21/09/25

未読ビデオ消化(9/24-9/26)

迷宮ブラックカンパニー。 最終回。 キンジはいきなり逮捕されてる。 ベルザにシアが協力した。 でも緊急マニュアルを残していて、ワニベ達が会社の株を買ってキンジを会社の代表にする。 キンジが元の世界に帰ろうとしているようなので送別会を開くけど、実は会社を大きくする為に他の国に行くだけだった。
総括。 終わってみれば面白かったけど、構成はかなり荒かった。 それぞれが単発の話であるかのようにぶつ切りになってた。 いろいろほったらかしになってる要素も残ってる。

僕のヒーローアカデミア。 死柄木は博士の所で新しい能力を貰う。 出久達は歴代の継承者について話して、次はオールマイトの師匠の能力の浮遊を習得することに。

ジャヒー様はくじけない!。 ドゥルジの会社に招かれる。 研修会で話すように頼まれるけど全然喋らせない。 店長と銭湯に行って気に入る。 ドゥルジの所で魔界パーティ。 配達が来たり電話がかかってきたり。 0時になると姿が戻るので帰って泣く。

カノジョも彼女。 最終回。 渚は高校受験の時に告白している直也を見かけて、いろいろ頑張った話をする。 それを男湯で聞いていて、逃げる渚を追いかけながら話す。 一人にはしないと捕まえる。 渚は紫乃達の前で彼女だと宣言する。 旅行から戻って紫乃に説明。
総括。 楽しいアニメだった。 キャラもそれぞれに魅力的だった。 アニメやってる間に原作が倍くらいに増えたので2期も是非。

Sonny Boy。 長良と瑞穂で希のお葬式。 オルゴールを海に流す。 つばさからの手紙で希がいなくなったと知った。 ラジダニに会って、見てきた世界の話を聞く。 ロケットを作って、長良と瑞穂を乗せて打ち上げる。

ミュークルドリーミーみっくす!。 誕生日と宿題の総集編。実写パートは絵の具とAIロボ。

ラブライブ!スーパースター!!。 ラブライブのエントリーが始まる。 葉月は制服だけ普通科にした。 グループ名が決まってないことに気付く。 動画配信してみる。 クラスメートの話を聞いて歌詞ができて、名前はLiella!に決定。


21/09/25

未読ビデオ消化(9/19-9/23)

死神坊ちゃんと黒メイド。 ヴィオラ達は倉庫を探して日誌を見つける。 母親といたくないので逃げてくる。 カフも来ていてアリスと3人で過ごす。 ザインはダレスに日誌を処分するように脅される。 見つかって諦めるけど燃やしていいと言われる。 監視されているけれど声は聞こえないので、復元できるように処分する。

探偵はもう、死んでいる。。 最終回。 カメレオンはまだ生きてるのでシエスタと二人で倒す。 夏凪に会って探偵を続けるように頼む。 夏凪もシエスタに頼まれていて引き受ける。
総括。 本来は1話で切ろうと思っていたけど、2話の心臓の音関連でなるほどと思ったので賭けてみた。 次になるほどと思ったのは最終回直前だったので失敗だったけど、アリシアが可愛かったのでまあいいや。

月が導く異世界道中。 爆発があった場所に行く。 記憶が見えて、冒険者が武器を奪って爆発したと判る。 犯人を殺してくる。 識を連れて学園都市に行くことに。 女神に見つかって別の場所に飛ばされる。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 1話から7話までの総集編。

小林さんちのメイドラゴンS。 最終回。 夏祭りに行ってトールと二人で回る。 肉片が花になる人がいて花見をする。 腕相撲大会をしてトールの勝ち。 何故か結婚式をやろうとする。
総括。よく動いていた。 ストーリーはあんまり無かった。 ドラゴン世界関連しかストーリーが無いなら無くていい。 イルルはもう少し見たかったけど途中から空気になってしまった。

かげきしょうじょ!!。 山田のオーディション。 高校の時のことを思い出しながら演じる。 さわも同じグループでさらさを仮想敵にしている。 さらさは合格した時のことを思い出す。 暁也が煌三郎にさらさと付き合うように言われているのを立ち聞きした。

白い砂のアクアトープ。 くくるはがまがまに立てこもる。 台風も来ているので休みにする。 風花も手伝いに来る。 夜に停電して自家発電に切り替わる。 なかなか復旧しないので、自家発電が止まった時の準備をする。 さらに何か飛んできて窓が割れる。 何かのダクトも外れて、自家発電も止まる。 くくるは諦めかけてたけど風花に言われて生き物を守る。 そこにみんなも車で来る。

平穏世代の韋駄天達。 コリーが成長してハヤトと戦う。 ミクはロボットを買って魔王の仮の肉体にする。 伝えてあったキーワードを書き込んで知らせると魔王から連絡が来る。 キーワードを本人しか知らないものにしてクライシとも合流。 ミク達を指名手配したらわざと姿を見せる。


21/09/19

未読ビデオ消化(9/17-9/19)

迷宮ブラックカンパニー。 親衛隊と協力してガーディアンを倒して地下6階に。 信頼させておいて遺跡の力を手に入れる。 借金を返して退職。 ダンジョンランドを開く。 冒険者から魔力を得て魔石にしてシェアを奪う。 カタログ販売も始める。 元はシンディの店。

僕のヒーローアカデミア。 死柄木はオール・フォー・ワンに拾われた。 力也と戦って街全体が壊れる。 解放軍は死柄木に付いていくと宣言。 マキアは後継だと認める。 解放軍と連合は融合して超常開放戦線に。

ジャヒー様はくじけない!。 店長の筋トレに付き合う。 ダイエットに成功して店長は抜ける。 夜に隣の部屋がうるさい。 タライで応酬したらセッションに。翌日空き部屋だと判明。 公園で魔石を探していたらこころ(小倉唯)が手伝ってくれて、四つ葉のクローバーを見つける。

カノジョも彼女。 理香の話を5分聞くことに。 それが終わって屋根を走っていたら紫乃のいる風呂場に落ちる。 二股について話していたらそこに咲と渚が来て、渚が撮影して脅す。 渚が我慢していることについて話して、渚の事情を説明する。

Sonny Boy。 つばさは他人の思考が判る能力がある。 朝風に片思いしていて、朝風は希に片思い。 朝風はあき先生に利用されている。 ニャマゾンは猫の能力らしい。 そうすると瑞穂の能力が不明。 希がつばさに会いに来て、朝風とあき先生と一緒に山を登って戦争を殺しに行く。 あき先生はつばさの能力のことを知っていた。

ミュークルドリーミーみっくす!。 お城に呼ばれる。 薄汚い壁のタペストリーが風で落ちたので探しに行く。 アクムーは壁がさみしくてタペストリーを欲しがる。 ユニ達に奪われるけど取り戻して元の位置に貼ると扉が現れて古文書が見つかる。

ラブライブ!スーパースター!!。 反対の署名が集められている。 葉月の母親はかつて廃校から救う為にスクールアイドルをやっていたけど廃校になった。 葉月もスクールアイドルを始めようと思っていた。 でも記録が残っていないので、後悔していたんだろうということで禁止に。 かのんが部室の鍵のかかった箱の中から日誌を見つけて、後悔していなかったと判る。 葉月もメンバーになって学園祭で歌う。


21/09/18

未読ビデオ消化(9/12-9/16)

死神坊ちゃんと黒メイド。 アリスは母のシャロンのことを思い出す。 カフがポンコツなので一人で買い物に行かせる。 アリスが添い寝することになって、母親の話をする。 ロブが世話をすることになった頃のこと。 ロブがアリスを呼んだ。 ピアノに合わせてアリスに歌ってもらう。

探偵はもう、死んでいる。。 カメレオンを撃って、落ちた渚はボートで救出。 ヘリでシャルが来て攻撃。 シエスタの心臓を入れたヘルはシエスタに乗っ取られた。 アリシアを殺さずに解決する為に心臓を奪わせた。 そのことを花粉のせいで忘れていたけど思い出す。 意識がシエスタの渚に助けられる。 なるほど、これがやりたかったのか。 EDの絵がネタバレバージョンに変わっている。

月が導く異世界道中。 冒険者を蜃気楼都市に入れる。 管理者は澪を正気に戻して対応。 村に案内して貰う。 澪を偵察に出すと、何かに憑依されていたり魔族と通信していたりすることが判る。 骸骨が現れて倒す。 実は長老は巴の知り合いだと判明。 骸骨は他の世界の存在を知っている。 役に立つので従者にする。 いきなり巴が倒れる。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 遊園地には操られた鶴乃とマミがいる。 さながみふゆからの手紙を預かっていて計画について書かれている。 みふゆはみたまの所に行って、コネクトするつもりで攻撃すればいいと教えて貰う。 やちよが鶴乃を元に戻すけど失敗。

小林さんちのメイドラゴンS。 小林の腰が痛い。 トールの世界の物を持ってこようとしたけど滝谷に止められてしっぽでマッサージ。 Bパート。 会社にトールの父親が来ていてドラゴンの話を聞く。 帰ってトールにも話を聞く。 自由になったけどやりたいことがなくて、メイドになりたかったと判った。

かげきしょうじょ!!。 文化祭に寸劇の出番があって、出られる4人をオーディションで選ぶことに。 愛はさらさにロミオ役がいいと言う。 愛は聖にジュリエットを勧められる。 さらさは暁也に相談してティボルトにする。 さらさが悩んでいたら愛がアドバイス。 オーディション当日、 愛は恋が判らないけれど、さらさと友達になりたいと思った時のことを思い出して演じる。

白い砂のアクアトープ。 映画の主演に風花をという話が来て、返答の期限が夏休みの終わり。 くくるは奇跡を売りにしようとネットで宣伝する。 櫂に協力してもらうけど失敗。 翌日一人でいたら見えるけど、くくるには伝えない。

平穏世代の韋駄天達。 逃亡した魔族が判明。 ゾブルの王子のクライシは裏社会で居場所を確保。 魔王の研究データは読むのが大変。 穴を掘る魔族は逃走に成功。 ミクはネットカフェで調べて見つけた引きこもりの女の家に住んで、そのまま数年潜伏。


21/09/12

未読ビデオ消化(9/10-9/12)

迷宮ブラックカンパニー。 地下4階に閉じ込められる。 迷宮アリ女王が人の姿になっていて、魔神2号を連れている。 魔神が弱っているのが迷宮の異常の原因らしい。 リムが面倒を見ようとするけど嫌われている。 乱れた迷宮を元に戻す活動いろいろ。 魔神が熱を出してリムが氷を取ってくる。 元気になってリムがソラ(富田美憂)と命名。

僕のヒーローアカデミア。 トガヒミコを増やして助けようとしている。 死柄木は力也と戦う。 死柄木の子供の頃の話。 父親にヒーローを禁止されていた。 祖母がヒーローだったけど家族を捨てたから。 能力に目覚めて一家を破壊した。

魔入りました!入間くん。 宿題が終わってサリバンと買い物。 魔王について聞く。 魔王は魔界そのものらしい。 続きは第3シリーズ。

ジャヒー様はくじけない!。 魔石を持っている女の子を見つけたと思ったら魔法少女だった。 マンホールに落ちたり植木鉢が落ちてきたり、魔石のせいで不幸になっている。 魔石を奪われて居酒屋で大家と飲む。 そこを店長が撮影。

カノジョも彼女。 温泉旅行の準備の買い物。 お互いに抜け駆けしようとしていたことがバレて、渚は咲のサポートをすると言う。 旅行先では二人と手を繋ぐ。 旅館に着くと理香がいる。 紫乃(高橋李依)もいて二股のことがバレるので、渚と理香が一緒に来たということに。 窓から渚のいる風呂に行くけど逃げられる。

Sonny Boy。 双子が喧嘩している世界に呼ばれる。 リバースという能力でリセットできるので何度も繰り返している。 実は双子じゃなくて同じ人から二人コピーされたらしい。 双子はあき先生に渡された光線銃で決闘して片方が消える。

ミュークルドリーミーみっくす!。 バーベキューの準備。 ゆに達が妨害に来るけど収納される。 アッキーは高知にトマトを取りに行く。 ゆめにプレゼントするけど逃げられる。 トマトが襲ってきて、アッキーに言われて焼きバナナマンも出して戦わせる。

ラブライブ!スーパースター!!。 生徒会が発足することに。 可可はかのんを立候補させようとする。 葉月とすみれの二人で争って普通に負ける。 かのんは葉月と話すけど何も聞けない。 葉月は就任の挨拶で学園祭は音楽科をメインにすると発表して反感を買う。 下校を尾行して家に入れて貰えるけど犬に追いかけられて、家には一人で住んでいて学校の運営も難しいと知る。


21/09/11

未読ビデオ消化(9/5-9/9)

死神坊ちゃんと黒メイド。 クリスマスイブにヴィオラが来る。 兄のウォルターも御者に扮して一緒に来る。 カフ達がツリーを持ってきて飾り付け。 ウォルターがサンタ服を着たところをカフに見つかって暖炉から登場。 パーティには不参加。 その後アリスと過ごして、以前の雪の日のことを思い出す。

探偵はもう、死んでいる。。 時間はまた現在に。 斎川と渚と船の旅をしていたらシャルに会う。 船にシエスタの遺産があるらしい。 夜に渚を預かっていると船内放送があって、斎川と探すけど見つからない。 犯人はカメレオン。

月が導く異世界道中。 弓の練習をしていたら巴と澪が心配して来る。 集中している時が死んでいるのと同じらしい。 そのせいで魔力も増えていて女神クラスになっている。 娼館のあたりにいたら巴達に連行されて、襲われそうになって逃げる。 澪と二人で森の管理者に会いに行くけど襲ってくる。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 さなとフェリシアがマギウスを抜けた時のこと。 いろははういの声をたどって遊園地に。 まどか達はやちよと合流。 みふゆは灯花達の計画を中止するように頼むけどやられて、倒れているところをアリナに助けられる。 杏子がいろはを見つけてマギウスの服を渡す。 やちよ達も車でいろはの近くまで移動。 いろはは杏子とコネクトして門を破壊する。

小林さんちのメイドラゴンS。 カンナが家出してニューヨークでクロエと知り合う。 誘拐されて逃げてきたらしい。 遊んだ後、家に帰る話をしていたら誘拐されて、ドラゴンの姿で助けに行って家に戻る。 実はトールが見ていた。 Bパート。 小林が休みの日。 クロエからエアメールが届く。 買い物に行ったらマンホールのフタに興味を示して自由研究にする。

かげきしょうじょ!!。 リレーの代走にさらさが選ばれる。 聖に目立たないように無になれと言われる。 本番で落ち込んでいるのでリサが励ます。 星が来てさらさという役を演じるようにアドバイス。 席に戻って愛になりたかった自分でもいいと言われてEカップを想定。 ぶつかって転倒して、客が何を見たいか考えて、助け起こして貰って一緒に走ることに。

白い砂のアクアトープ。 南風原知夢(石川由依)がオープン予定のティンガーラから研修に来る。 くくるが指導することになるけど機嫌が悪い。 家で風花に母子手帳の話をする。 翌日は館長が交代するけど何もしなかったので別の水族館に行くことに。 風花に後輩から電話がある。

平穏世代の韋駄天達。 ハヤトと皇帝が戦う。 皇帝がやられて無力を嘆くシスターが元になって新しい韋駄天のギルが発生。 リンとブランディの所にオオバミが来て、リンはオオバミがおじい様だと判る。


21/09/05

未読ビデオ消化(9/3-9/5)

迷宮ブラックカンパニー。 ゾンビが出てきてキンジがいなくなる。 地下への階段を見つけて降りてみるとゾンビがポーションを作らされているので、魔力の源を破壊。 キンジは魔道士の亡霊に攫われていた。 彼が裏切られた勇者に似ているらしい。 世界は既に限界まで働かされている人で一杯だと知って成仏する。 シンディ(井澤詩織)の店の話。 作らされていたポーションの在庫がたくさんあって、現場で宣伝して売る。 でも中毒性を持たせたせいで禁止に。

僕のヒーローアカデミア。 トゥワイスの過去。 バイクの事故をきっかけに人生を転落した。 トガヒミコが殺されそうになってトゥワイスが無限に増殖する。 勢いでタワーに到着。

魔入りました!入間くん。 入間とアメリがデート。 場所は水族館兼プール。 いろいろアメリの思惑が外れる。 入間がワニに食べられそうになってアメリが助ける。 アメリが足を怪我したので魔法で軽くして運ぶ。

ジャヒー様はくじけない!。 バイトの帰りに職務質問から逃げて捕まる。 魔法少女が公園にいると聞いて行ってみたらおっさんだった。 Bパート。 大家が風邪を引く。 笑っていたらジャヒーも引いて、店長と大家が看病に来る。 帰った後、突然魔法少女(上坂すみれ)が来る。 魔石を奪おうとしているところに大家が戻ってきて警察を呼ぶ。

カノジョも彼女。 屋上で理香に発情期について話すと否定される。 諦めさせたと思ったら教室に告白に来る。 今度は体育倉庫に移動して、好きになった理由とか説明。 いきなりキスされる。 土手でキスについて話して、3人はデートすることに。

Sonny Boy。 やまびこの過去の話。 万能のこだま(竹達彩奈)が疫病にかかって、彼女の血を舐めたら犬になった。 洞窟に疫病の原因らしい男がいた。 やまびこだけ疫病にかからないのは、この世界はやまびこが作った世界だからだと言われる。 彼の名前は戦争らしい。

ミュークルドリーミーみっくす!。 スイーツコンテストがある。 アッキーも参加することに。 ゆめ達の作品が最優秀に。

ラブライブ!スーパースター!!。 朝から一緒に練習。 夜に千砂都に電話する。 大会の日、優勝できなかったら辞めるつもりだと葉月(青山なぎさ)に話す。 大会の直前にかのんが戻ってきて、二人とも同じように考えていたと判る。 無事に優勝して、退学ではなく転科する。 ライブには千砂都も出る。


21/09/04

未読ビデオ消化(8/29-/9/2)

死神坊ちゃんと黒メイド。 カフが字を習っている。 ヴィオラがカフを見て泥棒かと思う。 Bパート。 吹雪の夜にアリスとチェス。 アリスが来た頃のことを思い出す。 当初は荒れていて部屋を掃除させる。 出て行かせる代わりに自分が出ていって雪の中で倒れてアリスのことを思い出していたら助けに来る。

不滅のあなたへ。 フシはピオランを見つけるけど会わない。 置いて行こうとするけど見つかって一緒に旅する。 ノッカーが来たら逃げる。 ピオランはフシがいない間に、自分を別のものにするように観察者に頼んで若い女になる。 続きは2022年秋。

探偵はもう、死んでいる。。 敵の拠点に船で移動。 敵は宇宙から来た植物らしい。 別の場所でシエスタが倒れている。 心臓を止めて死んだふりをしていた。 そこにヘルが来て戦っていたら地面から怪物が出てシエスタがやられる。 ヘルはシエスタの心臓を取って自分に入れる。

月が導く異世界道中。 空間内部の話。 種族間の交流が足りないので武闘会を開く。 ギルドで依頼されて巴がトア達を鍛える。 澪には花を採りに行かせる。 国にスパイ活動を依頼されるのが嫌なのでレンブラント商会に店舗を借りに行くと、中立都市のことを教えてくれる。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝。 フェリシアとさながホテルフェントホープにいる。 鶴乃は様子がおかしい。 いろはが一人で行こうとすると黒江も一緒に来る。 佐倉杏子がグリーフシードを盗んでさな達を巻き添えにして逃げる。 大量の魔女を呼び寄せて人工魔女を目覚めさせる計画のことを知る。 さな達が列車で人工魔女の所に着くとみふゆがいる。 いろは達は出口で見つかって、黒江が戦っていろはを先に行かせる。

小林さんちのメイドラゴンS。 エルマが待遇改善を企画して、翔太の父親である専務に呼ばれる。 限定スイーツに並ぶのが目的だった。 Bパート。 エルマがカンナ達を引率してピクニック。 目を離したらいなくなって、千里眼で探そうとしたら翔太に阻止される。 Cパート。 エルマがトールを誘って勝負。 実は仲良くして欲しかった。

かげきしょうじょ!!。 大運動会があって、専科の人たちに会う。 ジュリエット役の人と千秋(松田颯水)が話して、その後千夏(松田利冴)が間違われて無視する。 それで喧嘩になって千秋はさらさ達の部屋に家出。 代わりにさらさが千夏の部屋に。 何の役をやりたいか聞かれて、千秋はうさぎと答える。 千夏は専科の人に謝りに行って嫉妬心を味方につけるようにアドバイスされる。

白い砂のアクアトープ。 小児科で移動水族館をやることに。 病院の人が苦手なので蟹は禁止なのに何故かいてどこかに逃げる。 以前に水族館に来ていた女の子が入院していて魚なんて見たくないと言う。 蟹が嫌いな本人によじ登って、女の子が取る。 それをきっかけにガラ・ルファに触れて、またいつかがまがまに行けるように頑張ると約束する。

平穏世代の韋駄天達。 ポーラが羽根を生やして現れて神だと信じさせる。 サラバエルは過去の韋駄天が作った国で、そこをプロンテアが修理した。 近くゾブルが崩壊するので、ホタエナと戦争しないように伝える。 ミクはもう手遅れと判断してウメヨを連れて逃げる。 リン達は攻撃を開始してピサラはクーデターを起こす。


戻る