23/04/30

未読ビデオ消化(4/28-4/30)

女神のカフェテラス。 4話。 客が来ないので桜祭りに出店することに。 桜のリキュール入りのクッキーを白菊が作ったらやっぱり酔う。 当日は桜花も来るけど寝ている。 トイレに行ったらナンパされて絡まれるけど周りが助けてくれる。 翌日行くと店が荒らされている。 以前に来た嫌な客の孫らしい。 リアカーで移動販売に切り替える。 帰りにまた会ったので正当防衛で倒す。

僕の心のヤバイやつ。 5話。 職業見学で6人グループを作る。 4+4+4になってるので男グループを分割。 神崎を原さんのグループに入れて山田と同じグループになる。 図書室での原さんと山田の会話を隠れて聞いていたら見つかる。 雨が降って山田は傘が無いのでカッパを貸して買ってくることに。 カバンを置いて行ったので追いかける。 財布を出そうとしたら折りたたみ傘を見つける。 職業見学で漫画の編集部に。 帰りのエレベーターで山田が目の前に。 山田と二人で電車に乗り遅れる。

天国大魔境。 5話。 マルの過去の話。 本を売りに行って部屋に戻るとマルがいない。 隣の部屋でエロ本を使っていた。 天国ではタラオが死亡する。 以前にもアスラが自殺している。 船で一緒だった人に不滅教団までガードを依頼される。 人食いの肉を移植すると死なない体になれるらしい。 でも既に腐っていたので、教団の場所だけ聞く。

カワイスギクライシス。 3話。 後輩の調査員のガルミ・ルゥ(伊藤彩沙)とラスタ・コール(宮本侑芽)が来る。 ラスタは猫アレルギーだった。 猫に会わせて大丈夫かと思ったけど駄目だった。 華澄(会沢紗弥)の祖父の家にハムスターとハリネズミを見せて貰いに行く。 華澄も帰って来てペット自慢大会に。

ひろがるスカイ!プリキュア。 13話。 エルの靴を買いに行く。 他の客が買おうとしているのを気に入ったので譲ってくれる。 スカイランドとのトンネルが繋がって、一緒に暮らすのは最後と言われる。 やっぱり靴を返そうと譲ってくれた人を探して話を聞くと孫が海外で暮らすことになったので、二人で変身して空港に連れて行く。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 16話。 新しい総裁を選ぶことに。 エランはエアリアルを手に入れるように命令される。 グエルは宇宙に戻ってくる。 エランがエアリアルに乗り込むとエリに排除される。 スレッタが母親はいつも正しいと言うので、ミオリネが抗議に行くとミオリネの父親は自分たちの敵だと教えられる。 ミオリネが次の総裁になって協力するように言われる。

青のオーケストラ。 4話。 佐伯直という生徒のことを先生に聞いていた。 楽器屋でチェロを弾いてる人がいて、コンクールでよく会った山田だった。 学校で会って佐伯の話をする。 オケ部の見学に行くと佐伯と一緒に弾くことに。 佐伯は青野のことを知っているらしい。


23/04/29

未読ビデオ消化(4/23-4/27)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 3話。 刀を抜いてみると錆びていた。 そこに鋼鐵塚が来て預かって行く。 部屋に時透が来ているところに鬼が来て首を切るけど分裂する。 屋根に玄弥がいて銃で攻撃する。 飛ばされた時透は戻る途中で襲われている刀鍛冶を見かけて、優先順位通りに見捨てようとするけどやっぱり助ける。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 3話。 仕事が無いので別の課に頼んで佐藤心(花守ゆみり)を連れてくる。 みりあが配信をやりたがるので、形だけの筈がうっかり配信が始まる。 すぐ止めようとするけどお金が入るのでそのまま続行。好評で終わる。 みりあは終わってから本当は怖かったと話す。 動画を見てテレビの仕事が決まる。

贄姫と獣の王。 新番組。 サリフィ(花澤香菜)が生贄として連れてこられる。 最初から生贄として拾われてきたことを話す。 視察に付いていくと花が咲いていて花冠を作る。 瘴気が晴れて儀式の夜が来る。 反乱の計画があってサリフィは殺されそうになるけど人間の姿になった王に助けられる。 サリフィは逃げずに食べられたいと言うけど后にすることに。 王にレオンハートと名前を付ける。

君は放課後インソムニア。 3話。 コンテストで大賞を取った卒業生の白丸結(戸松遥)に会いに行く。 夜になって外に出て実際に星を撮影。 部活でペルセウス座流星群の観測会をやることに。 白丸は猫と写真を撮りに行く。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 3話。 西村さんが捨て猫を拾って飼うことに。 西村さんの夏休みの予定表が埋まらない。 高田はそれを見てたくさん遊べると喜ぶ。 雨が止まないので図書室で予定表を書く。 西村さんは一緒にプールに行く為の水着を買いに行く。

東京ミュウミュウ にゅ~。 16話。 博物館にミュウアクアかもしれないものが展示されているので、白金とれたすで調査に行く。 れたすが調べると声が聞こえる。 そこにキッシュが現れてれたすは海に落ちる。 海の底で光っている何かを見つけて、気付くとどこかの砂浜にいる。 マドレーヌが手当してくれる。 ここはもうすぐ海に沈むので今夜宇宙に出発するけどマドレーヌ達は残る。 れたすが励まして想いを伝えに行くことに。 マドレーヌが海に落ちてれたすが変身して助ける。 気付くと博物館にいるけど腕は治療されている。 れたすも白金に告白するけど断られる。

THE MARGINAL SERVICE。 3話。 ラバースーツという境界人が水晶ドクロを持っていて、キノコの効果を高めることができる。 水晶ドクロを奪う為にオークション会場に潜入することに。 金庫室に入るけど見つからなくて、実は最初からドリンクの中に漬けてあった。 みんなで踊って注意を引いている間にペックが盗む。 ラバーは逮捕されるけど偽物だった。

江戸前エルフ。 3話。 エルダがプリンをお取り寄せして一緒に食べる。 チーズケーキやアップルパイも届いていて、食べまくって小柚子に怒られる。 Bパート。 深夜2時に小糸の巫女継承の儀で街を歩く。 ゴールのコンビニでカップ麺を食べる。

【推しの子】。 3話。 かなを連れて監督の所に行く。 アイが妊娠前に使っていた携帯電話のパスワードを4年かけて総当りで見つけた。 かなの出るドラマのプロデューサーの名前がその中にあったので出ることに。 既に放映中なので見てみたら酷かった。 事情を聞くと周りに合わせて演技を抑えているらしい。 アクアはストーカーの役。 DNAのサンプルとしてタバコの吸い殻を採取する。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 4話。 ゆんゆんがめぐみんに弁当を作ってくる。 ふにふらの弟が病気でカンパする話を相談される。 授業で薬を作ってお金を取り戻す。 帰りに奢って貰って食べまくる。 ゆんゆんは一緒に卒業する為にポイントを調節していたと知る。 爆裂魔法のことで喧嘩する。

Dr.STONE NEW WORLD。 4話。 ブラウン管を作ってレーダーにする。 魚も取れる。 クロムは自力で金属探知機を作って鉄鉱石の鉱床を見つける。 運ぶ為に道をアスファルトで舗装する。 鉱山内部はトロッコで移動。

魔法使いの嫁 SEASON2。 4話。 ラハブ(三石琴乃)がチセ達を呼んだ。 リンデルの先生だった。 チセはエリアスの嫁だと説明する。 エリアスはここに住んでラハブを真似た。 森の中の電話ボックスから裏道を通ってカレッジに行くことに。 門番に通行料を渡す。

神無き世界のカミサマ活動。 3話。 ベルトランは女になって国に帰れないので村に呼ばれる。 害獣を倒して貰って信者を集める。 国には特別な力を持った少数精鋭部隊がいるとベルトランに聞く。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 3話。 観光客が来る。 メイド喫茶で決起集会。 SSCのロボが攻めてくる。 乗っているのは洗脳された元車オタクで、何か注入して倒す。 元に戻りそうだったけど、別の誰かが来て首を切る。


23/04/23

未読ビデオ消化(4/21-4/23)

女神のカフェテラス。 3話。 桜花とうまく行かないけど、店の制服を褒めると喜ばれる。 実は桜花が作っていた。 秋水(鈴代紗弓)の様子がおかしいと思ったらダンベルでPCを壊していた。 店を再開したら嫌な客が来て、5人が襲いかかるのを止める。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 12話。 最終回。 空に逃げて岩山に避難。 モンスターの強化時間になって巨大偽メイプルが現れる。 倒しに行くことに。 シロップで近くに降りてみんなで削る。 空に飛んだので翼を攻撃して落としてみんなで攻撃。 メイプルが突っ込んで倒す。
総括。 もうキャラは増えないし、みんな敵でなくなったので仲良くゲームをエンジョイしていた。 マイとユイが可愛いことに気付いた。

僕の心のヤバイやつ。 4話。 山田は図書室でプルーチェを作ろうとする。 家庭科室は閉まってるので化学室で作っていたら見つかる。 図書室に金生谷(芹澤優)が来てバスケのことを謝るけど山田は知らなかった。 帰りに見つかって自転車で二人乗り。 バスケ禁止になったと聞く。 姉とハンバーガー屋にいたら山田に見つかる。 図書室のお菓子が見つかって、山田が職員室に呼ばれて付き添う。

天国大魔境。 4話。 銃で撃つけど無傷なので、船の中で戦うことに。 おびき寄せて荷物で水分を吸わせて倒す。 天国ではトキオがクク(黒沢ともよ)に誘われて壁の中に。 監視カメラには映らない。 子供を培養している部屋に侵入する。 見つかったと思ったら別の場所の警報だった。 トキオの友人のタラオの容態が急変して会いに行くと、ここから逃げるように言われる。

カワイスギクライシス。 2話。 飼うことにした捨て猫はやたら甘える猫だった。 名前はよぞら。 外に出られないので隣の部屋の小町(上田麗奈)に相談するけど参考にならなかった。 さらに二人調査員が来ることに。

ひろがるスカイ!プリキュア。 12話。 カバトンがそらに最後の戦いを挑んでくる。 あげはに協力して貰ってそらの特訓に行く。 滝行したりする。 カバトンは自分を巨大化させるけど負ける。 エルを捕まえようとするのでましろ達も変身して倒す。 カバトンが始末されそうなのを見てスカイが助ける。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 15話。 グエルは地球で捕虜になっている。 シャディクは戦争の利権構造を壊したい。 ソフィのいた組織はバレたので移動することに。 駐留部隊が来て戦闘になる。 グエル達のいる建物が爆撃されて、グエルは怪我した子供を背負って逃げる。 やられて落ちてきたモビルスーツに乗って車を探すけど間に合わなかった。

青のオーケストラ。 3話。 先生に海幕高校を勧められる。 秋音はテストの順位はいいので教えて貰う。 代わりに家でバイオリンを教える。 無事に合格して先生と打ち上げ。 入学して秋音と同じクラスになる。 秋音の友人の小桜ハル(佐藤未奈子)を紹介されるけど逃げていく。 部活紹介でシンフォニックオーケストラ部の演奏を聞く。


23/04/22

未読ビデオ消化(4/16-4/20)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 2話。 柱が刀鍛冶の子供から鍵を奪おうとしている。 からくり人形の箱の鍵で戦闘の訓練に使う。 人形は壊されたと思ったけどまだ動いたので、炭治郎が訓練させられる。 過酷な訓練により匂いで相手の狙いが判るようになる。 人形に勝って頭が取れると、中から刀が出てくる。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 2話。 仁奈(久野美咲)が着ぐるみをいろいろ持ってくる。 宣材写真の撮影で仁奈は着ぐるみで写りたがる。 事務所に戻る時ににわとりの着ぐるみを落として探しに行く。 公園にいたら着ぐるみを着た志希(藍原ことみ)達が来て、 仁奈は着ぐるみが無いと自分は面白くないと言うけどプロデューサーが仁奈のままで魅力的だと褒める。

君は放課後インソムニア。 2話。 天文台を快適にする計画。 廃棄予定のソファを発見して運び込む。 猫が来る。 ドアノブを修理していたら猫を追ってきた先生に見つかる。 翌日職員室に呼ばれて、二人は天文部になることに。 実際に屋上で月の観測もする。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 2話。 触ると呪われる装備いろいろ。 写真を撮ると幽霊が写るというので神社で撮影。 日野くんが来て楽しくしないようにアドバイスする。 西村さんを家に連れて来ると姉の雪子(種崎敦美)が喜ぶ。 高田が風邪引いたので日野と西村さんでお見舞い。 西村さんの靴箱にラブレターがある。罰ゲームだと説明すると高田も書くと言うけど、数が多いので口頭で伝える。 西村さんは街で雪子に会って家に呼ばれる。 高田はいないけど着せ替えして撮影。 あだ名が死神だと言うとかっこいいと言われる。 貰った白い服を来て登校してくる。

東京ミュウミュウ にゅ~。 15話。 歩鈴が弟達をサーカスに連れていく。 会場に穴が空いていて歩鈴が落とされる。 タルトがいて歩鈴をモグラから守ったりする。 4人も来て倒すけどマグマが上がってくる。 マグマの中からミュウアクアが現れて歩鈴が手に入れてマグマを防ぐ。 歩鈴の母が望月久代だ。

THE MARGINAL SERVICE。 2話。 10年前に樹海で宇宙人と遭遇して妖怪達が撃退して境界人とした。 ドラッグは樹海で製造されたと判る。 向かっていたらヘリが狙撃されてパラシュートで脱出。 ゼノと二人で風穴を移動して工場を発見するけど捕まる。 そこにボルツとロビンが専用の武器を持ってきて倒す。

江戸前エルフ。 2話。 エルダはカエルせんしゃにはまっている。 高麗(こま; 相川遥花)が遊びに来る。 もう終わったシリーズの商品が高麗の近所の店で売られていて買ってきてくれる。 もんじゃの話をしていたら小柚子がもんじゃの新メニューについて相談されていて、3人で食べに行く。

デッドマウント・デスプレイ。 1話。 新番組。 迷宮でシャグルアが敵を倒す。 気付くと四乃山ポルカの体で現代の新宿にいる。 首を切られているけど生きていて、警察に質問されているところを崎宮ミサキ(水瀬いのり)が連れて逃げる。 ミサキがポルカを殺した本人で、もういちど殺そうとする。 死体を処分する部屋に逃げ込むと魔力が満ちていてミサキを倒す。 現代に現れたのはシャグルアではなく、倒した敵が転移してきていた。

【推しの子】。 2話。 ルビーは中学生になってアイドルの追加オーディションに応募。 アクアはアイドルは見合わないと反対する。 不合格になるけど実はアクアがルビーに電話していた。 ルビーが地下アイドルにスカウトされたので、調査の為に所属アイドルを事務所に連れてきて調べる。 ルビーが本気だと言うので、新規アイドルグループを立ち上げることに。 アクアは監督に弟子入りして映画制作の手伝いをしている。 ルビーと同じ高校を受けると有馬かなに再会する。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 3話。 図書館で自習していたらぶっころりーが現れる。 気持ち悪いので埋める。 お願いされてそけっと(長谷美希)とのことに協力する。 透明になって近づくけどバレる。 そこにモンスターが現れてぶっころりーが魔法で攻撃したらそけっとも巻き添えに。 ぶっころりーはそけっとに将来の恋人を占って貰うけど誰も映らない。 自分のことは映らないからかもしれない。

Dr.STONE NEW WORLD。 3話。 スイカを呼んで航空写真でイノシシを見つける。 イノシシを使ってトリュフを探す。 イノシシを追いかけて油田も発見。 モーターボートを作って海に出る。 位置の把握の為に電波灯台を作る。 どこかからモールス信号でWHYを繰り返す。

魔法使いの嫁 SEASON2。 3話。 リアンに頼まれているところにトーリーが出てくる。 リアンにエリアスの所に案内して貰って食堂に行く。 ルーシーは離れて食べている。 ゾーイが急に退席する。 アドルフはリンデルに連絡してエリアスのことを聞く。 ステラが遊びに来て一緒に歩いていたらチセとルツだけ別の場所にいる。

神無き世界のカミサマ活動。 2話。 生き返って村に戻る。 ミタマは信者がいないので力が使えない。 村に軍が向かっているので神と宗教を作って信者を集めることに。 演説で騙そうとするけど失敗。 ペットが間違って毒を食べて、解毒剤を作るけど効かない。 ミタマが信者1人分の力で助けると信者が2人増える。 その力で倒した敵を復活させる。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 2話。 ニックに連絡してピンク(黒沢ともよ)のレイブパーティの配信場所を教えて貰うと近所だった。 ピンクは戦いたくないと言う。 薬を飲むと意識が繋がってアナーキーとブルーはピンクの意識の中に。 客も来て説得してピンクは戻ってくる。


23/04/16

未読ビデオ消化(4/14-4/16)

女神のカフェテラス。 2話。 5人はこれまでは家事を何もしていなかった。 ご飯を一緒に食べるのが祖母との約束だと白菊(和氣あず未)に言われる。 プレオープンとしてコーヒーを淹れるけど不評。 紅葉(瀬戸麻沙美)に教えるように頼むと可愛いと言われる。 流星(山根綺)と一緒に挨拶回りして最後に神社に行く。 挨拶の態度を怒られてもう一度挨拶に行く。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 11話。 マイ達はダンジョンのありそうな場所に移動。 海でナマズを倒す。 カナデ達も空で板の敵を倒す。 クロム達は砂漠で蛇とサソリを倒す。 メイプル達は偽メイプルを倒す。 3日目になってゲートから敵がたくさん出てくる。

異世界ワンターンキル姉さん。 1話。 新番組。 クエストに出たらワイバーンに遭遇。 姉の真夜(白石晴香)を呼んだら異様に強かった。 姉の手柄でランクが上がってしまう。 バレないように姉に手伝って貰って屋台の酔っ払いを追い払ったりする。

僕の心のヤバイやつ。 3話。 保健室に行くと山田がいて、ジャージの上着を忘れて行く。 山田にメモを渡すように頼まれて、警戒して自分の描いたイラストと差し替えるけどLINEを聞いてるだけだった。 女子に心理テスト。山田はボケようとして反応が判らない。 体育で山田の顔面にボールが当たって保健室に。 様子を見に行ってベッドの下に隠れる。 電話して泣いているのを聞いて山田が好きだと気付く。

天国大魔境。 3話。 桐子は5年前に電力車レースに出ていた。 コースに人食いがいるのを弟の春希が見つけて、倒そうとして食われているところに桐子が来る。 引き剥がすけどもう体が半分無かった。 気付くと春希は桐子の体の中にいて、退院すると孤児院ごと無くなっていた。 その後はキルコと名乗る。 そんな話を船の中でマルに話す。

カワイスギクライシス。 1話。 新番組。 宇宙人のリザ(花守ゆみり)が地球の調査で猫カフェに入って猫の可愛さにやられる。 翌日犬に追いかけられる。 犬派の店員の家に連れて行かれる。 捨て猫を見つけて助けると懐かれて飼うことに。

おとなりに銀河。 1話。 新番組。 漫画家のアシスタントに五色しおり(和久井優)に来て貰う。 完成間際に1枚足りないことに気付いて徹夜して貰うことに。 うっかり腰のトゲに触ってしまって婚姻しないといけないことになる。

彼女が公爵邸に行った理由。 1話。 新番組。 大学に合格したのに突き落とされて小説の中にレリアナ(宮本侑芽)として転生。 脇役で婚約者に毒殺されることになっているので嫌われるように仕向けるけどうまく行かない。 パーティで主人公の公爵に会って取り引きを申し出る。 そこに婚約者が来たので公爵と付き合っているふりをする。

ひろがるスカイ!プリキュア。 11話。 あげはに連れられて山に。 あげはとツバサで登る。 途中で分かれてあげはだけロープウェイに乗る。 山頂で合流するけどあげはとエルが捕まって人質にされる。 あげはは敵に自分たちを手離させて、落ちたところをツバサがキャッチする。 スカイ達も来て倒す。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 14話。 スレッタ母はミオリネに総裁の計画を引き継ぐように言う。 エキシビジョンのバトルロイヤルにソフィが乱入して、自分だけ実戦仕様で暴れてパイロットが殺される。 代表の所にはシャディクの手下が来て確保される。 ソフィとスレッタは宇宙に出て戦うけど、ソフィはエアリアルにコントロールを奪われて死ぬ。 スレッタ母にはもう一人娘がいてエアリアルにしたらしい。 0話のエリがいろいろあってスレッタになったんだと思ってたけど普通に別人だった。

青のオーケストラ。 2話。 秋音は朝から練習している。 帰りに秋音に捕まって弦が切れたので替えるように頼まれて家に連れてくる。 弾いてみるように言われるけど断る。 帰りに父親が離婚した話をするけど、バイオリンとは関係ないと言われる。 先生に頼まれて秋音の家にバイオリンを届けて一緒に河原に行って練習。 弾いてみせることになって久しぶりに弾く。


23/04/15

未読ビデオ消化(4/9-4/13)

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。 1話。 4つ目のかたまりスタート。 炭治郎は子供がいる夢を見る。 2ヶ月昏睡していたらしい。 鋼鐵塚から怒りの手紙が届いていて刀鍛冶の里に行くことに。 場所は秘密になっている。 長に挨拶すると、鋼鐵塚は行方不明らしい。 温泉に行くと甘露寺蜜璃(花澤香菜)が走ってくる。 この里には秘密の武器があると教えてくれる。 探していたら夢で見た人がいる。

ワールドダイスター。 1話。 新番組。 演劇が流行っている世界が舞台。 ここな(石見舞菜香)がシリウスの試験を受ける。 上野駅でカトリナ(天城サリー)に会って一緒に浅草に。 課題は人魚姫で、カトリナは時間を止めて課題を把握する。 ここなの番になったら舞台に八恵(長縄まりあ)が来て、八恵が人魚姫役でここなは王子役になる。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~。 1話。 新番組。 コンビニで刺されてカイン3歳として転生。 5歳になって洗礼を受けると神から加護をいろいろ貰う。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149。 1話。 新番組。 背の低い入社3年の社員が新しい事務所のプロデューサーになる。 顔合わせで橘ありす(佐藤亜美菜)は下の名前で呼ばれたくないのに呼ばれまくる。 遅れて来たプロデューサーは担当のアイドルを知らないし、ありす達も予想したプロデューサーと違っていた。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する。 1話。 新番組。 いろいろ酷い目に遭って壁を殴っていたら隠し部屋を発見。 異世界の家に通じている。 敵が来るけど入ってくることはできなくて、安全に攻撃して倒すとレベルが上がる。 お金も手に入る。 体型も変わる。 学校に登校して初めて顔が変わっていることに気付く。

君は放課後インソムニア。 1話。 新番組。 中見は眠れなくて困っている。 文化祭の準備で段ボールを取りに倉庫になっている天文台に行くと、箱の中で曲伊咲(田村好)が寝ている。 ドアが外からしか開けられなくて閉じ込められる。 曲も眠れないらしい。 二人で寝て鍵の番号を教えてくれる。 夜のお楽しみ会を作って、二人で夜に出歩いて朝まで過ごす。

事情を知らない転校生がグイグイくる。。 1話。 新番組。 西村さん(小原好美)は死神と呼ばれている。 転校生の高田(石上静香)が興味を持って手を繋いで一緒に帰る。 ドッジで怪我して保健室に行った高田に西村さんがプリントを持って行こうと迷っていたらずっと待っていた。 グルグルコンビだ。

アリス・ギア・アイギス Expansion。 1話。 新番組。 夜露(沼倉愛美)に憧れてのどか(根本京里)が就職に来る。 でもアクトレスの適性が無いので特訓することに。 100回繰り返してなんとか合格するけど業務停止になる。

東京ミュウミュウ にゅ~。 14話。 みんとが家出してくる。 家族に子ども扱いされるから。 みんとは新しい発電機を考案して、会社に忍び込んで試作機を作る。 そこに敵がトンボで風を起こして襲ってくる。 発電機が敵を強くしていたので壊す。

THE MARGINAL SERVICE。 1話。 新番組。 ブライアンが密売人を追い詰めるけど見えない何かに殺される。 相棒は死んで警察をクビになる。 国連の組織から手紙が届いて行ってみると境界人に対応している組織だった。 ゼノとドラッグの取り引きの調査に行くと、警察にいた時の上司が境界人だった。 撃っても死なないし透明になる。 殺されそうになっているところをゼノが車ではねる。 それでも死ななくて他のメンバーも来て特殊武器で倒す。

スキップとローファー。 1話。 新番組。 岩倉美津未(黒沢ともよ)が石川県から東京の学校に進学。 入学式に遅刻して、同様に遅刻している志摩と一緒に学校に行く。 主席なので挨拶をするけど原稿を忘れたので暗記でやる。 翌日の自己紹介の内容を考えて徹夜。

江戸前エルフ。 1話。 新番組。 神社の御神体のエルフのエルダ(小清水亜美)は引きこもっている。 巫女の小糸(尾崎由香)と一緒に神事をする。 妹の小柚子(関根瞳)がエルダの食事を作っている。 小糸がエルダと喧嘩して公園にいたらエルダが探しに来る。 小さい頃に会った憧れの白い人はエルダだと判る。

【推しの子】。 1話。 新番組。 産婦人科の医者が研修医の時に患者にアイドルのアイ(高橋李依)を薦められた。 アイが患者として来て検査すると双子を妊娠していた。 アイは公表しないでアイドルを続けるつもり。 医者は出産直前に崖から落とされて、アイの子供のアクアとして産まれる。 もう一人は女の子でルビー(生駒ゆりえ)。 アイはアイドルに復帰して、社長の妻が子供を世話することに。 ルビーの方も誰かの生まれ変わり。 社長の妻がリークしようとするので神の使いとして止める。 内緒でアイのイベントに連れて行って貰って、大人しくできずに目立つ。 それを見た時のアイの笑顔が受ける。 1年後、ドラマの撮影に連れて行って貰う。 アクアは監督と話して名刺を貰う。 放送を見ると出番が少なくて監督に電話すると、アイが可愛すぎたのが原因だった。 映画の仕事を振ってくれることになるけどアクアも出るのが条件。 撮影に天才子役の有馬かな(潘めぐみ)がいる。 アクアが気味の悪い子供をそのまま演じるとかなは悔しがっている。 幼稚園に入ってルビーはお遊戯のダンスを嫌がるけど、アイに言われて踊れるようになる。 ドームでイベントがある日に突然ファンが来てアイが刺されて、最後に愛してると伝える。 犯人は自殺。 アクアは犯人に病院や新居のことを教えた協力者は父親だと推測して、見つけて復讐することに。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 2話。 こめっこが猫を捕まえてきたので、使い魔として学校に連れて行く。 授業でレベル上げに行く。 そこに大きいモンスターが現れてぶっころりーが倒す。 ストーカー相手を狙っているので穴の中に置いていく。 里が襲われていて住人が攻撃。 里は壊滅するけど一日で復興する。

勇者が死んだ!。 1話。 新番組。 村に悪魔が来て勇者のシオンが倒す。 でもトウカの作った罠に落ちて死ぬ。 信じて貰えなさそうなので埋めることに。 翌日トウカは勇者の顔になっている。 ネクロマンサーのアンリ(竹達彩奈)の仕業で、幼馴染のユナ(山村響)と3人で世界を救う旅に出ることに。 仕事を探していたらカイルに会う。 トウカは偽物の勇者と疑われる。 トウカの魔力が低いのが原因でカイルが代わると申し出る。

Dr.STONE NEW WORLD。 2話。 パンが不味いのでシェフが欲しい。 復活液は南が隠し持っていて、龍水の執事のフランソワ(坂本真綾)を復活させる。 10ヶ月腐らないパンという条件を出すとシュトーレンを作る。 南の交換条件の為にカセキを呼ぶと自動車で来る。 カメラを作って航空写真の撮影にも使う。

魔法使いの嫁 SEASON2。 2話。 フィロメラ(河瀬茉希)が倒れて、話を聞くと緊張しやすいと言うのでお茶とかを渡す。 授業に出るとヴェロニカ(上田麗奈)が隣に来る。 魔法の授業はエリアスが先生で、チセ達がやってみせる。 リアンに魔法を教えるように頼まれる。

王様ランキング 勇気の宝箱。 1話。 デスパーの所で修行している頃。 デスパーの顔にシミができたので、美容にいいキノコをカゲが買いに行く。 売ってないので取りに行く。 猛獣に追われて、背中の老婆を助けると掃除とか畑仕事とかさせられる。 帰りにくれたのは探していたキノコのパイだった。 Bパート。 金を稼ぎに行かされる。 でもボッジが役に立たない。 ボッジにお手玉を当てる賭けを開いて儲ける。 貧乏そうな女の子が参加して負けてしまう。 母親の薬の為のお金だったのでデスパーが貸すことに。

神無き世界のカミサマ活動。 1話。 新番組。 征人が教祖の父親に海に沈められる。 転生してアルラル(花澤香菜)に助けられる。 農作業をして余ったブドウで酒を作ると喜ばれる。 ここは神がいない世界らしい。 3人で皇都に行くと自殺する制度があると判る。 夜にアルラルが夜這いに来る。 村は隔離されているらしい。 元の世界から持ってきた勾玉をあげる。 翌朝アルラルが連れ去られる。 実は自殺させられる日だった。 助けに行くけどやられてアルラルも殺されるけど、勾玉からミタマ(鬼頭明里)が現れて生き返らせる。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ。 1話。 新番組。 3年前にオタクが保護されるようになって、オタクヒーロー達が抵抗を続けている。 大規模のオタク保護が発表される。 飛行船で攻撃して、アナーキーちゃん(ファイルーズあい)は変身して捕まっているオタクを開放。 ブルー(愛美)を救出する。


23/04/09

未読ビデオ消化(4/7-4/9)

女神のカフェテラス。 1話。 新番組。 祖母が亡くなってやっていた喫茶店に行ってみると、女の子が5人バイトして住んでいた。 翌日解体業者が来て見積もり。 桜花(青木瑠璃子)がピラフを作って、祖母が死んだ時の様子を聞く。 休学して代わりに店をやることに。

僕の心のヤバイやつ。 2話。 山田が図書室でねるねるねるねを作っている。 暑いので扇子を貸す。 小林(朝井彩加)が探しに来たので隠れる。 小林がアレルギーで食べられないので隠れてお菓子を食べているらしい。 文化祭の準備で原さんと絵を描く。 墓の名前が山田だったので全部市川にする。 文化祭で以前にナンパしてた先輩が来たので尾行する。 うっかり追い越して山田と一緒に展示を見る。

マッシュル。 1話。 新番組。 魔法の世界でマッシュは筋トレさせられている。 街に出たらあざが無いことがバレて、家に魔法警察が来る。 魔法が使えない人間は間引いているらしい。 捨てられていたのを拾ってきて育てた。 マッシュは魔法で攻撃されるけど叩き落とす。 魔法学校に行って神に選ばれる挑戦を受けることに。

異世界召喚は二度目です。 1話。 新番組。 クラス全員が異世界に飛ばされる。 雪はセツとして別の姿で来たことがあって、最後にトウマと戦って消えた。 魔族と全面戦争になりそうなので止めに行く。

天国大魔境。 2話。 寝ていると大きな鳥みたいなのが襲ってきて戦う。 実は旅館の人の息子らしい。 意思疎通できてると思ったら殺される。 銃の玉は無くなったけどマルが腕を突っ込んで倒す。 筏を作って農園に移動。 マルは自分と同じ顔をした人間に注射を打つように言われている。 銃と同じマークの書かれた箱を見つけて東京に戻ることに。 船の中でマルに告白される。

マイホームヒーロー。 1話。 新番組。 父親が娘に会うと殴られた跡がある。 男をつけたら父親もやられる。 娘の部屋に忍び込んでいたら男が帰ってきたのでクローゼットに隠れる。 隙をついて炊飯器で殺したところに母親が来る。 娘も帰ってきたので母親と帰らせる。 そこに男の仲間がピッキングで入ってきて殺された男を見つける。 しかもやばい奴の息子だった。

ひろがるスカイ!プリキュア。 10話。 ツバサの歓迎パーティをすることに。 ツバサはヤーキターイが食べたいと言う。 たい焼きを作ってみるとあんが違うのでいろいろ作ってみる。 焼き芋の敵が強引に混ざるので3人で倒す。 味ではなくみんなで作るのが楽しいと気付く。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 13話。 2クール目。 スレッタは連戦で決闘して勝つ。 プラントのことは報道されていない。 ソフィ(井澤詩織)がスレッタに会いに来る。 ノレア(悠木碧)はニカを脅している。 ニカが襲われていてスレッタがソフィ達と決闘することに。

青のオーケストラ。 1話。 新番組。 父親はプロのバイオリニストで不倫でいなくなった。 体育で怪我して保健室で寝ていたら秋音律子(加隈亜衣)の弾くバイオリンが下手で起きる。 先生は高校の時にオーケストラ部に入っていて、秋音にバイオリンを教えるように頼まれる。


23/04/08

未読ビデオ消化(4/2-4/6)

ノケモノたちの夜。 13話。 最終回。 マルバスはダンタリオンと戦う。 スノウもルーサーと戦う。 ルーサー達は死んでも構わないつもりで攻撃してくるので苦戦する。 そこにナベリウス達が来て協力して倒す。
総括。 ウィステリアのその後が気になったのに主に他の人の話をやっていて、ウィステリアは付いてきてるだけだった。 原作8巻分を詰め込んだ弊害で掘り下げが不足していた。 話数さえあればもっと面白くなっただろうに。

英雄王、武を極めるため転生す。 12話。 最終回。 ラスボスが現れてユアが取り込まれる。 リップルが武器化してシルヴァが使おうとするけどクリスが来て止める。 クリスがラスボスを倒してユアを助ける。 クリスは王から騎士団長に任命されるけど断る。
総括。 設定が判らない。 マナとエーテルと魔法の違いも判らないし敵の種類も判らない。 ストーリーはクリス達が成長して学校に入って敵を倒しただけ。 キャラはラニが良かった。 クリスは中身が老人だしなあ。

絆のアリル。 1話。 新番組。 ミラクが学校に行く途中で近道を見つけて温室に入ると、謎の人がいて紅茶を入れてくれる。 バーチャルアーティストの学校に通っていてミラクが歌うと有名人のノエルが見ていると判る。 コラボを申し込むけど断られる。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 12話。 最終回。 モーロックの魔力は翌日に回復した。 小ネタいろいろ。 ラファに風呂を作ったら翌日人間サイズになっている。 夢かと思ったらそうでもないらしい。 斎藤は便利屋として有名になっていて、いろんな依頼が来る。
総括。 必要になった時点で過去に戻って説明する手法が斬新というか手抜きというか。 それをしたくないからみんな苦労するのに。 そのお陰でキャラはたくさんいたけど特に困らなかった。 キャラはラファがお気に入り。

東京ミュウミュウ にゅ~。 13話。 2クール目スタート。 青山と水族館のボランティアに行く。 キッシュが来ていちごをもてなす。 青山を消すと言うので変身して戦う。 ビルを突き破って外に落ちたところを蒼の騎士に助けられる。 いちごを守る為に生まれてきたらしい。

この素晴らしい世界に爆焔を!。 1話。 新番組。 めぐみんは魔法学園に入学。 ゆんゆん(豊崎愛生)も同級生でめぐみんを倒す為に入学したらしい。 授業で爆裂魔法はネタ魔法だと言われる。

Dr.STONE NEW WORLD。 1話。 3期スタート。2年ぶり。 気球で龍水を村に連れて来る。 村では船を作っている。 千空は燃料の石油を探している。 空から地図を作って自生している小麦を発見。 畑を作る。 パンを焼いてみるけど不味すぎた。

もういっぽん!。 13話。 最終回。 永遠は次鋒の外国人の下にもぐる。 先に技ありを取るけど相手の調子が上がってくる。 ラスト10秒で勝負に行って一本で負ける。 空港で再会して記念写真。
総括。 柔道のことはよく判らないけど面白かった。 試合の醍醐味をアニメで表現するのは難しいと思うけど、未知を軸とした物語としても楽しかった。 相手の選手の声優が何気に豪華。

Re:STARS。 1話。 新番組。 人気スターの姉が旅行に行ったので女装して代わりに歌う。 コンサートの後で会長を背負い投げしたせいで後援を打ち切られる。姉は喜んでるけど。 テレビ番組でも別の人を投げる。 CMのオーディションがあって水着を着る。 途中でオーディションを終わろうとするので掴みかかるとテストを受けられることに。

魔法使いの嫁 SEASON2。 1話。 5年ぶり。内容忘れるって。 チセはカレッジに来て欲しいと頼まれる。 エリアスは嫌だと言うけどチセは学びたいと思う。 エリアスも教師として来ることに。 チセは医務室でアレクサンドラに他の人の記憶が見えるようになった話をする。 寮母は4匹の猫で、ルーシー(津田美波)と同室になる。


23/04/02

未読ビデオ消化(3/31-4/2)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 10話。 朝になって外に出ると全員バラバラに飛ばされる。 サリーはフレデリカと合流して一緒に戦う。 メイプルが目印の花火になっていたらミィに会う。 他にもギルド間で協力して戦う。 他のギルドが拠点を失っているので楓の木の拠点を提供することをサリーが提案。 夜にモンスターが来てミィとペインで倒す。 みんなでダンジョンを攻略することに。

地獄楽。 1話。 新番組。 忍者の画眉丸を死刑にしようとしても全然死なない。 佐切(花守ゆみり)が取り調べをして、未練があるのは妻を愛しているからと指摘。 幕府の書状を見せて、未知の島から不老不死の薬を持ち帰れば無罪になって帰れると勧誘する。

僕の心のヤバイやつ。 1話。 新番組。 図書室に行くと山田(羊宮妃那)がおにぎりを食べている。 社会科の発表の資料を作っていてカッターを貸す。 発表では使われなくて泣いている。 図書室にいたら神崎が原さんを呼び出して、山田に猫の鳴き真似をさせられる。 山田が出ているという雑誌を見に行くと本人がいていろいろアピールしている。 買ってきて部屋で読む。 翌日ナンパされているところに遭遇して、自転車を投げて妨害する。

天国大魔境。 1話。 新番組。 授業でテストを受けていたら外の外に行きたいかという問いが現れる。 外では、キルコ(千本木彩花)とマルで廃墟の家を探索。 マルを天国に連れて行くまでのボディガードをしている。 途中で賊に襲われて返り討ちにする。 旅館を見つけて泊まると怪物が出ると聞く。

Buddy Daddies。 12話。 最終回。 実家に二人で乗り込んで母親の敵を倒す。 零は父親と話して自分の腕を撃って無価値になる。 二人でクリスマス会に戻ってくる。 その後、どこかで店を開いて暮らす。
総括。 母親を説得する展開もあるだろうと思ったけど向こうから来た。 組織を抜けるのは無理だろうと思ったけど簡単だった。 ミリに母親のことをどう説明するのかと思ったら省略した。 そういうややこしい部分は全部無くして、ミリが可愛い作品だった。

山田くんとLv999の恋をする。 1話。 新番組。 茜(水瀬いのり)がネトゲの女に彼氏を取られる。 ゲームで敵を殴っていたら同じギルドの山田に会う。 リアルでゲームのイベントがあって後悔させる為に参加した山田を発見。 有名人らしいので彼氏ということにする。 その後、一緒に飲む。 足から血が出ているので、トイレに行っている間に絆創膏を買ってきてくれる。 気付くと山田の部屋で寝ている。

虚構推理。 24話。 最終回。 琴子が一人で鰻屋にいると二人の客が琴子について話す。 その流れで妻を殺したと告発するけど、動揺しないので間違いだと謝る。 店を出た後で琴子に呼び止められる。 実は推理は当たっていて自首しにいくつもりだった。 琴子が店に来たのは偶然だけど死んだ妻に頼まれて伝言を伝える。
総括。 どう見てもまだ続きそう。 立花の話もほったらかしだし。 2期は1期と違って空き部屋、雪女、事故物件、人形、会長、鰻と手頃なサイズの話が並べてあって気軽に楽しめた。 話は面白いんだけど、琴子はなんでこんな残念なキャラなんだろう。

ひろがるスカイ!プリキュア。 9話。 スカイとプリズムがやられる。 エルもツバサと一緒に捕まる。 ツバサがエルを連れて逃げるけどスピードが出ないので手を離して落ちる。 泣いているエルを見てキュアウィングに変身。 エルを助けてUFOを破壊する。

逃走中 グレートミッション。 1話。 新番組。 原案はバラエティー番組らしい。 アンドロイドのハンターから逃げるゲームが開催されている。 下層の住人には出場資格が無いけどゲートを突破して参加。 ハンターに見つかるけど立体的に逃げる。 エリアの行き止まりで追い詰められるけど振り切る。


23/04/01

未読ビデオ消化(3/26-3/30)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 12話。 最終回。 二人で水族館に行くけどデートの練習と言われて採点される。 フレンズと部長達がいるので手を取って逃げる。 イルカショーで水から庇う。 長瀞は本番のつもりだったと言う。 ハグしようとするけど邪魔されて、学校帰りに続きをする。
総括。 1期と違って二人の関係は殆ど変わらなかった。 柔道の展開もよく判らないし、なんか迷走している。

ノケモノたちの夜。 12話。 スノウは洗脳されて契約者にされていた。 ウィステリアは倒れて幻のロンドンにいる。 シトリが来て、マルバスかスノウを選べば出られるけれど選ばれなかった方は死ぬと説明。 ウィステリアの姿やロンドンの景色はスノウの記憶を元にしている。 何年か経って、悪魔を倒せばスノウを助けられると判る。 心の目を対価にしてマルバスを呼び出して悪魔を倒す。

英雄王、武を極めるため転生す。 11話。 イーベルが来たのは旅団をおびき出す罠だった。 クリスはバリアを破壊してイーベルを倒す。 旅団の戦艦に移動して仮面と戦うとそこにイーベルが降ってくる。 校長の方ではリップルから魔石獣を出して倒す。 苦戦しているところにレオンが来て手伝う。

HIGH CARD。 12話。 フィンはピノクルに捕まるけどシュガーのお陰で脱出。 クリスは検問で引っかかるけどクロンダイクが来て逃がす。 フィンはミシェルが観覧車に乗りたいと言っていたのを思い出して遊園地に向かう。 クロンダイクに妨害されるけどウェンディ達が助けに来る。 クリスは二人で観覧車に乗ってカードを使う。 レオがクリスの所まで道路を作ってフィンがカードを撃つと、フォーカードがスリーカードになって二人とも助かる。 2期に続く。

お兄ちゃんはおしまい!。 12話。 最終回。 春休みにみんなで温泉に行く。 温泉に入ってる最中に生えてきてみはりに相談する。 薬は持ってきてあるけど、飲むとまたしばらく戻れない。 考えた末に飲むことに。 寝てる間にもみじがまひろを脱がすけどセーフ。
総括。 1話から全力でよくできていた。 原作と見比べると、一旦消化した上でアニメ用に作り直している。 これは変形した兄妹ものだと思っているので、まひろよりもみはりが気になった。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 11話。 犬は本来の自分の力までモーロックに渡していた。 敵はまだ生きていたけどモーロックは若返ってゴーレムを呼び出して隕石を落として倒す。 犬に魔力を戻して呪いを解くとモーロックは倒れる。

トモちゃんは女の子!。 13話。 最終回。 ジュンに意識させる為に映画に誘う。 プレゼントを交換してジュンの家に。 耐えきれずにキスをしに来たとぶっちゃけるけどまだ付き合ってないと言われる。 付き合うにはトモの父親を倒す必要がある。 冬休みが終わって挑戦。 道場にトモも来て倒す。
総括。 トモとジュンよりもキャロルとみすずのキャラが光ってた。 トモはともかくジュンは最初の方は何を考えてるのか全然判らなくて不気味だった。 みすずは最後まで謎だったけど、原作は完結している。 日高里菜は結女みたいな感じで、この声好き。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 12話。 最終回。 キスする振りをしたら真昼の方からキスして逃げる。 翌日学校で意識する。 体育祭で二人で借り物競争に出てお互いが借り物としてゴール。 真昼のお題は大切な人だったことが公開されて休み時間に騒ぎになる。 家に帰って告白する。
総括。 最初の方は距離が近くなっていく過程だったけど、後半はひたすらいちゃいちゃしてるだけだった。 男の方はゲームの主人公みたいに個性が無いので、真昼の可愛さをひたすら堪能する作品だった。 真昼の声やキャラは最初ちょっと違和感あったけど、慣れると快適だった。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 12話。 最終回。 グランバーザも一緒に魔獣と戦う。 ダリエルはグランバーザの息子と戦って記憶が見える。 ダリエルの心も伝わって自分も不安だったことを話す。 息子は追放されて村に来て家族になる。
総括。 実は先代勇者の子供、という仕組みがよくできてた。 気楽に村で過ごす話かと思ったら意外としっかりしてた。 ダリエルが優秀なのはグランバーザの教育の賜物ということかな。 話の重要な箇所で常にマリーカが鍵だった。 マリーカのパワーは謎。ダリエルが魔法使ってるのも謎。

もういっぽん!。 12話。 未知の投げは失敗するけど粘って技ありに。 でも関節技を決められてギブアップする。 早苗は寝技に持ち込もうとして投げられて終わり。 姫野は勝ち抜かないと亜実と戦えない。 袖釣で技ありを取るけど一本で負ける。 永遠はフェイントを読んでいて技あり。 相手が本気になったけど一本勝ち。 また笑って恨まれてる。


戻る