22/11/27

未読ビデオ消化(11/26-11/27)

僕のヒーローアカデミア。 122話。 相澤先生は撃たれた足を切断。 でも一瞬の隙で目をやられる。 ギガントマキアは街を破壊しながら移動中。 出久は浮遊の能力で死柄木を浮かせて戦う。 爆豪達がエンデヴァーを運んで燃やすけどまだ生きている。

魔入りました!入間くん。 8話。 城はアガレスの能力で作った。 ガープは仲間を100人作るのが野望。 城の外で誰か襲われているのでガープが助けに行って大勢連れてくる。 Bパート。 サリバンが座談会にバチコを連れてきて、みんなで観戦する。

SPY×FAMILY。 21話。 フィオナ(佐倉綾音)が家に来る。 ヨルを追い出そうと思っている。 スパルタされると知ってアーニャは拒絶する。 Bパート。 アニメでペンギンが戦死。 アーニャがペンギンを抱いて寝たらボンドが壊す。 ピーナツを持ってきたので許す。

4人はそれぞれウソをつく。 7話。 気付くとどこかの部屋にいる。 カラオケでリッカの声で気絶して関根の眼鏡が外れた。 関根は研究所に戻ることに。 関根に関する記憶は消されるけどリッカには効かなかった。 リッカが色紙を持ってきたところを見つかって、リッカを検体にしようとするので歌わせて脱出する。 Bパート。 関根と翼でメロンパン争奪カードゲーム。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。 9話。 次の話スタート。 クロードは皇太后に呼び出されてセドリックに会う。 リリアが何か企んでいると忠告される。 アイリーンは生徒会と魔香の取り引きに潜入。 クロードに会いたいと言う魔道士のエレファスに会う。1の外伝のラスボスらしい。 虐げられている一族を救って貰うのが目的。 いきなりクロードが刺されて記憶を失う。 皇帝は婚約を破棄するつもりで、皇太后のララ(かないみか)はクロードの結婚相手を探す舞踏会を企画。 そこにリリアが来てアイリーンも舞踏会に招待するように頼む。 リリアはアイリーンを主人公だと言う。 アーモンドがクロードの居場所を突き止めてエレファスの協力で会いに行くとセドリックがいて案内してくれる。 アイリーンはクロードの髪の毛を切って持ち帰る。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 8話。 ミオリネは寮を会社にする。 会社の目的を考えて、ガンダムを兵器として売るのが妥当だという話になる。 シャディクはグエルを自分の寮に誘う。 父親からガンダムを消し去る命令を受けている。 ミオリネはペイルの人に会ってガンドの理想のことを聞く。 ガンダムを医療技術に使う会社にすることに。 でも会社が立ち上げられないように規則が追加される。

不滅のあなたへ Season2。 6話。 カハクがフシを口説くけどフシは吐く。 パロナは先祖のハヤセに殺されたから。 フシが人を生き返らせられるという噂が広まっている。 教会の人が来て、ボンは反フシ派に処刑されるだろうと伝える。 ボンはフシを手放せば王に推薦すると言われて引き渡すことに。 トドはフシを開放するように騒ぎを起こす。 2日前に死んだ教会の人間を生き返らせることになるけど、生き返らないのでボンは捕まる。 フシは鉄の部屋に閉じ込められて上から溶かした鉄が注がれる。


22/11/26

未読ビデオ消化(11/20-11/24)

うたわれるもの 二人の白皇。 22話。 ミカヅチ以外にもアンジュとかいろいろ来るけど、ウォシスはゲートを起動して逃げる。 オシュトルはエルルゥからアクルカを受け取る。 ウォシスは父親のところに。 アンジュが来るけど実の娘に似せて作られたと教える。 オシュトルの正体も明かそうとするけど周りが否定する。 ウォシスはタタリを消滅させようとするけど権限が不足していた。 ウォシスは自分もクローンだと知らなかった。

夫婦以上、恋人未満。。 6話。 星の呼び方が変わったので、名前で呼んでみたら照れている。 順位は8位に上がって、それを見た詩織の友人が気にする。 詩織を保健室にお見舞いに行くとキスの練習をして欲しいと言われて押し倒す。 そのことが星に間違って伝わる。 「お嫁さんの間だけ待ってて」。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω。 8話。 罰として名前で呼び合うことに。 名前で呼びにくいのは特別だからと言うと喜ぶ。 桐は体を動かしたいのでジムで無双しようと思ったら鍛えている老人がいる。 プールに行くと桜井に2回追い抜かれる。

恋愛フロップス。 6話。 空中に何かが現れる。 カリンが魔法少女に変身して戦うけどパワーが切れて落ちてくる。 MM号でパワーを溜めようするけど、 自分を大切にするように説教するとミラクル魔法少女になって敵を倒す。

うちの師匠はしっぽがない。 8話。 しららの師匠が倒れているのをまめだが見つける。 軍人をネタにした話で政治犯になっていた。 勝手に高座に出ていって話すけどヤクザが乱入して差し押さえられる。 まめだが借金を払うと言ったので、借金を取りに来た人をいろいろ誤魔化す。 師匠は乗せられた船から逃げてきて、文狐が興行させた方が稼げると説明。

ぼっち・ざ・ろっく!。 7話。 虹夏と喜多がぼっちの家に来るけど、歓迎の方法を間違える。 部屋について妹のふたり(和多田美咲)が説明。土下座して出ていって貰う。 両親が帰ってきて料理を出すけどレンタル友達を疑われる。 ジャージ以外の服を着てみせることに。 前髪も上げようとしたら呪いにやられる。

ヤマノススメ Next Summit。 7話。 大晦日に初日の出を見ようと集まるけど、天覧山は混むと言われて日和田山にする。 男坂を選んだら険しかった。 山頂で富士山の話をする。 Bパート。 あおいにかすみ(山本亜依)から電話。 ひなたも誘って高尾山に初詣。 あおいがかすみに登り方を案内する。

うる星やつら。 7話。 プールの底に妖怪がいて面堂が追い出す。 実はあたるの家の風呂にいる。 Bパート。 海に捨てに行く。 サクラとつばめがデートしているので覗く。 段ボール箱に入れたらポチを捨てに来た少年が間違って持って帰るけどポチとして飼われる。

不徳のギルド。 8話。 見なければいいと想定して蜘蛛を避難所まで誘導。 バックドラフトで隙を作ってトキシッコの魔法で倒すのに成功。 家で療養していたらひたむきが世話をしに来る。 辞めることを話すと買い物に連れ出される。 ひたむきは街に馴染んでいる。 近所の子供にいたずらされまくる。 守ったものを見せるのが目的だった。


22/11/20

未読ビデオ消化(11/19-11/20)

僕のヒーローアカデミア。 121話。 ギガントマキアを罠で転ばせて麻酔を飲ませる作戦。 芦戸が麻酔を投げ込もうとするけど失敗して代わりに切島が口に入れる。 死柄木の方ではグラントリノがやられて出久が飛び出る。 死柄木は消失弾を持っていて相澤先生が撃たれる。

魔入りました!入間くん。 7話。 クララが頭をぶつけるとおもちゃ箱に中に。 クララは自分の魅力は自由と驚きだと教えられた。 二人とも倒れるまで遊ぶ。 Bパート。 1日目の夜にリタイアがたくさん出る。 森の中に城があってドサンコ達が逃げ込んだら美少年がいる。

SPY×FAMILY。 20話。 アーニャに仕事調査の課題が出る。 殺し屋の方はやめて、病院を見学することに。普段は普通に働いてるんだな。 隠し通路に入り込んで心霊騒動を起こす。 Bパート。 アーニャが暗号にはまっていろんな人に渡す。 解いたのはフランキーだけで、アーニャは待ち合わせに行かない。

4人はそれぞれウソをつく。 6話。 千代が関根の家でお泊りすることに。 リッカ達も来てタコパ。 千代と二人で寝る。 翌朝は千代が朝食を作る。材料は謎。 関根は眼鏡を外すと超能力が制御できなくなる。 外した一瞬で手裏剣がリッカの眉間に刺さって、千代は自分のせいだと思う。 リッカは自力で蘇生したので関根のドッキリということに。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。 8話。 アイリがゼームスと踊って白百合姫に選ばれる。 でも賞品は空の香炉だった。 セレナは学園にアシュタルトが潜んでいると言って魔香を撒く。 それでゼームスが変身するけどアイリが戻す。 セレナは魔香を知らないし、オーギュストが聖剣を持っていると手紙に書いてあったと言う。 大量の魔物が来たのでアイリは正体を明かして聖剣を出すけどクロードに見つかる。 生徒会メンバーやレイチェルは仲間にする。 セレナに手紙を出していたのはリリアで、アイリーンにも前世の記憶があるか試していた。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 7話。 エランが来るかもしれないのでパーティに参加。 ミオリネ達が付き添って母親も来ている。 エランのオリジナルがスレッタと話して、スレッタは壇上に上げられる。 エアリアルはガンダムとして廃棄されそうになるけどミオリネが反対して新会社ガンダムの設立を提案する。 誰も投資しないけど父親に頼んで成立させる。 母親はエアリアルをガンダムだとあっさり認める。

不滅のあなたへ Season2。 5話。 遠征にはポコアも付いてきていた。 村に着くとノッカーが来て倒す。 どこかの城に行くと娘が死にかけで、抜け殻を作って渡す。 その後娘が生き返ったことをボンはフシに隠す。 街に行ってフシは人形を気に入る。 トドの本名はアイリスで女の子だと判明。 カハクがフシに告白する。


22/11/19

未読ビデオ消化(11/13-11/17)

うたわれるもの 二人の白皇。 21話。 ウルトリィに遺跡に案内される。 社にエルルゥがいてクオンと再会。 主はオシュトルをうたわれるものと呼ぶ。 人類が滅びた経緯の説明。 エルルゥからマスターキーを受け取ろうとしたらウォシスが来て人類の後継を名乗る。 どちらがマスターキーを貰うか戦って決めることになったのに最初から人質を取られる。 そこにミカヅチが現れる。

夫婦以上、恋人未満。。 5話。 詩織と日直。 詩織は本来の日直と交代して貰っていたけど結局何も起きない。 夜に星と並んで星を見て、名前で呼んで欲しいと言われる。 夫婦合算の抜き打ちテストがある。 星は勉強したがらないけど教えると出来る。 誘惑されるけど鼻血が出て中断。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω。 7話。 桜井から告白させる為に弁当を作ることを思いつく。 学食は駄目と言われたので階段ホールで一緒に食べる。 柳が宇崎のバイト先に来る。 ガードしてたけど桜井と会話して、柳ちゃんと呼んだらショックを受ける。

恋愛フロップス。 5話。 ベッドに謎の玄田哲章がいて連れ去られる。 モンファ先生が助けに来る。 ブラッディタイガーと呼ばれていて、組織を崩壊させられた男の復讐だった。 殺したと思ったけどサイボーグになっていて朝がローションで倒す。

うちの師匠はしっぽがない。 7話。 まめだの初舞台は天神祭の舟の上でやることに。 神輿から天神ちゃん(大野柚布子)が出てまめだが追いかける。 雷を使うのでへそで誘惑。 落語を見たかったというので橋の上から舟に飛び乗る。 天神ちゃんが笑うと天気も晴れてくる。 受けていたけど、ちゃんと出来なかったとまめだは泣いている。

ぼっち・ざ・ろっく!。 6話。 チケットのノルマのことを考えていたら、二日酔いで倒れている人を発見。 ベースを弾く人で、ノルマのことを話したら二人で路上ライブをやることに。 観客にチケットが2枚売れる。

ヤマノススメ Next Summit。 6話。 バイトが休みになって、ひかり(儀武ゆう子)とあおいで名栗湖に。 カヌーに乗って湖の上で弁当。 ひかりは酒を飲んで甘えてくる。 実は昨日振られていた。 Bパート。 クリスマスのパーティの準備をする予定が、あおいはバイト先に呼ばれる。 お礼にケーキを貰って、サンタ服を借りてサプライズするけど心配される。

うる星やつら。 6話。 ラムの星の節分に連れて行かれる。 やっているのは玉入れで、相手チームの弁天(石上静香)に迫っていて負ける。 罰男になって豆をぶつけられる。 石上静香の違和感のなさがすごい。 Bパート。 おユキ(早見沙織)が押入れから現れて送って行くことに。 おユキに誘惑されるけど、雪男に邪魔されて一緒に地球に戻る。 Cパート。 あたるが引退を宣言する。ラムから身を引く関連がなくなってる。

不徳のギルド。 7話。 敵意を察知するクモにやられた人の救出に行く。 キクルとトキシッコはクモの退治担当。 トキシッコを庇ってキクルが毒にやられる。 トキシッコは毒無効の呪名を持っているので体液で解毒する。 避難所を罠にすることに。


22/11/13

未読ビデオ消化(11/12-11/13)

僕のヒーローアカデミア。 120話。 死柄木はイレイザーヘッドを殺そうとして、出久が突っ込んでくる。 ギガントマキアが動き出して、後衛の八百万が麻酔を作って迎え撃つ。

魔入りました!入間くん。 6話。 入間はリードと一緒にサバイバルに没頭している。 他の生徒に狙われても奪われるポイントが無い。 そこにクララとイクスが来て、リードは隠していた食材を差し出す。 イクスは誘惑の技術を鍛えていた。 入間はクララの着ぐるみの中に取り込まれる。

SPY×FAMILY。 19話。 ジョージがダミアンを憎んでいる。 前回のスパイを雇った犯人。 タバコの濡れ衣を着せようとしていてアーニャが庇う。 ダミアンの家の会社のせいでジョージの家の会社が倒産すると知って、雰囲気に飲まれてみんなで歌う。 実は倒産ではなく買収で翌日からも登校する。 Bパート。 アーニャが忘れ物をしたのでヨルが届けることに。 でも今日は体育の授業は無かった。

4人はそれぞれウソをつく。 5話。 千代が調子に乗っていると話しているのを立ち聞きして髪を切ろうとする。 実は英語12点の件だった。 4人で海に行くことに。 千代がナンパされて相手を倒したので嘘泣きで乗り切る。 食事代はリッカが偽札を作る。 帰ったら偽札がニュースになっていた。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。 7話。 ゼームスを守りたいと説明。 アシュタルトはゼームスの本来の名前。 学園祭でクロードが剣術大会にエントリーしに来る。 教会が会場に魔香を仕掛けていて、クロードが竜になると大変なので睡眠薬で眠らせる。 でもセレナが媚薬入りクッキーを食わせていたので効かない。 クロードを怒らせて戦いながら魔香を壊す。 アイリの正体がバレそうになるけどキースが戻ってきて助かる。 クロードも実は魔香に気付いていた。 ミスコンの賞品が魔香らしいのでレイチェルが出場することに。 でもセレナと階段から落ちて足を怪我したのでアイリが出ることに。

不滅のあなたへ Season2。 4話。 ボンはフシと一緒に行動することに。 フシは全部集めたら自由が与えられるらしい。 ボンは見えないものが見えていて、小さい頃からトナリにフシのことを聞いていた。 次期国王が弟だと知ってフシを捕まえることにした。


22/11/12

未読ビデオ消化(11/6-11/10)

うたわれるもの 二人の白皇。 20話。 カミュがトゥスクルの案内役に付く。 クオンは実家に戻ると言って離れて、王女として現れて自分に仕えるように言う。 翌日またクオンとして部屋に来て城の地下に案内する。 遺跡を発見して中に入ると兵器がたくさんある。 クオンがボタンを押したせいで動き出して慌てる。 ウルトリィ(大原さやか)が戻ってきて、鍵のことを知っていると話す。

夫婦以上、恋人未満。。 4話。 天神達はAランクになってもペアを変えないという噂を聞いてそれぞれに確認する。 星と天神がキスしていたと聞いて星と話すと誤解だった。 泣いている星を思わず抱きしめると、機嫌が良くなる。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω。 6話。 ジムで宇崎父が娘について相談。 また料理を習いに行くけど月さんはいない。 二人を進展させるのが目的だけど、余計に誤解が広がる。 宇崎は桜井の誕生日を知らないことに気付いて榊に聞く。 誕生日を一緒に過ごした帰りに桜井がそのうち卒業することに気付いて留年を勧める。

恋愛フロップス。 4話。 イリヤは遺言で男として生きていくように言われたらしい。 福引で当たってみんなで温泉に行く。 イリヤと同じ部屋で風呂は天狗の面でごまかすけど結局バレる。 今後は女の子として過ごすことに。

うちの師匠はしっぽがない。 6話。 しららの指名でまめだが前座になることに。 他人の視線が怖くなって、ヤクザに聞かせて練習する。

ゴールデンカムイ。 42話。 有古は入れ墨を全部持って逃げる。 死体を見つけた時に土方に会っていた。 実は鶴見に二重スパイをさせられていて、持たせた入れ墨は偽物だった。 土方は偽物の可能性が高いと気付いている。 鯉登は函館で監禁した犯人の中に尾形がいたと月島に話す。 月島は利用されていても構わないと答える。 鯉登は余計に鶴見を崇拝する。

ぼっち・ざ・ろっく!。 5話。 曲ができるけど店長は無条件でライブに出す気はなくてオーディションを受けることに。 前日にバンドをやる理由を虹夏と話す。 オーディションの結果は合格。 ぼっちは実力を出せていないと店長は感じる。

ヤマノススメ Next Summit。 5話。 登山部の小春(岩井映美里)があおいの勧誘に来る。 見学に行って一緒にランニング。 やりたいのとは違うので入部はしないことに。 体力作りにいい山として武甲山を教えて貰って、母親と一緒に登る。

うる星やつら。 5話。 さくらにグローブのお祓いの依頼が来て、あたるがはめてしまう。 ラムと一緒にリングに入れたら取れる。 Bパート。 面堂と張り合う為に、あたる宛の偽のラブレターを作る。 偽物の女子も雇うけど来れなくなって、ラムが代わりに来る。 先に帰るというラムを思わず引き止める。

不徳のギルド。 6話。 ひたむきが回復の技を身につける。 花の採取に行って、メイデナが花粉を吸って声が出ないところを鳥に襲われる。 ひたむきが抱きついて回復するとメイデナも治る。 武道家に向いてないと言われる。 Bパート。 エノメさんが倒れて、看病するように娘のエシュネ(小路裕夕)に仕向けられる。 レスミス(結木梢)が病院をクビになって職員として来るけど仕事が楽にならない。


22/11/06

未読ビデオ消化(11/5-11/6)

僕のヒーローアカデミア。 119話。 死柄木とエンデヴァーが戦う。 死柄木はワンフォーオールを手に入れなければならないと思う。 出久の位置が判って追ってくるので人のいない方に誘導する。 死柄木は通信を妨害する。 死柄木が出久と接触する寸前にグラントリノが連れ去る。 死柄木は相澤先生が能力を抹消しても肉体能力だけで空が飛べる。

魔入りました!入間くん。 5話。 アスモデウス達はドロドロ兄弟に勝負を挑まれる。 バラム先生を返して欲しいらしい。 ケロリは美しさで支配している。 アロケル達は他の人の食材を奪っている。 アロケル達の特訓内容。

SPY×FAMILY。 18話。 中間テストが近いのでユーリに家庭教師を頼む。 でも教えた科目は試験とは関係なかった。 黄昏が答案の改竄に行くと東雲というスパイがいて振り回される。 ダミアンの答案が低く改竄されていたので元に戻す。 アーニャは自力で赤点回避していた。

4人はそれぞれウソをつく。 4話。 千代がクッキーを焼いてきて、翼が誰が好きか聞かれて困る。 千代に似ているアイドルの画像を見せたら泣く。 リッカが千代に男性を女性化する装置を付けて、握手した翼が女に。 みんなでプールに行くことに。 翼のキャラが変わる。 七夕の短冊に書いたらリッカが叶えて元に戻る。 限定ストラップを貰う為にリッカが粘膜を水玉模様にする。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました。 6話。 ゼームスを逃がすところを生徒会のウォルトに見つかって女だとバレる。仲間だということに。 戻ってレイチェル(村川梨衣)に事情を聞く。 先生をイカサマポーカーで罠にはめる。 レイチェルも警備隊に入ることに。 アシュタルトの声明文が出てクロードが来ることに。 セレナが案内する。 生徒会メンバーと歩いていたら甘い香りがしてゼームスが苦しみだす。 学園長に報告すると言うのでアイリが止めに行く。

機動戦士ガンダム 水星の魔女。 6話。 グエルは寮を追い出される。 エランの決闘には推進ユニットが必要で、作る為に寮の費用を全額賭ける。 エランとは別に本物のエランがいて戦っているエランは顔を変えている。 スレッタはエランのいる寮に行って今日を誕生日にすると言う。 スレッタは決闘にエランのことを教えて貰うことを賭ける。 宇宙での機動はエランの方が上だけど、エアリアルは謎の光で強くなって倒す。 エランは処分されてしまったっぽい。

不滅のあなたへ Season2。 3話。 6代目のカハクは男。 フシはお尋ね者になっていて、守護団と一緒に行動することに。 パロナに姿を変えたら気に入られる。 歩いていたらボン王子の罠にかかって城に連れて行かれる。 ベネット教が引き取りに来るけど追い返す。 フシは自分を捨てようと思うけど、ボンに新しい世界を与えると言われる。


22/11/05

未読ビデオ消化(10/30-11/3)

うたわれるもの 二人の白皇。 19話。 オシュトルとクオンはウルゥル達に連れられて兄のいる遺跡に。 ヤマトの成り立ちの説明。 トゥスクルに遺跡を起動するマスターキーがあるので探すことに。 戻ってクオンがネコネにハクのことを話す。 オシュトルは一人で船で出かけようとするけどクオン達も乗っている。

夫婦以上、恋人未満。。 3話。 星は天神に弁当を作る。 持っていこうとしたら詩織がアップルパイを持ってきて、天神は甘いものが好きと知って弁当は辞める。 星が誘ってくるけど踏みとどまったら夫婦は辞めると言う。 スコアも下がる。 詩織と屋上で話して、部屋に行って仲直りする。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω。 5話。 宇崎が怒っている。 宇崎母を下の名前で呼ぶのが原因なので名前で呼ばされる。 一人でジムに行ったらそこのトレーナーが宇崎の父親だった。 宇崎の彼氏の件で家族会議。 部屋に行っているけど彼氏ではないと説明。

恋愛フロップス。 3話。 愛生は何故か好物を知っている。 アメリアは漢字テストの為に勉強。

うちの師匠はしっぽがない。 5話。 小糸にいきなり正体がバレている。 しららが前座になった時の話を聞いてまめだも勉強するアピール。字が読めないのに。 小糸と師匠の新しいネタの直前に三味線が壊れて、まめだが三味線に化ける。 でも小糸が乗りすぎて師匠にバレる。

ゴールデンカムイ。 41話。 杉元とアシリパがクズリを狩っていたら活動写真に撮影される。 アシリパはアイヌの物語を残したいとアシリパが監督で撮影開始。 上映会をしたら10年前に小樽で撮影したフィルムにアシリパの両親が写っている。

ぼっち・ざ・ろっく!。 4話。 ぼっちは作詞担当に決まっていた。 集まって写真を撮ることに。 経験がなさすぎてぼっちが倒れる。 歌詞をリョウに見て貰うと、前にいたバンドで歌詞を売れ線にしたのが嫌になって辞めた話をして、好きなように書くように言われる。

ヤマノススメ Next Summit。 4話。 富士急ハイランドのFUJIYAMAに乗る。 曇っていたけど富士山が見える。 ほのかに群馬に誘われて、ひなた達とは別行動に。 ひなたはもやもやしている。 かえでにテント泊の登山に誘われるけどひなたは機嫌が悪い。 ひなたは膝を痛めていてあおいが一緒に降りる。 途中で休憩しながら話して仲直り。 これで総集編終わり。

うる星やつら。 4話。 クラマ姫(水樹奈々)のカプセルが落ちてきてあたるがキスする。 騙して面堂と契らせる為に校庭に愛の巣を建てるけど、長老が来て真実を話す。 掟の根拠が判明してクラマ姫は理想の婿を探しに行く。

不徳のギルド。 5話。 物理組の特訓。 ハナバタに水の代わりにマナを飲ませたら狂化する。 トキシッコに聞いてみると、実はマナに酔っていて普段の狂化も単に酔っていた。 Bパート。 4人に戦わせてみるけど失敗。 でも打ち上げをして、料理勝負することに。 味見すると服が弾ける。


戻る