22/08/28

未読ビデオ消化(8/26-8/28)

彼女、お借りします。 21話。 誕生日パーティに千鶴も呼ぶように祖母に言われて、遅れるけど来てくれることに。 瑠夏にバレて瑠夏も来る。 LINEのグループで千鶴から電話がかかって、来れない筈だったけど瑠夏が何するか判らないので来てくれる。 瑠夏はいろいろ千鶴との違いを感じる。トイレに行ったら瑠夏にキスされる。

異世界おじさん。 6話。 安く売られて閉じ込められて忘れられたけど、光の精霊と話して光の剣を手に入れた。 神から貰った能力が役立っている。 脱走する時に魔物も逃したら襲われるけど倒して食料にした。 エルフを助けた時の話。 何故か殺されかける。 エルフとメイベルと3人の生活が始まったけどすぐ解散。

最近雇ったメイドが怪しい。 5話。 運動会が近いのでリリスが特訓メニューを作る。 疲れたのでマッサージ。 当日はリリスも応援に来てつかさが盛り上がる。 リリスも障害物競走に出て優勝。 クラスメイトにメイドを使うのはずるいと言われて大事な家族だと反論する。

Engage Kiss。 9話。 マイルズがいつも現場に最初にいたのが怪しかった。 12年前にマイルズの病気の娘が奇跡的に回復した。 シュウがシャロンを逃して攻撃させる。 マイルズについての記憶を代償にキサラを戦わせて、アスモデウスについての記憶を奪わせる。 シュウの母親がアスモデウスで、マイルズと娘を助ける契約をした。

シャドーハウス 2nd Season。 8話。 パトリックの部屋に集まって犯人を推理。 ジョンが遅れて来て、すすが多くても亡霊は作れないと説明。 パトリックがマーガレットに貰った花の香りがローブのものと同じだと判る。 地図に印のある花壇に行くと瓶に入れた手紙が見つかって、指定された場所に行くとローブが現れる。 モーフとはシャドウの元の姿で、ローブとケイトは人間に擬態する以前の記憶が残っている。 ローブの正体はマリーローズ。

ラブライブ!スーパースター!!。 7話。 恋が曲を担当するけど、ゲームにはまって進まない。 ゲームの部屋の鍵をメイが預かるけど、二人の関係を誤解される。 生徒会が忙しいと思ってかのんは副会長をやることに。 みんなでゲームで遊ぶ。


22/08/27

未読ビデオ消化(8/21-8/25)

うたわれるもの 二人の白皇。 8話。 クオンが戻ってきて、アトゥイはクオンが気にしないようにクオンと戦う。 夜にネコネにいなくなったことを謝る。 要衝に兵を進める計画を立てていたら怪物に襲われてムネチカが倒す。 そこにフミルィル(儀武ゆう子)も来て仲間になる。

金装のヴェルメイユ。 7話。 ヴェルメイが一人でいるとリリアが来て話す。 戻ってきてキスする。 制服を着て学校に戻ると周りが喜ぶ。 生徒会に連れて行かれる。 先生は刑務所から脱走したらしい。 ヴェルメイが悪魔だと明かすと生徒会に誘われる。

RWBY 氷雪帝国。 8話。 ルビーが建物の中に入ってドアを設置。 ジョーンから連絡を受けた時に端末から手にグリムが入る。 そのせいでレリックをワイスに壊される。 ジョーンと列車に行くと、ここには敵が来ない。 ブレイク達は外に出される。 ルビーが目覚めるとワイスも起きていて感謝されるけど現実ではないと気付く。

東京ミュウミュウ にゅ~。 8話。 みんなでクルーズ。 海から敵が現れてれたす以外で対応。 歩鈴の弟がさらわれて、れたすは泳げないけど助けに行く。スナメリなのに。 海の中で何か見つけると海が光る。

邪神ちゃんドロップキックX。 8話。 邪神ちゃんは南島原市にいる。 ぺこらみたいな天草四郎に会って、原奈津子城で乱を起こすけどゆりね達に制圧される。

よふかしのうた。 8話。 吸血鬼になるのは1年以内という制限があるらしい。 なれなかったら殺されるのではとアキラが指摘。 アキラが学校で真昼に会う。 コウは夜にセリに遭遇して、ナズナとのデートをアドバイスされる。 アドバイスはまともだけどナズナはつまらないと帰る。 いつも会ってるのがデートだった。 夜に真昼に会って話していたらいきなりアキラもいる。

リコリス・リコイル。 8話。 店が赤字なのでたきなが経理を担当して、節約して戦ったら黒字になる。 千束の部屋に真島が遊びに来ていて電波塔事件の話をする。 真島もアラン機関のアクセサリーを持っている。 千束が定期検診に行くと何か注射される。

メイドインアビス 烈日の黄金郷。 8話。 レグは再びファプタに会うけど約束を忘れている。 ファプタは自分の一部をレグに差し出す。 ヴエコが寝込んでいる間にイルミューイは全然違う形になっていた。 イルミューイの子供は生きている方が効果があるらしい。 イルミューイにはもうひとつ卵を入れてあって、ベラフが巨大イルミューイの中に入って姿が変わる。 他の人もみんな姿を変える。 最後にイルミューイから生まれたのがファプタだった。

異世界迷宮でハーレムを。 7話。 盗賊が入ってくる。 等量交換の魔法を試すと、MPが減って相手は自爆する。どういう仕組みなんだ。 迷宮に行ってみると魔法が使えるようになっている。 2階のボスは虫。 帝都の近くの街の迷宮に行く。


22/08/21

未読ビデオ消化(8/19-8/21)

彼女、お借りします。 20話。 制服デートをリクエスト。 何故か墨ちゃんがいたので隠れる。 プリクラを撮影してハグまで成功。 でも千鶴と同じ制服の生徒が来て逃げたので写真は置き去りに。 観覧車でうっかり触って叩かれる。 レンタル彼女についてとか次の舞台について話す。

異世界おじさん。 5話。 暗殺されかけた時の話。 襲ってきたのは、いつかの剣の守り手のメイベルさん(悠木碧)だった。 村で働くことを強制されたので出てきたらしい。 宿に連れてきてまた指輪を渡して怒られる。 エルフと意気投合する。 氷の一族も日本から転生したと判る。 おじさんは神からボーナスを貰ってないので再生してみると殴られてる最中に中国語で言っていて、ボーナスは言語の習得だった。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!。 8話。 ドキュメンタリー番組に出ることに。 シンデレラを下敷きにコントライブ。 さえかの継母役に引く。 違う衣装が届いたけどそのままやる。 途中から台本を無視してシンデレラが怪人を倒す。

最近雇ったメイドが怪しい。 4話。 まだ警戒されているのでチェスで遊ぶ。 元気が無いのでプリンを作るけど怪しまれない。 実は授業参観があるので困っていた。 リリスは服装に迷って藤崎に借りる。

Engage Kiss。 8話。 真の代理人と情報屋は同一だと推測。 容疑者を挙げているところにアヤノ本人が来る。 警察の長官が怪しい。 シャロンに話を聞くけど、アスモデウスについて覚えていない。 三上は何かに気付くけど殺される。 現場にはミハイルがいて、大量の監視カメラで監視していると知らされる。

シャドーハウス 2nd Season。 7話。 ルウが媚びまくってすす能力の情報収集。 マリーローズに話を聞く。 ベンジャミンの所に行ったらトレーニングすることに。 パトリックは同期について調査。 バーバラとマリーローズが同期らしい。 婚姻という制度があると知る。 花に見に行ってマーガレットに会う。 でも好きなのはエミリコ。

シャインポスト。 6話。 新曲のセンターは理王に。 逃げた理王を紅葉が追いかける。 理王は迷惑をかけないように自信のあるキャラを演じていた。 理王が夜に一人で練習に行くとマネージャーがいて説得される。 理王は紅葉にダンスを教えて貰うことに。 実は歌が上手くて、新曲の発表は成功。

ラブライブ!スーパースター!!。 6話。 1年生はきなこの家で合宿。 練習風景が投稿されていて、それを見た千砂都は自分達と同じステップを送る。 プレッシャーを感じているところを夏美が励ます。 かのんが来て夏美をスクールアイドルに誘って入ることに。


22/08/20

未読ビデオ消化(8/14-8/18)

うたわれるもの 二人の白皇。 7話。 オシュトルがクオンを止めようとしてハクの友人を名乗ったらすごい怒られる。 オシュトルはハクの言葉でアンジュを励ます。 クオンはオシュトルがハクだと気付いてアンジュは調子が出る。 そこに空から剣が降ってきてアンジュが使う。 エンナカムイは援助を断ってトゥスクルは侵攻しないことに。

金装のヴェルメイユ。 6話。 アルトは先生と話して怒る。 ヴェルメイが先生を攻撃したところをアルトが庇って貫かれる。 それで正気に戻ってアルトを蘇生。 先生は自分に注射して変身するけど一撃でやられる。 アルトの心臓はヴェルメイの魔力でできているので、ヴェルメイが死ぬとアルトも死ぬ。 逆にアルトが死ぬとヴェルメイも死ぬらしい。それは何でだろう。 ヴェルメイは心臓が定着したらいなくなるつもりなのでずっと側にいるように言う。

RWBY 氷雪帝国。 7話。 今回は襲われている列車を守るとワイスは門を開いて列車は壁の中に。 ジョーンが檻の中に入るとレリックがあって、手に取ると小さいワイスが大量に外に出る。 そのうち巨大化して街を破壊し始める。 父親の像が変形して攻撃してくる。

東京ミュウミュウ にゅ~。 7話。 東京ミュウミュウが話題になっている。 ざくろの働きっぷり。 いちごは正体を青山に隠していることを気にする。 二人でいるところを襲われて、目の前で変身するけど意外とバレなかった。

邪神ちゃんドロップキックX。 7話。 邪神ちゃんは帯広市に。 牧場で働いているミノス達に会う。 神社で天使グループと合流して食事。 競馬で自分に賭けて出走するけど借金取りがいたので逃げる。

よふかしのうた。 7話。 ナンパ待ちしている女の子に話しかけられる。 実は吸血鬼でコウを吸血する直前にナズナが来る。 でも他の吸血鬼に連れて行かれる。 吸血鬼が何人もいて、誰か選ぶように言われる。 ナズナだけモテようとしてないらしい。 ナズナも眷属を作ろうとしていると納得して貰う。

リコリス・リコイル。 7話。 店長が千束の今後について話すというメールを見かける。 DAに連れ戻されると思って、店長を追跡すると相手は吉松だった。 千束がお礼を言おうとするけどできなかった。

メイドインアビス 烈日の黄金郷。 7話。 ヴエコ達が試しに仲間を祭壇に乗せて上に上げてみたらなれはてになって戻ってきた。 水場を見つけるけど何人かが病気になる。 実は水が生物だった。 遺物を見つけたので機械に聞くと、願いを叶える卵らしい。 イルミューイ(久野美咲)に遺物を使うと、治らないけど痛みはなくなる。 子供を次々と産むようになるけどすぐに死んでしまう。 ヴエコも病気になるけどワズキャンの食べさせたもので治る。

異世界迷宮でハーレムを。 6話。 ボスと戦う。 葉っぱを拾うとジョブが増えるので戻ってまた戦う。 2階層の敵も倒す。 ロクサーヌのいた商館の前に盗賊がいるのでアランに話すと、 以前に売った男が売れて引き取りが延期されているらしい。 怪しいので用心棒をすることに。


22/08/14

未読ビデオ消化(8/12-8/14)

彼女、お借りします。 19話。 飲み会のLINEで千鶴の連絡先を手に入れる。 瑠夏とバイトしていたら麻美が来る。 瑠夏は元カノだと悟って彼女だと名乗る。 麻美は帰りに千鶴と会って、カバンの持ち主は千鶴だと確信する。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!。 7話。 全員で強化合宿に。 食事の時に停電して謎の手紙が現れる。 童歌の呪いについて説明するとみさお(豊田萌絵)が怖がる。 隠し部屋を見つけると中にはみさおの写真が。 みゆ(櫻川めぐ)が各種呪いは通販ショップのアイテムで実現可能なことを示す。 被害に遭ったのは偶然。

最近雇ったメイドが怪しい。 3話。 登校してリリスが迎えに来る。 隣の席のつかさ(堀江由衣)はゆうりとリリスの関係を誤解する。 リリスはつかさの使用人の藤崎と知り合いらしい。 Bパート。 リリスが買い物に行くとサンマが売り切れている。 国籍が一気に確定してきた。 帰りが遅くなったけど携帯を忘れて電車も止まって困っているところを藤崎が送ってくれる。 戻るとゆうりは寂しくて泣いていた。

Engage Kiss。 6話。 キサラが部屋に来なくなる。 悪魔憑きの現場に別グループが行くと謎のシスターにやられる。 シュウが指示を出す相手に直接会うと、シスターの映像を見せられる。 アキノの所にシスターが来て、アヤノも来るけど携帯を奪って逃げられる。 シュウも襲われてキサラが助けに来る。

。 7話。 シュウとシャロン(大久保瑠美)は協力してキサラを捕まえて、その後シュウがキサラと逃げた。 シスターは悪魔を使った装備を持ち込んで、キサラを呼び出して攻撃する。 やられたところにシュウが助けに来て、キサラを回復して倒す。 シュウはキサラが最近来ていないことも忘れている。

シャドーハウス 2nd Season。 6話。 同期会の裏でエミリコはショーンと地図を作る。 館の外のことやここに来る前のことを屋根で話す。 影は人間と触れ合うことで人間らしくなると推測。 顔の見えない人形は影を失った人形ではないかと思う。 エミリコは敵ではないという顔の見えない人形に会う。 4日も早く喜びの会が開かれてエミリコは洗脳されてしまう。 でも前回とは様子が違っていて、ハイになってるだけだった。 ジョン達は壁の修理に行ってジェルマイアが怪しいと思うけど、ジョンのすすを取る為のドッキリだった。 すすやこびりつきについて説明してくれる。 実験で亡霊を作ろうとしてもできなかったので、亡霊はすす能力の可能性が高いと言う。

シャインポスト。 5話。 理王(夏吉ゆうこ)はダンスが下手。 理王は七海(野口衣織)と一緒にロケの仕事に。 紅葉(中川梨花)も付いてくる。 食レポをするけど理王はピーマンが苦手で失敗する。 チケットの手売りをしても紅葉のところに並ばないので脱走する。 探すと別の場所でビラを配っていた。

ラブライブ!スーパースター!!。 5話。 夏美(絵森彩)が来てプロデュースを担当したいと申し出る。 可可の部屋で大富豪している様子を撮影。途中からゲームになる。 すみれが金儲けについて追求。 それとは別に1年生は実力の差を見られることを気にして別行動することに。


22/08/13

未読ビデオ消化(8/7-8/11)

うたわれるもの 二人の白皇。 6話。 アクルカで変身して戦うとミカヅチは引いてくれる。 アンジュは自分の存在を知らせることに。 でも歪めて伝えられて、周囲と国交が断絶する。 そこにトゥスクルが物資をエンナカムイに進呈すると言ってきたので受ける。 その後クオン達も来て、トゥスクルはヤマトに宣戦布告すると言う。 アンジュがクオンと勝負するけどあっさり負ける。

金装のヴェルメイユ。 5話。 レクスが暴走してクリスを痛めつける。 そこに生徒会長のエレナ(花澤香菜)が来て倒す。 ヴェルメイが先生に止めた方がいいと忠告に行くと何か注射されて暴走する。

RWBY 氷雪帝国。 6話。 ブレイクが囮になって、ルビーとヤンが劇場に。 レリックがナイトメアに取られて取り戻そうとして手を怪我する。 最後のコインで緊急で目覚める。 休憩している間にそれぞれに話す。 ヤンを夢を変えることを、ルビーはジョーンも参加させることを提案。

東京ミュウミュウ にゅ~。 6話。 ざくろが狙われているのでテレビ局に。 変装して潜入したらざくろと同じ楽屋に連れて行かれる。 みんとはミュウミュウは自分たちに任せるようにざくろに話す。 スタジオにキッシュが現れて襲われたところをみんとが助ける。 敵が合体してざくろも変身して倒す。 その様子が生放送されていた。

邪神ちゃんドロップキックX。 6話。 邪神ちゃんが失踪して2ヶ月後、ゆりね達も釧路に行く。 市場とか牧場とかでニアミス。 邪神ちゃんは阿寒湖でボッケに落ちて湖から現れたら神になる。 天使グループは音別で働いている。 邪神ちゃんが丹頂鶴と合体して飛んで逃げたところをゆりねが射落とす。

よふかしのうた。 6話。 コウがマッサージをして夜の話をする。 白河さん(日笠陽子)がもう嫌だと泣き出したところに会社から電話が入る。 会社に行こうとするのでコウが止めてナズナが窓から投げる。 いざとなったら人間をやめられると思ったら楽だと話す。 ナズナとナイトプールに行ったらナンパされて不機嫌になる。 帰りに学校のプールに入る。

リコリス・リコイル。 6話。 単独のリコリスが襲われているので、たきなが部屋に来る。 襲われているのはハッカーの指示で、ハッカーはDAの場所を突き止めるように迫られる。 千束は家を知られて侵入されるけど追い出す。 その映像でハッカーの依頼主が千束に興味を持つ。 千束が襲われてギリギリでたきな達が助けに来る。

メイドインアビス 烈日の黄金郷。 6話。 リコは体を売ろうとするけどカジャ達に連れ出される。 浮いているクラゲに襲われていて、プルシュカの所に戻ると完成していた。 リコがクラゲを観察して市場に来たところをカジャに乗って誘導してみんなで倒す。 まだ生きていてマアアさんが取られたのでプルシュカを吹くとレグが助けに来る。 リコはヴエコにファプタのことを聞く。

異世界迷宮でハーレムを。 5話。 ロクサーヌと迷宮に。 魔結晶を持っていなかったことを知る。 素手で戦って、回復魔法が使える僧侶のジョブを手に入れる。


22/08/07

未読ビデオ消化(8/5-8/7)

彼女、お借りします。 18話。 大学の飲み会に行くと相手グループに千鶴がいる。 周りにバレてないようなので知らないふりをする。 千鶴が罰ゲームで一気飲みさせられるので、わざと負ける。 飲みすぎたので千鶴が送ってくれる。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!。 6話。 寮の管理人が不在。 いきなり壊してかなが修理しようとして悪化する。 夕食はセレブリ茶が準備した台湾ラーメンで、ゆずは口内炎だけど食べたら倒れる。 地下にトレーニングルームがあって、弾丸クノイチの3人が入ったら閉じ込められる。 シンリャクシャがザンギを作ってキッチンが汚れる。 風呂がうなぎで使えないので風呂を作る為に床板を剥がす。 最終的には宇宙人の武器で全壊する。

シャドーハウス 2nd Season。 5話。 エミリコ達は研究班とお茶。 オリバーがいろいろ教えてくれて、ローブは男ではないかと推測する。 ケイトがクリストファーのことを言おうとすると、アンソニーという名前が出る。 帰り際に鍵をくれる。 夜にエミリコの部屋から脱出して、パトリックの部屋でシャドーだけで同期会を開く。 協力してくれないのですすだるまを作って遊ぶ。 シャーリーのことを思い出す。 パトリックとルイーズも協力してくれることに。

シャインポスト。 4話。 杏夏がセンターに反対すると主に雪音が反論する。 杏夏は友人に蛍のイベントに連れて行かれてアイドルになろうと思った。 オーディションを何回も落ちていたところをスカウトされた。 ハンバーガー屋に行ったら自分を知ってる人がいる。 才能が欲しいと泣いていたら隣にマネージャーが来て、アイドルはやりたいことをやると言われる。

ラブライブ!スーパースター!!。 4話。 科学愛好会の四季が見学に来て、メイも来るけど帰ってしまう。 メイの部屋をみんなで観察。 メイがこの学校を選んだのはスクールアイドルが目的だと四季が説明。 メイはかのんに二人は似ていると言われて、四季もスクールアイドルに興味あると知って二人で参加。


22/08/06

未読ビデオ消化(7/31-8/4)

うたわれるもの 二人の白皇。 5話。 クオンの紹介という商人が薬を預かってきていて、飲ませるとアンジュは元気になる。 ハクは死んだと聞かされる。 アンジュが名乗りを上げようとするので説得する。 オシュトルはネコネの家に行って母親に会う。 ミカヅチが来てここで静かに生きろと言う。 オシュトルがミカヅチと戦うと一瞬で偽物だとバレる。

金装のヴェルメイユ。 4話。 アルトはクリスに勝つ。 先生にサキュバスのことを聞いて、魔力が欲しいだけと言われて気になる。 先生は女子生徒を部屋に呼んで昏睡させている。 使い魔についてのレポートを書くことになって、警戒したリリアが透明薬で潜入してくる。

RWBY 氷雪帝国。 5話。 ルビーの目を覚まさせてみんなで話す。 次は3人で入ることに。 檻の中でピュラが歌っている。 凍った噴水から壁の中に入る。 ルビーとヤンは逃げた設定になっているので、わざと捕まって自分たちの部屋に。 地下でワイスに会う。

東京ミュウミュウ にゅ~。 5話。 みんとの様子がおかしいので家に行くと、みんとの兄がお菓子とかを出してくれる。 枕投げをすると笑顔になってみんとの話を聞く。 キッシュに飼い犬をキメラアニマにされて攻撃できないけど、みんとが攻撃して戻す。

邪神ちゃんドロップキックX。 5話。 邪神ちゃんの好きな先生のペルセポネ(小森未彩)が来るけど登場で倒れる。 リエールのいる施設にしばらく滞在することに。 ペルセポネは元は天界にいたらしい。 リエールはパンダの遊具で遊びたいけど邪神ちゃんが妨害する。 翌日の早朝に行くと泊まり込んでいた。 力付くで落として乗っているところにペルセポネが来る。 リエールが天使達と食事。 ぴのはペルセポネも敵だと思って取り乱す。 リエールが我慢していたフィギュアをペルセポネがくれる。

よふかしのうた。 5話。 ナズナの生活。 ゲームして銭湯に行ってコウに会ってまたお風呂。 吸血して疲れたのでご休憩。 ナズナは元々添い寝屋をやっていて、マッサージコースをお願いする。 血を吸おうとしたら客が来て、コウに代わりに応対させる。

リコリス・リコイル。 5話。 動けない老人の観光のボディガードの依頼。 千束も人工心臓だと話す。 暗殺者が付いてきていて、ミズキが対応するけどやられる。 暗殺者は老人の家族を殺していて、本当の依頼は暗殺者を殺すことだった。 千束が断ると老人は動かなくなる。 実は遠隔操作されていただけだった。

メイドインアビス 烈日の黄金郷。 5話。 道に迷ったレグは生き物に襲われて、落ちたところをファプタといたロボットに助けられて村まで案内してくれる。 リコは食堂で言葉を教わる。 穴のことを聞いて降りてみるとヴエコがいて穴から連れ出す。 ベラフの家に行くとナナチがいるけど、ミーティを買う為に自分自身を売っていた。 リコが買い戻すには両目とかが対価に必要と言われる。

異世界迷宮でハーレムを。 4話。 ロクサーヌの装備を買いに行く。 お風呂は無いのでお湯で拭く。 その後二人でベッドに。


戻る