22/07/31

未読ビデオ消化(7/29-7/31)

彼女、お借りします。 17話。 瑠夏が泊まったことは千鶴にバレていた。 千鶴の誕生日が近いのでプレゼントを考える。 墨ちゃんをレンタルして相談するとデパートの屋上のヒーローショーに連れて行かれて、 中に入っているのは千鶴だった。 レンタルが終わって誕生日を聞かれる。 プレゼントは結局梅干しをベランダに置いておく。

異世界おじさん。 4話。 クラスメートにラノベを取られて藤宮が取り返してくれた。 誕生日プレゼントに水着写真をくれるけど消そうとする。 たかふみがコーヒー豆を買いに行っている間にシャワーを浴びたらたかふみが帰ってきて記憶を消そうとする。 エルフと出会った頃の話。 いいことを言っているけど元ネタはぷよぷよ。 全力で口説いて宿屋に連れ込んだと思ったら単に酔っていた。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!。 5話。 シンリャクシャの3人が登校日で帰るバスの中。 時間が戻っていることにゆいな(小島菜々恵)だけが気付く。 発言を間違えると戻って正解するとランプが1つ点灯する。 七不思議を当てないといけないと理解して、5問目まで正解したのに外してまた最初から。 7つ目はバスそのもので外してしまう。

最近雇ったメイドが怪しい。 2話。 エリスがどこかに行くので追跡すると裏庭で猫をなでていた。 猫を克服しようとして、他の猫から守って仲良くなる。 料理が美味しいので作り方を教えて貰う。 シチューを作ってリリスと一緒に食べる。 愛情という隠し味を入れてないという言葉をそのまま受け取る。

Engage Kiss。 5話。 12年前の事件について。 シュウの父親はオルゴニウムが悪魔憑きの原因だと主張していてその調査に行ったら大勢死んで、シュウが唯一の生き残り。 警察の三上がシュウを説得して手を組む。 容疑者を調べに行くとシュウの事務所の目の前で、既に殺されていた。 倉庫に避難しているアヤノのところに行って、妹が生きているかもしれないと話す。 理由は夢に見るから。 倉庫を襲ってきた悪魔憑きをキサラとシュウで倒す。 三上によると容疑者を殺したのは悪魔憑きではなく人間らしい。

シャドーハウス 2nd Season。 4話。 星付きは双子が犯人だと発表する。 でもエドワードに言われてケイトを疑っている。 ケイトが呼ばれて真犯人を見つけることに。 二人でミアのお見舞いに行く。 ミアはもう治っているけどローズマリーはまだ。 見取り図を作ることに。 ジョン達と合流して、ローブの話を聞く。 外から3階に上がると小屋が見えて、行ってみると研究班の部屋だった。

シャインポスト。 3話。 チケットを売りに行くと客が待ち構えていた。 杏夏(蟹沢萌子)のところに来たファンが待っていると言う。 杏夏がセンターの曲で歌詞を忘れたことを雪音(長谷川里桃)が説明して、マネージャーは杏夏をセンターにする。

ラブライブ!スーパースター!! 3話。 フェスに招待される。 かのんがサニーパッションの二人と話すと、また優勝したいと思っている。 かのんが公園にいると謎の少女に歌ってみてと言われる。 フェスでも声をかけられて追いかけるとステージで一人で歌っていた。 それが優勝したウィーン・マルガレーテ(結那)で、かのんの家に来て大した大会じゃないと言う。 学校の生徒に誇りだと言われて、体育館の円形のステージで歌う。


22/07/30

未読ビデオ消化(7/24-7/28)

うたわれるもの 二人の白皇。 4話。 寝込んでいたクオンが目覚めるといろいろ忘れている。 トゥスクルはヤマトに侵攻することに。 クオンは母親と同じ病気だと言われる。 脱走するけどカミュ達に止められる。 父親達も来て、別モードのクオンがヤマトに行くことに。

金装のヴェルメイユ。 3話。 生徒会の5人を見かける。 そのうちの一人のクリス(天海由梨奈)はドラゴンの同好会の団長をやっている。 前に倒した先輩が病院送りにされたのでアルトはクリスに決闘を挑む。

RWBY 氷雪帝国。 4話。 ルビーはワイスの夢の中。 列車が襲われて脱線している。 ルビーは線路を辿って何かの建物に。 中に入れないので工場に入る。 ワイスは家や父親を気にしている。 ワイスが現れてルビーを裁こうとする。

東京ミュウミュウ にゅ~。 4話。 歩鈴も店で働くけど余計に忙しくなる。 5人目は藤原ざくろ(石井萌々果)だと判って、主演するミュージカルのオーディションに出ることに。 演技の審査はアドリブで歩鈴が乱入したところにざくろも混ざって歌う。 終わった後で話していたら敵が出てざくろも覚醒するけど、仲間は必要ないと言う。 ざくろの声やばいな。

邪神ちゃんドロップキックX。 4話。 邪神ちゃんが落ち葉でマシュマロを焼いていたらベートの小屋に燃え移る。 通りがかった遊佐が消してくれるけど浩二に土下座させられる。 像のふりをする作戦が笑わされてバレる。 構わず銃で撃とうとするけど銃ではなかった。 ゆりねに肩を揉まされてチャンスなのでチョップするけど喜んでいる。 落とし穴を掘ったら出られなくなってぺこらに助けられる。 ゆりねを呼び出すけどぺこらが助けて逆襲される。 学校でテストを受けていた頃のことを走馬灯に見る。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV。 4期スタート。 ベルがレベル4に上がって、ギルドからミッションが来る。 他の人達も誘って行くことに。 誘ってないアイシャも来る。 レベルの低いリリは指揮官を目指す。 カシマはヴェルフに武器を依頼。 春姫は新しい魔法を覚える。 ベルは情報を仕入れる。

よふかしのうた。 4話。 昨夜のキスが気になっている。 ナズナを好きになったと思って吸血されるけど何も起きなくて、性欲だと言われる。 12時に登校中のアキラに会って、ナズナの家でゲーム。 アキラの前で吸血して理由を説明する。 その後3人で寝てアキラは寝過ごす。

リコリス・リコイル。 4話。 たきなの下着が男物なので一緒に服を買いに行く。 食事して水族館に。 千束の使っている弾について聞く。 DAを出たのは人探しらしい。 地下鉄が銃撃されるけど乗っているのはリコリスで反撃。 でも事故として報道される。

メイドインアビス 烈日の黄金郷。 4話。 レグはファプタを知っている。 カジャは仮面がミーティを置いていったと言う。 レグはどこかに連れて行かれてファプタに調べられる。 リコはナナチとレグを探していたらまた清算に巻き込まれて、まーの人が助けてくれて一緒に食堂で食事。 ナナチはカジャに連れられてミーティと再会する。

異世界迷宮でハーレムを。 3話。 夜の街を調べに行くと娼館があって盗賊を見つける。 盗賊のバンダナを使って盗賊を殺して手首を取ってくる。 翌日換金して無事にロクサーヌの購入に成功。


22/07/24

未読ビデオ消化(7/22-7/24)

彼女、お借りします。 16話。 麻美に千鶴をレンタルしたのは自分のせいかと聞かれる。 瑠夏がご飯を作ると言って、すっぽんカレーの材料を買ってくる。 泊まろうとするので帰そうとするけど台風が来ていた。 瑠夏のカバンからゴムが出てきて固まる。 寝ていたら隣に来るけど、何もないまま朝に。

異世界おじさん。 3話。 youtubeの登録者が少ないと思ったらいちいち反応してるせいだった。 封印都市で封印を破ったら怪物が襲ってきたのでエルフが倒しに行くけど結界を張り直したので不要だった。 エルフからは晩御飯でチャラと言われたけど逃げた。 youtubeの件はお願いしたら登録してくれた。 藤宮の相談に乗る為にエルフに変身。 たかふみの記憶を覗いて二人が会った頃を投影する。 子供の頃の藤宮が酷い。 エルフ姿でゲームする様子を撮影してアバターということにしたら再生回数が伸びるけどおじさんは傷つく。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!。 4話。 ネットの変なインタビュー記事の作者はセレブリ茶のまこ(小原莉子)だった。 実はまこだけセレブではないけど、パーティに招待されていてドレスを買うお金が必要だから。 仮想通貨で儲けて、セレブになる為にいろいろ始める。 このままでは二人と同じになれないと気づいて、他の人の夢の手伝いでお金はなくなる。 ドレスはやよい達が自作。

最近雇ったメイドが怪しい。 新番組。 両親が死んで屋敷を相続して使用人を解雇して困っているところに、給料は無しでいいとメイド(高橋李依)が来た。 夜にトイレに起きるとキッチンで何かしていて、惚れ薬だと言うけど実際は料理の勉強。

Engage Kiss。 3話。 スパイが巨大な芋虫の悪魔になる。 今回は生け捕りが条件で入札できなかったけど、途中で羽化して失敗したのでシュウが契約する。 3年前の3ヶ月分の記憶を差し出してキサラが戦う。 キサラを狙って撃った弾で倒すのに成功。

。 4話。 アヤノは悪魔との契約に誘う黒幕を調べていて、容疑者は病院で殺される。 アヤノはシュウが誕生日のことを忘れていて揉めるけど、キサラが記憶を代償にしていることを説明する。 シュウの所に矢文が届いてマフィアの本部に突入。

シャドーハウス 2nd Season。 3話。 ケイトはスス能力者を探している。 双子がエミリコを操って犬の真似をさせるのでケイトが仕返しする。 コーヒーの会に来たローズマリーがこびりつきを大量に出して、一つに合体して巨大な亡霊になる。 オリーが回収機を運んできてケイトがノズルを操作する。 リッキーは梁の上に怪しいローブを見つけるけど逃げられる。 双子は何故かコーヒーの瓶を叩き割る。

シャインポスト。 2話。 チケットを売りに行くと同じ事務所の二人に駄目出しされる。 チケットはあまり売れないけど、マネージャーが有名なアイドルのイベント会場に連れて行って売るとすぐに完売する。 イベント当日、客は目が肥えていて春(鈴代紗弓)の才能に気付く。

ラブライブ!スーパースター!!。 2話。 きな子も練習に参加するけどついていけない。 帰りに四季(大熊和奏)に捕まって、メイ(薮島朱音)を誘うように頼まれる。 きな子の練習が厳しそうに見えて悪影響になっているので、恋は練習を簡単にしようと提案。 目標をラブライブ出場に下げる。 きな子は練習後にメイに呼ばれて周りを気にするなと言われる。 翌朝に練習に行くとみんなもいて、目標を優勝に戻すように訴える。


22/07/23

未読ビデオ消化(7/17-7/21)

異世界薬局。 新番組。 薬の研究者が過労死してファルマとして転生。 知ってる物質なら手から出せる。 家庭教師のエレン(上田麗奈)は別人みたいだと言う。 能力が異様に強くて指の輪で見ると患部が判って影が無いので怖がられる。

うたわれるもの 二人の白皇。 3話。 デコポンポを挑発して前に出させる。 油を撒いて火矢で兵を殲滅する。 逃げたデコポンポは大きな獣を連れてきていたけど自分が食われる。 戦場に残っていたマロロに投降を勧めるけど、オシュトルが偽物だと見抜いている。

金装のヴェルメイユ。 2話。 ヴェルメイがドラゴンをぶっとばして先輩に絡まれるけど、ヴェルメイが魔力を返して自力で倒す。 学年の代表になる為の試験を受けることに。 ケルベロスがいてリリアが透明薬を飲むけど服は消えないので全部脱ぐ。 でも匂いで見つかってヴェルメイが倒す。 結局、シャロル(石原夏織)が代表に。

RWBY 氷雪帝国。 3話。 授業でワイスがいきなり腕試し。 ワイスはルビーがリーダーなのが気に入らない。 ジョーンがナイトメアにやられて、残り3人が夢に入って助ける。 ルビー達が街に出て只乗りを追いかけていたらペニー(潘めぐみ)に会う。 ブレイクはファウナスでホワイトファングのメンバーだった。 強盗が現れてペニーが片付ける。 ワイスは気にしないことに。

東京ミュウミュウ にゅ~。 3話。 いちごは青山と動物園。 具合の悪い猫を見つけて手当する。 歩鈴(戸田梨杏)が大道芸をしている。 いちごはキッシュにキスされる。 動物が襲ってきて、さっき手当した猫が青山を守ってくれる。 みんととれたすが来て、歩鈴も覚醒して変身して戦う。 青山と再会するといなくなったことを怒っていて鈴を付けられる。

リコリス・リコイル。 2話。 ハッカーのウォルナットの護衛の仕事。 別のハッカーに車の操縦を乗っ取られるけど何とか助かる。 スーパーで銃撃戦に。 千束が敵を治療したら待ち伏せを教えてくれるけど、ウォルナットは殺されてしまう。 実は着ぐるみに入っていたのはミズキ(小清水亜美)で、本人はスーツケースの中に入っていた。 ウォルナットはクルミ(久野美咲)として店で匿うことに。

邪神ちゃんドロップキックX。 3話。 千歳ネタ。 裏切り者を探す邪神ちゃん脳内会議リモート風。 目を瞑って挙手したら全員だった。 ゆりねが来て連れ戻して笛でやられる。 地蔵のお供えのミカンを食べたら夜に罰を当てに来る。 戦ってUFOに乗って帰る。 ぺこらがコインランドリーにいたら婦警に魔除けとして持ち帰られる。 他にもいろいろ。 それぞれ関係者が迎えに来るけど邪神ちゃんだけ来ない。

よふかしのうた。 3話。 ナズナと友達について話して、古い方のトランシーバーをコールしてみた。 トランシーバーを置いたのはアキラ(花守ゆみり)の家のポストの上だったので自分にくれたと思っていた。 アキラと会っているところにナズナが来て、目の前で吸血して見せる。 3人で店に入って学校に行こうとアキラが誘うとナズナは急に帰る。 怒ったと思って探して話す。

リコリス・リコイル。 3話。 閉店後にゲームをしているけどたきなはやらない。 健康診断にDAに行くのでたきなも連れて行く。 たきなは後任のサクラ(小市眞琴)に会う。 千束は通信障害のことを知ってハッキングされたのでたきなが身代わりにされたと気付くけど、次に進む時だと話す。 千束はフキ達と模擬戦。 そこにたきなも来てフキを殴って勝つ。

メイドインアビス 烈日の黄金郷。 3話。 階段を登るけどここには力場が無いらしい。 案内された場所でプルシュカを楽器にしていた。 次に価値の市場に案内される。 リコの母親の手紙の一部が売られている。 成れ果ては体が欲の形になるらしい。 メーニャが傷付けられて、清算されて価値がリコのものに。 それを使って宿に泊まる。 食事を食べたら腹を壊す。 価値の化身のファプタが来る。

異世界迷宮でハーレムを。 2話。 未来でかつていた村に行って子供に剣を渡す。 発見されたばかりの迷宮に行くことに。 MPが減るとやる気がなくなる。 弱い敵なのであまりお金にならない。 隠し部屋を見つけて入ってみるとモンスターハウスだった。 もっと稼げるように盗賊を狩ることに。 目的は生活とかではなくてロクサーヌなんだよな。


22/07/17

未読ビデオ消化(7/15-7/17)

彼女、お借りします。 15話。 鍵を無くしたと千鶴が来る。 泊まりに来たと思ったらベランダから渡るつもりだった。 落ちそうになったところを支えていろいろ。 そこに誰か来たと思ったら麻美だった。 鍵も開いていて焦るけどそのまま帰る。 でも千鶴のカバンがあるのを見られていた。 帰りに千鶴の家族は祖母だけで、祖母の為に演劇をやっていると知る。 夢を叶えるところを見たいと話す。

異世界おじさん。 2話。 セガサターンのランキングの最後の1位が気に入らない。 RPGはやらないので、異世界でも段取りを無視して敵を倒していた。 年末の祭りの後で攻略しなかった女キャラが部屋に来て、途中まではいい感じだったのに引きこもりを推奨して剣も断った。 幼なじみの藤宮(小松未可子)に会って部屋に呼ぶ。 先に上がっていたところにおじさんが窓から帰ってくる。 たかふみのことが好きだろうと当てるけど根拠がゲーム。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!。 3話。 あくだれ王国と弾丸クノイチがバラエティ番組に出ることに。 現場に行くと男狩りしている。 クイズで不正解の壁の向こうには高級ダウンが。 顔に落書きの罰ゲームはメイク。 現場にちとせ(相羽あいな)の取材が来ている。 実はレジェンド夫婦漫才師の娘だった。 プロデューサーはかな(相良茉優)に決めているけど、サバゲーで可愛くなく活躍すると他の人も可愛くなくなる。

黒の召喚士。 新番組。 記憶をなくして転生する。 転生の女神(上田麗奈)をメニューとして連れてきた。 召喚士はレアらしいので秘密にする。 スライムと戦って契約に成功。 召喚すると異様に強くなっている。

シャドーハウス 2nd Season。 2話。 星付き会議ではケイトを警戒している。 ジョンへの手紙はジョンを嫌っているように書いて、ススが出ると本当の文章が読めるようにしてあった。 エミリコはショーンと話す。 洗脳が薄まった頃に喜びの会でコーヒーを飲まされて、エミリコとショーンは飲まずに済ます。 コーヒー自体は催眠状態にするもので、復唱で洗脳していた。

惑星のさみだれ。 2話。 トレーニング開始。 さみだれの家で食事するけど、敵も味方も作るなという祖父の言葉が気になる。 夜にさみだれが地球を砕く理由を聞く。 街で敵に襲われてさみだれに助けられる。 祖父が入院すると連絡があるけど帰りたくない。 川を飛び越える練習をして川に落ちる。 さみだれに言われて実家に帰ることに。

シャインポスト。 新番組。 3ヶ月後のイベントを満員にしないとアイドルグループは解散することに。 マネージャーとして呼んだ人はやらないと言う。 前の会社で成績が良すぎたらしい。 練習を見て夢を聞いてもらって、定期ライブを満員にできたら正式にマネージャーになることに。 相手が嘘をついていると輝いて見えるらしい。

ラブライブ!スーパースター!!。 2期スタート。9人に増えてる。 北海道から来たきな子(鈴原希実)が道に迷っていて、かのんが店に連れてくる。 新年度が始まって部員を募集するけど誰も来ない。 2年生が凄いと敬遠されていたので、実際にステージを見せる。


22/07/16

未読ビデオ消化(7/10-7/14)

うたわれるもの 二人の白皇。 新番組。 オシュトルはエンナカムイを任せられる。 夜にオウギが来て、エンナカムイに向かっている近衛兵が討伐軍の襲撃を受けていると知る。 オシュトル達は迎撃することに。

。 2話。 ノスリ達が持ちこたえているところにオシュトル達も現れて、ボコイナンテの討伐軍を撤退させるのに成功。 帝都には偽の姫が現れたらしい。 再びデコポンポの率いるヤマトの軍が迫る。 デコポンポも帝都の姫は偽物だと気付いている。 デコポンポの下にはマロロがいるけど役立てられていない。

金装のヴェルメイユ。 新番組。 アルトは使い魔と契約できなくて留年の危機。 落ちてきた古い本の通りに召喚して悪魔のヴェルメイ(内田真礼)と契約する。 アルトは魔力が濃いせいで使い魔が来ないらしい。 悪魔ということは隠して学校に連れて行く。 幼なじみのリリア(倉持若菜)がアルトに決闘を申し込むけどあっさり負けて、ヴェルメイと仲良くして貰うことに。

RWBY 氷雪帝国。 2話。 船はテストの為に森に降りる。 生徒はバラバラにされて、最初に目が合った人とチームになる。 ルビーはワイスと協力して敵を倒すのに成功。

東京ミュウミュウ にゅ~。 2話。 エイリアンやキメラアニマの説明。 いちごはイリオモテヤマネコの遺伝子に適合したらしい。 行動が猫化して興奮すると耳が生える。 情報収集の為にカフェで働かされる。 店に来ているれたす(十二稜子)が3人目のミュウミュウだと判る。 れたすは夜の学校のプールで怪奇現象を起こしていて、覚醒して攻撃してくる。 こんな体にされたことを嘆いているけど、いちごが説得して仲間にする。

邪神ちゃんドロップキックX。 2話。 ぴのは追っ手に怯えている。 ぺこらの所に行くとリエールが殴られていた。 邪神ちゃんが攻撃しようとして返り討ちに。 ぽぽろんの楽屋にぴの達が来て、ぴのはリエールが来ていると確信する。 ゆりねがリエールをカレー屋に誘って以前のお詫び。 ぴのの様子を見に来たリエールを毒殺しようとするけど邪神ちゃんが飲んでバレる。

よふかしのうた。 2話。 ナズナを探すのに困るけど携帯は持ってない。 ナズナは血を吸える誰かを探していたと言ったけど、実はコウを探していた。 連絡用にトランシーバーを買ってくる。 子供の頃にも買った話。 二人でトランシーバーで遊んで、夜の学校で吸血。 朝になって、古い方のトランシーバーが急に鳴る。

メイドインアビス 烈日の黄金郷。 2話。 付近で何かが破裂して火の玉が降ってくる。 取ってきた卵を料理。 電報船を飛ばすけど鳥に食われる。 翌朝起きるとプルシュカが取られていて探す。 途中にいた動物の中からリコとナナチの毛が出てくる。 塔の中に入ると変な生き物がたくさんいる。

異世界迷宮でハーレムを。 新番組。 気付くとゲームの中。 村が盗賊の集団に襲われているので倒す。 翌日街に戦利品を売りに行って、奴隷を売った相手に奴隷を買うことを勧められる。 お茶を持ってきたロクサーヌ(三上枝織)が気に入るけど高くて買えない。


22/07/10

未読ビデオ消化(7/8-7/10)

彼女、お借りします。 14話。 千鶴をレンタルして会うと、毎週はやりすぎと言われる。 いつも通りの千鶴が理想だと伝えて演技せずに会ってもらう。 デートが終わってから、バッティングセンターで遊んでくれる。 次に病院に寄って千鶴の祖母に会う。 祖母と二人になると舞台の話をして、千鶴をお願いされる。

くノ一ツバキの胸の内。 13話。 最終回。 先生がいない間に里が荒らされる。 次の日もまた来たのでそれぞれに戦う。 サザンカとアサガオが練習してたのはこれか。 ツバキが戦うとベニスモモも協力。 倒してみたら男ではなくタコと猿が合体していた。 リンドウの描く絵はなんでも塗りつぶし状態だと判明。
総括。 36人はどう考えても多い。 メインの他は単発ゲスト扱いで、複数回出てくるのはベニスモモとかヒナギクとかモクレンくらいだった。 バトルシーンはよく動いてた。 里の成り立ちが不思議で、男と断絶してからの期間と生徒の年齢が合わないような。

異世界おじさん。 新番組。 17年間昏睡状態だったおじさんが目覚める。 異世界に行っていて本当に魔法が使える。 ツンデレの概念が無くて出会いを逃していた。 旱魃の村で水を出す道具を作ったら吊るされた。 オークションで落札した携帯の送料が高いので魔法で取りに行く。 助けてくれたエルフの戸松遥に指輪を贈ったけど、街で換金した。

まちカドまぞく。 12話。 最終回。 桃とシャミ子でミカンの心の中に。 ウガルル(ファイルーズあい)が霧になっているので、天沼矛を作って混ぜると形になる。 ミカンを守れてないことを教えると出ていくと言う。 ミカンが起きて、現実に出して再雇用することに。 儀式に必要なものが全部揃っていて無事に召喚成功。
総括。 1期から結構空いたので忘れてる部分がいろいろあった。 かなり密接に繋がってるので忘れたらダメな部分なのに。 思った以上にちゃんと構成されてるストーリーだった。 リコくんがキャラも声も良かった。

ブッチギレ!。 新番組。 一番星が侍を倒していたら捕まって打首になったけど生きていて、新選組の替え玉になることを迫られる。 一番星の親の敵が新選組の敵でもあるので協力することに。 早速御用改めに行くと怪しい刀を使う辻斬りがいて、一番星の刀が光って倒す。

それでも歩は寄せてくる。 新番組。 歩は先輩の八乙女うるし(中村カンナ)が好きで入部して、将棋で勝って告白しようと決めている。 剣道部に誘われているのを先輩が立ち聞きして気を使う。 新入部員が入ることになるけど取りやめになる。 体育を嫌がってる先輩と話す。 新しい手を覚えてくるけど弱かった。 横からの攻めに弱いと言われて先輩の横に座る。 帰りに雨で先輩は傘を持ってるのに相合い傘をしたいとお願いして一緒に帰る。

Engage Kiss。 2話。 キサラはDV彼氏に貢いでいるということに。 シュウはまたアヤノ(Lynn)に仕事を貰いに行くけどキサラの画像で駄目になる。 市長暗殺の計画が判明して、警備の為にみんなで客としてパーティに参加。 暗殺者が現れるけどキサラが止める。 追い詰めるけど生け捕りに方針変更されて、捕獲用の武器をお急ぎ便で買ったら、配達の車が倒した。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!。 新番組。 女子高生のトリオ漫才の大会を目指す人達が一つの寮に住んでいる。 なんとなくヤングワイワイ(阪本やよい;伊藤彩沙, 高橋よもぎ;愛美, 細野ゆず;佐々木未来)がメイン。 管理人のトロフィーの頭がどこかに行った話をネタにする。

転生賢者の異世界ライフ。 新番組。 大量の魔物が街に向かっている。 魔石で魔物を出現させている人がいて、テイマーのユージが魔法で捕まえるけど自害する。 街に結界を張って炎で攻撃して倒すと、魔力を使いすぎて倒れる。

シャドーハウス 2nd Season。 2期スタート。 物音がしたのでバービー達が見に行くと、ローブをまとったあやしい人物がいる。 趣味の部屋での活動開始。 ケイトはジョンに手紙を渡そうと思うけど監視されている。 パトリック以外の同期はすす能力の特別授業に呼ばれる。 ケイトがペンを動かす課題をやりながら手紙をジョンに渡すのに成功。 でもバレていた。 そこにバービーが来てバーバラにすすを出させる。 バーバラが館の6割のすすを出しているらしい。

惑星のさみだれ。 新番組。 部屋にトカゲが来て地球が滅亡すると言う。 指輪の力で先生のスカートをめくってみる。 コンビニに行く途中で敵に襲われて、隣の部屋の朝日奈さみだれ(大空直美)が殴って倒す。 実は姫で、さらに先生の妹。 屋上で巨大なハンマーが空にあるのを見せられる。 さみだれは自分のものになれと言って屋上から飛び降りたので追いかけて助けて、思わず忠誠を誓う。


22/07/09

未読ビデオ消化(7/3-7/7)

このヒーラー、めんどくさい。 12話。 最終回。 ドワーフ達が城に連れ去られたので救出に行って村長と話す。 御神体の場所を聞いて見つけるけど敵に案内させられていた。 カーラを人質に取られてアルヴィン達だけで逃げてくる。 御神体はヒーラーに魔法をかけてもらえば威力を発揮するので、まず魔方陣を消す。掃除道具で。 カーラが魔力を入れるけど足りなくて敵に囲まれる。 そこにキノコがいろんなキャラを呼んでくる。 以前貰ったメイスには魔力を増幅する機能があって敵を倒すのに成功。
総括。 正直、春アニメで一番毎週楽しみにしてた。 1話の時点では見続けるか迷ってたくらいだけど、どんどん中毒性が増していって、1週間待てずに同じ回を何度も見るようになった。 副作用として、虹ヶ咲の方の大西キャラもなんか面白くなってしまう。 寿門堂の初元請だからか、隅々まで丁寧に作られていた。

RWBY 氷雪帝国。 ワイス(日笠陽子)がテストでグリムと戦って倒す。 ブレイク(嶋村侑)は二人で列車を襲うけど、乗客を殺すと聞いて抜ける。 ルビー(早見沙織)が姉のヤン(小清水亜美)の入学祝いを買いに行ったら強盗が入ったので暴れる。 犯人を追っていたらハンターが来て怒られる。 ビーコンの校長が来て入学させてくれることに。

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ。 新番組。 ミラーシャ(藍本あみ)がロンドンでいのり(細川美菜子)に道を聞く。 ジニー(鳴海まい)の連れている使い魔はよく判らないらしい。 グレイス(小松未可子)は歌で支援することを軍に提案している。 ジニーが歌っているのをグレイスがバスで聞く。

東京ミュウミュウ にゅ~。 新番組。20年経って深夜アニメになった。 桃宮いちご(天麻ゆうき)は剣道部の青山が気になる。 みんと(日向未来)がレッドデータアニマル展のチケットをくれたので青山と一緒に行く。 巨大なネズミに襲われて白金稜に助けられる。 いちごはミュウイチゴに変身して倒した後、本拠地に連れて行かれる。

邪神ちゃんドロップキックX。 3期スタート。 ドロップキックが当たっても平気なんだな。 3期なのでキャラを変えてみる。 正月にかるたで遊ぶ。 邪神ちゃんはずるしたので縛られて雑煮責め。 リエール(花井美春)が養護施設に来る。 実はぺこらの上司で人間の掃除に来た。 クラウドファンディングで作られてたのか。

よふかしのうた。 新番組。ノイタミナ見るの久しぶりな気がする。 コウが夜に外に出る。 告白して振ったら眠れなくなったから。 自販機で酒を買うところをナズナ(雨宮天)に見つかる。 家に行って同じ布団で寝ることに。 寝たふりをしていたら首を噛まれる。 吸血鬼に恋をして血を吸われると眷属になると聞いて、吸血鬼になりたいと思う。

リコリス・リコイル。 新番組。 リコリスが治安を守っている。 千束(安済知佳)が呼ばれて現場に行くけど既に片付いていた。 たきな(若山詩音)は命令を無視したので転属に。 銃の取り引きの現場に銃は無かった。 千束は困っている人を助けている。 警察に挨拶に行くとストーカー被害の件を頼まれる。 実はネットに上げた画像に銃の取り引き現場が写っていた。 写真を削除する為に襲われて、千束が片付ける。

メイドインアビス 烈日の黄金郷。 2期スタート。間に劇場版がはさまってる。 ヴエコ(寺崎裕香)は船に乗っていて、羅針盤を頼りに孤島を見つける。 原住民の子供に案内して貰って、いきなり5層まで行ってる。 リコ達が入った球体は沈んで行く。 リコが催したのでこの場で済ます。酷いアニメだ。 6層の還らずの都に到着。


22/07/03

未読ビデオ消化(7/1-7/3)

彼女、お借りします。 13話。 2年近く空いたけど2クール目。 千鶴の舞台を見に行く。 目立っていたけど次には繋がらなかった。 外に出たら見つかって、諦めると言うので応援する為にレンタルする。

まちカドまぞく。 11話。 ミカンの転校初日。 杏里と同じ体育祭委員に入る。 桃も入れられてシャミ子も手伝う。 ミカンが騎馬の乗り心地を試していたら落ちて呪いが発動する。 桃が防ぐけど看板に塗料が倒れてしまう。 ミカンが落ち込んでいるのでシャミ子が心に入って呪いを説得することに。

デート・ア・ライブIV。 12話。 狂三と二人のところに敵が来て倒す。 実は士道は既に殺されていて、 士道にキスしたら自分の意識を過去に飛ばす弾が何故か復活した。 霊力の一部を既に士道に封印されていたから。 狂三はその弾を使って過去に戻って士道を守っていた。 204回繰り返しているらしい。 Vに続く。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!。 1話。 新番組。 女子高生のトリオ漫才の大会を目指す人達が一つの寮に住んでいる。 なんとなくヤングワイワイ(阪本やよい:伊藤彩沙, 高橋よもぎ:愛美, 細野ゆず:佐々木未来)がメイン。 管理人のトロフィーの頭がどこかに行った話をネタにする。

Engage Kiss。 1話。 新番組。 シュウは独立して仕事が無くなっている。 部屋に戻るとキサラ(会沢紗弥)が暗い部屋で待っていた。 カジノでD災害が発生して、安く落札する。 元社長と協力して対応してシュウは本体を担当。 強いのかと思ったらキサラ頼みで、キスすると力が回復して敵を倒す。


22/07/02

未読ビデオ消化(6/26-6/30)

パリピ孔明。。 12話。 最終回。 英子が作って貰った曲を初披露すると盛り上がる。 七海達も仮面を外して以前に戻る。 英子は10万イイネ達成。 七海達は楽器を演奏して歌うけど客は少ない。 でもその動画を孔明が投稿していて10万イイネを超えている。 打ち上げで孔明は唐澤と話して、AZALEAを引き続きプロデュースすることに。
総括。 出だしは良かったのに途中から孔明が何もしなくなった。 KABEは結局メンバーに参加してないんだから、全部カットで良かったのに。 KABEの存在はどう見ても原作のミスだから、アニメ化のタイミングで修正すべきだった。

このヒーラー、めんどくさい。 11話。 道に宝箱が置いてある。 アンナが確認して宝箱に罠は無いけど落とし穴に落ちる。 カーラが助けたかったのに自力で出てくる。 箱の中にはミミックがいたけどアルヴィンが驚かせたせいで失敗。 リハーサルということにしてやり直しするけど、ミミックにプレッシャーをかけすぎて開かなくなる。 着替え中のモンスターに遭遇して負傷。 カーラが手品みたいに回復させる。 お礼を言ったら普通に照れてる。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 13話。 最終回。 イベントはソロとユニットの曲で構成。 璃奈はボードが壊れたので素顔で出る。 侑にもカードが届いていて、会場で叫んだらそのままマイクで話すことに。
総括。 大まかには3人追加する話だった。 増えた3人は今ひとつキャラが弱いというか、ランジュは別人みたいになった。 1期に引き続きかすみんを追いかけて見ていた。 歌のシーンのCGは静止画にしたらもう手描きと区別できないクオリティだった。

かぐや様は告らせたい。 12話。 かぐやが早坂に相談すると既に告白する計画を立てていて、告白の言葉を考える。 石神は子安先輩と寒緋桜の話。 告白の返事の猶予を花見の日程と間違える。 かぐやの点火のシーンになっても会長は現れず、屋上の大きな玉が怪盗に奪われる。 かぐやは会長の居場所を突き止めて会いに行く。

。 13話。 最終回。 会長がスマホを操作して大きな玉がキャンプファイヤーに降りると大量のハートが出てくる。 実はキャンプファイヤーを希望したのは会長だった。 一緒にアメリカに来るように頼むとあっさり引き受ける。 石神はキャンプファイヤーの様子を撮影して見回りしている伊井野に見せる。 かぐやは怪盗を捕まえた景品としてキスする。
総括。 前半は細かいネタで、後半はまるごと文化祭。 割と大仕掛な話だった。 まだ続く。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 12話。 最終回。 引っ越すように毎日手紙を出しても引っ越さないので、ミコ(小倉唯)本体が送られてくる。 伏原と倉橋さんは疲弊しているので幽霊ちゃん達が見えるらしい。 原因不明の火事でアパートに住めなくなって、ミコの知り合いの不動産屋に会ったら友人だった。 訳あり物件で管理人さんが幽霊。 引っ越したら疲弊しなくなって幽霊ちゃんが見えなくなるのでは。
総括。 ただ可愛いだけ。 よくネタ切れしなかったものだ。 社畜状態は解消しないし、解消すると終わってしまうっぽい。


戻る