23/06/25

未読ビデオ消化(6/23-6/25)

女神のカフェテラス。 12話。 最終回。 白菊と新メニューを作る。 白菊は一番最初に好きになったのは自分だと言う。 実は除菌シートで酔っていた。 商店街で祖母が三ツ星レストランのシェフだったと聞く。 白菊の父親は祖母の弟子で、白菊が子供の頃に店に来て隼が助けたことがある。 白菊はカフェで働きに来て、料理人を辞めた理由を秘密にするように約束した。 店を出す直前に隼の両親が死んだので日本に戻ったけど、後悔はしていなかったと知る。
総括。 キャラ5人が多かった。 桜花とりほのキャラが被っていて、未だに区別が付かない。 あと名前が読めない。 愛着の点で深刻な欠点になる。 店をどうにかする話は特に無くて、各キャラの話をやっていた。 あみの話は無かったような。 気に入ってたのに。

久保さんは僕を許さない。 12話。 最終回。 久保さんと心理テスト。 コーヒーを飲んだことを姉と話す。 誕生日に久保さんがメッセージ入りのお菓子をくれる。 生徒手帳を拾った時に誕生日を知られていた。 机の中にもプレゼントが入れてある。
総括。 ひたすら花澤香菜を堪能するアニメだった。 なぜ普通の人には白石が見えなくて久保さん一族にだけ見えるかは謎のまま。 恐らく理由は無い。 姉の明菜の伊藤美来も良かった。 無難なキャラが多い中であんまり聞かないタイプの声だった。

天国大魔境。 13話。 最終回。 ロビンの所にマルが来て殴り倒すけどキルコが止める。 壁の中ではトキオに赤ちゃんを渡しているところに園長が来て奪おうとするので光って抵抗する。 ミミヒメ達は道に迷って崖から落ちる。
総括。 8巻まで出ているうちの7巻くらいまでアニメ化されたらしい。 アニメ化してどうするつもりだったんだろう。 そろそろ連載が終わりそうで、劇場版で完結させるとちょうどいい分量なのだろうか。 ただの打ち切り作品にしか見えない。

カワイスギクライシス。 11話。 猫の誤解が広がるので華澄が会議に参加したら人類解放軍だと思われる。 ミトラに猫を見せると下僕になってしまう。 宇宙人が5人来るけどいろんな動物を見せて全滅。 隊長は猫を見ても一見平気だけど、一人にすると悶える。

ひろがるスカイ!プリキュア。 21話。 ツバサはプリキュアになって飛べるようになって、勉強したことが無駄になったと思う。 ヨヨの畑の収穫に行くとツバサは雲を見てもうすぐ雨が降ることが判って勉強は無駄ではなかったと判る。 今回の敵は鳥の模型。 雲の温度を下げて氷をぶつける。 ツバサはヨヨからミラーパッドを受け取る。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 23話。 スレッタはエリクトと戦う。 ラウダはグエルと戦う。 ミオリネ達はパーメットリンクを切ってデータストームの中に。 デリングの乗った小型船が来て総会の開催を要求する。 エリクトがミオリネ達を攻撃しようとするとデータ干渉が起きる。 ラウダとグエルはフェルシが止める。 ミオリネ達は船に侵入してシステムを停止させようとするけどコードは変更されていた。 トマトの遺伝子の暗号を入力するとシステムは停止する。 それでもレーザー送電システムで攻撃される。

青のオーケストラ。 12話。 指揮者は中学の担任の知り合いだった。 オーディション当日、先輩は緊張しているけど青野は楽しんでる。 結果はコンマスの後ろの席で、律子は落ちていた。 先生に呼ばれて、青野の演奏はソロだと言われる。 佐伯はオーディションの日に熱を出していたらしい。


23/06/24

未読ビデオ消化(6/18-6/22)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 11話。 本体を3人で追いかけるけど速くて追いつけない。 炭治郎が速く走る方法を編み出して追いつく。 首を切ろうとすると大きくなるし力も強いしビームも出る。 人間を食べて補給しようとする。 鋼鐵塚が研いでる途中の刀を時透から渡されて首を切る。 でも本体はまだ生きていて、夜が明けて禰豆子に日光が当たる。 どちらに行くか迷っていたら禰豆子が炭治郎を蹴飛ばす。 匂いで本体が心臓の中にいることを察知して首を切るのに成功。 禰豆子は燃えたと思ったら無傷だった。 甘露寺の方はぎりぎりで助かっていた。 無惨は1000年前に薬を飲んだら力が付いたけど太陽が弱点になった。 太陽を克服する為に同類を増やしていた。 続きは柱稽古編。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 10話。 みんなの曲ができるけどイベントは開いて貰えない。 自力で準備して屋上を舞台にしてライブ配信。 評判が良くてデビューできることに。

君は放課後インソムニア。 11話。 バスと電車で見附島に。 いい条件だと思ったらライトアップされて焦る。 家に戻って洗濯したり買い物に行ったり餃子作ったり。 何日かした夜に、ここに来てから不安が無いと話す。 眠れないのは朝が怖いからと言うと伊咲がキスする。 恥ずかしくて伊咲が倒れて中見は海に落ちる。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 11話。 笠原さんがコンビニ袋を猫と間違えているところに遭遇。 笠原さんも猫を見に来ることに。 3人で動物園に行ったことをクラスで話したらデートと言われる。 買い物に行く途中で歌っていたら呪いの歌と思われる。 クリスマスイブに高田の家でパーティ。 笠原さんも誘ってある。 高田と買い出しに行ったら姉の友達が公園でキスしているのに遭遇。

ゴールデンカムイ。 48話。 杉元達は海賊に殺されかけるけどアシリパが助ける。 杉元と海賊は川に落ちて、水中に引き込まれるけどチョウザメに捕まって逃れる。 海賊は髪の毛が外輪に絡まるけど助けて仲間にする。 札幌で宇佐美と菊田が張り込みしていると犯人が戻ってくるけど、取り逃がしてまた二人殺される。 菊田は野次馬の中に有古を見つける。 犯人はジャック・ザ・リッパーを模倣していると推測。

東京ミュウミュウ にゅ~。 24話。 最終回。 計画が失敗したのでディープブルーはミュウアクアの力を使うことに。 半透明青山がいちごを信じるように説得。 ディープブルーは人類を滅ぼさないと決めるけどパイに後ろから刺される。 地球とエイリアン達の惑星の道が開くけど、いちごが両方の惑星にご奉仕するにゃんと放送して青山と二人で両方の惑星を救う。 キッシュ達も生き返って自分の惑星に帰る。 青山は留学する。
総括。 いい感じに前作を忘れているので普通に楽しめた。 ざくろは最後まで成長しなかった。 れたす関連の話が面白かった。 キャラ的にもれたす好きなのになんか不遇だった。

THE MARGINAL SERVICE。 11話。 ゼノはイザベラを連れ出す。 ライラがエディのバックアップを持っていて、ブライアンがラバーの居場所を調べて貰う。 ブライアンがラバーを連れ出すけど、仲間に包囲されて車で脱出する。 10年前に国連はUFOを回収して、それを起動できる子供を誘拐していた。 例のマークは子供が自分で描いた。 ブライアン達が研究施設に行くとゼノ達もいる。

江戸前エルフ。 11話。 エルダのプラモデルが無くなったので高麗が探偵になる。 雑な推理で小糸が犯人だと突き止める。 踏んで壊したので修理しようとしていた。 裁判もやって、罰として全話見ることに。 弓耳祭がある。 以前はエルダが弓を射っていたけど海に落ちたらしい。 小糸も神事をやりたかったと言うので境内でやってたら、祖父が怪我して本当にやることに。

【推しの子】。 10話。 かなはセンターを断るけど、二人の歌を聞いてやることに。 ぴえヨンに手伝って貰う。 かなはぴえヨンと話して気に入るけど、実はアクアが変装していた。 夜に起きたかながマスクを取ったところを目撃して寝不足に。 失敗させたくないから怖いとルビーに話すと、ただの新人アイドルだと元気づける。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 12話。 最終回。 めぐみんが金を稼いできて装備を揃える。 夜にゆんゆんが部屋に来てめぐみんを眠らせる。 ゆんゆんが悪魔を動けなくするけどゆんゆんも動けなくなる。 そこにめぐみんが来て爆裂魔法で倒す。 ゆんゆんは旅に出る。
総括。 普通に前日譚だった。 めぐみんよりはゆんゆんの紹介がメインな気がするのに、その後の話でゆんゆん出てこないっていう。 こめっこ関連は重要な気がするのによく判らなかった。

魔法使いの嫁 SEASON2。 12話。 チセ達は廃棄塔で、普通の人には見えない植物を採取する。 ゾーイが一人でいたら魔術師に襲われてゴルゴーンの力で逃げる。 チセは教師のふりをしている魔術師に襲われかける。 植物は誰かを殺したことがある人にしか見えないらしい。 外に出てくると学長の所にフィロメラの祖母の鳥が来てフィロメラの自主退校の話をする。 学長はカレッジを封鎖して、寮母の猫のケット・シーが鳥を倒す。 続きは10月。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 11話。 ゲームを作っていた人がオリジンに言われて世界を作ることに。 ピンクとブルーは扉の中に引き込まれる。 薬だと思ったのは羊水らしい。 スレイヤーは負ける役目なのでアナーキーに倒される。 いつもいたマスコットみたいなのがオリジン。


23/06/18

未読ビデオ消化(6/16-6/18)

女神のカフェテラス。 11話。 風呂が壊れてみんなで銭湯。 あかねが告白したとりほに話す。 りほと買い物した帰りにりほが告白する。 隼は遊ばれていると思って走り去る。

久保さんは僕を許さない。 11話。 久保さんと映画に行く。 満員電車で大変なことに。 一人だと思われてナンパされている。 映画の時間まで遊ぶ。 久保さんはコーヒーが初めてで、同じのを飲みたいと言うので砂糖とミルクを入れる。 映画を見て送って行って、またどこかに行く約束をする。

僕の心のヤバイやつ。 12話。 家族と初詣に行った後で山田と会う予定だったけど既に山田が来ていた。 姉が山田を家に誘う。 姉が出かけて家に二人になる。 ベッドに山田が載ってる雑誌があって、隠そうとしたら覆いかぶさる形になる。 山田は卒業アルバムを撮影して帰っていく。 新学期に学校で山田に会ってありがとうと伝える。 2期は来年1月から。

天国大魔境。 12話。 キルコ達は市場を見つける。 通貨はチップで復興省で貰える。 ロビンはそこの所長になっていて、待ち合わせの場所が茨城施設。 キルコは一人で会いに行く。 風呂に入って上がると手錠をかけられる。 壁の中ではシステムにトラブルが起きる。 ミミヒメ達は壁の穴を通って外に出る。

カワイスギクライシス。 10話。 リザの投稿に人気投稿者の茜子(大橋彩香)がいろいろコメントをくれる。 理由を聞く為にいきなり会うことに。 酷い写真でも投稿してしまうリザの心の強さが理由だった。 写真の撮り方を教えて貰う。

ひろがるスカイ!プリキュア。 20話。 あげはのバイト先の菜摘さん(末柄里恵)が絵本のコンテストに挑戦していてましろも勧められる。 心の狭いエルの為に絵本を作ることに。 応募に行こうとしたら信号機の敵が出て、締め切りに間に合わなくなるのでプリズムだけ中座する。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 22話。 スレッタはグエルとフェンシングで決闘。 勝ってミオリネと話すと、いつか一緒に地球に行ってと頼まれる。 母親はプラントを狙っている。 スレッタはキャリバーンに乗って母親の所に。

青のオーケストラ。 11話。 青野と佐伯は補習。 佐伯がドイツに住んでいた話を聞く。 オーディションの前日に電車で秋音を見かけて、家で練習していくことに。 新世界について話す。 二人で合わせてみると上手くなっていた。


23/06/17

未読ビデオ消化(6/11-6/15)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 10話。 甘露寺が鬼と戦って口からビームを食らう。 甘露寺は小さい頃から力が強くてたくさん食べたのでお見合いに失敗していた。という気絶時の回想。 炭治郎達は本体を見つける。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 9話。 大人の事情でライブができない。 みんなで海に遊びに行くことに。 暑いのが苦手なありすを龍崎薫(春瀬なつみ)が連れ出す。 薫が先生になってみんなでピザを作る。

君は放課後インソムニア。 10話。 合宿の件で伊咲の家に挨拶に行くと姉の早矢(雨宮天)に会う。 姉も合宿に来ることに。 白丸に写真のアドバイスを貰う。 姉の車で移動して合宿開始。 姉と二人で話して、伊咲はやめておくように言われるけど、伊咲はかっこいいと答える。 翌日姉は中見にバトンタッチして旅行に出かける。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 10話。 西村さんの目は魔眼だと言うと翌日眼帯をしてくる。 西村さんが夢に現れる。 高田の家で姉にからかわれる。 高田達3人が猫を見に家に来ることに。 掃除したりケーキを買いに行ったりするけど当日に熱が出る。 3人がお見舞いに来る。帰るというので夢だと思って一緒にいてと甘える。

ゴールデンカムイ。 47話。 有古達と尾形が札幌で合流。 杉元達は入れ墨のある飴売りを探す。 船で移動していたら海賊が乗り込んでくる。 入れ墨の暗号はもう解けないと言われる。 海賊は金塊で国を作るつもりらしい。

東京ミュウミュウ にゅ~。 23話。 5人は空中の建物に到着。 サイボーグのキメラアニマが出てきたので、4人が残っていちごは先に進む。 ディープブルーに攻撃されるけどキッシュが庇って戦う。 キッシュがやられて泣いているいちごを見て青山に戻る。 青山は自分の中にミュウアクアがあると知って自分を刺そうとするけどディープブルーに止められる。

THE MARGINAL SERVICE。 10話。 境界人による誘拐事件が起きる。 子供の部屋に書かれたマークを見てゼノが一人で行動する。 ゼノの子供もかつて誘拐されて部屋に同じマークが残されていた。 爆弾事件の時のイザベラが怪しいので、ゼノはイザベラを自分の住んでいた家に連れて行く。 でも今回の事件の犯人はメイドで、かつて子供を誘拐された被害者で、子供は屋根裏にいたと判る。 イザベラはそれに便乗して脅迫状を出していた。

江戸前エルフ。 10話。 エルダの一日。 ヨルデとひまわりの様子。 標準語の練習。 豚まんを分ける。 いすずはハイラの写真集が200冊目。 競艇に行こうとしているので阻止。 庭に植えているのはみんな食用だった。

【推しの子】。 9話。 MEMちょを事務所に連れてくる。 実は25歳だと白状。 アイドルを目指していたけど、母親が病気になって働いていたら23になっていた。 ルビーは学校で不知火さんと番組の話。 B小町は旧B小町の曲が使えるのでダンスの練習をする。 アクアはアイの話を聞きに行って、アイにあかねのいる劇団を紹介してから変わったと教えて貰う。 プロデューサーはB小町にも興味を持っていて、大きなステージに呼んでくれる。 センターを決めることになるけどかなは卑屈になっている。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 11話。 森で爆裂魔法を使ったら悪魔に会う。 ギルドに連絡して討伐に参加するけど強いのでアークプリーストを探すことに。 宿の部屋にセシリーがいて、アクセルの街からアクアの声を聞いたので調べに来ている。 悪魔はちょむすけを探していると判る。

Dr.STONE NEW WORLD。 11話。 コハクがソユーズを調べるとコンクリートで固められていた。 工具と薬を送って、穴を空けて中に入れると石膏が膨張してコンクリートが割れる。 中身を送り返すとそれは砂金で、プラチナがたくさん混ざっている。 それを使って硝酸が作れるようになる。 続きは10月。

魔法使いの嫁 SEASON2。 11話。 ルーシーにもシメオンと同じ禁書の術が使われているらしい。 フィロメラが匂い袋が弱くなったと交換に来る。 チセは門番に契約の肉を持っていく。 生贄を手配した人に説教される。 ルーシーが廃棄塔でアルバイトするというので、チセ達が代わりに行くとフィロメラがいる。

神無き世界のカミサマ活動。 10話。 音楽を復活させる。 ステージで歌うと信者数は変わらないのにパワーが上がる。 ベルトランにガイアを監視させると、子供をさらって教団を作っていた。 ダキニに頼んで子供を助けようとするけど害獣に襲われる。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 10話。 敵はオタクを洗脳できないと推測。 敵の本拠地の国会議事堂に攻め込む。 魔法少女はスレイヤーと戦う。 万世橋の人たちも来る。 オタクヒーローが敵のいる部屋に入ると、敵はいなくてこれまでとこれからの絵コンテがある。


23/06/11

未読ビデオ消化(6/9-6/11)

女神のカフェテラス。 10話。 桜花の双子の妹の橘花(上坂すみれ)が店に来る。 住人や店を悪く言うので桜花に怒られる。 桜花は橘花を犠牲にしたと思っていたけど、進学は自分の意志で決めたと言われて仲直りする。

久保さんは僕を許さない。 10話。 目を反らしたら負けのにらめっこをする。 髪に付いたチョークの粉を取ってくれて、久保さんの髪も触ることに。 好きな髪型を聞かれる。 身長を比べる。 定規を翌朝返す。 身体測定でジャージの上を貸す。 弟の初めてのお使いを尾行していたら久保さんの姉に会って、久保さんの時は卵が割れた話を聞く。

僕の心のヤバイやつ。 11話。 秋田に帰省。 山田に雪景色を撮影しようとして転落して骨折。 夜に山田と電話して写真を撮って送る。 戻って本を返す為に公園で会って、秋田犬のお土産を渡す。 大晦日にナンパイに捕まって、萌子(潘めぐみ)を送っていく為に脱出。 その後山田に電話する。

天国大魔境。 11話。 キルコ達は車で高原学園の茨城の施設に向かう。夜に施設の方から煙が見える。 園長は寿命が近いので青島になる計画。 ミミヒメがオーマ(木野日菜)という子供のサングラスを外すと、壁から機械が現れて殺される幻覚を見る。 コナはトキオとシンクロしている。 ミミヒメがコナと話している最中にも見えないものが見える。 オーマがハンカチを返す為に待っていて、ミミヒメはまたサングラスを外して幻覚を消してみせる。 生徒が全員プールに集められてテストが始まると伝えられる。

カワイスギクライシス。 9話。 フィアナがメカよぞらにも避けられているのでよぞらと遊ばせてみる。 ガルミがうさぎを飼うことについてリザも来て話す。 二人はうさぎを飼うことに。 名前はひなた。 動画の撮り方を教えて貰う。

ひろがるスカイ!プリキュア。 19話。 あげはが来て家事をいろいろ。 遅くまで何かしているので、ツバサが頼って欲しいと言うと保育園の壁画を描くことに。 二人でいる所にゴミ箱の敵が現れて壁画を狙われる。 エルから新アイテムが出てパワーアップして倒す。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 21話。 グエルがミオリネと話す。 スレッタは冷凍してあったトマトを配る。 ベネリットグループは解体されることに。 議会連合の人が来て母親が地球を乗っ取ろうとしているので説得を頼まれる。 スレッタは母親の娘はエリクトだけで、スレッタはエリクトの遺伝子から作られたことを話す。 母親はエリクトの居場所を作ろうとしているので説得は無理だと言う。 スレッタはエリクトと話す為に昔押収したガンダムに乗ることに。 議会連合の艦隊はエリクトに乗っ取られて自滅する。

青のオーケストラ。 10話。 秋音と立花が衝突する。 立花が遅くまで練習していて、パートリーダーと話しているのを立ち聞き。 秋音は自分の音を聴いてないと言われて気付く。 翌日の朝練で教えて貰う。


23/06/10

未読ビデオ消化(6/4-6/8)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 9話。 時透は玉壺と言い争い。 玉壺は真の姿になって、触ったものが魚になる。 時透は玉壺の首を切って細切れにする。 炭治郎の方は苦戦して竜に食われる。 そこに甘露寺が来て助けられる。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 8話。 桐生つかさの会社の服のショーのモデルの仕事が来て、みりあと小春と佐々木千枝(今井麻夏)を連れて行く。 手伝っていたら千枝が気に入られる。 本番の前につかさが服を汚してしまって、千枝が手伝いを申し出る。 小春がデザインして千枝が服を作って間に合わせる。

君は放課後インソムニア。 9話。 撮影の合宿の為にバイトすることに。 でも面接に落ちて白丸の店で雇われる。 伊咲達は海に遊びに行く。 白丸はビニールプールに入っている。 伊咲が店に来て海でナンパされたと話すけど相手は小学生。 予算が足りなくて困っていたら伊咲の祖母の家が使えることに。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 9話。 怪我してるので西村さんが夫婦状態に。 笠原さんに運動会で走って欲しいと頼む。 笠原さんが何人も抜いて2位に浮上。 アンカーは戻ってきた高田と交代して優勝。

ゴールデンカムイ。 46話。 インカラマッは妊娠9ヶ月。 谷垣が病院の近くにいたら、インカラマッに頼まれた人から絵葉書を受け取って移された先が判る。 インカラマッを逃しに行くと月島に見つかるけど、家永が注射して逃がす。 鯉登は見逃してくれる。 途中で破水したので、馬の血痕を追わせてフチの家まで戻る。 月島が来るけど鯉登が説得する。 生まれそうになってそれどころでなくなる。

東京ミュウミュウ にゅ~。 22話。 ディープブルーが人類を滅亡させようとするのでいちご以外が戦う。 いちごが反撃してみんなを倒す。 いちごはディープブルーに攻撃されて猫の白金が助ける。 いちごがカフェに戻ると壊れていた。 4人も戻ってきてみんなで泣く。 上空に最後のミュウアクアがあるので空を飛んで取りに行く。

THE MARGINAL SERVICE。 9話。 ゼノはラバーのガスの影響が残っている。 セオドアが何か隠していると疑ってみんなで尾行することに。 途中で一人ずつ消えていく。 ゼノはセオドアが境界人だと疑って、全員の血を調べるけど何も出ない。 実はゼノの誕生日のサプライズを計画していた。

江戸前エルフ。 9話。 雨なので漫画を読む。 雨漏りするので修理することに。 小糸が改築を提案するけど怒られる。 押入れの物を出したので整理する。 古いビデオテープが出てきて電気屋で見ると、エルダは変わってなくて、小糸と同じ年の母親が映っていた。 戻った小糸を胴上げしようとするので逃げる。

【推しの子】。 8話。 あかねのアイの演技にアクアは照れる。 アクアがかなを誘って公園でキャッチボール。 あかねにアイの役作りの方法を聞くと、隠し子がいるという勝手な設定を足していると知る。 好きな男のタイプも判ると言うので、あかねにを手に入れる為に番組の最終回でキスする。 打ち上げで自分を異性として見てないと言われるけど、女優として強い興味を持っていると答える。 帰りにMEMちょがアイドル志望だったと聞いて事務所に誘う。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 10話。 冒険者ギルドでメンバー探し。 爆裂魔法しか使えないし、それ以外を覚える気も無いので見つからない。 めぐみんが来ると急いで募集の紙を剥がされる。

Dr.STONE NEW WORLD。 10話。 コハクにインカムを作って装着。 千空達の方ではドローンの為のモーターを作る。 ミニ四駆を作って送り込むと、コハクが絵手紙を返す。 プラチナを見つけたと解読に成功。

魔法使いの嫁 SEASON2。 10話。 シメオンが倒れていてエリアスが見つけて助ける。 帰ろうとするセスが襲われて、チセは声が聞こえてセス達を連れて裏道に逃げる。 後を追わせて門番に襲わせるけど途中で止める。 セスが家を出た後、ルーシーが部屋にこもっていたら家族が全員殺されて蜘蛛が奪われた。 ルーシーはセスがやったと疑っている。 シメオンは魔力を吸われ続けていてマリエルが調べる。 ルーシーはまた倒れる。

神無き世界のカミサマ活動。 9話。 リシュはダキニに味方して征人を調教したという演技で信者を取り込む。 大量の害獣が現れて村が崩壊する。 信者の増えたミタマが元に戻す。 ガイア(小清水亜美)は信者が少なくて害獣をコントロールできない。 ロキを潰すのが目的らしい。 都に行くと壁が出来ていてベルトランが出てくる。 ロキの信者数は112万らしいので逃げてくる。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 9話。 四天王のひまわりと兄の生首が現れて、ピンクとブルーが戦う。 調合師の作った薬を使ってパワーアップ。 生首に体を付けるけど妹に切られる。 合体して暴れているところにスレイヤー(芹澤優)が来て倒して行く。


23/06/04

未読ビデオ消化(6/2-6/4)

女神のカフェテラス。 9話。 りほの接客がいい。 桜祭りの時の客がまた来てあみが追い出す。 みんなで海で遊ぶ。 テレビ局の取材が来て、りほの子役時代のことがバレる。 りほは店を飛び出して、隼が見つけて店の役に立っていると話す。

久保さんは僕を許さない。 9話。 2年生になってまた久保さんと同じクラスで席も隣。 二人で環境委員をやることに。 他にも白石が環境委員だったことを知っている生徒がいて、理科の実験で同じ班になって話す。 帰りに久保さんと青春について話して、友達がいないと言うと怒る。

僕の心のヤバイやつ。 10話。 クリスマスイブに待ち合わせして山田と会う。 パンケーキの店に入る。 山田はデートのつもりなのにいろいろやらかす。 服を買いに行ったら姉が来て、二人で試着室に隠れる。 一緒にイルミネーションを見る。 部屋でイマジナリー京太郎と話す。

天国大魔境。 9話。 コナが寝ているところにアスラがお別れを言いにきて自殺した。 コナはトキオと仲良くなる。 天井にミミヒメにしか見えない何かがいる。 トキオの妊娠が判明する。 キルコ達は情報屋に会って壁の中にいた話を聞く。 それとは関係なく、銃のマークは高原学園のものだと判る。

。 10話。 壁の中の話は本当で、情報屋と一緒に車で子供のその後を確認しに行くことに。 マルを女装させて学校の中を捜索。 凍らせる能力の人食いがいて殺されかける。 水しぶきで攻撃範囲を確認して倒す。 生き残りはいないと絶望しているところに情報屋と一緒にいた男たちが来て、子供とも再会する。 夜に寝ていたら人食いが来て、子供を連れて逃げるけど攻撃しているのは子供だった。 情報屋はここに住むので車を貰う。 でも子供を連れて別の車で出ていく。

カワイスギクライシス。 8話。 ペットとの出会いの調査で、いろんな人に話を聞く。 ガルミが一人でうさぎカフェに行くことに。 心配で見に行ったリザ達もメルヘンになる。 うさぎの可愛さをいろいろ説明。

ひろがるスカイ!プリキュア。 18話。 あげはが保育園で実習。 プリキュアの仲間だと言ったら手紙を預かる。 保育園に敵が現れる。 エルが狙われて、守ろうとしたプリキュア3人が閉じ込められる。 あげはが生身で戦って、キュアバタフライに変身して倒す。 あげはもましろ達と一緒に住むことに。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 20話。 グエルの所にシャディク達が来て戦う。 ノレアは開放されて暴れる。 ニカが戻って借りた試作機を調整してチュチュが乗る。 ノレアは撃たれる。

青のオーケストラ。 9話。 定期演奏会のオーディションがあることが知らされる。 いつもサボっている羽鳥が来て2年が演奏してみせる。 青野が昼食を食いはぐれていたら羽鳥先輩がサンドイッチをくれて、そのまま先輩達と一緒に食べる。 羽鳥はダンス部と兼部しているらしい。 青野が人のいない教室で練習していたら佐伯も来て合わせてくる。


23/06/03

未読ビデオ消化(5/28-6/1)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 8話。 時透は水から出てるけど毒が効いている。 子供の頃両親が死んで、双子の兄と二人になった。 剣士の子孫だと言われるけど兄が断る。 家に鬼が来て兄が時透を庇ってやられて、気付くと鬼を倒していた。 時透は目の前の敵を倒して玉壺と戦う。

君は放課後インソムニア。 8話。 生徒会室で昼ごはん。 夏休みになって観測会の準備。 でも当日は大雨で、中見は自分のせいだと飛び出す。 伊咲が見つけて二人で話す。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 8話。 高田が休んでいる間に西村さんが魔女役になっていて、可愛すぎると反論。 雪子に浴衣を貰って、一緒に中学の文化祭を回る。 運動会が近づいて、二人で遊具に登って景色を見る。 一緒に頑張りたいと思ったら二人で落ちて高田が腕を折る。 落ち込んでいたら病院で母親が来て元気付けられる。

ゴールデンカムイ。 45話。 谷垣は鶴見に協力させられる。 杉元達は平太の入れ墨を手に入れる。 平太の煙草入れに砂金のサンプルが入っていて、金塊の場所の手がかりになる。 娼婦が殺される事件が多発していて、菊田と宇佐美が札幌に向かう。 宇佐美が子供の頃、東京に行く友人と柔道の稽古をして踏み殺す。 鶴見に宇佐美より強くなると言われたのを聞いたから。 馬に蹴られたことにする。

東京ミュウミュウ にゅ~。 21話。 みんとは兄の前で変身してみせて飛行船の場所を教えて貰う。 取り付いている生き物を倒す。 ざくろ達がミュウアクアを探してしたらキッシュ達がいる。 蒼の騎士が来て、ざくろがミュウアクアを手に入れてドームを消す。 蒼の騎士の前でいちごが攻撃されて、ショックで自我が崩壊してディープブルーになる。

THE MARGINAL SERVICE。 8話。 元ショッピングモールの収容所にラバーが連れてこられると、境界人がゾンビ化する。 ラバーの匂いが原因で、トラウマに作用する。 ガスマスクを付けて布団圧縮袋に入れる。 収容所は爆破。

江戸前エルフ。 8話。 金沢からハイラ(能登麻美子)が来る。 お土産代は宝くじですった。 巫女はインフルエンサーのいすず(市ノ瀬加那)。 お土産は揚げあられビーバー。 使い込みがバレそうなので泊まっていくことに。 いすずの反抗期は賭け事を禁止したからで、結局バレる。 実はハイラ大好きでブロマイドが出てくる。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 9話。 馬車でアクセルに向かう途中でモンスターに襲われてゆんゆんが倒す。 アーネスが追ってきてめぐみんが爆裂魔法で倒す。

Dr.STONE NEW WORLD。 9話。 スイカが暴れている隙に銀狼がラボを持ち出す。 ジャスミンでうんこの匂いを出して逃げて洞窟に隠れる。 シャンプーとコンディショナーでコハクの髪さらさらにする。 化粧品も作って、銀狼も含めて3人とも合格。

魔法使いの嫁 SEASON2。 9話。 ルーシーは10日も目を覚まさない。 ナックラビーを倒した時に聞こえた声について、カルタフィルスに聞きに行く。 ルーシーの兄のセスが来る。 チセがルーシーに触れると大量の死体が見える。 禁書が崩れているのが発見されて、エリアスが読んだことがあると話す。 本には蜘蛛の糸が織り込まれていて、ルーシーに関係があると推測される。 ウェブスター家は魔術書の写本を作っていて、8年前にルーシー以外の全員が殺された。 セスの同僚が殺される。

神無き世界のカミサマ活動。 8話。 ダキニは人が子供を作らないようにする為に作られた。 そんな中で禁書を読んでるトーカ(長縄まりあ)を見つけたけど子供を産んで殺された。 ダキニは世界を元に戻そうとする。 征人達のところにアータル達が助けに来るけどダキニの方が信者数が上でみんなおかしくなる。 そこにリシュとミタマが来る。 ダキニから信者を奪って、本来の荼吉尼に土下座して力を止めて貰った。 リシュはトーカの娘だと判明。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 8話。 わんくを企画する。 オタクヒーローはプロデューサーと言われて調子に乗るけど、客は誰も来ない。 そんなことをしている場合でもない。 でも大盛況の方が好きだと思うとそっちが現実になる。


戻る