21/11/28

未読ビデオ消化(11/26-11/28)

ブルーピリオド。 絵の具を買いに行ったら龍二に会って、美大に行かないことにしたと聞く。 電話したらお前は正しいと言われる。 他の人のスケッチブックを見る授業。 龍二のことが気になるので、龍二の友人に絵の写真を見せてもらう。 龍二は部屋のものを捨てられる。 龍二に会うと溺れに行かないかと誘われる。

ジャヒー様はくじけない!。 ドゥルジが店に来ると魔法少女が失敗して怒られていて、そのことをドゥルジに自慢している。 ドゥルジはそれをジャヒーがわざとやっていると解釈する。 Bパート。 工事で水が止まるので店長の家に泊まる。 何故か着せ替えされる。 小さい時の体も成長したらしい。 大家と三人で並んで寝るけど店長の寝相が悪かった。 Cパート。 サルワが悪いことを考えながらいいことをしていると、謎の光が力をくれて魔石を滅するように命令される。

86 -エイティシックス-。 また総集編。こっちは万策尽きた方。フレデリカのナレーションで2クール目をまとめてある。

異世界食堂2。 翼を手に入れたロロナ(沼倉愛美)が空から落ちて扉を見つける。 同族のロメロ達も来ていて、一緒にローストビーフを食べる。 Bパート。 ヒルダが仲間に後をつけられて一緒に来る。 チーズケーキを3種類とも頼む。 3人で組んで仕事をすることに。 チーズケーキの好みで争う。

先輩がうざい後輩の話。 中一の時、絵が下手なのに美術部に入りたい双葉をからかった生徒を夏美が殴った。 花見で夏美のことを先輩に話す。

ミュークルドリーミーみっくす!。 まいらの誕生日回と文化祭の総集編。 いちなるはダンス、金太郎飴、川柳。


21/11/27

未読ビデオ消化(11/21-11/25)

鬼滅の刃 無限列車編。 炭治郎は動けないので伊之助が救助に行く。 煉獄が来て呼吸で出血を止める方法を教えてくれる。 そこに上弦の鬼が現れて、煉獄に鬼になるように誘う。 煉獄は鬼と戦う。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~。 久しぶりに神と会って家族の居場所を聞くと捕まっていると教えられる。 中央大陸に到着して、シーロン王国の首都へ。 夢で見た光景が現れて、兵士に追われているアイシャ(高田憂希)を助ける。 母親が捕まっていると父親に伝えようとしていて、兄を変態だと認識している。 翌日、城から使者が来て、ロキシーが呼んでいると言うので行ってみると穴に落とされる。 ロキシーをおびき出すのが目的らしい。

見える子ちゃん。 試着室にいるのでそのまま着て帰る。 帰りの電車にもいて斧で人を襲っている。 隣の人は何か出て袋に詰められている。 自分の番が回ってきてそのまま受ける。 やり過ごしたけど下着を買って帰る。 もうすぐ産休の先生のお腹に何か入る。 実は一度流産していた。 新しい担任は以前に猫を引き取ろうとして断った人。

サクガン!!。 ユーリとザクレットゥと4人で移動中。 ユーリの持ってきた花の効果でおかしくなる。 解毒剤のサボテンを飲んだら悪化する。 メメンプーはガガンバーが死ぬ夢を見て不安になる。

takt op.Destiny。 タクトが地獄にやられて運命がタクトを連れて逃げる。 気が付いたタクトは運命にコゼットの話をする。 地獄が追ってきて、運命がタクト無しで戦う。 タクトが運命に自分の曲が必要か訊ねると聞きたいと答える。 運命が戦うけど、天国が止める。 シントラーは命令違反で解任。

ルパン三世 PART6。 鍵を軍に奪われるけど取り戻す。 瑠璃子達の乗った車の運転手は偽物で閉じ込められる。 そこに明智が来て助けるけど正体はルパン。 外に出ると透明な板が落ちてきて閉じ込められる。 ルパンがコンソールを操作すると別の部屋に移動。 ルパンと五右衛門はリアルで何かの罠に引っかかってこの世界に来たらしい。

逆転世界ノ電池少女。 相手の国のプロパガンダ映像を入手。 別の世界に戦争に負けなかった日本があってこっちの日本を否定している。 細道は向こうの世界もそんなに悪くないと思う。 山田と一緒に買い出しに出て、湖になった場所で電池少女のときめきが変質した話を聞く。 その時のパイロットが山田らしい。 部屋に戻るとパンに釣られて箱からワードニャが出てくる。

古見さんは、コミュ症です。。 古見一家がお盆に帰省。 いとこと遊んだり祖母と話したり。 みんなでお祭りに行く。 古見さんはメモ帳を忘れた。 なじみは大量の友人とどこかに行ったので二人きりに。 型抜きして遊ぶ。 古見さんが家に来る。 何故か山井さんもいる。 夏休みを振り返る。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する。 2年経ってマーハを残してルーグは戻る。 途中で魔物に襲われてタルトが倒す。 父親は商人として生きる道を示すけどルーグは断る。

白い砂のアクアトープ。 くくるは忙しいけど、近くに野生のイルカが迷い込んでいて見に行く。 おじいがいて、がまがまが解体されると聞く。 見に行ってることがバレて怒られる。 新エリアオープンに合わせて結婚式をする企画を考えることに。 プレゼンに行くけど、魚を大事にしすぎて失敗。 がまがまを見に行くと解体された後だった。

境界戦機。 廃村にいる家族を見つけて、暮らしていけるように支援する。 シオンは窯を見つけて修理する。 井戸は岩盤に当たるけど、レーザーで溶かしてパイルバンカーを打ち込む。 何も起きない回だ。

大正オトメ御伽話。 子供が勉強を見て貰いに大勢来る。 何故か綾(りょう;安済知佳)も巻き寿司を作りに来る。 大晦日にゆずの15の誕生日だと知る。 結婚のことを聞かれて、幸せにできないから結婚できないと答える。 でも復学を考えている。 ゆずは毎日幸せだと言う。 春になって、教えている子供の一人が奉公に出ることに。 行きたくないと蔵に隠れていたけど珠彦が説明する。

王様ランキング。 呪文でダイダに力を復活させる。 デスパーにベビンからの紹介状を渡す。 ベビンに貰った金では足りないけど、カゲの持ってる宝も足して弟子入りする。 鍛えても力が強くなることは無いと言われる。 翌日、ボッジが料理を作る。 ボッジは巨人の子なので何でも食べられるけどデスパーには無理なので料理させないことに。 ボッジは武器を選んで訓練開始。


21/11/21

未読ビデオ消化(11/19-11/21)

ブルーピリオド。 試験中に前の人が下がってきて鏡が割れるけど、割れた鏡をヒントに描く内容を決める。 結果発表の前に予備校で息抜きに骨の博物館に。 描く対象でもある。 描いてみるとみんな似ていた。 桑名、橋田、八虎の3人が通過。

ジャヒー様はくじけない!。 ドゥルジに会うと魔法少女も付いてきてジャヒーを取り合う構図に。 魔石集めで勝負する。 サルワが罠を仕掛けたら一緒にいた魔法少女が引っかかる。しかも平気。 自分でかかってみたら痛かった。 魔法少女が弁当を忘れたので魔王が届けに来る。食われてるけど。 魔法少女に魔王のことを聞かれる。魔界でも何もしてなかった。

86 -エイティシックス-。 グレーテが交渉して輸送に試作機を使うことに。 操縦もグレーテ。 出撃の前に大統領から激励があって、全員で帰ってくるように言われる。 まず攻撃してレギオンの前線を離しておいて試作機で目標に向かう。

異世界食堂2。 武士と陰陽師が来て喧嘩している。 異世界ではないのでは。 相席して二人ともお好み焼きを注文。 どう見ても仲がいい。 Bパート。 開店前にかき氷を作る。味は色で指定。 楽園から暇なエルフが来て、アレッタが宇治金時を勧める。 帰って再現を試みる。

先輩がうざい後輩の話。 先輩と誕生日が同じだと判明。 お互いに花を買うことに。 そこに花束を持って祖父が来て3人で飲み屋に移動。 翌日、祖父が釣り堀に行ったら先輩に会う。 他にもいろいろ張り合って意気投合する。 双葉が高校から一人暮らしを始めたことを聞く。

ミュークルドリーミーみっくす!。 ボンジュール城に行く為にれいにユメシンクロ。 アクムーに目を付けられる。 ゆめと朝陽がガレット・デ・ロワの当たり。 仲良しになる鐘はみんなで鳴らす。


21/11/20

未読ビデオ消化(11/14-11/18)

鬼滅の刃 無限列車編。 列車全体が触手まみれに。 禰豆子が捕まるけど善逸が助ける。まだ寝てるっぽいけど。 煉獄が来て首を探すように指示。 先頭車両の下に首の骨があって、切ろうとするけど防がれる。 何度も眠らされてその度に首を切って覚醒する。 目を閉じていたら現実で首を切りそうになって伊之助に止められる。 伊之助と協力して鬼の首を切るのに成功。もっと続くと思った。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~。 3人は船に乗って中央大陸に。 ロキシーは実家のある村に戻ってみる。 自分だけ念話が使えないので村を出た。 ルーデウス達が村に来ていたと知る。

見える子ちゃん。 ユリアが教室に来て3人で撮影に行くことに。 いろいろ出るトンネルに入る。 一際やばいのが来て他のを食うけど、ユリアにはやばいのだけ見えてないので、みこが除霊したように見える。 襲ってくるけど以前の狐が現れて倒してくれる。

サクガン!!。 次のコロニーでユーリに捕まる。 ザクレットゥがいて借金の為に働くことに。 学長の賄賂を盗みに行く。 孤児院が閉鎖されることになって、ユーリ達はタワーを襲うことにするけど、ガガンバー達が止める。

takt op.Destiny。 シントラーはザーガンに呼ばれてタクト達に手を出さないように言われる。 約束があると出かけた運命を尾行すると、避難した人たちを助けていた。 タクトの為に鍵盤ハーモニカを借りてきたのも運命らしい。 運命と話すと、アンナが自分をコゼットと呼ばなくなったと言ってコゼットについて聞かれる。 D2が現れて倒すけど、大量のD2が集まってくる。 地獄の能力らしい。 シントラーは不要だとした土地で意図的にD2を起こしていて、コゼットが死んだのもシントラーが原因だと判る。

ルパン三世 PART6。 ルパンは気付くと昭和の日本で黄金仮面になって銭形のような波越に追われている。 不二子に助けられるけど実際には黒蜥蜴。 モンゴルで発掘した大きな時計を輸送していたら軍が来て奪おうとするけど偽物で、明智小五郎がすり替えていた。 でも偽物だというのが嘘で、時計は無事にデパートに展示される。

逆転世界ノ電池少女。 りんの充電完了。 細道が夕紀の働いているコンビニに行って話すと、そこに軍の人が来る。 夕紀はアイドルを否定されて反論する。 細道は夕紀に武道館を見せて、かつての曲を聞かせる。 ゲリラライブを計画していたら囲まれて、りんがエクスカリバーを持って出撃。 夕紀が来たのでりんは排出して夕紀に換装。 アイドルに変形して戦う。

古見さんは、コミュ症です。。 3人でプールに。上理さんも誘っていた。 他にも誘ってない人がいろいろ来て10人に。 古見さんがスク水なので山井さんが水着を買いに連れて行く。 ウォータースライダーが気にいる。 古見さんが転んで足を怪我したので水鉄砲で遊ぶことに。 古見さんが図書館に行くので父親に送って貰う。 途中で喫茶店に入る。 父親も喋らない。 図書館の帰りに公園に寄って遊ぶ。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する。 マーハも養子にしてイルグの妹にする。 店を任されることになって、女性向けの店を作る。 まだ化粧水や乳液が無いので売れると見込む。 水と油を混ぜる技術は地元にしか無いので独占できる。 店が繁盛して製法を盗む為のスパイが屋敷に来るけど軽く捕まえて拷問する。 月に1度ディアの所に行って新しい魔法を仕入れている。

白い砂のアクアトープ。 風花の後輩が撮影に来て、風花も出るように頼まれるけど断る。 くくるも気になるけど新エリア担当の仕事が忙しい。 後輩が贔屓されていると噂になっていると聞いて、風花も出ることに。 後輩は滑っている。 休憩中に、捨てられなかったハイヒールを渡す。 ペンギンのプールデビューは成功。風花が押してるけど。

境界戦機。 紫々部シオン(市ノ瀬加那)が加わる。 AIはナユタ。 北米軍は自立思考AIの技術の入手の為にゴーストの鹵獲を企んでいる。 ゴーストをあぶり出して少数の有人機で戦うけど、背中にも腕があったり相手を誘ったり乗っ取ったりしてきて苦戦する。 倒したと思ったけど航空機で逃げていく。 アモウ達はブレンゾン社のジェルマンに会う。

大正オトメ御伽話。 追いかけて家に行ってみると父親に乱暴されていたのでそのまま戻ってくる。 翌日行くと水浴びしていた。 何故か弟たちの勉強を見ることに。 翌日、家に来て妾だと言うと夕月は栞を破る。 珠子から電話があって、何かと思ったら誕生日のお祝いだった。 ゆずのことを話すと、変わらぬ愛という桔梗の花言葉を教えてくれる。 栞を修復して元通りに。

王様ランキング。 冥府に来たのはデスハーにボッジを最強にしてもらうのが目的。 テストで騎士団の隊長と戦うと避けるのが異様に上手いけど断られる。 実は探していたのはデスパーだと隊長が教えてくれる。 アピスがダイダを殺しに来るけど、鏡に止められる。 鏡の声はミランジョで、アピスと話して味方にする。 ダイダを気絶させて溢れた秘薬を集めて飲ませる。 ボッジ達はデスパーの家を見つけて会う。


21/11/14

未読ビデオ消化(11/12-11/14)

ブルーピリオド。 試験まで残り少し。 塾の先生からは自分勝手力が足りないと言われる。 友人がパティシエ専門学校に入ると聞く。 諦めていたけど八虎の影響で決めたらしい。 本音を技術で武装したらいいとアドバイスされる。 画材の禁止事項は当日発表されると言われてチャコペンは使わないことに。 1次の課題は自画像。

ジャヒー様はくじけない!。 こころと遊ぶ為に公園にいたら魔法少女がいる。 穴に落ちて助けられる。 魔法少女も店で働くことに。 魔王様の食費が原因。 楽になると思ったら失敗続きで仕事が増える。 実は魔石の影響だった。 新メニューの試食を頼まれる。 チャンスなのでいろいろ作らせる。 サイコロステーキが美味すぎて泣いている。 でも高いので不採用。

86 -エイティシックス-。 シンとライデンとフレデリカの声優3人でコメンタリー。久野ちゃんかわいい。

プラチナエンド。 明日が出て行こうとするけどナッセが止めて少女は殺される。 部屋に戻って話していたら別の神候補が来て協力すると言う。 嘘をついていないとナッセが言うので信用して仲間にする。 末期がんらしい。天使の力で健康になったりはしないのか。 生流奏は妹を生き返らせたいと思っている。 メトロポリマンに翼や矢を貰ったと思われる事件が起きている。

異世界食堂2。 エルフのファル(日笠陽子)が捨てられたアリス(戸田めぐみ)を拾って店に来る。 ライスバーガーが出される。 美味しい料理を作る旅にアリスを加える。 Bパート。 シリウスにトマトのソースを使った料理について聞かれて、次の週に料理人を連れて来るとピザが出る。 帰って真似することに。

先輩がうざい後輩の話。 双葉達が迷ってる少年に道を教える。 別の日にカツアゲされていて先輩が助ける。 実は桜井さんの弟。 バレンタイン当日、先輩に無事に渡す。 桜井さんも風間に渡すけど、板チョコなので義理だと思われて怒る。

ミュークルドリーミーみっくす!。 朝陽の誕生日のパーティを開くことに。 杉山ファンクラブ部長に前日祭に誘われる。 アッキーはゆめを誘いたかったけど被っているので諦める。 ゆに達がゆめを連れて行こうとするけど失敗したので代わりに朝陽が狙われてパッシオンに。 朝陽の夢の中に入って、朝陽とゆめがブランコに乗っているところをみんなに見られる。 結局パーティは合同に。 プレゼントは当日にタオルを窓から渡す。


21/11/13

未読ビデオ消化(11/7-11/11)

鬼滅の刃 無限列車編。 炭治郎は自分の首を切って目覚める。 他の人の縄を切るのは良くない気がするので、禰豆子に燃やして貰うけど起きない。 前の車両に移動して鬼と戦う。 術で眠らされるけどすぐに自決して覚醒して戦い続ける。 その都度酷い情景を見ている。 鬼の首を切るけど死なない。 既に汽車と融合していた。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~。 ギースが父親にいろいろ説明。 父親が来て謝る。 エリスの故郷には何もないと聞く。 父親の顔を見ると引きこもっていた時に見た自分の顔を思い出す。 昨日のことは無かったことにして、感動の再会をする。

見える子ちゃん。 ハナにやばいのがついていて、小さいのをハナで焼いて食っている。 ハナは呪いビルに犬が入ってしまった子供の為に連れ戻しに行く。 みこがハナを神社に連れて行ってお祈りすると二匹の狐が出てくる。 やばいのと戦ってくれるけどやられて食われる。 もっと大きいのが現れてやばいのを食う。

サクガン!!。 罰の労働で街の外に。 森があったけど無くなりかけている。 風が吹かなくなったのが原因らしい。 古い設備に案内されて、壊れているけど今の技術では直せないのでメメンプーが直すことに。 何故か道に迷うと思ったらリアルタイムで構造が変わっていた。 休憩して将棋をしたり紅茶を飲んだり。 メメンプーが地図を見ていたら光の線はアニムスだと判る。 途切れているのが故障箇所でそれを頼りに移動して修理に成功。

takt op.Destiny。 アンナ達が買い出しに行ったら店主が腰をやってしまったので代わりに配達。 家の床を壊したので修理する。 タクトは店の地下で父親のアルバムを見つけて流して貰う。 息子だと言うとピアノのある部屋に案内されて、調律して演奏する。 アンナ達は知らない人の家に招かれて、帰りにタクトがピアノを弾いているのを見つける。

ルパン三世 PART6。 二人連れが店に来て店員と話す。 彼らも含めた客はみんな殺し屋の集団で、毎日この店に来る客を狙っている。 殺し屋同士の殺し合いが始まる。 二人組はルパンと次元で、本物の店員は奥で縛られていた。 店員は不二子でターゲットの居場所に行く。 ヘミングウェイの稀覯本を使った暗号と知らずに盗んで狙われた。 ヘミングウェイのThe Killersの内容をなぞったものになっている。 脚本は押井守。

逆転世界ノ電池少女。 りんは消耗してアホになっている。 一人残ったアイドルの蒼葉夕紀(鈴木愛奈)を拉致してきて細道がマネージャーに。 テストの前に敵が来ていきなり本番。 細道は客の立場に。 変形した姿はウサギの着ぐるみで客がいなくなる。 敵は不調で帰っていく。

古見さんは、コミュ症です。。 古見さんが文字でギャグを披露。 一緒に服を買いに行くことに。 山井さんも来る。 それぞれの選んだ服を着せて採点して、只野チョイスが満点に。 古見さんが美容室に行く。 馴染みの美容師には慣れてるけど新人には雑誌で答える。 図書室でテスト勉強。 うるさいと怒る先輩がいるのでなじみがジェンガ。 古見さんも参加してるので只野もやることに。 夏休みに入って暇になる。 なじみが誘って3人でプールに行くことに。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する。 マーハ(下地紫野)達が観光客を案内して稼いでいたら、人さらいに連れて行かれて孤児院に入れられる。 補助金が目当て。 屋根はあるけど食事レベルが下がる。 労働させられるし客を取らされる。 マーハが自分の顔を傷つけようとしていたらイルグが来てマーハを引き取る。 引き渡す前に客を取らされそうになって逃げたところを助けて、他の孤児達も救う。

白い砂のアクアトープ。 真栄田さんのコスプレ企画が採用される。 でもバイトなのでくくるが担当に。 夏凜が真栄田さんと食事すると、特にやりたいことが無いと話す。 イベント前日になってシールが発注されてないことに気付いて、くくるが手作りすることに。 真栄田さんは時間だから帰るけど約束が無くなったので戻ってきて手伝う。

境界戦機。 別行動しているアモウとガシンが協力員の店に行って修理用パーツを受け取る。 港に別勢力が攻めてきて交戦状態に。 ガイ達が住民の避難に協力する。 避難所まで戦闘が拡がったところに味方の機体が来て、両勢力とも倒す。

大正オトメ御伽話。 珠子が帰る前の日に三人で寝る。 寝ている珠子を撫でたら起きていた。 夕月が村の市に買い物に行って、珠彦も来て籠を背負う。 今日は珠彦の誕生日で栞を貰って、喜んで思わず抱きつく。 物音がして部屋に行くと誰かいて財布と栞を取られる。

王様ランキング。 ボッジはリュックからロープが射出されて無事だった。 助けたのはカゲで、実はずっと側にいて、毒の肉を食べるのを阻止したのもカゲ。 ベビンに護衛を頼まれたらしい。 ドーマスはダイダに投票したので信頼を失って、ボッジの暗殺を引き受けた。 ダイダは城の地下に案内される。 父親が氷漬けにしてあって、ミキサーで液体にして太陽光で加熱すると卵から鳥が生まれる。 そこから秘薬を作るけどダイダは飲まないことに。 ボッジ達は穴の底に向かっていて、ガスに巻かれて倒れているところを連れて行かれる。 既に呪われているので死ななかったらしい。 ドーマスは片腕を切り落とす。


21/11/07

未読ビデオ消化(11/5-11/7)

ブルーピリオド。 世田介から電話があるけどすぐ切れる。 武器を探す為に画材の発明をすることに。 世田介と初詣に行って、見てるといらいらすると言われて喜ぶ。 油絵は置いといてデッサン。 桑名さんの姉の絵を見ていたら桑名さんが来て話す。 かっこいい構図を書く練習をする。

ジャヒー様はくじけない!。 拾った魔石を持っていって魔法少女と戦う。 魔法少女を不幸から開放すると言うとあっさり懐く。 魔法少女の家に誘われて、行ってみると魔石のある部屋に魔王様がいた。 復活の宴を開くけど魔王様に全部食われる。 魔法少女は川に落ちて死にかけた時に力を貰ったらしい。 魔王様を連れて行こうとするけど、魔法少女に懐いていた。

86 -エイティシックス-。 レギオンは列車砲からレールガンで攻撃してくる。 シン達が対応することに。 グレーテには抜けてもいいと言われる。

プラチナエンド。 赤の矢が刺さらないことから、現れたのは既に赤の矢で刺されている偽物だと推測する。 青と黄色の二人は大学に落ちて死のうと思っていた。 メトロポリマンは画面に現れて出てこないことに。 引き上げようとしていたらそこに別の少女が現れて、連れて行って欲しいと頼む。 そこにメトロポリマンが現れて赤の矢を刺す。 青が会場から仲間を募ると、グリーンとピンクが名乗り出たので赤の矢を刺す。 でも青が白の矢で殺される。 実は偽物とこっそり入れ替わっていた。 グリーンとピンクはメトロポリマンの用意した普通の人間で、赤の矢ではなくお金で操っていた。 赤の矢を刺した黄色と少女を手錠で繋いで、逃げられない黄色を白の矢で殺す。 次は少女を殺そうとして助けを呼ばせる。

異世界食堂2。 ラミアのルシアとエミリオがスコッチエッグを注文。 エミリオは女と間違われるので修行していて倒れていたところを助けられた。 エミリオはルシアの所で修行することに。 Bパート。 モンブランを買っていたメイドが亡くなったので、代わりに入手するように頼まれる。 屋敷の中で扉を見つける。 モンブランが気に入って大量に食べる。 戻って他の扉を探すことに。

先輩がうざい後輩の話。 双葉が風邪を引いて休み。 買い物に行こうとしたら先輩が差し入れに来て、帰ろうとするので食事を作るように頼む。 先輩がまだガラケーなのでスマホ選びに付き合う。 今度は先輩が風邪を引いて、双葉が食事を作りに行く。 原因は滝に打たれたかららしい。 寝てる隙に髭に触っていたら起きる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 文化祭にお笑い研究部みんなで出る。 アッキーもゆめを笑わせたいと思う。 ゆに達も舞台に出てコトコト達と大喜利。 ぺこが狙われて巨大化する。 ユメシンクロしたら一人で漫才していた。 サンシャルルも入ってきたので、ぺこ達が寒いギャグで凍らせる。 今回はチアふる無いかと思った。


21/11/06

未読ビデオ消化(10/31-11/4)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~。 首都のミリシオンに到着。 ルーデウスが父親に手紙を書いていたら人さらいを見かけたので追いかける。 団長が出てきて戦ったら父親だった。 村全員が転移して捜索団を組織していた。 人さらいだと思ったのは奴隷にされた人を救助していた。 冒険者ギルドに伝言を残したのに見ていないので怒られる。 宿に戻って落ち込んでいるルーデウスをエリスが慰める。

見える子ちゃん。 別の見える二暮堂ユリア(佐倉綾音)がゴッドマザーの弟子になりに行って数珠を貰う。 その後、店は廃業した。 ユリアはみこの隣のクラスで、見えることを指摘される。 ユリアは小さいのは見えるのに大きいのは見えていなくて危ないので大蛇落としで大人しくさせる。 見ないふりした方がいいとアドバイスするけど、脅迫しているように伝わる。 帰り道にいて、腕を掴まれたと思ったら実体のあるお婆さんだった。 家まで送り届ける。 他の何かもいて4631と言っている。 スマホに4631と入力してお婆さんに見せると部屋に戻る。 それは金庫の番号で、一緒にいた何かは感謝して去っていく。

サクガン!!。 ガガンバー達は捕まっている。 イタリアっぽいコロニーの観光をすると、過去の遺物がいろいろある。 酒場でザクレットゥ(花澤香菜)に会って口説く。 殺しにきた三人組と戦うけどやられる。 ザクレットゥは賞金首で、助けに来るけど有料だった。 囲まれるけどメメンプーが助けに来る。

takt op.Destiny。 シンフォニカの列車が通りかかって、途中まで車を乗せてくれる。 指揮官のフェリックスと話す。 D2が追ってきていて戦闘するけど、先の線路を壊してしまって足止め。 ワルキューレ(上坂すみれ)にはコンダクターがいないらしい。 大量のD2が来て、数が多いので崖を崩して倒す。 さらに大きいD2が出て、地獄(上田麗奈)が一瞬で倒す。

ルパン三世 PART6。 鉄道公爵の切符を狙って、ルパンが外国の首相に変装して潜入。 不二子は金庫室に。 実は公爵も執事の変装で、金庫を開けさせるのが目的。 不二子は捕まって線路に縛られるけど、次元が銃でポイントを変えて無事に逃げる。 なんか第2シリーズがいきなり戻ってきたような雰囲気。 脚本は辻真先で、絵コンテは辻初樹。

逆転世界ノ電池少女。 りんが起動不能になったので、りんの夢の中に細道を入れる。 ヒーローショーの人質にされるけど、ヒーローは負けてりんはいなくなる。 リアルで敵が来てりんが囮になるけど動けなくなっているところに、細道がコスプレして乗り込んで倒す。

古見さんは、コミュ症です。。 矢田野は体力測定で全敗。 なじみと一緒に古見さんの家に遊びに行くことに。 母親は見た目は似てるけど中身が全然違う。 只野と二人きりにして観察するけど平気だった。 ベッドの下に会話の本を発見。 古見さんがラーメン屋に行きたいと言う。 上理さんがラーメン好きなので一緒に行く。 古見さんのマナーは完璧だった。 中二病の中々さん(大久保瑠美)が来て、古見さんをコミリア姫と呼ぶ。 只野も以前は中二病で、なじみに説明されて動かなくなる。 古見さんが体育で中々さんと組んでくれる。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する。 ルーグは暗殺の試験で父親と戦って合格。 父親と一緒に仕事開始。 ルーグは偽名で商人の修行をすることに。 ルーグが産まれた時に戸籍を偽造していた。 出発のパーティでロナハが喧嘩を売ってきて倒すけど部下にスカウトする。

白い砂のアクアトープ。 休みの日が重なったので部屋を海月風にして、マリナ(東山奈央)や真栄田さんを呼んでもてなす。 風花のスキンケアもある。 うどんちゃんの修行も兼ねている。 途中から早番の知夢達が来てアロママッサージ。 上手くないので逆にくくるがマッサージされる。 櫂達も来てたこ焼きを作って具を当てるゲーム。 最後に花火。

境界戦機。 リサの実家に行ってみるけど空き地になっていて、親戚もいなくなっていた。 リサの知り合いと会って、同級生達にリサが死んだことを伝える。 知り合いの人が消えて、抗議に行った人たちも捕まる。 公開処刑されそうなので隠した機体で妨害する。意外と近所だった。 人身売買のデータも公開する。 アモウはレジスタンスに戻ることに。

大正オトメ御伽話。 夕月が倒れて珠子が医者を呼びに行く。 夜に様子を見に行くと苦しんでいて、さらしを切ると巨乳が判明。 珠子は医者になることにして家に戻る。

王様ランキング。 ドーマスが剣の先生になった頃のこと。手話が通じて喜んでいる。 ランキングの審査員が来る。 1位の王は神の宝物庫から一つ貰えるけどみんな行方不明になるか気が触れるらしい。 ダイダは鏡に従ってボッジを暗殺するように命令する。 先代の王の力を手に入れるように言われるけど断る。 ボッジ達は別の街にいる。 ボッジは寝ている間にかばんを盗まれる。 中には王妃からの手紙が入っていた。 かばんは結局、道に捨てられていた。 ボッジは落とし穴に落ちて、底には狩人が住んでいた。 夜に生贄が作られている様子を見る。 次の生贄にされそうになって逃げてくる。 ドーマス達と合流するけど盗賊に狙われる。 ベビンのナイフが飛んできて、刺さった肉を食べたキツネが毒で死ぬ。 次の街で地獄の門を見に行く。 ボッジが覗き込んでいるところをドーマスが突き落とす。 ダイダはボッジの夢を見て、王の力を手に入れることに。


戻る