23/01/29

未読ビデオ消化(1/27-1/29)

アルスの巨獣。 4話。 店にいたらロマーナ(日笠陽子)が来る。 ジイロが賭けに誘われて負ける。 実は人買いからクウミを助けようと思っていた。 大水で村が沈みそうなので避難を手伝う。 巨獣が現れてジイロが倒しに行くけどロマーナがクウミは残す。 巨獣を川に返しに行く途中で赤目になる。 ロマーナはジイロがなぎもりだと気付いていて、ディーゲルがクウミを行かせて倒す。 ロマーナとメランがパーティに追加。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 3話。 ミィと一緒に討伐。 その後カフェで話すけど、知り合いが来たのでキャラを戻す。 サリーと二人でイベントに挑戦。 1階の竜を口の中から攻撃して倒す。 2階は本の敵にスキルの大半を奪われるけど、サリーが倒すと戻ってくる。 3階は溶岩の敵で途中から氷に変わってメイプルが食って倒す。

久保さんは僕を許さない。 3話。 弟と公園で遊ぶけど弟一人だと思われる。久保さんも来て遊ぶ。 遠くの本屋に雑誌を買いに行く。 エロ本を読もうとしたら店員の伊藤美来に捕まる。 実は久保さんの姉で、生徒手帳を落としていて久保さん経由で戻ってくるけどからかわれる。 クリスマスに久保さんと遊びに行くことに。 交換するプレゼントを15分で買いに行かされて手袋を買ってくる。

僕のヒーローアカデミア。 130話。 燈矢は体質が母親に似たせいで炎の耐性が低いことが判ってヒーローを諦めさせた。 でも燈矢は自力でトレーニングして、父親に見せようとして山火事になった。 家族で話しているところにホークス達が来る。 答弁の為にワンフォーオールについて知る必要があると言う。

魔入りました!入間くん。 16話。 入間がオロバスに襲われているところにアスモデウスが助けに来る。 でもそのことで失格になる。 実は鉢を提出した相手はアロケルの変装だった。 アロケルは失格でもないのにジャズと一緒にテントに入って情報を集めていた。 次に入間を狙うことをアスモデウスに知らせたのもアロケルで鉢もくれる。 ケロロは城を落とせなかったので魔獣達が自分たちを提出するように申し出るけど断る。 城にいたメンバーのポイントは全部アガレス達に譲る。

大雪海のカイナ。 3話。 軌道樹を降りる。 賢者の話をする。 小さい頃にひかりを見たと言う。 途中から樹の内側を移動する。 その灯りが外から見えていて捕まえに来る。 カイナ達は浮遊虫の上に飛び乗って、雪海に飛び込む。

Buddy Daddies。 4話。 ミリの世話が大変なので保育園に入れようと思うけど書類が面倒だった。 ミリが泣くのでハッキングして揃える。 入園の準備いろいろ。 高い服を着せたら敬遠されたので普段着にする。

虚構推理。 15話。 別れた妻には睡眠薬を飲まされて高速道路で事故に遭うところだった。 妻は離婚後も恨まれていると思っていて、山での相手が死んだのも昌幸が殺したと思っていた。 犯行時刻には雪女と天ぷらを食べていたけど証言できない。 妻と雪女は似ていて、一緒に防犯カメラに写っていたのが不利な証拠になる。 雪女は琴子に依頼する。 琴子は雪女が日付を正確に把握していないことを確認。 雪女を味方にして復讐を手伝わせる為の芝居だという仮説を話すと、雪女が否定する。 最初から本気ではなくて、雪女の気持ちを教えるのが目的だった。

不滅のあなたへ Season2。 14話。 王女に城に呼ばれる。 苦しんでいる人がいて行ってみると国王だった。 城も建て替えられるようになる。 ポコア達も来て手伝う。 ボンはフシに眠らせる薬を出させて、フシは自分が眠る。 その間にボンは観察者と話す。 ポコアがカハクの左手と話す。 襲撃が迫って住人を避難させる。 約束通りに襲撃が始まる。


23/01/28

未読ビデオ消化(1/22-1/26)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 3話。 長瀞が携帯を忘れて行ったので届けに行く。 フレンズから隠れてロッカーの中にいるところを長瀞に見つかって救出される。 マラソン大会で部長がバニー姿で走っていて、長瀞と二人で追いかける。 途中で足首をひねったので長瀞が付き添ってくれて、悪化してきたので背負ってくれる。 フレンズも来てお神輿状態で運ばれるけど失格。 長瀞が部室に来ないのでフレンズに聞いてみると、風邪でプリントを届けるように頼まれる。 家に行くと姉に捕まる。

ノケモノたちの夜。 3話。 街でスリのハリエット(小田果林)と契約した悪魔を捕まえる。 翌日、マルバスは腰が痛いのでハリエットと遊びに行く。 川の側にいたら巨大な悪魔が出て、騎士団が来て倒す。 ウィステリアの魔力を怪しんでいるところにマルバスが来て戦う。 ハリエットを庇って悪魔が撃たれる。 実はハリエットは川の悪魔に既に殺されていた。

英雄王、武を極めるため転生す。 2話。 クリスは6歳の時にルーンを刻む儀式でルーンが無いことが判った。 出世できないので喜んでいる。 12歳の時にラニ(加隈亜衣)と二人で夜会に出ると、以前倒したラールがハイランドから来る。身分を金で買ったらしい。 レオンがエリスに会わせてくれる。 戻るとラールが一人焼き殺していた。 夜にクリスがラールに会いに行こうとするとエリスが止めるので喜んで相手をする。 エリスはマナが認識できるのでエーテルをマナに変換して見せる。 何故かレオンがエリスを攻撃する。

HIGH CARD。 3話。 フィンの眼の前で誘拐が起きたので追いかけるけど、助けたのに感謝されない。 犯人も来て揉めてるところに警察が来て、フィン達も捕まるけど出ていっても止められない。 犯人の方は姉が来て一緒に脱走する。 フィン達が地下鉄に乗っていたら犯人と姉が乗ってきて工場に連れて行かれる。 燃やされそうなところにクリスが金を持って来る。 誘拐されたレオもカードの持ち主で、金をバズーカに変えて倒す。 レオは店長になる。

お兄ちゃんはおしまい!。 3話。 みはりの友人のかえで(金元寿子)と二人にされる。 昼ご飯を作ってくれる。 メイクされる。 人付き合いの練習としてみはりが呼んでいた。 楽しみにしていた映画が公開になって、みはりと一緒にショッピングモールに。 かえでも来て先に買い物。 水着を買う。 映画の途中でトイレに行くけど列になっていて間に合わない。 かえでが下着を買ってきてくれる。 みはりが風邪で寝込んで、代わりに家事。 おかゆを作ったら泣いている。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 2話。 巨大なうなぎを倒して、さばいて食べる。 宝箱に罠が仕掛けられているので開けない。 間違ったワイヤーを切ると金属だけを溶かすスライムがラエルザに落ちてくる。 ラファは満月の夜に金貨を捧げないと体が小さくなる。 宝箱の罠に引っかかって斎藤とラエルザが転移する。 アイアンゴーレムが現れてラエルザが戦う。 斎藤がスライムをかけるけどやられて、ラエルザが持っていた薬を口移しで飲ませる。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 4話。 ユフィが気疲れで休む。 イリア(加隈亜衣)と話して、何かを自発的にするのが難しいと言われる。 イリアもかつては型にはまっていて、アニスが壊したらしい。 アニスは冒険者もやっていて、冒険者ギルドから招集がかかる。 原因はドラゴンでユフィも行くと言う。 謹慎している王子も討伐に参加を申し出る。 王子はアニスの優秀さのせいで歪んでいる。

トモちゃんは女の子!。 4話。 トモは女子と戯れたい。 キャロルと抱き合ったら気持ち良すぎた。 三船と小川でも試してみる。 ジュンに抱きついても問題ないとアドバイスされるけど駄目だった。 Bパート。 トモを起こしに行って食事。 父親は未だに母親に照れている。 キャロルがみすずに恋愛相談する。本人も呼んであって、大事な妹だと言われる。 小川が不良に言い寄られてトモが倒す。 報復の相談をしているところをジュンが倒す。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 3話。 母親が来て、部屋に隠していた真昼が見つかる。 母親に真昼と呼ばれたのを喜んでいるので呼んでみる。 鍵は渡したままにする。 真昼の学年1位のお祝いにケーキを買う。 自分でも料理をしようとすると真昼が監督する。 クリスマスに友人と千歳が来る。 雪が降ったのでベランダに出たら隣が真昼の部屋だとバレる。

うる星やつら。 15話。 ランちゃんがたい焼きを買ってレイに食べさせている。 レイにキスされたので、ランちゃんがラムを招いて仲直り。 でも部屋に戻るとレイがいる。 そこにランちゃんも来てショックを受ける。 貰ったたい焼きを食べて口についたあんこにまたキスされて喜ぶ。 Bパート。 ラムとランちゃんで喫茶店。 ラムの子供の頃の悪事いろいろ。 奢ると言ったのに支払わされる。 Cパート。 サクラに惚れ薬を作って貰ってラムがあたるに飲ませる。 効いたと思ったけど言動がおかしくて、実は間違えてホラ薬を作っていた。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 3話。 村に空き家が多いのは、ミスリル鉱山を魔族に取られたから。 ミスリルの横流しの交渉に鉱山に行くと、徴収量を4倍にされて反乱を起こしていた。 人間のふりをして庇って指揮官を辞職するように説得して鉱山を取り戻す。

もういっぽん!。 3話。 顧問は圧の強い体育教師かと思ったら夏目紫乃先生(内山夕実)だった。 永遠と手合わせすると強いけど初段らしい。 ファミレスで永遠の中学の時の先輩と会って、中堅で出るように言われる。 永遠は試合の日に電車で安奈にインターハイに連れて行くように言われる。


23/01/22

未読ビデオ消化(1/20-1/22)

アルスの巨獣。 3話。 途中に谷があって足止めされたので、ミャアが話してけもびとの集落に滞在する。 ディーゲル達が巨獣と戦うと赤目の巨獣が出る。 ティリを探しに行ったメランが巨獣に追われているので、合体して戦って倒す。 そのまま村を出るけどまだ通れないので戻ってくる。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 2話。 メイプルは風邪で出遅れたので一人で5層に行こうとしたら、違うボスだった。 単独で倒したのでスキルが増える。 5層へのボスに使ってみたら楽勝だった。 5層に行ってみるとユイとマイに会う。 一緒に敵を倒すと玉座のスキルを入手。 みんなで6層に行くとホラーなのでサリーは参加しない。 でも欲しいスキルがあるのでメイプルと一緒に探索。 別のパーティが入ってきた隙に脱出するとスキルが手に入る。

久保さんは僕を許さない。 2話。 体育の後で汗拭きシートをくれて同じ匂いと言う。 本屋で自動ドアが開かない白石を発見。 久保さんも同じ本を買おうと思ったけど1巻が無いので借りることに。 家も近いので取りに来る。 登校時間を聞いて早く起きて合わせようとすると姉にバレる。 一緒に登校して途中で座って話す。 そこに葉月(加隈亜衣)と玉緒(竹達彩奈)が来たので先に行く。 帰りに車に水をはねられたのを久保さんに見られていた。 家の鍵が無いので久保さんの家で風呂を借りることに。

僕のヒーローアカデミア。 129話。 ホークスの過去。 人を殺した父親は隠れていたけどエンデヴァーに捕まった。 ホークスはヒーローになる為に家族と別れた。 ホークスは仮死状態にしたベストジーニストを荼毘に渡した。 母親の家に行くと夜逃げした後だった。 街ではヒーローに頼らず自分で戦って余計に被害が広がっていた。 入院しているエンデヴァーの所に家族が来る。

魔入りました!入間くん。 15話。 オロバスは鉢を提出。 入間達はイクスを見つける。 ナフラがオロバスのことを伝える。 オロバスは正々堂々とやろうと思っていたのにオチョに操られている。 クララが入間の幻覚を見せられて、クララといると疲れると言われる。 魔物に襲われそうなところを本物の入間が遠くから弓矢で助ける。

大雪海のカイナ。 2話。 リリハを連れて戻ると賢者に会いたいと言う。 賢者は水を無限に生み出すらしい。 賢者がいないなら帰りたいけど方法が無い。 翌日、村を案内する。 卵を産み付けてある場所に落ちて虫に襲われるけどカイナが助ける。 ロープを回収しながら一緒に下に降りることに。 一度降りるともう上がってくることはできない。

Buddy Daddies。 3話。 ミリの母親の情報を貰う。 歌を歌っている店に行くけど駄目そうなので諦める。 待っている間に零と公園で遊ぶけどミリがいなくなって探す。

虚構推理。 14話。 登山中に突き落とされて、雪女(悠木碧)が現れる。 捜索が出ると面倒なので助けてくれる。 11年後、街で雪女を偶然見つける。 離婚して一人暮らししているので、一緒に買物して食事する。 人間との付き合いについて琴子に相談したらしい。 暫くして前の妻が殺されたと警察が来て容疑者にされる。

不滅のあなたへ Season2。 13話。 カハクが休むように言うので休むけど実は偽物。 エコが水路の異常に気付いて伝える。 フシにはいろんな人の痛みとかが感じられるようになる。 祭りに乗じて城壁も作り変えるけど見つかってフシだとバレる。 でも普段から人助けしていたので逆に救世主に。


23/01/21

未読ビデオ消化(1/15-1/19)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 2話。 部長に動物園のチケットを渡されて長瀞を誘う。 でも絵を描くのが目的とは思っていなかった。 手を取って教えるように仕向けられる。 長瀞がトイレに行っている間にカップルに絡まれて長瀞が撃退する。 最後にナマケモノを描く先輩を描く。

ノケモノたちの夜。 2話。 ウィステリアの服を買いに行ってダイアナ(今柳りさ)と服を選ぶことに。 一緒にいたナベリウスはマルバスの知り合いだった。 スノウがマルバスを見つけて妹を返して貰うと宣言。 二人は戦うけど、ウィステリアを弾丸からマルバスが庇ってスノウの負け。

英雄王、武を極めるため転生す。 1話。 新番組。 英雄王が女の子のクリス(鬼頭明里)に転生する。 獣が襲ってきて兄のラファエルがやられたので、0歳だけどビームで倒す。 5歳の時に、商会の息子が試合に来て魔術で強くなっていることにみんな気付かない。 ラファエルが戦うので相手を見ないで戦うように助言するけど自滅する。 代わりにクリスがエーテルを使わずに倒す。

HIGH CARD。 2話。 フィンは連れ去られてカードのことは忘れるように言われる。 国王がカードを回収するように命じて、表向きは自動車メーカーの社員として活動している。 他にカードを集めているマフィア組織に狙われるので仲間になることに。 クリスが教育係に付く。 現金輸送車を奪った相手を追跡。 相手は体が固くて銃が効かないので、クリスが車ごと川に沈める。 車から出られなくなったところをフィンが窓ガラスを撃って助ける。

お兄ちゃんはおしまい!。 2話。 風呂が壊れたので銭湯に。 必然的に女湯に入るけど期待した感じでも無かった。 みはりがまひろを洗う。 まひろちゃんと呼ばれたのでお姉ちゃんと呼ぶ。 三つ編みしてたらみはりに見つかる。 髪型をいろいろ変えて撮影されたのでみはりも着替えさせる。 男らしさを取り戻す為に筋トレしようとしたら腹筋が1回もできない。 気分が悪くなってトイレで絶叫。

便利屋斎藤さん、異世界に行く。 1話。 新番組。 サイトウはダンジョンの扉をピッキングで開ける。 剣士のラエルザ(ファイルーズあい)とボケた魔術師のモーロックと金を取る妖精のラファンパン(東山奈央)のパーティ。 サイトウが呪文を覚えて教えることでモーロックをアシストする。 宝箱のトラップで下に落ちるけど助けに来て代わりはいないと言われる。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 3話。 ユフィリアはアニスの所に引っ越し。 魔道具の実験をする。 婚約破棄の事情を陛下に聞かれる。 戻ると魔道具が完成していて使ってみる。 魔道具には虹の名前が付いている。

トモちゃんは女の子!。 3話。 みすずと付き合っていたとこが発覚。 でも3日だけで片道40kmのサイクリングとかさせられた。 帰りに御崎先輩とトモに勝てないという話をする。 みすずがトモにジュンをデートに誘うように勧める。 まずトモの服を買いに行く。 キャロルも来てまずはボーイッシュから。 デートはバッティングセンターとかボウリングとかいつも通りだったので、トモがカラオケを提案。 歌ったのは童謡だけど。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 2話。 また公園にいるのを見つける。 猫を助けて足をくじいていたので手当して背負って帰る。 お礼にコロッケを持ってきて、出来立てを食べたいと言うと食費折半で毎日作りに来てくれることに。 誕生日が近いことを知って欲しいものを聞くと砥石と答える。 友人の彼女の千歳(白石晴香)にリサーチして、ハンドクリームとぬいぐるみを贈る。

うる星やつら。 14話。 学校で野球をしていたらボールがトンちゃんに当たる。 1年に1度面堂と勝負している。 了子が来て面堂が試合に勝ったらトンちゃんを諦める流れに。 了子の黒子が強引にあたるチームを勝たせようとするけど、ホームには落とし穴があった。 Bパート。 面堂の代わりに了子がタコの散歩をしていたら、トンちゃんからの果たし状を恋文と間違える。 面堂に見つかったのであたるに協力を求める。 面堂を倒すと了子が貰える流れに。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 2話。 猿を倒したのでランクが上がる。 採取のクエストにマリーカが一緒に来て、ついでに鹿とモンスターも狩ってくる。 またガシタの獲物を横取りしてしまう。 強いモンスターの討伐にガシタが行ってしまったので連れ戻しに行く。 モンスターに遭遇して剣が折れるけど破片を投げて倒す。 ガシタは兄貴と慕うようになる。 四天王の方ではダリエルの有能さに気付く。

もういっぽん!。 2話。 早苗は柔道は中学までと親に言われている。 昼休みに早苗と畳を運びながら話して、畳を地面に敷いて技をかけあう。 そのせいでパンが売り切れて永遠がアンパンをくれる。 柔道着を着て失神させた試合について謝る。 その為に同じ高校に来たらしい。 購買と練習にも誘う。 それを見た早苗も家で親を説得する。


23/01/15

未読ビデオ消化(1/13-1/15)

アルスの巨獣。 2話。 クウミはジイロの中に入って巨獣と戦う。 クウミに言われて弱点の目を攻撃。 倒した後ジイロが倒れたのでミャアが連れていく。 ジイロは5年前に極地でかんなぎを失った。 なぎもりはかんなぎを制御する器らしい。 店にいたら捜索隊が来て、クウミが触れると黒い粉になる。 ミャアがクウミを気絶させて一緒に連れて行かれる。 槍を忘れたのに気付いたジイロが取り戻してに来て一緒に逃げる。 追ってくるので合体して船を壊す。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2。 1話。 2期スタート。 4層が開放されたので行ってみる。 ミィがもふもふしているのを見つける。 フレデリカがサリーに決闘を挑むけど負ける。 カスミはクエストで妖刀を手に入れるけど、使うと子供になる。 みんなでイベントに参加。 メイプルは変身して戦う。 元に戻ると使えなくなるので変身したまま。 近くにペインがいて一緒に行動することに。 メイプルとペインのコンビに運営は困っている。 イベントが終わってみんなでクリスマス。 イベントで手に入れたプレゼントの箱を開けるとクリスマスの衣装になる。 メイプルだけトナカイ。

シュガーアップル・フェアリーテイル。 1話。 新番組。 アン(貫井柚佳)の母親が死んで、砂糖菓子品評会に出る為に旅に出る。 労働妖精が虐待されていて助ける。 その後、妖精市場に戦士妖精を探しに行って、自分を買えと言うシャルを買う。 街までの護衛を依頼して、街に着いたら開放すると約束する。 途中で盗賊に襲われるけどシャルがあっさり倒す。

最強陰陽師の異世界転生記。 1話。 新番組。 陰陽師がセイカ(花守ゆみり)として異世界に転生。 魔力は無いけど式神は使える。 前世で封印したユキ(小倉唯)を召喚。 召使のイーファ(和氣あず未)は普通の人に見えないものが見える。 精霊がセイカを避けているらしい。 大型モンスターが現れてセイカが倒す。

久保さんは僕を許さない。 1話。 新番組。 白石は存在を気付かれないけど、久保さん(花澤香菜)だけが見つける。 どのくらい気付かれないか試して、授業中に椅子の上に立ったら気付かれてた。 次の日、椅子に座っている上に座ってくる。 授業で答えるように仕向けられる。 休みの日に公園で会って、携帯で顔認証されるか実験。 今度遊びに行くことに。

僕のヒーローアカデミア。 128話。 オールフォーワンのいる施設を脳無が襲う。 オールフォーワンが死柄木を操って警備システムをダウンさせて本体も脱獄。 各地の刑務所も襲撃される。 出久は目を覚まさない。

魔入りました!入間くん。 14話。 入間が戻るとリードは鉢を取られていた。 イクスに嫌いと言われて倒れたけど実はオロバスの幻覚。 確かめる為に能力でイクスの居場所を探すと入浴中だった。 ケロロはイクス達と協力してアガレスの城を狙っている。

大雪海のカイナ。 1話。 新番組。 カイナが天膜の上で獲物を取って戻ってくる。 木の上で暮らしていて、もう他に村は無いらしい。 下には雪海があって人がいるかもしれないと思う。 雪海ではリリハ(高橋李依)達が浮遊する生き物にロープを付けようとしている。 そこによその船が攻撃してきて、リリハだけがカゴに乗るのに成功。 天膜の穴を通って上がってきたところをカイナが見つけてリリハを降ろす。

Buddy Daddies。 2話。 ミリ(木野日菜)の世話が大変。 ホテルまでは一人で来たらしい。 九棋にターゲットに子供がいなかったか調べて貰う。 ミリと隠れんぼしながら次のターゲットを襲う方法を思いつく。 ミリが泣くので連れていくことに。 警備会社に変装して爆弾を仕掛けるけどミリが来てかき回す。 殺されそうになるけどほ零が外から狙撃して逃げる。 計画は失敗。

虚構推理 Season2。 13話。 3年ぶり。話数は連続している。 マンションに憑いている幽霊から相談を受ける。 上の部屋から音がするけど空室で、怪しい人形が落ちていた。 琴子が調査をすると管理人のペットが音を立てていた。 琴子は管理人を脅して部屋を格安で借りる。 実は説明は嘘で人形は本当にあった。 人形は林に移動させてあって、人形自体を破壊すると面倒なので人形から現れた念と九郎を戦わせる。 何回か死んで未来を操作して、琴子がとどめを刺す。

不滅のあなたへ Season2。 12話。 ハイロは痛みを感じなくて、教会で歯を抜かれていた。 フシは家を建て替える。 メサールが王女にゲームで買って、家を自分で壊すように協力して貰う。 実は王女と腹違いのきょうだいらしい。


23/01/14

未読ビデオ消化(1/8-1/12)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack。 1話。 2期スタート。 長瀞さんこんな声だっけ。 少女漫画の真似をして靴をなめるかと思ったら拭くだけだった。 長瀞を見かけて声をかけようか迷っていたら見つかる。 声のかけ方いろいろ。 段差に躓いて後ろから抱きつく。 部室が寒くて長瀞がタイツを履くと言うので何気なく仕方ないと言ったらタイツを履かせる流れに。 上まで上げようとして挟まれる。 文化祭の打ち上げで5人で回転寿司。 主役としてもてなされる。 長瀞もやってみたら下ネタだった。

ノケモノたちの夜。 1話。 新番組。 ウィステリア(竹達彩奈)は悪魔のマルバスと毎晩話している。 生まれつき見えるらしい。 外ではスノウとタケナミが悪魔を探している。 ウィステリアは貴族に売られることに。 でも売られた相手は変態だった。 マルバスが人間形態で助けに来るけど対価が無いので拒絶反応が出る。 屋敷には別の悪魔がいて戦う。 ウィステリアは自分の目を対価にして契約する。

あやかしトライアングル。 1話。 新番組。 猫っぽいあやかしのシロガネがすず(市ノ瀬加那)を狙っていて、祭里が退治しようとするけどすずが逃がす。 すずはあやかし巫女であやかしを引き寄せるらしい。 祖父はすずが危ないと警告し、 祭里がシロガネ用の巻物で封印しようとするけど、 シロガネは祭里を女の子(富田美憂)に変えて逃げる。

HIGH CARD。 1話。 新番組。 宝物庫から盗み出したカードが散らばる。 孤児院が立ち退きを迫られていて、フィンはいろいろ盗むけど売れない。 カジノで稼ぐけどイカサマで巻き上げられる。 ジャックポットを当てて別室に連れて行かれる。 カードの持ち主がいて、イカサマ師はカードを取られる。 そこに別のカード持ちがカードを奪いに来る。 フィンはカードをすって逃げるけど追い詰められて、カードを使うと拳銃になる。

スパイ教室。 1話。 新番組。 リリィ(雨宮天)がスパイ学校を卒業してスカウトされる。 7人が集められるけど先生は教えるのが下手だった。 リリィが先生を気分転換に観光に誘って、ボートの上で毒で脅してチームを解散させるように迫る。 でもボートは足枷が出て浸水するように細工してあった。 リリィをリーダーにして、先生を倒す方向で教育することに。

お兄ちゃんはおしまい!。 1話。 新番組。 まひろ(高野麻里佳)が朝起きると女の子になっていた。 妹のみはり(石原夏織)の作った薬が原因。 トイレとかお風呂とか下着とか。 可愛くなって喜んでいたら見られていた。 外に出て運動させる。 走っていたら痛くなったのでブラを買いに行く。

とんでもスキルで異世界放浪メシ。 1話。 新番組。 召喚されたムコーダのスキルはネットスーパーだった。 クリックするとイオンのサイトが開く。 手元の現金がチャージできて即届く。 行商の人に石鹸が貴重品だと聞く。 戦争が近くて馬車が出ないので、冒険者を護衛に雇う。 ネットスーパーの材料で食事を作ると喜ばれる。 パラメータも上がる。 狩ったイノシシを生姜焼きにする。 食事していたらフェンリルが来て、気に入られて契約させられる。

魔王学院の不適合者II。 1話。 大精霊レノ(阿澄佳奈)が神の子を宿らされそうになっているところに魔王が来て神を倒す。 勇者学院から交流生としてエレオノールとゼシア(久野美咲)が来る。 先生が魔王がアノスとして転生していると話す。 正体は神らしい。 逆らった生徒を殺そうとするので1割残してアノスが倒す。 みんなで神の子を探すことに。

NieR:Automata Ver1.1a。 1話。 新番組。 9Sが2B(石川由依)の支援に来る。 機械生命体がいるけど襲ってこない。 目標の巨大兵器を9Sがハッキング中にやられて、二人のブラックボックスで倒す。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定。 1話。 新番組。 レーコ(悠木碧)が生贄として邪竜に食べられようとするけど草食だった。 生きたまま魂を食べたことにして村に届ける。 レーコは生贄の為に買われて来たらしい。 そこに魔物の群れが来てレーコが倒す。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです。 1話。 新番組。 冒険者を追い出されたところを、アイドルに傘とチケットを貰う。 酒場にいたら3人の客と相席。 魔術師のティアーナ(渡部紗弓)は優秀だったけど婚約者に嫌われて学校を出た。 その後、ギャンブルでお金も無くなった。 神官のゼムは子供に好かれて断ったら無実の罪で放逐されて、別の街で迷宮都市を勧められた。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 2話。 アニスは父親のところにユフィリアを連れて来て、助手にして魔法の研究成果をユフィリアに発表させることにする。 工房に連れてきて一緒に寝る。

トモちゃんは女の子!。 2話。 バスで痴漢に遭って、ジュンが捕まえてくれるけどスカートを止めたらと言われる。 みすずに相談して、スカートが短い理由は動きやすいからと言うと向いてないと言われる。 スパッツ無しでジュンと帰らせる。 Bパート。 クラスのキャロル(天城サリー)は人気がある。 御崎先輩の許嫁でトモが敵視されるようになる。 みすずの所にトモの倒し方を聞きにくるのでジュンを紹介する。 お礼にケーキを食べる。 友達が欲しいと言うのでトモを紹介する。

冰剣の魔術師が世界を統べる。 1話。 新番組。 貴族用の魔法学校に貴族でないレイが入学。 平民を嫌っている生徒に絡まれるけど、剣技の授業で倒す。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件。 1話。 新番組。 雨の日の公園に椎名真昼(石見舞菜香)がいたので自分の傘を渡す。 翌日風邪を引いて、傘を返しに来た真昼が看病してくれる。 実はお互いに一人暮らしで部屋は隣。 翌日ベランダでゼリーを食べていたら残り物を持ってきてくれる。 容器を返しに行くと次のを渡される。 部屋の掃除もしてくれて、宅配ピザを一緒に食べる。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War。 1話。 新番組。 荷物の輸送中に敵の集団を発見。 村が襲われているので守る。 さらに大きい敵が来て ラヴィ(小市眞琴)が剣で倒す。 州都に到着すると助けた人にお礼される。 そこにローガンが来て革命を訴える。

うる星やつら。 13話。 昼休みの買い食いの取り締まり。 先生が潜入しているけど、商店街の人が協力してくれる。 Bパート。 テンちゃんが通販でラブラブキャッチボールを買う。 結婚相手が見えるアイテムで、ラムにはレイが、ランにはあたるが見える。 しのぶにはつばめが見えて、サクラにはあたると面堂が見える。 実は誤配送だった。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん。 1話。 新番組。 放送部で乙女ゲーをやっている。 放送部の練習として実況してみたら、王子キャラのジークにだけ声が聞こえる。 そのことがゲームに影響するので、試しにキスさせてみる。 このゲームではリーゼロッテ(楠木ともり)は死ぬので助けることに。 夏休みに入るので続きは小林(花澤香菜)の家で。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ。 1話。 新番組。 ダリエルは魔王軍をクビになる。 マリーカ(藤田茜)が猿に襲われていて助けようとするけどやられる。 人間の武器を使って倒すのに成功。 お礼に村に招待されて、村に留まることに。 ギルドに何故か登録できる。 実は最初から人間だったらしい。 全てのタイプに適合していてもっといいギルドに入れると言われるけど断る。

もういっぽん!。 1話。 新番組。 未知(伊藤彩沙)と早苗(安齋由香里)が二人だけの柔道部で中学最後の大会に出て負ける。 試合後に対戦相手が声をかけようとするけど、柔道はもうおしまいと言ってるのでかけられない。 高校に入って安奈(稗田寧々)に武道場に誘導されると、 今年から柔道部が部員ゼロになって畳を撤去していたけど、永遠(三浦千幸)が強引に運び込んでいた。 部員が3人いれば続けられるらしい。 安奈と永遠で未知の引っ張り合いになって、早苗が足をひっかけると未知が永遠を投げて気持ちよかったので続けることに。


23/01/08

未読ビデオ消化(1/6-1/8)

アルスの巨獣。 1話。 新番組。 実験体(羊宮妃那)が脱走。 街でクウミというおばさんに服を貰う。 ミャア(芹澤優)の店で指輪を買う。 見つかるけど体から黒いものが出て追っ手は粉になる。 ジイロが実験体を連れて海の中に。 実験体はクウミと名乗る。

異世界のんびり農家。 1話。 新番組。 万能農具の力を持って転生して森からスタート。 井戸を掘ったり木を切ったり。 畑を耕すと何も植えなくても何か生える。 犬が来て居着く。

僕のヒーローアカデミア。 127話。 報告書の内容。 作戦の前にリ・デストロを公安に呼んで捕まえようとしたけど偽物だった。

魔入りました!入間くん。 13話。 3日目。 落ちた入間はアリさんが助けていた。 ナフラが延びる植物を持ってきてくれる。 入間の血を吸わせると一気に巨大化して地上に出る。 リードの方も終わりの鉢を手に入れていたけど、 高ポイントであることやレジェンドリーフ絡みであることが放送されて狙われる。

TRIGUN STAMPEDE。 1話。 新番組。 船で爆発が起きてレムがヴァッシュとナイを逃がした。 ロベルトとメリル(あんどうさくら)が吊るされているヴァッシュを見つける。 憲兵がヴァッシュを探しているけど記事にする為に庇う。 一緒にプラントの修理に行くけど生体部品がもう寿命らしい。 憲兵が来て賞金でプラントを買う為に連れて行こうとするけど、ロベルトが記事にすると脅して決闘させる。 憲兵はクラスター弾を発射してメリルが渡した1発でヴァッシュが防ぐ。 船の爆発はナイが犯人らしい。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます。 1話。 新番組。 ミツハ(長江里加)が崖から落ちて異世界に。 倒れているところをコレット(立花理香)に助けられる。 山菜採りを手伝っていたら獣が出て、コレットを逃して走って転ぶけど気付くと兄の部屋にいる。 武器を持って戻って倒す。 何かの存在と一体化して世界を移動する能力が備わったらしい。 それを使って金貨を貯めることに。

Buddy Daddies。 1話。 新番組。 宝石を運んでいる車をバイクで襲撃。 実は運転手もグルだった。 一騎は相棒と暮らしていて、人身売買の組織を襲う仕事を受ける。 パーティにケーキを運ぶように偽装したら子供が入り込んできて、邪魔された上に人質にされる。 子供は家に連れてくる。 実は本当に娘らしい。

テクノロイド OVERMIND。 1話。 新番組。 4人のアンドロイドが暮らしている。 電気代の督促が来たので働くことに。 ステージで歌って踊るけど強制終了される。 帰りに子供が倒れていて助ける。 思い出の場所に行くと4人は何かの曲を思い出して、それをステージで歌うとクリアする。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 12話。 ソフィはエアリアルと戦いたいので攻撃してくる。 ジェタークは無事で自分で出撃する。 ソフィは守備隊を倒す。 実弾を使っているのを見てアーシアンだと判りニカが仲間だと伝える。 スレッタがいると知ってグエルも出るけど、倒した相手は父親だった。 スレッタはエアリアルの所に。 母親に説得されてソフィと戦う。 援軍が来てソフィ達は撤退していく。 スレッタはミオリネを助けに行って、敵をエアリアルで叩き潰す。 シーズン2に続く。

不滅のあなたへ Season2。 11話。 ボンは仲間を連れて合流。 フシの器の保険が目的でフシは不満。 フシは崩れた建物を1日で元に戻す。


23/01/07

未読ビデオ消化(-1/5)

うたわれるもの 二人の白皇。 28話。 最終回。 クオンとアンジュはトゥスクルとヤマトの和平を宣言する。 それぞれのその後。 クオンは旅先でハクに夢で会う。
総括。 元のストーリーが大きすぎるのでアニメ化にはやはり無理があった。 キャラとか国とか無駄に多くて何が何やら。 それぞれに複雑な力関係がある訳でもないので、もっとシンプルにできただろうに。 世界の設定とか専門用語もちゃんと説明しないのでふわっとしか判らない。

夫婦以上、恋人未満。。 12話。 最終回。 バイト合宿の後、本屋で詩織に会う。 帰りに雨が降っていて詩織の部屋に呼ばれる。 部屋に戻ると星から連絡があってデートに誘われる。 星は好きだと言った服を着てくる。 最後に神社に行く途中で詩織に会って、詩織と星の二人は神社まで競争する。
総括。 設定がそもそも頭おかしいので、サービスがメインの作品かと思ったら意外とちゃんとラブコメしていた。 大西沙織が可愛いキャラをやっていて脳が混乱するのが楽しい。

恋愛フロップス。 12話。 最終回。 海辺で愛生を見つけて、愛に会わせて欲しいと頼むとペンダントをプレゼントした記憶が見える。 その頃から愛の具合が悪くなって、お見舞いに来ないように言われた。 ドアを開けると桜の木の下に愛がいて忘れて欲しいと言われるけど断る。 お互いに告白してキスすると愛は消える。 大学に入って、アメリア達4人が荷物として届いて愛生も来る。
総括。 途中までは良かったのに、後半に面白い展開が何も用意されてなかった。 昔のAIと恋をする話と現実的なAIと恋をする話は、本質的な部分では別物なんだけど、 お話にしちゃうと全く同じなので新しさが何もない。 初期段階ではもっと意欲的で面白かったのでは、という痕跡を感じる。

氷属性男子とクールな同僚女子。 1話。 新番組。 冬月(石川由依)が入社式に行く途中で足が凍りついている人を見つけてお茶をあげる。 雪女の末裔らしい。 同じ会社の氷室だった。 妖狐の末裔の狐森(内山夕実)もいる。 氷室が花とか猫が好きなので藁とか猫のひげを渡すと、お礼にレアなアイスクリームをくれる。

転生王女と天才令嬢の魔法革命。 1話。 新番組。 アニス(千本木彩花)は王族なのに魔法が使えない。 取ってきた素材をティルティ(篠原侑)のところで薬にする。 夜にホウキで空を飛んだら暴走する。 弟のアルガルドは夜会でユフィリア(石見舞菜香)との婚約の破棄を宣言。 そこにアニスが落ちてきてユフィリアをさらって行く。

トモちゃんは女の子!。 1話。 新番組。 相沢智(高橋李依)は幼なじみのジュンに男扱いされている。 みすず(日高里菜)が3人でお昼を食べるようにセッティング。 雨の日にジュンとみすずが傘を忘れて、トモは相合い傘を避けるけどみすずに強要される。 Bパート。 トモは男子空手部にいる。 御崎先輩に魅力的と言われて喜ぶ。 ジュンは御崎先輩の画像を見て女だと思う。 御崎先輩のファンに絡まれて恋愛相談だと勘違いする。

うる星やつら。 12話。 テンちゃん(悠木碧)が届く。 一緒にサクラ先生の所に。 Bパート。 テンちゃんがサクラ先生にラブレターを書く。 あたるが代筆すると怒って殴りに来る。 テンちゃんとのデートを尾行。


戻る