23/02/26

未読ビデオ消化(2/24-2/26)

アルスの巨獣。 8話。 メザミは実験施設でかんなぎの要らないなぎもりを作っていた。 22番に23番を殺させようとした。 22番を逃がそうとした職員が殺されて、自力で逃げた。 クウミはジイロから出て23番と話す。 23番に外の世界を見せるけど爆発してしまう。

僕のヒーローアカデミア。 134話。 出久はレディ・ナガンを捕まえに行く。 霧を出して新しい技を習得。 レディ・ナガンは公安で悪いヒーローを始末していて会長を殺した。 関係ない人を撃つので弾丸より速く飛んで助ける。 銃身を破壊して仲間に誘う。 「闇を知ってるあなたなら、これから照らすべき方向も判る筈だ」。 でも裏切ったら自爆する仕掛けになっていた。

魔入りました!入間くん。 20話。 ゲーム機を買って貰ってリードの家に。 騒いでいたら姉のシャッキー(山本希望)が怒鳴り込んでくる。 リードは入間を弟みたいだと話すけど、入間からも弟と思われていた。 Bパート。 アメリは厨房を使用禁止なので入間の家にお菓子を作りに来る。 二人があんまりなのでオペラさんに怒られる。 アメリが収穫祭のお祝いとしてクッキーをくれる。

大雪海のカイナ。 7話。 箱から抜け出して要塞の中を見ていたら荷物を取られる。 アクセサリーを盗んだ子供が王女として処刑されることに。 リリハを誘い出す為だと判った上でリリハが出ていく。 飛び降りたところをカイナが助ける。 助けた子供の兄達のところに匿われて、提督は化け物を飼っていると聞く。

Buddy Daddies。 8話。 零が家に行くと言って出ていく。 父親に家に戻るように言われる。 組織を裏切った人間の始末をすることに。 零の師匠だった人と殺し合って相手は転落。 一騎が連れ帰ると零の誕生日パーティの準備をしていた。

虚構推理。 19話。 話を聞いた琴子はそんな人形が作れるのはおかしいと思うけど、材料に隕石が使われていた。 人形を壊すのは簡単で、事故を起こした観光客が無事なことから、人形を壊さて呪いで犯人を殺すのが目的だと推理する。 落とし穴に落として右手を上に向けて固定して調べると犯人と多恵の名前が彫られていた。 多恵も交通事故で子供を亡くしたけど幸せそうにしているから。

ひろがるスカイ!プリキュア。 4話。 ましろの幼なじみのあげは(七瀬彩夏)が来る。 保育士を目指していて、ましろはなりたいものが無いことに気付く。 ソラがカバトンにペンを取られて捕まる。 ましろはプリキュアになろうか迷うけど、あげはに言われてキュアプリズムに変身して倒す。

不滅のあなたへ Season2。 18話。 カハクは左手を切断。 マーチがボンを連れてくるけどフシはいない。 エコが玉になったフシを見つける。 ボンが刀で自殺すると反撃が再開する。 謎の敵も攻撃してくる。 エコは屋根から落ちようとするけどノッカーの手がフシの顔で逃さないと言う。


23/02/25

未読ビデオ消化(2/19-2/23)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 7話。 コンタクトを買ったけど怖くて入れられないのがバレて長瀞が代わりに入れる。 スキー合宿で長瀞が誘いに来て、滑れないので教えてくれる。 夜にも誘われて断るけど、フレンズに言われて滑りに行く。 子供を助けたり、長瀞に助けられたり。 また教えてくれるように頼む。

ノケモノたちの夜。 7話。 スノウは戦友のルーサーと会う。 戦争前の記憶が無いらしい。 ルーサーには悪魔のダンタリオンが付いている。 マルバスはシトリの持つ霧の香炉をウィステリアの為に借りたい。 ウィステリアの所にシトリが来て、兄を助ける為に契約するように言われる。 タケナミがルーサーと街で戦ってダンタリオンが見物する。

英雄王、武を極めるため転生す。 6話。 フライギアに乗る訓練。 クリス達だけ別の空間に入って戻ってくる特別なテスト。 クリスは前世の記憶が見える。 空間を壊すとリーゼロッテ(倉持若菜)の空間に出て、一緒に外に出ることに。 途中でレオーネの空間を通って、レオーネの家族をリーゼロッテが倒す。 レオーネはリーゼロッテとの二人部屋に戻ることに。

HIGH CARD。 7話。 チェルシー(久保ユリカ)のカードをするのに失敗してクリスとフィンの手をくっつけられる。 家はなくて運命の人を探しているらしい。 一緒の部屋で寝て、フィンは鎧に襲われる悪夢を見る。 クリスは妹のミシェル(小坂井祐莉絵)と会う用事があって、フィンも同行する。 入った店でチェルシーが偶然働いていて付いてくる。 ミシェルが急に倒れて病院に。 ミシェルは外に出られる状態ではなかった。 チェルシーは住み込みで働くことに。

お兄ちゃんはおしまい!。 7話。 テストは余裕だったのに寝てしまって補習になる。 ゲームの話題で男子と盛り上がるけど、好きなゲームが生まれる前だった。 家庭科でクッキーを作ることになって、かえでに教えて貰う。 みはりが自分の為にクッキーを作っていた話を聞いて、作ったクッキーをみはりに渡す。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 6話。 柱の魔神にモーロックが攻撃するけど効かない。 斎藤が時間を止める魔法を提案。 きのこが入っていた魔導書に一緒に入っていた。 モーロックは魔法の研究をしていたせいで娘を病気で亡くした。 時間を操る魔法を探して迷宮に入って、他の世界のものがある場所で時間を操る魔法の作者と戦うけど記憶を消された。 時間を止める魔法を使って魔神を止めるつもりが、モーロック以外みんな止まってしまう。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 8話。 アニス達が講演に行った一方で、何者かが離宮に侵入する。 アニスは足止めされるけどティルティが協力して脱出。 戻ってみるとアルガルドがレイニから魔石を取り出して自分に入れていた。 アルガルドは魔法は呪いだと言う。

トモちゃんは女の子!。 8話。 トモが王様ゲームで負けて、ジュンを花火大会に誘う。 トモは今なら伝わるかもしれないと思うけど今じゃないと辞める。 Bパート。 みすずが連れ去られそうになって、キャロルがスタンガンで倒す。 廃工場に隠れてジュンに電話して助けを呼ぶ。 トモには秘密にするけどバレる。 御崎先輩も来て勘違いして暴れる。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 7話。 赤澤が泊まりに来ることに。 翌日千歳も来て、真昼を窮屈そうだと言う。 真昼が母親と話しているのを立ち聞きして慰めに行く。 家の話を聞いて、もっと見ているように頼まれる。

うる星やつら。 19話。 面堂の南極ダコが逃げて、報酬の為に探す。 気温が上がって巨大化してみんな捕まるけどラムの電撃で脱出。 Bパート。 テンに梅干しを食べさせたら酔う。 ラムにも食べさせてドタバタ。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 7話。 勇者のレーディ(鬼頭明里)をミスリルの鍛冶場に案内。 4人目の仲間を探しに来ていて選抜をするけどみんな弱かった。 参加しなかったダリエルが強いと判って頼まれるけど断る。 代わりに勇者を鍛えることに。

もういっぽん!。 7話。 予選で戦った霞ヶ丘が合同練習に来る。 先生は姫野(永瀬アンナ)を誘いに行くけど断られる。 姫野は霞ヶ丘の亜実と同じ中学で、亜実も続けると知って電話して、練習を見に来てもう一度やることに。 ファミレスで歓迎会。


23/02/19

未読ビデオ消化(2/17-2/19)

アルスの巨獣。 7話。 一行はつのびとの里に。 ジイロの父親がいる。 ジイロは死んだトオカ(⻘耶木まゆ)の娘婿だった。 なぎもりは失ったかんなぎの記憶を消されるらしい。 8年前にトオカに助けられて、一緒に旅に出て結婚した。 任務で話す巨獣と戦って、トオカが向かっていってやられた。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 6話。 カナデが見たことないNPCを追いかけてミラースライムを見つける。 自分のコピーと戦って手に入れる。 イズはアイテムを強化するクエストを受ける。 メイプルとミィも素材集めに協力。 ミィの不死鳥で移動する。 メイプルは触手でドラゴンと戦う。 クロムは長いクエストで合体する幽霊を、イズは精霊を手に入れる。

久保さんは僕を許さない。 6話。 ハンカチを落としたのに気付いた人がいると思ったら久保さんのいとこだった。 久保さんに憧れているらしい。 テストが近くて図書室で勉強していたら久保さんが来て眼鏡をかけて教えてくれる。 翌日風邪で学校を休んだら久保さんからメッセージが来る。 弟のせいで会いたいのスタンプを送ってしまう。 翌日は久保さんがふらふらしてるので保健室に送っていく。

僕のヒーローアカデミア。 133話。 嫌がっていた2人の継承者も協力することに。 出久の携帯が突然狙撃されて、オールマイトの車も同時に襲われる。 ホークスの先輩だったレディ・ナガン(種崎敦美)が遠くから撃ってくる。 脱獄した時にオールフォーワンに会って、出久を連れて来るように頼まれて空中を歩く能力を貰った。

魔入りました!入間くん。 19話。 教師陣の打ち上げで、カルエゴが新任だった頃の話をする。 2番信仰は実在して、ロビンがオチョに矢で警告した。 オチョは生徒に元祖返りの傾向があるか調べていた。 仕切っているのはバールで、キリヲもいる。 盗聴で入間が人間だと知る。

大雪海のカイナ。 6話。 リリハは籠に入れられる。 船が出港してカイナ達は船に取り付いている。 籠を降ろして、鍵を木を降りた時の道具で切る。 小舟が繋いであるので、それを離して逃げたと思わせて箱の中に隠れる。 移動要塞に着いて箱のまま運ばれる。

Buddy Daddies。 7話。 ミリと零の世話が大変で一騎が出ていく。 喧嘩して倒れているところをかりん(長谷川育美)が見つける。 死んだ結婚相手の柚子(伊藤静)の妹でお金を渡そうとしている相手。 柚子は爆発した車の巻き添えで死んだ。 柚子の墓に行くとかりんに会う。

虚構推理。 18話。 魚の死体が大量に上がる。 善太の孫が観光客の交通事故で死んだので善太の呪いを疑っている。 善太は死ぬ前まで木で人形を作っていた。 多恵が飼っている化け猫に案内されて行ってみると、人形が現れて猩猩と大蟹が挑むけど倒される。 その後、海の中で電撃で魚を殺す。 妖怪達が既に琴子を呼んでいて多恵の家に滞在することに。

ひろがるスカイ!プリキュア。 3話。 エルに両親の顔を見せたいと思うと、祖母のヨヨが通信できる鏡を持ってくる。 実はスカイランド人だった。 エネルギー源の宝石を裏山に取りに行く。 くもパンも持ってきて食べる。 偶然カバトンがいて竹と戦って倒す。 カバトンは毒キノコを食べて自滅。

不滅のあなたへ Season2。 17話。 マーチを作って切り離してみるけど生き返らない。 メサールが王に会うと既に死んでいた。 アルメがノッカーにやられて生き返らせるように言われるけど生き返らない。 教会に鳥ノッカーが現れる。 カハクがフシに近づくと左手が暴走して、そこにマーチが来る。


23/02/18

未読ビデオ消化(2/12-2/16)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 6話。 クリスマスのプレゼントを持って学校に。 渡そうとしたらフレンズに捕まる。 二人で部室に逃げると全裸の部長が現れる。 何とか屋上で交換する。 大晦日に長瀞から電話。 翌日神社に行くと長瀞が巫女のバイトをしていた。 混んできたので別れるけど、待ってると伝えて一緒にお参り。

ノケモノたちの夜。 6話。 ナベリウスは巨大化。 ダイアナはまだ生きていた。 ウィステリアが制御してマルバスも力を開放。 スノウがウィステリアを守って安定する。 ダイアナが戻ってきてウィステリアと一緒に鍵を探すとナベリウスは元に戻る。 そこに団長が来る。 悪魔と契約して最強になったらしい。 家の名誉を回復してくれることに。

英雄王、武を極めるため転生す。 5話。 クリスが街に現れた魔石獣と戦おうとしたらレオーネ(楠木ともり)も来て一緒に戦う。 裏切り者のレオンの妹として迫害されている。 レオーネと3人で王都の騎士学校に入学。 オリエンテーションで活躍して食堂が食べ放題になる。

HIGH CARD。 6話。 豪華客船でカードのオークションがあるので、カードを偽物とすり替える計画。 自動車会社の社長のノーマンは競り落とそうとしている。 計画はバレていてクリスが電流使いと戦ってやられる。 オークションでも負けたけど、クロンダイクのヘリが来て奪っていく。

お兄ちゃんはおしまい!。 6話。 もみじが友人のみよ(日岡なつみ)とあさひ(優木かな)を連れてきて4人でパフェ。 みはりに言われて学校に通うことに。 自宅療養していたという設定。 うっかり男子トイレに入ったり教室で着替えようとしたり。 体育は持久走だけど生理と思われて見学。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 5話。 モーロックは偽名の一つで、本当の名前を話そうとしたら忍者が攻撃してくる。 魔女は歳を取らなくなる魔法をかけられていたけど、忍者と恋をして魔法が解けた。 忍者は魔女を助ける為に時を操る魔術師を探して迷宮に来た。 斎藤が殺されたと思ったらギーブルの身代わり魔法だった。 フランリルやモンプイも来る。 黒い羽根の妖精のプリマス(井澤詩織)は捕まったところを魔女に助けられた。 プリマスは羽根を切断して魔神を召喚。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 7話。 レイニをティルティのところに連れて行く。 禁書を出してきて、レイニはバンパイアの子孫だと推測する。 体内の魔石は遺伝するらしい。 魔石の力を制御する特訓をすると、目が赤くなって牙が生えて血を飲むようになる。 ティルティはユフィと二人になって、アニスの側にいることについて話す。 アニスに魔法省から講演の依頼が来て、ドラゴンの素材の有用な用途についてユフィが話す。

トモちゃんは女の子!。 7話。 ジュンが引っ越してきた翌日にトモが来てゲーム機を壊された。 一緒に遊ぶようになって、そのうちみすずも仲間に加わった。 ゲーム機を取られたことを隠していたけどトモが取り返してきた。 その時にトモより強くなると決めて、まだ達成していない。 Bパート。 4人で海に。 トモは水着を気にしていたけど海が楽しくて忘れる。 ナンパされているのを助ける。 視界に入り続けるようにみすずにアドバイスされて従う。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 6話。 バレンタインに千歳からロシアンチョコを貰って、真昼は口直しにホットチョコを作る。 ちゃんとしたチョコも貰って、ホワイトデーにアクセサリーをお返しする。

うる星やつら。 18話。 ラムが口紅を作って、あたるにも塗ろうとする。 通りがかったテンに塗られて効果が判明。 捨てたフリをして学校に持ってきて竜之介に塗るけど殴られる。 みんなで塗ってドタバタ。 Bパート。 クラスで闇鍋をやることに。 ラムの嫌いな食べ物を聞き出す。 にんにくが嫌いだと判るけどラムには当たらなかった。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 6話。 サウナでマリーカに触ってしまう。 センターギルドには行かないと話す。 村長になって欲しいと頼まれてマリーカと結婚することに。 1年後に息子も生まれている。 村に勇者がミスリルの武器の注文に来る。

もういっぽん!。 6話。 永遠は屋上で安奈と話す。 安奈は電話で未知と話して、翌日柔道部に入る。 未知と一緒に部活をやりたいから。 スタンプラリーが終わって練習開始。 いきなり綺麗に投げれたりする。 でも1ヶ月後の大会には出られない。 そもそも5人で出場なのでもう1人必要。


23/02/12

未読ビデオ消化(2/10-2/11)

アルスの巨獣。 6話。 クウミは赤目の巨獣は自分のせいかもしれないと話す。 調査に行くと砦に巨獣が出て、クウミ達は山頂に向かう。 死んだと思っていたファザードがいるけどジイロのことを覚えていない。 戦っていたらクウミとそっくりのかんなぎが来て、クウミが出てくる。 かんなぎが光ったところにババンが飛んできて、ジイロ達は脱出。 ババンは油断してファザードにやられる。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 5話。 7層はモンスターをテイムできる。 メイプルは既にいてできないのでユイとマイの手伝い。 素早くなる装備を付けてポーションで加速してクマのモンスターを追いかけるけど触手にやられる。 何度か挑戦してテイムに成功。 カスミは新しいイベントを攻略して蛇をテイムする。 メイプルは素材集めしていたら触手に襲われて、食べたら美味しかった。 新しいスキルで触手が出せるようになる。

久保さんは僕を許さない。 5話。 外で弁当を食べようとしたら久保さんが来る。 卵焼きを交換する。 久保さんは女友達二人とファミレスで白石の話をする。 教室に一番に来たと思ったら久保さんがいて、椅子に二人で座って音楽を聴く。 白石の好きな曲も聴かせる。 ホワイトデーにお返しを買って久保さんに渡す。

僕のヒーローアカデミア。 132話。 避難しない人たちにヒーローが避難を勧めに来る。 そこに脱獄犯が来てヒーローが戦うけどやられる。 出久が来て倒して警察に届ける。 煙幕も出せるようになっている。 今はオールマイト達と組んで活動している。

魔入りました!入間くん。 18話。 レジェンドリーフが爆発して桜が満開に。 入間とリードの表彰式。 二人ともランク4になる。 打ち上げでオロバスは一緒に行動していた相手を覚えていない。 ケロリは正気に戻っている。

大雪海のカイナ。 5話。 カイナ達は雪海の中を移動。 リリハはカイナを賢者の弟子だと説明する。 カイナ達は遠回りしていて、途中から海の生き物につかまって移動。 交渉に来た使者は殺される。

Buddy Daddies。 6話。 ミリが喧嘩したと杏奈先生から聞いて、一騎が問い詰めたら嫌われる。 遠足に弁当を忘れたので届ける為に動物園に侵入。 ミリ達は迷子になっていた。 弁当が無いのに気付いて、喧嘩した相手が分けてくれる。 変な人が弁当を取ろうとするのでウサギとアルパカになって倒す。

虚構推理。 17話。 琴子達は九郎のいとこの六花を探している。 六花は3人連続自殺したという事故物件に入居。 管理人と自殺者の話をする。 3人目は2人目を振った相手らしい。 琴子に見つかったことを察して出ていく。 琴子達が来て、3人目は自殺の原因が自分ではなく部屋に原因があることを確認する為に入居して、部屋に何も無かったので自殺したのだと説明。

ひろがるスカイ!プリキュア。 2話。 ソラをましろの家に連れて来る。 祖母が粉ミルクを用意している。 ソラは2階の部屋に住むことに。 翌日、ソラの服を買いに行くとまたカバトンがいて、自販機が襲ってくる。 プリキュア返しで倒す。 ましろは新しい手帳を買ってプレゼント。

不滅のあなたへ Season2。 16話。 フシは気絶しないように変身を繰り返す。 死んだ3人は不死身だったので何度でも復活する。 全てのノッカーが集まってきているらしい。 フシは司令塔になって、3人を自在に配置して戦う。 投石器で3人を飛ばして戻る時は自殺する。 カハクのノッカーのお告げに従ったら襲ってきたので裏切り者として拘束する。


23/02/11

未読ビデオ消化(2/5-2/9)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 5話。 長瀞が袖を掴んでくるので、掴み返そうとしたら恋人繋ぎに。 風邪で休む。 長瀞は自分がうつしたと思って、一人だと聞いて家に来る。 部屋に来ておでこで熱を測る。 親の帰りが遅いと知って食事を作ってくれる。 長瀞と結婚している夢を見てはやせと呼ぶ。

ノケモノたちの夜。 5話。 ナベリウスを当主ということにして騎士団と交渉するけど決裂。 スノウに当主の狙撃の命令が下るけどわざと外す。 ダイアナは家の歴史の為に死ぬつもりで、それを立ち聞きしたウィステリアも残ることに。 マルバスはウィステリアを守る為に戦うのでルールに違反しない。 相手は封印していた鳥の悪魔を出してくる。 屋敷を燃やされるけどウィステリアが励ます。 でもダイアナが狙撃されて、ナベリウスは首輪を外して真の姿に。

英雄王、武を極めるため転生す。 4話。 クリスは強い相手を見つけて戦う。 ワープする槍で攻撃してくるけど倒す。 セイリーンに城の地下に案内される。 そこではマナを集めて新しいハイランドを作ろうとしている。 夜にセイリーンが魔石獣化する。 ラールの時と同じ方法でお茶に粉が入れられていた。 システィアが来て倒そうとするので、クリスがセイリーンを凍らせる。 旅団の人が小さくしてくれて、リンちゃんとして連れて行くことに。

HIGH CARD。 5話。 シュガーがジョン・ドゥの取り調べを担当。 保護する代わりにファミリーを裏切らせる。 ヤングはクロンダイクのパーティに。 ジョン・ドゥが連れてこられて処刑される。 シュガーはピノクルを調査してフィンを捕まえる。 車は事故を起こしてファミリーの女に脅されるけどまだ諦めない。

お兄ちゃんはおしまい!。 5話。 アニメのクリアファイルを貰う為に起きる。 帰りにゲーセンに寄って遊んでいたら補導される。 髪が伸びたので美容室に連れて行かれる。 途中で寝て起きたらふわふわになっていた。 ハロウィンにかえでの家でパーティ。 もみじの服に着替える。 旅行の話をする。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 4話。 大臣と魔王のパーティが忍者に襲われる。 リリーザ(花守ゆみり)がモンスターを倒して、一緒にいる盗賊のギーブルの代わりに斎藤が宝箱を開けるとギーブルに好かれる。 ラエルザの戦っていた敵をエルフのフランリル(青木瑠璃子)が倒して、宝箱を巡って決闘することに。 ラエルザが装甲を外すと服まで脱げた。 斎藤が掃除機を追いかけると他にも元の世界のものがいろいろ。 忍者が待ち伏せしていて襲われるけど、ドワーフが助けてくれる。 モーロックの弟子だけどモーロックは忘れている。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 6話。 ユフィを連れてティルティ(篠原侑)のところに。 呪いの研究をしていて、アニスにドラゴンの魔石を取り込ませる。 アニスは城に呼び出されて、アルガルドの婚約相手のレイニ(羊宮妃那)の話を一緒に聞くことに。 二人になって調べると心臓に魔石があって魅了の力があることが判る。

トモちゃんは女の子!。 6話。 トモの誕生日プレゼントにキャロルが金のインゴットを持ってきたので、その財力でトモを変身させることに。 女装させてコンビニに行かせたらジュンがいた。 トモと認識せずにトモについて話したりする。 Bパート。 球技大会でトモは男子のドッジボールチームに入れられる。 決勝の相手が学校最強でトモを庇ってジュンが当たる。 トモからのパスをジュンは受けられなかったことを気にしている。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 5話。 二人で年越し。 真昼が寝たのでそのまま部屋で寝かせる。 両親が部屋に来る。 真昼の為の着物を持ってきていて、4人で初詣。 真昼が誰かと手を繋いでいたことが学校で噂になっている。

うる星やつら。 17話。 竜之介は貯金でブラジャーを買おうとするけど足りなかった。 総番に諦めさせる為に手下がしのぶと竜之介のデートを撮影する。 お礼は商品券。 あたるもブラジャーを持ってくる。 総番が現れてしのぶが殴り飛ばす。 しのぶのブラジャーだと言うと総番が食ってしまう。 Bパート。 願い星(TARAKO)が落ちてくる。 家を元通りにするのを見て信用する。 錯乱坊が焼きそばで1つ使って残り1回。 あみだくじで父親が当たるけど有耶無耶に。 願い星は酔って寝ているので起こすのに願いを使って帰っていく。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 5話。 スミスという鍛冶師が来る。 怪しいけど腕は確かだった。 鍛冶場も独自に作るけど魔力が無いと動かないのでリゼートを呼ぶ。 スミスはダリエルへの恩返しにダリエルの為の武器を作りたいと言う。 キャンベル街の冒険者にセンターギルドと戦おうと誘われるけど、断ったら決闘することに。 作って貰ったミスリルのナイフは自在に変形して、相手の武器を破壊して勝つ。 センターギルドで働かないかと誘われる。

もういっぽん!。 5話。 永遠は天音に1本勝ち。 3戦目の未知は技名を叫ばない。 技ありで有利だけど逃げ切らずに1本を取りに行って逆に1本取られる。 中間テストの前日に柔道部と安奈でテスト勉強。未知だけアホらしい。 安奈は朝の練習場で未知に剣道部を辞める話をする。


23/02/05

未読ビデオ消化(2/3-2/5)

アルスの巨獣。 5話。 クウミの指輪を作ったもりびとの所に行くことに。 やまびとの村を通る為にゼンに紹介状を書いて貰う。 ジイロは以前に暴れたので隠れていたけど紹介状に名前が書かれていた。 何故か戦わされることに。 夜に巨獣が現れてババンが闘技場で戦っていたら赤目になったのでジイロと協力して倒す。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 4話。 メイプル達はボスの亀の上に乗ったり、サリーを口の中に入れたり。 メイプルは眠り状態になるとダメージを受けないので起きない。 攻撃を真似してくる敵をドリルで倒す。 10階のボスは強いので協力して戦って倒す。

久保さんは僕を許さない。 4話。 弟と公園で変身ポーズしていたら久保さんに撮影される。 久保さんに違和感があってタイツを履いていると気付く。 コンビニで抹茶ラテを買うのを手伝う。 間接キスを避けていたけど肉まんを一口食われる。 バレンタインに机の中にチョコがある。 久保さんの方も自分からだとは言わない。 前日に姉が一緒に作ってくれた。

僕のヒーローアカデミア。 131話。 歴代の継承者と話す。 4代目は40歳で老衰したらしい。 オールマイトが長くワンフォーオールを保持できたのは無個性だから。 死柄木弔を殺せるかと聞かれて助けたいと答える。 ホークス達がオールマイトにワンフォーオールについて聞きに来る。 出久は手紙を残して学校を出ていく。

魔入りました!入間くん。 17話。 最終日。 鉢と種を合体させるけど咲かない。 クララに魔力を借りるとなんか変なのが咲いて時間切れになるけどそれで合ってた。 ポイントを入間とリードで分けたら優勝はオロバスに。 でも鉢のポイントを加算してなかったので逆転優勝。 オロバスが謝罪に来る。 ナフラさんもレジェンドリーフの条件の一つだった。 レジェンドリーフは上空で爆発する。

大雪海のカイナ。 4話。 二人は一度深く沈んでまた浮かぶ。 リリハの国の兵が助けにくるけど攻撃されて、カイナだけ助けられてリリハの国に戻る。 部屋にいたらリリハの弟のヤオナが窓から入ってくる。 隣の軌道樹での交渉にリリハも来ると聞いて、カイナは歩いて行くことにする。 軌道樹は根で繋がっていて、水中で息ができる道具を持っている。 もう1人分あるのでヤオナも一緒に来る。

Buddy Daddies。 5話。 金が無くなったので仕事をすることに。 でも保育園が学級閉鎖になる。 親の仕事を調べる宿題の為にミリが一騎を尾行して迷子になる。 二人で探したら九棋の店にいた。 仕事が遅れているので九棋が預かってくれることに。 ミリが九棋に二人の仕事について聞くと、お笑い芸人と石油王だと教えられる。

虚構推理。 16話。 琴子は真犯人も判っている。 警察では告発文を知っているとすると行動がおかしいので容疑は薄まっている。 琴子の話は推理ではなく幽霊を使った調査の結果。 会社が合併された時に味方をしてくれた女性が犯人で、容疑を着せたのは頼られたかったから。 告発文があるのは知らなかった。

ひろがるスカイ!プリキュア。 1話。 新番組。 シリーズ構成は金月龍之介。 プリンセスが誕生日に誘拐されてソラ(関根明良)が助ける。 空間を出たら空中に現れて、ましろ(加隈亜衣)の前に落ちてくる。 敵が追ってきて重機に襲わせるのでソラが戦って、その間にプリンセスを連れてましろが逃げる。 ソラがキュアスカイになって倒す。

不滅のあなたへ Season2。 15話。 投石器で攻撃してくる。 水に毒が入れられる。 フシと分離したマーチは自力で動く。 フシは疲弊して気絶して、気付くとボンが連れてきた3人も死んでいた。


23/02/04

未読ビデオ消化(1/29-2/2)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 4話。 姉瀞(南條愛乃)に見つかって家の中に。 長瀞が起きてきて一緒にプリンを食べる。 あーんしているところに姉瀞が入ってくる。 ゲームして遊んで、勝てたら秘密を教えてくれることに。 名前を教えて貰う流れになったけどいつかちゃんと聞くからと断る。 でも姉瀞が即座にバラす。

ノケモノたちの夜。 4話。 雪の中を移動中にウィステリアが倒れたのでダイアナのところに寄る。 スノウの方ではダイアナの家を討伐する計画を開始。 ダイアナは先祖の契約で男子は悪魔が見えて、その能力で王家に仕えていたけど騎士団が敵対してきた。 襲撃の前にマルバス達は屋敷を出る。 ナベリウスは強かったけど団長も人間ではなかった。 マルバスが来てナベリウスと揉めていたら騎士団は引き上げる。

英雄王、武を極めるため転生す。 3話。 レオンはエリスを手土産にして裏切るつもりだった。 クリスはレオンと戦いたいのでエリスを庇う。 攻撃すると爆発するので自分を強化して攻撃する。 そこにラニが逃げてくる。 襲ってきた魔石獣は元ラールで、実はレオンの仕業。 エリスと一緒に街の外に蹴り出してからクリスがビームで倒す。 15歳になって騎士アカデミーに入学することに。 途中で路銀が無くなったので城の募集に応募する。 二人で浴場にいたらハイランダーで領主のセイリーン(豊崎愛生)が来て、解雇した悪い騎士達の退治を依頼される。

HIGH CARD。 4話。 銀行強盗が逃走して、待機のウェンディ(白石晴香)も捕まえに行く。 相手は分身の能力があってヴィジャイが刺される。 ウェンディが刀を抜くと巨乳化して体を刀に乗っ取られる。 暴れているところをフィンが銃で刀を手放させて元に戻す。

お兄ちゃんはおしまい!。 4話。 魔法少女アニメの真似をしていたら見つかる。 みはりは大学に泊まり込みなので一人で過ごすけど寂しくなる。 スーパーにお使いに行くと知らない男の子が手伝ってくれる。 実はかえでの妹のもみじ(津田美波)。 二人で遊びに来てもみじと二人で遊ぶ。 隠していた本が見つかって、兄のものということにするけど片付けられてしまう。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 3話。 サキュバスに斎藤が魅了されてラエルザが撃退する。 まだ魅了されていてラエルザに迫る。 魔導書の鍵を開けるとモーロックのキノコが隠してあった。 ワイヤーカッターが壊れたのでドワーフに直して貰う。 技術があるので銃を作って貰おうと思ったけどやめる。 アイアンゴーレムが動く理由を調べに行くとルンバ的なものがある。 隠し扉を発見して冒険者が集まってくる。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 5話。 アニスは魔石を自分の中に取り込もうと考えている。 魔石で作った薬を飲んでやばい感じに。 ドラゴンが現れて空中で戦うけど強くてやられる。 落ちてきたところをユフィが飛んでいって助ける。 今度はユフィも一緒に戦って、後ろに回り込んで翼を切る。 落ちたドラゴンの攻撃を二人で防いで倒す。 アニスは死ぬ間際のドラゴンと話して何かを刻み込まれる。

トモちゃんは女の子!。 5話。 トモとみすずがキャロルの家に呼ばれる。キャロルはオセロが強い。 Bパート。 みすずの家で勉強会。キャロルも来る。 トモがみすずと同じ大学に行きたいと話す。 Cパート。 ジュンの家でゲーム合宿することに。 トモが行ってみると親は旅行でいなかった。 ゲームして眠くなったので寝る。 朝起きたら並んで寝ていた。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 4話。 真昼も部屋に呼んで経緯の説明。 二人が帰った後で一緒に食事。 幸せの味だと言ったら照れている。 翌日は一緒にゲーム。 レースゲームで傾くのを面白がる。 プレゼントを渡していい雰囲気に。 翌日真昼が熱を出したので寝させる。 看病されるのは始めてらしい。

うる星やつら。 16話。 海に行くと竜之介(高垣彩陽)親子に会う。 千葉繁はここに来ていたのか。 放って行こうとするけど女だと知って戻る。 クロスカウンターで気絶している間に柱に固定するけど、それでも戦おうとして店が壊れる。 Bパート。 竜之介親子は学校の購買で働くことに。 セーラー服を着るには父親を倒さないといけない。 あたると同じクラスに転入してくる。 竜之介の為にセーラー服を奪ってくるけど、実力で着ると受け取らない。 ランちゃんに興味を示して女の子っぽさを研究する。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 4話。 ミスリルの徴収量を4倍にした四天王は魔王に怒られる。 ダリエルがノッカーとの交渉を仲介することに。 魔王軍にいた時の友人のリゼートに会って、実は人間だと話す。 四天王の一人が復帰を望んでいると言われるけど断る。 魔族にミスリルを売ることを提案する。

もういっぽん!。 4話。 県予選スタート。 1回戦は早苗と永遠が一本勝ちで未知は引き分け。 2回戦で永遠の先輩の学校と当たって、早苗は負ける。 永遠は転校して部活を見学していたら天音(古賀葵)が一人で練習していた。 二人はお互いに殆ど同じことを考えて試合している。


戻る