23/08/27

未読ビデオ消化(8/25-8/27)

AIの遺電子。 7話。 ヒューマノイドが頭を強く打って障害が出る。 手術するか迷っていたけど人権団体の人の後押しで手術することに。 暴れるようになるけど、それで元通りだった。 クレーム担当のヒューマノイドがもう辞めようと思う。 外部に依頼することになって、付いていってみる。 二人で対応して、片方が怒らせて相方が殴ることで解決。 ヒューマノイドに本当に人間かと聞かれる。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 7話。 ゴミの係のセレストは眠らせて代わりにゴミを処分。 回復したら魔力も戻る。 ダンジョンではレアモンスターが出たらリョータが行って倒す手筈に。 臨時ボーナスが出たのでエミリーに指輪を買う。 肉の階層でレアモンスターが出たので、凍らせてエミリーに倒させてドロップを回避。 全部の野菜の階のレアモンスターを倒したので勝利確定。

うちの会社の小さい先輩の話。 7話。 身長が伸びたみたいなので当てさせる。単に靴のせいだった。 早川が急ぎの仕事を受けて、帰りに主任と食事。 隣に豊がいて合流。 姉が先輩の画像を欲しがって、スマホで勝手に画像を要求する。 お詫びに姉から弟の画像が大量に届く。 翌日二人の写真を撮ることに。

アンデッドガール・マーダーファルス。 8話。 ルパンと協力してロイスの男を倒す。 静句は毒にやられる。 モリアーティ教授が現れて、切り裂きジャックを弟子にしたと話す。 ダイヤはジャックが奪って津軽が戦う。 教授は鬼の細胞を移植する実験をしたけど大半は発狂してジャックは成功例。 鴉夜の体も調べてジャックに使った。 さらに吸血鬼も混ぜた。 今度は人狼も混ぜようとしている。 津軽も教授が鬼を混ぜたらしい。 ダイヤは実は津軽が取り戻していた。 ダイヤを紫外線に当てると、人狼の居場所が現れる。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 8話。 ゼニアは怪我した職員を連れて戻る。 魔王は魔族の下っ端として説明。 フレッドから電話がかかってくる。 フレッドはアパートに来られないので料亭で会う。 フレッドは爆弾はガンマ共和国の仕業だと思っている。 協力しないならマックス達のせいにすると脅すとマックスはガンマ共和国に引っ越すと言う。

ライアー・ライアー。 8話。 本物を名乗る更紗と偽の更紗で勝負することに。 ゲーム開始して条件とかを調べる。 食事の時に他チームの紹介。 風呂の帰りに小さい子に会って一緒に遊ぶ。 いきなり寝たので部屋に連れて行く。 2日目に別のチームに協定を持ちかけられるけど七瀬(大西沙織)が攻撃する。

ひろがるスカイ!プリキュア。 30話。 みんなで海に。 でもソラは泳げなかった。 泳ぎの練習をするけど途中から楽しむ方向で。 浮き輪の敵の栓を抜いて沈める。 ソラも沈むけど泳げるようになっていた。

ゾン100。 6話。 電気が止まって、実家に帰ることに。 キャンピングカーを入手に行くと閑に会う。 免許が無いので説得して一緒に行動する。 高速を移動していたらスパイクベルトが仕掛けられていて、 会社のリーダーだった小杉が仕切っている会社に捕まる。 タイヤの交換と治療の為に2日だけ働くことに。

青のオーケストラ。 18話。 青野は休んでいて、佐伯はもう来ないかもしれないと言う。 青野は病院で部活を辞めようと思うと話すけど却下される。 帰りに偶然武田先生に会って、律子に似てると言われる。 家に帰って律子に連絡する。 佐伯と喧嘩することに。


23/08/26

未読ビデオ消化(8/20-8/24)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 8話。 お祭りでヨハネはたこ焼きを焼いていて、子どもたちが手伝ってくれる。 屋台を回っている間に杖が無くなったのでみんなで探す。 無事に9人で歌う。

ライザのアトリエ。 8話。 広場の廃棄物を片付ける課題を出される。 フラムで爆破するつもりだったけど周りの家も壊れるので中止。 アンペルから本を貰って新しい爆弾を作る。 人を集めて公開でやってみせる。

政宗くんのリベンジR。 7話。 蕁麻疹はストレスが原因らしい。 寧子も誘って初詣に。 羽つきで遊んでいたら蕁麻疹は消えている。 寧子の家に呼ばれて、原因は燃え尽き症候群だろうと言われる。 寧子に迫られると蕁麻疹が出る。

好きな子がめがねを忘れた。 7話。 お互いの顔を描く。三重さんは見えないのでイメージで描く。 三重さんがめがねを忘れて帰ったので連絡して持って帰ることに。 挙動不審になる。 部屋に飾ると気になる。 三重さんは指紋が気になって電話してくる。 お邪魔してるみたいと言われて眠れなくなる。 三重さんが寝癖を気にしているけど、小村が変じゃないと言うと納得する。 肩が痛いと言うと揉んでくれることに。 教室で寝ていたら観察される。

Helck。 6話。 村長に呼ばれて行ってみると歓迎される。 山に魔女が住んでいて、大陸の場所を知っているかもしれないらしい。 ヘルクは人間はもうこの世に存在すべきではないと話す。 ヒュラ達は翼の兵士達と戦う。 イスティ達がアズドラを連れてくる。 共存を訴えても攻撃してくるので木を操って捕まえる。

七つの魔剣が支配する。 7話。 校長達がダリウスについて話している。 ピートが突然女体化。 ホウキに乗る授業で、ナナオが選んだホウキはオリバーの母親も使っていた。 錬金術の授業はミシェーラの父親が担当することに。 ピートは彼の本を読んでいて喜ぶ。 魔道工学の授業で時間内に道具を解体する。 ピートが逃げ遅れてオリバーに女体化がバレる。 そういう体質らしい。 ウィットロウ先輩に集まりに呼ばれて行ってみると、似たような人が集まっていた。

わたしの幸せな結婚。 8話。 清霞達は堯人(たかいひと)に謁見。 戦いになるという天啓があったと伝えられる。 薄刃家について調査させる。 清霞の所に宮内省から鶴木が来て、暴かれた墓から逃げ出した異形の対応を依頼される。 清霞達が戦っていると、美世も悪夢を見る。 街に出た美世は倒れそうになって鶴木に助けられる。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 7話。 風船を出して落下のショックを減らす。 下の階層は迷路になっている。 ワニを倒したポイントが大量に入っていたので、それを使ってランクを2に上げる。 ケモノの人達が追われていたので助ける。 運びやすいように車輪を付ける。 ラッミス達も降りてきていて再会。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 7話。 ジュリが来て1ヶ月後。 ロキシー人形が壊れていることが発覚。 決闘で負けて壊されたらしい。 リニア(ファイルーズあい)とプルセナ(田中美海)を倒して監禁する。 お仕置きをフィッツに相談して、顔に入れ墨すると脅す。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 7話。 プライドはジルベールから特殊能力の申請の義務化を頼まれるけど断る。 ジルベールもゲームにいたことを思い出す。 瞬間移動して立ち聞きすると、病気のマリア(上田麗奈)を治す能力者を探している。 プライドはマリアが死ぬのは今日だと気付く。

デキる猫は今日も憂鬱。 7話。 諭吉を連れて結婚して、離婚の時に諭吉も取られる妄想。 怖いテレビ番組を見てお風呂を嫌がったらアヒルが用意されていた。 寝ようとするけど物音が気になる。 諭吉が見に行くけど戻ってこない。 音の正体は水道の雫で諭吉が舐めようとしていた。 猫飼いらしさをネットで調べていたら、諭吉が猫っぽくするけど琵琶法師になる。 うっかり壁にコーヒーをかけたら、壁紙に壁紙が貼ってあった。 出掛けている間に張り替えて、汚れた家具はリメイクする。


23/08/20

未読ビデオ消化(8/18-8/20)

彼女、お借りします。 31話。 瑠夏の誕生日にプールでデート。 日焼け止めを塗る。 食事してプレゼントは無いと言うと泣く。 映画の撮影は楽しかったと話す。 呼び捨てにして喜んでいる。 千鶴がお見舞いに行くと墨も来て映画の完成を祝う。 祖母に撮影の様子を話すと、楽しそうに語った時に愛が芽生えると言われる。

AIの遺電子。 6話。 鍛冶屋でロボットを修行させる。 ロボットを使って職人の技を記録するのが目的。 1週間でいい包丁を作ったので、師匠は未熟を悟る。 パーマくん(小林由美子)というロボットが小学校の教室に来る。 介護AIを作るのが目的。 他の学校にもいて繋がっているらしい。 パーマくんは次第に変わっていって、半年後に卒業する。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 6話。 エリックのお陰でスイカも高く売れる。 地下6階から先は免許が要るので試験を受けに行く。 敵は殴っても倒せないけど、炎と氷の弾丸で倒す。 150万のマグロを買ってはぐれにしてゴリラになったところを倒して銃をもう1丁手に入れる。 ダンジョンを占拠して米の値段を上げないと売らないとごねる輩を睡眠弾で眠らせて排除する。 ダンジョン長に招かれて新ダンジョン争奪戦への参加を依頼されたのでエミリーも連れて行くことに。 エミリーはテントや家具や食材をリュックに詰めて持ってきていた。 荒野ではゴミは燃やさないとはぐれになるらしい。 ダンジョンでゴミを燃やす担当の大西沙織が過労で倒れる。

うちの会社の小さい先輩の話。 6話。 主任が早川と一緒に年末イベントに参加。 主任も描くのを手伝った。 帰省している篠崎に先輩から電話。 先輩が捨て猫になっている夢をお互いに見る。 初詣に誘うと姉の豊(小松未可子)が偵察に来る。 先輩を見て発作的に抱きつく。

アンデッドガール・マーダーファルス。 7話。 ロイスの女が壁を破壊。 水が引いた時に金庫は無かった。 部屋に戻ってホームズはガニマールがルパンだと見抜く。 最初からダイヤは金庫に無くポケットの中に入れていたけどそれも奪われていた。 ルパンは煙幕で逃走。 金庫を開けると中に鴉夜がいて、その声で津軽が来る。 エリックはさっさと逃げる。 ロイスの男が来て3人でダイヤを奪い合う。 橋が落ちて教授達が来て暴れる。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 7話。 ゼニアにフレッド達について調べさせる。 サーバールームに潜入して資料を読んでいたらフレッドに見つかって尋問される。 途中でグリムス大臣が来てレオの話をする。 グリムスはガンマ共和国との和平を計画していてフレッドも協力することに。 グリムスが帰った後、爆弾が爆発する。

ライアー・ライアー。 7話。 乃愛の黒幕の所に行って不正を実況する。 選抜戦は緋呂斗と乃愛の2人が残って、乃愛は辞退しようとするけど緋呂斗が辞退して緑の星は貰う。 更紗とアビリティを買いに行く。 白雪と三人で水着でお風呂。 交流戦のメンバー5人で作戦会議。 次のゲームのルール説明。 緋呂斗は行動値が低いので、行動値が下がる司令官をプレイしないと嘘がバレるけど生徒会長も司令官をやりたがる。

ひろがるスカイ!プリキュア。 29話。 ソラが雨宿りした空き家にぬいぐるみがあって、家まで付いてくる。 ショッピングモールに連れて行くと持ち主を見つけたと思って飛んでいくけど人違いだった。 ソラは引っ越しで置いていかれた経緯を夢で見る。 いなくなったぬいぐるみを探しにぬいぐるみのいた家に。 家の敵に閉じ込められてぬいぐるみに助けられる。 持ち主が取りに来て無事に再会。


23/08/19

未読ビデオ消化(8/13-8/17)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 7話。 ルビィの提案で女子会をすることに。 ヨハネが取りまとめる。 当日ルビィは人間サイズで来る。 ヨハネが夏祭りで歌うことが発表されて倒れる。張り切って準備して疲れていた。 お菓子作りしたりいろいろ。 夏祭りは9人で歌いたいと話す。

ライザのアトリエ。 7話。 クラウディアは弓の練習をする。 行商人のロミィ(長久友紀)からクラウディアにパーティドレスの試着を頼まれて、ライザとリラも巻き込まれる。 リラがアクセサリーを壊したので錬金術で復元。 クラウディアは自分も冒険に行きたいと父親を説得に行ってライザ達が課題を受けることに。 水が漏れている部屋を錬金術で詰め物を作って修理する。

政宗くんのリベンジR。 6話。 クリスマスイブに誘って服を買ったり店を選んだり。 当日は映画を見る。 予約していたパンケーキの店は火事に遭っていた。 どこも予約で一杯なので家に呼ぶと、家族は温泉に行っていた。 パンケーキを作って食べる。 自分の部屋を見せると、トレーニング器具と小さい頃の二人の写真がある。 急に腹痛が起きて帰って貰うけど、復讐のノートを見られていた。

好きな子がめがねを忘れた。 6話。 三重さんが帰りに郵便局に寄るので案内することに。 その為に他の用事を断っているのを見てコンタクトしていると言い張るけどバレる。 ポストはコンビニにもあった。 3年生になっても三重さんと同じクラスに。 皆勤賞で登壇することになって怒ってるように見えないように緊張をほぐす。 席替えで三重さんは東くんの隣に。 でも読み間違えていて本当は染谷さんの隣。 結局、席を替わってまた隣同士に。

Helck。 5話。 ヘルクは家を建てる。 ここはどこかの島らしい。 船を作って魔界に帰る計画。 アズドラが人探しの術でヴァミリオを探すと地図の外だった。 島には村があって、村長の指示で朝食が届けられる。 島には遺跡がある。

七つの魔剣が支配する。 6話。 二人でミリガンと戦うけど強い。 ナナオは刀で魔法を受け流す。 ナナオに後ろから襲わせるけど手にもう一つ魔眼があった。 でもナナオの方が速く手を切って倒す。 オリバーはそれが7つ目の魔剣だと判る。 トロールは貴重なサンプルとして殺されることはなくなった。 オリバーはダリウスと一緒に研究成果の回収に行く。 ダリウスはミリガンに協力していた。 知性化を人間に使うのが目的。 オリバーは7年前からダリウスを恨み続けていてダリウスと戦う。 ダリウスの方が遥かに強いけどオリバーが勝っている未来を魔剣で引き寄せる。 ダリウスを拷問して殺す。 復讐の相手はまだ6人いる。

わたしの幸せな結婚。 7話。 斎森家は没落、辰石家は久堂家の麾下に。 香耶は奉公に出される。 全焼した屋敷に行って焼けた桜の切り株に触れると一瞬光って崩れて無くなる。 幸次も来ていて二人で話す。 清霞に淑女の教育を受けたいと話すと、先生として清霞の姉の葉月(日笠陽子)が来る。 パーティに参加することを目標にする。 夜に美世は悪夢を見て、清霞は外からの干渉を懸念する。

白聖女と黒牧師。 6話。 聖女が喫茶店を手伝っている。 その影響で余計に客が増えたのでローレンスも手伝う。 夜にローレンス達が出かけたのでヘーゼリッタと夜更かしする。 聖女に幸せになって欲しいという話に。 「人の暖かさをまっすぐ受け止められるのは、聖女の特技なんですよ」。 アベルからローレンスの学生時代の写真を受け取る。 一緒に写っているアベルの雰囲気が今と違うので、アベルの過去のことを聞く。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 6話。 ワニの調査に同行することに。 ヒュールミも来る。 ワニの群れを見つけて討伐することに。 氷をたくさん出してワニを沼から出して、ドライアイスで霧を作る。 いきなりヌシが現れて一行はハッコンを置いて逃げる。 ハッコンはヌシに食われるけど、ガスを放出して電子レンジで缶を発火させて体内から爆破する。 でも階層割れが起きて落ちる。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 6話。 図書室にいたらフィッツが来て転移事件の調査を手伝ってくれることに。 ザノバに人形作りを教えるけど出来なかった。 奴隷にやらせる方法をフィッツに聞いて、一緒に奴隷市場に行くことに。 魔法を教えるなら小さい方がいいので6歳のドワーフを見る。 絶望しているので終わらせてやろうかと聞くと死にたくないと答える。 ジュリエット(諸星すみれ)と名付ける。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 6話。 女王に呼ばれて騎士団の時の能力者のヴァルを裁くことに。 ゲームではプライドの手先。 隣国の騎士団を捕虜にしていて場所はヴァルにしか判らない。 隷属の契約後に処刑するかどうか本人に聞いて開放することに。 特殊能力でティアラを守るように命令する。 アーサーの入隊試験の日に花を贈る。 プライドは二人から花冠を貰う。

デキる猫は今日も憂鬱。 6話。 ビールをこぼして火事になりかけたことがあってこたつは捨てられた。 諭吉がエアコンを嫌いなのでヒーターを使っている。 諭吉が買い物から帰ると幸来がいなくて心配するけど、福引でこたつを当てていた。 ねこじゃらしを持って帰ってきたら花瓶に生けられた。 母親から荷物が届くけどキャットフードしか入ってない。 諭吉の写真を要求されて、諭吉が大きいことを知らないので遠近法で乗り切る。 諭吉は高級砥石が届いて喜んでいる。


23/08/13

未読ビデオ消化(8/11-8/13)

彼女、お借りします。 30話。 ホテルに着くと部屋は1つしか予約されていなかったけど一緒に泊まることに。 下見して夜に本番。 撮影の前に祖父の話をしてお礼を言われる。 千鶴は宿で眠れなくて、帰りのバスでもたれかかる。 バスを降りたら瑠夏が来ていて、誕生日にお願いを聞くことに。

AIの遺電子。 5話。 松村は悪夢を見るようになる。 調べると記憶を書き換えられている。 須堂は瀬戸に会いに行って、アルコール依存で治療したと判る。 仮想のおじさんの記憶を作って人生の支えにしたけど、その副作用が出た。 須堂は貰ったデータで治療する。 すぐ暴れるユウタにAIは情動系の調律を勧める。 母親は治療していいのか悩むけど治療することに。 ユウタは冷静になって友人も出来たけど、ピアノの音色が違う気がする。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 5話。 ネプチューンに腕相撲を挑まれて勝つ。 ファミリーに誘われるけど断る。 ダンジョンでドロップしたアイテムを自動で吸い込む箱を貰う。 それを使うと種を外に持ち出せて弾丸が手に入る。 魔力嵐で魔法が使えないのに魔法以外の攻撃が効かない敵が出るダンジョンに行ってしまった人を助けに行く。 銃なら効くけど途中で弾丸が無くなる。 エミリーがゾンビを連れてきて弾丸を補充して無事に助ける。 エミリーの母親も人助けしていてやられたらしい。

アンデッドガール・マーダーファルス。 6話。 ホームズの所にマイクロフトが来てルパンの変装だと見破る。 津軽達は鳥籠を取り違える。 静句は鳥籠を探して偶然ルパンの車に乗る。 ダイヤは人狼を探す鍵で、ロイスは怪物を撲滅する為にダイヤを狙っている。 鴉夜は道に転がっているところを双子の車に轢かれる。 双子に捕まったところを津軽が追いかける。 無事に再会するけど、津軽はルパンと戦って負ける。 犯行予告の夜になってホームズ達は金庫室の中に。 鴉夜達は塔の上に。 ホームズは鍵を銃で壊して出られなくするけど、堀の水が天井から入ってくる。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 6話。 国境付近で騒動があるらしいので見に行く。 壁には防御呪文がかけてある。 強い魔法の使い手が壁に穴を空けるけど、レオが来て倒す。 魔王がテレポートしようとしたらレオに気付かれて追われる。 マックスがレオと戦ってテレポートの時間を稼ぐ。 鼻メガネが壊れても誰だか分からなかったけど、魔王が名前を呼んでバレる。

ライアー・ライアー。 6話。 乃愛とのゲームは校内で宝探し。 お互いのパートナーの居場所を探す。 緋呂斗のパートナーは更紗。 更紗がどうにかして白雪の居場所を突き止めるけど乃愛は白雪を移動させる。 緋呂斗は思考を読まれていると推測して、更紗に推理させて3択に絞り込む。 乃愛は今度はランダムに移動させる。 白雪に10時になったらエアコンを使うように言っておいたので、職員室にいる更紗に場所が判る。 白雪を見つけるけど乃愛は3つ目のアビリティで回答を無かったことにする。 乃愛は更紗を見つけてゲームに勝つけど、実はプレイヤーを白雪と交代していた。

ひろがるスカイ!プリキュア。 28話。 エルの服を探していたらアゲハの姉妹でモデルのまりあとかぐやに会う。 エルがファッションショーの代役で出ることに。 エルはステージで泣きそうになって、あやす為にステージに出たアゲハも参加。 ステージライトの敵を倒す。

ゾン100。 5話。 ケンチョが金髪にするのを見て、スーパーヒーローになりたいと思う。 水族館に行ってシャークスーツを手に入れる。 ゾンビの歯が通らないけど噛まれると痛い。 以前にコンビニで会った人も避難してくる。 話しかけるけどヒーローを否定される。 足の生えたサメのゾンビが現れて逃げる。 逃げ遅れていたので助けに行く。 時間稼ぎしている間に乾電池を見つけてきて倒す。 名前は三日月閑(楠木ともり)。


23/08/12

未読ビデオ消化(8/6-8/10)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 6話。 山で動物学者のリコ(逢田梨香子)に会って、ダイヤの所に連れて行く。 リコはルビィを見て興奮する。 ダイヤに調査を依頼されるけど、リコは街から出ると言う。 翌日マリと一緒にリコの見送りに行く。 引っ越しが多かった話を聞いて仲良くなる。 ヨハネの歌が役に立つかもしれないという話になる。

ライザのアトリエ。 6話。 ライザが隠れ家を作りたいと言い出してヒントを貰う。 納屋を解体した廃材を貰う。 そのお礼にクラウディアがプリンを作る。 ヤギのミルクと島の砂糖で作れるようにレシピを工夫。 隠れ家が完成したら強そうな魔物が現れて去っていく。 危険なのでアンペル達が住むことに。

政宗くんのリベンジR。 5話。 8年前のことを話すと、愛姫は付き合ってもいいと言う。 ついでに兼次が女だと発覚。 昼にパンを買いに行かされると、兼次がパンを売っている。 計画の話を聞く。 愛姫は政宗を太らせようとしている。 公園で吉乃に会って、これからどうすればいいか聞くと、クリスマスイブの誕生日にお祝いすることを勧められる。

好きな子がめがねを忘れた。 5話。 買い物に行ったら三重さんに会う。 友達全員にチョコレートを渡す予定だと聞く。 でも数が足りなかったので放課後にお願いを聞いてくれることに。 告白しようとするけどいつか眼鏡をかけている時にすることに。 1ヶ月後、三重さんはチョコの食べ過ぎで食べるのを控えていたのでお返しを渡せない。 他の人からのお返しを食べようとするのでどうせ食べるなら自分のを渡す。

Helck。 4話。 ヘルクは翼の兵士をエディルと呼ぶ。 彼らは勇者として覚醒したけどまだ覚醒率が低いらしい。 さっき腕を切られたヒュラが再生してエディルの翼を切る。 たくさん集まってきた兵士はヴァミリオが炎で倒す。 ヘルクがエディルをヒュラから庇うけどエディルは後ろから刺される。 床が崩れて落ちた先にゲートがあって暴走している。 ヴァミリオがゲートを破壊しに行く。 吸い込まれそうになってヘルクが助けようとして二人で吸い込まれる。

七つの魔剣が支配する。 5話。 錬金術の授業でオリバーがいろいろ失敗をフォローしてダリウスに褒められる。 アンドリューズにはダリウスに気を付けるように忠告される。 アンドリューズに言われてトロールの事件の犯人の生徒が謝罪に来る。 カティを走らせただけでトロールの暴走については知らないらしい。 カティはトロールと話せるようになって、来ない方がいいと言われる。 カティが連れ去られてオリバー達が探す。 ミリガン(加隈亜衣)はトロールを喋れるようにする実験をしていて、カティの脳を調べようとしている。

わたしの幸せな結婚。 6話。 美世は香耶と母親に捕まって、縁談を断るように脅されるけど断る。 清霞達が来て門を破壊して入る。 辰石と斎森が抵抗するけどあっさり倒す。 辰石が火を使ったので屋敷は燃える。

白聖女と黒牧師。 5話。 4人で出張に出かける。 夜に湖から話し声がすると聞く。 ローレンスが湖に落ちそうになって、聖女が湖の妖精と話す。 聖女はバレンタインを知らなかったので、ローレンスにチョコの作り方を教わる。 ローレンスは他の誰かに作っていると思う。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 5話。 ヒュールミとラッミスの村が襲われて全滅した話を聞く。 スオリがヒュールミに会いに来て魔導具のお披露目にハッコンを出すことに。 ライバルのカナシ(和多田美咲)の魔導具も知能がある。 でも暴走したのでヒュールミが止める。 外食チェーンが進出してきたので食堂に協力することに。 ラッミス達が食べに行ってみる味が薄いので、美味しい食べ物を出してメニューを開発させる。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 5話。 魔法大学に到着。 試験として無詠唱魔術が使えるフィッツ(茅野愛衣)と模擬戦をして軽く勝つ。 生徒会長のアリエル(上田麗奈)は第二王女でもある。 教室に行くとザノバがいる。 クリフはエリスを知っているらしい。 図書室の帰りにフィッツの落とした下着を拾って変態と間違われる。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 5話。 アーサーは作物を元気にする能力があって、騎士には向かないと諦めていた。 ステイルがアーサーと稽古する。 プライドを守りたい同士仲良くなる。

デキる猫は今日も憂鬱。 5話。 優芽の誕生日会の招待状を受け取る。 諭吉の分もあって、背中にファスナーを付けて対応。 諭吉を優芽の祖母に会わせると、あんこ猫だと言う。 帰りに諭吉を拾った公園を通る。


23/08/06

未読ビデオ消化(8/4-8/6)

彼女、お借りします。 29話。 撮影開始。 橋でセミが鳴いているので追い払いに行って川に落ちる。 千鶴の演技を見て違いを自覚する。 最後の1シーンを自分で撮影することになって八重森も誘う。 4人で行く筈が土壇場で二人で行くことに。 八重森の策略だとバレている。

AIの遺電子。 4話。 リサの友人がなりきりドラマを作って一緒に見る。 ゲームのキャラをクラスの女子にしてデート。 本物に映画に誘われるけど、ついゲームの名前で呼んで振られる。 ヒューマノイド同士のカップル。 女癖が悪いので賢者スイッチを付ける。うまく行っていたけど女の方に好きな人ができる。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 4話。 タケノコを売りに行ったら美食家のエリック(緒方恵美)が買い取る。 そのお陰でブランドとして高く売れることに。 新しいダンジョンの方でマーガレット姫(桑原由気)が魔法カートを使っている。 魔法カートの店に行くと父親が花を取りに行って帰らないのでダンジョンに行ってみると寝ていた。 レアモンスターが倒せないので代わりに倒して、素材を手に入れたら魔法カートがもらえる。 タケノコで稼いで引っ越し資金が貯まる。

うちの会社の小さい先輩の話。 5話。 ショーウィンドウのクマとウサギのルームウエアでお互いに妄想。 カップルのフリをしてインタビューに答える。 給湯室でキスしたことに。 篠崎はチャラ男を憑依させて先輩を抱き寄せる。 動画はバレる。 クリスマスの飲み会の帰りに二人で寄り道。 ルームウエアをお互いにプレゼント。 主任と早川に見られていた。

アンデッドガール・マーダーファルス。 5話。 ルパンがオペラ座の怪人のエリックをさらって、ダイヤを盗む予告状を出す。 津軽達は杖の店の顧客名簿を持ち出して、それを奪われそうになっているところに警察が来て捕まる。 馬車でホームズ達と一緒になってそのまま依頼人の屋敷に。 ロイスのエージェントも来る。 ダイヤの保管庫のある地下に案内される。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 5話。 魔王と一緒に買い物に行く。 食品売場の試食コーナーでレオの部下に会う。 別の部下が魔王を人質にしてガンマ共和国に来るように脅す。 魔王に手を出そうとするので投げ飛ばす。 魔王にもガンマ共和国に行こうと言われて断るけど幻惑されて船に乗せられる。 ガンマ共和国には温泉があって、レオが湯もみしている。

ライアー・ライアー。 5話。 白雪と勝負することに。 加賀谷が来て作戦会議。 白雪が使用するアビリティを連絡してきたので試合の流れを予想する。 翌日ゲーム開始すると予想と違う流れになる。 緋呂斗はわざと負けるようにプレイして最終的に引き分けになる。 乃愛は人気を奪われたので復讐していた。 今度は乃愛と勝負することに。

ひろがるスカイ!プリキュア。 27話。 4人がミラーパッドの中に吸い込まれてトレーニングすることに。 内容がシャッフルされて、アゲハとツバサが、ソラとましろが逆になる。 なんとかクリアしてドアの敵を倒す。 これはきっと帰省とかで見逃しても困らない為の奴。


23/08/05

未読ビデオ消化(7/30-8/3)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 5話。 マリに呼ばれて古い本を見る。 マリが外に出たがらないのでブランコを直した話をするけど興味無いと言われる。 帰ると追いかけてきてブランコを一緒に見る。 一緒に街を歩くと怖くなるけど、一緒に写真を撮る。 切り株のステージに連れて行って歌おうとしたら雷が落ちる。

ライザのアトリエ。 5話。 洞窟に行ってから力が入りすぎなので、水辺で特訓することに。 ライザは泳げないのでクラウディアと一緒に潜る練習。 錬金術の素材を探したり、リラからフルーツを奪ったり。

政宗くんのリベンジR。 4話。 吉乃は政宗のことが嫌いだった。 水疱瘡で隔離されていた時に愛姫が政宗と遊んでいるのを見た。 その後、愛姫が寝込んでいる時に政宗が来たので愛姫のふりをした。 政宗は愛姫が兼次とデートしているので助けるように言われて、二人のところに現れる。

好きな子がめがねを忘れた。 4話。 ココアを買おうとしたらブラックコーヒー。 飲めないので貰おうとするけどやっぱり返す。 遅刻しそうで走っているのを見る。 体育で転んで保健室に連れて行く。 うっかり体重が見える。 プリントの張り替えで困っていて手伝うけど自分も届かなかった。 身長が伸びたら嫌だと言われる。 教科書を見て泣いていると思ったら笑い泣きだった。 ハート型の雲を撮影して送る。 染谷さん(下地紫野)が眼鏡を見つける。 かけさせられてくらくらしていたら誤解される。 眼鏡を忘れてない日に教科書を忘れて見せて貰う。 新しい眼鏡を買うのに付き合う。結局いつものに。 でもすぐ壊した。

Helck。 3話。 道中で魔物が襲ってきてヴァミリオが自分で倒す。 ヴァミリオだと気付いている選手もいる。 ヘルクが料理を作る。 ヴァミリオが嫌いなナスが入っているけど食べたら美味かった。 地下道を移動していたら強い敵が現れて、ヘルクが蹴って倒す。 アズドラがヘルクに大会のことを教えた。 城に着いて敵のリーダーを狙いに行った選手がやられる。

七つの魔剣が支配する。 4話。 カティが馬鹿にされているので喧嘩してオリバー達3人は反省室に。 アンドリューズとの決闘で地下に行ってみるとコボルドを狩る競技だった。 ナナオが帰ろうとしたところに強い鳥の人が現れて生徒がどんどん狩られる。 ナナオが応戦してオリバーも協力する。 逃げてなかったアンドリューズも手伝ってなんとか倒す。

わたしの幸せな結婚。 5話。 辰石が香耶を焚き付ける。 花の件のお礼に五道を呼んで宴。 美世がうたた寝していたら悪夢を見て、清霞は異能の残滓を感じる。 清霞に弁当を届けるけどお守りを忘れて帰り道で攫われる。 幸次は美世を助ける為に清霞の所に来る。

白聖女と黒牧師。 4話。 アベルが家庭教師をしているヘーゼリッタ(中村カンナ)が教会に来てドアを破壊。 以前に階段で聖女を助けた人。 聖女に花冠の作り方を教えてくれる。 小さい頃に別の聖女と花冠を作ったことがあって、その聖女は病気を放置されて死んでしまった。 アベルがここにいるのはヘーゼリッタに二人を見せるのが目的らしい。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 4話。 盗まれる。 攻撃してくるので頑丈になる。 ヒュールミ(青木志貴)の所に届けられる。 ヒュールミもハッコンを調べる為に拉致されてきた。 いろいろ質問に答える。 夜にヒュールミを襲いに来たのでエロ本を出す。 ラッミス達が助けに来る。 上の階が爆発して生き埋めになる。 お金を見つけて商品の値段を上げて売ることで結界を維持する。 ヒュールミが窒息しそうなので酸素を出す。

呪術廻戦。 29話。 1年後。 五条は最強になっている。 九十九由基が夏油に会いに来る。 由基は呪霊が生まれないようにしたいと思っている。 術師からは呪霊が生まれないと聞いて、非術師を皆殺しにすればいいと言うとありだと言われる。 夏油は集落を皆殺しにする事件を起こして処刑対象に。 夏油は教団を手に入れる。 五条は伏黒恵をスカウトする。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 4話。 ルーデウスは西でも活躍する。 店にいたらエリナリーゼ(田中理恵)に見つかる。 ロキシーの知り合いらしい。 母親の居場所を教えてくれる。 魔法大学から手紙が届いて特別生に勧誘されるけど見送ることに。 夢で神に魔法大学に行って転移事件について調べるとEDが治ると言われて行くことに。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 4話。 ゲームでは騎士団長は崖崩れで死んで、プライドはそれを知っていたので息子に恨まれる。 実際には特殊能力者を使って騎士団長を助ける。 城に戻って騎士団と話すと助けに来るべきでは無かったと言われて騎士も大事だと反論する。 息子のアーサーは騎士を目指すことに。 アーサーにもいざとなったら自分を殺すように伝える。

デキる猫は今日も憂鬱。 4話。 部長と水族館に。 着られる服が無かったけど諭吉がサイズを直す。 部長の姪の優芽(竹達彩奈)も一緒。 諭吉も来ているのを発見。 優芽が懐く。 イベント会場に行くと諭吉もいる。 普通に応援が目的だった。 部長はクイズに答えて正解している。 諭吉が弁当も持ってきていて3人で食べる。 帰ると疲れて寝ていた。


戻る