22/06/26

未読ビデオ消化(6/24-6/25)

阿波連さんははかれない。 12話。 最終回。 阿波連さんがライドウと付き合ってないと知って、大城さんから果たし状が届く。 武装してるけどリバーシで勝負。 キャンプの夜に阿波連さんは告白してなくて、むしろライドウの方から告白していた。 阿波連さんがキャッサバを育てていると思ったら実はルピナス。 放課後に茶室に呼ばれる。 他にもいろいろ呼んでいてお茶会。
総括。 阿波連さんがはかれないキャラだったのは1話だけだった。 1話の異質さはすぐに消えてただの可愛いキャラになった。 むしろ強引に勘違いするライドウの方が異質だった。 阿波連さんの家族の出番ももっと欲しかった。

まちカドまぞく。 10話。 ミカンの部屋にゴキブリが出る。 部屋の掃除に行って桃との話を聞く。 桃が来て虫除けの結界を作ることに。 チラシに魔方陣を描いてシャミ子が魔力を入れるけど、半日しか持たなかった。 Bパート。 杖を物干し竿にしていたら桃に見つかる。 いろいろな武器を作ろうとしてもうまく行かない。 夢の中でイメトレすることに。 ゲームで見た杖を作る。

デート・ア・ライブIV。 11話。 バレンタイン当日、狂三をデートに誘う。 二人とも下着売り場に来たかった。 そこはかつて分身体と来た場所。 始原の精霊について聞く。 過去の狂三が崇宮澪に助けられて仲間にされた。 精霊を倒していたけど、自分が倒したのが友人だと知る。 実は澪が人間を精霊にしていた。

SPY×FAMILY。 12話。 別任務で忙しくて近所の評判が悪いので一家で水族館に。 でも水族館でも任務が発生して、ペンギンのフィルムを奪うことに。 ペンギンの数が多いのでアーニャがペンギンの心を読む。 飼育員に変装してペンギンに接近。 敵組織にも狙われるけどアーニャも協力して倒す。 スパイものみたいだ。

くノ一ツバキの胸の内。 12話。 下級生がモテ術でヒナギクを泣かせにきて、落ち込んでいるのでベニスモモが元気づけるように頼まれる。 ついからかってしまうけど自力で立ち直る。 Bパート。 リンドウに男の絵を描いて貰うけどよく判らない。 蔵で男の巻物を見つけて、先生の所に持っていく。 先生が昔描いて塗りつぶしたもので、リンドウの絵とそっくりだった。


22/06/25

未読ビデオ消化(6/19-6/23)

パリピ孔明。 11話。 AZALEAは100人に100万円が当たる企画でイイネを稼ぐ。 英子達はAZALEAの曲を歌って自分のQRコードを表示するけど、7万イイネで偽物だとバレる。 そこに本物が来るけど、KABEがラップでこっちも偽物かもと思わせる。

このヒーラー、めんどくさい。 10話。 冒険者ギルドに冒険者ランクの更新に行く。 測定用紙に血判を押すと(笑)と表示される。 同業者に馬鹿にされて、アルヴィンが決闘することになるけど、カーラが後ろから飛び蹴りで倒す。 店を壊した罰で怨霊のいる館に。 怨霊に殺されたアンナ(渕上舞)の幽霊を呼んである。 ドアを開けるといきなりいてカーラが恐怖でまともになる。 猫耳メイド服を着せるつもりで再びドアを開けるともう着ていた。 カーラが特訓して完全に別キャラに。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 12話。 クリスマスを避けて大晦日にイベントをすることに。 ランジュは栞子とミアを呼び出して特訓。 彼方の妹の遥がラブライブの予選に出るので同好会で応援することに。 配信で応援する。 彼方に距離は関係ないと言われて、歩夢と侑は留学と作曲コンクールを決意する。

ヒーラー・ガール。 12話。 最終回。 かなはアメリカで研修。 玲美はソニアの所に。 響は大学病院に。 玲美は師匠の真似を止めて髪を切る。 響はヒーラーは夢みたいな存在だと言われる。 研修が終わったかなから帰れなくなったとメールが届く。 返事が無いので二人もアメリカに行ってみると、単に契約切れで圏外なだけだった。 帰りの飛行機で具合の悪い人がいて3人で治療する。
総括。 あんまりストーリーはなくて歌がメイン。 最初はミュージカル的なこともやってたけど途中からやらなくなった。 歌と背景のアニメが素晴らしすぎて、それだけで神アニメ。 3人以外のキャラはあんまり膨らまなかったし、無くても良かったけどヒーラーガールズ的な制約があるのだろう。

かぐや様は告らせたい。 11話。 会長がクラスで風船を作っていてかぐやが客として来る。 条件を絞ってハートを作って貰うけど、ハート形のものと交換だったので逃げる。 子安先輩が告白の断り方をかぐやに相談。 かぐやは石神のライバルからの告白だと誤解する。 告白の答えは延期に。 会長がかぐやを誘って文化祭を回る。 占いの館に入って結婚した時のことを占って貰うと、今日が運命の日だと言われる。 その後いろいろな障害が回避される。 生徒会室に戻って、飛び級で留学することを告げる。

本好きの下剋上。 36話。 戦ってるところにジルヴェスター達が来る。 ジルヴェスターは実は神殿長の甥で領主だった。 さらに神官長とは異母兄弟。 身分が違い過ぎるので、マインは一旦別の貴族の養女になることに。 マインは死んだことにしてもう家族としては会えない契約をする。 最後に魔力でみんなを祝福する。

古見さんは、コミュ症です。 24話。 最終回。 ホワイトデーのお返しについて妹に相談。 前日の金曜には渡せなかったので家まで渡しに行く。 不在だったので上がって待つことに。 父親がお茶を持ってきて着席する。 古見さんが帰ってきて追い出す。 無事に渡せて、中身はハンドクリーム。 Bパート。 消しゴム落としが始まる。 何故か盛り上がって大会になる。 古見さんはもうすぐ終業式なのが寂しいと言う。 二人でいろんなキャラのことを思い出す。
総括。 なんか不思議な雰囲気のある作品だった。 古見さんのキャラは不自然すぎるけど何故か成立していた。 山井さんのキャラが異彩を放っていた。 キャラを増やすことで話が続く形式は残念だった。

盾の勇者の成り上がり。 12話。 最終回。 エスニナの研究所に行くとカズキのホムンクルスが出てきてラフタリアが戦う。 尚文はエスニナに挑発されて、何かに乗っ取られてリーシアを殺そうとする。 力を使おうとするけどホウライが止める。 エスニナを倒すと自動的に元の世界に戻る。
総括。 1期とはかなり作り方が違っていて、話も設定もよく判らなかった。 元の世界では頼りにされているし、後半はそもそも異世界なので、盾の勇者だから云々という作品の根幹部分がどっか行ってしまった。 敵も行動よりは表情や喋り方が悪さのメインだった。 実際あの人そんなに悪いことしてないのでは。

処刑少女の生きる道。 12話。 最終回。 世界を滅ぼそうとしたのは元の世界に帰る為。 メノウ達はムカデ状態のパンデモニウムと戦う。 経典を取られてアーシュナが剣を貸してくれる。 やられる寸前にアカリが来て時間を戻す。 アカリの力を使って倒す。 消える寸前に塩の剣を使うとアカリを殺せると教えてくれる。 パンデモニウムは墓地の死体を使ってマノンを復活させる。 実はマノンの姉らしい。
総括。 途中まではシンプルな話だったけど、アカリが何度も繰り返しているというあたりから急に説明不足になった。 多分、込み入り具合が映像化の限界を超えたのだろう。 そこからは雰囲気だけを楽しむ作品になった。 パンデモニウムで春野杏の声がたくさん聞けたのが良かった。 モモもいいキャラだったのに出番が少なくて不遇だった。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 11話。 雪が降ったので見に行くけどみゃーこは寒いので来ない。 倉橋さんのところは大晦日でも働いている。 リリィが連れ出して一緒に年越しそばを食べる。 正月に幽霊ちゃん達が働きたがると思ったらお年玉が目当てだった。 倉橋さんも誘って近所の神社に初詣。 幽霊ちゃんにだけ声が聞こえて、おみくじを引くと早く引っ越すように書かれている。


22/06/19

未読ビデオ消化(6/17-6/18)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 12話。 最終回。 奏は相手に掴みかかられて咄嗟に倒すけどスタンガンで気絶させられる。 襲われそうになっているところに雪村が来て奏のDNAを表示する。 奏の先生からも話を聞いてきて再生するけどボコられる。 でも強酸で武装していたので逃げる。 奏も雪村が好きなので今後は三角関係の研究に。
総括。 んー、奏の話はどうでもいいかな。理系関係ないし。 前半は盛り上がった。 恵那の出番もそれなりにあって良かった。

阿波連さんははかれない。 11話。 雪が降って阿波連さんがかまくらを作る。 カフェという設定で料理も出てくる。 帰りにも寄ると崩れていた。 翌日阿波連さんの体が痛いので保健室でストレッチ。 お返しに背中を踏んで貰う。 寝ているライドウにキスしようとしたら先生が来る。 休みに二人で買い物。 阿波連さんの弟子に会って試合に出るけどお互いに1回戦で負ける。 阿波連さんは5連覇でふたばも優勝してた。 阿波連さんはデートだと言われて恥ずかしくなる。

まちカドまぞく。 9話。 桃が突然闇落ちする。 ミカンに頼むけど戻らない。 小倉さんが来て負の感情が原因だと言われる。 シャミ子の弁当が食べられなかったので、卵焼きを食べさせると戻る。 桜の隠し泉の場所を教えて貰って行ってみる。 罠にいろいろ引っかかる。 戦利品の勾玉は小倉さんに取られて粉にされる。

デート・ア・ライブIV。 10話。 弁当で勝負して引き分け。 次はバレンタイン。 起きるとことりが姉になっている。 敵の仕業ではなくてそういう訓練。 チョコを作っていたら狂三が来て一緒に作る。

SPY×FAMILY。 11話。 アーニャのテストの結果が悪い。 座学以外の可能性を探るけど駄目だった。 社会貢献の方法もあるのでボランティアで病院に行くと、リハビリのプールで患者が溺れたのを感知して助けたことでステラを獲得。 クラスでの評判は悪いけどダミアンは認めている。 ご褒美に犬を貰ってを飼うと接近できるのではと考える。

くノ一ツバキの胸の内。 11話。 ツバキはモテるということが気になってリンドウに聞く。 リンドウがアサガオとサザンカに教えると可愛くなる。 ツバキが独自にやってみたら笑われる。 他の班でも流行ってしまったので、モテ術は難しいとツバキが手本を見せるとまた笑われる。 先生が変装して収める。


22/06/18

未読ビデオ消化(6/12-6/16)

パリピ孔明。 10話。 英子はまたDJの前で歌って、アレンジしてくれることに。 次はタイトルを考える。 KABEは赤兎馬と再戦して、赤兎馬がKABEの勝ちを認める。 アレンジができて英子が歌い始めると孔明は過去の記憶にトリップする。

このヒーラー、めんどくさい。 9話。 水晶玉が当たってメデューサ(夏吉ゆうこ)の封印が解ける。 カーラが見るなと念押しするので見てしまって石化するけどすぐ解ける。 落ち込んだメデューサをカーラが励ます。 そこに木の精霊のドリアード(後藤沙緒里)が来て何故か緊縛プレイの話に。 アルヴィンは剣が無いからメデューサに勝てないと言うと聖剣があると教えてくれる。 抜いてみるけどハズレだった。 改めてメデューサと戦うことに。 カーラの魔法で防御力を上げる。 痛くないのでドリアードが痛めつけるけど、魔法が切れたらダメージが返ってくる。 ドリアードの家で食事してアルヴィンの話に。 一緒にいると楽しいと言ってるところにアルヴィンが戻ってくる。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 11話。 同好会が部になることを想像するけど、部の申請はしないことに。 せつ菜は選挙に出ないつもりで栞子が立候補すると言う。 果林の様子がおかしくてエマ達が話を聞くと3年だからいなくなるのを寂しくなっていた。 果林はイベントを思いつく。

ヒーラー・ガール。 11話。 三人は歌えなくなっていたので、葵と一緒に合宿することに。 美術館に行ったりレジャーいろいろ。 うまく行かなくて、お互いに羨ましいという話をする。 結局、そのまま試験当日になって、無事に合格。

かぐや様は告らせたい。 10話。 ロッカーに隠れるタイプのお化け屋敷を企画して、伊井野の耳にマイクを付けて収録。 石神が子安先輩と来たら男女別にされていた。 Bパート。 藤原の妹の萌葉(小澤亜李)が来て会長が好みだと言う。 会長が来たのでお手玉をさせてみたら何故か器用にこなす。 かぐやが来て阻止しようとするけど逆に盛り上がる。 Cパート。 石神は子安先輩のクラスの出し物で景品の巨大クッキーを当てて子安先輩に贈る。 でも石神はハートを贈る意味を知らなかった。 この告白がうまく行かず自粛になることを会長は危惧する。

本好きの下剋上。 35話。 マインは攫われるけど父親が助ける。 ピンチなので以前に貰ったお守りを使う。 神殿に戻ると神官長はいない。 ディルクと契約した貴族がマインとも契約させようとして戦っているところに神官長が来る。 不在というのは嘘だった。 マインが神殿長と貴族に攻撃してしまったのでジルヴェスターの養女になることに。

古見さんは、コミュ症です。 23話。 バレンタイン翌日、古見さんが睨んでくる。 チョコのお礼を言うと逃げる。 Bパート。 古見さんのタイツが伝線しているのを山井さんが発見。 新しいタイツを渡して、古い方は被って逃げる。 Cパート。 鬼ヶ島朱子(ブリドカットセーラ恵美)にいろいろいらいらすることが起きる。 古見さんが絡まったイヤホンを解くと泣き出す。 その後みんなでバッティングセンターで遊ぶ。 Dパート。 左藤甘美(向井莉生)が人の言うことを聞きすぎるので駄目という練習。 朝の教室の掃除を古見さんに頼む。 Eパート。 加藤さんの出した詰め将棋で意見が合わない。 なじみに喧嘩するほど仲がいいと言われて照れる。

盾の勇者の成り上がり。 11話。 絆はグラス達と再会。 尚文達を殺しに行ってたことを知って怒る。 装備を整えていたらエスニナの仲間のヨモギ(河瀬茉希)が襲ってくる。 エスニナは波を止めるのが目的だと知って、絆はヨモギを家に呼んで話す。 でもエスニナが波を起こして尚文以外は消える。

処刑少女の生きる道。 11話。 メノウがパンデモニウムと戦う。 捕まえるけどパンデモニウムがもう一人現れて殺す。 アーシュナも来て、協力して疑似教会を出して封印するけど巨大な何かに乗って降りてくる。 アカリの所にも現れて、霧から出られたのはアカリのお陰だと話す。 時間を戻したことで隙間が空いたらしい。 日本に帰る方法があると教える。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 10話。 理不尽に怒られているので幽霊ちゃんが社長になって褒めに来る。 みゃーこは部下に。普通に役立ってる。 クリスマスの夜に待っていてもサンタが来ない。 遅く帰って靴下の中を見ると自分のことが書いてあった。 三人で写真を撮るけどデジカメに写らないので、倉橋さんに絵に描いて貰う。


22/06/12

未読ビデオ消化(6/10-6/11)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 11話。 研究室で恵那が花嫁のコスプレ。 今期が遅れる話の考察。 外で恵那と虎輔の疑似結婚式。 山本に押されてキスする。 奏の所に雪村が来て逃げる。 奏は改めて告白されるけど断る。

阿波連さんははかれない。 10話。 みんなでキャンプに行くことに。 阿波連さんが食材を忘れたので採取する。 夜に歩いていたら阿波連さんと二人にされる。 星を見ていたら阿波連さんの家の犬が食材を持って来る。 その時阿波連さんは告白しようとしていて、テントで大城さんに相談。 ライドウも起きて外にいたので告白する。 阿波連さんが太る。実は着ぶくれ。

まちカドまぞく。 8話。 動物園に行くことになってシャミ子がお弁当を作る。 作り方をリコに聞きに行く。 魔法少女は魔族を倒すと願いが叶うらしい。 重箱の都合でリコ達も来る。 リコがシャミ子に化けて桃に接近するけどバレる。 桃の魔力が不安定なので薬を飲ませたかった。

デート・ア・ライブIV。 9話。 狂三と学校で話すと、蓄積された霊力が欲しいと言う。 デレさせた方が勝ちの勝負をすることに。 みんなで集まって狂三の目的は始原の精霊を殺すことで、 過去に行く為に士道の霊力が必要だと推測。 真那が敵の襲撃を知っていたのは狂三が教えたから。 狂三と一緒に登校して猫のスポットに案内する。

SPY×FAMILY。 10話。 体育の授業でMVPになるとステラが貰えるという噂があるので、ヨルがドッジボールの特訓。 相手チームにやたらでかいのがいてどんどんやられる。 アーニャは心を読んで避ける。 転んだアーニャが狙われてダミアンが受けてヒットになる。 最後に残ったアーニャが何かやりそうだったけどそのまま負ける。

くノ一ツバキの胸の内。 10話。 タチアオイ(市ノ瀬加那)がリーダーとして悩んでいて、いろいろやるけどうまく行かない。 落ち込んでいたら心配される。 Bパート。 ツバキが風邪でサザンカが薬草を取りに行くと言うとベニスモモも来る。 でも洞窟の入り口が崩れていてサザンカが入って取ってくる。 ベニスモモは奪わないと言ったけどやっぱり奪われる。 でもそれは偽物だった。 ツバキはベニスモモが付き添いだったと判っている。


22/06/11

未読ビデオ消化(6/5-6/9)

パリピ孔明。 9話。 英子は何の為に歌ってると判らないと駄目だと言われる。 気晴らしに展望デッキに行くと、七海は自分がAZALEAのメンバーだと明かす。 文化祭で演奏して上京して唐沢に会った話を聞いて、英子は七海の為に歌う。

このヒーラー、めんどくさい。 8話。 キノコに牢から出して貰う。 マリアの妹のエリー(河野ひより)が幽体離脱して遊んでいたら戻れなくなったので魂を召喚。 やばいのが来たと思ったら本人だった。 肉体は可愛かったけど魂が戻ると中間的な感じに。 別れた後、カーラが癒しの為に猫耳コスプレ。 アルヴィンが剣を無くしてカーラが水晶玉で探すけどうまく行かないので投げる。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 10話。 ランジュとミアと栞子の3人が同好会に入る。 かすみがお泊まり会を企画。 鎌倉で猫を集めるオリエンテーリング。 ランジュはみんなと写真を撮りたいと栞子に話す。

ヒーラー・ガール。 10話。 響がヒーラーを目指した頃のこと。 理彩を見ていたので自信がなかったけど両親に励まされた。 ハロウィンの準備で分担して買い物。 当日はソニアも来て歌うことになって響がセンターを申し出る。 終わった後、C級ヒーラー試験を薦められる。

かぐや様は告らせたい。 9話。 1年前。 入学したての白金が一人でパンを食べていたら会長が生徒会にスカウトに来た。 池の掃除をしていたら生徒が落ちて、即座に飛び込んだのがかぐやだった。 かぐやのクラスの出し物はコスプレ喫茶で、めんどくさい客に対応していたせいで会長とあまり話せない。 Bパート。 石神が子安先輩を誘いたくて迷っているところに四条眞妃が来て背中を押す。

本好きの下剋上。 34話。 ディルクの養子の話がデリアにバレるけどいい感じに誤魔化す。 絵の具の方は定着剤でうまく行く。 許可のない貴族が街に入ろうとして騎士団を呼ばれる。 神殿長の仕業らしい。 マインはしばらく家に籠もって、神殿に戻るとディルクは神殿長によって養子に出されていた。 デリアも一緒に住むらしい。 貴族を街に入れてしまってマインがさらわれる。

古見さんは、コミュ症です。 22話。 尾根峰さんの家でバレンタインのチョコを作ることに。 弟たちに絡まれる。 結局、全部食べてしまう。 バレンタイン当日。 山井さんは古見さんからチョコを貰って気絶。 古見さんはクラス全員に渡しているのに只野だけ貰えなかった。 夜に妹からアイスの買い出しを頼まれて外に出ると古見さんが来ていて公園に。 チョコかと思ったら議事録を渡される。 そのまま別れるけどやっぱり戻ってきてチョコをくれる。

盾の勇者の成り上がり。 10話。 ラフタリアが牢に入れられると、グラス達もいた。 ラフタリアのアイディアで脱獄。 道中でラフタリアは成長する。 カズキが剣の所持者の候補者として剣を抜こうとすると何故かラフタリアの手に移動。 カズキが襲ってくるけどあっさり倒す。 白虎が襲ってきて尚文達が現れて助ける。

処刑少女の生きる道。 10話。 マノンはアカリが時間を戻していることをパンデモニウムから聞いたと言う。 マノンの母親も日本から来ていたけど、力を使うと記憶を失うので力を使わせないままフレアに殺された。 アカリはマノンに攻撃されてメノウに助けられる。 マノンはフレアに禁忌ではないと言われたので禁忌になりたかった。 メノウがマノンを倒すと体の中から謎の春野杏が出てくる。 これがパンデモニウムらしい。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 9話。 幽霊ちゃんとみゃーこの二人で買い物に行くことに。 八百屋は選んでくれたけど魚屋が怖かった。 以前の服屋が通りかかって手伝ってくれる。 Bパート。 月見をすることに。 みゃーこが料理して幽霊ちゃんは団子役。 Cパート。 ハロウィンに仮装した二人が会社に来る。 帰りにリリィにも会う。 リリィが部屋に戻るとリリィにも用意してあった。


22/06/05

未読ビデオ消化(6/3-6/4)

理系が恋に落ちたので証明してみた。 10話。 雪村が家庭教師をしている春(長谷川玲奈)の父親が春を馬鹿だと言うのでピグマリオン効果について説明。 学園祭で雪村に女装させると虎輔が取り乱す。 春が来て氷室が案内する。 楽しかったので春は大学を受けることに。

阿波連さんははかれない。 9話。 ライドウが風邪で表情がおかしくなって人気が出る。 治ったらもとに戻る。 阿波連さんが休んだので家に行くことに。 途中で妹のえる(日高里菜)に会う。 家に寄ってまぐろ料理を手伝う。 別の日に外でれんに会って一緒に買い物。 財布を落としたのに気付くけど犬が持ってくる。 そこに阿波連さんも来てれいなと呼ぶと赤くなる。

まちカドまぞく。 7話。 嘘あらすじ。 シャミ子は夏休みにオフになって、バイト代を持ってお祭りに行くけどピンとこない。 桃とミカンも来ていて一緒に回る。 Bパート。 桃が宿題をやっていない。 貰った動物園のチケットがあって、虎の赤ちゃんと触れ合えると聞いてやる気になる。 でもシャミ子の方が間に合わない。

デート・ア・ライブIV。 8話。 六喰は十香と戦って髪を切られて自分に鍵を使う。 地球を止めようとするので士道が家族になると説得する。 十香は自分からキスして元に戻る。

SPY×FAMILY。 9話。 キスの為にヨルがワインを飲んで、ヨルの方から迫ったら弟が限界だった。 次はヨルを疑って盗聴器を付けると、良い妻ではないことに悩んでいた。 弟の同僚に変装してヨルが弟の正体について知っているか調べる。 ヨルはそのままでいいと伝える。

くノ一ツバキの胸の内。 9話。 蛇を見つけるとおかずが増えるので追いかける。 蛇がちんちんに似ていると言われて意識する。 Bパート。 山に籠もっていたスミレ(ファイルーズあい)達が戻ってくる。 タンポポ(井上ほの花)とアザミ(朝井彩加)のだらしないのは直ってなくて、 挨拶に行った筈のスミレは透明になって近くにいた。 ツバキがスミレのいい所を聞くとたくさん出てきたので、予定していた罰は無くなる。


22/06/04

未読ビデオ消化(5/29-6/2)

パリピ孔明。 8話。 七海がベースを持ってきて一緒に歌う。 英子が開店前に歌っていたらKABEが来て六本木の曲にラップで合わせる。 英子は七海と銭湯に寄って歌う。 KABEは地元に戻ってみたらラップを教えてくれたクラスメートと再会。

このヒーラー、めんどくさい。 7話。 道に人が倒れていると思ったらゾンビだった。 頑張って立ち上がったゾンビの肩を叩いたら倒れて首がもげる。 カーラがうっかり蘇生させるとネクロマンサーへの復讐を依頼される。 墓地でネクロマンサーのマリア(早見沙織)に会ってゾンビと対立してアルヴィンが寝返るけどカーラに取り押さえられて投獄される。 マリアが助けに来るけどカーラと仲良くなってアルヴィンは放置。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 9話。 ランジュが帰国すると言い出す。 ミアが聞くともうやり切ったと言う。 ミアが曲を作るけど断られる。 ミアは璃奈と話して曲を作り直して空港でランジュを捕まえて、自分の為に作った曲を歌って聴かせる。 ランジュも同好会に入ることに。

ヒーラー・ガール。 9話。 理彩達の恩師が受ける手術を手伝うことに。 いろいろ準備して無事に成功する。

かぐや様は告らせたい。 8話。 会長が圭の中学に来るので服装チェック。 ろくなのが無いので買いに行く。 BCパート。 文化祭でハートの贈り物をすると結ばれるというジンクスがある。 かぐやは文化祭で会長に告白しようと思う。

本好きの下剋上。 33話。 ディルクは身食いだと判る。 神官長はマインが貴族になって契約すればいいと提案する。 インクの開発続き。あんまりうまく行かない。

古見さんは、コミュ症です。 21話。 古見さんのグループで自由行動。いきなり大阪に。 奈良に行って京都に戻る。 映画村でアトラクションに巻き込まれた古見さんをヨーヨーで助ける。 只野は帰りの新幹線で古見さんの隣に座らされたらもたれかかってくる。

盾の勇者の成り上がり。 9話。 絆の仲間と再会。 尚文が異世界の人だと判るとこの世界を壊すと言われる。 エスノバルトにラフタリアの髪から式神を作って貰う。完全にタヌキ。 ラフタリアは敵国にいると判ったので船でワープして潜入。 フィーロが捕まって見世物にされているのを見つけて救出する。

処刑少女の生きる道。 9話。 メノウが屋敷を探っていたらアーシュナに見つかって戦うことに。 アカリが異変を感じていたらマノンが話しかけてくる。 マノンはアカリが異世界から来たことを知っている。 モモの調査によると魔薬を作り始めたのは2週間前。 魔薬を作る装置を見つけて子供を助けると爆発して毒にやられる。 メノウは司祭に城の封鎖を依頼。 アカリはマノンに会いに行く。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 8話。 隣の倉橋サツキ(内田真礼)の部屋で物音がするので行ってみたらメイドのリリィ(石原夏織)がいて部屋に連れて来る。 幽霊ちゃん達に作ったTシャツを羨ましがっていたらリリィにも服がたくさん届く。 夜に取り出して喜んでいたら見られていた。


戻る