23/07/30

未読ビデオ消化(7/28-7/30)

彼女、お借りします。 28話。 千鶴は役者仲間に宣伝を依頼。 その代わりにクラファンの最終日に観劇に誘われる。 ビラ配りもあるので保留にしていたけど、八重森は行くべきだと勧める。 観劇の後で彼女が風邪というのは嘘でもう別れたと知らされる。 食事に誘われて断ると、好きなのかと聞かれる。 クラファンはぎりぎりで成立。

AIの遺電子。 3話。 女性ヒューマノイドのシズカが男性ロボットのジョーと暮らしている。 人間の男性と付き合うのでジョーと別れることに。 熊の人形のポッポ(釘宮理恵)をケンジに買う。 壊れたので修理するけどまたおかしくなる。 ポッポは中古で前の持ち主の記憶が残っていた。 でも古いデータは消さないことに。 親がポッポを業者に引き取らせると言っているのを聞いてケンジは家出。 シズカがジョーと別れる場面を見て、ジョーに悲しくないか聞く。 ケンジが眠ったのでポッポが通行人を呼び止めようとして車にひかれる。 ポッポはまた修理して、前の持ち主のお墓に行く。 シズカはジョーを再び利用することに。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 3話。 ゴリラから銃がドロップする。 かぼちゃがドロップする層に降りると敵はゴキブリでエミリーがおかしくなるので銃で倒す。 ニンジンを放置しておいたらスライムに変化して、それを倒すと弾丸が手に入ることを発見。 モンスターはダンジョンの外に出ると消えるけど、消える前に倒すと弾丸になる。 帰り道に荷物を谷底に落とした人がいて、そのままではモンスター化するので冷凍させてエミリーが倒すとレベルが上がる。

うちの会社の小さい先輩の話。 4話。 早川がコスプレして移動していたら主任に会う。 翌日主任に食事に誘われる。 コスプレイベントに連れて行って欲しいという話だった。 そのことを篠崎に相談していたらBLのことまでバレる。 職場でハロウィン。 先輩とチョコを食べていたら口を開けて待っているけど時間切れ。 お酒入りだったので早川にキスする。 主任には土下座して感謝。

アンデッドガール・マーダーファルス。 3話。 事件の日、食事は0時半に終わりハンナは自室へ。 1時に狩りに行く為に倉庫に行った時は異常は無かった。 事件の時にアリバイが無いのはアルフレッドとクロードだと判る。 静句(小市眞琴)に二人のメイドを見張らせて 津軽達はゴダールと森へ。 フシという怪物の話をする。 鬼だけがフシを殺せるが鬼自体は強くない。 実は鴉夜がフシで津軽が鬼。 ゴダールが襲われて犯人を捕まえると、フーゴという人物が絡んでいると判る。

。 4話。 杭を打つ音がしなかったことから、銀の杭を使わなかったと推理。 現場にあった瓶の内側が汚れていたのは、最初から何も入っていなかったから。 聖水を凍らせて氷の杭を作って殺し、血を採取して倉庫の杭にかけることで犯行時刻をずらした。 指に火傷の痕が残るけど、指を切り落として再生させるというトリック。 犯人が襲ってくるけど津軽が軽く倒す。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 4話。 魔族を紹介すると言われるけど、ゼニアと豚と蛇しか載ってない。 変身した魔王が好みにぴったりだった。 魔の眷属への転生を勧誘される。 5時間勤務で週休4日で魅力的だけど断る。 自分であることは捨てられない。 動画配信で稼ぐことにするけど全然伸びない。 魔王を変身させてアイスを食べさせると伸びるけど脱ごうとしてBANされる。

ライアー・ライアー。 4話。 緋呂斗は複雑な理由で藍色の星も持っている。 白雪は転校してくる。 選抜戦が開催される。 秋月乃愛(立花理香)が接触してくる。 選抜戦の報酬の翠の星が奪われたので犯人を探すように学長に依頼される。 緋呂斗と白雪の座標を重ねるプログラムを作って白雪を身代わりにする。 生徒が大勢来たので仕方なく緋呂斗と白雪で対戦状態に。 コンビニに行った白雪が乃愛に捕まる。

ひろがるスカイ!プリキュア。 26話。 ましろの両親が帰ってくるのでみんなで空港に。 ツバサが飛行機の説明をしていたら飛行機好きの天野翔子(田中貴子)と知り合う。 母親がパイロットらしい。 ミノトンに呼び出されて扇風機の敵と戦う。 ツバサが風を読んで倒す。

ゾン100。 4話。 ケンチョもリストに書き足す。 二人で池袋に大型テレビに買いに行くと、タンクローリーが暴走してきて地下街に逃げる。 シャッターの中に生存者が4人いて、期せずしてCAとコンパが実現する。 一人いたおっさんはゾンビに噛まれていて、CA3人もゾンビになる。 大型テレビは手に入れる。

青のオーケストラ。 17話。 佐伯がドイツから日本に戻ったのは青野に会う為だと言う。 佐伯が子供の頃に青野の父親の演奏を聞いた。 CDを買って聞いていたら、自分の父親だと判明。 それを聞いた青野は取り乱す。


23/07/29

未読ビデオ消化(7/23-7/27)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 4話。 ハナマルがメッセンジャーのヨウを連れてくる。 配達を手伝うことに。 屋根から大砲で飛ばされてカナンの所に。 ブランコの修理を手伝う。 実はヨハネが子供の頃に一人で遊んだブランコだった。

ライザのアトリエ。 4話。 3人で洞窟に行って帰ってくる課題。 ライザは準備にフラムを作って持っていく。 強い敵が現れてフラムを使うと威力が強すぎて周りが見えなくなる。 タオが文字を読めたお陰で帰り道が判る。

政宗くんのリベンジR。 3話。 日本に戻って寧子と歩いていたらミュリエルの関係者に原稿を渡される。 兼次が愛姫を誘ってファミレスに。 兼次はパーティで安達垣の当主の秘書に会って、愛姫を利用して金を得ることを思いついた。 政宗は吉乃に豚足と呼ぶ理由を聞く。

好きな子がめがねを忘れた。 3話。 ポリ袋を猫と間違えている。 東くんが三重さんを手伝ってるけど小村だと思われている。 眉間にしわが寄らないようにしてると可愛い。 しりとり力を鍛えるのに付き合う。 普通にやっていたらもっといじめていいと言われる。 掃除の時にゴキブリがいて抱きつかれる。 三重さんのメガネを拾ったらかけてくれるの待ち。 三重さんが東くんへの手紙を拾う。 東に渡して誤解が広がる。 東から返事が来て小村が読むことに。 小村も三重さんが好きだと書いてあって困る。

Helck。 2話。 レースではヘルクの馬を小さいのにしたけど馬と一緒に走る。 橋を爆破するけど飛び越える。 馬を抱えて走って1着に。 アズドラが来て決勝戦を城の奪還にすることを提案する。 ヴァミリオは運営のアンとして同行する。

七つの魔剣が支配する。 3話。 先輩同士で戦っている隙に逃げようとして失敗。 ナナオが来て戦おうとするけどアルヴィン達が来て収める。 ナナオは生きている実感が無いと言う。 戦場から連れてこられた経緯を説明。 殺し合うことが仕合わせだと考えている。 オリバーが勝負を断ったのが原因で、ミシェーラ(山田美鈴)に生き方を変えるように言われる。 先生が魔剣について説明。 6つあるらしい。 暴走したトロールが殺されると聞いてカティが止めに行って先生に虐待される。

わたしの幸せな結婚。 4話。 贈り物をしたいとゆり江に相談すると手作りを勧められて材料を買いに出る。 一人でいたら香耶に偶然会って以前の感じに戻る。 清霞は斎森の家に行って、美世に謝罪するように圧力をかける。 花が美世に会いに来る。 清霞が手紙を出していた。 清霞は事情を知っていると判って、異能が無いことを伝えて組紐を渡す。

白聖女と黒牧師。 3話。 アベルが風邪を引いて聖女が看病する。 ローレンスがもやっとして聖女に意地悪したりする。 忘れ物を届けに3人で街に。 占い師がいて見てもらう。 ケープが破れてしまって聖女だけで服屋に。 ローレンスに見せるけど寒そうと言われる。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 3話。 村に戻ると燃えていたけどみんな避難していた。 銀貨が不足していると聞いて両替商が来る。 金貨で商品を買って銀貨でお釣りを出す。 衛生面の相談をされて家族計画をたくさん売る。 浴場で洗剤やコーヒー牛乳を売る。 擬態能力を使って犯罪者を探す手伝いをすることに。 擬態していたらスオリ(星ノ谷しずく)がラッミスにハッコンを買いたいと話して断られるのを見る。

呪術廻戦。 28話。 夏油が子安と戦う。 呪霊を取り込もうとしたら弾かれて倒される。 子安は理子の遺体を教団に持っていく。 帰りに五条が会う。 反転術式で生きていた。 五条は何か核心を掴んでいて、仮想の質量を飛ばして倒す。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 3話。 サラの新しい短剣を一緒に買いに行く。 飲んだ後サラが部屋に来て、いいよと言われるけど出来なくなっていて帰っていく。 酒場で飲んでいたらゾルダートが絡んできて喧嘩する。 娼婦のところに連れて行かれるけど駄目だった。 酔って悪口を言っていたらサラに聞かれる。 ゾルダート達は出発するので一緒に行くことに。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 3話。 3年後。 プライドは剣術の先生と戦ってみると異様に強いので自分がラスボスだと確信する。 騎士団を視察している最中に騎士団長の部隊が襲われて、ステイルの瞬間移動で物資を送る。 崖が崩れることを思い出して避難させる。 騎士団長は足を挟まれて動けないので、プライドは自分を転送させて一人で全員倒す。

デキる猫は今日も憂鬱。 3話。 諭吉に料理を習いたいと頼むけど卵かけご飯に失敗。 参考にした初心者向けの本は諭吉が子猫の頃に使っていたものだった。 諭吉がいろいろ失敗。 幸来が感謝しているのをテレビで見て夕食が豪華になる。 幸来が熱があるので休ませる。


23/07/23

未読ビデオ消化(7/21-7/23)

彼女、お借りします。 27話。 ネットで面白い脚本を見つける。 映像研究部の先輩と会う。 急に八重森が来て映画のことがバレる。 クラウドファンディングの経験者で、全員集めて作戦会議。 千鶴の私物をリターンにすることに。 ビラ配りをしていたら墨に偶然会って手伝ってくれる。 八重森が千鶴の部屋で私物を探す。 和也の話になって、和也が千鶴を好きだと伝える。

AIの遺電子。 2話。 ヒューマノイドのジュンは陸上で伸び悩んでいる。 病院にカオル(高森奈津美)が来て超高度AIのMICHIの自己改修計画の話を伝える。 体育の授業でジュンのライバルが足を怪我する。 病室に行くとジュンの動画を見て応援していた。 ジュンは大会でタイムが上がる。 カオルは研究室時代は男だった。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 2話。 バニー(イヴ;高野麻里佳)はニンジンが目当てで来ていた。 エミリーが料理して一緒に食べて帰っていく。 イヴを餌付けしているとエルザ(渕上舞)に知られて倍額で買い取ってくれることに。 運ぶ量を増やす為に魔法カートを買いに行くけど高かった。 街でドロップアイテムから巨大ゴリラが発生して頭突きで倒す。 発生した敵からは何もドロップしない筈がドロップの音がする。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 3話。 僧侶のフレッドが部屋に来る。 今は長官になっている。 離反したレオが作った国と戦争になるかもしれないので、王国軍に協力を求められるけど断る。 動画のゼニアが魔族だと見抜いていて脅される。 フレッドが押入れを調べると変なものが見えて帰っていく。

ライアー・ライアー。 3話。 5つ星の久我崎の挑戦を受ける。 カードを探して戦わせるゲーム。 更紗も入れて作戦会議。 カードを取ろうとして転落して気絶したところに更紗が来る。 本物の更紗が誘拐されているのは嘘で普通の学校に通っているらしい。 カードは2枚しか取れなかったけど、終了条件の表示を書き換えて、 6つ星以上しか使えないルールブレイカーを使ったと思わせて相手にカードを破棄させて勝つ。

ひろがるスカイ!プリキュア。 25話。 みんなで動物園に。 エルは動物と話ができるっぽい。 新しい敵のミノトンが来る。 ソラシノサウルスと戦うけど、エルに向かっていったのをミノトンが防ぐ。 ミノトンは武人らしい。

ゾン100。 3話。 大学時代の友人のケンチョに会う為に新宿に。 車のクラクションでゾンビを集めて、その隙にケンチョと再会。 話していたらゾンビが戻ってきたので屋上に逃げる。 追ってきたので隣のビルに飛び移る。 でもケンチョは飛べないと言う。 仕事は楽しくなくてお笑い芸人になりたかったと言うので、なればいいとアドバイスしたら全裸で飛ぶ。

青のオーケストラ。 16話。 母親が倒れて青野は休み。 律子達が家に来て、父親のことを話す。 佐伯を避けてたことも話す。 帰った後で佐伯がまた戻ってくる。


23/07/22

未読ビデオ消化(7/16-7/20)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 3話。 三人組の正体はチカ達。 笛で鹿を正気に戻す。 失敗してやられてるところにダイヤ達も来る。 ルビィは妖精サイズでバイクと一体化する。 揉めてるのをヨハネが止める。 島に渡って魔王に会う。 名前はマリで、ヨハネは沼津を救えるかもしれないと言われる。

てんぷる。 1話。 新番組。 赤神明光の所に俵が転がってきて、落とした相手に一目惚れする。 それ以来煩悩が収まらないので出家することに。 行った寺に蒼葉結月(愛美)がいてうっかり求婚する。 お見合い相手が来る予定だったので勘違いされる。 寺は尼寺になっていた。 赤神の父親が寺から大金を借りて消えたことが判明して体で払うことに。

ライザのアトリエ。 3話。 パットは布が無くて困っている。 足が痛くて困っているバーバラに薬を渡す。 バーバラの結婚のお祝いの手紙に添えられていた花の話を聞く。 花を探しに島の外に行って、ヤギに付いていくと見つかるけど香りが違っていた。 パットに錬金術で作った布を届ける。 花にはお香の香りが付いていたと判るけどお香はもう無いので錬金術で作る。

政宗くんのリベンジR。 2話。 吉乃は兼次に両親に報告される。 政宗と愛姫はミュリエルの為にカップルのふり。 空腹で愛姫が動けなくなったので食べ物を買ってくる。 食べさせるカップルをやろうとしたけど無理だった。 子供の頃のことを話す。 愛姫は政宗をいじめる相手に仕返しする手伝いをした。 両親が離婚すると話すとそれ以来来なくなって、やけ食いしたのが大食いの原因。 愛姫は兼次を政宗だと思っている。 政宗の記憶では愛姫に豚足と言われて振られている。

好きな子がめがねを忘れた。 2話。 三重さんと給食当番。 シチューの分量が無茶苦茶に。 靴の紐を結んだお礼に肉を多めに入れてくれるけどじゃがいも多めだった。 三重さんのセリフがいちいち気になって飛行機が飛ぶ。 休日に三重さんに駅に呼び出される。 電車で寝ていたらめがねを無くしたらしい。 ケーキの店に案内する。 食べづらいので食べさせることに。 次はめがね屋でめがねを受け取る。 終わりかと思ったらデートは継続。

ダークギャザリング。 2話。 螢多朗の祖母の神社にお祓いに行く。 夜宵達も付いてくる。 地蔵を壊したことが祖母にはすぐに判る。 麻酔をして手の表面の神経を切る。 人形が落ちていて拾った螢多朗が操られる。 祖母も弱っているので夜宵が助けに行く。 人形は貰ってきてコレクションに加える。

Helck。 1話。 新番組。 魔王が倒された後、魔界では新魔王を選ぶ戦いが行われていて、優勝候補は人間のヘルク。 ヴァミリオ(小松未可子)がツッコミまくる。 ヘルクを負けさせる為に競技をトランプタワーにするけど、ヘルクは集中して素早く立てる。 料理対決で0点を付ける為にヴァミリオが審査員に混ざるけどつい10点を付ける。 アスタ(青木志貴)がヘルクについて調べると、賞金首の犯罪人だと判る。 弟を殺していて、魔王を倒したのが弟。 羽根の生えた種族に城が落とされる。

七つの魔剣が支配する。 2話。 魔法剣の授業で ナナオとオリバーが立ち合う。 ナナオはここにあったと泣いている。 不殺が無効化されたので試合は途中で止められる。 ナナオは続きがしたいと言うけど断る。 魔法生物学では繭を作る。 カティは失敗して蚕を助けようとして襲われる。 ピートが本を忘れて取りに行った帰りに校舎が迷宮化する。 そこを4年生のサルヴァドーリ(茅野愛衣)達に襲われる。

わたしの幸せな結婚。 3話。 休日に一緒に出かけることに。 ゆり江さんがお化粧してくれる。 呉服屋で服を買う。 甘味処で笑っているところを見たいと言われる。 戻って串の箱を部屋の前に置く。 求婚の意味があるとゆり江が喜ぶ。 清霞は美世について調べて、母親が人心に干渉する異能の家系だと判る。

白聖女と黒牧師。 2話。 ローレンスの知り合いのアベルが来る。 一人称が俺になって聖女が喜ぶ。 聖女の名前を聞かれて紙に書いて教える。 紙を聖女にあげると喜ぶ。 新月の日に教会で頭痛がして、聖女が加護を付けすぎたのが原因だとアベルが教える。 ローレンスは見えないものに好かれやすいらしい。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 2話。 ハンター協会の会長の依頼で、カエルの討伐隊に補給として参加することに。 カップ麺を追加する。 全方位視界を付ける。 予定に無い巨大なカエルが現れて、コーラにメントスを入れて攻撃。

呪術廻戦。 27話。 理子も連れて行くことに。 沖縄に移動して黒井を救出する。 滞在を伸ばして4人で沖縄で遊ぶ。 結界の中に入ったところで五条が後ろから刺される。 五条は夏油に理子達を避難させて子安武人と戦う。 呪霊を大量に出して視界を悪くして特級呪具で切られる。 夏油が直前で同化しない選択肢を示して、理子が一緒に帰る決断をしたところで頭を撃たれる。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 2話。 ルーデウスは冒険者の仕事を続けている。 サラ達と遺跡に行って敵に襲われる。 みんなを逃したのに戻ってきて戦う。 別のパーティも来ていて酒場で絡まれる。 別の日にサラが吹雪ではぐれたと聞いて、一人で探しに行って助けて戻る。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 2話。 ステイルは本来のゲームの展開を夢に見る。 特例でステイルの母親からの手紙を渡して、ステイルからも手紙を出せるようにすると泣いて喜ぶ。一旦下げて戻しただけなのに。 ステイルはジルベールがプライドの悪口を言っているのを聞く。 ティアラと初めて会う式典で、ステイルはジルベールに似てきたと言われてショックを受ける。

デキる猫は今日も憂鬱。 2話。 諭吉は雪の夜に拾われて、猫缶の為に幸来を働かせている。 その為に健康を維持させている。 諭吉が大きくなった理由を聞くけど判らない。 部長が諭吉に会ったのは拾ってすぐだと推測。 汚い部屋を見られたかもしれないので飲んで忘れる。 諭吉がスーパーに買い物に行く。 店員は着ぐるみを着た変質者だと思っている。 会社で部長に猫のことを聞くと、飲み屋で泥酔しているのを見つけて部屋まで送ったことがあると判明。 ゴミ屋敷は見られてた。 何故か部長と水族館に行くことに。


23/07/16

未読ビデオ消化(7/14-7/16)

彼女、お借りします。 26話。 瑠夏が泣き出して、それを八重森に聞かれている。 部屋で映画の説明をすると、瑠夏も手伝うことに。 審査は通って次は脚本の準備。 八重森に部屋に連れ込まれて瑠夏が来た時の動画を見せられる。 事情を話すと師匠と呼ばれることに。

AIの遺電子。 1話。 新番組。 須堂光の母親はヒューマノイドの治療の為に電脳をコピーしたけど違法だった。 須堂は医者になっていて、電脳がおかしい患者を見に行く。 バックアップした時にウイルスに感染したらしい。 バックアップを戻すことにするけど、フォーマットする直前に怖くなってやめる。 14日後に機能停止したのでバックアップから復元する。 娘は人間の養子で、母親がスクランブルエッグに生クリームを入れることを知らない状態に戻っているのを知って泣く。 須堂の母親は今でも刑務所にいる。 体を剥奪されているらしい。

レベル1だけどユニークスキルで最強です。 1話。 新番組。 リョータがスライムからドロップしてエミリー(久住琳)に拾われる。 ステータスを見るとドロップがSで、スライムを倒すともやしがたくさんドロップする。 エミリーはダンジョンに住んでいるというので、稼いでアパートを借りてあげたら一緒に住むことに。 新しいダンジョンが何もドロップしないというので行ってみると種がドロップしてステータスが上がる。 それで2階に行けるようになる。

うちの会社の小さい先輩の話。 3話。 配属になった頃の話。 先輩に睨まれてると思ったらにやけるのを耐えていた。 先輩と呼ばれて喜ぶ。 外回りの帰りにお互いに似たぬいぐるみを見つけて取る。 乙女ゲームを作ることになって、恋愛エピソードを聞かれる。 早川が面接の時にヒールが壊れて直してくれた人が面接官だったけど、正体は主任。

アンデッドガール・マーダーファルス。 2話。 フランスでバンパイアの親子が狩りから帰ると妻のハンナが殺されていた。 警察が協力してくれないので津軽達が捜査を依頼される。 ハンナはかつては人間だった。 調査すると不思議な点がいろいろ。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 2話。 マックスが出かけたので変身して追跡。 コンビニでワンカップを買って公園で子供と遊んでいる。 勇者と遊んじゃ駄目と言われている。 チンピラに絡まれていて魔王が催眠呪文で眠らせる。 別れた後で意味深に立ち寄ったのは個室ビデオだった。 部屋にゼニア(日笠陽子)が来る。 勇者に襲いかかるけどあっさり負ける。 魔王が買い物に行ってゼニアと部屋で二人に。 酔うと強くなって外に逃げると全裸で追いかけてきて警察に捕まる。 ゼニアは隣の部屋に引っ越してくる。

ライアー・ライアー。 2話。 屋敷には住み込みのメイドの姫路白雪(首藤志奈)がいる。 白雪達が補佐してイカサマで勝つ方針。 ハッキング担当は加賀谷亜未(山村響)。 浦坂波留(青山吉能)と100m走で対戦。 相手は干渉無効のアビリティを使うけど、干渉無効を無効にするアビリティを使って歩いて勝つ。 更紗に呼び出される。 本物の更紗は入学直前に誘拐されたらしい。 赤の星は嘘の履歴が判るので、緋呂斗が負けると更紗のこともバレてしまう。 更紗のことがバレると緋呂斗も島にいられなくなるので協力することに。

ひろがるスカイ!プリキュア。 24話。 スカイランドに戻って呪いを解く。 パレードで鳥に乗ることに。 ソラはシャララ隊長と話す。 エルがプリキュアの真似をしたらなんか光る。 エルは空から降ってきた運命の子なので連れ帰ることに。 パレードが曇っているので変身して雲を払う。便利。

ゾン100。 2話。 部屋の掃除をして朝からビール。 ビールが切れたので自転車でコンビニに買い出し。 店内には女性がいる。 ゾンビが入ってくるけどトラックが突っ込んできて助かる。 自転車は壊れたので鍵の付いた原付に乗って、さらに大型バイクに乗り換える。 買い物を引き受けた近所の人はやられていた。 やりたいことリストを書く。 女性側の視点で再び朝から。 トラックが暴走してくるのをカメラで認識していた。

青のオーケストラ。 15話。 青野と佐伯は弦楽器のトップ練習の見学に呼ばれる。 先生の指示らしい。 かなり活発に意見を言い合っている。 帰りに佐伯が練習しているのを聞く。 個人練習の日に青野は佐伯の演奏が気になる。 立花が1年の練習を見ることになって律子も参加する。 青野の様子が変だと聞いて佐伯は青野を心配する。


23/07/15

未読ビデオ消化(7/9-7/13)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 2話。 ヨハネはお金を稼ぐ為に占いの館を開くけど客が来ない。 ハナマルが来てチカのところに案内する。 チカは旅館をやっている。 ダイヤは役所で働いている。 執務室に妖精がいる。 音について話している。 翌日落ち込んでいたら動物学者が占いに来る。 全然当たらないけどライラプスに興味を示す。 ヨハネは子供のボールを探したり何でも屋として頼られる。 ハナマルに会ってお礼を言う。 夜にハナマルのお菓子を買いに出たら森で異変に巻き込まれて、謎の三人組が助けに来る。

AYAKA。 1話。 新番組。 幸人は島が爆発して脱出。 中学を卒業して尽義が綾カ島に連れ戻す。 父親は能力者で母親は不明。 幸人は父親の遺言で島を離れていた。 水路にいたらあらみたまが現れて尽義が退治に失敗して、よく判らないまま幸人が倒す。

SYNDUALITY Noir。 1話。 新番組。 カナタは遺跡に発掘に行ってメイガスを見つけて持って帰る。 エリー(稲垣好)が自分のチームに誘いに来たらメイガスが勝手に起きて誤解される。 マリア(伊藤美来)にメイガスを調べて貰う。 敵の大群が来てカナタがエリーを助けに行くけどあっさりやられる。 メイガスが一緒に乗ると強くなる。 名前はノワール(古賀葵)に。

ライザのアトリエ。 2話。 ライザは初歩のレシピを調合することに。 材料の花が見つからないので違う花で試すけど失敗。 クラウディアが遊びに来て、見つからない花は島の外にあると判る。 3人で街道に行って花を見つけるけど、魔物に遭遇して全力で逃げる。 取ってきた花を使って薬を調合。 窓から覗いていた子供が怪我したので早速使う。

政宗くんのリベンジR。 1話。 2期スタート。 1期から6年半。 政宗達はフランスに修学旅行。 愛姫を好きにさせてから振る作戦は継続中。 漫画を描いているミュリエル(伊藤美来)とぶつかる。 漫画のモデルを頼まれて断るけどミュリエルの兄に脅迫されて従うことに。 雅宗兼次は家の為に愛姫に接近している。 吉乃は兼次を妨害するけどバレている。

好きな子がめがねを忘れた。 1話。 新番組。 2Dっぽい絵が3Dでぐりぐり動く。 髪の毛もわさわさ動く。 小村楓の隣の席の三重さん(若山詩音)がめがねを忘れた。 教科書を貸したら距離が近い。 顔すら判ってなかった。 三重さんが靴を間違えている。 自分の靴箱にはカエルが入っていた。 靴紐も解けていて結んであげる。 翌日はめがねを踏んで壊していた。 それでもドッジボールに参加。 授業中に寝ぼけてお父さんと間違われる。

ダークギャザリング。 1話。 新番組。 螢多朗は大学に入学して、天才児の家庭教師をすることに。 生徒は幼馴染の詠子(花澤香菜)のいとこの夜宵(篠原侑)だった。 いきなり心霊スポットの電話ボックスに行くことに。 番号にかけると異変が起きて逃げ帰る。 夜宵は交通事故で両親が死んだ時に、母親が連れて行かれるのを見ていた。 もう一度電話ボックスに行くと螢多朗が閉じ込められて首を締められる。 夜宵が地蔵で電話機を破壊。 蠱毒の為に受話器を持ち帰る。

七つの魔剣が支配する。 1話。 新番組。 魔法学校の入学式のパレードでカティ=アールト(大和田仁美)が足に魔法をかけられる。 トロールに襲われそうなところをナナオ=ヒビヤ(貫井柚佳)が助けに入る。 オリバー=ホーン(田丸篤志)も風の魔法でドラゴンの声を出して手伝う。 オリバーが早朝に散歩していたら水浴びしているナナオに会う。

わたしの幸せな結婚。 2話。 小さい頃に異能を調べたら香耶にしか無かった。 美世が食事の支度をしたら毒を疑われる。 清霞は異能の特殊部隊の隊長だけど、異形は減っているらしい。 翌朝の朝食は作っていいことに。 美世が名家の娘に見えないので調べる。

白聖女と黒牧師。 1話。 新番組。 ローレンスの教会に聖女(セシリア;澤田姫)がいる。 聖女はローレンスの前でだけだらける。 一緒に街に出て店でウェディングドレスを見かける。 パジャマを貰ったので朝起こしに来させる。 買い物に出かけたら雨に降られて、街の人に傘を貰って一緒に入って帰ろうとしたら雨が止む。 でもお姫様抱っこされる。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う。 1話。 新番組。 噂はかねがね。 自動販売機を助けようとして自動販売機に転生。 割と喜んでいる。 カエルに攻撃されて結界を張るとポイントがどんどん減る。 ラッミス(本渡楓)が来て63ポイント分売れる。 ラッミスの集落に運んで貰って宿屋の前に設置。 夜は門の前に移動。 おでん缶を追加する。 ハッコンと命名される。

英雄教室。 1話。 新番組。 ブレイドが英雄の学校に友達を作りに転入。 国王が学園長になる。 上級クラスで実力を見せる。 アーネスト(山田美鈴)は友達と言われて喜んでいる。 アーネストは魔剣に呪われていて訓練中に倒れる。 ブレイドは所有者だと認めさせる手伝いをする。

呪術廻戦。 26話。 天内理子(永瀬アンナ)が学校に行くと言うのでそうさせる。 懸賞金がかけられていて呪詛師に狙われる。 五条は分身する相手と戦うけど、夏油の方にいた黒井(清水理沙)が捕まる。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 1話。 ルーデウスは馬車で北へ。 パーティを解散して一人で依頼を受けようとしていたら馬車で会った人のパーティに誘われる。 その中にいるサラ(白石晴香)がエリスに似ている。 強い敵に囲まれてルーデウスが強力な魔法で倒す。 宿に戻ってエリスの髪の束を燃やす。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。。 1話。 新番組。 ラスボスの王女のプライド(ファイルーズあい)に転生する。 ゲームの知識で予知能力があることに。 ゲームの主人公は妹のティアラ。 ゲームと違って父親が馬車で事故死するのを阻止するのに成功。 ステイルが弟として母親の元から連れられてくる。 瞬間移動できるので手枷を付けられている。 夜に会いに行って手枷の鍵を渡すけど断られる。 ステイルが風邪で寝込んで、看病しながらゲームでは隷属の契約をさせて自分の母親を殺させたことを思い出す。 最低の女王になったら自分を殺すように頼む。

デキる猫は今日も憂鬱。 1話。 新番組。 2Dっぽい絵が3Dでぐりぐり動く。 福澤幸来(さく;石川由依)が家に帰ると猫の諭吉が掃除している。 食事も用意して待っていた。 風呂にも入れてくれる。 弁当も諭吉が作った。 おつまみも作ってくれる。 結婚できないどころではないことに気付く。 朝会社に行きたくないとごねると追い出される。 同僚のゆり(加隈亜衣)から猫ちぐらを貰うけどヘルメットサイズだった。 翌日お礼に手作りのマドレーヌが用意されているけど説明に困る。 猫のことは秘密にしようと思ったら、部長が猫に会ったことがあると言う。


23/07/09

未読ビデオ消化(7/7-7/9)

彼女、お借りします。 25話。 3期スタート。 クラウドファンディングは難航する。 ベランダで話していたら反対側の隣の部屋の住人に文句を言われる。 いきなり大学で見つかって、名前は八重森みに(芹澤優)。 千鶴が部屋に来て計画を練る。 祖母のことを書くのはあっさりokになる。 ご飯を作ってくれることに。 材料は千鶴の部屋から持ってくる。 千鶴が帰ろうとしたらドアの前に瑠夏がいる。

うちの会社の小さい先輩の話。 2話。 会社に行くと先輩が机の下にいた。 先輩と飲み会の下見に行くように主任に言われる。 主任が尾行していたら早川に見つかって二人で観察。 ラッキーアイテムの傘を持っていたら本当に雨が降って、先輩と一緒の傘で帰る。 実は折りたたみ傘を持っていた。 風邪を引いて休んでいたら先輩がお見舞いに来る。 お見舞いのお礼を早川に相談したらエプロンを勧められる。 本当に買ってきて渡したら普通に喜んでる。

アンデッドガール・マーダーファルス。 1話。 新番組。 明治30年。 津軽は見世物小屋で怪奇と戦っている。 鳥籠を持ったメイドに襲われて、鬼が混ざっていると見抜かれる。 鳥籠の中の顔に自分を殺すように頼まれる。 輪堂鴉夜(りんどうあや;黒沢ともよ)は半年前に首から下を持っていかれた。 津軽を人間でなくしたのと同じ人物の仕業らしい。 体を取り戻しに一緒に欧州に行くことに。 津軽の寿命を延ばす為に鴉夜の唾液を飲ませる。

Lv1魔王とワンルーム勇者。 1話。 新番組。 魔王(大空直美)が勇者マックスに倒されて10年経って復活。 マックスに会いに行くと用済みになって堕落していた。 パソコンがあるので過去を調べる。 もう勇者をやる気にならないと言う。 魔王は帰ったと思ったら食材と踏み台を買ってきて料理を始める。

ライアー・ライアー。 1話。 新番組。 篠原緋呂斗が学校に転入したら道に迷って彩園寺更紗(倉持若菜)に案内して貰う。 スプリンクラーで濡れたのが意図的だと誤解されてゲームすることに。 ターン制にらめっこの最中にまたスプリンクラーが動いて勝つ。 更紗は島の創始者の孫だったので、更紗のメンツの為に緋呂斗は7つ星を装うことに。 奪った赤の星は嘘をつくことができる。 更紗は実は替え玉で、赤の星で嘘をついていた。 赤の星は奪った相手に嘘がバレるらしい。

ひろがるスカイ!プリキュア。 23話。 ソラは実家に帰る。 ツバサとあげはが追いかける。 また敵が現れて、ましろはヨヨに手紙を託して戦いに行く。 今度は私の番と書いてある。 ソラが手紙を読むとペンが復活して、戻ってきてプリズムと二人で浄化する。 すかさずバタフライが回復してシャララ隊長は無事。

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~。 1話。 新番組。 天道輝が3年前に入社した日、歓迎会の後にみんな会社に戻って徹夜した。 アパートの管理人の部屋に行くとゾンビがいる。 あたりはゾンビだらけで会社に行かなくていいと喜ぶ。 自転車で鳳さん(雨宮天)の部屋に行くとゾンビになった社長がいて窓から落とす。 鳳さんもゾンビ化していた。

青のオーケストラ。 14話。 夏休みに入って合奏の練習。 うまく合わないけど原田先輩が演奏でまとめる。 町井先輩と好きな音の話をする。 山田に連絡してチェロと合わせてみる。 佐伯のライバルでいるように言われる。 同じ中学で最近は積極的らしい。 それを見た佐伯は小桜さんと合わせる。 小桜さんは力の差を感じる。


23/07/08

未読ビデオ消化(7/2-7/6)

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR。 1話。 新番組。 ヨハネはオーデションに落ちる。 16歳の誕生日で家を出てから2年経ったので沼津に帰ることに。 ライラプスが出迎える。 ハナマルがお菓子を売っている。 突然大きな音がする。 ライラプスが山の切り株のステージに連れて行くと、ハナマルも来て当時のことを話す。 歌って欲しいと言われて歌うと魔法の杖が現れる。

君は放課後インソムニア。 13話。 最終回。 遺跡に着いてロケハン。 暗くなって撮影開始。 柱の中で告白する。 朝になって、連れ戻される。 写真は全国のコンテストで入選。 伊咲は外出禁止になったのでラジオで部室の中見に話す。
総括。 大半の時間は爆発しろ状態だった。 最初から仲よくて危機が訪れるでもなく最後まで仲がいい。 星の撮影の具体的な話はあんまり無かった。 美術部の野々さんがいいキャラだった。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 13話。 最終回。 高田はさそり団に呼ばれる。 とかげ団と争っていてG爆弾を仕掛けたけど、間違って西村さんのロッカーに仕掛けたので高田に回収を依頼。 既に西村さんが見つけて先生に渡していた。 取り戻しに行くけど起爆してさそり団は壊滅。 10年後の絵を描く。 高田の絵には西村さんが隣にいる。 西村さんから呪いのメッセージが届く。 幸せになれると噂になる。
総括。 西村さんのいじられ方と高田のキャラがあり得なかった。 SFみたいなもので、そこだけ飲み込めば楽しかった。 笠原さんとか安達さんは出番は少ないんだけど光ってた。 やはりノーマルだから。

ライザのアトリエ。 1話。 新番組。 太い太い。 ライザ(のぐちゆり)は農家の生活に退屈している。 友人のタオは昔の本を解読している。 島の外から商人が来て店を開くと聞いて、ライザは島の外に出ようと思う。 レントと3人で港に行くとむしろいつもより厳しいので小舟で島から対岸に渡る。 商人の方でも娘のクラウディア(大和田仁美)がいなくなる。 ライザ達が上陸して森を歩いていたら襲われているクラウディアに会って助ける。 帰り道で小妖精に襲われているところに錬金術師のアンペル達が来て爆殺する。 傷の手当もしてくれる。 タオが読めない文字も読めるらしい。 翌日3人でアンペルの家に行く。 ライザは素材の採取をすることに。魔石の森で見たのを思い出す。 調合をやってみると素質があると言われる。

おかしな転生。 1話。 新番組。 パティシエが飴細工の下敷きになって死んでペイストリーとして転生。 盗賊が来ると知らせがあって、成人の儀式をする為に王都に行って魔法を身につける。

わたしの幸せな結婚。 1話。 新番組。 美世(上田麗奈)と香耶(佐倉綾音)は腹違いの姉妹。 幸次が家に来て美世にキャラメルをくれる。 幸次が縁談で家に来るけど相手は香耶だった。 美世は久堂清霞に嫁ぐことに。 美世を家から出すのが目的だった。 でも今までの婚約者はみんな逃げ出したらしい。

呪術廻戦。 25話。 2期スタート。 行方不明者が多発している心霊スポットに冥冥(三石琴乃)と歌姫(日笠陽子)が派遣される。 2階にいた筈が1階にいて廊下がずっと続いている。 結界に閉じ込められているけどループではなくツギハギだと推理して、お互いに反対に走ることに。 外に出られたところに五条達が来る。 五条と夏油に天元と適合した少女の護衛と抹消の任務。 天元が進化して意識が無くなると結界が弱くなるらしい。

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚。 1話。 新番組。 神谷薫(高橋李依)が辻斬りと戦おうとして剣心に止められる。 辻斬りは薫の道場の流儀を名乗っている。 隣町の道場が怪しいと聞いて剣心が調べに行く。 薫の方には道場の土地を奪いに辻斬りが来て、剣心に助けられる。 剣心は道場に留まることに。 ノイタミナの枠でやるのは無理なのでは。

無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~。 0話。 2期開始。 王女のアリエル(上田麗奈)が魔物に襲われて、落ちてきたシルフィ(茅野愛衣)がぶつかって助かる。 シルフィはフィッツとしてアリエルの側にいることに。 アリエルの部屋に呼ばれて一緒に寝ていたら暗殺者が来てフィッツが撃退する。 アリエルは国外に逃げることになって、フィッツも一緒に行く。

神無き世界のカミサマ活動。 12話。 最終回。 アルラル達が歌うとアータルの力が上がって害獣と戦う。 征人がミタマの信者になると言うので拘束を解くけど嘘だった。 ガイアを殺そうとして失敗。 アータルが神を卒業すると宣言すると信者がミタマに移動して、ガイアを倒すのに成功。
総括。 思った以上に複雑な話だった。複雑でよく判らない。まだちゃんと終わってない。 描写がいろいろ限界を超えてた。 3DCGやローレゾCGは特に意味はなくてただの省力化なのだろう。


23/07/02

未読ビデオ消化(6/30-7/2)

うちの会社の小さい先輩の話。 1話。 新番組。 肩が凝ったので先輩の片瀬詩織里(立花日菜)がマッサージしてくれる。 発表の練習をしていたら人の字を食べさせてくれる。 同期の早川千夏(花守ゆみり)とは幼馴染で、先輩も早川と友達になりたいと言うので一緒に食事。 頑張ったことを報告してないと怒られる。 帰りに二人で食事に行く。 くしゃみをしたので上着を着せるけど、すぐに無理になる。

実は俺、最強でした?。 1話。 新番組。 引きこもっていたら王子に転生する。 魔力測定したらポンコツだったので森に捨てられる。 レベル2と表示されるけど実際は1002らしい。 結界魔法が使えて、フレイ(清水彩香)と契約。 セットで辺境伯に引き取られる。 9歳になって妹のシャル(種崎敦美)に避けられている。 剣術の稽古をしたら魔族返りと疑われる。

カワイスギクライシス。 12話。 最終回。 地球のみんなに宇宙の動物を見せる。 艦長が自分のペットをささら(富田美憂)にキモかわいいと言われる。 今度は艦長達がアドベンチャーワールドに来る。 いきなりパンダを見て転送される。 パンダに耐えてもレッサーパンダとペンギンにやられる。 残った人は子供になる。 リザは引き続き調査することに。
総括。 たった一つのネタで1クールやり切った。 リザ以外の宇宙人は変な人ばっかりだった。 花守ゆみりの声がいっぱい聞けたのが良かった。

ひろがるスカイ!プリキュア。 22話。 シャララ隊長の目撃情報がある。 ソラがこっちでも見かけて追いかけると、バッタモンダーの作った幻だった。 今回の敵はシャララ隊長から作ったと知ってソラは戦えない。 バタフライ達が浄化しようとするけどエルが止める。 シャララ隊長は死にかけていたところをバッタモンダーに拾われてアンダーグエナジーで生きているので浄化すると死んでしまうらしい。 ソラがもう戦いたくないと言うと、変身アイテムが消える。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 24話。 最終回。 スレッタはエアリアルを連れて母親の所に。 エリクトを渡すように言われるけど断る。 ミオリネはベネリットグループの解散を放送する。 それでも攻撃しようとするので、エリクトと一緒にレーザー送電システムを乗っ取る。 3年後、みんな地球にいる。 エリクトは人形に移し替えられている。
総括。 最初はガンダムと違うものが始まったと思ったけどやっぱりガンダムだった。 キャラや組織がたくさんあって、説明せずに進んでいくのも相変わらず。 全体を見ると、グエルの物語だったような気がする。 説明されないと判らない細かい設定がたくさんあるんだろうなという感じはするけど、 物語の根幹の粒子とか会社とか地球との対立とかもよく判らないのは問題なのでは。

青のオーケストラ。 13話。 期末テストが近いので部活は停止。 成績が悪いと演奏に出られないと言われる。 図書室で勉強して、初めてのコンクールで緊張して落選したことを思い出す。 佐伯も来ていて、風邪で勝負を台無しにしたと謝る。 息抜きにバイオリンを弾きに行ったら羽鳥先輩が来て、先生から庇ってくれる。 呼び出された時の話をして、もっと曲のイメージを伝える努力をすればいいと言われる。 勉強も教えて貰う。


23/07/01

未読ビデオ消化(6/25-6/29)

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 11話。 プロデューサーはU149というユニット名が気に入らない。 面談にありすの両親が来るけどデビューのことを知らない。 ありすもいないので探して屋上にいるのを見つける。 プロデューサーが泣いているのを見て、ありすは両親と話す。

。 12話。 最終回。 コンサートは夜8時からなので出られないけど、会長がU149を出す為に時間を早める。 さらに新曲を作ることに。 振付も大変だけどなんとか成功する。 ラストになんか増えた。
総括。 12話しか無いのに9人分の当番回が必要なので、大きなストーリーは無かった。 各話はそれぞれに全力で作り込んでいた。 絵が綺麗で多くの労力がかけられていた。 好きなキャラはいっぱいいて、みりあとか仁奈とか桃華とか薫とか。 桃華だけはなんかちょっと好きの次元が違ってた。 薫はデレマス知らないのに春瀬なつみが好きで、そのキャラという特殊な気に入り方だった。

君は放課後インソムニア。 12話。 雨が降ったので撮影中止。 受川達4人が食料を持ってくる。 夜は花火をして受川が歌う。 4人は翌日帰る。 伊咲の姉のことがバレて、迎えに来ると言うので後片付けして明るいうちから遺跡に向かうことに。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 12話。 クリスマスパーティでプレゼント交換する。 二人でベランダに出てキスしていいかと言われる。 初詣でも会ってこの1年の初めては全部高田のお陰だと話す。 新学期に席替えがあって、安達さんと替わったらまた高田の隣になる。

ゴールデンカムイ。 49話。 アシリパの父親の名前が暗号を解く鍵らしい。 杉本とアシリパが森にいたら伐採に巻き込まれて白石が助けに来る。 海賊は支笏湖で拾ったコインをアシリパに渡す。 続きは最終章。

THE MARGINAL SERVICE。 12話。 最終回。 子供を誘拐された親が黒幕だった。 ゼノは息子と再会。 ラバーはUFOを起動したら地球の座標が送信されると警告する。 母船から宇宙人が来て境界人が戦う。 母船が砲撃してくるのでブライアンがUFOに乗る。 ゼノも乗って母船に体当たりする。 死んだと思ったらゼノがパラシュートを持っていた。
総括。 終わってみればちゃんとストーリーもあるし、無駄な回も無いんだけど、 途中までは何がしたいのか全然判らない作品だった。 狙ってゆるい感じに作ってるんだから成功なんだけど、やっぱり物足りない。

江戸前エルフ。 12話。 最終回。 小糸は弓が下手だった。 本番でエルダに当たらないように外して射ったらエルダが飛んで受ける。 エルダにいろいろ嫌なことが起こるのでお祓いを受けたいと言い出す。 辻占に頼ろうとするけど交差点に行けない。 小柚子が帰ってきてアジの骨をお守りにする。 おみくじで確認してたら見つかって怒られる。
総括。 ひたすら小糸とエルダがわちゃわちゃしてるアニメだった。 他にもキャラはいるけどこの二人が大半。 ストーリーは無くて本来のメインは江戸蘊蓄なんだろうけど、二人の関係とか空気感が良かった。 あと小清水亜美の健在感。 もうナージャから20年も経ってる。

【推しの子】。 11話。 ステージ本番。 客の大半はMEMちょが目当てだけど、かなは客にアクアがいるのを見て元気が出る。 人気漫画の舞台化にあかねの劇団が採用されてアクアも出ることに。 アクアの相棒役はかなで、あからさまにあかねと仲が悪い。 2期に続くけどいつからかは未定。

神無き世界のカミサマ活動。 11話。 シアンはガイアに拾われて家族をやり直したけどまた捨てられる。 巨大な害獣が襲ってきて軽トラに乗って逃げる。 征人とミタマが食われて、体内でガイアと話す。 アルラル達は征人を助ける為にイベントを開催。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 12話。 最終回。 アナーキー達3人はおかしくなる。 オリジンは人間化する。 オタクヒーローはこのゲームは嫌いという衝動で出来ていると批判する。 アナーキー達がオタクヒーローを攻撃するとクリスマスの夜の光景が見える。 2年後、アナーキー達はオタク狩りを続けていて2代目オタクヒーローが現れる。
総括。 オタクの迫害も実はゲームの中も新しさが無い。 魔法少女3人のキャラもエキセントリック過ぎる。 意味不明さはゲームの販促という立ち位置だからかと思ったけど、ゲームはもうすぐ終わってしまうらしい。 せめて誰か一人くらいお気に入りキャラがいて欲しかった。


戻る