23/05/28

未読ビデオ消化(5/26-5/28)

女神のカフェテラス。 8話。 海の家を開くことに。 宣伝用に5人の写真を撮る。 水着の制服を作る。 海の家が忙しくてりほが倒れて、隼に心配されて喜んでいる。

久保さんは僕を許さない。 8話。 弟と買い物に行くと久保さん達がいて、弟が沙貴を気に入る。 みんなで花見に行くこと。 久保さんがハンバーグを作るを作るのを沙貴が手伝う。 当日に久保さん姉が酔って絡んで久保さんが不機嫌になるけど、弟が仲直りさせる。

僕の心のヤバイやつ。 9話。 山田がLINEの交換をしたいのに気付かない。 ナンパイが山田を誘いにきて、小林がガードしてたけど小林が目的だと言われて引っかかる。 山田が止めるけど誤解されて、図書室で泣いているのを見つける。 ナンパイの彼女がナンパイを連れてきたので、キスしてるように見せる。 最初から山田に利用されていたのではと思って図書室に行かなくなる。 でも泣いているのを見てそんな奴じゃないと思い出す。 漫画の続きを貸す為にLINEを交換。

カワイスギクライシス。 7話。 リザは船に一時帰還することに。 可愛いに慣れさせる為に猫グッズをお土産に持っていく。 艦長からサイボーグを作る道具が送られてきて、メカよぞらを作る。 リザを巡ってよぞらと争う。 船に戻すけどリザだけに懐いていて魅力が伝わらない。

ひろがるスカイ!プリキュア。 17話。 体育祭のリレーにソラが選ばれて、ましろからバトンを受け取りたいと言う。 特訓するけど本番で転んでしまって悔しがる。 ソラが最高のバトンを渡してくれたと元気づける。 ライン引きの敵を3人で倒す。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 19話。 ミオリネ達は地球に降りて交渉するけど相手にされない。 でも総裁選の結果が出るまでは抗議活動を休止してくれることに。 グエル達は子供がシャディクをプリンスと呼んでいることから、一連の事件はシャディクが仕組んだと知る。 スレッタ母はデモ隊を操って攻撃させて戦闘を起こす。

青のオーケストラ。 8話。 小桜さんは学校を休んでいる。 コンビニに出かけたら秋音に見つかって公園で話す。 秋音は中学の時に追い詰めていたと謝る。 小桜さんは逃げたことを謝る。 初めて弾いてくれた曲を弾いて貰う。


23/05/27

未読ビデオ消化(5/21-5/25)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 7話。 炭治郎が5体目の首を切っていたら背後に敵が迫る。 怒の鬼が残り3体を吸収したらしい。 玉壺が小屋に入ると鋼鐵塚が集中して刀を研いでいる。 時透は水の中で諦めると炭治郎の姿が見える。 自分を助けようとした子供が敵にやられるのを見て水から出る。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 7話。 古賀小春(小森結梨)がイグアナのヒョウくんを連れてくる。 一緒にいると迷子になっても見つけて貰えるらしい。 ヒョウくんと一緒の仕事が来る。 小春はお姫様になるのが夢。 撮影が終わって着替えていたら蝶を追いかけてどこかに行く。 雨も降ってきて泣いていたら動物が集まってきて、寝ているところを発見される。

君は放課後インソムニア。 7話。 花火大会の前にみんなでビラ配り。 夜の学校の屋上で花火を見る。伊咲も浴衣に着替えてくる。 その後二人で天文台に移動。 伊咲の心臓に問題がある話を聞く。 それが伊咲の眠れない理由で、電話してきたらいいと伝える。 でもかけてこないので中見の方からラジオを配信する。 今度は伊咲も配信して、途中から寝息になる。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 7話。 遠足のバスの席は安達さんと隣に。 当日高田は車酔いして西村さんが付きそうことに。 元気になって寄り道してから合流。 弁当の味玉を交換して、その様子を撮影して父親に送る。

ゴールデンカムイ。 44話。 杉元達は北海道に。 路銀を稼ぐ為に砂金を取りに行く。 死にかけているところを助けた平太からハクについて教えて貰う。 今まで捨てていたけど高く売れるようになったらしい。 平太はヒグマがいると言うけどアシリパは嘘だと言う。 ヒグマや襲われた仲間は平太の妄想でヒグマになって襲ってくる。 平太はわざと毒矢を受ける。

東京ミュウミュウ にゅ~。 20話。 学校でいちごが青山といるところをキッシュにさらわれる。 ミントの兄が飛ばしていた飛行船が襲われる。 カフェも襲われる。 キッシュはいちごが好きだと泣いている。 いちごが首を絞められているところに青山が助けに来て、いちごの前で蒼の騎士に変身する。 東京はドームに覆われていて、このままでは気温が上がって壊滅してしまう。

THE MARGINAL SERVICE。 7話。 ロビンとボルツが連れて行かれた島に向かう。 二人は過去の因縁で殺し合う。 ブライアンが止めに入って殴られるけど、原因の女も犬も生きていた。

江戸前エルフ。 7話。 昔の遊びを教えて貰う小柚子の自由研究をエルダに聞く。 折り紙やシャボン玉で遊ぶ。 実は自由研究のプリントは偽造で、小糸と遊びたかった。 Bパート。 スタンプラリーの福引の景品にカエル戦車があるので、エルダと一緒に商店街に出る。 もんじゃの店で佐々木が飲んでいる。 福引でカエル戦車を当てるけど、実は佐々木が当てた景品を返して全部当たりにしておいた。

【推しの子】。 7話。 あかねの所に番組のみんなも来てあかねは番組を続けると言う。 アクアは記者に事件のことをバラす。 MEMちょ(大久保瑠美)が協力して動画を作ることに。 ゆきが慰めているシーンも撮影されていて、ディレクターを説得して手に入れる。 動画は人気が出てあかねも復帰する。 あかねもキャラを作った方がいいという話になって、アクアの好みがアイだと知ってあかねはアイについて調べてアイを真似する。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 8話。 温泉がスライムになっている。 ゼスタは冤罪で釈放されて、アーネスのせいにする。 勧誘方法のお礼にアクセルまでの馬車代をくれる。 爆裂魔法で大きい温泉を作る。

Dr.STONE NEW WORLD。 8話。 5年前にアマリリス達は島を出ようとして、アマリリス以外は石化された。 後宮に選ばれて潜入する為にコハクを可愛くする作戦。 その為には船のラボが必要で、船に戻ると銀狼が石化を免れていたけど役に立たない。

魔法使いの嫁 SEASON2。 8話。 エリアスの分身もキャンプに来ている。 ルーシーが夜にトイレに起きると魔力が枯れて倒れる。 チセが見つけて魔力を与えていたらナックラビーが現れる。 昼に見た馬に乗って湖に誘導すると、湖に蹴り落としてくれる。 水の中でチセがナックラビーに襲われて左腕で倒す。

神無き世界のカミサマ活動。 7話。 リシュは信者にさせられて性知識が豊富なので幹部にされた。 ミタマの信者が減っている。 アータルが活躍して信者が流れていた。 ダキニがいない間にリシュに勉強会を開かせるけど、ダキニが戻ってきて捕まる。 前もって特訓しておいた演技力で切り抜ける。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 7話。 4人はゲームの中に。 ブルーとピンクがさらわれてアダムと戦う。 アダムはチートでゲームしていたら追い出されてSSCに協力した。 オタクヒーローも妄想を具現化できて、アナーキーちゃんも変身して戦う。 アナーキーちゃんを洗脳しようとするけど世界が壊れるので出てくる。


23/05/21

未読ビデオ消化(5/19-5/21)

女神のカフェテラス。 7話。 あかねの様子が変わったので、辞めるつもりかと聞くとその通りだった。 引き継ぎをして店に戻ってコーヒーを入れて貰う。 家に戻って会ったことない相手と結婚するらしい。 あみ達が立ち聞きしていて帰りたくないと言う。 母親を店に呼ぶけどあかねに話させて全然味方しない。 母親があかねの入れたコーヒーを飲むと店にいることを許してくれる。

久保さんは僕を許さない。 7話。 久保さんと一緒の傘に入ってバレるかどうか実験。 誰にも会わなかったけど姉に見られていた。 沙貴ちゃん(雨宮天)が荷物をたくさん持っているのを見つけて手伝う。 ただのクラスメートと知って喜ぶ。 久保さんが来て下の名前を言わせる。 授業中にボールペンを分解していたら久保さんに見られていた。 バネを飛ばしたので代わりの可愛いボールペンをくれてお揃いになる。 久保さんは女子3人でお泊まり会。クラス替えの話になる。

僕の心のヤバイやつ。 8話。 小林が休みで萌子(潘めぐみ)が代わりの椅子に。 触っていい場所を図解。 小林も図書室に来て話す。 三者面談があって、山田と市川母が隣に座って飴を交換している。 綺麗な子と言われて山田を当てたみたいになってる。 図書室に一緒にいて、飴を隠すように言ったら耳もNGだった。 雨の中を自転車で走っていたら山田に会う。 山田が荷物を忘れていて駅まで届ける。 雨のせいで風邪をひいて学校を休んでいたら、山田が給食の残りを届けに来る。 帰ろうとするけど家に上げる。 着替えようとして倒れているところを着替えさせてくれる。

天国大魔境。 8話。 デモで代表が頭から落ちて、死んだことにして暴動を起こす。 キルコ達は宇佐美に案内されて患者を見せられる。 延命装置を止めると怪物になるらしい。 発症した部位を切り取る処置をしている。 最後に空が見たいと言うので移動させてマルが殺す。 病院の人にロビンの写真を見せると以前ここにたいらしい。 宇佐美は患者を抱いて自殺する。

カワイスギクライシス。 6話。 よぞらをお風呂に入れる計画。 華澄と小町に手伝って貰ったお礼にカピバラの温泉に行く。 リザは意識が飛ぶ。 リザが倒れるとテレポートで帰れなくなるのでレッサーパンダは禁止。 自力でラマを見て宇宙に。 テレポートできなくなってるので温泉に入る。

ひろがるスカイ!プリキュア。 16話。 敵を倒した時のエナジーを集めると呪いを解くことができるらしい。 エルの為にももたろうの人形劇をやるけどつい暗くなる。 公園に鬼の敵が現れて倒す。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 18話。 ジェターク社に未発表のガンダムがある。 母親はシャディクの所で交渉している。 スレッタはチュチュに連れられてミオリネに会いに行くことに。 ミオリネはグエルと地球に降りて暴動を止めに行く。 スレッタがエアリアルを見つけて乗り込むとエリと話して要らないと言われる。 母親が来て代わりに乗ってミオリネと地球に。

青のオーケストラ。 7話。 父親のことを考えていて間違う。 小桜さんと一緒に帰ると約束を覚えているか聞かれる。 コンクールで入賞して一緒に弾く約束をもう覚えていない。 小桜さんは佐伯にフォルテが苦手でしょと言われる。 秋音に夕食に誘われても断って帰る。 駅にいると秋音が追ってくる。


23/05/20

未読ビデオ消化(5/14-5/18)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 6話。 炭治郎は首を切っても消滅しないのは、5体目がいるからと気づく。 玄弥が探すと小さかった。 切ろうとするけど刀が折れる。 玄弥の過去回想。 母親の帰りを待っていたら何かに襲われて、逃げたら兄が母親を殺していた。 襲ってきたのは鬼になった母親だった。 炭治郎が来て代わりに5体目を追いかける。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 6話。 結城晴(小市眞琴)と梨沙にバックダンサーの仕事が来る。 晴は引き受けるけど可愛い衣装を着ると知って嫌がる。 アイドルは何が面白いのかと聞かれて上映会をする。 結局スパッツを履いてステージに立つ。

君は放課後インソムニア。 6話。 白丸が部室に来る。 千里浜で撮った写真は水面に星が写っていなかった。 合宿の計画を立てる。 伊咲に私を残してねと言われる。 美術部の野々さん(諸星すみれ)に観測会のポスターを頼むと、代わりに二人でモデルをすることに。 ソフトボール部の穴水(藤原夏海)にも手伝って貰う為に練習に付き合う。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 6話。 新学期にお下げにして登校。 席替えしたら隣同士になる。 二人でクラス委員をやることになって、高田狙いの笠原さん(丸岡和佳奈)も立候補。 結局、笠原さんと西村さんになる。 安達さん(近藤玲奈)が西村さんに日野くんの誕生日のプレゼントを聞いて欲しいと頼む。 高田が日野くんサプライズパーティを企画していて安達さんも誘う。

ゴールデンカムイ。 43話。 鶴見達が来てアシリパが話すけど逃げることに。 谷垣とは別れる。 船に乗って樺太を脱出。 鶴見達も船で追ってきたので、流氷を砲撃させて逃げ道を作る。 船を降りて白い布で流氷の上を歩いて移動。 途中で通りがかった舟に乗せて貰う。

東京ミュウミュウ にゅ~。 19話。 いちごは手作りのスマホケースを貰う。 青山に弁当を作って、一緒に食べながら将来の話をする。 そこにキッシュが現れたので青山の前で変身する。 蒼の騎士も来て倒す。 キッシュにとどめを刺そうとするけどいちごが止める。 青山に正体を打ち明けるけど自力で気付いていた。

THE MARGINAL SERVICE。 6話。 ラバーの逃亡先の島に向かう。 船で釣りをしていたらサメの境界人に襲われる。 ペックを餌にして爆弾を食わせることに。 でも医者のサイラスが妨害して船を爆破する。 境界人は脳腫瘍になっていたのでサイラスが手術する。 未登録の境界人が大勢来て、サメの境界人を連れていく。 二人がラバーに捕まって岩の島にいることを教えてくれる。

江戸前エルフ。 6話。 小糸がテスト勉強であんまり来ない。 学業成就のお守りを浮気だと責める。 エルダが言葉を覚えた頃の話をする。 日本史をエルダと勉強するけど大変だった記憶とセットだった。 結局お寿司で頑張る。 Bパート。 50年に一度の神事でスカイツリーに登りながら富士山の話をする。 神域にはエルダしか入れないけど小糸も連れて入る。

【推しの子】。 6話。 鷲見ゆきが止めたいと言うけど本当に止める訳ではない。 その後番組はゆきを中心に展開する。 黒川あかね(石見舞菜香)が出番が少ないので、悪女ムーブを勧められる。 焦ってゆきの顔に傷を付けてしまってネットで叩かれる。 自殺しようとしたところをアクアが止める。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 7話。 めぐみんはアルカンレティアに到着。 アクシズ教徒のセシリー(ファイルーズあい)に教団に連れて行かれる。 勧誘方法を提案するけどうまく行かない。 爆裂魔法の人がアクセルで魔導具屋をやっていると教えて貰う。 カモにしようとした相手はゆんゆんだった。 温泉に異変が起きていてゆんゆんはそけっとの予言を持ってきた。

Dr.STONE NEW WORLD。 7話。 島に着いて雨が上がる。 4人で上陸することに。 海の底に石像がたくさんあるのを発見。 船に残したメンバーが石化している。 捨てられている貝殻を頼りに住民を見つけるとアマリリス(大西沙織)がプロポーズされていた。 アマリリスの集落では頭首を倒そうと決起していて催涙ガスで鎮圧する。

魔法使いの嫁 SEASON2。 7話。 フィロメラの部屋にカラスが手紙を届けて実家に戻ることに。 使い魔のことをチセに感づかれたと話す。 チセ達はキャンプ。

神無き世界のカミサマ活動。 6話。 ロキは都に戻る。 征人はアータルを手伝うことに。 アータルも教団の神にしたら信者が半分移る。 文明の力で他の村も傘下に入れて信者を増やす。 他に大きな教団があって、征人とアルラルで本尊のダキニ(高橋李依)に会ってみたらギャルだった。 スマホで撮影されて発情する。 部下のリシュ(小松未可子)と話すと教団を潰すつもりだった。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 6話。 オタクヒーローの不在中にSSCの攻撃を受ける。 魔法少女の3人と会った時のこと。 まだ生まれたばかりらしい。 アキバについて話す。 革命を起こすと話すと3人が変身して協力する。


23/05/14

未読ビデオ消化(5/12-5/14)

女神のカフェテラス。 6話。 白菊にトーストサンドの作り方を教わる。 祖母のレシピとりほの新しいレシピの勝負になるけど、失敗作の食べすぎということにして逃げる。 あみの様子がおかしいと桜花が言う。 空手の試合で負けたから。 実は波動拳を出そうとしていた。 またPCが壊れる。 店が忙しいので桜花とあかねに頼むけど手伝ってくれない。 実は2ヶ月の記念のお祝いの準備をしていた。

僕の心のヤバイやつ。 7話。 山田をネットで検索してテレビに出ていることを知るけど見たら終わってた。 持久走で山田と走る。 体操服が逆で走りながら戻す。 ジャージを取り違えていて、さらに山田が着てしまう。 山田は気づいていて保健室で着替える。 何故か身長を計る。 席替えで山田が斜め前になって黒板が見えない。 山田しか見えないと伝えると喜ぶ。 図書室で山田が出る映画の話をしてセリフの練習。

天国大魔境。 7話。 人食いを殺せると看板を出していたら、不滅教団に反対する団体のところに連れて行かれる。 教団が地下で人食いを飼っているので、それを殺す依頼を受ける。 地下に行くと仮死状態の人食いが何体かいる。 人食いが壁をすりぬけてきてキルコは腕を食われる。 と思ったら幻覚だった。

カワイスギクライシス。 5話。 トラやライオンの番組を見せたら気に入る。 小町の友人の子猫を見に行く。 戻るとよぞらが怒ってる。 よぞらがいなくなって華澄達に相談するけど、部屋に戻るといる。 パグの張り紙を見て探すのを手伝うことに。 神社で見つけるけど無反応。

ひろがるスカイ!プリキュア。 15話。 護衛隊が敵を倒しまくっている。 ソラが子供の頃に渡したスカイジュエルをシャララは今も持っている。 ツバサのところに両親が来る。 ましろはソラシド市に帰ることにする。 巨大な爆弾の敵が現れて、ソラとましろの二人で浄化しようとする。 抵抗されるけどシャララが協力して成功。シャララは行方不明になる。 エルが連れ去られそうになるけどソラが来て追い払う。 王と王妃が呪いで目覚めないのでみんなでソラシド市に戻る。

青のオーケストラ。 6話。 秋音もパート練習に入るけど、足を引っ張ってると言われる。 帰りにチキンカツを食べる。 秋音は早く来て練習していて、青野に自信を持って弾いていいと言われる。 雨の日に部活があって、小桜ハル(佐藤未奈子)の着替えを見てしまう。


23/05/13

未読ビデオ消化(5/7-5/11)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 5話。 時透は鉄穴森を助けて作業小屋に向かうけど敵がいる。 里長が襲われていて甘露寺が助けに来る。 時透は刀鍛冶を使った作品を見せられて戦うけど、水の中に閉じ込められる。 禰豆子が刀を握ると血で刀が燃えて赤くなって鬼の首を切ることができる。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 5話。 的場梨沙(集貝はな)に映画のオーディションの話があって受けるけど不合格。 代わりに主人公の友達の役のオファーが来て受ける。 不安なのでみんなでファッション改造計画。 撮影が終わってご褒美にみんなで映画を見に行く。

君は放課後インソムニア。 5話。 カメラを持って臨海学校に行く。 夜中に眠れないので外に出ると晴れていて、カメラを持って海岸に行くと伊咲が待っていた。 2時間開放で撮影中にすることが無いので、二人で寝ると眠れる。 気付くと朝になっていた。 急いで戻る前に伊咲の写真を撮る。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 5話。 帰省から戻ってから高田と会っていない。 気付いたら高田の家の前にいて、高田と話して死神って呼んでと伝える。 日野くんも合流して一緒に夏祭りに。 オリハルコンの指輪を落としたので代わりにダークマターの指輪をくれる。 くりぐりたいと言ってきて、実は笑わせようとしていた。 写真のコンテストに出す為に日野くんと3人でいろいろ撮る。 姉に西村さんは天使だけど気付いていないと言われたので教えてあげる。

東京ミュウミュウ にゅ~。 18話。 白金の昔の話を聞く。 アメリカに住んでいて、父親はUMAの研究者で赤坂はアシスタント。 エイリアンに襲われて両親を亡くして東京に来た。 遺伝子が出来て白金が自分で実験して猫になった。 海に赤潮の敵が現れて、みんとの兄の作った海掃除の機械が操られる。 れたすがミュウアクアを見つけて、機械の中を通って取ってくる。

THE MARGINAL SERVICE。 5話。 クリスマスに嫌がらせメールが届いてシステムがダウンする。 ライラ(名塚佳織)が送信元を突き止めて教会に行ってみると安全保障局だった。 ここも乗っ取られている。 犯人はライラの元彼のエディで、居場所にライラが服を脱いで入る。 透明になれる境界人を連れてきていたけどエディはホログラムで既に肉体は無かった。 愛していると言えば消えると言ってるのにライラはコンピュータを壊す。

江戸前エルフ。 5話。 エルダが精霊を使いすぎるのでスマホを渡すと、気に入ってメッセージを送りまくる。 夜中に送って返事が来ないので部屋まで来る。 精霊が拗ねるのでスマホは封印。 Bパート。 小糸が買ったコートをエルダに着せたら似合うので撮影。 エルダが巫女の振り袖を出してきて小糸に着せる。

【推しの子】。 5話。 ルビーがかなをアイドルに誘う。 嫌がるけどアクアが強引に説得。 アクアの次の仕事の宣伝を見てルビーとかなは不機嫌になる。 ルビーは鷲見ゆき(大西沙織)を推薦する。 ルビー達のグループをネットで宣伝することにして、同じ事務所の筋肉Youtuberとコラボで1時間体操する。 ユニット名はB小町に。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 6話。 めぐみんは仕事が無い。 夜中に爆裂魔法を使ってゆんゆんに怒られる。 めぐみんの家にアーネがちょむすけを引き取りに来て30万で売ることに。 爆裂魔法の犯人ということにして追い払う。 お金は手に入ったので翌日テレポートする。

Dr.STONE NEW WORLD。 6話。 千空の父親達が役立ちそうな材料を残していて、物語として伝承されてきた。 プラチナを触媒にして硝酸ができれば復活液が作れる。 保存してある場所はソユーズの中という話をすると、名前の無い船員が本当の名前はソユーズだと言う。 チョウセンアサガオで酔い止めを作る。 嵐が来たのでそれを利用して島に接近。

魔法使いの嫁 SEASON2。 6話。 レンフレッドがアリスのことを娘だと言っているのを立ち聞き。 アリスが会いに来て、チセが神父に頼んで迎えに行く。 守り手なのに目の前でレンフレッドの腕を奪われた話をする。 チセは屋根の上でエリアスと夫婦について話す。 アリスは学校に戻ってレンフレッドに守りたいと話すけどまだ子供だと言われる。

神無き世界のカミサマ活動。 5話。 ロキに連れられて皇帝の所に。 皇帝は死んでいてミタマが何かを壊すと虚像も消える。 この部屋から国を支配していた。 ここは元いた世界の未来らしい。 神も宗教も無い世界を望んだからミタマがそんな時代を探して連れてきた。 ロキは本物の神になろうとしている。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 5話。 渋谷に行くと能力が強化できるという噂を聞く。 封鎖された地下鉄で移動。 隠れオタクの外国人が来て調合師のところに案内してくれる。 交換条件の幻のフィギュアを手に入れる為に中野に行ってサンプラザを登山みたいに登る。 落ちそうになったところをさっきの外国人に助けられる。 薬を手に入れるけど外国人と調合師は敵の仲間らしい。


23/05/07

未読ビデオ消化(5/5-5/7)

女神のカフェテラス。 5話。 流星が不必要に頑張っている。 店に救われたので守りたいらしい。 紅葉は定休日にバンドをやっている。 買い物に行ったら紅葉のことを見つけてライブを見て一緒に帰る。

僕の心のヤバイやつ。 6話。 乗り遅れて山田が泣いてるので飲み物を買う。 学校に行くと山田が待っていて君色オクターブの漫画を貸してくれる。 山田と話しているのを見た足立がいろいろ聞いてきて不快になる。 図書室に飲食禁止の張り紙があるので先生に確認すると山田の落とした包み紙が原因だった。 それでもチョコを食べていたら先生が通りかかって、隠す為に手を握る。

天国大魔境。 6話。 水を汲みに行くと人が倒れている。 怪物が追ってくるので柱を倒して動けなくしてマルがとどめを刺そうとしたらクマだった。 高い所に逃げるけど狙われている。 4発目が出るか判らないけど降りて決死で倒す。 実は安全な水の情報が罠だった。 マルがホテルの部屋にいたらトトリ(松岡美里)が誘惑に来て、触ったら何故か入れる。 トキオはコナの部屋に行って密会している。

カワイスギクライシス。 4話。 宇宙一かわいいマヌルーの実物を見せると、よぞらのいい友達になる。 猫語翻訳機が欲しいと言われて母船のフィアナ(近藤玲奈)に依頼する。 鳴き声以外の要素もあるので会わせてみたらやっぱり駄目になる。 みんなを猫カフェに連れて行く。

ひろがるスカイ!プリキュア。 14話。 エルを連れてスカイランドへ。 丁度シャララ隊長(斎賀みつき)も戻る。ソラが憧れているヒーロー。 ソラは護衛隊の見習い隊員になる。 元々護衛隊に入れて貰う為にスカイランドに来た。 ベリィベリー(松田颯水)に弱い奴は邪魔と言われて勝負することに。 勝って非難すると泣いている。 隊長に事情を聞いてベリィベリーに謝りに行くと新しい敵のバッタモンダーにやられているので変身して倒す。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 17話。 シャディクは総裁になる為に協力して貰う見返りにガンダムの会社を譲渡すると言う。 温室にエランが来てエアリアルをくれと言われているところにグエルが来て助けられる。 退学届は弟が止めていたらしい。 告白されて断ってるところにミオリネが来て、誕生日にグエルと決闘するように言う。 ミオリネは総裁に立候補するので、グエルに後ろ盾になって欲しい。 その為にスレッタに勝って婚約者になって会社の立て直しに協力する。 決闘にはエアリアルを賭けることに。 グエルはうまく戦えなくて、スレッタが勝つ寸前にミオリネが遠隔でエアリアルを止めてグエルが勝つ。

青のオーケストラ。 5話。 佐伯が合わせないので弾きづらい。 挑発と受け取って青野も対抗する。 父親のことが噂になるけど秋音に背中を叩かれる。 次は秋音が弾くと上達していた。 上級生の弦の合奏で原田さんの演奏を聞いて目標にしようと思う。


23/05/06

未読ビデオ消化(4/30-5/4)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 4話。 時透が壺を切ると敵は消滅する。 刀鍛冶に他の人も助けるように頼まれる。 炭治郎は敵が分裂すると弱くなることを発見。 玄弥達の方は苦戦している。 炭治郎は飛んでいる敵と一緒に屋敷に戻って禰豆子を助けるけど気絶する。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 4話。 櫻井桃華(照井春佳)がバンジーの企画に出ることに。 ありすも付いてくる。 お嬢様キャラが普段と違う。 バンジーの時は子供らしくと言われて悩む。 飛ぶ直前にプロデューサーが止めて自分も飛んでみる。 何も考えずに飛んでいいとアドバイスする。

君は放課後インソムニア。 4話。 友人の受川を連れて白丸のところに行って写真を見て貰う。 伊咲と花火大会に一緒に行くことに。 夜に出歩いていることが先生にバレる。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 4話。 西村さんは祖母の家に帰省。 高田は川でモンスターを捕まえている。 檻が壊れていて連れてきた猫が逃げる。 探していたら高田が連れてきて祖母も高田を知っていた。 翌日二人で墓参りして、そこで初めて西村さんが生まれてすぐに母親を亡くしていると知る。 高田は死神と言っていたのは酷いことではと気付いて泣く。

東京ミュウミュウ にゅ~。 17話。 ざくろのMVにみんなで出ることに。 監督はざくろの同級生の皆川理香(上坂すみれ)。 本当のざくろが撮れていないと言う。 いちご達が失敗しまくって意外な表情が撮れる。 ウサギが暴れて蒼の騎士に助けられる。 階段が壊れたので学校で撮影する。

THE MARGINAL SERVICE。 4話。 あちこちで爆破事件が起きている。 基地にも爆弾が届く。 二人でイザベラの調査に行くと、そこにも花があって遠隔で爆破される。 イヅナの名前を聞いて家に行くと二人とも捕まる。 爆発すると思ったら曲が流れるだけだった。 イヅナは儀式をしていて、図形の中心にある野球場に現れる。 正体は天狗でラバーの指示で動いていた。 ブライアンが花火を上げると石碑が現れる。

江戸前エルフ。 4話。 大阪から来たヨルデ(釘宮理恵)達を迎えに行ったら迷子になって泣いている。 二人で三目並べをしている。 東京ドームに行くのがメインの目的。 Bパート。 エルダが風邪を引いて掛かり付けの茜(内山夕実)が来る。 小糸に甘えまくるのでお粥を作ることに。 カレーになるけど小柚子がカツ丼を作っていた。

【推しの子】。 4話。 アクアはアドリブを入れながら相手役を煽って、かなが本気で演技できるようにする。 打ち上げで作者に感謝される。 プロデューサーは父親では無かったけどアイの付き合っていた相手を知っているので、交換に恋愛リアリティーショーに出ることに。 入学式でルビーは寿みなみ(羊宮妃那)の隣の席に。 クラスには有名人の不知火フリル(瀬戸麻沙美)がいる。 アクアが話してみるとドラマを見ていた。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 5話。 めぐみんが家に戻るとこめっこはいなくてクロが連れ去られる。 こめっこがクロを魔物から取り戻そうとしているところをゆんゆんが魔法で助ける。 その為にゆんゆんは中級魔法を覚えたので今後はモンスターと戦闘してレベルを上げる必要がある。 めぐみんはゆんゆんの所に引き返すけどゆんゆんが全部倒す。 でもさらに多くの魔物が飛んでくる。 めぐみんは既に爆裂魔法を覚えられるようになっていることに気付いて覚えて倒す。 ゆんゆんとめぐみんは学校を卒業。 クロはちょむすけとして使い魔にする。

Dr.STONE NEW WORLD。 5話。 船が上手く作れないので、龍水が模型を作って拡大することに。 鋼鉄や旋盤も作る。 1年かけて船が完成。 氷月とほむらはまだ牢にいて、残すと危険なので船の牢に入れることに。 銀狼は追いかけたけど乗れなかったことにしたかったのに見つかって乗せられる。

魔法使いの嫁 SEASON2。 5話。 ゾーイがチセを避けているのを見てルーシーがヘッドホンを取るとゾーイの髪が蛇になる。 実はゴルゴーンだった。 ルーシーがヘッドホンを返すと元に戻る。 それをフィロメラが盗み聞きしているのをルツが見つける。 諜報の練習らしい。 秘密にするようにみんなで魔法で契約する。

神無き世界のカミサマ活動。 4話。 ミタマに農業機械を出して貰って信者を増やす。 水道や電気も作る。 クレンは元は都の人間で、自分の意思で村で暮らしているらしい。 ベルトランがアータル(悠木碧)に襲われる。 ミタマが来て戦うけどやられて村が破壊される。 ロキがクレンの姿で阻止して、皇帝を抹殺しに行こうと誘う。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 4話。 壊れたおもちゃをピンクに直して貰うと、飛んで行って川に落ちる。 探していたら万世橋の勢力と揉める。 仲良くなる為に水泳大会。 迫害されてきたオタクと苦労しないオタクの対立の図式。 そこにSSCが現れて戦う。 落としたおもちゃが助けてくれて、それを見た万世橋が協力してくれる。 その隙に川の水を抜いて倒す。


戻る