21/12/26

未読ビデオ消化(12/24-12/26)

86 -エイティシックス-。 崖道を移動中にアンジュが落とされる。 市街地でセオトが囮に残る。 モルフォが攻撃してきて、クレナが高台で応戦に残る。 ライデンもやられてシンが一人でモルフォと戦おう。 もう終わりかと思ったところに空から大量のミサイルが降ってくる。 フレデリカが出てきてキリを説得。 その隙にモルフォに取り付いてキリを倒す。

プラチナエンド。 底谷はトイレに行くと言って咲の所に。 ミラーハウスを壊す。 メトロポリマンと別の候補3人が来る。 六階堂と咲と明日はそれぞれに赤の矢を刺して、ルベルの作戦で一人倒す。 2人目はウィルスを武器に人体実験をしたがる。

異世界食堂2。 最終回。 ヨミ(井上喜久子)が店に来てロースカツを頼む。 異世界から飛ばされて先代の店主に会って、一緒にねこやを開いた。 母親かと思ったら祖母で店のマスターキーを渡される。 Bパート。 王子の婚礼の二次会を開く。 ウェディングケーキもある。
総括。 相変わらず食べてるだけだった。 キャラ紹介も終わってるので余計に。 OPとEDがどちらも良かった。

先輩がうざい後輩の話。 風間が大晦日に桜井さんの家に誘われる。 優人は用事があったので二人きりに。 双葉は夏美と過ごす。 双葉達が初詣に行ったら先輩がいて、夏美がいなくなる。 先輩とラーメンを食べていたらテレビで風間が二人のことを話していて阻止しに行く。 気絶して桜井さんに膝枕されているところをそのへんの女の子が撮影していて消される。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ステッキもなかとクリスマスの総集編。 いちなるは洗濯物とかるた。


21/12/25

未読ビデオ消化(12/19-12/23)

鬼滅の刃 遊郭編。 善逸が泣き声のする部屋に行ってみると背後に堕姫(わらびひめ; 沢城みゆき)がいる。 伊之助は怪しい部屋で天井裏を何かが逃げたので追いかける。 炭治郎は普通に仕事している。 炭治郎達が来る前に、女将は堕姫の正体に気付いて殺されていた。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~。 エリスがいなくなって、ルーデウスはまた引きこもっている。 ロキシーはキシリカを助けたお礼にルーデウスの家族の居場所を聞く。 ルーデウスは母親のことを思い出して、探しに行くことに。

見える子ちゃん。 最終回。 狐は帰っていく。 善に憑いていた猫も消える。 助けた猫は善が引っ越して飼うことに。 前に行った神社にお礼に行って、団子を供えたら何故か怒っている。 襲われそうになるけど夢だった。 提供クレジットの罠。
総括。 最終回なのに引きをたくさん作っていた。 メインの3人はみんな好き。

サクガン!!。 歌姫のシーナ(早見沙織)の公演に招かれる。 シーナが追われていて連れて逃げたら誘拐したことにされる。 シーナの描いた絵の通りにいろいろ遊ぶ。 一緒に遊んだ子どもたちが将来の夢を諦めているので、メメンプーがキャンバスを持ってきてシーナと絵を描く。 シーナが歌うと人が集まってきて、シーナは戻ることに。 ステージの後でシビトが襲撃してきてメメンプーがさらわれる。

takt op.Destiny。 最終回。 運命がオルフェと戦う。 タクトは先に行ってザーガンを倒す。 タクトと運命は砂浜に寝そべって話す。 そのままタクトは死んでキスした運命も消える。 アンナはシンフォニカに入る。 実はタクトは生きていて治療中。
総括。 ゲームの宣伝ならこんなもんだろう。 ゲームの内容に触れずに宣伝しないといけないので全体的にふわっとしている。 敵のことも組織のことも世界観も何も判らない。 唯一伝わったキャラはゲームには出てこないという。

ルパン三世 PART6。 不二子が博物館で鳥の化石を見る。 ダーウィンの論文の2年後に発掘されたらしい。 その後、羽毛のある化石は発掘されていない。 代理人のミハイルに収蔵庫にある化石を盗むように依頼される。 ルパンが依頼人を調べるけど判らない。 不二子が博物館に侵入するとルパンもいる。 収蔵庫に金星のマークがあって、押すと隠し部屋にルシファーの化石がある。 実は依頼者は神だった。 脚本は押井守。 いかにも押井らしい。

逆転世界ノ電池少女。 ハヤテが夕紀のステージに乱入。 アカツキは総攻撃をかけると宣言してビッグサイトを落とすことに。 細道はりんにザバーンを父親が作ったと話す。 父親はアイドルやゲームにも関係していたけど家族が犠牲になった。 宗方は細道と一緒にロボットを持ち逃げする。

古見さんは、コミュ症です。。 最終回。 なじみのアイディアでメイド喫茶は大盛況。 宣伝を兼ねてお化け屋敷に行く。 山井さんが屋上で古見さんへの告白を叫んでいる。 古見さんにもやらせるけど無理だった。 イベントタイトルが古見祭になっているのを発見。 メイド喫茶は最優秀賞に選ばれるけどなじみのせいで取り消しに。 ダンスパーティーがあって、なじみも混ざって3人で踊る。 打ち上げでカラオケに。 古見さんは歌えないけどみんなには幻聴が聞こえる。 2期は4月。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する。 最終回。 ディアの自殺を偽装しようとしていたら、魔槍を持った敵が攻撃してくる。 勇者の可能性が高い。 砲撃でも倒せなくて決闘することに。 重力反転魔法で金属の塊を宇宙から落として倒す。 暗殺には失敗したのでディアは連れて帰って妹にする。 倒した相手は勇者ではなかったらしい。
総括。 典型的ななろうで、前世では苦労したんだろうけど、異世界では全てがとんとん拍子だった。 1話でディアも一緒になって暗殺してたのはさらに先の話だったのか。 キャラはタルトがお気に入り。

白い砂のアクアトープ。 最終回。 新エリアに魚類搬入。 結婚式の準備と本番。 翌日オープン。 おじい達も来て、どうすればいいか聞くけど、選んだ道を自分の力で正解にするように言われる。 くくるはティンガーラでも不思議なものが見えるようになる。 風花は留学に出発。 2年後、くくるはネクトンになっている。真栄田さんは社員に。戻ってきた風花と再会する。
総括。 2クールあるので余裕を持って描き切っていた。 それでも風花の話はサブになっていたけど。 全体を振り返ってみると、使わなかった布石みたいなのがたくさんあって、 プロットをいろいろいじったことが推測できる。

境界戦機。 軍がゴーストと戦うけどやられる。 アモウ達もゴースト討伐と島の住人の救出に向かうけど動きはブラッドに掴まれていた。 島に残っていた軍人も要救助者として保護する。 ゴーストは強くなっていて、弾薬庫に誘い込んで爆破するけど生きていた。

大正オトメ御伽話。 綾も一緒に行くことに。 東京駅に付くと珠子に会う。 叔父と救援に来ている。 珠子と一緒に上野に探しに行く。 偶然美鳥さんを見つけるけどゆずとははぐれていた。 ゆずに助けられた幼い兄妹に会ってゆずを見つける。 偶然が次から次へと。

王様ランキング。 ダイダは子供の頃にボッスから鏡を渡された。 性格が悪くなったのは鏡のせい。 ダイダがボッジを弱者だと言うので、ベビンがダイダに街を見せた。 ダイダは暗闇の中で仮面を付けたミランジョを見つける。 仮面の下は酷い状態にされていて、ダイダはミランジョの為に戦う。 アピスはミランジョの所で特訓していた。 デスハーは罪人達が脱獄したことを察知して王国を奪うことを考える。 ボッジ達はデスハーの部下と一緒に戻る。 ヒリングがドルーシ達と一緒に城に戻るとボッスは捕らえられていた。


21/12/19

未読ビデオ消化(12/17-12/19)

ブルーピリオド。 最終回。 スケッチブックに油を垂らして半透明にする。 3日目の昼休みに世田介に上手くなったと言われて泣いて喜ぶ。 午後はスケッチブック。 結果は合格で、桑名さんは落ちた。 美術室で再現作品を描いていたら森先輩とすれ違う。
総括。 キャラが多かったのにそれぞれに立っていた。 ストーリーはあんまり無くて、次第に絵が上達していくだけ。 絵を描くことについての作品だった。 どうせなら初心者向けの内容が多いと良かったけど、芸大に合格しないといけないし。

ジャヒー様はくじけない!。 最終回。 ジャヒーの独立のお祝いが開かれる。 予算が無いので新しい店はドゥルジに任せることに。 Bパート。 商店街でお祭り。 お神輿を担ぐと物が貰えるので参加したら、一番頑張った賞が貰える。 サルワも来ていて店長と祭りをエンジョイしている。 太鼓も叩いて、そのままパレードにも参加。 ジャヒーに会って恥ずかしくなる。 みんなで花火。
総括。 2クールかけた割には大したことが起きてない。 謎の光関連が肩透かしだったので、ひたすら遊んでるだけ。 大空直美がぎゃあぎゃあ言ってるだけで楽しい。

86 -エイティシックス-。 ライデンはシンがキリに引きずられていると指摘。 5人の機体はどれも不調。 戦争が終わったら海に行こうと話す。 シンはフレデリカに、自分だけがまともに生きていないと話す。

プラチナエンド。 遊園地に呼び出されて六階堂はミラーハウスに入る。 メトロポリマンも来て、明日もミラーハウスに入る。 中で素早く飛び回って、声を止めて外に出たふりをする。 咲の天使は涙を流したことで1級になって咲も飛べるように。 咲が不細工に赤の矢を刺す。

異世界食堂2。 帝国に砂の国から献上品があって、シャリーフ王子に会いに行く。 それを王国が警戒する。 元諜報員がねこやに来て、混雑しているので待っている間にキッシュが出る。 同席した4人の好物が入っている。 シャリーフ王子が店に来て、遅れて来たアーデルハイドにいきなり求婚する。

先輩がうざい後輩の話。 風間が優人にバスケを教える。 休日に桜井さんも弁当を持ってくる。 そこに双葉達も来る。桜井さんは不満。 試合をするけど、何故かメンバーが減っていって風間vs夏美で盛り上がる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ちあの欲しいプレゼントを知る為に夢に入ろうとするけど失敗する。 アクムーがサンタに変装してプレゼントを配る。 ちあを奪いに来るけどふにゃらんする。 プレゼントでみんなおかしくなってるのでユメシンクロ。 チアフルでサンタになってプレゼントを配り直す。


21/12/18

未読ビデオ消化(12/12-12/16)

鬼滅の刃 遊郭編。 遊郭には宇髄の嫁が3人潜入していて、炭治郎達も女装させて潜入。 伊之助は化粧しない方が良かった。 善逸は三味線が上手い。 炭治郎のところで嫁の一人のすまが足抜けしたと聞く。 伊之助のところにはまきをが閉じ込められている。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~。 ルイジェルドに人神や呪いのことを話す。 廃墟になった実家に戻ってルイジェルドと別れる。 ギレーヌ達を見つけて、エリスの祖父は処刑されたと聞く。 エリスに家族になるように言われて一緒に寝るけど、翌朝エリスは旅に出ていた。

見える子ちゃん。 ハナの為にみこが善を追跡。 陸橋の下で猫に触ろうとしているのを止めて、猫を連れて逃げる。 追いかけてきた善が猫を助けようとして車にはねられる。 善の母親に問題があって、隠れて飼っていた猫を殺された。 お見舞いに行くと友人の獣医が来て話す。 見るなと言っているのは元母親だと判る。 自由にするように言って襲ってきたところを狐が倒してくれる。

サクガン!!。 メローロの乗ってきた船で移動。 メローロがこの世界について説明。 船にはいろんな生き物を保存している。 シビトの襲撃を受けて、ガガンバーがメメンプーを助けに行く。

takt op.Destiny。 運命とタクトをコールドスリープさせれば助かるかもしれない。 ザーガンは結晶を巨大化させて、アンナ達が巻き込まれる。 タクト達はタイタンと一緒に救出に向かう。 ワルキューレと協力して大物を倒す。 アンナが止めるけどタクト達はザーガンを止めに行く。 天国と地獄がいて、二人は自滅してオルフェ(三石琴乃)になる。

ルパン三世 PART6。 地下オークションでこけしを落札した老婆は実は海賊の愛人の妹。 こけしの中に地図が隠してある。 実はトレジャーハンターで、姉は妹の健康の為に宝を追わせていた。 宝の正体は胡椒なので箱を開けずに帰る。

逆転世界ノ電池少女。 アキバフェスを開催。 そこに敵が偵察に来る。 りんがハヤテを案内する。 アカツキはラーメン屋で細道と話す。 そこに宗方が来て正体がバレる。

古見さんは、コミュ症です。。 文化祭の出し物で揉める。 古見さんがメイド喫茶に投票してたのでそれに決定。 古見さんが手伝えずにいたところを、尾鶏さん(森山由梨佳)に買い出しに誘われる。 商店街にチラシを貼りに行く。 意外と古見さんでも成功する。 おにぎりの差し入れ。 古見さんの作ったのはきれいな立方体。 只野もメイド化したら妹が来る。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する。 ディアが戦後処理で隣国に嫁ぐことになって、それに反対した義勇兵が内乱を起こした。 それを鎮める為にディアは死んだことにして助けるように父親が依頼してきた。 途中まではタルトが送ってくれる。 敵の魔力持ちを狙撃して混乱させておいて城に侵入。

白い砂のアクアトープ。 研究施設を立ち上げることになって、風花は興味を持つ。 それぞれにプレゼンして、風花はイルカの着ぐるみで迷いイルカを紹介。 無事に合格して、くくるは営業を続けることに。

境界戦機。 ジェルマンはブラッドと通信してゴーストの居場所を教える。 アモウ達が買い出しに出たらブラッドに会って、ネットに流れた声と同じだとバレる。 温泉にいたらブラッド達も来てゴーストの話をする。

大正オトメ御伽話。 女学校の友人の美鳥さんが妊娠して九州に引っ越すことに。 会えなくなるので東京に会いに行く。 ゆずが帰ってくる日に関東大震災が発生して、珠彦も東京に向かう。

王様ランキング。 ボッジの剣は細いけどハッタリで鞘が大きい。 食事に行ったら以前にデスパーと喧嘩した相手が現れる。 ボッジが戦うとパンチは弱いけど効いている。 武器での戦いで気絶させるのに成功。 神経を刺激して脳への血流が止まるらしい。 実は芝居で、相手はデスパーの配下。 ボッジの素早さはミツマタが鍛えた。 カゲはベビンから国のことを聞いている。 ボッジがヒリングを疑っていると知って勇気が無いと怒る。 二人は城に戻ることに。


21/12/12

未読ビデオ消化(12/10-12/12)

ブルーピリオド。 動けないところに世田介と桑名さんが来て荷物を運んでくれる。 試験の課題はヌードモデル。 午前中は寝ていて、午後からスタート。 帰って電話で先生と打ち合わせ。 2日目に時間も無いのでキャンバスの地肌を見せる描き方にする。 昼休みが終わって森先輩のことを考えていたら何か思いつく。

ジャヒー様はくじけない!。 ドゥルジは人の心を操ることができる。 その能力が嫌で消滅しようとしているところをジャヒーに頼られた。 そんな話をしていたら謎の光はいなくなった。 Bパート。 自分の店を出そうと思う。 店長が応援すると言っているところに謎の光が入って魔法少女になる。 魔石を奪うように言われるけど説教したら、魔王と似た姿になって攻撃してくる。 それを魔王が防ぐ。 争いを止めようとしてジャヒーがやられる。 実はくだらない原因で魔界が滅んだことが判明。

プラチナエンド。 咲に一緒に寝て欲しいと言われる。 咲は死にたいと言う。 みんなと一緒になっていじめていて、卒業式に謝ろうとしたら明日が自殺した。 自分を殺して欲しいと言われて、空の上に連れて行って落とすけど死にたくないとしがみつく。 翌日から咲はアクティブになっていて、みんなで教会に引っ越すことに。 咲も翼を欲しがって、咲の天使の級を上げることに。

。 咲の猫スーツが完成。 六階堂の刺した赤の矢が戻ってくる。 家に行くと別の神候補がいて、妻と子供はさらわれていた。 不細工な男が自殺しようとして神候補になる。 女子とキスするけど不細工には変わりないので整形してイケメンになるけどナンパに失敗する。 メトロポリマンに接触して下僕にして貰うことに。 六階堂にメトロポリマンから電話がある。

異世界食堂2。 タツゴロウとジャック達が偶然会って一緒にねこやに。 照り焼きバーガーを頼む。 試作の照り焼きライスバーガーも試す。 Bパート。 魔王のラスティーナ(花澤香菜)が自室に扉を見つけて、アーデルハイドとモカチョコレートパフェを食べる。 自分が弱いことについて相談する。

先輩がうざい後輩の話。 夏美や桜井さん弟と一緒に海に。 双葉は泳げないので練習する。 夜には花火。 翌日も遊ぶ。

ミュークルドリーミーみっくす!。 森村さんとミカが掃除に来る。 森村さんは南川くん応援部を立ち上げるらしい。 ゆにのせいでゴミが暴れる。 ゴミの夢に入ると捨てたことを恨んでいる。 まだ使えるものは綺麗になって戻っていく。


21/12/11

未読ビデオ消化(12/5-12/9)

鬼滅の刃 遊郭編。 ここからテレビシリーズ2期。 無惨は青い彼岸花を探させている。 炭治郎は抜け出して煉獄の家に。 父親に火の呼吸の使い手だから自分達を馬鹿にしていると言われる。 弟が炎柱の本を見せてくれるけど破られていた。 帰りに煉獄の刀の鍔を渡される。 しばらくして、山寺の鬼を討伐する任務から戻ると、 宇髄天元がアオイ達を連れて行こうとしているので炭治郎達が代わりに行くことに。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~。 エリスは戦士と名乗っていいと言われる。 移動中にルイジェルドとエリスの名前を知っている二人組とすれ違う。 片方はオルステッドで、ルーデウスが人神を知っていると知って襲ってくる。 人神に会って呪いの話を聞く。 ルーデウスは死んだと思ったけどオルステッドが治癒して生きていた。

見える子ちゃん。 授業中に善の中に入っていく。 みこが空腹のハナを連れて行くのを見たユリアも保健室に来る。 ユリアにはハナの生命オーラが見えている。 詳しく聞こうと思ったけど怖がって逃げられる。 帰りに公園で手を振ってしまって、襲ってきたところを狐に助けられる。

サクガン!!。 大崩壊に巻き込まれて無人島に漂着。 アニムスラインが通っていなくて遭難する。 ガガンバーが森からパパイヤを取ってきたので、パパイヤで電池を作って救助を呼ぶ。 ガガンバーが死ぬ夢のことを話す。 メローロが船で助けに来る。

takt op.Destiny。 タクトはレニーと会う。 そこにザーガンが来る。 レニーの10年前の話。 レニーはザーガンに誘われてコンダクターになった。 タクト達は戦うけど動けなくなる。 撃たれそうになってレニーが庇う。 タイタンが強くなって天国と地獄を倒す。

ルパン三世 PART6。 次元のリボルバーは壊れかけ。 美術館でリリーが誘拐されて、ケニーが助ける。 リリーはロンドンに戻ることに。 偽物の刑事と判った上で引き渡して、襲われたところを次元が狙撃する。 次元と勝負したい男が追ってくる。 最後のマグナムで壊れた銃ごと飛んでいって倒す。 実はリリーは最初から偽物だった。

逆転世界ノ電池少女。 ミサがシャッターを開けに来る。 ついでにゲームの通信ケーブルを探しに行く。 父親と遊んだ思い出。 父親はゲームの闇市に行って帰って来なかった。 ミサが乗って戦うけど弱い。 通信ケーブルを見せるとゲージが上がって、コタツと合体。 敵を退けるのに成功する。

古見さんは、コミュ症です。。 体育祭がある。 クラス対抗で採点要素がある。 古見さんの母親も来て気合が入る。 最後のリレーに古見さんが出て、転んでしまうけど2位まで追い上げる。 クラスの仕事を尾根峰さんが手伝ってくれる。 いじめられていると認識していた。 翌日も手伝いに来るけど、古見さんも手伝うと書いたので帰っていく。 古見さんがプリクラに興味があるので、なじみと山井さんも一緒に撮りに行く。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する。 ディアのいる辺りで内戦が起こる。 反乱軍に魔槍を持った男がいるらしい。 ディアの所に行って一緒に温泉に入ったりする。 亡命を勧めるけど断られる。 家に戻るとディアの暗殺を依頼される。

白い砂のアクアトープ。 営業の仕事を頑張るつもりで戻るけど、飼育部の欠員に推挙すると言われる。 結婚式の企画の続き。 相手をティンガーラに呼んでプレゼンすると、気に入ってくれて副館長にも褒められる。 欠員というのは櫂のことだと知る。

境界戦機。 ジェルマンの依頼で3人は船で東北に移動。 仲間を山脈の向こうに逃がすミッション。 付近を調査していたら敵のセンサーがあって利用することを思いつく。 面白がって敵の司令官も出てくる。 センサーに頼って包囲したと思わせて、実は偽の信号を流していた。 司令官の機体と戦うと強かったけど脱出には成功。

大正オトメ御伽話。 ことりはゆずに恋愛について聞きに来た。 恋の歌を作ろうと思っていて、曲が出来るまで一緒に住むことに。 ゆずに話を聞いて、自分の音楽に対する気持ちと同じだと納得する。 策の様子がおかしいので話すと、策が先に音楽を始めたけど病気になってギターを譲ったと聞く。 ことりの新曲発表の場に策がサプライズでことりの曲を演奏。

王様ランキング。 ボッスは自分がボッスであることをヒリングに示す。 ドルーシがヒリングの部屋を護衛して、ミランジョの差し向けた魔物と戦う。 そのことはボッスも知っている。 なんとか防いで、ヒリングがドルーシを回復させる。 ヒリングはダイダを取り戻す為にボッスを説得に行く。 ボッスの中からダイダの声が聞こえて襲いかかるけど止められる。 ドルーシは国から離れるように言われる。


21/12/05

未読ビデオ消化(12/3-12/5)

ブルーピリオド。 龍二と電車に乗って海の見える旅館に。 何故か裸を描くことに。 日本画をやっている理由を訊く。 試験当日は階段で上がらないといけなくて、途中で動けなくなる。

ジャヒー様はくじけない!。 力を得たサルワがジャヒーの前に現れるけど誰だか判らない。 光の刀も光ってるだけ。 Bパート。 こころに無視される。 捕まえて聞いてみると虫歯が痛かった。 Cパート。 光が幽霊騒動になっている。 ジャヒーの所にも現れて、魔石を奪われそうになっているところをドゥルジに助けられる。 二人で戦うことに。

86 -エイティシックス-。 パラシュートでシン達を試作機から降ろす。 目標に到達するけど、フレデリカの声が聞こえて撤退。 予備機が攻撃してきたので反撃する。 予備機のキリヤはさらに攻撃しようとするけど止められて撤退する。 シン達は予備機を追跡することに。

プラチナエンド。 ミスリン(前田佳織里)が赤の矢と翼で女子中学生を殺している。 明日は人を殺したくないと言う。 翌日、死体が発見されて六階堂が自分の天使を連れてくる。 ミスリンは死体をタワーの上に置く。 六階堂が囮になってタワーに行くことに。 メトロポリマンが来るのを待っていたら塔ごと爆破される。

。 六階堂は生きていた。 そこにメトロポリマンが来る。 六階堂は後ろにナッセを付けて白の矢を持っていると見せかける。 メトロポリマンが放った白の矢を明日が赤の矢で防ぐ。 二人が戦っている隙に六階堂が拳銃で撃ってチャンスを作るけど明日は刺せない。 メトロポリマンは消えて逃げる。

異世界食堂2。 騎士のシチューの作り方を知ったパン屋の娘のマイラ(加隈亜衣)が、友人に連れられて来てマカロニグラタンを注文。 自分の店でも作ってみることに。 ファルとアリスは市場でフルーツゼリーを食べて、作り方を知りに魔女のカミラ(小清水亜美)の所に。 かつてねこやで食べたものを真似していた。 コピーに挑戦する話2つ。

先輩がうざい後輩の話。 連休に風間が桜井さんと水族館デート。 ナンパされているところを守ったりする。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ことこがステッキとコンパスの手入れをする。 ゆに達はスザンヌ先生達を部下にしてステッキとすうのメガネを奪う。 でもステッキもなかと入れ替えていたので無事だった。 メガネーズの夢の中はブレードランナーな感じ。


21/12/04

未読ビデオ消化(11/28-12/2)

鬼滅の刃 無限列車編。 最終回。 煉獄は奥義で鬼に攻撃。 鬼の腕が体を貫いてるけど首を切ろうとする。 日が登ってくるので鬼は逃げていく。 煉獄は刺さった腕が消滅して出血。 死ぬ前に禰豆子を信じると言ってくれる。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~。 アイシャの母親が捕まっているのもロキシーが目的。 ルーデウスの所に第3王子のザノバが来て、ルイジェルド人形とロキシー人形を見せる。 ロキシー人形はキャストオフ可能な仕様だった。 ほくろが削られていることを指摘してルーデウスが制作者だと判る。 ルイジェルド達は家族の救出を依頼される。兵士の家族を人質にしているらしい。 ザノバがパックスを怪力で従わせてルーデウスを開放させる。 アイシャの母親に例の大切な箱を渡される。 アイシャには兄だとバレていた。

見える子ちゃん。 トイレに行ったら出て、紙が無いせいにして脱出。 隣の個室ではユリアが弁当を食べていた。 ユリアも入れて3人でお化け屋敷に行く。 みこは怖がって叫んでいいのが楽しい。 つい本物にも反応してしまってついてくるけど、他のと一緒に近寄らないでと言える。

サクガン!!。 メメンプーはガガンバーが死ぬ夢を見たことをザクレットゥに話す。 ガガンバーは知り合いの店で話す。ここはガガンバーの故郷らしい。 メメンプーはザクレットゥに眠らされて、ガガンバーを呼び出す為の人質にされる。 ザクレットゥは実はルーファスの弟のザックで、ルーファスが死んだことを責める。 騒動で吊るされたメメンプーが落ちて、ガガンバーは疾風を使って助ける。

takt op.Destiny。 タクト達はニューヨークに到着。 ここは破壊されていない。 姉のロッテ(加隈亜衣)に運命の調律をして貰う。 契約を切り離すことはできなくて、タクトは戦うと長く生きられないと判る。 翌日はみんなでスイーツ巡りしたり運命の服を買ったり。 途中から運命と二人にされる。 運命は音叉の音がすると気付く。 レニーから連絡があって、すぐにニューヨークを離れるように言われる。

ルパン三世 PART6。 ホームズの話に戻る。 ホームズの家の近くでルパンが銭形といたら、別の男が空気銃でホームズを狙っている。 10年前にレイブン絡みの事件でリリーの父親が殺されて、ルパンがその場にいたことを話す。 二人で協力して男を追い詰めるけど逃げられる。 教授の指示で動いているらしい。 銭形の正体はホームズ。ルパンが話した内容は知らなかったのかな。

逆転世界ノ電池少女。 黒木ミサ(井澤詩織)は充電部屋に立てこもる。 細道が説得したらゲームで勝負することに。 みんな弱いけど、細道が宇宙に移動してビームで倒す。格闘ゲームじゃなかったのか。 ダンジョンと呼ばれる秋葉原の地下にミサの欲しい物を取りに行くことに。 そこに敵が来てミサとの回線が切れる。

古見さんは、コミュ症です。。 古見さんがなじみにサンドイッチを買いに行かされて、井中のこ子(潘めぐみ)がそれを追跡。 フリーズしていたら注文できた。 中々さんが古見さんを家に誘う。 ゲームをやってみせるけど面白がってないのでなじみ達も呼んで4人でゲームして遊ぶ。 なじみに呼ばれてティッシュ配りのバイト。 古見さんの所には列を作って貰いに来る。 只野の顔に何か付いていて、他の人にもみんな付いている。夢だった。 只野がなじみをなじみと呼ぶので自分も硝子と呼ぶように頼む。 なじみが古見さんにもやらせるけど無理だった。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する。 最初の暗殺の仕事。 タルトと調査に行って暗殺することに決める。 マーハと一緒にターゲットの家に行って、夜になって遠くから狙撃する。 夫人の國府田マリ子が悲しむのも見える。

白い砂のアクアトープ。 くくるは会社に来ない。 離島にいたら海やんの嫁に会って、逃げて来たなら楽しむように言われる。 ティンガーラではペンギンが喧嘩して怪我をする。 くくるは島にある小さな水族館に行ってみる。 夜にウミガメの孵化を見ると、風花も来ていた。

境界戦機。 買い出しに出たらガシンの知り合いと再会。 日本人の為の街を作っていて、ガシンも街で暮らすように誘われる。 ジェルマンが彼はスパイだと言う。 実際にデータをコピーしに来るけど、実は偽の情報が入れてあった。

大正オトメ御伽話。 復学したいという手紙を父親に出しても無視されてたけど、叔父が援助してくれることに。 ゆずからの手紙で知った珠子が叔父に話したのがきっかけ。 白鳥ことり(伊藤彩沙)が来るのでみんなで見に行く。 学校には編入生がもう一人いて、白鳥ことりの双子の兄の策(はかる)。 似顔絵の宿題をする為に策も家に来る。 ゆずに学校が楽しいと嘘をつくけど、策に本当にしたらいいと言われる。 翌日はことりを連れてくる。

王様ランキング。 ボッスは魔神と取引して、強い女に子供を産ませて力を奪った。 それでボッスは強くなったけどボッジは小さく生まれた。 ダイダの自我は既にボッスになっている。 ミランジョはヒリングを殺すことに。 ホクロが戻ってヒリングに報告。 ホクロは処刑されることになるけどドーマスが助けに来て、ダイダに捕まる。 ダイダがボッジは死んでいないことを告げる。 世界で一番強い者として鏡に映っていた。 ベビンはかつて助けた蛇に助けられている。 城の地下に冥府への入り口があって、それを破壊するようにダイダはドーマスに命令する。


戻る