22/01/30

未読ビデオ消化(1/28-1/30)

からかい上手の高木さん3。 高木さんはまだ夏服で、寒いと認めたら負けという勝負。 温めてくれるのかと迫られる。 Cパート。 一人で弁当を食べていたら高木さんが来て、唐揚げを賭けて勝負。 罰ゲームではさみ揚げをあーんされそうになる。 Dパート。 二人でUFOの写真を撮ろうとする。 実は本物が撮れている。 Eパート。 銭湯に行くと言うと、逆算して高木さんも来ていた。 帰りに顔が赤くなったら負けという勝負。 送っていくと言うと高木さんの方が照れる。

スローループ。 海釣りに行ったらひよりが手伝うので嫌がって恋の店に。 ブーツを買って戻る。 アジはアジフライにする。 恋の誕生日に母親が戻ってきて、甘えているところをひより達に見られる。 父親はマグロを釣ってきていて、近所の人を呼んでパーティ。 一花(名塚佳織)と知り合う。 ひより達は舟に乗るお金を稼ぐ為にバイトすることに。 ひよりが外でビラを配っていたら二葉(村上奈津実)に会って、恥ずかしくないのかと聞かれる。

プラチナエンド。 メトロポリマンは顔を見せる。 明日は走って矢を刺しに行く。 メトロポリマンが白の矢を射ってきたので弾く。 でも赤の矢は刺さらなかったので手をリングで拘束して、六階堂が撃って殺す。 その後、六階堂は病院で死亡。

終末のハーレム。 土井はいじめられていて、具合が悪くて病院に行くとコールドスリープすることに。 3人目として解凍されて、花蓮(竹達彩奈)が担当に付く。 同じ高校に通って先生と再会。 夜に部屋に呼ばれてされるがままに。 翌日にも音楽室で迫られる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 今回もうたまつり。実写は私服コーデ、クレープ作り。


22/01/29

未読ビデオ消化(1/23-1/27)

鬼滅の刃 遊郭編。 宇髄は選ばれたと言われて反論する。 忍びの家系なので毒が効かないらしい。 そこに炭治郎達も来て戦う。 二人同時に首を切れば倒せると予想。

進撃の巨人。 ライナーがガリアードに触れると、戦士に選ばれるように操作した記憶が見える。 ジークが叫んで一斉に巨人化。 ジークはまた撃たれる。 人間に戻ったガリアードはファルコに食われる。 実はジークは死んだふりをしていて、エレンは人間に戻ってジークの所に走るけど、途中でガビに撃たれる。 ジークがエレンの頭に触れて二人は座標にいる。 そこにユミルが来てエレンはジークを裏切るけど、始祖の力は既にジークが持っていた。

時光代理人-LINK CLICK-。 伝言の依頼を受けて、写真に入ってバスケの補欠選手になる。 撮影したらフラッシュが光ったせいで選手が負傷して代わりに試合に出ることに。 バスケは得意なので負ける筈の試合で活躍する。 結果を変えてはいけないのでわざと負けようとするけど何故かうまく行く。 疲れていると思われて負傷した選手と交代。 実は体育館の取り壊しがかかった試合だった。 また負傷したので交代。 試合中にメガネを壊されるけど、実は無い方がよく見える。

天才王子の赤字国家再生術。 金鉱山は枯渇しかけていたので、籠城戦をして敵国に買い取らせる作戦。 古い坑道があってわざと見つけさせて罠にかける。 砦を奪わせておいて野営地に火をつける。 ウェインが本陣に乗り込んで将軍を倒す。実はもう1本坑道を掘っていた。 そんなことをしているうちに敵国の王都が陥落して、和平交渉の相手が無くなってしまった。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 アオイと図書館に行くとユニが本に埋まっていたので助ける。 ユニは世界に欺瞞があると言う。 緑の守り人事件について調べる為にみんなで森に。 何故か墓地があって一人ずつ消えていく。 消えるのはアオイの仕業だけど他にも原因があって、骸骨の記憶が見える。 ペコリーヌが慰めると消える。

異世界美少女受肉おじさんと。 自宅と同じ部屋を発見。食料は1食しか無い。 集落を見つけて行ってみると襲われていたけど、橘の美貌のせいで全滅。 近くに本隊がいるので退治に行く。 神宮寺がおかしくなって橘を投げる。 魅了マークが付いていて、迫られて叩いたら消える。 村の人に新しい服を貰う。

トライブナイン。 鳳王次郎が勝負に来て神谷が受ける。 相手のキャッチャーは1球受ける毎に使い捨て。 ピッチャーには神谷が出る。 打たれるけど、こっそりハルにボールを渡して後ろからタッチアウト。 神谷はピッチャーライナーで王次郎のマスクを破壊。 神谷が王次郎を3塁でアウトにしようとして攻撃される。 ホームでも攻撃されて、棄権してトライブは解散に。 実はアウトになっていたけど見過ごされた。

ルパン三世 PART6。 貴族の結婚式で贈られる宝石を狙う。 花嫁は貧しい地区の医者で、交通事故の時に助けたのが出会い。 次元が下見に行くと誘拐犯がいる。 次元は撃たれて助けられたことがある。 アジトを襲撃するけど一人取り逃がす。 誘拐犯は神父に変装していたけど、花火の音に紛れて次元が始末。 実は花嫁は次元に会うのが目的で宝石の画像をアップした。 次元は手に入れた宝石を捨ててしまう。

明日ちゃんのセーラー服。 明日が裸足で走ったら速くて、上級生のスカウトが来たので谷川さん(関根明良)が追い返す。 帰りに谷川さんを見つけて曲を聴かせて連絡先交換。 谷川さんは自室で脚を撮影して、うっかり恥ずかしい写真を送ってしまう。 明日は古城さん(若山詩音)と部活を見て回る。 雨に降られて雨宿りしながら本を朗読する。 途中で古城さんが眠ったので膝枕。 谷川さんは写真部に、明日は演劇部に入る。

錆喰いビスコ。 ビスコが持ってきたキノコで調剤するように脅される。 外には警察がいて人質がいるのに撃ってくる。 キノコで病院を破壊して逃げる。 ビスコの師匠のジャビも錆に侵されている。 飛行機が攻撃してきて、ビスコを庇ってジャビがやられた。 それを助ける為にミロの所に来たという時系列。 ミロのことを聞いたパウーがバイクで来てビスコと戦う。

東京24区。 3ヶ月後。 ドラッグDが流行っていてラン達が調べている。 シュウタが梢を見つけてついていくと危険な地域に入っていった。 ドラッグの売人をコウキが捕まえる。 コウキはこの地域を再開発して管理すべきだと言う。 梢はクナイと会ってグラフィティのことを聞く。 シュウタが梢といたら空にマークが現れてアスミから着信がある。 クルーズ船に爆弾が仕掛けられていて犯人はクナイ。

その着せ替え人形は恋をする。 付き合ってると思われないように避けていたけど捕まってユザワヤで買い物。 書いてきた三面図を見せる。 いろいろ買って食事して、ジュジュというコスプレイヤーの話をする。

王様ランキング。 魔獣を冥府に返すことに。 ドーマスが入り口を破壊に向かっているので追いかける。 ドーマスは冥府騎士団と戦う。 そこにデスハーが来てドーマスは金的でやられる。 そこにボッジ達が降りてくる。 ドーマスを見てボッジは取り乱す。 カゲが代わりに怒ってドーマスは死んで詫びようとするけど頑丈だった。 デスハーが雷でギガンを倒す。 デスハーはミランジョを狙っているらしい。


22/01/23

未読ビデオ消化(1/21-1/23)

からかい上手の高木さん3。 うちわで消しゴムを動かす勝負。 直接使うのもありだった。 Bパート。 ピンポン玉で野球勝負。 漫画のイメージが崩れて打たれる。 Dパート。 雨だけど傘を忘れたので忘れ物の傘を借りて帰る。 高木さんが心配になって戻るとまだ教室にいたので一緒に帰る。

スローループ。 家族の親睦を深める為に釣りキャンプ。 二人でボートに乗る。 小春も無事に釣れて、焼いてもらって食べる。

テイルズ オブ ルミナリア-The Fateful Crossroad-。 新番組。 街に入れなくて困っている母親の代わりに薬を買ってくる。 魔物が攻めてきたので戦う。 街にはピラーがあって、それを破壊する作戦。 ピラーのせいで街の周辺が荒廃している。 ピラーに行ってみると敵は幼馴染で作戦は失敗。 鍵をセットするとピラーが街を砲撃する。

プラチナエンド。 明日とメトロポリマンで交互に矢を撃ち合う。 メトロポリマンは妹が頭を打って美しいまま見殺しにした。 自分も死のうとしたところに天使が来て、妹を天使にすれば会えると言われた。 戦いの様子は配信される。 メトロポリマンは世界を平等にすると宣言する。 貧困層を抹殺するという意味だけど。 明日は相手がメトロポリマンかどうかを疑っている。

終末のハーレム。 他の男は女優とかを呼んで交配している。 風呂場に朱音(大地葉)が来て酒を飲まされる。 気付くと翠(山根綺)が添い寝している。 幼馴染のエリサを探しに行くと熊が現れて翠が倒す。 エリサの研究室を見て薬の開発をすることに。 エリサの荷物にメッセージが残っていて、ウィルスは人が作ったものだと言う。

ミュークルドリーミーみっくす!。 女王達は嫌な予感がしたのでちあを送り込んだらしい。 ドリームパートナーがどこかにいるのでコンパスで探すけど見つからない。 ゆに達にさらわれるけど女王様ワープで取り戻す。 みゅー達を赤ちゃんにしてカムフラージュ。 今回はおもちゃの夢の中に。


22/01/22

未読ビデオ消化(1/16-1/20)

鬼滅の刃 遊郭編。 禰豆子は堕姫よりも強くて、首を切られても血でつながっている。 巻き込まれて怪我した人の血を見て襲いかかるけど、炭治郎が来て止める。 堕姫が再び襲ってきたところを宇髄が一瞬で倒す。 禰豆子は正気に戻らないけど、子守唄を歌うとおとなしくなって泣き出す。 堕姫は首を切られても死ななくて、背中から兄が出てくる。 兄は血で攻撃してくる。

進撃の巨人。 アルミン達はエレンを助けることに。 エレンがライナーを倒したところにジークが来て、投石で飛行船を落とす。 ファルコはガビと合流させて貰える。 「悪魔なんていなかった。この島には人がいるだけ」。 ファルコはどさくさで告白してる。 ピークはやられたと見せかけてジークに攻撃。

時光代理人-LINK CLICK-。 ラーメンの秘伝のレシピを入手する依頼。 店をオープンした時点のオーナーのナツに入ってデジカメの写真を調べる。 ラーメンを作る様子を見ていたけど途中で配達が来て判らない。 リンはナツが変わってしまったので原点に戻りたかった。 ラーメンに入れていたのはリンの地元にだけ生える植物で、ナツも知っていた。 ナツはリンジェンの地元に行く。

天才王子の赤字国家再生術。 新番組。 貧乏な国の王子は国を売ろうと思っている。 隣国が攻めてきて、戦ってみると数では負けていたけど強かった。 帝国の大使に頼んで訓練して貰っていた。 敵の将軍が攻めて来て伏兵で倒す。 逆に侵攻したいと言うので金鉱山の奪取を提案して諦めさせようとするけど成功してしまう。

プリンセスコネクト!Re:Dive。 カルミナの所に糸を届けると何故か衣装を着せられる。 親衛隊と仲良くなる。 キャルは夜まで練習しているツムギに会う。 翌日のイベントの裏で、森に現れたシャドウをクリスティーナと倒す。

異世界美少女受肉おじさんと。 新番組。 橘と神宮寺は女神に異世界に召喚されて、橘は女の子にされる。 女神の呪いでお互いに好きになる前に魔王を倒すことに。 どうやったらこんな設定思いつくんだ。 なんか変な動物に追われるけど、神宮寺は強くなっていた。

トライブナイン。 ルールの説明。ボールでのタッチアウトのみ。やっぱりラグボールだ。 神谷と練習して、 タイガは三振。 ハルは当てることができる。 歓迎会でハルが神谷のバットを握ると暴れる。

ルパン三世 PART6。 メルセデス達は次はメキシコの銀行を狙うらしい。 トモエはルパンの教育係で、ある日トモエが屋敷の宝を盗んで殺された。 メルセデス達は装甲車で現れて、次元が車に発信機を付ける。 アジトに乗り込んで宝石を取り返す。 トモエについて聞くとメルセデスもトモエに教わったと言う。

明日ちゃんのセーラー服。 自己紹介でいろいろやらかす。 4人で給食。 帰ると父親がいて学校のことを話す。

錆喰いビスコ。 新番組。 医者のミロが自室で実験している。 姉のパウーの錆の治療薬を作るのが目的。 知事が来て県庁に務めるように言われる。 街でテロが起きて、パウーが出ようとするので止めたら気絶させられる。 気付くと部屋にビスコがいる。

東京24区。 キャベツをやぶさめに買い占められたけど、先生の伝で入手できる。 投票箱に細工してあって、先生は気付いたけど娘のことで脅される。 でも舞台で不正を暴いて失格にする。 そこにアスミから着信があって、竜巻が来る未来が見える。 コウキは先生に避難指示を依頼。 ランはコンテナトレーラーを集める。 シュウタは橋から車を落とす。 でもうまく行かなくて、先生が風で飛ばされてしまう。

賢者の弟子を名乗る賢者。 新番組。 ソロモンの国に魔物が攻めてくるので術士に討伐を命じる。 そんなロールプレイ。 後半はセリフなし。

殺し愛。 新番組。 シャトー(大西沙織)が賞金首を殺すのに失敗してナンパされて付きまとわれる。 賞金稼ぎの会社がソン・リャンハに対する依頼を受ける。 シャトーが追っている男を確保していて、引き換えにクリスマスにデートを要求される。 クリスマスには美人局を殺してプレゼントにされる。 二人が一緒にいるところを社長が目撃。

その着せ替え人形は恋をする。 ゲームとキャラの説明を受ける。 コスプレ衣装の作り方の本を持ち歩いているので借りる。 翌日いきなり家に来る。 採寸の為に水着を着ている。 いろいろ戸惑うけど、股下の採寸で喜多川さんも恥ずかしくなる。 作品の資料はゲームそのものを貸してくれたのでプレイ。

王様ランキング。 ドルーシは魔物と戦って死にかけ。 そこに昔助けたミツマタが地中から来て魔物と戦う。 その間にヒリングがドルーシを回復。 でもギガンが強くてミツマタもやられる。 そこにボッジ達が戻ってくる。 ヒリングはポーションを使い果たしていたけどカゲが持っていた。 ギガンが襲ってくるけどボッジが倒す。 ギガンはボッジに忠誠を誓う。 オウケンの方はデスパーが雷で倒す。 オウケンは不老不死になって心が無くなったらしい。


22/01/16

未読ビデオ消化(1/14-1/16)

からかい上手の高木さん3。 高木さんの気配を感じて見つけようとするけどいない。 高木さんは先回りしてからかう。 そんなサイレント。 ユカリがミナを尾行する。 実は気付いていた。 そんなサイレント。 Cパート。 持ち物検査の予行演習。 高木さんのジャージが怪しいけど恥ずかしくて触れない。 実際には持ち物検査は無いし、ジャージには漫画が入っていた。 Dパート。 二人で図書委員。 選んだ本を交換して読むことに。 唐突に好きだよと言われて驚いたら朗読していた。 Eパート。 ランニングしていたら挑発されて海まで走る。 高木さんも来て一緒に夕日を見る。

スローループ。 学校では別のクラスになる。 帰りに恋(嶺内ともみ)の釣具店に寄る。 フライの説明。 恋の父親は釣りが好きすぎる。 次に灯台に行く。 フライを渡して今度釣りに行くことに。 恋の父親に釣り堀に連れて行って貰う。 恋も来たけど恋は釣りをしない。 小春と恋で話す。

終末のハーレム。 新番組。 怜人が病気になって、薬が完成するまでコールドスリープする。 その間にウィルスが流行してまだ解決していない。 男は5人しか生き残ってなくて繁殖を迫られる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ミュークルうたまつり。 実写はミラクルを起こす。アフレコに挑戦。


22/01/15

未読ビデオ消化(1/9-1/13)

鬼滅の刃 遊郭編。 帯が飛んできて堕姫と合体。 街の人を殺すので炭治郎が怒って戦う。 堕姫は無惨の細胞の記憶が見える。 首を切ったと思ったけど柔らかくて切れてない。 帯を束ねて堕姫の近くまで迫るけど、息をしていなかったので倒れる。 やられそうになったところを禰豆子が後ろから蹴る。 足や手や胴を切られるけどすぐ回復。 角も生えて巨乳化する。

進撃の巨人。 Final Season後半。 巨人からジークが現れる。 ハンジはリヴァイを連れて逃げる。 知らない少女がジークの身体を作ったらしい。 ライナーが飛行船から降下中に巨人に変身して巨人のエレンと戦う。 ガビは巨人の口に入って脱出。 エレンとジークの接触が発動の鍵だと推測する。 エレンが有利だったけど、対巨人砲に頭を撃たれる。 アルミン達はエレンを助けてかつ安楽死計画は阻止することに。 エレンは安楽死計画を実行する気は無いと考えている。

時光代理人-LINK CLICK-。 新番組。 ゲーム会社の財務データを取ってくるミッション。 トキが写真に入り込んで助手のエマ(小清水亜美)になると社長に迫られるけど母親からの電話で助かる。 翌日の会議の最中に別の女が乱入してきてどさくさでデータを見るのに成功。 トキが書いたメールで未来が変わり、エマの自殺が報道される。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2。 2期スタート。 幻の調味料の地図を貰って、探しに行くけど遭難する。 ユウキを餌にして捕まえた魔物の肉を食べたら毒だった。 助けてくれた地元の人が調味料のことを知っていて案内される。 実は仲間が魔物化していて、コッコロが浄化する。 さんざん苦労するけど調味料は手に入らない。

トライブナイン。 新番組。 ハルが恐喝されていて、神谷瞬に助けられる。 別のチームの挑戦を受けて ハル達も試合に出ることに。 ハルは目がいいので、自分に向かってきたボールに当てることができる。

ルパン三世 PART6。 ルパン1世の宝物庫から盗まれた宝石がオークションにかけられる。 会場を下見したら花が飾られていて、卸している花屋に虫型のドローンを仕掛ける。 映像を投影して盗まれたように見せる。 ルパン達が会場に入ると別の集団が来て盗んでいく。 花屋の店員が巻き込まれそうになって助けたので宝石は奪われる。

明日ちゃんのセーラー服。 新番組。 明日小路(村上まなつ)が母親の母校の中学に合格。 母親がセーラー服を作ってくれる。 でも入学式に行くとみんなブレザーだった。 セーラー服も許可されたのでセーラー服で通うことに。 早く登校すると教室で木崎江利花(雨宮天)が足の匂いを確認していた。

幻想三國誌 天元霊心記。 新番組。 應幾と洵喬が墓場に行くと、小霊が瘴気を吸っている。 丁研は小霊が仲間を殺したと恐れている。 暴れている人から瘴気を引き剥がして話を聞くと魍魎が現れる。 小霊が瘴気を吸って変身して倒す。

東京24区。 グルメフェスティバルにまりの店も出る。 近くにモールができて妨害している。 モールはやぶさめという団体が経営していて、商店街の地上げを企んでいる。 小学校は廃校になっていて、保全しようとしていたら火事になってアスミが入っていった。

その着せ替え人形は恋をする。 新番組。 五条は雛人形を作るのが好きで友達がいない。 帰りに一人で掃除していたら喜多川さん(直田姫奈)も当番で怒られる。 ミシンが壊れて学校の被服室を使っていたら喜多川さんに見つかる。 服を作れると言うといきなり脱ぎだして、自作のコスプレに着替えるけどつい酷評する。 衣装を作るように頼まれる。

王様ランキング。 ヒリング達は城で魔物と戦う。 ヒリングがやられる寸前にアピスがミランジョを裏切って魔物を倒す。 ミランジョはボッスの夢を叶えるのが目的で家族は邪魔らしい。 巨人族は一人しか子供を作れないのでヒリングを連れてきた。 オウケンが街で暴れているところにボッジ達が戻ってくる。 アピスがミランジョを持って地下に向かっていたら罪人に奪われる。

失格紋の最強賢者。 新学期。 ルリイ(鈴代紗弓)の魔剣が折れて困っているアルマ(白石晴香)の為に魔法を付与してあげる。 3人とも入学試験に合格。 マティアスは校長室に呼ばれて、失われた無詠唱魔法を教えるように頼まれる。 対抗戦で相手に強い生徒がいて、魔族だと暴いて倒す。


22/01/09

未読ビデオ消化(1/7-1/9)

からかい上手の高木さん3。 3期。大したストーリーも無いのによく続く。 握力の奴を使っていたら隣でペースを刻まれる。 うっかり手を握ったら妄想の世界に。 全部夢だった。 Bパート。 夏休みの最後に高木さんに会う。 呼び出した理由を当てないと日焼けした背中を叩かれる勝負。 正解は会うことが目的。 Cパート。 びっくり箱を作ってくる。 開けると花火が見える。 今度は高木さんの方の夢。 EDが夢で逢えたら。

スローループ。 新番組。 ひより(久住琳)が釣りをしていたら小春(日岡なつみ)が来て泳ごうとするので止める。 一緒に釣りをしてその場で食べる。 実は母親の再婚相手の連れ子だった。 父親が使っていた部屋を小春が使うことをいろいろ気にする。 外で釣りの練習。 冷蔵庫が魚だらけで小春が料理する。

怪人開発部の黒井津さん。 新番組。 黒井津(前田佳織里)が新型怪人のネッシー怪人をプレゼンするけど不採用に。 Bパート。 次の怪人を作っていたら首領が来て女の子型に変更される。 いつも行ってる弁当屋のバイトが実はヒーローだった。

プラチナエンド。 明日が実験台に指名される。 スイッチを押されてウィルスが撒かれるけど白の矢で殺す。 メトロポリマンが白と赤の矢を放って、それを合図に注射器が飛んでくる。 それを咲が庇ってさらに底谷が来て注射器が刺さって溶ける。 3人目の子供は戦わないと逃げる。 明日はメトロポリマンに赤の矢を刺して牢に入れると言う。

ドールズフロントライン。 新番組。 人形兵器が敵の施設に侵入してデータを持ち帰る任務。 敵の司令部に行くと誰もいなくて罠だった。 敵はこちらの通信をハッキングしているので通信を切って上から攻撃して倒す。 3人が残って一人がデータを届けに戻ることに。

ミュークルドリーミーみっくす!。 アッキーはバーチャルランドを作る為にアクムーランドを利用していると説明するけど残り二人に反対される。 ゆに達はラベンダーの種を狙う。 公園の夢の中に入る。 ミュークルレインボウを乗っ取られるけどチアふるで戻す。 ちあはプリンセスだと発表される。


22/01/8

未読ビデオ消化(12/26-1/6)

鬼滅の刃 遊郭編。 善逸がいなくなって、炭治郎達は帰るように宇髄に言われる。 明日出ていく予定の花魁が堕姫に食われる。 宇髄は堕姫のことを聞き出す。 炭治郎が堕姫を見つけて、帯に人を取り込むと知る。

。 宇髄は地下からの音に気付く。 炭治郎の刀は刃こぼれしていて、水より火の方が合っているので攻撃を変える。 伊之助は気配を辿って、捕まえた人間の地下貯蔵庫に出る。 善逸も捕まっている。 捕まっていた宇髄の嫁や善逸も一緒に帯と戦って、上からは宇髄が来て一瞬で倒す。

サクガン!!。 最終回。 がガンバー達はメメンプーを助けに行く。 メメンプーの夢が虹の子であることの証拠らしい。 虹の子は世界を滅ぼすので、抹消するのがシビトの目的。 ガガンバーが来て戦うけどやられる。 メメンプーはシビトと一緒に行くことにするけどガガンバーが引き止める。 タワーに行ってシビトを妨害。
総括。 ものすごい微妙。 全く面白くない素材を一流のスタッフが全力で面白くしようとしたけどやっぱり無理だった。 そもそも、Project ANIMAで該当作品なしだった部門を何故アニメ化したんだ。 この虚しい感覚は、コメット・ルシファーに似ている。

ルパン三世 PART6。 地上げ屋が殺される。 絵の持ち主だったフォークナーから土地を買おうとしても断られていた。 残り半分の絵に賞金をかけたのでルパン達は襲撃される。 ホームズが倒れて病院に向かう途中でワトソンが殺された場所を通る。 リリーに犯人を思い出させるのが目的。 絵のあった場所に集まる。 フォークナーがここに来ていた時間は日が出ている時間で、カーテンを外して日の光を入れると爆発する。

。 部屋が爆発したのは罠で、フォークナーはただの番人だった。 ホームズはフォークナーの私物を調べて指輪が鍵だと推測する。 その様子を見ていたエリオットが墓石に指輪をはめると地下への通路が開くけど、実はホームズの罠だった。 それをルパンが奪おうとするけど銭形が来る。 ルパンとホームズが戦ってホームズが倒れる。 その弾みでリリーはワトソンを殺したのがレストレードだったことを思い出す。 一連はその為の芝居。 レイブンの宝とは不発弾で組織はとっくに崩壊していた。 レストレードは自爆する。 ルパンはワトソンにリリーのことを頼まれていた。

逆転世界ノ電池少女。 田中ナスターシャ(水瀬いのり)が出てきて、逃げた隊員が戻ってくる。 りんは作りかけのプラモデルが赤く塗られているのを見て、細道は戻ってくると確信する。 ミサが電波ジャックしてりんが細道に語りかけると、荷台のロボットが勝手に動いて細道は戻ってくる。 そこに電池を射出して空中で電池と合体。宗方も協力してくれる。 ロボットは赤くなる。

。 最終回。 山田は暴走を恐れるけど、爆発した本当の理由は山田が電池少女の気持ちを受け止めなかったからだった。 アカツキと戦って、ガランドールの外側を斬らせて倒す。 アカツキは負けを認めるけど上の人が展示場を落とす。 山田がサポートして海に落とすのに成功。
総括。 やりたいことを全部最終回に持ってきたので、それまでが退屈になった。 なんかいらない要素が多いので、もっと3人の描写があると良かった。

境界戦機。 ゴーストとの戦いはブラッドもモニターしている。 隊長に撤退するように言われるけど、軍の人の協力で放熱板が弱点だと判る。 バッテリーをアモウに集めて、リミッターを外してゴーストと戦う。 ガシンの狙撃で放熱板を壊すとゴーストは海に逃げようとするので、アモウが取り押さえてゴーストを爆発させる。 でも海から引き上げたゴーストはブラッドの手に渡る。

大正オトメ御伽話。 最終回。 気が付いたゆずは目の前の珠彦にいきなりキス。 おかゆを食べさせる。 父親と姉が来て、怪我をした兄弟を診るように叔父に言うけど断る。 1ヶ月遅れで珠彦の誕生日のお祝い。
総括。 夕月が奇跡的にいい子だったので成立している。 そんな人格がどのように成立したかは描かれていない。 珠子は夕月に懐いて兄とはむしろ敵対するのかと思ったけど、普通にブラコンだった。

先輩がうざい後輩の話。 最終回。 先輩が大きな仕事を取ってくる。 忙しいので双葉が代わりにプレゼンに行くことに。 お祝いの飲み会を先輩が断ったので行くように勧める。 帰りに一人で居酒屋に行って入社当初のことを思い出していたら先輩が来て一緒に飲む。
総括。 先輩はちっともうざくなかった。 キャラ的にはむしろ桜井さんが気になった。 WORKING!!みたいな感じかなと思ったけど普通の人しかいなかった。

東京24区。 新番組。 24区と呼ばれる人工島が舞台。 シュウタが火事の学校に助けに入るけどアスミを助けられなかったのでヒーローをやめた。 1年後の追悼式典に出る。 警察にランのことを聞かれる。 3人でお好み焼きを食べる。 区長の息子のコウキは警察でインターンをやっている。 3人にアスミから電話があって、電話に出るとまり(牧野由依)が電車に轢かれる映像が見える。 まりは逃げた犬を追いかけて本当に線路に。 列車を止めようとしても止まらない。 コウキは区長にレールを切り替えないように助言。 ランがドローンで緊急ブレーキをかけさせて、シュウタが線路まで行ってまりを助ける。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~。 新番組。 川合(若山詩音)は警察を辞めようと思っている。 赴任してきた藤(石川由依)とパトロールに出て空き巣を捕まえる。 犯人から刑事課について教えて貰う。 小学校に安全教育に行って、泥棒に入る街を選ぶ方法について聞いた話をする。 寮に戻ると父親が来ていて、架空請求詐欺にひっかかっていた。

王様ランキング。 デスパーの馬は太っていた。 ボッスは地下牢に。 罪人達は殺し合う。 ミランジョはこの国を滅ぼしたいと言う。


戻る