと思ったら熱があったので看病。 二人でプリクラを撮りに行く。タイトル詐欺。
総括。 白河さんの設定が有り得なさ過ぎて、そこをSF的に飲み込むといいキャラだった。 友人キャラの枝葉部分はあんまり関係ないので無くても良かった。 大西沙織のこの系統の声は聞いてるだけで多幸感があるのでもっとやって欲しい。


23/12/24

未読ビデオ消化(12/22-12/24)

葬送のフリーレン。 16話。 ドワーフと話しに行く。 フリーレンはヒンメルの顔を覚えているか聞かれる。 ドワーフは村を守ろうと思ったきっかけの人をもう思い出せないと言う。 ザインは村を出た友人を探している。 情報を得る為にお使いいろいろ。 クラフトの像がある。 友人の行き先は目的地とは反対方向だった。

アンデッドアンラック。 12話。 力は英語が話せないので否定者だとバレて競売品になった。 脱走したところを否定者狩りに見つかって、能力を使わせようと撃たれたところをアンディに助けられる。 アンリペアにアンディが切られる。 傷は治らないけど、風子が首を切って治す。 腕も切られるけど治療の為ではなく攻撃の為なら自分で切ることもできる。 力への攻撃が庇った風子に当たる。 警備に撃たれるけど力がUNMOVEで弾丸を止める。

カノジョも彼女 Season 2。 11話。 紫乃はキスしてさらに告白しようとするけど裸を指摘されて事故ということに。 事故じゃないと言いかけるけど倒れる。 紫乃を抱えて戻ると咲が探しに来て泣きながらキスする。 紫乃が学校を辞めると言うと咲が怒る。

ティアムーン帝国物語。 11話。 アベルの率いる軍が派遣されて、シオンとミーアはアベルに会いに行く。 シオンは決闘を始めて、ディオンが止めに入る。 ミーアに話す番が回ってきて、前世でも今回でもシオンが正義になることに気付く。 税ではなく開放が目的だと説明する。 そこにティオーナ達も来る。

SPY×FAMILY。 37話。 ボンドの訓練に行くけど散歩にする。 子供のアイスが落ちる予知をして回避しようとするけどそのせいで落ちる。 老人が自転車にはねられるのを回避するけど怒られる。 火事を予知して子犬を助けて二人で脱出する。 放火犯も捕まえる。 帰るとアーニャがステラをくれる。

私の推しは悪役令嬢。。 12話。 最終回。 クレアが泣いていたとマナリアに言われる。 マナリアも同じ経験をしたらしい。 恋の天秤で勝負することに。 レイが持ってきたのは連理の枝で、天秤はレイに傾く。 マナリアの目的はレイだったとキスしようとして、クレアがレイは自分のものだと取り戻す。
総括。 レイのキャラが良かった。 同性だからという問題に踏み込むのが珍しかった。 クレアの運命が気になってたのに描かれなかった。

ひろがるスカイ!プリキュア。 46話。 ツバサがスカイランドにバリアを張る。 クリスマスのようなものがあるのでパーティをすることに。 プレゼントを配るのを手伝う。 ソラとましろはお互いに手帳をプレゼント。

シャングリラ・フロンティア。 13話。 4人で樹海の隠し通路から彼岸花の咲くエリアに。 NPCのセツナ(瀬戸麻沙美)がいる。 ユニークシナリオを開始する。 ウェザエモンはセツナの恋人で、セツナの墓を守り続けているらしい。 ウェザエモンに備えて別のゲームに練習に行く。


23/12/23

未読ビデオ消化(12/17-12/21)

でこぼこ魔女の親子事情。 12話。 最終回。 アウリが来て自分だけビオラのことを知らなかったことが判る。 祖母の話になる。 アルバムを見てビオラが小さかった頃のことを話す。 アリッサの子供の頃のことも聞く。
総括。 アリッサが可愛かった。アリッサというか古賀葵かもしれない。 フェニックスのキャラも良かった。 その他のレギュラーキャラはそれほどでも。 出番の少ないキャラほどぶっ飛んでた。

SHY。 12話。 孤児院の人にペペシャの母親もヒーローみたいだったと言われる。 テルは登校中に風邪で倒れて、小石川さんが家まで背負ってくれる。 姉に看病されたことを思い出す。 続きは2期。

Helck。 23話。 ヘルク達は向かっている拠点が壊滅したと連絡を受ける。 ヴァミリオは敵がヘルクを狙っていると推測。 ミカロスはヘルクの血を入手して魔法で位置を探っている。 ラファエドが来てヴァミリオと二人で戦う。

MFゴースト。 12話。 夏向の画家の母親も映像で記憶できたらしい。 予選の前日、夏向は部屋でデモ走行の動画を思い出しながらイメトレ。 予選では最初のチェックポイントで13位。 2期は2024年。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 12話。 守は98を使ってコノハが秋葉原スタジアムにいることを突き止める。 建設が中止された鉄道から内部に入る。 コノハの所に冬夜が来る。 AIの作ったゲームは限界があるので、人間をコンピュータに接続してゲームを作っている。 コノハも接続しようとして、守が来て連れ出す。 囲まれてもう止めてとコノハが叫ぶとUFOが現れる。

豚のレバーは加熱しろ。 10話。 豚とジェスの二人で岩の下まで着く。 豚に乗っていたら矢を射られる。 狼を呼ぶ玉を使って追い払う。 ヘックリポンは作られた生き物ではないかと推測して、ヘックリポンに王都に入れるように頼むと入り口が現れる。

アンダーニンジャ。 11話。 日比の電撃は山田さんに効かなかった。 野口は鈴木に頼まれて一緒に体育館に。 誘導に従って移動する。 蜂谷達の所に猿田が来る。 ターゲットは蜂谷だった。 遁から攻撃しようとするけど逃げられる。 九郎はドローンに刀を持って来させる。 山田さんの元にもロケットで刀が飛んでくる。

ひきこまり吸血姫の悶々。 10話。 ネリアは王族の権利を剥奪される。 テラコマリのカルラとの同盟に対してネリアの国から宣戦布告があって、会議中に攻撃される。 戦争状態の中でネリアが来て一緒にどこかに転移。 ネリアの先生はテラコマリの母らしい。 子供の頃に二人は会っていたことを思い出す。 テラコマリは一緒に世界征服しようと誘われる。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 11話。 恋太郎は嘘発見器を使って想いを示す。 羽香里が窓から飛び降りようとして恋太郎が迎えに行く。 落ちるけど一緒に池に落ちて助かる。 それを見て羽香里をお願いされる。 羽々里(上坂すみれ)も幸せにすると伝える。 みんなでお風呂に入ってパジャマパーティー。

呪術廻戦。 46話。 虎杖は夏油と戦う。 真人は夏油に取り込まれる。 京都校の生徒が来る。 虎杖を弟だと思っている脹相が夏油と戦う。 凍らされたところに九十九由基(日高のり子)が来る。

Dr.STONE NEW WORLD。 22話。 石化装置はエネルギー切れ寸前だけど、司を石化して復活させるのに成功。 たくさん街を作って素材を集めることに。 最初は復活液の素材のアルコールの原料のコーンを作れるアメリカに向かう。 続きは最終シーズン。

魔法使いの嫁 SEASON2。 24話。 フィロメラが魔術書を読むと祖母が干渉してくるけどチセのお守りで倒す。 モリガンも帰っていく。 祖母にルーシーの家を襲った理由を聞いていたら人狼の子供が魔術書を奪っていく。 フィロメラはチセの家に連れてくる。 チセとエリアスはモリガンにヤドリギを渡す。 魔術書を奪わせたのはヴェロニカだった。 獣殺し篇に続く。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 11話。 山名さんが関家に振られる。 受験を優先したらしい。 予備校の帰りに黒瀬さんと会って、白河さんが手放すかもしれないと言われる。 白河さんに電話すると丁度黒瀬さんが痴漢に遭って、白河さんに別れようと言われる。 泣いて嫌がったら無かったことに。 黒瀬さんのことを話すと、学校で妹だと明かす。


23/12/17

未読ビデオ消化(12/15-12/17)

葬送のフリーレン。 15話。 村に着くと呪いで住人が眠っている。 呪いの発生源を倒しに行くけどザイン以外も眠ってしまう。 5秒だけ起こせる魔法でフリーレンを起こすと即座に倒す。 要塞都市で、貴族の跡継ぎが戦死したのでシュタルクが替え玉を依頼される。 フェルンも社交会に出席することになって二人で踊る。

アンデッドアンラック。 11話。 風子達はリオデジャネイロでブラックオークションが行われる船に夫婦として潜入。 他にもラトラ(長谷川育美)達が潜入して来る。

カノジョも彼女 Season 2。 10話。 理香に拘束されて口以外にキスされる。 紫乃が一人でいたら直也が来る。 リボンが海に飛ばされたので飛び込んで、波に飲まれたので助ける。 気付くと島にいて、今夜はここで過ごすことに。 好きな人がいると話す。

ティアムーン帝国物語。 10話。 グレアムは革命を扇動していて、ミーア達の侵入も知っている。 歩兵団は一人も失ってはいけないと言われていて動けない。 グレアムのメイドは偽情報を本国に送るように言われていて、同時に真実も送る。 ミーアは一人でいるところを革命派に誘拐されて、革命を止めるように頼まれる。 要求は税ではなく宰相の開放で、ミーアは変だと感じる。

SPY×FAMILY。 36話。 ベッキーが黄昏に会いに来る。 酔ったふりをしたらヨルに病院に連れて行かれそうになる。 ヨルに弟子入りすることに。 フィオナが黄昏の休暇中の任務を引き受ける。 お土産を貰って喜ぶ。

私の推しは悪役令嬢。。 11話。 マナリアがクレアの世話をする。 レイはクレアの取り巻きにマナリアからクレアを守るように言われる。 レイはマナリアと勝負することになって負ける。 倒れたところにクレアが駆け寄る。 レイが一人で魔物退治していたらクレアに使用人としてふさわしくないと言われてメイドを辞める。

ひろがるスカイ!プリキュア。 45話。 アンダーグ帝国はスカイランドの侵略に備えている。 カイゼリンはエルレインと話して休戦しようとするけどカイザーに騙されて戦いになる。 カイゼリンに攻撃が当たってそれがきっかけで和平が成立する。 その時の言葉を元の時間に戻ってきてカイゼリンに聞かせる。

シャングリラ・フロンティア。 12話。 隠しエリアでレベル上げ。 ビィラック(富田美憂)に作って貰った武器を試す。 合体スキルを知らなかったことが判明。 ウェザエモンと戦うには特定のNPCと会う必要があるらしい。


23/12/16

未読ビデオ消化(12/10-12/14)

でこぼこ魔女の親子事情。 11話。 フェニックスと毒コアラで留守番。 毒コアラが暴れて部屋が荒れるけどフェニックスが怒られる。 フェニックスにお菓子を食べさせまくったら太ったのでダイエットすることに。 キクラが外で運動させると、体型そのままでひよこサイズになる。 グリンドとフェンネルがアウリにモテる方法を聞きに行く。 かつて女になった時の話をする。 二人を女にしようとしてアリッサに見つかる。

SHY。 11話。 スピリッツとシャイでツィベタに気持ちを伝える。 スティグマは夢を叶える力があって、ペペシャの母親に会いたいという願いを利用してツィベタを生んだらしい。 スティグマ達を止めるように頼まれる。 一緒に酒を飲んでツィベタは消える。

Helck。 22話。 ヒュラと戦っているエディルは術から少し開放されていて不安定になっている。 アスタはシャルアミと一緒に王様の所に行くことに。 シャルアミは力を散布する能力を持っている。 アスタ達はラファエドに見つかる。 ミカロスは兵を王の術から開放して新世界生物にする。 エディルがヒュラを助けるけどミカロスが来て術から開放するとアズドラを攻撃しに行く。

MFゴースト。 11話。 夏向が整備した車を試していたら青いアルピーヌに抜かれる。 芦ノ湖の予選開始。 夏向はバイト。 アルピーヌに乗っていたのが17歳コンプレックスの沢渡でコースレコードを出す。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 11話。 この時代ではAIも使ってゲームを作るけど熱は作れないと言う。 一人称がコノハから私に変わっていることに気付く。 冬夜から電話があって会うことにするけど、待っているところをさらわれる。 実は偽電話で、コノハは伝説になっていた。 コノハが気付くと、水槽に大勢の人が入れられている。

豚のレバーは加熱しろ。 9話。 森を移動していたらイェスマ狩りが来てブレースが出ていく。 ジェスを暗殺させようとした奴で、ノットが好きだったイェスマを連れて行った奴でもある。 ジェスと豚は逃げるように言われたけど木を倒して助ける。 でもブレースが自ら刺される。 作画以前に絵コンテからおかしい。

アンダーニンジャ。 10話。 加藤はキューブを使う。 九郎達が屋上に行くと山田さんがいる。 バイクは猫を乗せて走っていく。 鈴木は足を切られる。 鬼首が戦っているところにキューブが来て捕まえるけど、砲撃を待っている間に逃げられる。 日比が山田さんと戦う。

ひきこまり吸血姫の悶々。 9話。 休暇にサクナと海に遊びに行く。 ネリア(ファイルーズあい)に招待された。 世界征服に誘われるけどうっかり部下がネリアの部隊を全滅させて逃げてくる。 カルラ(島袋美由利)が同盟を結びにテラコマリに会いに来る。 ネリアは実はテラコマリを殺すように言われていた。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 10話。 みんなで羽香里の家に侵入。 凪乃がペット用ドアから鍵を開ける。 犬がいるけど薬で眠らせる。 赤外線センサーが見えるように目薬をさす。 高い位置には赤外線が無いので唐音と組んで越える。 羽香里の部屋のドアを開けるとアラームが鳴る。 母親と話している途中で目薬の効果が無くなると母親も100人の一人だと判る。

呪術廻戦。 45話。 真人は0.2秒の領域展開を試す。 東堂のペンダントの紐が切れて高田ちゃんのパワーで攻撃。 真人は変身して強くなる。 入れ替わったと思わせて攻撃。 逃げる真人の前に夏油が現れる。

Dr.STONE NEW WORLD。 21話。 ソユーズが次期当主になって、島民を使ってアンテナを立てる。 みんなを集めて花火大会。 キリサメと松風も連れて元の島に戻る。

魔法使いの嫁 SEASON2。 23話。 正気に戻った人狼も来る。 アルキュオネが攻撃されて記録をフィロメラに渡して消える。 アダムの呪いが現れて、祖母は呼び出した神に飲み込まれる。 モリガンが現れて神と戦う。 神を送り返すのには魔術書が必要で、みんなで取り戻す。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 10話。 黒瀬さんとの方が合ってると言われる。 谷北さん(楠木ともり)に白河さんがパパ活してるかもと知らされる。 関家に相談すると文化祭に来て、白河さんが会っていた相手だと判明。 山名さんが元カノで、再び会わせようとしていた。


23/12/10

未読ビデオ消化(12/8-12/10)

葬送のフリーレン。 14話。 フェルンの誕生日にシュタルクがプレゼントを用意していなくて揉める。 ザインが仲裁する。 馬車で移動中に鳥の魔物に捕まる。 フェルンが外に出て魔物を倒して、落ちる馬車は魔法で浮かせるけど失敗。 フリーレンはヒンメルから貰った指輪を落としたので探している。 無くした装飾品を探す魔法が都合よく報酬にあったので使って見つける。 指輪はフリーレンが選んだものだったけど、ヒンメルは花言葉の意味を知っていた。

アンデッドアンラック。 10話。 報酬で11席目が追加される。 言語も統一される。 アンリペアの場所も判る。 6つ全部は成功しなかったのでギャラクシーが追加されて、夜空に星が現れる。 宇宙人が侵略しに来てジュイスがUNJUSTICEで倒す。 これが99個目のペナルティで、101個目がラグナロクらしい。 11人目としてアンリペアを捕まえに行くことに。

カノジョも彼女 Season 2。 9話。 飛行機で沖縄に。 渚は直也に咲を喜ばせる為にキスするように言う。 それを見ていた理香は阻止することに。 紫乃が手伝わされて水着が流された演技。 気絶した直也を理香が部屋に連れ込む。

ティアムーン帝国物語。 9話。 ラフィーナにお茶に誘われて学校の話をする。 そこにアンヌが来てレムノ王国で革命が起きたと知らせる。 ミーアはクロエの所のキャラバンを使ってアベルの所に行くことに。 シオンとティオーナも同行する。 途中で盗賊に襲われて、ミーアは川に落ちてシオンに助けられる。 シオンは盗賊ではなく暗殺者だと考えている。 通りかかった猟師の家に案内される。

SPY×FAMILY。 35話。 寄港地で3人で遊ぶ。 学校でアーニャが豪華客船を自慢するけど普通だった。

私の推しは悪役令嬢。。 10話。 マナリア(水樹奈々)が学校に来る。 クレアが小さい頃に預けられた家で知り合った。 授業中にマナリアが魔法でレイに話しかけてくる。 ロッドが手合わせして、マナリアは魔法を打ち消す魔法で勝つ。 レイの前でクレアと仲良くして見せる。

ひろがるスカイ!プリキュア。 44話。 スカイランドでトンネルが現れたという場所に行くとカイゼリン(本田貴子)がいて戦うけど負ける。 クロニクルンの力でエル達は300年前に行って、その時代のプリンセスと話す。 夜にランボーグが現れて街の外に逃げる。 プリンセスが祈ると伝説のプリキュアのキュアノーブル(庄司宇芽香)になる。 スキアヘッドはカイゼリンの教育係だった。

シャングリラ・フロンティア。 11話。 ウェザエモンを攻略すると言うとバッシュに呼ばれて協力してくれることに。 カブトムシの素材を使う。 バッシュは元鍛治師で新しい武器にしてくれる。 でもステータスが足りていなくて、57を150まで上げないと装備できない。 遺跡にレベル上げに行く。


23/12/09

未読ビデオ消化(12/3-12/7)

でこぼこ魔女の親子事情。 10話。 ポンドの息子が部屋から出てこないのでビオラが説得。 理由は寝癖だった。 ギータの卵が孵化したので公園デビューさせると、リラの知り合いのレデ(三石琴乃)が絡んでくる。 ツンデレで公園デビュー勝負することに。 子供が交流してないので引き分け。 仲直りしそうだったのに土壇場でツンデレ。

SHY。 10話。 ツィベタとペペシャの記憶が見える。 ツィベタは自分がいなくなればペペシャが孤児院に行けると思う。 最後にケーキを買おうとしたらケーキ屋がケーキをくれる。 その帰りに物乞いに川に落とされる。 ツィベタはペペシャに嫌われていると思っているのでシャイが優しい心を受け継いだと話す。 スピリッツは親子喧嘩することに。

Helck。 21話。 人間はシン魔王城を大量の魔物に襲わせて、そこにアズドラの援軍が来る。 一方トール城にミカロスが現れて魔族がどんどんやられる。 結界石のある部屋に入るとアズドラがいる。 魔王城の方は偽物だった。 ミカロスはかつてアズドラと戦って死んだふりをして生き延びた。 魔界の毒に順応して不老長寿になった。 この世界を終わらせて新しい世界を作ろうとしている。

MFゴースト。 10話。 恋は夏向と一緒に駅まで歩く。 エンジェルのことを話そうと思ったら緒方が通りかかって言いそびれる。 恋が友人と喫茶店に入ると夏向がバイトしている。 奥山はエンジンではなく足回りを変えると言う。 マフラーも交換して、スロットルコントローラーも付ける。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 10話。 秋葉原は高級住宅街になっている。 アルコールソフトはアメリカにあって、日本の美少女はなくなった。 ゲーム屋で歴史を調べて自分の作ったゲームが原因だと判る。 1999年のこみっくパーティが最後の1本で、ゲームを作って過去に戻って売ることを計画する。

アンダーニンジャ。 9話。 山田さんは瑛太に胸を触らせて教師を倒す。 UN側の透明スーツを解析するとNIN側を凌いでいる。 鈴木と鬼首は校内にいる。 野口は主事に洞窟のことを聞いて逃げるように言われる。 猿田は透明のまま校内に侵入して教師や生徒を殺す。 九郎達がヤンキー高校に着くと瑛太が屋上で助けを求めている。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 9話。 みんなでデートに行ってブーケトスの争奪に参加。 空に飛ばされた静がキャッチする。 みんなで撮影する。 その後、羽香里に別れるように言われる。 羽香里の家に行くと母親に知られて転校することになっていた。 みんなで連れ出しに行くことに。

呪術廻戦。 44話。 真人が虎杖を殺す寸前に東堂が来て助けて説教する。 立ち直った虎杖が一緒に戦う。

Dr.STONE NEW WORLD。 20話。 食事を優先して復活させていく。 ルリが連絡してきたことが気になる。 銀狼は無事に修復。 設備を直してルリに連絡すると地球全体を石化させるコマンドが無線から千空の声で聞こえる。 羽京は合成音声だと言う。 海から拾ってきた石像を復活させて話を聞くと、石化装置は空から降ってきたと言う。 電波の発信源から相手は月面にいると判って、次は月に行くことに。

魔法使いの嫁 SEASON2。 22話。 アルキュオネは術をかけられていて、エリアスが解除する。 フィロメラは祖母の所に行って父親を復活させる儀式の生贄にされる。 そこにチセ達が来て魔法のハンマーで助ける。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 9話。 黒瀬さんと白河さんと龍斗でパンフレット係に。 駅で黒瀬さんに会って白河さんと同じ学校を選んだのは喜んで欲しかったからと聞く。 同じ予備校に行っていることはバレていた。 運動会で黒瀬さんが母親に見て欲しくてチアガールをやるけど、 母親が白河さんと話しているのを見ていなくなる。 龍斗が呼びにいくとまだ好きだと言われて、それを白河さんが立ち聞きする。


23/12/03

未読ビデオ消化(12/1-12/3)

葬送のフリーレン。 13話。 底なし沼にはまっている人を助ける。 シュタルクが毒蛇に噛まれて教会に運ぶと手遅れと言われる。 さっき助けた人が神父の弟のザインで一瞬で治す。 神父からザインを冒険に連れ出すように頼まれる。 フリーレンはかつての自分に似ていると思う。 ザインは兄が自分の為に村に残っていることを気にしていた。

アンデッドアンラック。 9話。 風子はカードを持ってトップに運んで貰う。 アンディはたくさんに分裂しているけど風子が本体を見抜いて服を被せる。 頭の穴からアンディに呼びかけて短時間元に戻してキスする。 シェンが動けないようにして不運で倒してカードを戻す。 気付くと病室にいる。

カノジョも彼女 Season 2。 8話。 理香のブラを見てどきどきすると言ったら、それぞれの心拍数を比較することに。 みんなで沖縄に行く計画。 お金が足りなくて紫乃の別荘を借りる。 水着を買いに行ってプレゼンする。 紫乃も選んで貰った水着を買ったら理香に想いがバレる。 秘密にする代わりに理香に協力することに。

ティアムーン帝国物語。 8話。 ルードヴィッヒはディオンにミーアの協力者として将軍になって欲しいと頼む。 ミーアがディオンと二人で森にかんざしを取りに行くとルールー族が来る。 かんざしは族長が娘に贈ったもので、ミーアは孫を森に住ませるようにする。 ミーアが皇帝に森を直轄領にするように頼むと、ベルマンは名誉なので喜ぶ。 プリンセスタウンも作ることに。 ティオーナから手紙が来て弟のセロを中央の学校に入れたいと頼まれる。 セロは前回は新種の小麦を開発したので、プリンセスタウンに学校を作ってそこに入れることに。 代わりに小麦をミーアの名前で民衆に配るように言うと喜ばれる。 日記を確認しようとすると光って消える。

SPY×FAMILY。 34話。 黄昏は船に爆弾が仕掛けられたことを知って解除する。 アーニャはヨルの所に行って投げた武器が偶然助けになる。 黄昏は火薬の量が少ないので爆弾は他にもあると推測。 アーニャは時計の中に爆弾があると知って船員に調べさせる。 黄昏が見ると時間が無いので海に捨てると逃げようとしていた敵に当たる。 マフィアは無事に亡命。

私の推しは悪役令嬢。。 9話。 二人で協力してキメラを倒す。 でも謎の敵に襲われてセインに助けられる。 セインは毒にやられてレイが解毒する。 二人は国王に会って褒美としてレーネ達を助けるように頼む。 断られるけどセインが来て助言した結果、国外追放になる。 二人で見送りに行く。

ひろがるスカイ!プリキュア。 43話。 ましろはまた絵本で悩んでいて紋田に読んで貰う。 紋田は役立たずの落ち葉にハッピーエンドなんてあり得ないと気付いているからだとスケッチブックを破ってバッタモンダーだと明かす。 ましろは絵本は自分の話でもあることに気付く。 ましろはバッタモンダーと話しに行くけど、エナジーを取り込む。 自分の価値は自分で決めると言われてスキアヘッドからペンを取り戻す。 エナジーに飲まれるけどプリズムの光で元に戻る。

シャングリラ・フロンティア。 10話。 エリアボスにサンラク一人で挑戦する。 足を切って下に落とす。 さらにボスが攻撃に使っていた岩を落として攻撃。 最後は直接攻撃してクリア。 サンラクと鉛筆戦士とカッツォタタキで別ゲームで会って、ユニークモンスターの討伐を計画する。 レベルではなくスキルが必要らしい。


23/12/02

未読ビデオ消化(11/26-11/30)

でこぼこ魔女の親子事情。 9話。 ビオラが近く来る人について調べにリラの店にいたら、アウリが来てアリッサの娘だと言うと倒れる。 実はアリッサの父親だった。 連絡が無かったのは指名手配されてたから。 教育に悪いけどビオラとは気が合う。

SHY。 9話。 二人はツィベタの心でできた空間にいる。 ツィベタとクフフが漫才をやっている。 ペペシャは孤児院の子供を外に出そうとするけど出られない。 子供達が操られて攻撃してくる。 ペペシャを怒らせるのが目的でツィベタは記憶を取り戻す。

Helck。 20話。 アスタが人間の城に潜伏していて、南の城を攻める計画を聞く。 隠し部屋の書斎を見つける。 逃げて入った部屋にシャルアミ(花守ゆみり)が閉じ込められていて仲良くなる。

MFゴースト。 9話。 RX-7のデモ走行の記録は最近まで破られなかった。 夏向は9位を維持する方針に切り替える。 GTRはカマボコストレートの終わりでオーバーラン。 夏向はストレートでカレラに抜かれて接触しながらスリップストリームに入る。 ブレーキを遅らせて抜き返す。 この為にタイヤを残してあった。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 9話。 5ヶ月かけてゲームは完成。 店にポスターを見に行くと冬夜に会う。 新しい会社を作るつもりでコノハも誘われる。 守はゲーム屋でエコーソフトのゲームを見つける。 コノハと二人で話している最中にコノハは消える。 戻った秋葉原は未来都市みたいになっていて、守がラジオ会館を壊していた。

豚のレバーは加熱しろ。 8話。 死ぬ覚悟があると言うとノットが魔法の腕輪をくれる。 最後の宿でブレースが先に休んで、ノットはジェスとブレースのどちらかならジェスを助けると話す。 夜にブレースが豚を起こして元いた世界の話を聞く。 ブレースは内臓を取られて手遅れなことを話して、死んだら豚のいた世界に行きたいと言う。 王都には入り口が無く、王に訴えることが入る方法だと教えてくれる。

アンダーニンジャ。 8話。 九郎は野口の寝室に現れて学校に行かないように伝える。 歴史小説家はかつて寝ている時に忍者が来て人質事件の真相を教えられた。 それを作品にして発表すると、その後もいろんな忍者が話を聞かせに来た。 ある日、女が来て忍者を滅ぼすと言った。 山田さんにその女と同じ感覚を感じる。 瑛太は登校中に絡まれる。 山田さん(内田彩)がパンツを見せると思わせて撃退する。

ひきこまり吸血姫の悶々。 8話。 テラコマリはサクナの記憶の中にいる。 サクナの家族はバラバラにして殺されたらしい。 殺した相手の記憶を操作するサクナの異能に目を付けられた。 サクナは記憶を操作して家族を作っていて、テラコマリを姉にすると言うのでテラコマリは姉になると答える。 そこに黒幕が来る。 サクナは秘薬を飲んで戦うけどとどめを刺す前に副作用で倒れる。 血を吸わせる助言を思い出して吸わせるとテラコマリが強くなる。 黒幕はワープして逃げるけどサクナに操られた手下にやられる。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 8話。 お茶を打ち消す薬を作る為に化学室に。 静が転んだので保健室に連れて行くとキスされるけどハンガーにかけておく。 廊下で唐音が羽香里を投げてきて二人にキスされる。 二人でキスさせると安定する。 化学室に行くと凪乃がいて、ロッカーに隠れると楠莉もいる。 打ち消す薬を楠莉が飲んで元の姿になるけど楠莉と名乗ってバレる。 逃げるけどドアを壊して入ってきて凪乃にキスされる。 その間に薬を作って解決。

呪術廻戦。 43話。 野薔薇が分身を攻撃すると、虎杖の相手の方もダメージを受ける。 野薔薇は分身を見抜く。 分身が地下に逃げたので追いかけるけど本体に触れられてしまう。 野薔薇が小学生の頃、ふみと一緒に沙織の家に遊びに行った。 その後、沙織の家は引っ越した。 今の沙織は普通に働いて野薔薇のことを思い出している。

Dr.STONE NEW WORLD。 19話。 みんなで等間隔で並んで石化が広がる速度を割り出して、千空は復活液を石化後に落ちてくるタイミングで投げ上げた。 崖で石化装置を5秒5mで投げられる。 逃げる途中で龍水を復活させておいてドローンに引っ掛けさせる。 引っ張り合いになって寸前で手を離すけど、イバラは帽子をぶつけて範囲外に逃げる。 龍水が突っ込んで千空は無事。 さらにインカムが付けてあってイバラを石化するのに成功。 島で一人になったところにルリから電話がかかる。

魔法使いの嫁 SEASON2。 21話。 ゾーイが覚醒して人狼の頭のネジが壊れると呪いが解けて正常に戻る。 フィロメラの体が崩壊し始めたのでアルキュオネは預かっていた魂を戻す。 そこにチセ達が来る。 部屋に蜘蛛があってルーシーが怒る。 チセはフィロメラと記憶を拾う。 アイザックとルーシーもいる。 フィロメラは魔術書を使って魔力を集めるのを手伝ったら両親を蘇らせると言われたことが判る。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 8話。 新学期が始まってギャル3人と男3人でサバゲーに。 みんなオタクだと判明。 その後白河さんと二人で観覧車に乗ってキスする。 白河さんは、初めて恋してるって気がしてると話す。 予備校にいたら黒瀬さんが来たので逃げる。 関家という浪人生に助けられて事情を話す。 文化祭の実行委員に黒瀬さんが立候補したので白河さんも手を挙げる。


23/11/26

未読ビデオ消化(11/24-11/26)

葬送のフリーレン。 12話。 山奥の集落に到着。 そこは剣の里で、かつてヒンメルが勇者の剣を引き抜いた。 魔物を倒す約束になっていたので倒す。 実はヒンメルも剣を抜けなかったと判る。 次の街でシュタルクの誕生日に、フリーレンは服だけ溶かす薬を渡そうとしてフェルンに阻止される。 フェルンは直接欲しいものを聞く。 シュタルクは兄のことを思い出す。 フリーレンは大きなハンバーグを焼く。 精一杯頑張った戦士を労う意味があった。

アンデッドアンラック。 8話。 シェンが伸びる棒で攻撃。 シェンは相手に思ったことの逆のことをさせることができるけど、相手を好きにならないと使えない。 アンディが風子に触れると地割れに落ちる。 風子が宇宙なら腐らないと思いついて、棒を伸ばしてアンディは頭のカードを抜く。 再生能力が上がって宇宙でスポイルを倒す。 でも別人になっていてシェンがやられる。 そこにユニオンのメンバーが来る。

カノジョも彼女 Season 2。 7話。 理香も一緒に住んで、それぞれと一緒に寝ることに。 最初は紫乃で積極的に誘惑してくる。 翌日の理香は逆に怖くなって着ぐるみで来る。 直也の体調が悪そうなので渚はナースの格好で来て休ませる。 咲は渚を見習ってエロ本を持ってくる。 買わずに拾ってきたらしい。 咲の写真を撮るけどコラージュに使われる。

ティアムーン帝国物語。 7話。 ミーアは帝国に戻る。 クロエの父の商人を呼んで、飢饉に関係なく決まった量を同じ額で買い取る契約をする。 貧民街に行くと子供が母親の形見のかんざしをくれる。 将来紛争が起きる部族の出身で、部族が住む森で領土争いをしている貴族が来る。 開拓の計画を潰すことにする。 軍の隊長のディオンが処刑を執行した本人だった。 森に入ってミーアが木を蹴ったので襲ってきて、街まで戻る為に全軍に護衛させる。 逃げる時にかんざしを落としたことに気付く。

SPY×FAMILY。 33話。 ヨル達は香水でバレて狙撃されるけどかわす。 甲板で大勢の殺し屋に囲まれて、部長と一緒に片付ける。 残りが少なくなって強い刀使いが現れてアーニャ達との別れを想像する。 戦いながら戦う目的を考えていたらやられるけど目的を思い出す。

私の推しは悪役令嬢。。 8話。 平民運動をしていた生徒が攻撃される。 魔法が暴発したと言うけど杖に異常は無い。 処分が謹慎1週間だったので不満が広がる。 レイはクレアが部屋から出ないように魔法で眠らせる。 レイは夜に金庫を開けるランバートを止めに行くけど、レーネが来てクレアを人質にする。 レイの知らない黒幕が来て魔物が襲ってくる。

ひろがるスカイ!プリキュア。 42話。 ツバサの研究を受け取りにシャララ隊長が来る。 ソラの様子がおかしくて、スキアヘッドのことで悩んでいる。 モールに行くとスキアヘッドが出て、ツバサはスキアヘッドと話すように勧める。 未熟と言われるけどそれでいいと答える。

シャングリラ・フロンティア。 9話。 新章スタート。 サンラク達は街で追われて逃げる。 サイガ-0に見つかったと思ったらフレンド申請だった。 樹海のエリアに入る。 カブトムシと蜂の戦いを実況してたら襲ってくる。 カマキリに蜜をぶつけて囮にして倒す。


23/11/26

未読ビデオ消化(11/19-11/23)

でこぼこ魔女の親子事情。 8話。 ルーナが料理を習いに来る。 料理が下手という呪いがかかっている。 作ったものをフェニックスに食べさせると可愛くなる。 近くあいつがくると占いで出たことを伝えるのが本当の目的。 フェニックスが元に戻らないので病院に連れて行く。 医者のキクラ(寿美菜子)が幻獣好きすぎて危ない。 トイレに行ったら戻る。

SHY。 8話。 テルはロシアでペペシャに会う。 ペペシャのいた孤児院で当時のアルバムを見ると母親の写真が出てくる。 母親が子供の頃のアルバムを見るとツィベタと同じ顔だった。 庭にツィベタが来て子供を凍らせたので変身して助けると、クフフ(日高里菜)のサプライズだった。 ここはツィベタの場所だと言う。

Helck。 19話。 ヘルクは魔界に飛ばされた。 ヘルクはアンに勇者殺しを渡す。 アンはヴァミリオだと明かす。 列車で移動する。 街に行こうとすると化け物の封印が解かれたと警告されるけどアンが既に倒していた。 アズドラの捜索隊と合流。 アズドラからの伝令を持っていて人間の国の南側に行くように書かれている。

MFゴースト。 8話。 夏向はデスエリアの前で2台に追いついて、ブロックされる前に望を抜く。 アウトから兄を抜く。タイヤのグリップを確保していた。 デスエリアに入って前の車とのタイム差を教えて貰う。 霧の中で10位の車を抜く。 9位のポルシェも抜く。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 8話。 守は1985年に。 同じ場所にエコーソフトがあってゲームを作ることに。 ラップスキャンとかMMLとか。 エコーには想像力が無いらしい。 想像力を手に入れてゲームの支持者だと言って消える。

豚のレバーは加熱しろ。 7話。 ブレースの声をノットに聞かせると助けに行くことに。 豚は助けを呼ぶ声ではなく罠かもしれないと忠告する。 イェスマが聖堂にいるのが怪しい。 ノットが一人で入ると麻酔薬を持った男が出てきたので倒す。 聖堂の地下牢からブレースを助ける。 一緒に王都に行くことに。

アンダーニンジャ。 7話。 コンビニの店員も忍者だけど別の忍者の猿田にやられる。 猿田は生き延びる為ではなく戦う為にUNに寝返った。 編集の忍者の鈴木が次に襲われて、戦っているところに純粋愛と猫の猫平が来る。 猫平と猿田と鈴木は忍術学校の同級生だった。 コンビニの映像を調べると、刀も透明化しているので自分たちの装備では無いらしい。 加藤達は湿地に呼び出される。 鈴木は鬼首と手合わせ。 犯人が完全透明化していたので鬼首が疑われているらしい。

ひきこまり吸血姫の悶々。 7話。 ミリセントはサクナにいざとなったらテラコマリに血を吸わせるように助言。 将軍同士の戦い開始。 テラコマリの軍勢は選抜で殺し合って30人しかいない。 フレーテに挑発されて全員フレーテの方に行く。 サクナはフレーテを狙うように命令する。 会議の時にヴィルヘイズが殺した相手が攻めてくる。 逃げた先に別の軍勢がいるけどヴィルヘイズが毒で倒す。 血を使った攻撃をしてくるのでテラコマリの口に入って大爆発を起こす。 生き残ったフレーテが来るけどサクナにやられる。 サクナはテロリストは自分だと明かす。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 7話。 薬膳楠莉(朝井彩加)に会いに行くと磁石になる薬を飲まされる。 楠莉も飲んでくっつく。 楠莉が惚れ薬を打ち消す薬を飲ませると、自分も飲んだので元の姿に戻る。 楠莉を3人に紹介。 羽香里が貰った薬を飲むと汗で服が溶ける。 静は兎になる。 栄逢は髪の毛が動く。 キスしたくなるお茶を飲ませようとしたら恋太郎以外が飲んで4人が暴走する。

呪術廻戦。 42話。 七海は疲れて戦っている。 虎杖に後は頼むと言い残して真人にやられる。 虎杖は真人と戦う。 地上に出た真人の分身は野薔薇と戦う。

Dr.STONE NEW WORLD。 18話。 氷河はモズに押されて逃げる。 千空達が槍に付ける筒を作って渡すと強くなる。 陽は石化装置の使い方が判らないところをイバラに石化させられて石化装置を奪われる。 イバラは石化装置を2000m15分の条件で作動させて島の中央に運ばせる。 島全体が石化してイバラだけが残る。 千空も生き延びていて無線で石化装置を作動させようとするけど動かない。

魔法使いの嫁 SEASON2。 20話。 アルキュオネはフィロメラが生まれた時から一緒にいた。 マスターは実験台として売られてきた女と一緒に逃げた。 屋敷からマスターを連れ戻しに来てフィロメラの両親は死んだ。 チセの前に古い神が現れて金の枝が欲しいと言われる。 モリガンの名前を知っていて力を貸してくれる。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 7話。 将来の話をすると、両思いになるという高校時代の目標が叶ったと言う。 二人で肉じゃがの材料を買いに行く。 黒瀬さんも祖母の家に行く予定だったけど白河さん達がいると知って中止する。 白河さんに黒瀬さんと友達になって欲しいと頼まれる。 二人で夏祭りに行くと、初めてが良かったと泣き出す。 2ヶ月記念に指輪を渡す。


23/11/19

未読ビデオ消化(11/17-11/19)

葬送のフリーレン。 11話。 フリーレンは褒美にフランメの魔導書を貰う。 北に行くには魔法使いの資格が必要だと聞く。 フリーレン達は雪で遭難して避難小屋でエルフのクラフトに会う。 そこで半年過ごす。 クラフトは女神を信じていると言う。

アンデッドアンラック。 7話。 1週間前にみんな腐り始めた。 将来の夢があれば数字が増えるらしい。 ゾンビを風子に触れさせる作戦。 結婚したゾンビは子どもたちの保育園の先生で風子に触れて爆発する。 他のゾンビも次々爆発する。 スポイルはゾンビ達を吸い込んで、ビームで腐らせることができるようになる。 風子がスポイルと話して諦めないと言うと数字が増える。

カノジョも彼女 Season 2。 6話。 気付くと手錠で木に繋がれている。 理香を傷付けるから諦めるように言っても、傷付くくらい平気だと答える。 日付が変わって理香の誕生日になる。 5ヶ月間やりたいことを全部やっていいことにする。

ティアムーン帝国物語。 6話。 ミーアは弁当に馬パンを作る。 シオンの従者のキースウッドがいろいろ突っ込んで無事に完成。 予選の前にアベルと兄に会う。 初戦の相手は兄で、兄とは敵対しないつもりだったけどアベルを励ます。 アベルが勝って昼休みにはシオンも来る。 アベルとシオンの試合でアベルが善戦するけど雨で試合は中止に。

SPY×FAMILY。 32話。 ヨルが戦って、アーニャがサーカスということにする。 船室に移動してヨルは家族のことを考える。 アーニャは一人で行動する為に黄昏をパターゴルフに誘うけど自分がはまる。

私の推しは悪役令嬢。。 7話。 レーネをメイドの先生にして教育。 当日はレイが客で来てクレアを指名する。 外国の客が来て無理を言うのをレイが応対して困っていたらクレアが代わってくれる。 二人で創立祭を回る。 お守りを買ってプレゼント。 クレアに救われた話をする。

ひろがるスカイ!プリキュア。 41話。 ましろは絵本のコンテストに再チャレンジ。 紋田は公園でバイトしている。 絵を描いているましろに紋田が飲み物を渡す。 努力しても夢は叶わないと言う。 スキアヘッドが消そうとしているので庇って移動販売車と戦う。

シャングリラ・フロンティア。 8話。 5分生き残る条件なのに攻撃しに行くけど効かない。 攻撃は時間とともに増えていく。 2分過ぎたあたりで諦めかけるけど思い直す。 魔法の杖を奪うと攻撃が激しくなる。 なんとか生き延びて名誉国民の称号を貰う。 街に出ようにも呪いが目立つので、全身を覆う布を買う。


23/11/18

未読ビデオ消化(11/12-11/16)

でこぼこ魔女の親子事情。 7話。 ビオラが見た目がアレなチョコクッキーを焼く。 色を変えてみたら面白くなる。 ビオラの部屋に眠りの精のザントマンがいる。 眠れないけど眠らせる為の粉は依存しそうで怖いらしい。 フェニックスの治療は怖いので断る。 ミルクを提案すると取り乱す。 結局、病院に連れて行く。 お礼に貰った粉が貴重なものでアリッサが眠れなくなる。

SHY。 7話。 ツィベタはスピリッツをペーシャと呼んでいたので知り合いかもしれない。 小石川さんを連れてきて話を聞く。 指輪は心のありかたを歪める。 小石川さんはスティグマの心を見ていて、目的は世界平和だと言う。 スピリッツはツィベタが子供の頃の自分と似ていると話す。 シャイはアニメの仕事でトークショーをやらされる。 お礼にブルーレイBOXを貰う。

Helck。 18話。 傭兵のみんながヘルクを逃して匿った。 アリシアは処刑されようとしていて、ヘルクが来て助ける。 でも雪が降ってアリシアや民衆はみんな覚醒して、アリシアは最後に笑ってと頼む。

MFゴースト。 7話。 2週目に入る。 4位の選手は彼女が誕生日なので欠場している。 緒方はタイヤを気にしているけど夏向は計算している。 GTRはタイヤがだれてくる。 下りに入って夏向は全力に入る。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 7話。 コノハは自分の描いた絵を見せて、ゲームを作ることに。 処理能力の問題は守が98を積み上げて専用ソフトを作る。 ヒロインは大勢いてシナリオも長くなる。 市ヶ谷からの手紙に書いてあるコインロッカーにはゲームの資料が入っていた。 コノハのカバンが光って守が開けるとゲームが入っている。 パッケージを開けて守はタイムリープ。

豚のレバーは加熱しろ。 6話。 豚はノットに護衛を依頼する。 王都まで行って戻ってくる条件で来てくれることに。 イェスマは売られる時には首輪をしていて、それまでの記憶は無いらしい。 宿にいたら夜にブレース(能登麻美子)の声が聞こえる。

アンダーニンジャ。 6話。 ダンボール箱に入って瑛太の代わりに戦う。 ボイラー室に行くと刀で斬りかかられるけど人工衛星からの攻撃で逃れる。 自覚のある猫がいて、忍者と戦って脳を移植されたことを思い出す。 加藤は鬼首と一緒に九郎の部屋を調べる。 瑛太は殴った相手に九郎に会わせるように頼まれる。 日々を呼んで一緒に殴り込みに行くことに。

ひきこまり吸血姫の悶々。 6話。 テラコマリについて会議。 ヴィルヘイズが一人殺しておいたので多数決は不成立になるけど7人で戦うことに。 サクナの家に行くとテラコマリだらけだった。 同盟を組むことに。 サクナがテラコマリを殺そうとするけどヴィルヘイズが来て連れて行く。 サクナは同じ組織のミリセントに会いに行く。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 6話。 みんなでプールに。 唐音は寒いと言って見学。 羽香里と栄逢で胸を触らせていたら呼吸が止まって、人工呼吸しようとするけどできない。 静は遭難して携帯の電池が切れたので声を出して見つけて貰う。 唐音は体型を気にしているので脱がす。

呪術廻戦。 41話。 伏黒は式神を呼び出して儀式に敵を巻き込む。 宿儺が来て式神と戦う。 街はさらに壊滅する。 強いので宿儺は領域展開して倒す。 伏黒を届けて虎杖に戻る。

Dr.STONE NEW WORLD。 17話。 マグネシウムの光で脅す。 モズが乗り込んできて銃ごと陽が落とされる。 船の中に逃げた千空達は檻に入れていた氷河を開放する。 イバラは石像を復活させられると知って出ていく。 モズが美女かどうかで選別すると言うので氷河はモズと戦う。 イバラは秘密を知ったキリサメを石化する。 イバラの手を陽が海から撃って石化装置を手に入れる。

魔法使いの嫁 SEASON2。 19話。 学長はフィロメラにカレッジを開くように言われて従う。 熊がフィロメラを襲うけど人狼が庇って、アルキュオネと一緒に出ていく。 フィロメラは家に魔導書を持ち帰る。 チセはいつかポプリを一緒に作ると約束したことを理由にフィロメラを追いかける。 赤いドラゴンになって飛んでいく。 エリアスはルーシー達を内側に入れて付いていく。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 6話。 相手が黒瀬さんだと見破る。 復讐の為ではなくて好きだからだと言われる。 二人でいるところを撮影されていて、かつて黒瀬さんに告白したことを白河さんに知られる。 そのまま夏休みに。 海の家にいると連絡があって、行って説明する。 連絡が出来なかったのは携帯がずっと壊れていたから。 祖母の家でしばらく一緒に過ごすことに。


23/11/12

未読ビデオ消化(11/10-11/12)

葬送のフリーレン。 10話。 かつてフリーレンはエルフの集落で魔族に襲われてフランメに拾われた。 追手が来るけど、フランメは自分を弱く見せてあっさり倒す。 魔族は魔力が人間にとっての地位のようなものなので隠さない。 50年経って目立たず生きるように言われる。 魔力を比べるとアウラが多いけど、フリーレンが制限を解くと圧勝して自害させる。

アンデッドアンラック。 6話。 腐敗死体の出身地に向かう。 バリケードを破壊すると大量のゾンビが出てくる。 アンディの身体にカウントダウンの数字が現れて0になると腐り始める。 ゾンビ語が判るようになってゾンビと結婚式。 地下に子供がいて追いかけると風子達にも数字が出る。1000秒しか無い。 教会の天使がスポイルだと判って戦うとゾンビが集まってくる。

カノジョも彼女 Season 2。 5話。 渚と何をしたか紫乃の前で再現させられる。 キャンプ用品が当たって4人でキャンプに。 紫乃が悩んでるように見えたので咲が話す。 テントや料理で困っているところに理香が来て手伝う。 キャンプ用品を送り付けたことを明かす。 料理も作ってくれてみんなで食べる。 直也は理香に自分を好きになってきてると言われて否定できない。 直也に彼女が二人いると知って理沙に怒られる。 料理には薬が盛ってあってみんな眠らされる。

ティアムーン帝国物語。 5話。 クロエ(高橋李依)にミーアが声をかけて、エリスの物語を読んで貰う。 逃走用に馬術クラブに行くとアベルもいて一緒に乗せて貰う。 剣術大会でお弁当を用意する風習があって、前回はシオンに用意して断られたのでアベルに用意することに。 もう予約は一杯なので自分で作る。 クロエも誘う。 アンヌがティオーナを連れてくる。 シオンにも渡すことにする。

SPY×FAMILY。 31話。 部長が刺客を見つけて片付ける。 ヨル達のいる部屋には頼んでないルームサービスが来てドア越しに撃ってくる。 2等船室に移動することに。 ラウンジに入ると刺客がいるけどなんとかする。 アーニャは殺し屋がヨルと戦うことを知って黄昏が見ないように試着室に入れる。

私の推しは悪役令嬢。。 6話。 創立祭に騎士団で男女逆転喫茶をやることに。 レーネの兄のランバートに幽霊騒動の解決を依頼されて2人で調べる。 実はレイがお菓子作りを練習していた。 調理室で二人で寝る。 クレアは小さい頃に誕生日に両親が出掛けて事故で母親が亡くなった夢を見る。 高級料理店にレシピを売っていることをレーネに見抜かれる。

ひろがるスカイ!プリキュア。 40話。 エルがツバサと結婚すると言い出すので結婚式ごっこをすることに。 でもエルは本気でツバサの本を隠す。 鐘の敵が現れて、閉じ込められたマジェスティをウィングが体当たりで助ける。

シャングリラ・フロンティア。 7話。 鉛筆戦士は撮影したい人が呪いで道連れにする。 なんとか街に入って兎の国に逃げるのに成功。 闘技場で鍛えることに。 強すぎて速攻でやられる。 複数で攻撃してくるけど司令塔がいて、それを先に倒すことでクリア。 最後の敵は頭が捕まえてきた木と合体した人で、5分生き残れば勝ち。


23/11/11

未読ビデオ消化(11/5-11/9)

でこぼこ魔女の親子事情。 6話。 ローズヒップの妖精のヒップ(堀江由衣)が来て、アンナの家の庭の花が咲かなくなったと相談される。 兄のケッツがアンナの婚約者が気に入らないので庭を人質にしていた。 婚約者について調べると、チャラいだけでいい人だった。 アンナに妖精は見えないけど死んだ父親がいるような気がしていた。 婚約者と二人にして花を咲かせる。

SHY。 6話。 スピリッツと二人で北極に行くと中国のミェンロンが寝ている。 ヘリで移動すると尖った氷が飛んできて落ちる。 ツィベタ(沢城みゆき)はスティグマの被害者かと思ったら指輪をしていない。 スピリッツがやられる。 ミェンロンが眠らせるけどスティグマが来て連れて行く。

Helck。 17話。 貴族がヘルクを殺そうとするとクレスが正気に戻って貴族を倒す。 クレスはヘルクを殺すように命令されて、勇者殺しの剣で自害する。 怒ったヘルクが暴走するけどアリシアが鎮める。

MFゴースト。 6話。 藤原拓海は事故でリタイアしていたらしい。 ベッケンバウアーが1位に上がる。 デスエリアを抜けて夏向が望を抜く。 兄の方も外から抜く。 相葉はストレートのスリップストリームでアウディを抜く。 夏向は3.2秒差を付けたけどストレートで2台抜かれる。 でもスリップストリームで速度が上がる。 丁度追いつかれるように調整していたらしい。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 6話。 コノハは市ヶ谷の店の張り込みをさせられる。 冬夜に会って話す。 ゲーム会社で働いているらしい。 店長が店に入ったので追いかけると店のオーナーだと言っている。 市ヶ谷が詐欺で逮捕されて、会社は10億の借金を抱える。 コノハは自分の原画でゲームを作ろうと守を説得する。

豚のレバーは加熱しろ。 5話。 修道院の焼け跡でノットに会って、目立たないスカーフを渡される。 宿のイェスマのセレス(富田美憂)にノットに正体を明かすように頼まれる。 王都に行くにはシャビロンという同行者が必要で、ノットはジェスと一緒に王都に行くつもりだと思っている。 ジェスは壁の首輪の持ち主に似ていて、それはノットが以前好きだったイェスマでイェスマ狩りからノットが取り戻した。 翌朝食堂でセレスがジェスにはもうシャビロンがいると説明するけど、豚は一緒に王都に行くように頼む。

アンダーニンジャ。 5話。 転入試験に来た時に野口(徳井青空)に会った。 床に暗号で答えが書いてあるけど、見つかって読めなくなる。 帰りに家に連れてきてクラスのことを聞く。 川戸さんの部屋のテレビは忍者放送が映る。 瑛太を守るという約束で一緒に登校する。その後、1話のバトルに繋がる。 その頃瑛太は校舎裏におびき出されていた。

ひきこまり吸血姫の悶々。 5話。 皇帝に呼び出されてフレーテ(杉山里穂)に会って揉める。 高官が何人も殺されていてテラコマリが犯人を捕まえることに。 サクナ(石見舞菜香)が協力する。 サクナは魔法の練習をしていたらたまたま下剋上したらしい。 ヴィルヘイズは饅頭に自分の血を入れておいてフレーテに食べさせて未来を見る。 テラコマリは爆発するらしい。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 5話。 教室で栄逢さん(瀬戸麻沙美)に会う。 効率重視で顕微鏡で教科書を見ている。 好きだと気付くけど終わらせようとするので、駄目だったら諦める約束でデートする。 当日はいろいろ否定しまくる。 観覧車を怖がって手を握る。 楽しかっただけと言うので、無かったことにしようと写真を燃やそうとすると止める。

呪術廻戦。 40話。 伏黒は外で甚爾に襲われて、兎を出して逃げる。 名前を聞かれて伏黒と答えると禪院じゃなくて良かったと甚爾は自害する。 でも後ろから雑魚に切られる。 漏瑚と宿儺の戦いが始まって街はえらいことに。 漏瑚は燃やされる。

Dr.STONE NEW WORLD。 16話。 敵が突っ込んできて金狼が応戦。 キリサメは石化装置を投げる。 龍水はドローンを飛ばすけど嫌な予感がして止める。 イバラが通信機を付けていて計画がバレていた。 石化装置は偽物だったので車で逃げる。 イバラは船に全員乗せて島全体を石化させる計画だと予想して、全員に当主の石像を見せることに。 マグマが銃を持ってボートを奪って近づいていくので千空達も追いかける。 石像は壊されていた。

魔法使いの嫁 SEASON2。 18話。 ルーシーに記憶に潜れる話をするとまた潜るように頼まれる。 人狼がルーシーを庇っているのを見る。 チセは茨のルーンのお守りを作ってみんなにプレゼント。 フィロメラの分はアルキュオネに渡す。 フィロメラはお守りを飲み込む。 アルキュオネの体に手を突っ込んで本を取り出す。 部屋に来たヴェロニカを襲う。 リアンが追いかけてやられる。 次にパーティ会場に現れる。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 5話。 付き合って1ヶ月記念に海に行くことに。 黒瀬さんに勉強を教えて欲しいと頼まれるけど断る。 海に行くと台風が来て泊まることに。 今はまだ抱きしめるだけ。 戻って家に帰る途中に山名さんの店で2ヶ月の壁の話を聞く。 白河さんのふりをした黒瀬さんに電話で学校に呼び出される。


23/11/05

未読ビデオ消化(11/3-11/5)

葬送のフリーレン。 9話。 断頭台のアウラ(竹達彩奈)はたくさんの鎧を操っている。 魔力の少ない相手を服従させる魔法を使う。 シュタルクとフェルンの服に付いていた血から魔族が現れる。 フェルンは反応の速さで互角に戦う。 シュタルクの相手はアイゼンの技を使う。 かつてアイゼンを見たことがあるらしい。 相討ち覚悟で攻撃して倒す。

アンデッドアンラック。 5話。 泣く風子にジーナは死にたがってたと伝える。 風子はユニオンを変えたいと思う。 二人はユニオンに連れて行かれる。 アポカリプスから6つのクエストが示されて、期限内にこなせないとペナルティとしてUMAが追加されるらしい。 アンディは一番難易度の高いクエストを聞いてシェンと3人で受けることに。 服のUMAが脱走して倒したらシェンの部下のムイ(石川由依)に乗り移って戦う。 嫌がっているので風子が不運で気絶させる。 次はアンディに取り付くけど服を気に入らないので操れない。

カノジョも彼女 Season 2。 4話。 渚を見つける。 先に会えたら一緒に過ごしていいと約束していて公園で二人になる。 関係を秘密にしていることについて話す。 咲が来て交代する。 渚と何をしたか秘密にしたり、いろんな女の匂いがするので集中できないうちに花火が終わってしまう。 手持ち花火をしながら二股について聞く。 キスをするのは忘れてた。

ティアムーン帝国物語。 4話。 アベルは釣り合わないと言うけど頑張るように励ます。 ミーアはダンスパーティー当日にドレスが駄目になって、アンヌが代わりを用意したら目立つ。 アベルはミーアをシオンと踊らせる。 アンヌはティオーナが監禁されているとメイドに助けを求められて、シオンの騎士が手伝ってくれる。 ティアムーン帝国の人間の仕業らしい。 パーティーに出られないようにドレスを破られていたので、アンヌはミーアから貰ったお金を渡してドレスを買いに行かせる。 シオンはミーアが全て理解していると誤解してティオーナと踊る。 ミーアは監禁事件のことを知って、従者を帰還させる。 ラフィーナに報告して友達になる。

SPY×FAMILY。 30話。 ヨルに護衛の任務。 狙われているマフィアを亡命させる。 アーニャが心を読んでイカサマくじの船旅を当てると、ヨルが乗るのも同じ船だった。 護衛の対象のオルカ(遠藤綾)は顔を変えている。 外に出たいと頼まれてデッキで話すけど、船には盗聴器がたくさん仕掛けられていて居場所がバレる。

私の推しは悪役令嬢。。 5話。 クレアはレレアを駆除しようとするけど模倣するのを見て思いとどまる。 騎士団の実技試験。 ユー対セインはセインの勝ち。 ミシャはロッドと戦うけど負ける。 最終試合がクレア対レイで、穴に落としてレイの勝ち。 負けても騎士団に入れない訳ではなかった。 今回のお願いも諦めないこと。

シャングリラ・フロンティア。 6話。 鉛筆戦士はドロップ率が低いので奪うのが正解なゲームで王国を作った。 サンラクは鉛筆戦士を倒しに行ったことがある。 鉛筆戦士をエムルを撮影したい人に任せて街に入ろうとするけど仲間が塞いでいる。 戦っていたら斎賀玲(和氣あず未)のキャラも来る。


23/11/04

未読ビデオ消化(10/29-11/2)

でこぼこ魔女の親子事情。 5話。 ビオラがいないと知ってフェンネルが来るけどグリンドがいた。 エルフの里の話をする。 おじさんの所に芋掘りに行くと、ギリコの栄養剤で品種改良されて動き回っている。 おじさんはリラにお芋カリバーでしばかれる。 ビオラが栄養剤をマンドラゴラに使ったら暴走する。 戦わせて共倒れを狙ったら合体して強くなる。

SHY。 5話。 山の絵を見ようと文房具屋に行く。 店主は腰が痛くてもう山に登れないと聞く。 レディブラックのピルツ(鈴代紗弓)が家に来たので、お願いして腰を治療して貰う。 さらに3人で山登りすることに。 ピルツは両足とも義足で克服する為に山に登っていた。 火の出し方の特訓。 学校で炎の字の習字を見ていたら書道部を見ていくことに。 心が大事だと判って家で書くと字が燃える。

Helck。 16話。 クレスの友人に力の覚醒は精神が壊れると聞く。 術者は王で鍵のクレスは意識が無いまま利用されている。 クレスの所に行くと計画はバレていて王もいる。 クレスはヘルクを殺すように命じられる。 貴族がクレスを助けてくれた時にクレスの能力に気付いていた。 アリシアが勇者殺しの剣でクレスを止めるけど、剣を奪われてヘルクがやられる。

MFゴースト。 5話。 上りのセクター1を終えて、夏向は最後尾。一つ前とは6.8秒差だけどすぐに追い越す。 シビックが後ろから観察するとコーナーが速くて追いつけない。 霧の区間に入る。 夏向のいた学校に藤原拓海が講師としていたことが明かされる。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 5話。 開けたゲームの発売日に戻ることを発見。 部屋のゲームはたくさん消えているけど、Kanonを開けて1999年に戻る。 ゲームがヒットして会社は大きくなっていた。 守にタイムリープの仕組みを説明する。 家庭用ゲームへの移植の話が来る。 影響を与えないようにコノハは掃除の仕事。

豚のレバーは加熱しろ。 4話。 男の持っていたリスタで豚を治療した。 ジェスを背中に乗せて移動。 16歳になったら家を出て王都に行く決まりになっていると聞く。 首輪には魔力が注ぎ込まれていて高く売れるのでイェスマ狩りに遭うリスクがある。 首輪を隠す為に村でスカーフを買う。 食堂の女将はイェスマを匿っていたことがある。 その修道院は火事に遭ったので焼け跡に案内してもらう。

アンダーニンジャ。 4話。 外国人と二人の忍者が戦っているところに、純粋愛の父親が戻る。 外国人が車で逃走するけど透明になった九郎が乗っていて倒す。 外国人はどこかに連れて行かれる。 佐々魔は母乳おじさんを脱いでアンダーニンジャの話をする。 外国人は忍者の仲間になって、元いた組織は壊滅させられることに。

ひきこまり吸血姫の悶々。 4話。 ミリセントは特別な異能を開放することを父親に強要されていた。 3年前にテラコマリの形見のペンダントを奪おうとして殺されて、一族は国外追放された。 テラコマリはやられるけど、ヴィルヘイズが血を飲ませて負けない未来が見える。 テラコマリは血を飲んでパワーアップしてミリセントをあっさり倒すけど覚えていない。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 4話。 屋上で静を2人に紹介。 静が遠慮しているのでババ抜きをする。 勝った人が負けた人をくすぐるルール。 恋太郎がトイレに行っている間に、唐音が静に遠慮する必要ないと言うと、比べられることが怖いと答える。 恋太郎が戻ってきて静はキスしたいと伝える。

呪術廻戦。 39話。 出ようとした穴から禪院甚爾が入ってくる。 呪力を消費しないので術式が終わらないらしい。 自動的にダゴンと戦ってくれる。 倒すと元の駅に戻る。 伏黒は甚爾に一緒に外に出される。 他の3人は漏瑚に燃やされる。 虎杖は治療した二人に指を食わされて、そこにさらに漏瑚に10本食わされて宿儺が現れる。 二人の女の子は縫い目の男を殺して夏油を開放するように頼むけど殺される。 漏瑚は肉体の主導権を得るように言うけど必要無いと言われる。

Dr.STONE NEW WORLD。 15話。 石化装置を投げさせてドローンで奪う作戦。 モズ対策に銃を作る。 陽を復活させて使わせることに。 ドローンに付けるカーボンワイヤーも作る。 ドローンの制御は龍水が担当。

魔法使いの嫁 SEASON2。 17話。 倒れた生徒は魔力を盗まれている。 チセは運び込まれた生徒に魔力を吸い取られて、倒れていた生徒は急に元気になる。 クリスマスが近づいてチセは何か作っている。 ケビンがルーシーが犯人と言い出してチセが怒る。 フィロメラの部屋にヴェロニカが来て、サンドイッチを食べさせるけど吐く。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 4話。 黒瀬さんが教室を出ていくので追いかけて、白河さんは双子の姉だと判る。 白河さんは龍斗の好きなものにも興味を持ってくれる。 手を繋ぐ為に公園でデートすると弁当を作ってきてくれる。 手を繋ぐ機会を伺っていたら別れ話だと思われる。 白河さんも手を繋ぎたいと思っていて、ボートの上でキスする。


23/10/29

未読ビデオ消化(10/27-10/29)

葬送のフリーレン。 8話。 魔族の一人がフリーレンを殺しに来るけどあっさり返り討ちにする。 でも衛兵が死んでいるのでフリーレンは街を出ることに。 フランメの防護結界が今も生きていて、魔族はそれを操作する魔法を伯爵から聞き出そうとしている。 シュタルクが伯爵を助けに来て魔族と戦闘になるけど、隠れていたフェルンが攻撃する。

アンデッドアンラック。 4話。 下半身を固定されたので首を飛ばして身体を再生する。 ジーナは物の形の変化を否定する能力だと判る。 空を飛んで逃げていたら上にUFOがある。 ジーナの周りのバリアは足元に穴があるので、首だけ中に入って不運を発動してUFOからのビームで倒す。

カノジョも彼女 Season 2。 3話。 咲がまだキスしてないと知って、今するように紫乃に言われる。 電気を消すけど結局しない。 みんなで花火大会に。 咲とはぐれて怪我した紫乃を背負って探す。 理香に会って妨害されるけど、もう動画を見るのは止めたと伝える。 好きになる訳には行かないからと知って喜ぶ。

ティアムーン帝国物語。 3話。 ミーアは学校にいる。 前回はティオーナ(高尾奏音)と敵対して処刑されたけど、困っているので助けに入ったら感謝されて、別の国のシオン王子に認められる。 お風呂にいたら生徒会長のラフィーナ(東山奈央)が入ってくる。 前回は仲良くなろうとして失敗した。 前回はダンスパーティーで一人だったので軍事力の強い国のアベル王子を誘う為にハンカチを落とすけどシオンが拾ってダンスに誘われる。 アベルが兄に叩かれていたのでダンスの相手だと名乗る。

SPY×FAMILY。 29話。 学力別クラス分けが始まるので、知恵の甘味のマカロンをみんなで奪い合う。 ババ抜きで勝負して読心術で勝つけど、カードを引かれる側だと判りやすい。 アーニャが泣きそうなのでダミアンはわざと負ける。 アーニャはマカロンを食べて気合が入るけど頭は悪いままだった。 Bパート。 フランキーが猫を探す。ヨルも協力して捕まえる。

私の推しは悪役令嬢。。 4話。 魔法の授業で魔物が現れる。 レイが土壁で囲うけど倒せない。 王子に助けられる本来のゲームの流れを避けるとクレアがセインに助けられて二人で倒す。 魔物は子供を守る為に襲ってきていて、残された子供をレイが飼う。

ひろがるスカイ!プリキュア。 39話。 ヨヨは魔女という噂になっているので便乗して屋敷を飾り付ける。 バッタモンダーはキュアパンプキンになってお菓子を盗む。 街にお菓子を配りに行ってかぼちゃと戦う。

シャングリラ・フロンティア。 5話。 沼のボスとスキルで何とか戦うけど再び使えるまで時間がかかる。 エムルも一緒に戦う。 沼の下から跳ね上げられて落下で死ぬと思ったら、エムルがワープさせて頭突き攻撃になって勝つ。 3つ目の街に入る為にエムルは人間形態に変身。 でも前の街での情報が拡散して有名になっていた。


23/10/28

未読ビデオ消化(10/22-10/26)

でこぼこ魔女の親子事情。 4話。 フェンネルがオークのグリンドにビオラを紹介する。 フェンネルは計画がバレて踊り食いされる。 アリッサがリザードマンの卵を預かってきて、ビオラが話しかける。

SHY。 4話。 シャイの攻撃は当たらないけど、そのうち手から炎が出るようになる。 シャイに憎しみが無いことにスターダストが動揺して、世界の流れを変えるかもと言う。 倒れる寸前に当てたのでシャイの勝ち。

Helck。 15話。 ヘルクは魔王城でアズドラに会って、魔物を生み出しているのは大地だと知る。 城は魔物が生まれるのを止める力があったのに人間が壊してしまった。 かつては帝国と人間は共存していたらしい。 戻ると傭兵仲間は怪我していた。 捕まえた魔族に市民が石を投げていたので庇うけど魔族は変身して暴れる。 そこに勇者の力を持った戦士が来て倒す。

MFゴースト。 4話。 夏向はトラクションコントロールを無しにしたいとリクエスト。 恋と一緒に鎌倉を回る。 そのうちアルバイトしてアパートを借りると言う。 緒方とファミレスにいたら他のドライバーもいる。 レーススタート。 実況はタイヤの温度の調整ができるのはベッケンバウアーだけだと言ってるけど夏向もやっている。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 4話。 秋葉原で冬夜に会う。 守の部屋の前で張り込みするけど寝ている間にいなくなる。 守は98のコスプレで夏コミに現れる。 コノハのタブレットで未来から来たことを信じて、同時に98が終わることを知って葬式をしている。 コノハは未来は変えればいいと話す。 98版も作る条件で守は戻ってくる。 ゲームが完成するとコノハは消えてしまう。

豚のレバーは加熱しろ。 3話。 ステージは無事にウケるけど落ちて足を怪我する。 みんなを酔わせて脱出に成功。 裏通りを移動していたらリスタを売っていた男がジェスを殺す話をしている。 ジェスは待ち合わせは朝なのに夜中から待ち合わせの場所にいた。 男を倉庫に閉じ込めるのに成功するけど豚が刺される。

アンダーニンジャ。 3話。 ブラジャーを盗みにきた少年を電撃で倒して部屋に連れ込む。 脅して外国人を探させる。 少年はドローンを貸す条件で純粋愛に探させる。 川戸さん(安済知佳)と屋根で飲んで、親が死んだ話を聞く。 トイレに戻る途中で転落したのを助けるとエアバッグがあることが判る。 小説の原稿を受け取りにきた忍者に同じアパートにいる外国人の捕獲の命令が出て戦う。 透明化して電撃で攻撃するけど撃たれる。

ひきこまり吸血姫の悶々。 3話。 パーティでミリセントに戦争を侮辱していると言われる。 襲いかかってきて庇ったベリウスが刺される。 テラコマリはまた引き籠もる。 以前に学校でミリセントにいじめられていた。 ミリセントがまた来てヴィルヘイズが刺されて連れて行かれる。 ヴィルヘイズの手紙に3年前にミリセントにいじめられていて、殺されそうなところをテラコマリが止めたけど、 それでテラコマリがいじめられて何も出来なかったことが書かれていた。 テラコマリはヴィルヘイズを助けに行く。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 3話。 図書室で図書委員の好本静(長縄まりあ)と出会う。 喋らずに本で会話していて、その本を貸してくれる。 翌日に続きを持ってきているけどまた1巻を借りる。 暫く会わないと思ったら全部テキストにしてアプリで再生できるようにしていた。 静も彼女にすることに。

呪術廻戦。 38話。 冥冥は墓石と戦っている。 憂憂を身代わりにしてカラスで倒す。 七海達は駅で軟体生物のダゴンと遭遇。 直毘人が24fpsで戦う。 いきなり砂浜にいて魚が襲ってくる。 伏黒が現れて伏黒の領域で魚が当たらなくなる。 ダゴンの領域に穴を空けて全員で脱出。

Dr.STONE NEW WORLD。 14話。 杠を復活。 杠の記憶力でクロムと羽京を復活させる。 そこにアマリリスが泳いで来て、コハクと銀狼が石化したことを伝える。 アマリリスの話から石化武器は1つしか無いことや、キリサメは当主が石像だと知らないことを推測。 いつの間にかモズが来ている。 モズはアマリリスが侵入者の仲間だと気付いていながらイバラに教えてなかったことに気付いてゲンが交渉する。 イバラが当主を石化させたらしい。 モズは石化武器があるのでイバラを殺せない。 モズに協力させるのに成功して、武器を渡して闇討ちさせる。

魔法使いの嫁 SEASON2。 16話。 みんなで肝試し。 チセはヴェロニカとペアになってフィロメラの話をする。 子供の頃に毒を盛られてフィロメラが毒見をした。 フィロメラはアイザックと組んでリアンの話。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 3話。 黒瀬さんは隣の席に。 山名さんに呼び出されて誕生日をお祝いするように言われる。 その様子を撮影されて白河さんに知られる。 誕生日には原宿でタピオカ。 事前に研究していて喜ばれる。 プレゼントを買うお金が無くなったけどタピオカ地図がいいと言う。 白河さんの悪い噂が流れるようになって山名さんが怒る。 白河さんが付き合ってることがバレても恥ずかしくないと言っているのを立ち聞き。 黒瀬さんの知り合いが白河さんの元彼で悪く言うので勢いで付き合ってることをバラす。


23/10/22

未読ビデオ消化(10/20-10/22)

葬送のフリーレン。 7話。 がけ崩れで塞がった道を片付ける。 街はお祭りでヒンメル達の像が飾り付けられる。 北の伯爵領で魔族がいるのを見つけて攻撃しようとしたフリーレンが捕まる。 魔族と和睦しようとしている。 フリーレン達はかつて子供の魔族を殺さずに村長が引き取って殺されたことがある。 魔族は人間を欺く為に言葉を使っている。 伯爵も復讐が目的だったけど言いくるめられる。 魔族の一人がフリーレンを殺しに来る。

アンデッドアンラック。 3話。 船で移動中に攻撃されるけど、拳を飛ばして飛行機を落とす。 でも衛星軌道から攻撃されて沈む。 心臓マッサージと人工呼吸した時の不運で飛行機を手に入れる。 でも自爆するので脱出してバイカル湖に到着。 風子が一人でいたら絵を描いている女の子に会って一緒に絵を描く。 彼女が戦う相手のジーナ(悠木碧)。

カノジョも彼女 Season 2。 2話。 紫乃が家に来る。 咲が紫乃と会った頃の話。 告白し始めた直也にアドバイスしたり、咲の誕生日のプレゼントを選んだり。 その時のお礼のリボンを今もしている。 紫乃が寝ている直也にキスしようとしたら咲に見られるけど鼻毛で誤魔化す。 また風呂場で入ってる疑惑。 紫乃の歓迎会をしたら栄養バランスが悪いと自分で作る。

ティアムーン帝国物語。 2話。 ルードヴィッヒを探すと地方に飛ばされそうになっていたので連れ出す。 財政状況について聞かれて前回言われたことを言い返すと協力してくれることに。 日記が書き換わるけど処刑は変わらない。 ルードヴィッヒを連れて貧民街に行って疫病を防ぐ方法を聞く。 その為にアクセサリーを差し出すと、それをネタに貴族に金を出させて病院を建てることに。 アンヌの家で妹のエリス(羊宮妃那)に会う。 牢獄でアンヌに読んで貰った物語を書いているけど途中までしか書けなかったのでお抱えにすることに。

SPY×FAMILY。 28話。 ユーリが記者を監視する仕事。 郵便局で働いていて、検閲をすりぬけて手紙を出そうとしていたので逮捕する。 仕事の後でヨルに会いに来る。 Bパート。ボンドマン。 Cパート。おまけ。

薬屋のひとりごと。 1話。 新番組。 猫猫が薬を届けに行った帰りに攫われて後宮で働くことに。 世継ぎが生まれてもすぐ死んでしまう事件が続いていて、白粉が原因だとこっそり知らせる。 宦官の壬氏に文字が読めることを見抜かれて侍女になることに。

私の推しは悪役令嬢。。 3話。 ロッドとチェスをして手加減を見抜かれる。 クレアと指していたらユーが助言してきて、ユーとポーカーをすることに。 ミシャ(愛美)も入れて遊ぶけど、ユーはイカサマしている。 セインがハープを弾いていて、クレアが飛び出して行ってしまう。 セインを王様ゲームに誘って、レーネと番号を教え合ってクレアとセインをキスさせようとして怒られる。 レイはミシャに同性愛者なのかと聞かれて男性を好きにはならないと答える。 レイをからかう生徒の声が聞こえてクレアがお茶をかける。

ひろがるスカイ!プリキュア。 38話。 浮き島の光が消えてヨヨがツバサに頼む。 島には竜族がいて、磨いていたらうっかり落ちたらしい。 何故かキノコと戦う羽目に。 羽根は退化して島から出られないので、葉っぱを羽根にして飛ぶことを提案。 葉っぱを落とすけど頑張ったら意外と飛べた。 作画が。

シャングリラ・フロンティア。 4話。 鍛えてくれるというのでお願いすることに。 首輪を付けられて経験値半分でステータス2.5倍になる。 別のゲームでシャンフロの話をすると、やってみると言う。 夏休みで混む前に3つ目の街に行くことに。 エムルと話していたら騒ぎになる。 呪いでモンスターが逃げることを検証。 ボスと戦いに沼に行く。


23/10/21

未読ビデオ消化(10/15-10/19)

でこぼこ魔女の親子事情。 3話。 ルーナ(関根明良)とギリコ(大地葉)が遊びに来る。 追懐の魔本でアリッサの小さい頃を見る。 ビオラが風邪をひく。 フェニックスが眠らせている間に買い物。 ビオラは捨てられた時のことを夢に見る。 治ったらフェニックスにうつる。 10年前にビオラがおねしょして精霊が現れる。

SHY。 3話。 小石川さんと遊びに出かける。 足は指輪の副作用で治った。 迷子の子供を見つけて小石川さんが助ける。 スピリッツから通信が入って二人ともユニロードの所に呼ばれる。 スターダストも来てシャイと戦うことに。 負けたらヒーローを辞めるという条件。

Helck。 14話。 魔物が増えてヘルクも戦う。 領主の息子の街に戻ると襲われていて、傭兵のアリシア(近藤玲奈)が聖剣で戦っていた。 ヘルクが素手で魔物を倒すと一緒に魔物を退治することに。 魔王を倒せば魔物は現れなくなると考えてクレスが魔王を討伐に行く。 クレスは魔王を倒すけど負傷する。 また魔物が襲ってきて、ヘルクは魔王を倒しに行くことに。

MFゴースト。 3話。 ミハイルの区間記録を上回っているけど、ミハイルはマージンを取っていると言う。 瞬は夏向もマージンを残していると推測する。 14位まで上がるけどカマボコストレートが現れる。 180km/hのドローンを振り切って走るけど順位は落ちて結果は16位で決勝を逃す。 恋が来て張り倒すけど夏向は誰だか判らない。 失格車が出て繰り上がりで決勝に出られることに。

七つの魔剣が支配する。 15話。 最終回。 オリバー達はピートと再会。 そこにオフィーリアが来て、魔法のドームを作って閉じ込める。 ミリガンがアルヴィンのことで挑発して石化させようとするけどやられる。 ナナオが倒そうとするけど泣いているのを見て躊躇する。 そこにアルヴィンとカルロスが入ってくる。 カルロスはカストラートでオフィーリアに対抗できて、二人で消える。
総括。 物語のスケールが大きいので、ほんの一部しか描けなかった感じ。 復讐は1人分だけで、タイトルにある魔剣は殆ど出てこない。 6人グループの描写は、まだ一人空気キャラが残ってる。 ミリガンがどうやっても加隈亜衣に思えない。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 3話。 部屋のゲームが消えている。 痕の箱を開けたら1996年に戻る。 ゲーム会社に行くと次のソフトはwindows用になっていた。 タブレットは水没して動かない。 守はwindowsで作りたくないと逃げたので連れ戻すことに。 ゲーム屋の前で山田冬夜(山根綺)に一緒に店に入るように頼まれる。 中古PC屋で守を見つける。 98について熱く語るのを褒める。 脚本が髙橋龍也というのが何とも。

豚のレバーは加熱しろ。 2話。 街に買い物に行く。 ジェスは心を伝えることもできるのでお互いに喋らずに会話する。 裏通りで買おうとしたリスタは使いかけだと忠告する。 ジェスは豚を治す為に黒のリスタを使ったのでそれを補充しようとしていた。 正規の店で値切るように勧めるけど失敗。 豚を付ける条件で交渉させる。 芸ができると踊ってみせるとウケて、リスタと交換してくれることに。 祭りの出し物にする予定。

アンダーニンジャ。 2話。 厚生労働省の忍者を宇宙から狙っていると脅すけどハッタリ。 忍者になりたい外国人は海外の暗殺集団で、ちんこを切ればなれると信じる。 襲った相手が忍者だった。普段は佐々魔という母乳おじさん。 再びキャリアの加藤が来て外国人の始末を依頼する。 送られたパーカーには透明になる機能がある。 純粋愛(じゅんな;釘宮理恵)は外国人を探していて神社で見つける。

ひきこまり吸血姫の悶々。 2話。 幹部にご褒美タイム。 学校の襲撃事件の犯人がテラコマリで小指で100人殺したことになっている。 謎の侵入者がテラコマリを狙っている。 幼女趣味の竜をパートナーにしたらヨハンを轢き殺して決闘することに。 ヴィルが食事に毒を盛る。 魔法を使うフリで落とし穴に落とす。 出てくるので地雷で倒す。 ヨハンにミリセント(雨宮天)が接近する。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 2話。 手を繋いで3人で登校。 屋上でお弁当。 サイコロでどちらがファーストキスか判らなくする計画が全然うまく行かないので、3人同時にキスすることに。

呪術廻戦。 37話。 虎杖は地下で血を操る呪術師と遭遇。 発射を見切って接近しても、近接用にも武器がある。 メカ丸が復帰してトイレに行くようにアドバイス。 血液を水と混ぜさせることで操作できなくする。 それでも強くて虎杖が止めを刺される直前に、虎杖と兄弟だった記憶が発生して立ち去る。

Dr.STONE NEW WORLD。 13話。 残りの石は大樹が素潜りで取って来れる。 カセキを復活させて、ベアリングを作ってドローンにする。 銀狼は当主の所に行くのが嫌なので酢酸エチルでイバラを倒して当主の顔を見る。 コハクはモズに侵入者だと見抜かれて戦う。 銀狼は逃げるけど後ろから刺されて、当主がソユーズに似た石像だとコハクに伝える。 コハクは当主の正体を知らせようとして自分達を石化させる。

魔法使いの嫁 SEASON2。 15話。 勉強に飽きたので魔術のパズル。 チセは魔法で一瞬で解けるけど罠にかかる。 ヴェロニカとフィロメラも来て、リアンとフィロメラで勝負。 手加減されたとリアンが怒る。 アルキュオネはエリアスと話す。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 2話。 教室で白河さんに話しかけられると、山名笑琉(にこる;福原綾香)に睨まれる。 学校で話さないように言うと翌日にデートすることに。 当日は白河さんの買い物に付き合う。 日曜は笑琉とスマホケースを買いに行って、サプライズでプレゼントされる。 スポーツカーが通り過ぎて蘊蓄を語ると、白河さんは自分をスポーツカーに喩える。 中学の時に告白して振られた黒瀬海愛(まりあ;古賀葵)が転入してくる。


23/10/15

未読ビデオ消化(10/13-10/15)

葬送のフリーレン。 6話。 シュタルクは竜が襲ってきたら逃げると言うけど、フェルンは覚悟は本物だと請け合う。 翌日3人で竜のところに。 アイゼンがシュタルクを殴ったのは怖くて反射的に殴っていた。 村が襲われないのは気まぐれではなくシュタルクを恐れていた。 竜はシュタルクが一人で倒す。 シュタルクは村を出て3人で旅することに。 次の街では関所が通れないけど、フリーレンだと判ると盛大に見送られる。

アンデッドアンラック。 2話。 大規模不運の検証をしようするので好感度が必要だと説明。 昨日の組織から逃げているところに、否定者と呼ばれる追手が2人来る。 追手側の定員は10人なので2人倒して代わりに入る計画。 動きを止める敵は筋肉の動きを止めるだけなので、アンディの再生する力で指を飛ばして倒す。 もう片方は倒せなくなったので風子だけ入れることにしたら、その前にエッチなことをしようと脱ぎだすのを見て、もう一人殺したら推薦してくれることに。

カノジョも彼女 Season 2。 1話。 2期スタート。2年ぶり。人気が出て続きが作られるパターン。 夏休みに遊ぶ計画を立てるけど、このままでは渚が補習になるので紫乃を呼んで教えて貰う。 3人で住んでることはバレてなかったのにバレる。 無事に補習は回避して、何でもすると言ったので紫乃も住むことに。 それを理香が聞いていて自分も住むと言い出して玄関を封鎖する。 妹の理沙(古賀葵)を呼び出して連れ帰らせる。 以前に拉致されて理沙の可愛さで付き合わせようとしたけど間違いに気付いた。 理香は隣のアパートを借りて引っ越してくる。

ティアムーン帝国物語。 1話。 新番組。 ミーア(上坂すみれ)が革命で投獄されて、3年後に処刑。 気付くと8年前に戻って12歳の子供になっている。 傍らに投獄中の日記がある。 嫌いだと思っていた野菜のシチューが美味しい。 ケーキを落としたメイドは処刑の直前まで尽くしてくれたアンヌ(楠木ともり)で専属メイドにする。

SPY×FAMILY。 27話。 ボンドはヨルの作った食事で死ぬことを予知。 黄昏が早く帰るように手伝いに行く。 黄昏と合流して一緒に潜入。 所員が戻ってくることを知らせて無事に任務が早く終る。 Bパート。 ダミアンが罰で手伝いをすることに。 取り巻きの二人も付き合う。 先生の計らいで3人で野外学習する。 ボートに乗ったり釣りをしたり。 夜に池まで歩いて星を見る。

私の推しは悪役令嬢。。 2話。 レイは2つの魔法属性を持っているらしい。 約束は勝てなかったら、という条件だったのでお願いを聞いて貰う。 内容は諦めないこと。 クレア付きのメイドの面接に応募する。 財務大臣の父親を脅して採用させる。 先輩メイドのレーネ(長谷川育美)がいる。 クレアの登場の多いセインルートにする為に試験で手を抜いたのにロッドの好感度が上がっている。

ひろがるスカイ!プリキュア。 37話。 アルバムを見て、ましろとあげはが仲良くなった場所に行くことに。 探していたら帽子が飛ばされたことを思い出す。 でも木は既に切られていた。 何故かいるカカシの敵を5人同時に変身して倒す。

シャングリラ・フロンティア。 3話。 ユニークモンスターに遭遇する。 まだ倒せた人はいない。 相手は戦いの途中で姿が消える。 咆哮で身体が動かなくなって判らないうちにやられて、いつか倒すと誓う。 気付くと呪いが付与されていて、胴と足に装備品が付けられなくなる。 街でウサギを見つけて追いかけると別のシナリオが始まる。 エムル(日高里菜)に頭の大塚明夫の所に連れて行かれる。


23/10/14

未読ビデオ消化(10/8-10/12)

でこぼこ魔女の親子事情。 2話。 ビオラがリラの店に毒草を買いに来る。 ビオラが小さかった頃のことを聞く。 フェンネルが仕入れに来て、ビオラが毒草を燃やす。 フェンネルはアリッサを狙っているけど弟だと思われている。 ビオラはお茶に指を入れて怒られるけど、アリッサの淹れたお茶を飲ませない計算。 帰りにビオラが釣りの屋台を出していてやらされる。

とあるおっさんのVRMMO活動記。 1話。 新番組。 アースは敬遠されるようにわざと不遇スキルでキャラを作る。 訓練して薬剤を作る。 蹴りでうさぎを倒していたら、ツヴァイとミリー(岡咲美保)に見つかってフレンド登録。 味を感じるゲームなので料理していたら客が集まってくる。 弓を自作する。 NPCのポーションが売り切れになって、たくさん依頼される。 横取りしようとするプレイヤーが現れて戦いを挑まれるけど倒す。

暴食のベルセルク。 1話。 新番組。 フェイトは暴食というハズレスキルのせいで空腹。 雇い主に虐待されているところを門番のロキシー(東城日沙子)に助けられる。 盗賊が入ったことをロキシーに知らせて、逃げて来た盗賊を倒すと鑑定と読心のスキルが増える。 手柄でロキシーの家で雇われることに。 ステータスが上がったので武器を探しに行くと、ゴミ扱いされている喋る剣を見つける。 ゴブリンを狩りまくったらさらにステータスが上がる。 暴食は経験値は入らないけどステータスとスキルを奪えるらしい。 街に戻ると女の子が誘拐されていて助けに行く。

SHY。 2話。 小石川さんが階段で泣いているのを見つけて保健室に連れて行くと、シャイに似てると言われる。 小石川さんが一人でいたら誰かに指輪をはめられて、身体からいろいろ生える。 えびおは憎悪だと言う。 火事で両親が自分を助けようとして死んだと自分を責めて死のうとしているので変身して止める。 指輪は外れなくなって、憎しみをぶつけていいと攻撃されると大丈夫になって指輪が外れる。

Helck。 13話。 ヘルクと弟のクレスは二人で暮らしていた。 ヘルクは最初から超回復できた。 クレスが病気になって医者を探しているところを貴族に助けられた。 その後クレスは歩兵部隊の隊長になった。

MFゴースト。 2話。 夏向が走る。 上りの多いセクター1を終わって52位。 予選通過までの残りの台数を伝える。 富士山が爆発してガスが立ち込めているデスエリアに入る。 前が見えてないのに動画を見た記憶だけで走る。 デスエリアを抜けて24位。

七つの魔剣が支配する。 14話。 オリバー達は舟で沼を移動することに。 その前に水の上を歩く練習。 魔獣が出るけど先輩に相手をさせる。 オフィーリアが入学した頃にアルヴィン=ゴッドフレイが来て、パフュームを克服して自警団に勧誘した。 自警団が大きくなって団員と揉めた。 ピートは外に出て助けを呼ぶ。

はめつのおうこく。 1話。 新番組。 クロエとアドニスは魔女狩りから逃亡中。 見つかって人工衛星で皇帝の前に転送される。 クロエが暴れようとするけど科学で魔法が無効化されて、クロエは処刑される。 10年後、人間は戦争をしている。 捕虜のドロカがスマホを奪って捕虜を逃がす。

新しい上司はど天然。 1話。 新番組。 桃瀬が転職して白崎が上司になる。 腹痛が起きて薬を買ってきてくれるけど生理痛の薬だった。 木を猫と間違える。 帰りの電車で隣に元上司と同じ香水の人が座ったので途中で降りたら白崎も降りて一緒に飲もうとするけど迷う。 電車が遅れて反省文を渡すと返事が来る。 水族館の広告の企画書を書くことに。 企画が通ってクラッカーを鳴らしてくれる。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 2話。 イラストレーターとして置いて貰うことに。 CGの塗りを手伝う。 マウスとかフロッピーとかタイリングとか。 なんとか1枚仕上げる。 守は父親に頼まれて手伝っているだけで辞めると言うので美少女ゲームの良さを力説する。 ゲームが完成して打ち上げで頭を打って元の店に戻る。

豚のレバーは加熱しろ。 1話。 新番組。 気付くと豚になっている。 ジェス(楠木ともり)は心が読めるので、エフェクトをかけたセリフ以外は聞かなかったことにして貰う。 この世界では魔法の石で魔法が使える。 人間に戻る為に一緒に王都に行くことに。 声優二人しかいない。

アンダーニンジャ。 1話。 新番組。 忍者が高校に4人集まって、厚生労働省の忍者と戦うことに。 キャリアの忍者が見回りしていて、雲隠九郎に高校に潜入する仕事を持ってきた。 他の部屋の住人に頼んで転入手続き。

ひきこまり吸血姫の悶々。 1話。 新番組。 テラコマリ(楠木ともり)は吸血鬼なのに血が飲めないので弱い。 ヴィルヘイズ(鈴代紗弓)が専属メイドに付く。 寝ている間に将軍になっていて、3ヶ月に1度戦争しないといけないことに。 弱いことがバレると部下に殺されるので騙し通す。 この世界では死んでもそのうち回復する。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女。 1話。 新番組。 愛城恋太郎が神様に運命の人と出会うと言われる。 入学してすぐにぶつかった花園羽香里(本渡楓)と院田唐音(富田美憂)が運命の人。 四つ葉を探しているところに差し入れすると花園さんに飲みかけを要求されるけど興奮しすぎて落とす。 花園さんに告白されたところに院田さんも戻ってきて告白される。 神社に相談に行くと間違って運命の人を100人にしたことと、付き合わなかった方は死ぬと判って二人とも付き合うことに。

呪術廻戦。 36話。 虎杖達は帳を一つ上げるのに成功。 祖母は肉体だけ降ろしたのに孫は精神を乗っ取られて祖母を殺す。 野薔薇達は剣の呪具を使う敵と遭遇してやられる。 そこに七海が来て倒す。 冥冥は夏油に遭遇して呪霊と戦う。

Dr.STONE NEW WORLD。 12話。 石化した石は海に捨てられている。 龍水の石は運ばれて、侵入者を見つける踏み絵として壊させるけど、コハクがきれいにバラバラにしてミニ四駆で運び出す。 千空達が組み立てて復活させる。 潜ってカセキの石を回収しようにも息が続かないので酸素ボンベを作ることに。 パイプにフタをして空気入れが爆発するまで空気を入れる。 それでも10分しか潜水できない。 ソユーズの記憶が役立って、水流で流された石を全員分見つける。 カセキを見つけるけど埋まっているので復活液をモールス信号で要求して、先に大樹を復活させる。

柚木さんちの四兄弟。。 1話。 新番組。 兄弟4人で暮らしている。 三男の湊は次男の尊と11ヶ月差で同学年。 親代わりの長男が大変そうなので朝食を作るけど怒られる。 弟の岳が花火大会のポスターを見ているので、内緒で連れて行くことに。 尊には言えなかった理由が判る。 結局4人で花火を見る。

魔法使いの嫁 SEASON2。 14話。 フィロメラの部屋で話す。 ルーシーの持ってきた水を飲まないので、チセの渡した匂い袋も使ってないだろうと推測。 アルキュオネは予め記録されていた伝言をフィロメラに伝える。 学校の外では人狼達が魔術書を探している。 情報屋に依頼して魔術書はまだ学校の中にあると判る。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。。 1話。 新番組。 白河さん(大西沙織)に罰ゲームで告白したら付き合うことに。 今まで本物の好きになるまで付き合えたことが無いらしい。 家まで送って行ったら寄っていくことになって、部屋でいきなり脱ぎ始めるけど今日はしないことに。


23/10/08

未読ビデオ消化(10/6-10/8)

葬送のフリーレン。 5話。 オレオールに向かう途中。 峠に幽霊が出ると聞いて、調べると幻影魔法を使った形跡がある。 フェルンはハイター、フリーレンはヒンメルの幻影を見る。 竜の巣にある魔導書の為に竜に攻撃するけど強かったので、アイゼンの弟子のシュタルクを仲間にすることに。 シュタルクは村を救ったけど戦闘経験は無かった。

アンデッドアンラック。 1話。 新番組。 出雲風子(佳原萌枝)が線路に飛び降りようとしているところをアンデッドに阻止される。 触ると死ぬと説明して、実際に不運で電車にはねられるけど頭だけ戻ってきて復活する。 試しに抱きしめてみると、空からバナナの木箱が降ってくる。 風子はビルから落ちてまた助けられる。 アンデッドは風子の不運で死のうとしている。 髪を切って貰ったら首が落ちて、そこに何かの組織が来てアンデッドの首をカプセルに入れる。 でも落雷で脱出する。 風子を人質にされて自分の首を切るけど、風子は投げた首にキスして特大不運を起こす。 隕石が落ちてきて建物は崩壊するけどアンデッドは生きている。 名前を覚えてないのでアンディに。

盾の勇者の成り上がり Season3。 1話。 3期スタート。 鳳凰の復活まで3ヶ月半ある。 他の3人の勇者は行方不明中。 領地にいた奴隷は国外に売られていた。 奴隷商から聞いた店の地下で盾の勇者のブランドで亜人が高く売られている。 買い戻す為に地下闘技場で戦うことに。

AIの遺電子。 12話。 最終回。 内戦中の国に母親のコピーがいると判って行くことに。 病院は瀬戸に譲る。 以前に電脳をバックアップした患者の娘と話す。
総括。 最初は設定がよく判らなかったけど、シンギュラリティ後の世界で、人智を超えた超AIが全ていい感じに設計していると理解してからは、設定を理解する必要が無くなった。 大抵のAIものは設定の甘さが気になるけど、これならおかしく見えてもそれは織り込み済みだからで全て通ってしまう。 正解ではあるけど卑怯でもある。

ラグナクリムゾン。 1話。 新番組。 ラグナとレオ(水瀬いのり)は竜と戦っている。 ギルドで他の狩人に絡まれる。 ラグナはレオが殺される夢を何度も見る。 ラグナは過去に何度も竜に襲われて周りが死んだけど生き残った。 街に竜が来て、夢でレオを殺す敵が炎の中から現れる。 ラグナが向かっていくけどやられて、強くなった未来の自分に強さを貰う。 素手で竜を倒せるようになってレオを守る。

キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~。 1話。 新番組。 のぞみは先生になっている。 生徒のるみ(集貝はな)が家の事情で転校することに。 家に行ってみると離婚することになっていた。 りんと会うとプリキュアの変身アイテムはいつの間にか無くなっていた。 偶然5人集まって飲みに行くとくるみもいる。

SPY×FAMILY。 26話。 3クール目。 ヨルは撃たれたお尻が痛い。 翌朝になっても治らなくて、それを不機嫌だと思った黄昏がデートに誘う。 留守番のアーニャは二人を尾行。 映画も店もボートも立ったまま。 レストランに敵の生き残りがいて、ヨルがふぐの毒を飲まされると痛みが引く。 爆殺しようとしているのでアーニャが阻止する。

僕らの雨いろプロトコル。 1話。 新番組。 瞬は望(水瀬いのり)とeスポーツの店でバイトしている。 望の父親はeスポーツのチームの監督をしているけど、メンバーが抜けたので瞬達が代わりに出ることに。

カミエラビ。 1話。 新番組。 ゴローは学校の帰りに黒猫が車にひかれるのを見る。 スマホに選ばれたと表示される。 翌日学校に行くと、飛び降りの投稿動画で有名になっていた。 学校を謹慎になってさわさん(松本沙羅)とゲーセンに。 神の座を巡って殺し合うことになって、さわさんも候補で殺しに来る。 聖典を出して倒すけど、因果を引き受けて生き返らせる。

ポーション頼みで生き延びます!。 1話。 新番組。 カオル(久住琳)は神の手違いで死んで異世界に。 薬を作れる能力を付けて貰う。 薬を売って宿代にしようと思うけど売れないので肉体労働で稼ぐ。 怪我した人を治したら驚かれて、領主に呼ばれる。 メイドに変装して逃げるついでに調度品も盗む。

帰還者の魔法は特別です。 1話。 新番組。 影の世界に侵食されている世界で、倒した筈の敵が爆発して、気付くと戦いが始まる3年前に戻っている。 学校にいて入学試験として影の世界の攻略をすることに。 戦いで死んだロマンティカ(鈴代紗弓)も生きている。

私の推しは悪役令嬢。。 1話。 新番組。 気付くとレイ(芹澤優)としてゲームの中にいる。 いきなりクレア(奈波果林)に告白。 いじめられて喜んでいる。 セインのことで恨まれて、試験で勝負することに。 結果はレイの魔法力は測定不能だった。

ひろがるスカイ!プリキュア。 36話。 保育園のたけるが急に引っ越しすることに。 あげははたけるの最後の登園の日に砂場で一緒にトンネルを掘る。 あげはと翼でどんぐりと戦う。 たけるの祖母はあげはの保育園の時の先生だと判明。

アイドルマスター ミリオンライブ!。 1話。 新番組。 春日未来(山崎はるか)はいろんな部活の助っ人をしているけど、やりたいことが見つからない。 貰ったチケットでイベントに参加。 隣の席が最上静香(田所あずさ)で、終わった後二人で公園で話す。 未来はアイドルになりたいと思う。

青のオーケストラ。 24話。 新世界よりの演奏。 第1楽章は佐伯が飛行機で日本に来た時のことを思い出している。 第2楽章は部活を辞めようと思っていた3年生。 第3楽章は青野が音について。 第4楽章は立石部長が先生に怒られたことや、羽鳥が原田に怒られたこと。 演奏後にサプライズで部長にも花束。 続きは2期。

シャングリラ・フロンティア。 2話。 橋の前の敵と戦うと武器が壊れてウサギの武器に変更。 毒攻撃を受けるけどなんとか倒す。 毒は残っていて、宿屋で寝た瞬間に死ぬ。 装備を作る為に沼で素材を採取。 珍しい素材が取れていい武器ができる。 夜のモンスターで試し斬りしていたら、やたら強い敵が現れる。


23/10/07

未読ビデオ消化(10/1-10/5)

オーバーテイク!。 1話。 新番組。 カメラマンの眞賀孝哉がSUPER GTの撮影に。 知り合いがF4のチームのオーナーで、ドライバーに案内して貰っていたら別の小さいチームと揉める。 そこのオーナーと知り合ってパドックに入れて貰う。 レースを見ていたら4位に上がってコーナーで応援するけどタイヤがバーストしてコースアウトする。 人物を撮影できなくなっていたけど、泣いているドライバーを撮影する。

でこぼこ魔女の親子事情。 1話。 新番組。 魔女のアリッサ(古賀葵)がビオラ(水樹奈々)を拾って育てたら大きくなる。 使い魔が欲しいと言い出す。 猫はアリッサの愛情を奪いそうなので却下。 植物を育てることに。 フェニックスも来て張り合う。

SHY。 1話。 新番組。 紅葉山テル(下地紫野)は日本のヒーローのシャイとして遊園地で仕事。 コースターが止まって救助するけど最後の一人に怪我をさせたことで変身できなくなる。 引きこもっているところに、ロシアのヒーローのスピリッツ(能登麻美子)が励ましに来る。 街に出たら火事が起きていて、変身しようとするけど出来ない。 以前に助けた子供が助けに入ろうとするので止めて、シャイに変身する。 子供を見つけるけど噴射できなくてスピリッツに助けられる。 その後、宇宙の基地に連れて行かれてユニロード(井上喜久子)に会う。 学校では、怪我をさせた小石川惟子(東山奈央)が転校してくる。

鴨乃橋ロンの禁断推理。 1話。 新番組。 待機させられている一色都々丸は鴨乃橋ロンを紹介されて行ってみるけど、もう探偵をやっていないと言われる。 電話が掛かってきて一緒に現場に行くことに。 被害者は水の無い場所で溺死している。 高い服を買って床屋に行くと殺されかかる。 洗面台には酸欠空気が入れてあった。 ロンが犯人に飛び降りるように言うとその通りにするけど都々丸が助ける。 ロンは犯人を殺す病気なので探偵を止められていた。

好きな子がめがねを忘れた。 13話。 最終回。 間違えて伊達めがねで来て、かけさせられる。 伊達めがねのケースの中に本物のめがねがあった。 遠山さんが三重さんの髪を結んだのが可愛いので見る。 一緒に帰って別れた後、小学校のクラスメートと話しているのを見る。 翌日、顔が思い出せないと言っているのを聞いて、自分も忘れられる心配をする。 終業式の帰りに公園に寄って遊具の中で顔を見られる。 別れ際に忘れないでねと言われて、夏休み中も会いたいと伝える。
総括。 三重さんを存在させる為のアニメだった。 三重さんの声はそうディレクションされたというよりは若山詩音の発明なのだろう。 普段の声とは違うし、原作の絵から想像する声とも違う。 若山詩音のキャラ理解力がとんでもない。

Helck。 12話。 アズドラはヴァミリオの位置を地図で把握して、捜索隊を出す。 ヘルクはヴァミリオに勇者殺しの剣を渡そうとするけど断られる。

ミギとダリ。 1話。 新番組。 老夫婦が孤児の秘鳥を引き取る。 でも引っ越し荷物にこっそりもう一人入っていた。 食事中にこっそり入れ替わる。 肩を揉んだりチェリーパイを作ったり。 肩車は無理だったので、上からロープで吊って成功させる。

MFゴースト。 1話。 新番組。 日本でだけガソリン車のレースが行われている世界。 恋(佐倉綾音)の家にイギリスから夏向が来る。 父親を探しに来ていて、恋も一緒に写真の場所を探す。 MFGの予選最終日に夏向も出場。 恋も知らずにセブンとしてレースクイーンのバイトをしている。

七つの魔剣が支配する。 13話。 オリバー達は迷宮を進む。 手負いの魔獣がいてミリガンが倒そうとするけど、ナナオが説得すると通してくれる。 キメラに遭遇してミリガン以外で戦う。 弱点を見抜かれる前提で作られていたけど、オリバーはそれも見越していて倒す。 ジョセフは体内に魔法の玉を隠していて、それをピートに渡す。

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む。 1話。 新番組。 シャーロット(早見沙織)が逃げてきたのでアレンが匿う。 王子の婚約者だったけどいきなり逮捕されて投獄されたらしい。 自由にしていいと言うと床の木目を数える。 趣味が無いと言うので、晩ごはんとしてお菓子を食べさせる。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER。 1話。 新番組。 秋里コノハ(古賀葵)はエロゲーのイラストレーターだけど、会社はもう大作を作れない。 昼休みに中古ゲーム屋を見つけて、Kanonが100円だったので店主に熱弁する。 帰りにたい焼きを買って寄ると店は無くて、紙袋に入っていたゲームの箱を開けると1992年にタイムリープする。

呪術廻戦。 35話。 術者が外にいることで帳の強度を上げていると推測。 目立つビルの屋上にいる術者を見つける。 虎杖と伏黒でおっさんと戦うけどダメージが入らない。 攻撃が強いほどダメージが弱くなる術式だと見抜いて寸止めして倒す。 もう一人は孫と祖母のコンビと戦う。 相手は降霊術を使う。

デキる猫は今日も憂鬱。 13話。 最終回。 以前拾った猫のダイちゃんは諭吉を目標にして歩く練習をしている。 諭吉がゴマフを好きなのはおにぎりを作るから。 諭吉に話しても一方的なのでスマホと話す練習。 諭吉と神経衰弱したら完封される。 ゆりに卵焼きをあげると作り方を聞かれて、諭吉に実演して貰ったら目分量だった。 諭吉が小さい頃、ごみの分別を覚えた。 偶然ついたテレビでおにぎりを知った。
総括。 あんまり諭吉が出歩く訳にも行かないので、家事ができる猫という一点だけで乗り切った。 大きすぎる気がするけど、着ぐるみサイズだとこうなるんだろうか。 EDに不思議な魅力があった。多分作品とは関係ない歌なんだろうけど。

魔法使いの嫁 SEASON2。 13話。 2期2クール目。 フィロメラはヴェロニカに仕えていると話す。 そこに人造精霊のアルキュオネが来る。出られなくなったらしい。 翌朝ザッケローニの使い魔を倒す授業。 配られた粘土を武器にするけどチセは素手で倒す。 チセとリアンは早く終わったのでザッケローニと戦う。 フィロメラが倒れて部屋に運ぶ。


23/10/01

未読ビデオ消化(9/29-10/1)

葬送のフリーレン。 1話。 新番組。 フリーレン(種崎敦美)達が魔王を倒して戻る。 預けたアイテムを受け取りに50年後に再会して、4人で再び流星を見る。 その後、勇者が亡くなって、彼のことを殆ど知らないことに気付く。 さらに20年後、僧侶の墓参りに行くとまだ生きていた。 魔導書の解読を依頼される。 預かっている孤児のフェルン(市ノ瀬加那)に魔法を教えることに。

。 2話。 4年経って僧侶が倒れる。 フリーレンはフェルンと旅に出て魔法を集める。 勇者の像が朽ちているので掃除する。 勇者が好きだった花を飾ろうと思うけど、絶滅したらしい。 半年探しても見つからないのでフェルンが近縁種の種を貰ってくる。 種を持っていったネズミを追いかけると、塔の上に群生していた。

。 3話。 港町で旅の支度。 フリーレンが要らないものを買いそうなのでフェルンが尾行するとアクセサリーを買ったりスイーツの店を調べたりしていた。 宿に戻るとスイーツの店に誘われてアクセサリーを渡される。 実は誕生日だった。 魔族を封印した土地に行く。 強すぎて封印するしかなかった。 翌日封印を解いて倒すことに。 封印されている間に強い魔法は解析されて普通の攻撃魔法になっていた。 同じ魔法で倒す。

。 4話。 難破船が流れ着く場所で掃除の依頼を受ける。 報酬のフランメの魔導書は偽物だと判っている。 新年祭で日の出を見るように言われてフェルンに起こされる。 戦士アイゼンに会いに行くと、フランメの手記を探すように頼まれる。 死者と対話する方法が書かれていて、フリーレンに勇者と話させるのが目的。 フランメはフリーレンの師匠で、魔王城に行くことに。

彼女、お借りします。 36話。 花火が終わって、理想の彼女はたまにちょっと泣くと伝えると千鶴が泣き出す。 八重森が部屋に来て次は普通にデートに誘うように言われる。 千鶴に会うと普通だった。 上映会の後で今後の話をする。
総括。 瑠夏にしとけばいいのに。 3期はまるごと映画製作だった。 撮影は1話で終わったけど。 瑠夏ちゃんにしとけばいいのに。

AIの遺電子。 11話。 リサは事故で体を失って須堂が別の体に電脳を移した。 リサに妹だと言うフィー(井上麻里奈)が会いに来る。 父親は半年前に死んだらしい。 リサの部屋に住むことに。 電脳を比較するとリサとフィーは同じだった。 離婚する時に父親が電脳をコピーしたらしい。 フィーは父親を殺した容疑で捕まる。 須堂はMICHIの協力で母親の居場所が判って日本を出ることに。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 12話。 最終回。 ダンジョンマスターは攻撃が効かない。 攻撃に使う一部だけ実体化しているので、追尾させると攻撃できる。 ドロップした指輪は溢れた経験値を結晶化させることができる。 それを使ってエミリーとセレストのレベルを上げて全員カンスト。 全員分の魔法カートを買う。 ドロップが家に集積されるようにして、エルザが専属で買い取ることに。
総括。 エミリーが可愛かった。 設定は考えたら負け。 ストーリーも作画も並以下なのに、何故か最優先で見てしまう謎の魅力があった。

め組の大吾 救国のオレンジ。 1話。 新番組。続編だけアニメ化。 斧田が研修を受けている。 大吾には何か秘密がありそう。

うちの会社の小さい先輩の話。 12話。 最終回。 ゲームのテストプレイをする。擬人化に来栖は不満。 先輩と二人で話して、先輩と後輩から友達の関係になる。 でも何も変わらない。 二人で遊園地に行くことに。 主任達も来ていた。
総括。 何も起きない二人を観察する系アニメ。 ただ、微笑ましく見守るには先輩の体がエロすぎた。

アンデッドガール・マーダーファルス。 13話。 最終回。 鴉夜が謎解きする。 犯人はルイーゼでノラでユッテ。 誘拐は自作自演で、母親を殺された復讐に二つの村をぶつけるのが目的。 アルマ関連は鴉夜達が来てから考えた身代わりだった。 出て行こうとするノラを津軽が捕まえるけど逃がすことに。 推理は間違っていて、最強の人狼を作ろうとする計画から開放するのが本当の目的だった。
総括。 バンパイアとルパンと人狼の3つの話で構成されていて、人狼が一番込み入っていたけどなるほど感が薄かった。 時間が足りず説明不足というのもあるけど、元の話が無駄に複雑な気もする。 ロイスとか要らなかったのでは。

ひろがるスカイ!プリキュア。 35話。 ソラが野球部にコーチを依頼される。 ピッチャーの肘は手術が必要で、手術すると大会に出られない。 試合の日に病院からいなくなって、ソラが学校のグラウンドで見つける。 眼の前で変身して野球道具と戦う。 そこにみんなも来て倒す。

シャングリラ・フロンティア。 1話。 新番組。 VRのクソゲーが趣味のサンラクがゲーム屋でシャングリラ・フロンティアを勧められる。 キャラメイクで初期装備を売って裸になったので鳥を被る。 最初の街に行かずにいきなりレベル上げ。

青のオーケストラ。 23話。 演奏開始。 律子のモノローグでカルメン。 ハルのモノローグでくるみ割り人形。 小編成の弦での四季は原田と高橋。



戻る