23/03/26

未読ビデオ消化(3/24-3/26)

アルスの巨獣。 12話。 最終回。 クウミ達のところに元のクウミが来て何かの実をくれる。 手から黒い玉を出して巨獣を倒す。 ミャアが指輪を持ってきてクウミがはめるとパワーアップして敵を全部倒す。 ジイロが中に入っていた。 審判はこれかららしい。
総括。 設定が過多で活かせてなかった。 無視してもいいけど、それだとやたらシンプルな話になってしまう。 新しい要素はミャアの存在くらいだけど、結局説明されなかった。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 9話。 本戦開始。 全員生き残ってメダルをギルドで5枚獲得する方針で2グループに分かれる。 サリーが予選の時に怪しい場所を調べていた。 夜になる前に合流して洞窟を拠点にする。 強いモンスターが出る時間になるけど罠にやられていた。

僕のヒーローアカデミア。 138話。 オールマイトの像の場所でオールマイトがステインになんか励まされて情報を貰う。 タルタロスが襲撃された時にステインが看守から記録媒体を奪った。 オールマイトは本体と意識体で交信ができると推測。 2ヶ月かかるというのが嘘で本当は38日なら、死柄木はあと3日で完成してしまう。 続きは7期。

大雪海のカイナ。 11話。 最終回。 提督は味方の船も投げてくる。 リリハが父親の所に向かう途中で地図が燃える。 建設者がリリハに襲いかかって、カイナが木を削る道具の出力を最大にして破壊。 提督も狙撃されて敵は降伏しながら上陸してくる。
総括。 設定のユニークさが重要な要素なのに、いろいろ考えてみたけど納得のいく説明は無理だった。 ストーリーは驚くほどカイナが何もしなかった。

Buddy Daddies。 11話。 ミリの母親はハンバーグを手作りしている。 零は身辺整理するように言われてミリの母親が撃たれる。 九棋がサイレンを偽装して追い払うけど母親は死んでしまう。 一騎はミリは死んだことにして施設に預けることを提案するけど零は反対して、 二人で殺し屋をやめてミリの父親になることに。

虚構推理。 23話。 琴子は取り引きした妖狐を問い詰めて、実は殺していないことを知っていた。 殺そうとしたけど別の人に殺されて、仕方ないので叫んで人を呼んだ。 真犯人は長女で、琴子は犯人を男と叫んだのは長女を庇う為だと説明。 口論しているうちに長女が殺したことを夫が認めてしまう。 長女は自殺未遂。 会長も倒れて入院する。 会長は最初立花に相談していた。

ひろがるスカイ!プリキュア。 8話。 ソラの部屋にツバサがいるのを発見。 正体はスカイランドの飛べない鳥で、先に落ちてきてヨヨに拾われて飛行機の研究をしている。 今回の敵はドローンで、二人が戦っているところにエルが一人で飛んでいく。 珍しく続いた。


23/03/25

未読ビデオ消化(3/19-3/23)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 11話。 元部長も来て背中を押す。 長瀞と一緒に帰って行きたい所を聞いて水族館に誘うのに成功。 当日はフレンズや須ノ宮や元部長も来ている。

ノケモノたちの夜。 11話。 本部に悪魔が集まる。 副団長のイベルタはアスタロトと契約していてタケナミを倒す。 鎧は殺したい悪魔がいるとイベルタに頼んで騎士団に入って団長になった。 タケナミが正気に戻ってアスタロトが連れて逃げる。 イベルタは悪魔と一緒に自爆。

英雄王、武を極めるため転生す。 10話。 レオーネがレオンと話して、襲撃計画について聞く。 クリスとラニをメイドとして王宮に潜入させることに。 ハイランドの使者のイーベルが挨拶していたら魔石獣が現れる。 旅団の人間がイーベルを暗殺しようとして返り討ちに。 罰として王が腕を取られてラニが治療する。 クリスがイーベルの相手をする。

HIGH CARD。 11話。 フィンは生きていて、クリスはカードを奪って逃げた。 警察に追われるけど何故かクロンダイクの人間が逃がす。 フィンは孤児院の人と話していてクリスの目的に気付く。 病院に行くとすでにミシェルは連れ去られていて、電話でクリスを説得する。

お兄ちゃんはおしまい!。 11話。 クラスで占いが流行る。 誕生日を聞かれて今日だと気付く。 家に帰るとみはりがサプライズを企画していた。 3人に避けられていて落ち込むけど予想通りサプライズ。 かえでからリップを貰って付けてみる。 学校に付けて行ったら先生に見つかって落とす。 かえでを呼んでみはりをメイクする。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 10話。 ラエルザを貰う話をしているところを犬に襲われる。 ラエルザが戦うとグレーターデーモンが来て、倒すと中からもっと強い魔物が出てくる。 ラエルザが捕まるけど斎藤がドワーフの工具でワイヤーを切る。 斎藤がモーロックを犬の隣に置いたので復活して魔物を倒すけど耳が生えていた。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 12話。 最終回。 アニスとユフィが中庭で決闘。 ユフィが勝ってアニスは王になるのを諦める。 ユフィの部屋で前世の記憶があることを話す。 ユフィは精霊契約して王は退位することに。 ユフィは伝統を終わらせると民衆の前で空を飛んでみせる。
総括。 転生も革命も殆ど関係無かった。 シナリオはよく練られていて、ちゃんと全体で一続きの話になっていた。 アニスだけでは成立しなくてユフィの優秀さが光っていた。 千本木彩花の声が良かった。殆どさらさだけど。 加隈亜衣の低い声が聞けたのも良かった。

トモちゃんは女の子!。 12話。 文化祭当日。 シンデレラは祝福されている。 二人で文化祭をまわって、後夜祭でフォークダンスに誘ってからトモの様子がおかしくなる。 果たし状で屋上に呼び出して告白を無視したことを謝る。 逃げてきたトモにみすずは自分のせいだと話す。 二人は付き合うことに。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 11話。 テストが終わって、膝枕で耳掃除してもらう。 真昼が寝てしまったので部屋まで運ぶと翌日取り乱す。 夏服になって生足を見せに来る。 学校で真昼についての陰口を聞いて、 最近はいい子でなくてもいいかなと思うようになったと言う。 素の真昼を他の人に知られるのが複雑だと答えると可愛いと言われる。

うる星やつら。 23話。 コンテストの本戦。 箱の中身を当てるクイズは竜之介が当てる。 わんこラーメンはさくらが圧勝。 動物と戦うけどランが若さを吸い取ったので苦戦して若さを返す。 結果は団体優勝で賞品はたい焼き。 2期は2024年。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 11話。 魔獣は飛び去って、グランバーザは城に戻る。 息子が秘密の部屋の技術で魔獣を操っていた。 ダリエルは洞窟でミスリルの武器を強化して貰う。 息子が復讐に村を燃やしに来てダリエルが相手をする。

もういっぽん!。 11話。 3回戦で当たるのは優勝の本命。 梅原がいろいろ情報を教えてくれる。 相手の顧問は実は夏目先生の後輩。 梅原が未知に一本道という異名を付けてくれる。 未知は開始直後にフェイントで襟を取って投げに行く。


23/03/19

未読ビデオ消化(3/17-3/19)

アルスの巨獣。 11話。 クウミに寿命のことを話す。 一行はもりびとの村に。 研究所と同じ設備があって、元はここにあったもので繁殖が本来の用途。 クウミの呪いを解く儀式でクウミが球に触れると黒い霧が出る。 でも巨獣が現れたので途中でやめてしまう。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 8話。 予選開始。 メイプルはモンスターが逃げる効果が出るけど、モンスターを呼び寄せるトラップを使って狩りまくる。 イズは罠を張って一網打尽に。 カナデは襲われるけど分裂してやり過ごす。 ミィとペインが戦っているところにワニに入ったメイプルが来る。

僕のヒーローアカデミア。 137話。 UAバリアはさらに改造してあって、地下に移動して逃げられるようになっている。 避難民を説得できないけどお茶子が演説する。

大雪海のカイナ。 10話。 建設者は賢者の時代の遺物らしい。 リリハを見つけて丸太を投げてくる。 ひかりが現れて巨大な海の柱になる。 建設者で攻撃すると水が降ってくる。

Buddy Daddies。 10話。 ミリの母親が保育園の前にいたので家に連れて来る。 癌が転移して歌えなくなったらしい。 組織からの警告として母親に連絡された。 ミリを連れて遊びに行って、終わりに母親に引き渡す。

虚構推理。 22話。 莉音(石見舞菜香)は父親に電話して、祖母も犠牲者だと説明される。 祖母は父親に命じられていた通りにやって上手く行っていた。 莉音は祖母は自殺したと推理。 グループのイメージの為に他殺に見せかけた。 祖父は子供たちの殺害計画を教えて自殺を後押しした。 会長はその解答を正解とするけど、琴子は事故死に見せかけることも可能だった筈で、やっぱり他殺だと反論。

ひろがるスカイ!プリキュア。 7話。 ソラがましろのクラスに転校。 秘密がバレないように目立たないようにするけど逆に目立つ。 転校の挨拶をやり直してヒーローを目指していると話す。 カバトンが学校に侵入してきたので倒す。


23/03/18

未読ビデオ消化(3/12-3/16)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 10話。 競泳水着の長瀞をモデルにして描く。 柔道部に入ることにした話を聞く。 ご褒美のキスについて話していたら入部希望の須ノ宮(鈴代紗弓)が来る。 中学でも同じ美術部だった。 ヌードモデルをすると言って脱ぎだす。 実は部長のいとこで、長瀞とデートするように言われる。

ノケモノたちの夜。 10話。 二人でロンドンを観光。 ウィステリアはスノウが悪魔にされたことに気付いていた。 団長達はルーサー達の居場所を砲撃。 ルーサーはダンタリオンを巨大化させる。 そこにマルバス達が来て団長に協力する。 ダンタリオン達は逃げる。

英雄王、武を極めるため転生す。 9話。 巨大な魔石獣が現れる。 クリスが蹴り飛ばしてユアがチョップで倒す。 ラニに新しいアーティファクトがセオドアから贈られる。 魔石獣にシルヴァがやられたので早速使って治癒する。 シルヴァは別人みたいになってる。 リップルを引き取ると通達が来る。 レオーネ達が魔石獣を追うとレオンと一緒に旅団の人がいる。

HIGH CARD。 10話。 列車から川に落ちたフィンはアーヤに助けられる。 カード回収の対象者で、かつてピノクルにいた。 クリスの父親がカードで息子を助けようとしたけどセオドールが禁止して、 アーヤが妨害してカードを使わせると、クリスは助かったけど父親が死んでアーヤはピノクルを離れた。 二人のいる小屋に地面使いが来て、戦っているところにクリスも来て倒す。 でも何故かクリスはフィンを撃つ。

お兄ちゃんはおしまい!。 10話。 かえでが来てみはりをマッサージ。まひろもやられる。 バレンタインにみんなとチョコを交換。 みはりにお返しを買って帰るとまた泣く。 本屋で18禁コーナーに入ろうとしているクラスの男子に見つかる。 みよにも見つかって百合の本をたくさん買う。 二人でクレープを食べていたらもみじとあさひも来る。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 9話。 モーロックは遺体を野犬が食べたので埋葬された。 アンデッドになって襲ってきたと思ったらモーロックが倒す。 死んでも蘇る魔法がかけてあったけど、一部が食われているので安定しない。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 11話。 ユフィがみんなを集めて、精霊契約の資格を持っていることを話す。 精霊契約者は不老でいずれ精霊そのものになる。 精霊契約して王位継承権を貰う話をするとアニスは部屋を飛び出す。 ティルティに見つかって、国なんか捨てればいいと言う。 ユフィが来て話すけどユフィを犠牲にできないので勝負することに。

トモちゃんは女の子!。 11話。 トモ達がラーメン屋でバイトすることに。 知らずにジュンが客として来て通う。 Bパート。 ジュンを階段の上から突き落とす作戦。 失敗してキャロルに触って殴られる。 みすずはトモとジュンに付き合って欲しくないことに気付く。 風邪で休んでいる間にシンデレラ役に決まる。 トモは王子役でジュンを相手に練習する。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 10話。 一人暮らししている理由を話す。 真昼は以前遊びに行ったことをクラスで聞かれてデートだと答える。 真昼の夢を見て気まずくなる。 次のテストで10位以内に入ったら言うことを聞いてくれることに。

うる星やつら。 22話。 テンが持ってきた小瓶でラムが小さくなる。 元に戻るにはあたるの大きな愛が必要だと説明。 元に戻す瓶を割っているところに連れていってぎりぎり間に合う。 Bパート。 犬にいじめられているキツネ(釘宮理恵)をしのぶが助ける。 あたるに化けてお礼に来るけど最初からバレている。 Cパート。 友1クイーンコンテストの予備選を開催。本戦は次回。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 10話。 グランバーザはダリエルと過ごすことで強くなり、先代勇者はダリエルを失ったことで強くなった。 二人が戦おうとしてマリーカが孫を連れてきて止める。 魔王の叡智を奪うことをセンターギルドは考えていると知ってもレーディはまだ戦うことに。 鉱山が魔物の襲撃を受けてみんなで向かう。

もういっぽん!。 10話。 未知は2回戦でも2人抜きしている。 でも県2位の大きい人に一本負け。 次の早苗は寝技で時間稼ぎをしていると思ったら押さえ込みに。 でも合わせて一本で負ける。 次の姫野は相手が疲れてきて巻き込み系の技を待って一本勝ち。 次の相手も引き分け。 最後の永遠の相手はスピードがあるけど一本勝ち。


23/03/12

未読ビデオ消化(3/10-3/12)

アルスの巨獣。 10話。 一行は研究所に到着。 ジイロがファザードが戦って、胸の何かを壊すと記憶が一部戻る。 たくさんの実験体が襲ってくるけど急にみんな倒れる。 メザミと戦ってクウミを引き出される。 クウミが名前を馬鹿にされて怒ると、人形巨獣が動いてメザミを食べる。 研究所から脱出したところにツルギ達が来て、クウミは寿命だと言う。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 7話。 フレデリカがモンスターを仲間にしたのでサリーと決闘に来るけど、出す前にやられる。 次のイベントが発表されて、今回は個人戦の予選がある。 サリーと二人で羊に運ばれていたら、池で白の鍵という宝石を見つける。 海の底で地図も見つける。 緑の鍵と赤の鍵も見つけて遺跡に持っていくと別の場所に飛ばされて、朧とシロップが進化する。

僕のヒーローアカデミア。 136話。 出久をみんなで説得して捕まえる。 爆豪はこれまでのことを謝る。 UAに連れ戻すけど避難民が反対する。

大雪海のカイナ。 9話。 要塞では大軌道樹の噂が広まっている。 カイナ達は旗のある場所まで降りる。 旗は地図で大軌道樹の場所も書いてある。 でも途中に大海溝があって、海溝は浮遊具があっても渡ることができないらしい。 大きな浮遊棒も置いてあって、それがあれば海溝を越えられるかもしれない。 要塞が攻撃してきて、提督は建設者を動かす。

Buddy Daddies。 9話。 運動会がある。 ミリが園児代表で挨拶。 レイの作ったおにぎりも好評。 競争でミリは転んでしまう。 借り物競走でレイを借りたカードに書いてあったのは家族。

虚構推理。 21話。 琴子は談合をもちかける。 事件とアリバイの詳しい説明。 仲の悪い兄弟はアリバイの為に喧嘩している最中に母親が殺されたことを打ち明ける。 他の2人も同じ日に殺そうとして失敗していた。

ひろがるスカイ!プリキュア。 6話。 ソラも学校に付いてくるけど入れない。 ヨヨの手伝いで買い物に出てあげはと話す。 ましろにもっと一緒にいたいと伝える。 ヨヨがすでに手続きしていて、学校に通えることに。 今回の敵はヘルメット。

不滅のあなたへ Season2。 20話。 まだ忘れたままの人がいて、それはカハクが持っている。 フシはさらに自分を広げる。 カハクは爆弾を持って教団に行って自爆。 続きは3期。


23/03/11

未読ビデオ消化(3/5-3/9)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 9話。 女子には折原(前田佳織里)という強い生徒がいてガモちゃんが負ける。 長瀞が子供の頃に同じ道場にいて、折原の方が強くなったので柔道をやめた。 センパイが1勝でもできたら頑張ると言われて、押さえ込みから返すけど時間切れ。 それを見て長瀞もやる気になるけど勝てなかった。

ノケモノたちの夜。 9話。 タケナミと団長が同時に襲ってきて、マルバスは魔獣形態になって追い払う。 最初の教会にいたらホームズ達が来る。 マルバスがルーサー達に会ってスノウはもう悪魔にしたと言われる。 マルバスはダンタリオンと戦うけど油断して角を取られる。 そこにナベリウスが助けに来る。

英雄王、武を極めるため転生す。 8話。 リップルの護衛チームを組むことに。 シルヴァ先輩と揉めているところに魔石獣が現れてみんなで倒す。 クリスがリップルと手合わせする為に結界に入る。 リップルは銃を使って、クリスは剣で弾丸を打ち返す。 リップルは校長の魔力だけ吸い取ることを発見。

HIGH CARD。 9話。 爆破テロが起きている。 フィンは引きこもっていてクリスが励ましに来る。 二人で仕事に行くけど降りようとした駅でクロンダイクの金属使いに邪魔される。 鉄橋に岩を落とされる。

お兄ちゃんはおしまい!。 9話。 みはりがクリスマスにデートすると聞いてもみじと追跡したら相手はかえでだった。 折角なのでもみじの服を選んでいたら見つかって、そのまま4人で撮影したりする。 実はまひろのプレゼントを買っていた。 正月に二人で初詣に行って、かえでともみじと合流。 みおとあさひもいて、かえでの家でおせち料理。 酔ったみはりがまひろに抱きつく。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 8話。 忍者の命とプリマスの命を半分ずつ使って魔女は若返るけど忍者のことは忘れていた。 そのまま去ろうするけどチンピラに絡まれていたので助ける。実は悪魔の変身だった。 モーロックが異界の扉を開く魔法を使おうとして失敗して、その時に斎藤が現れたことを思い出す。 元の世界に戻せるかもという話をするとラエルザが嫌がる。 元の世界ではトラックに轢かれる寸前だったので、戻ると死ぬらしい。 モーロックが毒にやられたので宿に置いて冒険に行って戻ってきたら死んでいた。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 10話。 アニスは王位継承権を復権する。 ユフィと二人で鍛冶屋に剣を引き取りに行く。 ユフィはティルティの所に相談に行って、アニスに国王になってほしくないと父親に話す。 そこに精霊契約者のリュミ(釘宮理恵)が現れて、ユフィが精霊契約すれば新たな王になれると教える。

トモちゃんは女の子!。 10話。 マラソン大会の途中でトモが熱で倒れて、背負って運ぶ。 お見舞いに行くとゲーム機を返される。 Bパート。 中学に入ってトモが女だと知って、トモと急に疎遠になった。 みすずと付き合ってみるけどすぐに別れた。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 9話。 ゴールデンウィークに一緒に遊ぶことに。 猫カフェに行って、服を買ったりゲーセンに行ったり。 門脇に偶然会って、翌日問い詰められる。

うる星やつら。 21話。 小学校の頃にCAO-2にいたずらいろいろ。 追いかけられてウニ星に置き去りにしたけど、数年後に発見されて報復に来る。 Bパート。 了子が面堂の藁人形を作ってあたるに預ける。 面堂はあたるが持っていることに気付く。 黒子が来て事情を説明したので、面堂もあたるの藁人形を作ってくる。

異世界おじさん。 13話。 最終回。 年末ぶり。 エルフは操られないのでおじさんと協力して魔炎竜を倒すことに。 メイベルを囮にしてアリシアが守る。 倒した後で、アリシアを抱いて飛んだりメイベルに指輪をあげたり本当の名前を明かしたりするのでエルフが怒る。
総括。 別に勿体つけた訳ではないけど、最終回はあんまり盛り上がらなかった。 おじさんが鈍感で気付かないパターンしか無いので、異世界パートが単調だった。 エルフもメイベルもアリシアも可愛い。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 9話。 先代勇者が来てレーディを訓練する。 ゼビアンテスがうっかり魔力を使って見つかる。 グランバーザは息子をクビにするように魔王に頼みに行って、ダリエルの居場所を教えて貰う。 ダリエルは先代勇者のさらわれた息子だと判明。 そこにグランバーザも現れる。

もういっぽん!。 9話。 未知は緑子に教えて貰った技を思い出して一本勝ち。 次の相手も一本勝ち。 3人目の梅原は似た境遇で、技あり同士から一本勝ちで3人抜き。


23/03/05

未読ビデオ消化(3/3-3/5)

アルスの巨獣。 9話。 研究所の話をしてクウミの仲間を救いに行くことに。 殺されそうになるけどミャアを利用して収める。 クウミに花開くクウミという名前を付ける。

僕のヒーローアカデミア。 135話。 灰堀森林に行くとオールフォーワンのメッセージがある。 出久は次の刺客と遭遇して倒す。オールマイトも振り切る。 別の刺客が市民を操って攻撃してきたところに、A組が現れる。 校長を巻き込んでエンデヴァーに話を聞いた。 みんなは出久を学校に連れ戻すことに。

魔入りました!入間くん。 21話。 バチコがサリバンに招待されて、悪魔が失踪していることを知らされる。 六指衆が原因らしい。 さらに入間が人間だと明かす。 入間はクララと一緒にアスモデウスに招待される。 人間だと明かしていないことで悩んでいたら、アスモデウスの母親に言わなくていいと言われる。 二人には友達で嬉しいと伝える。 クラスにランク2がもうひとりいると判明。 続きは4期。

大雪海のカイナ。 8話。 追跡が来たので舟を貰って要塞の外に。 星が見えないので方角が判らないけど、寝ているうちに元の国に着く。 カイナはサウナでリリハと二人で話す。 王宮に伝わる地図なら大軌道樹の存在を示せるかもしれないと思いつく。

虚構推理。 20話。 有名なグループの会長に呼ばれる。 会長はグループの為に妖狐に妻を殺させた。 隣町を開発することが条件。 その後すべてが上手く行ってしまったので、自分が殺したことを子供たちに説明するのが目的。 子供たちには既に父親を犯人とする課題を出してあって、琴子はその判定をすることに。

ひろがるスカイ!プリキュア。 5話。 ソラはましろがやられる悪夢を見て、もう変身しないように言う。 カバトンは屋台で飲んでいる。 電車の敵が現れてキュアスカイがやられる。 エルを宙に浮かせておいてましろも変身。 スカイがましろが傷つくのが怖いと言うのでプリズムは友達やめると言う。 エルの新しい力で敵を消す。

不滅のあなたへ Season2。 19話。 フシはボンの姿で気がつく。 死んだ人がボンも含めて見えるようになっている。 フシはカハクに全て奪われていたのでボンの姿を与えた。 フシは亡霊を生き返らせることができて、みんなで反撃する。 カハクはエコに入ったノッカーと戦う。 ノッカーはカハクに入って、カハクは出ていく。 死んだ住人も生き返らせてノッカーに勝つ。


23/03/04

未読ビデオ消化(2/26-3/2)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 8話。 長瀞を描きたいのでモデルを頼む。 いいと思ったポーズは何の競技か秘密。 学校で柔道大会が予定されていて、ガモちゃん(小松未可子)にジムを紹介される。 見学に行くと長瀞がいて柔道を教えてもらうことに。 帰りに柔道をやっていた話を聞く。

ノケモノたちの夜。 8話。 一行はロンドンに。 ウィステリアは自力でワトソンを見つけることに。 ホームズの所には団長が来る。 ウィステリアはシトリに見つかってマルバスを呼ぶ。 シトリは試作品のタケナミをけしかけてきて、マルバスはウィステリアと鍵を使って戦う。 団長も来てダンタリオンはシトリを連れて引き上げる。

英雄王、武を極めるため転生す。 7話。 パーティに招待されるけど会場に魔石獣が現れる。 倒れたリップル(大空直美)が魔石獣を呼び寄せていて、ハイランドの内輪もめが原因らしい。 特使のセオドアはセイリーンの兄。 クリスはリップルを学校に置くことを提案する。

HIGH CARD。 8話。 フィンが孤児院に顔を出す。 誕生日パーティにいきなりビー玉の人が来て暴れる。 カードを2枚使うけど遠くから攻撃される。 孤児院は燃えてしまう。 フィンは交通事故ではなく火事で家族を失ったことを思い出す。

お兄ちゃんはおしまい!。 8話。 冬休みにだらけないようにみはりが3人を呼ぶ。 ゲームして食事して、お風呂は逃げてきてみはりと入る。 夜に枕投げして怒られる。 あさひに布団を取られて、もみじの布団に入ろうとしたら怪談を怖がって漏らしたので、まひろはみはりと一緒に寝る。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 7話。 モーロックは何をするか忘れるけど、やることが手のひらに書いてあった。 でも忍者達の記憶が見えて、魔法を半分解除したせいで腕が取れる。 魔王達が来て忍者を攻撃して悪魔が防ぐ。 魔王は悪魔の叔父だと判明。 時間を戻す魔法は無いと説明。 王が若返りの魔法が使えて、その為に忍者は自分の命を使うことに。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 9話。 アルガルドは腕を切っても再生する。 イリアがレイニに自分の血を飲ませると回復する。 アニスがアルガルドにとどめを刺す寸前でユフィが止める。 子供の頃にアニスがアルガルドを殺そうとしたという噂が流れて、王位継承権を放棄した。 その時から関係が一変した。 アルガルドは追放に。 計画した伯爵家は死罪。

トモちゃんは女の子!。 9話。 御崎先輩が強くなりたいと道場に来る。 キャロルはジュンを誘って遊ぶ。 何故かジュンの部屋にいて押し倒す。 みすずは御崎先輩を呼び出して、何故キャロルの気持ちに答えないか問い詰める。 みすずがキャロルに無理かもしれないと伝えると早退する。 御崎先輩はキャロルの家に行って告白。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 8話。 2年生になって真昼と同じクラスに。 嫌なことを思い出して帰ったら真昼が膝枕してくれる。 ゲーセンで人形をたくさん取ってきて、お返しにプリンを作って貰う。 真昼は門脇が気軽に話しかけられてずるいとふくれる。 4人で調理実習のグループになる。

うる星やつら。 20話。 弁天が鎖を失くす。 お雪が預かっていたビデオで現役スケバンのしゅがあ(久野美咲)、じんじゃあ(森永千才)、ぺっぱあ(高橋李依)から決闘の申込みを見る。 ラムの電撃で鎖が壊れる。 そると1号が来て大量の鎖を吐き出すけど、電撃と冷凍で壊れなかったのが本物。 鎖は家の鍵で、中に入ると勝手口から入った3人がいた。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 8話。 リゼートと話していたらゼビアンテス(大久保瑠美)が来る。 ミスリルが目的で売ることに。 勇者達が戻ってきてサウナで鉢合わせて決闘になる。 途中でグランを助けて仲良くなる。

もういっぽん!。 8話。 金鷲旗で福岡に。 安奈はやっぱり出られない。 先生は高校生の時に部員が大怪我したことがあるらしい。 バスを教えてくれた人の学校が最初の対戦相手だった。 5年ぶりに復活した柔道部らしい。 風呂で先鋒は未知に決まる。 相手チームは3人だけど、未知の相手は実は福岡3位。


戻る