22/12/31

未読ビデオ消化(12/25-12/28)

うたわれるもの 二人の白皇。 27話。 願いを叶える神が現れて、中にクオンが入っている。 クオンが何か考えるとコピーが現れてみんなと戦ってしまう。 ハクは青い宇宙のウユニ塩湖にいて誰かと話す。 オシュトルからアクルカを受け取って復活。 クオンを連れ戻して神は封印する。 でもハクは消えていた。

夫婦以上、恋人未満。。 11話。 肝試しがあって、賀茂が詩織とペアにしてくれる。 次郎は星と天神も組ませて欲しいと頼む。 星のチームが戻るのが遅くて、次郎は星を探しに行く。 星は探しに来た天神を次郎と呼ぶ。 詩織が次郎を探しに来てキスする。 星は天神に好きな人がいると言われる。相手は詩織ではなくて星の知らない人らしい。 星は次郎相手に頑張ることに。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω。 13話。 最終回。 酔った宇崎が桜井を脱がして柳が撮影する。 タクシーで送って部屋で押し倒されたと思ったら寝ていた。 翌日バイト先で会うと桜井は何も覚えていなかった。 というのは嘘で実は覚えていた。 初詣で榊達と会って、宇崎が自分を好きらしいと相談する。 宇崎と二人で初日の出を見て、告白するかと思ったけどしない。
総括。 進展しない二人を観察するという趣旨はとっくに限界に達していた。 急に現れた柳のキャラがなかなか良かった。 サービス全開な感じはなくなってしまった。

恋愛フロップス。 11話。 先に進むと学校に出る。 外に出ると空に敵が大量にいて、カリンとイリーナが囮になることに。 アメリアは愛の記憶を思い出した時に好きという気持ちを知って本当のアメリアが生まれたと言う。 最後の部屋にアメリアが残って扉を開ける。

うちの師匠はしっぽがない。 13話。 最終回。 まめだは招待されてお土産を貰って開けてみたら大量の現金が入っていた。 盗まれたと濡れ衣を着せられて寄席に隠れたら警察が来て、まめだが盗んだと言う。 そこに客をたくさん入れて文狐が落語を始める。 包みは金だと思ったら葉っぱだった。 まめだはまた落語を見に来てくれと伝える。
総括。 雰囲気はいいけど、何がしたいのかよく判らない作品だった。 まめだが可愛いからいいんだけど、まめだの試練が終わってないのが中途半端すぎる。

異世界おじさん。 12話。 歌う魔物の話。 討伐依頼を受けて行ってみるとメイベルだった。 故郷の歌を歌ってくれると言うのでUFOキャッチャーの曲を歌って貰う。 そこに騎士団が来るけどエルフが片付ける。 名前が大事という話。 エルフに本名を教える。 エルフの名前は長いので翠と呼ぶことに。 祠を壊すと大きい敵が現れる。 3つあるうちの2つも既に自分で壊していた。 おじさんは操られてエルフ達を攻撃。 そこにアリシア達も来る。

ぼっち・ざ・ろっく!。 12話。 最終回。 2曲目でぼっちのギターの弦が切れたので、アドリブでおにころでボトルネック奏法。 マイクを向けられて床にダイブして保健室に。 家族が動画に広告を付けていて、その収入でバイトを辞めようと思うけど切り出せない。 みんなで楽器屋に行く。 気に入ったギターがあって半分いいなりみたいに買う。
総括。 原作の膨らませ方が凄かった。 原作1冊半くらいしか進んでない。 四コマで動きが無いからCloverWorks力有り余ってるのかな。 ひとりはぼっちを速攻で克服したように見えたけどむしろ悪化していった。

ヤマノススメ Next Summit。 12話。 最終回。 富士登山開始。天気も良くなる。 小屋で豚汁を食べる。 3000mを超えて、あおいはまた軽い高山病が出たので、小屋に残ることにしてひなたが付きそう。 夜明け前に出発して無事に登頂して3人と合流して御来光を見る。 さらに剣ヶ峰まで行く。
総括。 富士山にリトライする話かと思ったら富士山はラスト2話だった。 隅々までなんか異様に力が入ってた。 キャラはここな様ばっかり見てた。かわいさが異常。


22/12/25

未読ビデオ消化(12/24-12/25)

僕のヒーローアカデミア。 126話。 スピナー達の過去。 金がなくて強盗している。 Mr.コンプレスは自分の体を削って脱出。 スピナーと死柄木も連れてくる。 死柄木が持っていた手のひらを顔に当てると別の意識で動いて撤退する。 出久が感じているのは4代目の危機感知。 出久は死柄木が助けを求めたように見えた。

魔入りました!入間くん。 12話。 両親の幻覚が現れて入間は下に落ちる。 幻覚だと気づいているけど寂しいと泣く。 バチコの言葉を思い出して弓で倒す。

SPY×FAMILY。 25話。 黄昏は懇親会の下見。 ダミアンは兄を通して父親に会いたいと連絡する。 直前でやっぱり中止しようとするけどアーニャが説得して会うことに。 黄昏はアーニャのキーホルダーを使ってダミアンに接近して、父親と話すのに成功。 まだ続く。

4人はそれぞれウソをつく。 11話。 最終回。 救援信号を送るには洗脳を解く必要がある。 千代の為に勉強会をする。 翼は声変わりで残り時間がない。 リッカが千代のIQを上げると、リッカが宇宙人だと指摘する。 リッカは洗脳を解いてUFOに戻る。 翼は剛だと明かす。 みんなでUFOに乗り込んで説得して、リッカは1日前に時間を戻す。
総括。 そんなにきっちりしてる訳でもない原作をいい感じに料理してアニメ化していた。 いくらでも続けられそうだった。 安定して面白い訳でもないけど、なんか気になって見ていた。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 11話。 スレッタ達はプラント・クエタにエアリアルの受け取りに。 母親は何かの計画を進めている。 グエルがボブとして働いている船が襲われて協力させられる。 グエルの父親はシャディクに連絡してデリングの暗殺を指示。 シャディクはグエルの父親の脱出前にプラント・クエタを攻撃させる。 スレッタは不安になって母親に電話したらミオリネに聞かれていた。

不滅のあなたへ Season2。 10話。 フシは船を作っている。 町に出て買い物すると飢えた人がいたので食べ物やお金を渡すけど怒られる。 見世物小屋で土器人の姉弟を連れ出すけど弟はすぐに死んでしまう。 弟の姿になると持っている土器で気持ちが判る。 船と一体になることに成功する。 ボン達が来るとあたり一体がフシになっていて、対応用のフシを別に作る。 土器人の村はノッカーに襲われて、もうエコ(広橋涼)しかいないので一緒にレンリルに行く。


22/12/24

未読ビデオ消化(12/18-12/22)

うたわれるもの 二人の白皇。 26話。 ウルゥル達は何かを破壊しに行って、反撃されるけどクオンが守る。 オシュトルはアクルカを使ってウォシスを倒す。 仮面が壊れてオシュトルがハクだと判明する。 オシュトルはそれぞれにお別れを言って光になって消える。 クオンは別人格と話してハクを取り戻そうとする。

夫婦以上、恋人未満。。 10話。 砂浜で遊ぶ。また詩織に変なこと言わせてる。 星と買い出しに行ったら星がナンパされているので嫁だと言って助ける。 風呂の後で呼び出されて次郎用の水着を見せてくれる。 そこに詩織達が来たので隠れる。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω。 12話。 宇崎は店で亜実に怒られている。 柳が店に来てクリスマスに桜井を誘って焚きつけたら、宇崎は桜井を家に呼ぶことに。 父親は認めてくれるだろうと思って会わせたけど駄目だった。 ジムで娘の話をしていたことを秘密にするように頼まれる。 酒で忘れることにして飲んだら、宇崎のことをいろいろ話す。

恋愛フロップス。 10話。 池に飛び込むと4人のいる部屋に出る。 好雄が口から出した卵からソドが産まれる。 愛生の作った抜け道を通って愛生の所に行くことに。 扉を開くと中からでは閉められないので、モンファが残って扉を閉める。

うちの師匠はしっぽがない。 12話。 歌録の前で落語をやると、面白いけど不合格。 花街に逃げたのでまめだも働くことに。 客の前で落語をするけど聞いてくれない。 実はかつて文鳥が殴った相手だった。 途中から歌録が代わるとみんな静かに聞く。 歌録はまめだの中の人間に会いたいと言う。

異世界おじさん。 11話。 魔法を封じる鳥が来る。 アリシアの道具をひねって催眠解除する。 温泉の仕切りが無くなってアリシアが入ってくる。 裸を見たので記憶を消す。 アリシアの過去の記憶が無い話を聞いて、記憶を消した話をする。 忘却魔法を使わない約束をする。 アリシアの裸の記憶も戻すことになって、きっかけを作っていたら山からエルフが撃ってくる。

ぼっち・ざ・ろっく!。 11話。 文化祭のメイド喫茶にぼっちを見に来たら脱走していた。 捕まえて一緒に回る。 3人が客として来てぼっちが接客。 3人もメイド服を来て手伝う。 帰って翌日の為の練習。

ヤマノススメ Next Summit。 11話。 夏休みに富士山に登ることに。 パエリアを作りながら作戦会議。 新しい装備も買いに行く。 当日はあんまり天気が良くない。 今回は金剛杖ではなくトレッキングポールを使う。

うる星やつら。 11話。 面堂の妹の了子(井上麻理奈)が4日前の弁当を持ってくる。 腐っているけどあたるが食べると言うと家に呼ばれる。 Bパート。 面堂家の新年会に参加。 屋敷には仕掛けがいろいろあって、実はすごろくをしていた。 ゴール直前で散る。

不徳のギルド。 12話。 最終回。 初任給が出る。 ひたむきがキクルにお礼がしたいと言うので、トキシッコが青春のプレゼントを提案。 制服を着て朝起こしに来るけど付近に怪しまれる。 魔物がひたむきを狙う理由を調べる為にイズの所に連れて行く。 ひたむきは空気中からのマナの吸収が速いらしい。 帰るとトキシッコ達がシチューの味見をして服が脱げていた。
総括。 やたらとサービスのいいアニメだった。 世界観もよくあるようで割と独特だった。 キャラはそれぞれに個性的だけど、ひたむきとトキシッコとエシュネが気になる。


22/12/18

未読ビデオ消化(12/17-12/18)

僕のヒーローアカデミア。 125話。 空からベストジーニストが来てギガントマキアを縛る。 脳無が飛んでくるけどルミリオンが地下から現れる。 エリの能力で巻き戻していた。 パワーは無いので爆豪が助ける。 爆豪は大爆殺神ダイナマイトを名乗る。 ギガントマキアの麻酔がやっと効いてくる。

魔入りました!入間くん。 11話。 ジャズの前に兄がたくさん現れて、攻撃したら実は幻覚で失格になる。 入間が歌詞に従って地下に降りると生徒が罠にかかっていた。 助けてあげるとついてくる。 神殿で巨大な魔獣が種を守っていて、手に入れる為には倒すか面白い話を聞かせないといけない。 魔界で知らないことは無いと言うので初恋メモリーを上演してみせたら合格。

SPY×FAMILY。 24話。 ヨルがフィオナのことを気にしているので飲みに誘うと余計に不安になる。 ヨルは嫉妬していると思ってハニートラップすると蹴り飛ばされる。 その後、公園で話す。 Bパート。 ベッキーと服を買いに行く。 百貨店を貸し切っている。 主にベッキーが買い物。 ベッキーとお揃いでキーホルダーを買う。

4人はそれぞれウソをつく。 10話。 千代とリッカで遊園地に行くことに。 千代が行けなくなって代わりに翼が行くけど、友人に剛と呼ばれたので剛としてリッカと回る。 お化け屋敷に入ると落ち武者がいる。 関根の組織の熱海の保養所に遊びに行くことに。 翼が男だとバレたので剛ということに。 一緒に観光するけど周りがストレス。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。 12話。 最終回。 エレファスとアイリーンは牢に入れられる。 エレファスは皇太后に仕えていて、リリアに攻略された。 リリアは聖剣を取り戻していて、それを使ってエレファスがクロードを刺した。 アイリーンは聖剣で牢を出て、エレファスは左目を差し出して故郷を救うように頼む。 皇太后の魔法具の在り処についてセレナから聞き出して、行ってみるとリリアがいる。 聖剣同士で戦うけど聖剣を奪われて魔力も尽きかけて扉も開かないところにアーモンドが現れて一瞬で解決する。 クロードとアイリーンは結婚。
総括。 ちゃんと作れば面白いんだろうなという雰囲気は感じる。 3までやらないとリリアとの戦いにならないので、とにかく詰め込んでしまった。 それぞれ5話ずつかけて全15話ならかなり変わったかもしれない。 全12話というのは単に放送局の都合なので、そんなもののせいで作品が歪められるのは勿体ない。

不滅のあなたへ Season2。 9話。 フシは総本山で救助活動。 器を5体奪われる。 次の襲撃場所を教えられて行ってみるけど全然勝てなくて馬に助けられる。 フシの体から作ったらしい。 フシが作ったものは感覚を持たせることができると教えられる。 ノッカーを倒したけど器は戻らなかった。 ボンに船を貰って拠点にする。


22/12/17

未読ビデオ消化(12/11-12/15)

うたわれるもの 二人の白皇。 25話。 オシュトルはアクルカの力を使う。 トゥスクルの軍勢とか他にもいろいろ来て協力する。 ウォシスの手下はオシュトルを巻き添えに自爆する。 帝都に戻ってみると崩壊していたけど住民は避難していた。 ウルゥル達はウォシスを封じに行く。

夫婦以上、恋人未満。。 9話。 バイトに誘われて詩織も行くと知って参加することに。 星も同じ場所でバイトだった。 詩織と二人きりの時間が結構ある。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω。 11話。 亜実達は宇崎から高校の頃の話を聞く。 桜井は父親と柔道しながら宇崎の話。 ジムの客がマスターの知り合いで店に来る。 宇崎父は宇崎のこととは知らずに宇崎の話。 宇崎にお礼を言おうと思っていたけど会ったらやっぱりむかつく。

恋愛フロップス。 9話。 AIのある衛星から信号が送られてきていて解読すると「会いたい」と言っている。 好乃が部屋に来て愛生が暴走していると言う。 ラブリンが4人を投影して愛生を助けるように頼まれる。 博士の研究所に移動してダイブすることに。 好乃がこの実験を始めたのは恋がしてみたいと愛生が言ったから。

うちの師匠はしっぽがない。 11話。 文鳥が人間にやられた狐を弟子にした。 一緒に座敷に行くと客が社を潰すと言うので、文狐が襲いかかろうとしたら先に師匠が暴れる。 翌日文狐の為にと滅多にやらないネタをやって、文狐は懐かしい人間に会えたと感じる。

異世界おじさん。 10話。 藤宮を助けようと沢江(金元寿子)が来る。 二人で旅行に行った写真をたかふみに見せる。 エルフと温泉に行った時の記憶。 日本からの転移者が作ったらしい。 相部屋に泊まってマッサージしていたらアリシア達が覗いていた。

ぼっち・ざ・ろっく!。 10話。 文化祭のステージに出たいと思って気付くと生徒会室の前で用紙を入れようとしていた。 悩んでいたら喜多さんが勝手に入れる。 廣井さんが来てチケットをくれたので聞きに行く。 終わった後、廣井さんも陰キャだと話す。 ぼっちは文化祭に出ることに。

ヤマノススメ Next Summit。 10話。 あおいはクラス替えでひなたと別れるのが心配。 終業式の後でクラスで天覧山で記念撮影することに。 途中でバイト先でたかる。 あおいがリーダーで無事に撮影。 山の上でうどんを食べる。 新学期になってあおいとひなたは別のクラスに。 自己紹介でかすみさん(山本亜衣)が山の話題を振ってくれる。

うる星やつら。 10話。 授業参観に面堂の母親が牛車で来る。 その上にラムの母親のUFOが降りてきて、牛車を壊したことで決闘になる。 結婚と間違えていて呆れて帰る。 Bパート。 人形を残してラムがいなくなる。 実はパスポートの書き換えで人形にマイクが仕込んであった。

不徳のギルド。 11話。 メイデナとトキシッコが喧嘩。推理小説のネタバレしたから。 メイデナはノマに懐いているけど男だと知って絶望する。 ノマが触手に襲われてキクルを待っていたらメイデナとトキシッコも襲われる。 Bパート。 ハナバタの狂化の特訓。 エノメさんがキクルはおしとやかな子が好きだと伝えると大人しくなる。


22/12/11

未読ビデオ消化(12/10-12/11)

僕のヒーローアカデミア。 124話。 死柄木はまだ生きていて、飯田達が来る。 お茶子はトガヒミコと話す。梅雨が来てトガヒミコは逃げる。 死柄木の所にギガントマキアが来て荼毘も乗っている。 荼毘はエンデヴァーの息子の燈矢を名乗って放送する。 ホークスのことも放送する。

魔入りました!入間くん。 10話。 2日目開始。 入間はやっと0ポイントに気付く。 リードがレジェンドリーフを狙っていると思っているのでそうすることに。 能力でカムイを探してケロリの王国に。 メイド服で踊ると喜ぶ。特訓が役立っている。 魔物がレジェンドリーフの情報の歌を教えてくれる。

SPY×FAMILY。 23話。 ネットの高さとかを操作してくるけど対処する。 狙撃してくるけど防弾ベストを着ていた。 ゴム弾を打ち返して逆に相手に当てたりする。 優勝したけど目的の絵画は譲れないと言われて、絵をすり替えて持ち出す。 帰りにフィオナがヨルと対戦すると言い出す。 ヨルが全力で打つと玉が細切れになってしまう。 加減して打っても打ち返すラケットが砕ける。 苦労して入手した文書は無害なものだった。

4人はそれぞれウソをつく。 9話。 翼をお姫様にする為にリッカが周りを男子にする。 翼は兄と入れ替わっていることに。 ふんどしで走る行事に参加。 リッカはそのままなので髪を切られそうになって戻す。 Bパート。 関根が謎の男子に誘われる。 実はリッカのペットが逃げていて、胞子で理想の異性に見せていた。 翼にも胞子が付いていて、そのままでは食われるので阻止しに行く。 千代が殺そうとするけどリッカがどうにかする。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。 11話。 ベルゼビュートとキースがクロードの所に来て、アイリーンを舞踏会に連れてくることに。 エレファスが裏切って、アーモンドを人質にしてクロードを騙すことに。 そこにアーモンドが来てエレファスに倒される。 そのショックでクロードは記憶が戻ってアイリーン達を逃がす。 リリアは聖剣を出してクロードをヒロインにすると言う。 記憶を奪ったのはリリアだった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 10話。 デリングを殺す話に乗ろうとシャディクが提案。 シャディクは地球のナジに連絡してデリングを襲うように依頼する。 スレッタはエランにデートに誘われて断る。 エランはパイロットとして雇われていて、スレッタは自分はもう要らないと感じる。

不滅のあなたへ Season2。 8話。 ボンが処刑されて、群衆が倒れている。 フシが眠り薬を撒いて死体を代わりに置いておいた。 ボンは別人として生きることに。 トドは痩せてアイリスになる。 カハクが腕のノッカーを殺そうとしたら抵抗されて、地面に殺さないでと書く。 ノッカーと会話できて、ノッカーの目的はみんなを助ける為だと言う。 体から魂を開放するらしい。


22/12/10

未読ビデオ消化(12/4-12/8)

うたわれるもの 二人の白皇。 24話。 外に出ると雪が降っている。 衛星と通信できる場所をウルゥル達が知っていて、城の地下で再起動に成功。 そこにウォシスの部下が来てマスターキーを奪っていく。 ウォシスは自分の記録を見てアクルカを装着。 謎の怪物が大量に現れて倒しても生き返る。 元は住民らしい。

夫婦以上、恋人未満。。 8話。 クモが出て怖いので一緒に行動する。 詩織は天神にキスのことを話す。 次郎が詩織を見つけて保健室での話をする。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω。 10話。 桜井への罰として一緒にホラー映画を見たら自分が怖かった。 帰るのも怖いので泊まることに。 桜井に父親から電話があって実家に帰ると妹が生まれていた。 通える距離なのに一人暮らししているのは、父親が新婚に戻りたかったから。

恋愛フロップス。 8話。 登校すると自分の席に他の人がいる。 好乃(藤井ゆきよ)に連れられて研究所に。 これまで生活していたのはVRの中でアメリア達はAIだった。 AIに感情を理解させる為のいろんな実験の中の恋愛に関する実験に参加した。 海に行く朝に突然にアクセスが遮断された。 幼なじみの井澤愛の父親が脳をコンピュータにコピーする方法を3年前に開発して、病死が近い娘の脳をコピーした。 その後父親も死んだので、それが世界中で使われているAIのベースになっている。

うちの師匠はしっぽがない。 10話。 次は圓紫(竹達彩奈)の家に。 試練は圓紫のやる寿限無を覚えること。 山に籠もって覚える。 本番で師匠がまめだに名前を付けた時のことを思い出す。

異世界おじさん。 9話。 暑いので氷の精霊を使ったら、牛の頭を対価に要求される。 困っていたら魚の頭でも良かった。 おじさんが竜になって城を立ち去った後、戻れなくなって一ヶ月竜だった。 そこにエルフが来て戦って戻す。 エルフは実は王女で借金していたのでおじさんが呪符を壊す。

ぼっち・ざ・ろっく!。 9話。 ぼっちの様子がおかしい。 誰もぼっちと遊んでないことに気付いて江ノ島に連れていく。 パリピに声をかけられて爆発する。 たこせんべいを食べる。 神社の石段を登る。 途中からはエスカーに乗る。 とんびに襲われる。

ヤマノススメ Next Summit。 9話。 ここなが釣りに興味を示すのでみんなで行く。 ここなは魚の気持ちが判る。 ここなの進学の話とかする。 Bパート。 ひなたの家に行くと母親が疲れていて、気分転換に鎌倉に行くことに。 頂上で駅弁を食べる。 神社で皿を割る。 海まで歩く。

うる星やつら。 8話。 ラムが転入してくる。 ラン(花澤香菜)も転入してきていて、ラムに復讐する為にあたるの若さを吸い取ろうとする。 Bパート。 ランは帰るのでお別れパーティ。 あたるのコピーを用意して入れ替えたつもりが入れ替わってなかった。

。 9話。 ラムの元婚約者のレイが来る。 興奮すると牛に変身する。 逃げたら公園でいろいろ食いながらプロポーズしまくってドタバタ。 Bパート。 自習の教室にレイが来る。 ランの弁当をゆっくり食べたので喜ぶ。 そのまま帰ったと思ったら家にいる。

不徳のギルド。 10話。 ハナバタはキクルに避けられているとエノメさんに話す。 キクルはハナバタの身内と相談して、狂化の最中の映像を見せることに。 取り乱して襲われるけど持ってきたクッキーで対処する。 今後は制御できるようにすることに。


22/12/04

未読ビデオ消化(12/3-12/4)

僕のヒーローアカデミア。 123話。 死柄木は燃やしたのに生きていて出久が攻撃されるけど爆豪が庇う。 出久が触れられてワンフォーオールを奪われそうになる。 ワンフォーオールの中で死柄木のオールフォーワンと出久の志村菜奈が話す。 能力には意識が宿っているらしい。 オールフォーワンの弟も出てきて奪われないで済む。 トガヒミコがお茶子に会いに来て自分をどうしたいか聞く。

魔入りました!入間くん。 9話。 アスモデウス達はドロドロ兄弟と勝負。 二人は煽る能力があって、自分を攻撃させて失格にするのが目的。 自分の能力を嫌っていたけど、師匠に褒められたらしい。オフにできないのか。 アスモデウス達の師匠をフルフルだと誤解している。 アスモデウスは悪周期になって暴走した魔獣と戦う。 サブノックが入間と叫ぶと元に戻る。

SPY×FAMILY。 22話。 絵画に重要な文書が隠されているので、フィオナと二人で地下テニス大会に出場して景品として貰う計画。 黄昏も上手くて元プロを倒す。 次の相手はドーピングで別人みたいになってるけどあっさり倒す。 決勝の相手は主催者の子供で、待機の部屋に薬が流し込まれたり、改造ラケットを使ったり、コートが凹む仕掛けもある。

4人はそれぞれウソをつく。 8話。 リッカが男子を連れて来る。 関根が娘が欲しいと言ったので男子から染色体を採取している。 リッカはデートに誘われるけど、正体は千代の弟の半蔵で友人を人質に取る作戦だった。 翼は入れ替わりをやめて本来の学校に通うけど、カメラと呼ばれていて挨拶すると驚かれる。 半蔵が転入していて話す。 元に戻したら姉が撮影しまくっていて一日で警戒されていた。 誕生日にリッカから娘をプレゼントされて、父親は忍者だと言うので婚姻を迫る。 実は娘ではなく宇宙ダコだった。 半蔵が翼に毒を飲ませようとするけどリッカが飲んだので効かなった。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。 10話。 クロードが街を視察することに。 またクロードに会いに行ったらリリアが来たのでクローゼットに隠れる。 セレナが都に来る。 セドリックに取り入るのが目的で、リリアを頼ったら殺されかけたらしい。 アイリーンはクロードの警護の騎士見習いとして視察に潜入。 視察はレスターという1の攻略キャラが計画したらしい。 視察はセドリックは急に不参加に。 馬車が魔物に襲われる。 クロードがアイリーンを遠ざけようと考えたので、それを知った魔物がアイリーンを襲う。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 9話。 シャディクが会社の譲渡を提案するけど、ミオリネは校則を戻させる為にシャディクに決闘を申し込む。 方法は集団戦になってモビルスーツもパイロットも足りない。 スレッタはグエルに会って手伝いを頼むけど父親に止められていると断られる。 決闘はすぐにスレッタだけになって、さらに相手はガンダムを無効化する装備を持っていて動けなくなる。 でも謎の力で動き出して、既にやられていた機体でシャディクのアンテナを折ってミオリネの勝ち。

不滅のあなたへ Season2。 7話。 ボンの牢にチャボがいる。 ボンの審判が進められて、チャボの母親は死んでいるけど協力してくれる。 フシは熱を出せるようになって鉄の塊から脱出に成功。 ボンを助けに行くけどチャボだけ助けてボンは残ることに。 ボンはフシを悪魔と認めるけどベネット教に従わなかったので処刑される。


22/12/03

未読ビデオ消化(11/27-12/1)

うたわれるもの 二人の白皇。 23話。 そのままではタタリが逃げて大変なので、シチーリヤがウォシスを張り倒してマスターキーをオシュトルに渡す。 封印するけど間に合わなかったので衛星から攻撃することに。 発射の為にアンジュの父とホノカが残って他は脱出。 オシュトルはクオンにハクが眠っていた部屋に案内される。 また最終回みたいになってる。

夫婦以上、恋人未満。。 7話。 星の友人が次郎とのことについて聞く。 星は天神に会う為に浴衣を来て花火大会に行くことに。次郎が着付けする。 天神はバイトで来れないと聞いたのに、詩織と一緒に歩いているのを見る。 帰って来て泣いていて、帯を結び直しながら一緒に花火を見る。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω。 9話。 宇崎家で箱根に旅行。 泳ぐと聞いて桐は不参加。 桜井達も来ていて偶然会う。

恋愛フロップス。 7話。 みんなで海に。 実はヌーディストビーチと知って脱ぐけど朝はマスクされる。 帰りにいきなりみんないなくなって、さっきまでいなかった愛生だけがいる。 朝はみんなのことを忘れる。 愛生に好雄から着信があるけど壊す。 料理して食事して告白される。 キスされる直前にみんなのことを思い出すと、愛生は愛になる。

うちの師匠はしっぽがない。 9話。 四天王が集まって、文狐は弟子を取った理由を問い詰められる。 まめだは破門になってしららの所に。 酒屋に借金の期限の延期をお願いに行って、しららが落語ネタで成功する。 まめだは逆に失敗。 しららの師匠に自分の所に来るかと聞かれて断ったら合格に。 残りの2人も納得させないといけないというミッション開始。

異世界おじさん。 8話。 アリシア達はおじさんの功績のせいで冒険を始めて半年で勇者になった。 一緒に行動したらいきなりダンジョンのゴールに行ってしまったので、記憶を消して改めて攻略。 おじさんの記憶も消そうとしたけど思いとどまってそのまま別れる。 勇者達は軍事費の為にダンジョンで死ぬように仕組まれていて、担任の先生に変身して偉い人を論破。 メイベルが来て戦いになるけど実は映像。 メイベルは操られていて、いい感じにまとめて竜になって立ち去る。 メイベルは正式な騎士になっていたけど解雇される。

ぼっち・ざ・ろっく!。 8話。 台風が来て客が少ない。 演奏もうまく行かないけど、2曲目はぼっちのソロから入って盛り上がる。 居酒屋で打ち上げ。 ぼっちが発作を起こしたので紙やすりで直す。 喜多さんは郁代と呼ばれると顔が崩れる。 店の外で虹夏と話して、ギターヒーローだと当てられる。 虹夏の姉が虹夏の為にバンドを辞めてライブハウスを作ったので、店をもっと有名にするのが夢だと知る。

ヤマノススメ Next Summit。 8話。 ほのかを誘って御岳山に。 高校受験の前だけどここなも来ると言うと参加。 実はここなの撮った写真が気に入っていた。 Bパート。 小春がスノーシューを見つけたので使ってみる為に赤城山に。 またほのかを誘う。 行ってみたら雪が少なかったけど使う。 帰りのルートは雪が残っていた。 池を横断して帰ってわかさぎ定食を食べる。

不徳のギルド。 9話。 以前に救助したノマ(白砂沙帆)が同行。 元のパーティのメンバーは修行に出てしまったらしい。 気に入っていたけど実は男だった。 Bパート。 牛の目の周りの骨を取る仕事。 柔らかいものが好きでエノメさんがたかられる。 レスミスが騒いで牛がパニックになってさらにたかられる。


戻る